スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
飼い主を突き落とす言葉
- 2008/09/11(Thu) -
沢山の応援によって ラッキーたん無事手術を終え・まずは一山越えました。

笑って話も出来る様にもなりましたし 
ラッキーの事もきちんと受け入れ 今後も真っ正面から向かい合って行けるはずです。
1分でも長く共に生きる意気込みで 頑張りますので 引き続き応援してくださいね。


と 前向きに頑張ろうとしていた私の耳に入ってきた言葉は
とても ショックで悲しいものでした。

○○さん どうして こんなに(手遅れに)なるまで わかんなかったんだう・・
もっと きちんと 検査しておけば良かったのに・
・でした。

私がラッキーの病気を知り ネット巡りした時  皆さん ものすごく自分を責めてらっしゃいました。
どうして もう少し早く気がつかなかったんだろう・・・って

私も 自分の事を少なからずそう思いましたが 
弁解するわけでは無いですが を早期発見するのは至難の業です

の種類にもよるでしょうし ラッキーの疑われている 血管肉腫などはあっという間に転移です。
他に転移してないと喜んで手術したにも関わらず一月足らずで亡くなった・・
目には見えてなかったけれど転移していた なんてざらなんです。


それをどうして こんな風に言う事ができるんだろうって とっても悲しかったです。

痛いから だるいから しんどいからで 何か訴える犬ではありません。

教科書に載っている様な異変では遅いし それ以前に気がついていても にはなってたんです。

私は今回のラッキーたんに感じた オカシイ の発見は早かったと思ってます

なのに なのに・・・・・

検査って何ですか?
その方がよくされる血液検査が分かるんですか?分からないでしょ。
それとも 毎月腫瘍マーカーしろっていうんですか?
腫瘍マーカーも絶対ではないとお聞きしましたが・・・

↓ に書いた半年ごとにエコー検診されていた犬でも手遅れで亡くなってました。 
脾臓が腫れている・・で様子みましょとなり2ヶ月後には発見!。一月後には亡くなりました。

私は 先生にこの話をして これじゃあ検診している意味がないですやんと言いました。 
なんで腫れているのに この先生はほっといたのか・・と聞きました

すると脾臓は年齢と共に大きくなったりするから 少し変形しているからかもと 
おなかを開ける訳にはいかないし切って細胞診しなきゃ癌かもわかんないとおっしゃった。

少し大きくなったからと 脾臓の全摘出は普通しないでしょうね。

そこは飼い主さんと 主治医がそれをどのようにみるか・・
がんと疑って 癌なら数日で大きくなる様ですから もっとまめにエコーを撮るかしかないと

こういう状態ですのに 
意図も簡単になんでもっと 早く・・なんて言葉がでるんだろう。

この方が我が家に送った最初のメールも そりゃあひどいものでした。

ラッキーが亡くなるのが前提のプレゼント?の提案。
こんな方と知り合いなのが 悲しいです。

今日は愚痴ってしまい ごめんなさい。

3週間の間 それはもう私 地獄の毎日でしたから・・・

1日でも長く 最愛なるラッキーたんが 私の元に居られますように 
ラッキーたんに奇跡をおこさせたいの・・ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく!。
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。明日はないさ) 興味のある方はどうぞ・


この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<退院の準備万端? | メイン | 手術して良かったと思う訳!>>
コメント
--
言いたい人には言わせておけばいいんです
さらださんはさらださんであってラッキーたんの最良の方法を取ったんですから!!
それで結果手術は無事終わりましたから!!!
きっとそのメールの方は分からないからそう言ってしまったんだと思いますよ!
ラッキーたんはさらださんが選んだ方法にきっと後悔していません
だからさらださんも心広く持って言わせてあげればいいんです!!!
それよりもラッキーたんの超奇跡を期待しましょうよ!!

ポチポチっと
2008/09/11 18:00  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
世の中はいろんな方がいますよねぇ
さらださんの気持ちもよ~くわかります。
手術も終えて、後は運を天に任せて、やれるところまで
ラッキーちゃんと、がんばるって決めた、さらださんの
ポジティブな考え方に共感を覚えます。
愚痴るくらいの元気出てきたんだから…ね!
さすがぁって思いますよぉ!
がんばってね!
2008/09/11 19:03  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

--
ワンちゃんって 飼い主の喜ぶ顔が見たい一心で
ギリギリまで頑張りますからね・・・

さらださん そんな言葉 気にせずに
ラッキーちゃんにウマウマ沢山食べさせて
うーーんと 長生きさせたあげて下さいね。

遅くなりましたが 手術の成功 おめでとうございます。
2008/09/11 19:12  | URL | ヴェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-許さん!-
そんな無神経なデリカシィのない言葉をかける人なんてわたしは許さんぞっ!!

もともとの知り合い?ブログ上の知り合い?

青天の霹靂で ショックに打ちひしがれてるものにかける言葉じゃないですよ。ったく!!

気にしたらアカン アカン。
さらださんは実に最高の対応でラッキーたんを救いました。
もう少し遅かったら・・と思うとほんとにラッキーでしたよ。
さらださんの愛情の強さとラッキーたんの強運で乗り切るぜぃ!!v-218
2008/09/11 21:30  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
確かにもっと早くに発見できればって思いますが、血液検査で出るようじゃ、もう遅いんですよね。
それに腫瘍マーカーは完璧に出るわけじゃないです。
画像診断も完璧じゃないんです。

だから検診が無駄だって事ではないんですけど。
病気は癌だけじゃないんですから・・・・

癌は本当に診断が難しいと思いますよ。
私親戚で亡くなっているのは、ほとんど癌です。
同じ所の癌でも、癌の進行も種類も違うので、明暗はハッキリ分かれています。

幸いにっていうのもあるし、症状も、血液検査も何もなく、違う病気で発見されたっていうのもあります。
自分の体ですら異変なんて全く感じられないんです。
そんなんでも、亡くなっている人、助かっている人それぞれなんですもんね。

獣医さんにもお聞きしましたが、早期発見がどれだけ難しいのか、色々と教えていただきました。

亡くなるのが前提のプレゼント?????
これは信じられません。
2008/09/11 22:48  | URL | ノアママ #71a5GWso[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/11 22:54  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
さらださんの心中お察しいたします。。。
2008/09/11 23:00  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
闘病中の方にはつらいお言葉ですね。
でも、手術に関しては、私の意見も間違っていたので、同じだわ。
ごめんなさいね。

今はとにかく、楽になられて良かったと思います。
術後の経過も順調ですし、やっぱ、秋はぜひ!
2008/09/11 23:08  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
この夏は、わたしが耳にしたワンちゃんやネコちゃんの悲報が多かったです。
みんなまったく病気に気が付かず突然に・・・という例が殆どだった。それほど生き物の大病を見つけるって難しいんだなって思ったよ。
腫瘍マーカー、人間にだって???って言われていますよね。
お医者さんだって切らなきゃ分からないが本音だと思います。
犬の大病を見つけるって、至難の業ですよね。
特にゴルのようなガマン強い犬はね。

サラダさんは、早くに気が付いたよ。
辛いメールはほっときましょ♪
帰ってくるラッキーちゃんのうまうまのこと考える方が大事だよ。ねっ♪
2008/09/11 23:09  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
サラダさん無事手術成功してよかったね。毎日詳細にupしてくれたので様子がわかりほっとしました。
サラダさんが一緒にいることがラッキーたんにとって一番の薬だと思うよ。めんどくさいのに一生懸命手作り食を作っているのを見ていて本当に頭が下がります。私なんて週2回か3回です。それもワンパターンです。
手術してよかったんだよ。他人には良くわからないのに平気で傷つけることをいう方がいます。気にしないでいつものサラダさんに自信をもってください。
手術成功本当によかったね。
2008/09/12 09:07  | URL | ベンのママ #5B3mG4aQ[ 編集] |  ▲ top

-初めまして-
最近 ブログにお邪魔するようになりました。
ラッキーちゃんの事 他人事とは思えず・・・

うちの子も(ダックスですが)今年の2月に肝臓ガンから肺への転移で 亡くしました。
心臓を患っていた為 2,3ヶ月に1度はレントゲンなど検査に通院していましたが、ガンの進行は早く 宣告されてから わずか1ヶ月で亡くなりました。
精一杯やったつもりではいますが・・これで良かったのか自問自答の日々でした。

何が絶対なんて事はありませんよ!
飼い主さんがその子の為に 一番だと選択したことが
ベストなんでは ないでしょうか?

毎日を大切に 過ごして下さい。
2008/09/12 09:16  | URL | hotdogs3 #-[ 編集] |  ▲ top

--
どうしてもっと早く。。。
っていうのは、さらださんが一番思い、苦しまれた部分だと思います。
どのような病気でも、早期発見っていうのはむつかしいと思いますし、突然亡くなってから原因がわかられるケースも、他所の方のところで多く目にしました。
今、目の前にある現状に立ち向かい、ラッキーちゃんとの1分1秒を大切に前向きに進んでいらっしゃるさらださんの目に、後ろを振りかえさせるような言葉が入ってきたのはお辛いと思います。
でも、そうそう!
みなさんのおっしゃる通り、応援をしてくださっている方のほうが断然多いので!(^^)!
これから先のことだけ考えて、ニコニコ楽しくラッキーちゃんと過ごしてください♪

あ、それと、「名前呼び遊び」教えてくださってありがとうございました(^o^)
ミルクと一緒にやってみますね!(^^)!
ももとミルクもラッキーたんのようにお利口になりますように。。。(^^)
2008/09/12 10:21  | URL | ももねえ #-[ 編集] |  ▲ top

-ママさん、笑ってて!!-
はじめまして^^
同じく‘ラッキー’のママです(笑)そして癌と闘っています。
犬ブログ村でこちらを知りまして、こうしてお邪魔しちゃいました。
腫瘍マーカーは やらないよりやった方が良いかもしれませんけど
私のブログ読んでもらえたら判るように、うちの子は「健常犬」爆
我が子の場合、治療前に値を見ていて治療後にどれだけの違いが
出るかの目安にしたかったのに、何の役にも立ちませんでしたョ。
お友達の10歳ゴルの血管肉腫ですが、川遊びの後に たまたま
石を呑みこんだ?と思い、撮ったX線で脾臓の腫れに気が付いたの。
悩んだ末に、開腹したら破裂寸前までいってて..皆で安堵しました。
もし川遊びがなければ全く気付けなかった… この子たちは… ネ。。
私は、私だからこそ我が子の癌に気付けて、そして今 守ってると
自信をもってます♪ お互い 我が子の為に笑顔でいきましょ~ママさん!
「はじめまして」なのに長々とm(__)m いきなりですみませんでした!!
2008/09/12 10:43  | URL | ラッキーママ #3KIjm9CQ[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろ さんへ-
応援いつもありがとうございます
私何言われても愚痴るだけで・へったちゃら子さんなんですけれど
だけどこんな事言うのが知り合い・・・っていうのが悲しかったですわ
はーい 明日はラッキーたん帰ってくるしこんな事に惑わされずがんばりますよん

2008/09/12 17:01  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ゆきかおさんへ-
ハハハ
そうです 愚痴るくらい元気が出たと言うことですよん♪ めそめそしていたって始まりませんからね。
涙はそのときまで取っておきます。


明日帰ってくるので また忙しく?なります。
がんばりまーーす♪
2008/09/12 17:03  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ヴェルママ さんへ-
手術無事成功しました。
一山越えたって所て゜しょうか・・・

明日帰ってくるので またウマウマ作りに精出しますよん。 頑張ります 応援してくんしやい!
2008/09/12 17:05  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
でしょでしょ・・・ひどいよねぇぇ~
おかんさんのお友達と大違いよん
そんな事言う前に霊芝でももっていけ!とまた別なお友達がゆーてました・・・爆。

ラッキーたん帰って来たら また例の水を飲ませますです・・なんか癌が嘘の様におもえるねんけどね・・

2008/09/12 17:07  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
愚痴る位元気になりましたよーーーん
競技会にも出るつもりですから 訓練も頑張りましょうね♪

癌は本当に見つけにくいですよね・これは運だと思いますわ。今回貧血により発見出来ましたが もし貧血が出なかったら まだまだ進行していて気がつかないまま ある日突然だったかもしれないしね

なくなるの前提のプレゼント びつくりですよん!
ひどい人もいるもんです・・
2008/09/12 17:16  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-木のmamaさんへ-
最初は悲しくて ショックでそれから憤りです。
こんな人と知り合いちゅーのが・・・辛いですわ。

2008/09/12 17:17  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-秘密のビさんへ-
訪問&コメントありがとうございます
応援メッセとっても嬉しかったです。

色んな人がいるのだから気にないのはずですが
うーーーん辛いものがありました。
しかし明日にはラッキーたんも帰ってくるし気にしてられません 頑張ります
2008/09/12 18:53  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
いえいえ気になさらないでくださいね
一度は私も同じ意見でしたし・・
皆さんに貴方ならどうする??ってききまくっていたから・・色んな意見が出るのは当たり前だしねぇぇ~
どれが正解なんてないですよね。

そっっ ラッキーたんの様子を見ると嘘みたいですよ。
秋ねぇぇ~いきたいですわ♪
2008/09/12 18:59  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アイルママさんへ-
サンキュー!
そぅ我慢強い犬はなおさら発見しにくいよね。
その点ロビンやジュニアは大げさやかい もちっと早く見つけられるかも・・爆

我が家は今年は大殺界やわ・・
信じられない事ばかり続いてます。
そろそろ良いニュースがほしいですわ・・!
うまうまの腕をあげないとね・・♪
2008/09/12 19:01  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ベンのママさんへ-
いつも励ましのメッセージありがとうね♪
とつても嬉しかったです

いつもは強気のわたいですが今回はちとショックが大きくてねぇぇ~・・でも愚痴ったのでスッキリ!明日からはラッキーたんのうまうまでも考えねとしますよ♪
ほんとに有り難う♪
2008/09/12 19:03  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-hotdogs3さんへ-
初めまして コメントありがとうございます。
愛犬の病気みつけるのは至難の業ですね
そうして病院がよいしててもですか・・・

癌なんてどうして犬にこんな病気が多くなったんでしょうかね? 長生きしているから?
それだけではないですよね・・若い子も多くいます
それをご飯にも原因が・・・と指摘されてやっと手作り食始めてます。
元気ないつものラッキーを見ると本とうに病気??って思うんですが 何時までも同じ笑顔を見せてほしいです。

2008/09/12 19:16  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ももねえ さんへ-
ゴルは癌が多いと聞いていても 我が家は・・なんてのもちょっこっとありました。
ラッキーの家系はみんな長生きだしね・・
勝手に怖い話から耳をふさいでいたのかも。

でもでも観察力は余所様よりはあった様にも思えます。
だから今があるとも思う
結局手術に踏み切ったのも 本当の病気を知りたかったから。。 おそらくではなくて○○の癌とね。

一山越えたので これからは1日でも長く側に居てもらえるようにラッキーに頑張ってもらうわ。
まだまだ引退はしてもらわないぞ・・!

2008/09/12 19:20  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ラッキーママさんへ-
同じゴルでラッキーちやん
さぞかし可愛くて賢いでしょ・・(^^)
しかし癌まで同じとは・・v-409

川遊びの子 良かったですね。
ほんと何が幸いするかわかりませんね。
実は我が家は反対で胃に大きな物がある
石でものんだんじゃないか・?って言われて
危うく胃も開けられる所でした
でも 家のこは食べ物以外は絶対食べないし
前日牛の爪をかじかじしていたので それでしょうと
自信をもって説明出来ました。 もしや卑しい奴でしたら 分からないから 切られていたかも。爆

私もラッキーママんの様に私だから早くに発見出来たんだと 言える様にしたいです。 事実そう思っているんですけれどね・・・頑張ります
2008/09/12 19:26  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1027-b3ea788f
| メイン |
