スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
叱られちゃったの・・・
- 2008/09/16(Tue) -
僕ちん 最近わがまま?になってきたの・・?!

おかんが何やら ブツブツ文句ゆーてます




ラッキー96 037


だけど おいらは 美食家なのだ

ロビンやジュニアの様に 食い物なら何でもよかれでは ないのだよん・・・!

ごはんがおいしくなって
肉がてんこ盛りになって喜んでだら

何やら 青い草やきのこやハーブが乗っかってきて・・

こんなん いらんとゆーたら・



ヨーグルトに混ぜてみたり 牛乳で炊いたり・・

僕はだまされましぇんですから たべませんよ・・・ぷいぷい!!

そしたら 今度は
お肉や魚と炊いたり・・・豆腐煎りされたり

くーーー 何も入れなかったら食べるのに なんで入れるのだ””
そんなん僕たべましえんからね・・


そしたらとうとう
大好きなDr. Billinghurst's バーフ・ダイエットに混ぜられてしまった。

だから 昨日はこれも拒否だ””

そしたら 鬼おかんが あんたは もぅーーーと おつむをパチンと叩かれたよ

もう食べないでいいって・・・

ラッキー96 031


ラッキー96 034s





おなか空いたから 台所を覗いたら 睨み返された・・。


嘘泣きせんでもよろしい!!


えっ ばれてる?!
ラッキー96 036

おかんの弁!
折角癌に良いと言う物をごはんに取り入れて食べさせているのに
ラッキーたんハーブ系 きのこ類 生野菜系 全部だめです。
野菜も食べるものが限られています・・・

↑の方法で ごまかしてやろうと思いましたが 
匂ってから ようやく食べるので くさいと思うと食べませんです。

いつも食事30分前にヨーグルトに コロストラム を少量かけて食べさせるのですが
最近これがしぶしぶです・・・ 匂うのでしょうか?
今日はこれも拒否しました。 ヨーグルトも食べなくなりました。

今あるのは 子供の嫌いな薬の飲ませ方を参考にします。

少量の水で練って、清潔な指で上あごや頬の内側につけ、その後、水やミルクを飲ませる
オブラート・カプセルが薬局等に販売されていますので利用する

次回からサプリは別個で飲ませる事に・・・ご飯には混ぜません。
しかし ラッキーは繊細なので もしや入れなくても 入っていると思って食べないかも

食欲があるから助かっていたのに・・・


皆さんはどのようにして 食欲をだしているのかな・?
おしえてくださーーーい

1日でも長く 最愛なるラッキーたんが 私の元に居られますように 
ラッキーたんに奇跡をおこさせたいの・・ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく!。

y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。泣いてばかりはいられない) 興味のある方はどうぞ・






この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(32) | TB(0) | ▲ top
<<抜糸してきました・・・ | メイン |  手作り食と我が家のサプリ>>
コメント
--
さらださん こんばんは~ラッキーちゃん元気そうで良かったです~~ ご飯に文句つけちゃいけませんね~~れいままも怒っちゃいますよ~(^o^)丿
手術もうけたのかしら なんだかちょうどタイミング的にぐ~~だったみたいですね~~ 良かったね~~
サプリもいっぱいいろいろ 用意して サラダさんラッキーちゃんも家族みんなもがんばって いるんですね~~ ラッキーちゃんが幸せそうで れいまま も安心しました~~。
2008/09/16 21:16  | URL | れいまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
ラッキーちゃん、美食家ですか…
身体にいいものはぜひ食べてもらいたいものですよね。
初心者飼い主の私のアドバイスは参考にならないかもしれませんが、ヤギミルクで誤魔化してみるのはどうでしょうか??
ウチも食にか~なりワガママですが、ヤギミルクをかけると結構食べます。
ニオイがかなり乳臭してますんで、サプリの臭いも消える
かもです◎
しかもヤギミルクって高栄養らしく栄養補足・体力増進・免疫力強化用のサプリメントとしても最適らしいです。
よろしければ、お試しあれv-411
2008/09/16 21:56  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
せっかく体に良かれって思ってあげていても、だって嫌いだもんと、食べたくないって拒否。
こういう時は困りますね。

家はサプリはヨーグルトと食べさせています。
でもたまに拒否される時もあるんですよね。
その時はヨーグルトを新しいものに変えると食べたりします。
あとは蜂蜜にサプリを混ぜて、歯茎になすりつけたり、ちょっと大き目の肉の周りにサプリをまぶして食べさせたりとしています。

キノコ類は細かく細かく切っています。

ご飯はしっかり食べてもらいたいから、サプリとは別にあげたほうがいいですね。
2008/09/16 21:59  | URL | ノアママ #71a5GWso[ 編集] |  ▲ top

--
我が家のワンコは鶏がらスープ命なので、生野菜をジューサーにかけてから、鶏がらスープにしばらくひたします。 生野菜が嫌いなこの場合、野菜との格闘は大変ですが、じっと我慢の子です。頑張ってください。
2008/09/16 22:10  | URL | Teruko #-[ 編集] |  ▲ top

--
遅くなりましたが、ラッキーたん、おかえり~♪

やっぱりお家が一番だよね!

さらださん、お疲れ様です。。ご飯食べなくなるのも心配ですよね・・体にいいものや、サプリも大事かと思いますが、なにより体力ですからね!
しばらくは食べれる物を食べさせたほうがいいのかもですね。。ワンはやっぱり匂いのキツイのは苦手なんでしょうか・・
2008/09/16 22:23  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

-ラリーのときは-
昨日喜んで食べたものが、今日はもう食べないってこと
ショッチュウでした。
食べてくれるものがあると、しこたま買って、拒否られる~の日々だったよ。
好きな食べ物にキライなものを混ぜると
好きな食べ物もキライなものになるって聞いたことがあるよ。
難しいよね...。
ラリーにサプリやお薬を飲ましたときは
チーズに埋め込んであげてたっけなぁ。
ラッキーたん、しっかり食べてくれるといいね。
2008/09/16 22:55  | URL | ルーにゃん #fJBZO.DM[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー先輩わがままを言えるほど、お元気になってきたんですね。
一ぱい甘えましょう。

癌に効くものって、探すんが難しそうですね。
あの仔にあったといっても、この仔に合うかどうか、など。
2008/09/16 23:05  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
最初は笑いながら読んでました(*^^)
ヨヨヨのラッキーちゃん、うけます(#´▽`)ヾ
いつもママさんloveで言うこと聞いていたラッキーちゃんがわがまま言ってるのが、かわいく思えちゃいます♪
めっちゃ人ごとですね(^т^ゞスミマセン
でも、食べて欲しいものを嫌うのは大変ですね。
↑蜂蜜を歯茎に・・・
は、私も前の老犬が食べられなくなったときに、お医者様から教えてもらいました。
一度「あれ?」と思ったらどれにも疑惑を持ってしまうんですよね~。
これなら食べる!ってうのが見つかればいいですね。
大変だと思いますが、がんばってください♪
2008/09/16 23:20  | URL | ももねえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
犬は、人間の何十倍も鼻がいいから、ハーブとか香りのあるものはわかっちゃうんでしょうね><
サプリ粉末のがあれば、ニンジンジュースとか飲み物に混ぜてもだめでしょうか?ジューサーにサプリを一緒に入れる感じで・・・・

免疫力をアップさせなきゃですもんね!
今日もヒーリングさせて頂きますね♪
近くに住んでいたら、直接ヒーリングしたいですよ><
遠隔よりも、直接のが効果高いので・・・

ホメオパシーとかは、ご存知ですか?
動物にも効果あるようですよ!
味は砂糖の味なので、ラッキーたんも飲めるかも☆
動物病院でも取り扱っているところもありますよ!

参考までに、ある動物病院でホメオパシーのこと書いてあったので、リンク貼っておきますね。
http://alice.ah1.jp/holistic/index.html
2008/09/17 05:00  | URL | fairy tale #.Z8u5LqY[ 編集] |  ▲ top

--
かわいいしぐさのラッキーちゃん。
久しぶりに拝見しました。
復活、復活!ですね!
しかし、さらださん大変ですね!
「食べない事には何も始まらない」ですよね!
家は、手で少しずつ、時間をかけて、あずかった記憶あります。
栄養があるんだから、食べてねとお願いする。
ラッキーちゃんなら、分かってくれるかも?
ワンちゃんは匂いに敏感だから、オブラートは
試してみる価値があるかもですね。
がんばってください。
それにしても、ラッキーちゃん かわいいですね!
2008/09/17 05:35  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちのジャム君の場合は錠剤はすり鉢で細か~くすり潰して粉状にしてフードにふりかけたあとミルクをかけてますよ
葉っぱ系はこれまた細か~く切り刻んでササミの茹でたものに強引に中に入れちゃいますよ
それにしてもやっぱりさらださんは3ワンが居てさらださんですね(^O^)/
遅くなりましたがラッキーたん退院おめでとうございます
2008/09/17 06:48  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-う~~ん 困ったなぁ。-
なんでもバッカバッカ食べませんか~。
困ったなぁ。

ハーブとか生野菜系は やはり食べたほうがええのん?
ジューサーで潰すとかパテにするとか手はないもんか。

赤ちゃんの離乳食ってビン詰めなんかで売ってますやん。あんなん応用・利用したら。
味付けも薄いと思うけど。・・・どやろ。
2008/09/17 10:27  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-敏感だよね。-
そりゃあ犬の臭覚は人の400倍?だったっけ→人間みたいにだまされませんよ。(byラッキーたん)
我が家でベンに1ヶ月マムシに噛まれた時に体調が悪くて薬を飲ませるのに苦労しました。先生が薬をたくさんくれるのよ。ウィンナーに薬を埋め込む→おいしそうに食べて最後に薬をほき出した。本当に飲ませなければよくならないと悪戦苦闘しました。ラッキーたんのように混ぜたり乗せたり煮たりするとクンクンして食べないのよ。悲しくなりました。目からうろこだったのはご飯はおいしく食べてもらって薬は薬で強引に飲ませる方法。
錠剤等は犬の後ろにまわり、あごを上に上げて強引に口の奥に放り込みそのまま口を閉じて持ったままのどのあたりをさすってやりごっくんして飲んだらおいしいご飯を上げるというやり方だった。うちはこれでうまく薬を飲めたよ。粉は水やミルクに混ぜて上あごに塗りつけた。非情だろうがなんだろうが薬を飲ませることに必死だったよ。おかげでベンにはこの方法はストレス無いと思う。だってご飯と薬を飲ませるのが目的だもん。
サラダさんがんばってね。それにしてもこの表情かっこう可愛いねえ・・ラッキーたんサラダさんの為にがんばって飲んでくださいね。
2008/09/17 10:50  | URL | ベンのママ #5B3mG4aQ[ 編集] |  ▲ top

--
このこの~(  ̄∀ ̄)σ(▽≦llllllo)いやん♪
甘えてんねんなぁ~!ラッキーたんe-266

いっぱいいっぱい甘えたらええねんよぉ~(*бб)(*,,)(бб*)(,,*)
さらださん!頑張ってe-415
2008/09/17 11:20  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

-たまに遠眼でみては?-
状況はよく理解しているつもりです。

素晴らしい食材に、いつもと違う(失礼)とラッキー絶対気づいてると思うな。

今まで通り好きなご飯食べて、どうしても補わなければならない鉄分は馬肉で、抗癌作用のあるサプリはおっしゃるようにオブラットやカプセルがいいのでしょうね。

言いたいのは、

いつもの鬼おかんが100%としたらまずは50%で接し「いつもと何もかわらないんだよ」そんな感じがいい
のかな?なんて思ってる。父ちゃんだったら多分そうす
ると思う。
2008/09/17 12:56  | URL | ポッキー一家のパパ #/zqe/gpw[ 編集] |  ▲ top

--
ありゃ~、ラッキー君叱られちゃったの~
泣いてるラッキー君可愛いよ~♪
さらださんサプリ食べてくれるとイイですね~
ウチの先代犬の時はご飯はご飯
おやつに等を忍ばせて食べさせました。
ご飯を食べてくれなくなると困るから~
でも、忍ばせていてもすぐバレちゃうんですけれど・・・
さらださんがんばってね~
2008/09/18 15:27  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

-れいままさんへ-
れいまま 米遅くなってすみません。
ここの所 ちょっと大変だったから・・

ご飯はサプリ別にしました。
食べなかったら 手をかえ品をかえです。
今の所食べてくれてよしよしです・・
元気なんで安心してくださーーい
2008/09/19 21:01  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
情報ありがとう・・

しかしラッキーたんヤギミルク飲みません・・
よくドックカフェでヤギミルクを頼んだ事あるんですが
拒否です。
最近はやった事ないけれど のむかなぁぁ~_?

駄目もとで頼んで見ようかな?
2008/09/19 21:02  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
ノアちゃんも 困ったちゃんするんですね。
ロビンもジュニアも何でも薬でも喜んで食べるので
良いのですが ラッキーには苦心してます。

野菜は細かく切っても駄目です。
はちみつは良いかも・・
今はチーズに包んでやりましたが これもネタバレしそう。 明日は初蜜でねってみますね・・
2008/09/19 21:05  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-Teruko さんへ-
何か絶対好きなものがあるとこういう時良いですね。

ラッキーは好きな物まで食べなくなる派ですからこまりものです。 サプリは別にすることにしました。
情報ありがとうございました。

2008/09/19 21:07  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
ただいまでーーす
なかなかお邪魔出来ずすみません
またもや問題 勃発でしたから・・・

しかしサプリよりまずはたべなきゃ始まりませんよね!
なのでサプリは別に与える事にしました。
どんどん食べて 体力つけて癌に負けないで欲しいです
2008/09/19 21:09  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ルーにゃん さんへ-
やっぱりラリーちゃんも その日その日で違ったのね。
我が家も今日はなんで食べないの??でした。
あんなに好きたったバー府ダイエットも食べなくなってどーーしようかと思いましたが
魚と煮てみたら食べました。 生食で取ったのに
笑いますよね・・・爆

今は何かたべてくれたらよしですよね
体力つけなくつちゃ・・
2008/09/19 22:13  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
癌に効く あれこれ沢山あって悩みまくりですよん
全部買いたいですが 重複しますし
取り過ぎも駄目な様な気がして・・

サプリは別にとれるようになりましたv-221
2008/09/20 14:38  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ももねえさんへ-
そうですよ
その日その日で食べるものが違ってきます。
今は生が食べづらい・・?
なので生食が買ってきたのに煮てます 爆

ラッキー最近よく顔をこねこねします
ねこさんみたいです
2008/09/20 14:40  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-fairy tale さんへ-
いつもありがとうございます
ヒーリングのおかげか調子よいので嬉しいです。

ラッキーは粉末何に入れても 駄目です。
なのでカプセルに入れて お薬と一緒に飲ませてます。
ホメオパシー 情報ありがとうございました・。
2008/09/20 14:43  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ゆきかおさんへ-
ラッキーちゃん こまったちゃんですよん。
でも可愛いから許しちゃいます

今は何でも食べて欲しいのでサプリは別にしました。
オブラートはあの粉末量では つつめそうにもないので
カプセルにしました。
今はばっちりです・・・作戦成功です
2008/09/20 14:44  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろ さんへ-
退院お祝いありがとうございます。
ラッキーは超繊細なので すごい分かるんですよ。

混ぜて誤魔化しが出来なくなってます
よって別個にしました。

ジャム君は錠剤が駄目なの?家と反対だね・・
家は無理矢理のど奥に押し込むから平気です
2008/09/20 14:47  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
あかちゃんの離乳食ねぇぇ~
それはたべるだろけれど サプリは混ぜれないね・・
今度成分をみてこよーーーと

しかし用なしは何でもぱくぱくで 食べて欲しいのが食べれない・・なんぎしてます
2008/09/20 14:48  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ベンのママさんへ-
ベン君も色々とあるね
しかし薬は我が家はへつちゃらです・・
無理矢理飲ませるからね・・
粉錠のが困ったちゃんでさ・・

でもカプセルに入れるで問題解決
今は飲めてますよーー
しかしご飯がいろいろあるよ。
何でも食べて欲しいなー
2008/09/20 14:50  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-木のmama さんへ-
甘えまくりですよん
ご飯ももうお座りもせずにぱくついてますよ・・
こちらもあまあまちやんでーーーす♪
2008/09/20 14:51  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ポッキー一家のパパ さんへ-
ありがたいアドバイスありがとう・・
そうそう繊細ラッキーたんは 何か怪しいと思ってますね・・・

だから 臭いも色も何もない 「力のある水」でもおかしいな?!って 思うんですよね・・
普段通り難しいですががんばりまーーす
2008/09/20 14:53  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-スニ さんへ-
先代犬もそうでしたか・・・
犬を侮ってはいけませんね・・
元々がつつく犬ではないしね

我が家も別個にしました
2008/09/20 14:54  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1031-fd8ff470
| メイン |
