スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
退院の準備万端?
- 2008/09/12(Fri) -
ラッキーたん術後の経過もよろしく 予定通り明日退院の運びとなりましたぁぁ~♪
うれしーーーーい♪元気なお顔をお見せできると思います。待っててね・・

エヘヘヘ
私水曜日から 面会に行ってません。
少しでも元気になったら おかん命のラッキーですものね
興奮しすぎて 縫った所がバックリと・・なんて事はないでしょうが安静にして欲しくて・・・

そして その縫った所が もろ見えしない様に 保護する術後がいるなぁぁ~と
 あちこち検索してみたんです


が どこにも売っていない・・


皆さん 手作りでうまく作ってらっしゃった・・・

ので ので ので私めも 作りましたーーー!



と 自慢する物でもありませんが・・・

Tシャツ (ランニングがいいです )の背中にきりこみをいれるだけの代物・


ジュニアにモデルになってもらいました。

ラッキー96 020
(コルクマットも新調したよ・・・)


ランニングのTシャツがなかったので 袖を切り落とし
背中を割って 横に沢山の切り込み・・・背中で結んでできあがりです。


ラッキー96 019


で ふと思いつきました。
本当はおなかあたりがカバーできるだけでいいんですよね。

あとみんさんちで見た どろよけでいいんだよ。
レインコートじゃ蒸れるので 普通の布で作れば・・

で 少しも切らずに出来るかも・・
Tシャツの首の絞まりを利用して これをおなかに回します。

そうです Tシャツ逆着るです。
これが一番いいかも・・と思えてましたとさ・・・(^^)



ラッキー96 027

1日でも長く 最愛なるラッキーたんが 私の元に居られますように 
ラッキーたんに奇跡をおこさせたいの・・ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく!。
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。泣いてばかりはいられない) 興味のある方はどうぞ・



この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(25) | TB(0) | ▲ top
<<退院しましたぁ~♪ | メイン | 飼い主を突き落とす言葉>>
コメント
--
もうすぐ退院!おめでとうございます!!
さすがラッキーたん。よく頑張りました。 涙

いきなり名前が出てびっくらしました~
お腹の保護ならベストとかエプロンみたいなのでいいもんね。
プリンは手術のあと、お毛毛もそって寒い季節だったので
フリースのネックウォーマーを腹巻きみたいに巻いてお散歩しました。
ゴルさんには小さいねー
早くお散歩行けるといいですね。
2008/09/12 12:45  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-ラッキー!-
このまま傷口ふさがって、質のよい高たんぱくで
鉄分の多い馬肉(鳥や豚肉の数十倍)を食べ続け、
サプリ飲んで、抗癌作用の食材を食べ続ければ・・・・

復活!!

ほんとよかったです!v-217v-220v-221
2008/09/12 12:51  | URL | ポッキー一家のパパ #/zqe/gpw[ 編集] |  ▲ top

-いよいよでっか~!-
お家に帰っても安静、安静ですね。
術後服・・・う~~ん 要は薄手の腹巻でいいんですよね。
娘さんの肩紐のついたキャミソールみたいなんはどう?
丁度肩に肩紐がきて色っぽいやんかいさ~。

でもさらだ特製リボン結びタンクも可愛いよん♪
2008/09/12 13:11  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-他の方からのアドバイス。-
連投失礼つかまつる。
ほかのブログの方もワンも去年脾臓摘出したのでアドバイスいただきました。参考にしてちょんまげ。

       *************

お友達わんこも脾臓摘出をしたんですね
RETRIEVERの脾臓は、ほんと、多いので要注意って感じですね

脾臓摘出後のケアは、特に変わった事はありません。ってアドバイスにならないね(^^ゞ
でも、脾臓と胃は、隣接しているので、脾臓摘出後の数カ月は、胃捻転などが起こる可能性がある事を覚えていた方が良いと思います。
内臓を取り出し、内部に、今まで入っていた内容積が減り、空間が生まれやすくなります。
その結果、何かをきっかけに、捻転を起こす可能性が生まれやすくなるみたいです。
あいんが摘出後、抜糸の翌日に、急に胃捻転になったのも、脾臓摘出の影響が多いにあったと考えています。(獣医師も同じように思っていました)
なので、抜糸が終わっても、内臓やお腹の中が落ち着くまでは、胃捻転などが起こり易いと認識をしている方が無難だと思います。
(起こり易いだけで、高い確率で起こる訳ではない)

お大事にねぇ~

2008/09/12 13:16  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-さらだが退院する-
さらだが退院するの?
2008/09/12 13:47  | URL | BlogPetのラッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
ついにラッキーたん退院なんですね!!
よかったですね!!\(^o^)/
帰ってきたらまず抱きしめてあげるんですか???
楽しみですね!!
画像は実際ラッキーたんが着てからでいいですよ!!
楽しみですね!!!!


ポチポチっと
2008/09/12 18:46  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-いよいよ退院ですね!-
良かったですね。久しぶりのご対面ってところですね!
ほんと楽しみですね!
さらださんに、スリスリかなぁ~?

さて、服!スゴイです!
Tシャツが見事に変身ですね。
起用の一言です!
上のおリボンの結び目!おっしゃれ~!
また、色がgood!
今日は、これにポチですワン!
また来ますね!
2008/09/12 18:55  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

--
おっ♪明日久しぶりのご対面なのね~~~!
おめでとう!!!
王子・・・ヘコしそうなくらい興奮するかもね~

・・・しっかし今までさらださん手作りのベベ着てたっけ?(爆)
これで手作りベベにはまったりして~~~

とにかく順調でなによりじゃ~~~♪
2008/09/12 19:20  | URL | 諭吉の母ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
お祝い有り難う♪
何事もなく予定通りで嬉しいです・・

そうそうFC2画像アップ出来ないでしょ
前に送ってたのが1枚あって良かったです
あとみんさんちのあれ良いですよね
ほしぃーーー♪
2008/09/12 19:29  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ポッキー一家のパパ さんへ-
いつも応援有り難うございました。
とっても心強かったです
手術も無事終えて あとはパパさんの書かれている通り
実行して 復活!!ですね・・分かりました

前に紹介していただいた赤ひげ先生情報
私だけはもったいないので またブログ記事させてもらいますね・・
2008/09/12 19:31  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
そうやね
ちび姉のキャミソールか 
私の馬場シャツじやあかんのね・・
腹巻きも 探してみよかなぁぁ~。

続けて情報ありがとう。
胃捻転も怖いのよぅぅ~ これになるときもあるのね
しかし抜糸の日だなんて 運がいいのか悪いのか。
2008/09/12 19:35  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-BlogPetのラッキー ちゃんへ-
サラダじゃなくて ラッキーたんだよ・・
しつかりしてね♪
2008/09/12 19:36  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
いよいよ退院ですか~4日ぶりのご対面・・・
ラッキーたん興奮させないようにしないとですねv-356

術後服ですか~汚れてもなんでも見た目じゃなくて、機能性ですからね~ルーさんの足も、洗濯がきいて、漂白できるふうつのハンドタオルで巻いてます

↓いろんな人がいますねv-388
前に、さらだんとこのコメントにあった言葉・・
犬は自分が病気である事に落胆せず、「生きること」だけに執着できるんだから・・・とても心に残る言葉でした

人間が、あ~でもない、こ~でもないなんて言ってっても、ワンコはしっかり生きてくことに頑張ってるんですよね~ルーちゃん見てても思いましたよ!

だって、無い足で、外に脱走するんですから
もう立てないだろうって言われたのに、ご飯のときに立ったんですから!・・奇跡はあると思います
2008/09/12 19:59  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

-お洋服-
さらださんの愛情いっぱいの術後服ですね♪
わたしが、お友達のGRくんに縫ってあげたのは
もっと簡単。
割烹着の丈をわんサイズに切り落として縫うだけです。
お袖がいらない場合は、お袖も落としてね。
洗い替え用にいかが?
さらださんに会えたとたん、ラッキーたんは大喜びになるね!
順調そうでよかった...(^^)
2008/09/12 20:41  | URL | ルーにゃん #fJBZO.DM[ 編集] |  ▲ top

--
会社で、こっそりお邪魔したとき
この記事を見てヽ(=´▽`=)ノワ~イ
だったのに、コメントしようと思ったら
一つ前の記事にしか、たどり着けなくなって
こりゃ~かーさんのPCが変なんだと思って
お仕事中の友達のPCでも見せてもらいましたよ~
結果は同じ(; ̄ー ̄川 アセアセ
なんで~どうしたのですか~(TwT。)でした。

でも、今見たら入れたい画像が
あったんですね~・:*:・(*´エ`*)アンシンシタ~・:*:・
明日たのしみですね~
きっと、ラッキー君もさらださんと
同じ気持ちですよ。
してかーさんもっ(*'ー'*人
2008/09/12 21:41  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
いよいよ明日退院なんですね。
しばらく会ってなくって、ラツキーたん興奮しまくりかも・・・・
一緒に帰れますもんね。

術後の服も作ったし、コルクも張替えしてし、美味しくって栄養にあるご飯を作ってあげてくださいね。

ラッキーたんも一番落ち着く我が家でさらださんから放れないかも・・・・

明日のラッキーたんが早く見たいです・・・
2008/09/12 22:14  | URL | ノアママ #71a5GWso[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろ さんへ-
ありがとうございます。
お昼に迎えに参ります。
なんだかそわそわうきうきです

写真まだ復旧されませんね
ひろさんちも駄目ではないですか?
2008/09/13 09:26  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ゆきかおさんへ-
ありがとうございます。
手術無事終えたのも皆様のおかげとラッキーたんのがんばりですね。 会ったらいっぱい褒めてやりますわ

術後服 ほめてくださってありがとう
見たらボロボロなんですけれどね
これ病院で着せるのちと 恥ずかしいですわ
2008/09/13 09:30  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-諭吉の母ちゃん さんへ-
はーーい 有り難う♪
ヘコ恥ずかしいけれど 嬉しいかも
しかしくさーーーいだろうな・・(><)

しっかし今までさらださん手作りのベベ着てたっけ?(爆)
おっさすが 厳しいところついてなさる・・
ハハハでも一回手作りあるねん・・・浴衣が。
それ以来じゃ・・まあこれが手作りと呼べるか?ですが
2008/09/13 09:33  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
そうだねええ~
ルーちゃんの時は私もびつくりしました。
それで脱走??! 元気やなぁ~。

ラッキーたんも奇跡起こしてほしいわ~。
ハンドタオルですか?家はバスタオル?
ちょっと考えてみまひょ・・
2008/09/13 09:36  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ルーにゃん さんへ-
術後服・・ぬいぬいもなんしの手抜き服です。
そーー私も割烹着を思ったんです
でも大きすぎるから 切って縫い直さなあかんし・・って 違います!
私が持ってるのはざらざらした生地だから
肌触りが悪いと思って断念したのよ・・爆。

何はともあれ無事退院出来て嬉しいです
後はケアに頑張りますね・・
2008/09/13 09:39  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさん へ-
かーさんも汗汗たんですか
実は私もあせあせしましたよん・・・
だってあれ下書きでしたのに アップされてたもんで
まだ隔日に退院が決まってたから・・・自爆

で確認とつて写真も直ってるかなと期待したんですが
駄目でしたね・・この写真心はなぜかいけたけれど後2つアップしたかったのにな と言うわけですよん

今日も写真だめだし ラッキーたんのお顔お見せできないかも・・・涙



2008/09/13 09:42  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
はーーい やっと退院です。
ラッキーたん興奮ヘコしまくりぐらい元気だといいなぁぁ~
しかしくさいだろうな・・(><)

術後服もちっと可愛いのが欲し買ったのですが
売ってなかつたのよん・・
恥ずかしいけれど これ着せて帰りますわ

ラッキーの元気な顔お見せできるといいけれど
FC2 今不調です・・・(><)
2008/09/13 09:46  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ!!!遂についにラッキーたん。。。
退院ですかっ!
う・う・う・うれしいぇ~e-420
そうやなねぇ~傷口をカバーするお洋服いるね~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
お毛毛が伸びるまでカバーしとかななぁ~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
そやなぁ~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) そやそや!('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
さらださん!いっぱいいっぱい作ってあげてくださいねe-266
2008/09/13 20:56  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

-木のmamaさんへ-
はーーい 無事かえってきましたよん。
術後服 
 おなかの痛々しいのを隠すに重宝します
おちんちんはだしとかなあかんけどね・・

ブル爺のTシャツが変身しまくりですよん。
2008/09/15 13:18  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1028-39b0e9a0
| メイン |
