- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
手術して良かったと思う訳!
- 2008/09/10(Wed) -
月曜日 術後 らっきーたんとご対面してからそれから先生の説明がありました

写真みれますかと聞かれ CSIのドラマで見慣れて?いるので 「はい」と応える!
脾臓は1.2倍程でそんなに大きくなってませんでした。

(この日退院のゴル10歳ちゃんも脾臓摘出手術を受けておられたけれど
相当大きい脾臓だった模様・)
しかし  出血量はラッキーの方が断然多かった様だ。

うまく説明出来ませんが出血を自分で止めれていたんだろうと思う。
血の固まりも体の膜に吸収された跡も沢山あり
おなかにも血がたまってたそうです。

18日の亀裂は大きかったのかな?先生がこれです・・と示してたけれど
腸が絡み合っているこぶの様でした。


そして なんと また新たに亀裂が出来ていて 出血していたんですぅぅ~

怖い物みたさの方はクリックすると大きくなるよ。 別にキモクないですが・・
手術 020

あのまま手術しない道を選んでいたら 間違いなく貧血で運び込んでいたでしょう。 

もしや大きく裂けたりしていたら緊急手術 あるいは出血多量でそのまま になってたかも

私の決断はぎりぎりセーフだったんだよぅぅ~ めちや嬉しかった!

それから 転移しているであろう 肝臓 腎臓も手をつけらけるのではあれば
切除するとおっしゃってましたが  表には目で癌と確認出来るものはなく

肝臓何がブツブツありましたが 高齢で出来るのもあるし 分からないので
時間をかけるより早く閉じるを優先して 脾臓だけ摘出手術となりました。

脾臓が思ったより小さくて 転移しているであろう 肝臓も腎臓もそんなに悪くなくて?
私 勝手にもしや癌でなかったりして・・・なんて口走ってしまいました

ブル爺にはそんな事期待するな・・!と 叱られましたが

開けて肝臓も腎臓もそうとう癌が進んでます・・なんて言われたらどうしようと思いましたが

まだまだ出血の心配はなさそうでしたし
免疫力をつけて 進行を少しでも遅くして 1分でも長くラッキーたんと予後をすごしたいです。

病理組織の結果は5日後だそうです。
 うーーん どうなんだろう。
覚悟はとうにしてあります。 奇跡が起きないかな?ですよね・

昨日はラッキーが興奮するといけないので 面会は自粛しました。
今日は足が無かったので 電車で1時間かけて行きました。

ラッキーたんにいらぬ期待させて 帰れないと落ち込ませると可哀想だと思ったけれど


ごたいめーーーーーん♪


ラッキー 私を見ると またもや立って 近づいてきたよ(^^)

でもまだ吠える元気はないみたい・・・顔はちよっとしっかりしているよね。

面会 005


顔を撫でて もう少し待っててね・・と声をかけました。
ご飯も食べてるし 貧血は正常値ではないけれど 術後進んで悪くなってないし
安定しておりま~す。
今日の心エコー検査 (またかよ・がぁあ~・・爆) や明日の体調を見て
退院が決まる模様・・・
このままだと土曜日退院予定でーーーす♪

1日でも長く 最愛なるラッキーたんが 私の元に居られますように 
ラッキーたんに奇跡をおこさせたいの・・ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく!。
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(30) | TB(0) | ▲ top
<<飼い主を突き落とす言葉 | メイン | 手術の1日 >>
コメント
--
ラッキーたんの名前はやっぱりだてじゃないですね
今週の土曜日ですか
早く抱きしめてあげたいですね
ラッキーたんもそうですけどさらださんももう少しの辛抱ですね

ポチポチっと
2008/09/10 17:53  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
よっしゃっ!ヽ(=´▽`=)ノ
嬉しいです。ほんと嬉しい!
土曜日、待ち遠しいですね~
2008/09/10 19:25  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
画像が見れなくてラッキーたんのお顔が確認できませんでした・・・・

やはり手術の選択は正しかったんですね。

先生の許可が出たら、直ぐにお家に連れて帰ってあげてくださいね。
さらださんのそばが一番ですからね。

あともう少しですね。
2008/09/10 20:56  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
手術を決意したのは本当に良いタイミングだったんですね。
良い方へ導かれてるって思います。
さすがラッキーちゃん名前通りです♪

「何でボクをここに置いておくの?」
って恨めしそうなお顔が可愛いいね。
あと少しの辛抱。
病理検査の結果は心配だと思うけど、
今のサラダさんなら大丈夫ですね。
2008/09/10 22:31  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたんの脾臓、しっかり拝見させていただきました。。
ずいぶん大きなものなんですね
ほんとにギリギリのタイミングで手術してよかったです

病理組織の検査結果、奇跡が起きますように!
ラッキーたんも早く帰ってきたいでしょうね~
いっぱいいっぱいギューってしてあげてね
2008/09/10 22:47  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
良かったですね、無事に手術が終わられて。
サラダさんの決断が良い方向へ導いていますね。
奇跡はあります!
2008/09/10 23:23  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-セーーフ!!-
ギリ、セーーフ!!でしたね。

崖っぷちラッキーたん この強運でこれからも崖っぷち犬生を突っ走るぞ~~!

今日は電車でお疲れさんでした。
すべてがいい方向に向いてる・・・そう思おうね。♪
2008/09/10 23:27  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーちゃんの脾臓…見ました!
なんか、滅多に見れないもの見させてもらった気がします!v-421
体内で出血してたんですね~↓
ほんと、手術してよかったですネ!
肝臓や腎臓にも目に見えるモノはなさそうだし。
手術をしていなかったら、「転移してるかも」「酷くなってるかも」の「かも」にずっと心配をさせられるとこでしたね。
後は結果ですね!
奇跡、信じましょうネ!!!
2008/09/10 23:55  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
あ~良かった~!!
さらださんの決断はタイムリーだったのですね。
ラッキーたんも、しっかりしたまなざしでさらださんを見つめてますね。
悪いものが取り除かれ、身体が楽になるといいな。
もしかして、もしかして!癌じゃなかったりしてー!!
祈ります!
ポチポチッ

2008/09/11 00:08  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして。
ブログを以前より見させていただいてました。
え、癌におかされていると知り心配で心配で・・・
手術成功して本当に良かったですね!
奇跡はおこるんですよ~~
本当に良かったです。
もしかして、サラダさんが仰るように癌ではなかったのかも・・・

ずっとずっと、サラダさんの傍に一日でも長くいてくれますように!
そして、もっともっと、奇跡を!
獣医師をビックリさせてあげてください^^
2008/09/11 01:09  | URL | まる。 #oKzxZbq2[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/11 05:41  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
なぜか・・・画像が見れなかったですv-404
他の臓器への転移はまだわからないってことですね・・
油断できないけど・・大きいのがなくて本当に安心しましたv-390
そして、何よりも・・・・・さらださんの決断が間に合ったこと、本当によかったですv-291
マリーの時も1日遅かったら☆になってたという状態でしたから・・・
嬉しい気持がすごくよくわかりますv-398
これから、摘出した部分の検査の結果もきになりますね・・
他の所へ移ってませんように・・・・
1日も早く退院して、楽しく過ごせますように・・・v-354
2008/09/11 08:15  | URL | キィママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さすがラッキーちゃん
回復力は半端じゃないですねぇ。
それよりも驚きは、病理組織の結果…
人と同じ事するんですね。

どうか、癌じゃないように…
ほんとに祈りたくなりますね!
でも、はっきりした転移とか見当たらないようなので
少しは、さらださんの気持ちが楽になったのでは?
まだまだ気は緩めませんが
がんばってくださいねぇ。
応援しています。
2008/09/11 11:08  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

--
やった!やった!
がんばったラッキーたん!
早く退院して、また家族みんなで愉しい時間が過ごせます様に!
2008/09/11 12:07  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろ さんへ-
ラッキーの名前・・
私もだんだんそう思えてきましたよ。
これから もしや奇跡が・・なんてね・・!!
心強くもつて頑張りますです。 応援有り難う♪
2008/09/11 14:54  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさん へ-
えへへへ・・
よっしゃぁぁ~でしょ・・
みんなうまくいって なんだか夢みたいです。
とっても嬉しいです。 土曜日お祝いしなきゃですね
2008/09/11 14:55  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
画像皆さんみれなかったみたいですね
FC2のメンテが悪いみたいです。
今もまだ復旧してませんわ・・(><)
折角くろうして写真撮ったのに・・

帰宅は土日になりそうです。 待ち遠しいです
2008/09/11 14:57  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アイルママさんへ-
ほんとみんな良い方へ向いているよね
後は奇跡がおきないかなぁぁ~です。
99%は血管肉腫だと思うから。 でももう覚悟出来たから その日まで精一杯ケアするよ
頑張るよ・・有り難う♪
2008/09/11 14:59  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぴろ さんへ-
写真みれました?
そう私も脾臓ってこんなに大きいんだつてびつくりしましたよ。 これでもそんなに大きくはなつてないんですつて!! v-13
病理組織奇跡が起きないかな?
退院時にはわかるみたいなのでちょっとどきどきです。
2008/09/11 15:01  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
あんなに迷ってたのにね
アデリーさんからも貴重な体験談をありがとうございました。 奇跡起きてほしいです。
癌がうその様ですもの・・・
2008/09/11 15:02  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー君、土曜に退院なのね~
良かった☆
肝臓、腎臓も何事も無いといいですね。
病理検査の結果が心配ですが、
ご飯も食べているし、きっと大丈夫ですよね。

退院祝いしなくっちゃ~です~
2008/09/11 15:03  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
崖っぷち犬・・・はははは・・・
そこから明るい未来が・・って?
うんうん なんだか良い方向ゑ向いてるような・・
勝手にそう思ってますよ。 
元気もでちゃったりして・・
2008/09/11 15:03  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
脾臓 おおきいでしょ・・
私は実物が見れるかと期待してたんですが
写真でした・・・(それわまた写真に・・・爆)

そうなんです。 すでに亀裂が入っててし湯津血してたんですよ・・手術して良かったです。
そして かもかも・・そうですね。 原因が分からず すべてかもで終わってたと思います。
2008/09/11 15:06  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
そうなんです・・
グツトタイミンv-218でした。
なんだか それが嬉しくてね♪
もしや癌でないかも・・なんて偉いこと考えたりしてます。奇跡よおこれーーーですわ・・
応援いつもありがとうございます
2008/09/11 15:08  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-まる。さんへ-
初米ありがとうございます。
ラッキーたんの事も心配してくださつてありがとうございます。 なんだかラッキーたんしあわせものですね・・とっても嬉しいです。 

癌でなかったら ・・・ほんとそんな奇跡がおきないかしらん?なんて願ってます。 
2008/09/11 15:11  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-#[ 秘密さんへ-
訪問 コメントありがとうございます
ラッキーにどんなヒーリングを送ったのか お聞きしたいです。どもそのおかげかもしれませんね・・
無事手術出来ましたから・・ ありがとうございました。
2008/09/11 15:14  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-キィママ さんへ-
画像みれなかったのですね・・
FC2は今だめみたいですね・・・
脾臓が癌でない場合肝臓 腎臓の影は何??になります。 が心臓にも影があって・・・それはたぶん癌でしょうと言うことです。

心臓は切り取れないので・・・涙

覚悟は出来ているので後は進行を遅らすのみです。
頑張りますです

2008/09/11 15:17  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ゆきかおさんへ-
そうですよ
脾臓は癌でなくて血のかたまりつて事もあるそうです。
癌でも進行の早いの 遅いの そして癌の種類も色々ですから

ただ CTを撮ったときに 肝臓 腎臓 心臓に影があつてこれだと血液肉腫の疑いなのですよ・・。
すべては病理組織検査ですべてが分かるです。
2008/09/11 15:20  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-木のmama さんへ-
一時はどうなるかと思いましたが
手術の決断して良かったです
あとはぬか喜びにならぬ様 ケア頑張りますね
2008/09/11 15:21  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-スニ さんへ-
このままだと土曜日退院の予定でーーーす。
この日検査結果の報告があるのかな?
どきどきですが もう覚悟は出来ているし一度奈落の底に突き落とされてますから 何を効いても大丈夫です。

後は進行を遅らすだけ・・
何かよいのを知ってましたら 教えてくださいね
2008/09/11 15:23  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1025-acfdfba5
| メイン |
