スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
しぶとく 生きて! 
- 2008/09/03(Wed) -
本当なら 昨日午後から手術でしたのに先日キャンセルしたので 診察のみに出かける。

らっきーたんまたもやお出かけか?!で いきいき ランランラン(^^)
期待感いっぱいの顔を見ると なんだか かわいそうであります。

で まずは血液検査・・

前回の値が良すぎたので 今回は少し悪くなってました (白血球 赤血球)
しかし貧血は止血剤などが効いているからか正常値でありましたし
ちゃんと 血を作る組織は頑張ってるそう。

またもや 総コレステロール 中性脂肪の値とかが更に悪くなってました。
しかし肝臓の腫瘍が暴れ出したんであれば もっと激変するだろうから
そういう心配の範囲ではないと・・・

問題の心臓であります。 依然動きは悪いものの

エコーで調べた結果  初診のあれよりは 回復・・
不整脈も心電図とりましたら 見られなくなったの事

前回のは 貧血からくる不整脈だったんだろう でありました。

そうなんです 状態は最悪の状態から脱しているんですよ。

初診の時よりは良いし 今は手術する方がメリットがあるとおっしゃった。



くらーーーー くらくらくら またもや私の決心が揺れます。

今日はぶっちゃけ 先生に食らいついて お話しました。

 手術は成功しても その後の経過が思わしくなく おになるかもしれないし
転移しているが暴れ出して 延命がさほど望めないのであればする意味がないんじやないか・・

だけど それはやはり手術してみないと分からない・・のだそうだ。

切り取った脾臓を病理組織に出して 何の
もしや血管肉腫でないかもしれないし 
そのの中でも進行の速いものか 遅いものかも
検査に出さないと分からないであった。

遅いであったり リンパ腫であれば 望みがまた膨らむのである。

今 おなかにある脾臓のは どんどん大きくなって 風船がパンクする感じで
破裂するのではなく・( だってすでに 破裂したんですものね )

脾臓に亀裂が入って そこから出血・・または 脾臓にある血管が切れて そこから出血
別に大きく 肥大しなくとも 何時でも 破裂すると言うこと

おなかを掻いても 破裂するときゃ破裂すると 聴いて びっくりの私。

なのでその爆弾を取り除く方が メリットはある と ドクターはおっしゃった。

私 ものすごく迷っております。
いや 手術の方に傾いてます。心臓の問題が少し改善されてきましたものね。

頭から もう転移しているし 手術する意味があるのか・・・と 悲観的になってましたけれど
一月位違っても・・なんと思ってましたけど これってラッキーたんに失礼?!


なんで最初から もうだめだ・・だったんだろうか・・つて。

爆弾を抱えては 私ラッキーたんから何時時も目を離せません。
ラッキーを自由にさせれないのですよね

手術しても飛んだり跳ねたり 走ったりは無理でしよう。
今とどう違うか・・あまり変わらないかもしれない。

でも 車大好きなラッキーたんと ちょっと走って 違う景色をみせたり
散歩させたりは出来るかも・・って思ってしまいます。

そして 治療ももしや 新しい選択肢が出てくるかも・・・
手術するか しないかの決定猶予は2週間・・

2週間過ぎると どんどん状態が悪くなってしまうから。
しない方向性に向かいます。

ブル爺は おまえの好きな様にせい!でした。
やはり私が決断するんですよね・・・うーーーん またまた考えてしまいます




おかーしゃん  何 なやんでんの?

ロビン91 012


お出かけしたいなぁぁ~
ロビン91 014

してブル爺・・ラッキーたんをみつめ
こやつしぶといな・・・シブッキーじゃ” とのたまった。


きやははは うまい事言うな・・
ラッキーには しぶとくしぶとく生き抜いてもらうぞ・・

シブッキーに 改名せんとね・・・♪!


1日でも長く 最愛なるラッキーたんが 私の元に居られますように 
ラッキーたんに奇跡をおこさせたいの・・ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく!。

y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<自力で治せ!! | メイン | アニマル コミニュケーション に挑戦!?>>
コメント
-ただただ願ってるよ!-
進行性の遅い、超スローな細胞であることを願います。
家族全員で、そしてサラダファン全員応援してるよ!v-91
2008/09/03 12:57  | URL | ポッキー一家 #/zqe/gpw[ 編集] |  ▲ top

--
そうですか・・・・
いまなら、手術が可能なんですね☆
前にも書きましたが・・・おかんの決定はラッキーちゃんにとって最良の決定・・・だと思います。
難しい決断ですよね・・・お気持ち、良くわかります。。
どんな決断をしたにしろ、さらださんとラッキーたんを応援し続けますからv-354
2008/09/03 13:03  | URL | キィママ #-[ 編集] |  ▲ top

-う~~~ん。-
悩みますね~。ほんまに。わたしも真剣です。

先日のわたしのお勧めのブツ。
二週間の間 試してみたら?
劇的な変化が・・と知人も言ってましたし。
副作用や弊害はないと思いますけど。

しぶとくしぶとく 長く長~く・・・ですよね。
2008/09/03 13:30  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
初診の時よりイイのですね~
悩みますね~
さらださんの出した決断はきっとラッキー君にとって
一番イイの決断だと思います。
私もラッキー君にはしぶとくしぶとく
と祈っています~
2008/09/03 15:22  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
難しい選択ですね。
私だったらどうするんだろう??て考えても考えても
迷いに迷うのだと思います。
人間の一生に比べてワンコの一生が短いように
人間の一ヶ月とワンコにとっての一ヶ月も違うんだろうなーって思います。
ラッキーたん、その名の通り強い運を持ってるはず。
どうか、しぶとく強く生きてね!
2008/09/03 16:24  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/03 18:01  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
本当に難しいですよね。
私もさらださんと一緒に傾いています。
手術をして、化学療法やら、放射線治療やら出来たら・・なんて思ってそしまいます。

癌って、中の状態を見て、組織検査をしないとハッキリしないんですものね。
今の診断と必ずしも一緒ってわけじゃないですから・・・・

最初の状態より、何か出来る状態っていうのが、良い方向になったって信じたいですね。

さらださん悩みますが、ちゃんと考えて決断してくださいね。


2008/09/03 18:21  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
悩みますね。
でも、ご主人さんが仰る通りで、さらださんがお決めにならないと・・・
もしワタシだったらとかって考えますが、思いや一緒に暮らして、そしていま目の前にその現実があるさらださんとは立場も思いも違いでしょうし。
悔いの無いようしっかりお考え下さいね。
2008/09/03 18:29  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ん~悩みますねぇ
私でも悩むんですから
さらださんなんてもう大変ですね!
病院の先生のおっしゃる事も当然ですよね。
体力的にOKなら取り除く方向が一番ですものね。
あとはさらださんの気持ちしだいですね。
それがラッキーちゃんの気持ちとイコールに
なると信じていますよ。
2008/09/03 18:50  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

--
まだ血管肉腫と決まったワケじゃないのね。良かった。
ゴン太と同じ種類かもしれないね。
なんだか症状は良く似てるのよ。
動けなくなったとき、本当にお腹が大きく腫れてもの。
貧血も酷くいろいろな値も最悪。
心機能もかなり弱ってたし、
血圧もとっても低くて、
手術できる状態ではなかったけど、
点滴などで多少改善させてから手術したのよ。
それしか助かる道がないとお医者さんも言ってた。
今のラッキーちゃんの値とは比べものにならない位悪かったと思う。
ブツは案の定凄く大きかったし、脾臓からの出血も見られたようだった。(アイルパパはブツを見たの)
とにかく悪いものは取れたという安心感はあったよ。
術後は24㎏まで落ちて散歩でも気の毒なほどよろよろしてたけど、日に日に回復したし、走れるようにもなったよ。
人間と一緒で、手術の痛さは日に日に忘れると思うんだけど・・・
そして、1年経った今も年相応に元気に暮らしてる。

わたしの犬だったら、リスクを考えても手術するかも・・・あくまでもわたしの場合ですが。
サラダさん、本当に迷うと思うけど、ドクターの意見をよく考慮して決断してね。
2008/09/03 19:53  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
猶予は2週間ですか~
悩みますよね・・私だったら、先生は先生なんだからどっちがこの子に一番いいのか決めてください!っていっちゃいそうですv-356

ラッキーたんにしぶとく生き抜いてもらうように
辛いでしょうが、しっかり考えてあげてくださいねv-390
2008/09/03 20:16  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
よ~く考えて出した決断でも、先生の一言でグラッとくるんですよね~。。。
悩みますよね~。。。v-390
でも、血管肉腫じゃないかもしれないんですね。
違う種類だったらいいのに。。(>人<)
どんな決断であろうとラッキーちゃんはさらださんのお考えに大賛成でついてきてくれると思います。
ラッキーちゃんのことを一番愛してらっしゃるさらださんのお考えだもの。
私は応援することしかできませんが、がんばってください!
2008/09/03 21:18  | URL | ももねえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
う~~~ん・・・悩みますよね。。。
私でも悩みます。。。
とにかく、どちらにせよラッキーちゃんの生命力に期待してます!
シブッキー!がんばれ!!
合言葉は「奇跡!」
2008/09/04 09:53  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1018-3317e3dd
| メイン |
