病犬だって 出来るんだ! (動画あり!)
- 2008/10/11(Sat) -
まずは ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく!。
y07.gif 

 


これなーーんだ。

うまうまノア 027


わんこの手術を致します
わいは 浪速のブラックジャックじゃ・・・では ないですよん


えへへへ 選別訓練用 布です。

さらしをある寸法に切って ジッパーに入れておくんです。

そして 匂いをつけてもらうのですよね

昨日はノアママさんの匂いをもらいましたよ。

お手てで すりすりしてもらうんですよ・・直づけといいます。
なので私の匂いと交じらないように こんな手袋をして さらしを切るのですよ

ジュニアの選別訓練 真面目に取り組もうと決心しました。
折角の警察犬種ですものね 夢は霧ヶ峰に行って 全国大会参加ですわ。
ぷぷぷ・・参加でいいです。 猛爆

(参加するにも試験に合格しないと行けないんですよ・・資格が居るのです)

ラツキーで少し選別かじりましたので ジュニアの自己臭までは自分でする事にします


そしてね
訓練大好きなラッキーたん 病気で何もできなくなるのは 可哀想・・・。 なので
ラッキーたんにも選別復活しようと考えました

飛んだり走ったりするわけではなく  服従訓練終えたわんこが第二の犬生を送るのに
シニア犬になって 選別を始めるわんこちゃんも多くいるのですからね

もうラッキーたんは選別入っているから 私と何かするという楽しみがあれば いいの


でもね でもね ラツキーたん 選別でも 張り切ってしまうのよん
どひゅーーんと走って どひーーーーんと 帰ってくるから
とぼとぼでいいのに・・・・とハラハラです

と 言う訳で 選別というのをご紹介・・・

元気なラッキーたん 選別でもハツスル ハツスルです。。 見てね♪






ジュニアはまだまだ ひよっこです。しかし形には なってますかな?




今日は河川敷に自主練習です


お教室の先生達が膝まで伸びた草を刈ってました。、、

選別 017



さらだもおてつだーーーい。 しかし
短時間でしたが日頃土いじり全くしない人なりで 豆がふたつできました。  爆


ジュニアのCD3の試験を来月と決めましたので まじめに?練習です。
先日のPDの動きが出れば嬉しいんだけれどな・・なんせ不真面目な奴だからな

そして もうひとつ 考えている事があります。
それは実現するのは1%位かな・・・出来たらみんな ぶったまげるだろうなぁぁ~
そんな日はくるかしらん?でもそれを目標に練習しますから お楽しみにしておいてね♪


おいらの出番はまだですかい??と 待つ ラッキーたん

選別 003


ラッキーたんに奇跡をおこさせたいの・・ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく!。
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。これからの我が家) 興味のある方はどうぞ・



この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<ペット博覧会に行ってきました。 | メイン | 嬉しい訪問者>>
コメント
-やる気満々のラッキーたん。-
選別 いけまんな~。
すごいすごい!
PD犬種ですからねっ。追跡もやるんとちがう?ラッキーたんなら。(~~

ジュニたんも様になってますね~。
ロビンやったら どうやろ・・。 
2008/10/11 20:54  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたん元気にびよ~~~~んと走っていますねぇ
それにへこも健在だわ。

ジュニちゃんも選別頑張るなんですね。
霧が峰に行くには、資格がいるんですか??
そういうのは全く知りませんでした。

警察犬犬種ですもんね。
挑戦していってください

草刈のお手伝いお疲れ様でした。
今日私暇していましたので、お手伝いでも行きましたのに・・・・

出番を待つラッキーたんいいお顔
2008/10/11 22:12  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして~
先日から何回かお邪魔して拝見させていただいて
おりましたが、コメ残さず失礼しました。
我が家のゴールデンはおととしに天国へ
旅立ちまして、ラッキーちゃんとお顔がよく似ているので
懐かしく拝見させていただいておりました。
奇跡!!!!
私も信じたいです!!!!!
ラッキーちゃん!!!!頑張って~v-237
2008/10/12 00:17  | URL | 空 #PhDYNlIk[ 編集] |  ▲ top

-ラッキーたんすごいよ!-
ほんと元気ですよね♪
選別ラッキーたんすごいですね☆
ジュニアたんもかわいい!
2008/10/12 01:27  | URL | fairy tale #.Z8u5LqY[ 編集] |  ▲ top

--
すごいすごい!
こんな事できるんだね~(素人でゴメン)
ラッキーちゃんはもとより
ジュニアちゃんだってぜんぜん平気だよね!
まさに感動の雨あられでした。

何を隠そう!驚いたのは
さらださんの褒め方!
ハンパじゃないねぇ
わんちゃん大喜びだ~
2008/10/12 07:09  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

-ラッキーが動きも-
ラッキーが動きも復活したいなぁ。
2008/10/12 13:27  | URL | BlogPetのラッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたん元気そう~~♪

そしてとっても楽しそうに訓練してますね!
ジュニたんも頑張ってますねぇ~

さらださんの明るい声にもほっと安心しました
2008/10/12 20:52  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あーーなんてカッコいいのかしら♪
じつは選別に密かな憧れを抱いてるぶんぶん丸でして・・・mocchiがいつか覚えてくれないかにゃ・・と・・・
やっぱラッキーたんは凄いです!!!

もう一つ考えていらっしゃることがむっちゃ気になるぶんぶん丸です
2008/10/12 23:44  | URL | ぶんぶん丸 #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
選別いけてますか?
本当は嫌いだとおもうの
でもすごくまじめだから 合つてるんだって・・
もっとやつておけば良かったな・・と ちと後悔・・

オリバー君もやってみる?
持来出来たら教えるでぇえ~
2008/10/13 09:02  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-| ノアママ さんへ-
そうなんです

誰でも参加でキルンじやないんです。
一応試験があってね・・それに合格した犬゛けが参加ですよん。 それから血統書もPD用を作らないといかんしね・・来年目指しますです

ラッキーたんの選別良いでしょ・・
ちよっと頑張ろうかな?と思ってます・・・
河川敷に来ると良い顔しますね
2008/10/13 09:04  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーちゃんの動き見てると、奇跡が起きている!
って真剣に思うわ。
きっと競技会出られるよ。
でも無理はしないでよ。頼むから・・・

最初のお写真ですぐ選別と分かる悲しさかな・・・笑
我が家、手袋は使い捨て(密着するヤツ)を使ってるよ。
使い捨てと言っても、何回も使うけどね。笑
使った後はトイレ掃除などで使ってるから経済的。
晒しは庶民の味方「しま○ら」がこの地域では1ばん安いけど関西はどうかしら?
高い出陳料払う割には晒しの値段に拘るお馬鹿母です。

選別は服従より出来が不安定だからくじけることもあるけど、あるときふっと一山越えることができるよ。
その山越えればとても安定してくると思う。

来年は一緒に霧ヶ峰だね。
霧ヶ峰のあの空気、一緒に吸おうね♪

2008/10/13 10:57  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-持来ねぇ。-
以前はきっちりできてたと思うけど もうお気楽生活がながいので どうかなぁ。

少しやれば出来ると思うけど。「持ってこい。」はいちおう分かってますけどね。

土曜日に自主練するときにでも 一度参加させて下さい。
でも・・・あの河川敷 オトイレあるんかしら。。。
それが心配。(人間用の、でっせ。)
2008/10/13 11:01  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-空さんへ-
訪問&コメントありがとうございます。

ラッキーとお顔が・・・?
まあ見てみたいですわ・・
ジュニアとは親子ですのにちっとも似ていないものですから?
ラッキーは今の所 調子が良いのでほんと病気なの?状態なのですよ。 これが何時までも続く様に応援してくださいね・・
2008/10/14 04:57  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-fairy tale さんへ-
選別ラッキーたん可愛いでしょ・・・(^^)
何しても喜んでくれるので
超可愛いです・・・GRはもう飼えないですねv-406
2008/10/14 04:58  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ゆきかお さんへ-
そうだよぅぅ~ こんなん出来るんだよん。
選別は犬が何考えているのかよく伝わってきて 奥が深く面白いよん。 その分難しいんだけれどね。

あはははは
私のほめ方? しかり方もすごいよん・・ニャハ!
声が大きいし パフォーマンスも・・
でもほめるの超下手で恥ずかしがりやさんでした
2008/10/14 05:02  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-BlogPetのラッキー たんへ-
なんだか文章ができつつあるけど ・・・
惜しい!
2008/10/14 05:02  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
動画見てくれて有難う♪

らったんはいつもこう・・
何かするの大好き犬です、
だから超かわいいのですよね・・・

ジュニアもさまになってます?
ありがとうございます
2008/10/14 05:04  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぶんぶん丸さんへ-
ぶんぶん丸さんも選別に興味が?
先日JKCの大会でトイプーが出ていて 良い成績を収めていた様ですよん
持来ができれば可能みたいです。
是非挑戦をば・・・・(^^)

ドビンはじっと見ていて おやつがもらえるのならするぞ・・・!タイプです。 持ってくるよりその場で布と格闘してはりますわ・・・爆
2008/10/14 05:07  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アイルママさんへ-
選別やっとこさ本気に・・・・

ジュニアは不真面目やからやりにくい。
何をとってもラッキーたんは最高・・ってめちゃ比べてしまうわ~・・・
霧ヶ峰も行きたいっておもいつつ何年も経ってしまったよ。 来年は先生連れて行く犬がいないから駄目だろうなぁ~・・・・・
再来年でお願いします。
晒しは近所の店で900円・・だったかな?
高くてもいいから横からボロボロ゛ててこないのがい良いなあ~・・・って無理?!
2008/10/14 05:12  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-| オリバーのおかん さんへ-
持来が出来てないと無理やで
それより ノーリード作業やから
余所の犬 人に絶対行かない
呼べば必ず帰ってくるが出来てないとv-431
あれから ちっとは自分で訓練したのかな?

あすこはトイレなし
遠くゴルフ場にあるよん・・・
2008/10/14 05:16  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1052-829de933
| メイン |