抗がん剤治療の更なる次の手
- 2008/10/01(Wed) -
ラッキーたん 抗がん剤打って 10日たちました。
すごぶる調子がよくて嬉しいかぎりなのですが



ラッキー929 160


もしや これって何もしなくてもこんな調子なのか・
それが 抗がん剤打ったから 調子良いんだと思い込んでいる めでたい夫婦なのか?
そんな事思ったら ちょっと悲しくなってきました。



後で振り返って見て ぬか喜びしてたなぁぁ~つてなるんじゃなかろうかって・・

そう思うと 涙が出て来たりします。


でもでも 今はそんなお馬鹿夫婦でも ぬか喜び夫婦でもいですよね。今が嬉しいんだから・・
良い方に 思ってても良いですよね・・・・!






と 先ほど ブル爺からメールが送られてきた

「昨日サリドマイドが血液の癌の治療として 正式に認可されました。」

そうなんです
抗がん剤治療にふみきった我が家
さらなる手段として このサリドマイドを使いたいと先生に申し出ています。
>サリドマイド 若い方は知らない人も多いと思いますが
典子は今のドキュメンタリー映画は ごらんになった方もいらっしゃると思います

昔 妊婦のつわりを緩和剤 安眠として用いられましたが 手足の短い奇形児が生まれたことから
発売中止となりました。 とても怖いです。

http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/saisin/20050801ik12.htm

しかし これが数年前から ハンセン病の特効して海外では認可される様になりました。

そして 今 サリドマイドの「血管新生阻害作用」により癌や エイズの治療効果が期待されています


なので我が家も このサリドマイドを使いたいと先生に申し出ました

非常に高いおとお聞きしましたし  先生はまだ使用した事はないみたいですが
友人にこれで治療して 1年延命が出来たわんこが居るとはお聞きしてました。

我が家はすぐにでも これを輸入してもらって 使いたいのですが

かかりつけのお医者様に監証明の申請書類を作成して頂き
お医者様のお名前で薬監証明の申請と輸入手配を行ってもらわなければなりません。

忙しい主治医の協力なしでは 使えないのです ちょっと無理でしょうか(><)

次回の抗がん剤治療まで2週間あります。進展はあったのかな??

で 日本でも 後厚労相が承認すれば、年内にも藤本製薬(大阪府松原市)が販売を再開する見通しです。
一日も早く手に入れたい患者さんは多いでしょうね・・

我が家もです・・・!

1日でも長く 最愛なるラッキーたんが 私の元に居られますように 
ラッキーたんに奇跡をおこさせたいの・・ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく!。

y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。泣いてばかりはいられない) 興味のある方はどうぞ・


この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<当たり前の光景が嬉しくて ・・ビデオあり | メイン | ニックネーム>>
コメント
-サリドマイド。-
いままでの印象としては怖いお薬というイメージでしたね。

血液のガンの治療薬として認められたなんて朗報ですね。
是非とも使いたいのは親心として当然。
ただ主治医の協力なしではできませんもんね。そこがネックです。

なんとかなればいいですね。
副作用の心配も少ないのでしょうか?
2008/10/01 21:34  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
サリドマイド・・・・どうしても怖いというイメージが強かったんですが、最近テレビでも話題になっていて、待ち望んでいる人がいるんだなってぐらいの認識しかないんです。

ラッキーたんの治療にも効果が期待できるんですね。
なら是非にでも輸入してもらいたいって思いますもんね。

今日はみんなお散歩に行けましたか???
2008/10/01 21:47  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん、色々悩みますよねー
でもいいんですよ!
良い方向に向かっていると信じましょうよ♪

今病気にならない人は知っているという本を読んでいるのですが、驚くべき内容が載っています。
良かったら見てみて下さいね。
自然療法のすばらしさが載ってます☆
http://www.amazon.co.jp/%E7%97%85%E6%B0%97%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BA%BA%E3%81%AF%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B-%E3%82%B1%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B3-%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BC/dp/4344012569
2008/10/02 03:09  | URL | fairy tale #.Z8u5LqY[ 編集] |  ▲ top

--
医療の最先端ですねぇ
びっくりしました。
さらださんはいろんな事調べて
主治医と共に、病気と闘っていく姿、
前向きな行動力に感心させられるばかりです。
この気持ち、きっとラッキーちゃんに伝わりますよ。
がんばってくださいね。

一枚目のお写真、ろびんちゃんとのツーショット
ステキですよ。元気いっぱいのいいお顔に
ポチね!
2008/10/02 06:45  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

--
サリドマイドが治療薬になる事、私もTVで見ました~
ワンコにも有効なんですね。
厚生労働省、早く承認してくれるとイイですね。
ラッキー君の笑顔をみると
なんだか、ほっと癒されます。
ず~っとこの笑顔が続く事を祈っていますね。
ロビン君のペロリンチョも可愛い☆
2008/10/02 16:17  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
私もラッキーたんの病気でこういう事実を知りました。
もう数年前から日本でも認可して欲しいの声が上がってたんですよね
で とうとう年中にも承認・・・発売するかもですね、

今はすごい大変な手続きがいるのでなかなか使えないのですよ
副作用は抗がん剤の比ではありません。・
2008/10/02 17:01  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
私も全然しらなったのです
ブル爺は知ってたみたいで・・・

で ラッキーの病気を調べてて癌にサリドマイドがきくうな事が書いてあって・・・
今はこれを使う美容院は少ないし 輸入も大変です。
早く認可されて日本でも発売して欲しいな

昨日はラッキーたん河川敷へ
水を得た魚でしたよん
2008/10/02 17:04  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-fairy tale さんへ-
いつもお世話になってます
本 良いのを読んでらっしゃるのですね

私も勉強しなきゃです
情報ありがとうございました
2008/10/02 17:06  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ゆきかお さんへ-
一月前はどうしようかと悩みっぱなしでしたが
いざ行動を起こすと 更に何かできないかと模索しまくってます。
サリドマイドは使いたくて仕方ありませんが
今の先生はあまりこれに関心がない様で・・
まぁ動物の方まで実証するほどこれを使った患者も
いないでしょうからね
なので駄目もとで 全然いいんですよ。1%の可能生でもいいので使って欲しいが本音です



2008/10/02 17:10  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-スニ さんへ-
まだまだ癌の特効薬とは言えないのですが
理屈的には癌の進行を押さえる作用はあると思います。

抗がん剤でも やっとの現状ですから
サリドマイド治療なんて滅多にしてないでしょうし
実例がないだけに 先生もあまり乗り気でなく
多分使うとしても今の先生ではラッキーが初になるでしょうね・・全然駄目でもokなのでつかつて欲しいです。 
2008/10/02 17:13  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1042-49789073
| メイン |