- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ニックネーム
- 2008/09/30(Tue) -
我が家の息子達には ブル爺からじきじきに 呼び名がつけられます

長男 ラッキーたんは 今まで
楽っきー (らくっきー)
馬鹿っきー (ばかっきー)
つい 一月前につきました。 渋っきー(しぶっきー)

(癌のになっても しぶとく復活している・・・・してくれ!!の望みを込めて?)

最近は 病気でシャンプー出来ないで居るので 臭っきー(くさっきー)です。



今年の1月の写真

走れ 014


走れ 016


して 次男のロビンは
もう皆様おなじみですね・・
土瓶・・ 
です。
ロボットと言われたことも・・・


ロボット土瓶 001

こんな かわええ??顔もあるのよん
ロボット土瓶 015s


さて 三男ジュニアには 今まで名前がつきませんでした
3年もの間 ジュニア一筋です・・ひょへぇぇ~なんでだろう 
末っ子は可愛いのでしょうか?。


しかし 今日は でぶ と呼ばれてました

写真は2歳の誕生日・・

jr1234 007

ジュニアは体型がこじんまりして小さいのに ぶよぶよしていて ちっとも身が引き締まってません。
胴回りなんて親父のラッキーと同じ位 
触ると ぶよーーん 皮もびろーーんです。

なんで 今日 でぶ と命名されました。

股関節も弱いし ダイエットせんといかね・・!
飼い主共々 痩せねば・・・・
みなさんちのわんこちゃんは 名前以外に何て呼んでますかぁ~?



1日でも長く 最愛なるラッキーたんが 私の元に居られますように 
ラッキーたんに奇跡をおこさせたいの・・ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく!。
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。泣いてばかりはいられない) 興味のある方はどうぞ・


この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<抗がん剤治療の更なる次の手 | メイン | 事件とお客様>>
コメント
-ウチはね~。-
残念ながら なんにもないんですぅ。

わたしは「オリちゃん」と呼ぶときはあります。
玄関に誰か気配がして「ワンワン!」と吠えると 上の息子は「バカ犬!うるさい」って言ってます。バカじゃないよ~ん 賢いんだぜぃ。(←母心)

まえにいた事務所の隣のおばちゃんは冗談で まさお君やジョンやパトラッシュと呼んで おちょくられておりました。(~~
2008/09/30 12:55  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
あらあら、いろんな呼び方あるんですねぇ~
ジュニアちゃんも、ついに新しいニックネームつきましたか?
前から面白いと思ってたんですが
ロビンちゃんの土瓶です…完全にブログでは本名になってますよね!
それが面白いです。

家は、その時の気分で適当に呼んだり?していますよ。
2008/09/30 13:57  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

--
ありゃありゃ、ジュニアたん、でぶやですか~。www
くまち~もあいかわらず、万年ダイエット中です。www

ちなみに我が家は

くま→くまち~、くまたん、馬鹿殿、ご隠居、えろいけめん、などなど
ささみ→ささっぺ、でぶささ、でぶっぺ、ラブデン(ラブとゴールデンの略)などなど

不思議と、なにで呼んでも来るんですよね~。www
2008/09/30 14:34  | URL | くまママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
2008/09/30 19:37  | URL | サトシ #-[ 編集] |  ▲ top

--
我が家ではないのですが、妹がつけますね。
毎度酷いんですけど・・・・

今はまめおです。
ピーナッツカットしているんだから、マメに見えて当然なんですけど・・・
だいたい外見で言われちゃいますね。

ジュニちゃんがでぶや??
そんな風には思わなかったんですけど・・・

股関節の為には、ちょっと痩せ気味ぐらいのほうがいいのでしょうか??
でも下半身に筋肉はつけなきゃいけないですよね。


2008/09/30 20:13  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
久々のロボットロビンたん、笑ってしまいました

いろいろニックネームあるんですね~(笑)
でぶやって・・・

うちは、ニーニはブタっぱな!ブルーはメタボブルー
そのまんまでつまらないですけどね~

ラッキーたん、食欲出てきたみたいでよかったです!
今のままずっと頑張ってほしいですね♪
2008/09/30 20:43  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニたん、やっとついたあだ名がでぶや??
写真で見ると全然おでぶに見えないのにね。

プリンはぷーちゃん、プリポンちゃんて呼んでます^^
かわいーでしょ? でへへ

ラッキーたん、しぶとくシブッキー!で復活頑張れ~
のポチ、祈りをこめて今日も力強く2打しときます!
2008/10/01 00:42  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
お懐かしや~ロボットロビン君!めちゃ強そう
でしたもんね(* ̄m ̄)プッ
ラッキー君には、ゲンキーなんてどうですか?
いろいろ考えたんですけどいいボキャブラ
浮かばなくって(; ̄ー ̄川 アセアセ
ジュニア君!さらださんと共にダイエット
頑張ってね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
2008/10/01 00:54  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたんも土瓶たんもあだ名があるのにジュニアだけなかったんですか
でぶって・・・
ジュニアもダイエットしないといけないですね

ポチポチっと
2008/10/01 07:40  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ブル爺さまは、上手いことあだ名をつけますな!
シブッキー、クサッキーってオモローだわ
でも、こんな事して遊んでられるのはラッキーたんが
とっても元気にしてるからだわん うれしい!!

レオは名前を出すととっても期待するので
人間同士でレオのはなしをするときのあだ名は
「森本さん」です 笑
森本レオ・・・古っ 爆笑
2008/10/01 08:15  | URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたんはたくさんの名前をもってるんですねv-398
おもしろいでっす♪
くさっきーは失礼よね・・・(爆)
しぶっきーは、由来がとても良いですねv-344
あたしもしぶっきーと呼ぼうかな(笑)
ラッキーたん元気そうでよかったですv-398

↓怖いですねv-356最近はどこで何が起こるかわからないですねv-355
2008/10/01 09:18  | URL | キィママ #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
そうそう男はすぐ馬鹿だのなんだと呼びますよね。
馬鹿ちゃう天才じゃと 家もいいますよーーん

パトラッシュ  近所のブーちやんでいます
が いつも名前が出ません
覚え安い 言いやすいのがよいよね
2008/10/01 09:48  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ゆきかおさんへ-
ブル爺も私もだじゃれ・・好きです。
言葉遊びは毎日してます

ドビンはいいでしょ・・・
ブログでも紹介しましたが お宿の歓迎名に
ドビンちやんとありました。 大受けです。
ジュニアはぶたや・これから増えていくのかな?
2008/10/01 09:50  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-くまママ さんへ-
あははは くまつちも相変わらずでぶりんですか?
ジュニアは体型こじんまりなのにぶよぶよしているんですよ ちっとも引き締まってないです
飼い主に似るのでしょうか?

ニックネーム色々あるね。
どれで呼んでもくるなんて 愛されているんですわ
2008/10/01 09:54  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-サトシさまへ-
訪問ありがとうございます。
綿しもぽち応援させていただきました
2008/10/01 09:55  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママ さんへ-
ノアちやんは おうちでは みんなにノアちやんなんですね・・・
妹さん いつもうまくつけますよね・・
それだけ愛してくれてるんでしょうもね
だからノアちゃんも妹さん好きなんだわv-10

ジュニアは子供体型ぬけきれずぶよーんです。
ごはんもついつい多め・・大悦とが飼い主と一緒でなかなかです
2008/10/01 09:57  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-| ぴろ さんへ-
家はいつもブル爺が命名ですよん
ニーニたん豚っぱななんて 失礼ですよん
なんで~???でしたよん。

ラサキーたん元気元気です。
ごはんも毎回ぺろりん・・ブタッキーになってるかも
2008/10/01 10:01  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
ジュニアはなかなかつかなかったんですよん
で   でぶやです
その通りなんでおもしろみに 欠けますがね・・

プリンちやんかわいい呼び名ですね。

いつも応援ありがとうございます
連打嬉しいです
2008/10/01 10:04  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさん へ-
まこのロボットしたいんですが
今ツルツルなんで無理ですね・・(><)

ゲンキー・・いいなぁぁ~ラッキーたんには 何時までも元気で居て欲しいし
龍のかーさん も日曜日のホギャブラみたんですね
懐かしかったよねぇえ~・・爆
2008/10/01 10:06  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
わはは~!ダ様愉しいおかたですね~v-20

なんか~ほのぼの愛情感じるご家庭やなぁ~v-345って思います。

うちのあ~た達。。。
それぞれテーマソング?ありま~すっe-343
呼び名。。。杏にいたん=あんころ・黒い人
椋たん=ムッキー・茶色い人

ラッキーたんステキな家族に囲まれて幸せやなぁ~e-420
2008/10/01 10:40  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーちゃんはいつか「きせっきー」にv-353
2008/10/01 12:31  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろ さんへ-
家のブル爺はだじゃれが好きなんでジュニアは呼び名的にうまくいかんかったのでは・・・爆

ほんとでぶなんですよ
ご飯へらさねば
2008/10/02 16:52  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-レオママ さんへ-
でしょでしょ・・
ブル爺は家ではおもろいんですよ
外は駄目・・社交性なしなしですから・・

レオちゃんは期待?
家は期待なしやなぁぁ~
でもラッキーの名前を呼ぶとジュニアが必ずきます。
ジュニアにはラッキーの名前はすごいコマンドに聞こえるらしい
2008/10/02 16:53  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-キィママ さんへ-
しぶっきーは良いでしょ・・
私も気に入ってます。 どんぶりことしぶしぶで
長生きして欲しいです

↓ こわいでしょ・・
昨日も事件ありましたね・・一五人も亡くなって
最悪ですよ。 今は他人を巻き添えにするのが多いですね 困りものです
2008/10/02 16:55  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-木のmama さんへ-
良いおうちか わかりませんで・・・(><)
なんせ明治男ですから・・ 

あーた達にも ニックネームが・・
黒い人 茶色い人ですか・・
ドビンは何かな? 汚い人ですな・・
2008/10/02 16:57  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-みぬ さんへ-
みぬさん ありがとう・・
キセッキー いいな・・・
これ頂きです
最近のラッキーたんを見ると そう思えてきますよね
2008/10/02 16:58  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1041-cba460d4
| メイン |
