セカンドオピニオン?!
- 2008/09/20(Sat) -
やっとこさ 我が家の方針が決まったのに まだぐずぐず考えて 昨日1日悶々としてました。

鬼おかんの名の通り 最期まで鬼を貫き通し 私の言う通りにしたがぇ!!
でいいやん・・
鬼ママだもーん・抗がん剤するぞ・・・と涙したんだけれど

やっぱり日に日に元気になっていくラッキーを見ると なんでまたしんどく辛くさせなきゃ ならんのじゃ・・
という気持ちが溢れて 揺れに揺れていました。

知人から電話がかかってきて
ラッキーは9歳だけれど 15歳の老犬と思って老衰で亡くなるんだと思って 看取ればいいんだわと 言ったら 

いいやラッキーは15歳分の生活を送った!!と 言われて

お出かけは競技会ばっかだったけれど 常におかんと一緒にいて泣いて笑って 
濃い 濃い こーーーい生活を送ったんだと 改めて思ったらこのまま 過ごさせようかなとも思いました。

でも でも・・やっぱり・・・・・抗がん剤にも未練が・・・

あまりに 私がぐすぐすしているので

 行動を起こせ!と 激が飛んで











そう 私  やっとセカンドオピニオンを受ける事にしました。

皆さんにも 沢山声を頂いたけれど
昔ながらの小心者・・・今の先生に悪いんじや?って思ってしまって言い出せませんでした。
気分悪くされて 今後の治療に影響が? 資料は渡してくださるかしら・・?すごく心配でした・


それから 変な話・・セカンドオピニオン受けたら きっと意味なしって言われるんだろうなって
気持ちが合ったんですよ・・
だから意味なしを私が受け止めれればセカンドオピニオンうける必要もなし・・って思っちゃったりして・・・

でもでも 受けとめれなかったのできちんと病院に行って 
抗がん剤する意味もがあるのか
本当にしなかったら 1~2ヶ月の命なのか・・
抗がん剤して 今の様な状態で長らえれるのか 
事細かく納得して帰れるまで聞いてこようと思います。

そして 先ほど やっと今の病院に連絡入れることが出来た。

家の者が反対でどうしてもセカンドオピニオンしてくれと頼まれた・・・と 人のせいにして (爆)

快く承諾されましたので 明日資料を受け取り 月曜日に
大阪で唯一? 腫瘍認定 1種を持っていらっしゃる先生の所で 受診してきます。

きっと この日に私の気持ちは 決まって 晴れ晴れするでしょう・・・

皆様いつも くだくだ悩みまくりのブログを読んで 応援してくださってありがとう!

とっても とっても救われてます。感謝してます
びろさん お守り届きましたよ・・ありがとうございました

ラッキーたん 日に日に元気に? 昨日は私にヘコして・・
今日はワンとブル爺に吠えてました・・(^^) 

きゃぁーーーー 今日も男前すぎのラッキーたん・・
ラッキー 919 023s
1日でも長く 最愛なるラッキーたんが 私の元に居られますように 
ラッキーたんに奇跡をおこさせたいの・・ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく!。
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。泣いてばかりはいられない) 興味のある方はどうぞ・









この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<病気なんて嘘みたいなのに・・・(><) | メイン | 我が家の決断???>>
コメント
-キャー 男前!!-
元気そうだもんなぁ。この顔。

セカンドオピニオン 納得いくまで聞いてきてね。
そしたらきっとさらださんの気持ちも整理がついて 自ずと答えが出てきますよ。

気をしっかり持って。ファイト オーーv-42
2008/09/20 16:56  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです。
夏の間、他の人のブログ全然読んでなかったんですが、2週間ぐらい前にラッキーたんのことに気づいて毎日読み逃げしてました。

個人的にはセカンドオピニオンはやったほうがいいと思います。ななもいろんな病院まわったよ。先生によって意見違う場合も多かったし、考えが深まると思う。

実は今年の夏、ななの右足に腫瘍みたいなのが出来たのね。悪性だったら大変と、病院に行ったんだけど、最初の病院では全身麻酔で切ってみないとわからないって。腫瘍が小さすぎで検査も出来ないって言われた。

そこでセカンドオピニオンに行ってみたら、そこではすぐ検査出来るよ、と。検査してまったく問題なし。今はすっかり腫瘍はなくなったです。

先生に悪いとはちょっと思ったけど、それよりななが大切だったもんね。そんなことより最善を尽くしたいと思いました。

ラッキーたんに奇跡が起きますように。
毎日ぽちりんこして応援してます。
2008/09/20 19:07  | URL | ななパパ #-[ 編集] |  ▲ top

--
セカンドオピニオン受ける時って 
なんとなく心苦しいの よく分かります!
でも 愛しの息子ちゃんのためですものね
せっかく勇気出していくんだから
根掘り葉掘り ノート持って行ってでも(笑)
納得するまで相談してきてくださいね♪
いろいろと 相談しているうちに
さらださんの考えがまとまってくれて
心が少しでも軽くなってくれればと願っています。

それにしても 男前だわ♥
2008/09/20 23:18  | URL | maumay #p6AQdChs[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/20 23:43  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/21 01:00  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
さらださんが、納得いくまで色々聞いた方がいいと思います。
今日はラッキーたんとさらださん両方にヒーリングしますね☆
さらださんとラッキーたんの動画探さなきゃ!
ラッキーたん元気そうで何よりです♪
ラッキーたん穏やかな幸せそうな顔してますね。
2008/09/21 05:04  | URL | fairy tale #.Z8u5LqY[ 編集] |  ▲ top

--
セカンドオピニオンでサラダさんの
気持ちがすっきりして、整理できると
いいですね!
いろいろ経験されてすごいですね。
応援してます。

ラッキーちゃん良いお顔してるねぇ!
穏やかなお顔にポチですワン!
2008/09/21 06:02  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
ラッキー男前でしょ
私が犬なら押しかけ女房ざます
いや今でもすごくすきすきされているから 犬でなくてもいいんだわv-8

セカンドオピニオン 今から?ですよね
おしりのおもーーい私です
2008/09/21 09:03  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ななパパ さんへ-
おひさしぶりです・・
ラッキーの事心配してくださりありがとうございます。
小心者なのでなかなかセカンドオピニオン言い出せなかったです・・
でも 私の気持ちが固まらないのでやつとこさ行動を起こしました。 
ななちゃんもそんなことがあったんですね
ゴールデンはほんとなんでみんな癌なの?ですよね
でも 腫瘍が消えて良かったですね。
これからも気をつけてあげてくださいね
2008/09/21 09:07  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-maumay さんへ-
maumay が何度もセカンドオピニオン勧めてくれてたのに私気が弱いので出来ませんでした
 が 結句どっちつかずで心が定まらないので 
受けることにしましたよ・・

明日聞きたい事メモメモして 絶対決断出来るまで
聞きまくってきますね・・頑張ります
2008/09/21 09:09  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-2008/09/20 23:43 秘密さんへ-
癌によって効果の違いはあるみたいですね
犬の場合 リンパ種以外は期待出来ません

しかし 最近これって完治であり 延命 (これがどの程度の生活レベルでの延命かですが)うんぬんの事は言ってないのかもと思いだしました

ラッキーのは完治するわけではないので 生活レベルをそんなに下げずに少しでも延命出来るなら挑戦しようかとも前向きになってきましたよ  爆

本当に日々というより時間ごとにころころ変わる私の気持ち 良いか悪いかすぐに情報がはいりますものね

ママさんの癌も期待できないだったんだすか?
人間の力 生きる力ってすごいですね
これって犬にも・・と期待してしまいます

2008/09/21 09:17  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-2008/09/21 01:00 秘密さんへ-
本当に納得するまで走られたんですね
すごいなぁぁ~
我が家なんて私もブル爺も先生の顔色を気にしてましたわ。情けないです・。

どっちに転んでも明日先生の話できっちり決着をつけて
そこから信念をもって突き進みたいと思いますです。

応援してくださいね・・・
2008/09/21 09:41  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-fairy tale さんへ-
いつもありがとうございます。
動画ですか・?
競技会のなら 沢山あるんですけれどね・(^^)
ラッキーだけでなく 私まで心使いしてくださって
ありがとございます
2008/09/21 09:59  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ゆきかおさんへ-
いえいえ私行動が遅すぎるんですよね。
皆さんに言われていたのに
なかなか出来ませんでした
でも明日 全て解決して決めた道に全力で突き進んでゆきたいと思います
2008/09/21 10:01  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1034-af88981d
| メイン |