決断したんだけれど・・
- 2008/08/27(Wed) -
  沢山の励まし米・・またさらだの悩みにアドバイス等ありがとうございます。
自分のことの様に心配してくださって 有りがたくて有りがたくて
私もラッキーも幸せ者だなぁ~と 感謝いたしております・・・


一度は手術と覚悟を決めていたのに 帰されて もう一度悩まないといけないなんて・・・
昨日は一晩中悩み 血管肉腫を検索しまくり
手術しても 意味なく感じられ 泣きわめいていました。

しかし どう選択しても悩みはつきませんね・・
数分ごとに決断が揺れて しまいます

ブル爺と 一度は手術で爆弾 脾臓を切り取る!と決めておりましたが

はたして 命を落とすやもの危険を払ってまで 切り落とす意味があるのかな?

奇跡は信じたいですが 現実はシビアです。

1年も2年も生きられないでしょう・
数ヶ月の命なら 元気な今を大事にしたい。

ドクターの もう一度家族と話し合われて・・の意味はそこにあるのではないか?と
だんだん思えてきました。

私の腹は ようやく決まったけど だけど専門の方の後押しが欲しかった。

医学にうとい私が いくら飼い主の決断に任すと言われても
こんな重要な事決められません・  いや決断から 逃げたいのかな・・・涙!

お世話になっている先生に電話して 話を聞いてもらいました。
最期は飼い主の判断やでぇぇ~でしたが

失礼ながら 先生のホームドクター
今の現状を伝え 患者というより 自分の犬なら・・という 飼い主の立場になっての意見を
訪ねてもらいました。

ここが大事ですよね・・
患者の立場になって物が言えるか・・損得抜きです。

すると手術する事はせず 緩和療法を・・・でした。
(心臓にまで転移して 不整脈・・リスクが大きすぎます。)

私の聞きたい言葉がもらえました。 背中を押してももらいました。
これは本当に良い決断だよね・・安堵と悲しさで 涙が止まらず
子供みたいに 電話でなきじゃくってしまいました


ブル爺が仕事から帰ってきて この事を伝えました。

最初黙ってましたが 本当に手術しないでいいんやな・・・の言葉の後に
自室に入ったかと思うと今飲ましている サプリ (DHCの負けないドック セサミン )
の他にネットでなにやら 一月1万円以上するサプリをまたまた注文したと言ってました。

わたちはお友達に薦められた 牛の初乳 コロストラムが欲しかったんですが・・・

ブル爺なりの優しさでしょうか?

私は私で 手術代の分をラッキーたんの介護用品にあて 早々とネット注文しました

今はペットポーターを買おうか 買うまいか迷ってます・・・

こうして決断して書いている最中でも 本当にこれでいいのかな?って悩んでます

きっと 毎日悩むでしょう

でもラッキーたん 私が決断したからなのか
とってもいい顔してました。 なんだか 元気が出て来たような・・・

ラッキー827 001

ラッキー827 005S


これからの毎日を大事にしたいと思います。
そしたら きっと悔いは残らないと思います

鬼おかんから マリア様へ・・・ 頑張りますね・・♪


ラッキーたんに奇跡をおこさせたいの・・ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく!。

y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<もぅ 迷わない! | メイン | 神様 どうしたらいいの?>>
コメント
--
運を天にまかせてって心境ですねぇ
さらださんよく決断されましたね、すごい勇気ですね
私だったら、悩んでおたおたするばかりです。
さらださんの決断がラッキーちゃんにとって
一番の幸せだと思います。
治療の方向が決まったら、ラッキーちゃんのためにも、精一杯愛情を注いでやってくださいね。
がんばってください。
2008/08/28 06:43  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

--
結局、どの選択肢を選んだところで辛いと思います
でもさらださんが悩んで悩んで悩みまくって出した答えに誰も文句は言えません
だから後悔だけはして欲しくないです
ラッキーたんもさらださんが後悔すると悲しむと思いますよ!
だから後悔しないで下さい
ちょっと出先なんでまずは携帯から失礼…
2008/08/28 07:04  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ご家族で決断されたんですから・・・それがラッキーちゃんにとって最良の決断だと思います。
ラッキーちゃん・・・さらださんが決断した結果に向き合ってるんでしょうね・・・
とてもいいお顔していますv-290
どっちの決断をしても、不安や悩みはずっときえないと思います。。
これからもラッキーちゃんとの時間を大切に・・・
できるなら、いますぐにでも飛んで会いにいきたいくらいです・・・遠くから応援してます。
2008/08/28 08:14  | URL | キィママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
たくさん悩んで悩んで決断された道正しいと思います。
ラッキーちゃんのが病気の記事を読んで
驚きご心中を思うと
胸が張り裂けそうです。
これからさらださんとラッキーちゃんの絆は
もっと強くなるんだと思います。
犬ってどんな重病でも最期まで自分らしく
前を向いて、決して生きる事をあけらめず、
生きて行ってくれるのだと思います。
闘う犬は尊いし、いつも笑顔です。
「一緒にいたい」
その気持ちだけで奇跡は起こるのだと
思います。
さらださんの気持ちがラッキーちゃんの
一番の力になると思います。
楽しく穏やかな日々が続きますように
お祈りしてます。
ラッキーちゃんが痛い思いや苦しい思いを
しないように祈っています。

2008/08/28 08:45  | URL | まさちゃん #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

--
背中押して貰えてよかったね。。。
さらださんとダ様の優しいぬくもり
ラッキーたんは感じて居ますね。
嬉しそうな柔和な顔してはるもんな~!

奇跡が起きますようにポチポチぽち~☆
2008/08/28 09:31  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
さらださんの事を思うとコメント残せませんでした・・・・・。

るびーは、心臓の水が溜まってそれを抜いてやらないとダメでした。
先生が「施術中に亡くなることも・・・。」って言われて、私が見てない所で死なせられない!!!
先生に無理を言って、立ち会わせてもらいました。

その後、元気を取り戻し、1ヶ月足らずではありましたが、るびーとの時間を持てました。

決断は辛いです。
何をしてやればいいのか・・・・・・・。

さらださん、辛いでしょうけど、しっかりしてね!!!
大切なラッキー君と、さらださんの為に悔いのないように・ファイトv-217v-217v-217

2008/08/28 09:40  | URL | るびーのまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
(T_T)…今朝も目に水溜りが。
さらださんが決めたことなら、
ラッキーちゃんはその道で奇跡を起こしてくれますよ!
一日も一刻も長く長くさらださんと過ごせれること願ってます。
奇跡は起こるよ!ラッキーちゃん!
2008/08/28 09:40  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-最良の決断!-
とにかく方針が決まってよかった。
最良の決断ですよ。これだけ悩みぬいた末の結論ですから。
いままでも溺愛のプチマリア様やったのが 完全無欠の最強マリア様になるんやね。v-238v-238

進行を抑制するなんかいい薬はないものか・・・。
サプリやレメディやいろいろあるらしいけど なんかいいのはないのかしら・・・。

皆さんの知識と応援で 勇気百倍!!
とにかくがんばりぬこうね!!
2008/08/28 09:47  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
病院で愛犬を亡くした経験があります。
あれはイケません。
あとあと ずーーーーーーーっと後悔しました。
そして 酷いペットロスにもなりました。
その経験から ヴェルは家族の見守る中 虹の国へと
旅立って行きました。
後悔はないかと言うと ?ですが それでも 誰もいない病院で 見守る者もなく行った 子よりは幸せだったんじゃないかと思ってます。

ラッキーちゃんの残された犬生が後 半年だろうと1年だろうと (ひょっとしたらもっともっと長いかもしれない)さらださんの側 さらださん手作りのうまうまご飯を食べれるのが 一番だと思います。
看病 大変だと思いますが 頑張って下さいネ。
2008/08/28 10:15  | URL | ヴェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
昨日は、何とお声を掛ければいいのかわからずポチ逃げしました。すみません。。
自分だったらどうするだろう。。と一日中考えても答えが出ませんでした。
想像するだけでも答えが出ないのに、現実に決断を下さないといけないさらださんはすっごく悩まれ苦しまれているんだろうと思うと、何て声を掛ければいいのかわかりませんでした。
>専門の方の後押しが欲しかった。
これ、すごくわかります。
それくらい心が揺れてらっしゃるっていうのもわかりました。
ほんとに日によって。。いや分刻みで迷われていると思います。
経験上、どんなに精一杯やったとしても、こうしてやればよかった、あぁすればよかったんじゃないか。。とか思うものです。
一生懸命考えた決断ですもん、ラッキーちゃんもさらださんの決断に大賛成で付いてきてくれると思います!
私もマリア様に祈ってます。。。
ごめんなさい、こんな言い方しかできなくて・・・
2008/08/28 10:55  | URL | ももねえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたん 頑張ってぇ~
さらださんも頑張ってぇ~
すみません
涙が止まりませんv-406
こんな事しか言えない私をさらださん許してv-421
私も埼玉からv-421v-353祈ってますよv-91
2008/08/28 11:12  | URL | ライアママ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/28 11:17  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
昨日決断したって事だけお聞きしていたので、家族で十分話し合われたんだなって思っていました。
最終はやはりさらださんの意志を尊重してもらった形なんでしょうね。
ブル爺さんもお優しい・・・・

決断したからっていってこれからの状態で、その都度、その都度、獣医さんと納得のいく方法をとっていってください。

もし自分がラッキーたんの状態なら、手術は選ばないでしょう。
でもこれがノアなら悩むんです。

癌が本当に憎いです。
我が家は、親戚中で癌が多いんで、すごく気を使って生活をしていますが、それでもみんな癌になっちゃっていますし・・・・

だからノアにも今から癌にならないためにって、色々と気はつかっているつもりです。

ラッキーたんいいお顔していますよね。
やっぱりお母ちゃんと一緒なのが一番の薬でしょう。

ジュニちゃんもわかっているのかな???
そんなお顔していますよね。

2008/08/28 11:55  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
うんとうんと悩み抜いた結果の選択。
今は自分の選んだ道が最良と信じて明るく頑張ること。
もう後戻りできないワケではないもん。
様子を見ながらその時その時で最良の道を選べばいいもんね。そう思うことだよ。

きょうのラッキーちゃんいつもの良いお顔。
どうかこのお顔がいつまでも続きますように。
笑顔だよ。
笑顔が免疫力UPするんだからね。

さらださん、ラッキーちゃんのDNAをしっかり引き継いだジュニアが側で見守ってるよ。羨ましいな。
ジュニアを家族に迎えてくれたブル爺に感謝だね。
今回はブル爺の株、上がりっぱなしだわ。
2008/08/28 12:44  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-毎日コメント書いて送信する前にキャンセルしている父ちゃんです-
毎日そんな状況です。

それから一つ、

同じ犬飼で同じGRの飼い主で同じブロガーの立場から、記事構成を考え・作成時間に要す時間は恐らく二時間以上、その二時間をラッキーともっともっとまだまだ大事にしてあげてv-421
2008/08/28 13:00  | URL | ポッキー一家 #E8YOHGUs[ 編集] |  ▲ top

--
こんなにたくさん悩んで考えてラッキーたんの事を思っての決断。
きっとラッキーたんも、納得してくれるはずです。
ラッキーたん、ずっとさらださんの傍にいられるね。よかった。
さらださん、とってもとっても辛いけど
さらださんの笑顔が一番の元気の源だと思います。
マリア様の微笑みとナデナデでラッキーたんを元気にしてくださいね。

2008/08/28 13:13  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/28 14:31  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/28 15:50  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー君、手術しないことに決めたのですね。
我が家の先代犬も癌でした。
14歳という高齢のため手術をしないで自宅で見取りました。
亡くなって7年、今でもあれで良かったのか・・・・
と思い続けています。
辛いですね。
ラッキー君にとって、さらださんの側が一番かな~?
温存治療、辛いかもしれませんががんばって下さいね。
2008/08/28 15:53  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/28 17:01  | | #[ 編集] |  ▲ top

-おつかれさまです-
さらださんの体調も心配です。
楽しい毎日を過ごしてください。
ラッキーさんも一緒に遊ぶことを待っていますよ♪
2008/08/28 23:57  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-皆様へ-
癌について 血管肉腫について調べてのアドバイスありがとうございます
メールで応援ありがとうございます。
みぃこさん かえるさん 覚えてますよ
こちらこそ ご無沙汰 申し訳ありません。
ラッキーたんがこんな風になつてさぞかし びつくりされたと思いますが 残された日々悔いのない様に過ごしてゆきますです。 応援してくださいね・・
2008/08/29 00:36  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1011-d85ffadc
| メイン |