- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我が家の決断! 抗がん剤治療に踏み切った理由。
- 2008/09/23(Tue) -
夕方○M 動物病院から すごい丁寧なラッキーたんのデーター。
(パソコンで初診から今までの治療内容 血液検査結果がまとめられていたものと
用紙7枚 画像はCDRに収められてました)を持って寝屋川のY犬猫病院へ行ってきました。

私の聞きたい事を先に 看護士さんに伝えていたので スムーズに話は進む
私の尋ねた事!!

抗がん剤の副作用は
全くでない や 重傷と言ったまれな症状は置いといて 普通どうなのか? (一般的に。)


2~3日後位に下痢をする

後が延びると言っても体力が落ちまくってのしんどい状態でただ長らえるのではいやだ。

私の想像する  良い抗がん剤治療= 階段方式であればよい。
抗がん剤を打ってがたんと免疫力が落ちて 体力が落ちてもそれが3週間の間に少し低めに持ち直し
またそこで 抗がん剤を打つ・・ 図にするとこんな風?
 と勝手に説明したら


グラフ

免疫力が極端に落ちて 体力消耗するほどの量は入れない・・← 先生の方針。

それから 今のラッキーの状態で 予後は何日か?

2ヶ月以内
抗がん剤をすると予後は何日か・・?
半年

先生はラッキーの血管肉腫の特性や 抗がん剤の種類 抗がん剤投与のあり方とかを
わかりやすく説明してくださいました。 
しかもやはり専門医であり よく研究勉強されているだろうから症例をあげて 説明されます。

抗がん剤がきくもの 効かないもの 最新のサリドマイド サプリ等も症例重視です。

残念ながらラッキーたんの血管肉腫はやはり 三大悪腫であり予後は難しい。

この病気に使う抗がん剤は 主に普通はカルボプラチンらしいです
○M病院でも それをする予定でありました。

しかしもぅ一種類あって
1滴でも漏れたら 毛が抜け足が腐る→ 一月で亡くなる・・という
ドクターは使いたがらず 飼い主も  なんだけれど

こちらは効いたという 症例があるそうだ・・・。

この効いたっていう言葉に 私どびびーーんときまして
おもわずブル爺を見てしまいましたら 




突然ブル爺が もうして帰れ!って言うじゃないですか・・

先生も  いいですよって・・










あれーーーーで 

私も そしたら その怖い奴をと 注文しちゃいました。


そっ あんなに抗がん剤の副作用を心配し する事に罪悪感をも感じていましたのに
えっ?1滴でも漏れたら おじゃん 死ぬんですよの奴を選ぶなんて。。
自分でも恐ろしい選択でありました。 

まずは血液検査をして 異常なし・・

それから血管確保・・ながーーい針を突き刺します。
そこで針が余所に入ってたら もうラッキーたんは一月以内にちーーんなので
生理食塩水を100ml を点滴します・・・

ラッキーの足にたんこぶが出来たら もれていたですよね・・  大丈夫でした。

 さっ お薬をいれますよぅぅ~・・
抗がん剤が長いチューブを通って入ります・・ 緊張の一瞬!。


あー ラッキーたん今まで30分おとなしくしてましたのに 急に伏せし出しました

ぎゃぁぁぁ~・・手を曲げるな!
お手せんでええ・・・ 愛想するな・・ もうはらはらのしどうしでした。

ラッキーたん最後はごろんで 大人しくしていたけれど
顔はエリカラ 腕はおかんにガッシと握られ・・ ちょっとぴぃぴぃと鳴いとりました。

先生も最後は慌てて 早く落としてたな・・・爆。

ちゅー事で 我が家 セカンドオピニオンにて 即日抗がん剤 しかも 怖い奴をして帰ったとさ・・
・猛爆。

しかし上に書いてます様に 先生の方針は犬に負担をあまり与えない・・ですので
今回も1回目ですし 量は少なめです。
 なので
前の病院では毎週きっちり1週間ごとに血液検査に通わなければなかったのだが
この量で 検査値が極端に変わる程で有れば もう手遅れ・・とおっしやった。・
よって 我が家は3週間後まで何事もなければ 通わなくて良い。血液検査も必要なし


私が一番心配した 抗がん剤の副作用。 心配する程ではないみたい・・。
現に今日はいつもより元気 元気・・・ご飯もぺろりと平らげました。。

副作用は2~3日後とおつしゃったので きちんと管理いたしますです。

半年後・・・ラツキーたんの丁度10歳のお誕生日です。

絶対 絶対お誕生日のお祝いをするぞ・・・ 頑張ります!

1日でも長く 最愛なるラッキーたんが 私の元に居られますように 
ラッキーたんに奇跡をおこさせたいの・・ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく!。
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。泣いてばかりはいられない) 興味のある方はどうぞ・


この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<絶好調?! | メイン | 病気なんて嘘みたいなのに・・・(><)>>
コメント
--
あらー 思いきったことしましたねー
怖いやつ、成功してよかったですね☆

昨日さらださんとラッキーたん画像見ながらいつものヒーリング完了しました!

必ず10歳の誕生日以上生きますよ♪
さらださんと皆さんの愛情できっとです!!

2008/09/23 03:24  | URL | fairy tale #.Z8u5LqY[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/23 04:13  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
納得いくまで説明してもらい抗癌剤を始められるんだって読んでいたら、もうしてきたんですね。
びっくりしました。
1滴でも漏れたら~っていうのは、ちよっと怖いなって思いましたわ。
家では絶対に選択できない。
ジッとできない子なんで…

ラッキーたん、よく頑張りました。

セカンドオピニオンして来て良かったですね。
ブル爺さんのラッキーたんに対しての愛を感じましたよ。


2008/09/23 04:50  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
ついに本格的な治療スタートですね。
精神的にも金銭的にも大変だなぁと思います。
わたしだったら、どうしよう?
なんて考えて、読ませてもらっていました。
サラダさんブル爺さんの決断力!頭が下がる思いです。
ラッキーちゃん、きっとこの愛情に答えてくれますよ。
がんばってね!
2008/09/23 06:26  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

--
専門医の診断。
良くても悪くても、1ばん信じることができますよね。
即決したサラダさんやブル爺さんの気持ちよく分かります。
ラッキーちゃんよく耐えましたね。
なんだか怖そうな抗ガン剤だけど、それだけ効き目も大きいってことでしょう。
毒と薬は裏腹ですから。
信じて 明るく 前向きに!

副作用でないことを祈ります。
ラッキーちゃんが苦しい思いをするのが一番辛いもの。



2008/09/23 08:07  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/23 11:33  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
はらはらしながら読ませて頂きました。
すばやい決断のダ様。。。
ありがたいぢゃないですか~
さらださん!素晴らしいダ様ね~♪
ラッキーたん!頑張ったね!
後は良い結果がでますように。。。お祈りしています
2008/09/23 12:29  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーさん、抗がん剤治療に入られたんですね。
抗がん剤は効きますよ。
半年後?のお誕生日、楽しみですね。
張り合いが出てさらださんもうれしいことでしょう。
がんばれ、ラッキー先輩!
2008/09/23 12:46  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
すごい対応の早い病院ですね!
その日のうちにして帰るなんて。
でも、漏れる事なく成功して良かった!
食欲もありで、ひとまずほっですね。
薬が効いて、癌をおさえられますように。
元気で10歳を迎えられますように。
祈ってます。Wぽち
2008/09/23 13:22  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-いや~ よかったよかった!-
来年の誕生日 パーーーッとハデにやるぞ~~v-42v-41v-42
2008/09/23 17:17  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
また携帯から失礼・・・m(_ _)m

ラッキーたんも分かってると思いますよ!!
半年後ラッキーたんのお誕生日なら特別な日ですからね!
奇跡のラッキーたんですから絶対分かってますよ!
10歳のお誕生日は盛大にやりましょうねo(^▽^)o
あとでポチりんこしておきます
2008/09/24 07:45  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたん、頑張れ!!
ずっと応援してるよ  レオ
2008/09/24 09:58  | URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/24 19:32  | | #[ 編集] |  ▲ top

-fairy tale さんへ-
いつもありがとうございます
先生のお話わ聞きに行くだけでしたのに
抗がん剤打ってくるだなんて 恐ろしい夫婦ですよね・・でも思いきってして 良かったです。
このまま消えてくれたらいいのにな・・
2008/09/25 23:07  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-9/23 04:13 秘密のmさんへ-
初めまして コメントありがとうこざいます。
手術もですが 抗がん剤も悩み抜きました。
幸い我が家は副作用なかったので良かったです。

抗がん剤が効いて 一日でも長く一緒にいられる様
出来たらいいなと思ってます。
mさんちも闘病中との事 一緒に頑張りましょうね
2008/09/25 23:17  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママ さんへ-
そうです・・
悩みまくった日々は何だったの?ですよ
やはり病院選びは大事ですわ
痛切しました・・

ブル爺のラッキーへの愛ですか?
うっひゃぁぁ~ いつもばかっキーですよ
私が相当悲惨な顔しているからでしょうね
2008/09/25 23:20  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ゆきかおさんへ-
いつも応援ありがとうございます。
いえいえ これって病院選びで決まりますわ。
今の病院に先に来ていたら 即決断でもう始めて居たと思いますし
手術に関しても するのが当たり前発言でしょうね。
今回医者次第と思った次第・・ある意味怖いですね
2008/09/25 23:22  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アイルママさんへ-
亀レスですんまそーーん
抗がん剤 すごく怖いですよ。
これ大げさじゃないんですよ・・
こんな怖い薬やから効いたんだとブル爺は申してます
しかし次もこれ・・・とは 言えませんです。

2008/09/25 23:24  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-秘密のア さまへ-
初めまして コメントありがとうございました。
そうですよね
先生もされた方は皆さん そうおっしゃいますと
教えてくださいました。
我が家は副作用もなく元気になって喜んでますが
これがぬか喜びにならないように
気をつけて 一日も長く一緒に居られるよう頑張ります
ありがとうございました。
2008/09/25 23:32  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-木のmamaさんへ-
あははは 素早すぎてびっくりでしょ
自分でも 決断の早さに驚いてます
しかし 今回ダが何故に 人気ものに・・
2008/09/25 23:35  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリー さんへ-
はい 気持ち的には抗がん剤をするでしたが
後押しが欲しかったんです
今回の先生は はっきり物言いしますから
私の欲しい言葉が聞けましたわ

抗がん剤が効いてお誕生日迎えたいです
2008/09/25 23:38  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
そうでしょう
私も今日出来るってきいてびさっくりです
だって前の病院で3~4時間かかるって聞いてたのに
私がここに行ったのは 5時半ですから・・
で かかった時間は1時間半ですよん
これにもびっくり・・
点滴怖すぎです。 漏れなくて本当に良かった
2008/09/25 23:40  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
お誕生日会 幹事はまかせた?!
よろしく頼むで・
2008/09/26 15:42  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろ さんへ-
いつも応援ありがとうございます。
奇跡を信じて頑張りますよん。
誕生日 でつかいプレゼントたのむでぇぇ~・・爆
2008/09/26 15:45  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-レオママさんへ-
レオ君応援あんがとう
レオ君も用心してや・・
健康が一番やからね・・
2008/09/26 15:46  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-19:32 秘密のチャ ○さんへ-
コメントありがとうございました。
メールも読みましたよん
少し出しゃばりすぎたかな?とも思いましたが
少しでも力づけれていると思うと嬉しいです

私もまだまだこれからだと思ってます。
一緒にがんばっていきましょうね。
新しい情報もありましたら教えて欲しいです
よろしくです
2008/09/26 15:52  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1036-be2ed9d8
| メイン |
