スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
神様 どうしたらいいの?
- 2008/08/26(Tue) -
今日1週間ぶりに病院へ出かけてきました。



らっきーたん8 26 029s

ラッキーたん お出かけ??で 張り切って車にのりこみました

外の景色を食い入るように眺めて うきうきしていて 目が違います

だけど ついた先は・・・あれれれ・・・


先に採血して 貧血の状態をみます。

赤血球も 303 (万) → 575  ヘマトクリット 22 (%) → 40.8と
血の方は問題なしになってます

さて 胸のエコーの結果は・・・

思わしくないです。 不整脈も見られます・・。

それでも
1週間お薬飲んだ効果は出ているし 術中は薬を流しながらするので無事終えるかもしれないが
その後の様態が心配・・・でありました。

折角手術してもかえらぬ犬になるリスクが大きいのです。

しかも 癌はほかにも あちこち転移してます。
切ったからって 治る事はないのです・・


そんなん 前に聞かされたよ。
愕然として帰ったよ・・だけど 手術するって決めたのに
なんでもう一度 ご家族で話し合えって言うのよ・・・


覚悟を決めて明日手術や・・・のはずで 来たのに またまた悩むのですか?

先生は3つの選択肢があるとおっしゃった

①大きくなっている 何時破裂するかわかんない 脾臓をとにかく切除する
(しかし リスクは大きい )

②今は安定しているので このまま今まで通りの生活をして
破裂したら その時 緊急手術するか もうしないでそのままにするかそのときに決断

手術せず 今のまま最期を看取るです。

脾臓の出血は止まっているので 心臓の負担を少しでも軽くするのに 手術するにしても
また1週間後でした。



sらっきーたん8 26 030


今日の先生の言葉でそんなに心臓が悪いのか・・・と 落胆した私

痛い想いさせて 帰らぬ犬になるよりは このまま私の側に居た方がいいんじゃないのか?

手術と決めたのに どうしようか またまた悩んでしまいました。

でもね でもね
今は 横にねんねしていると 憎っくきブツが触って分かります。
絶対大きくなってます。 これがどんどん大きくなるんですよね
胃を圧迫して 食べれなくなるんですよね

それにこれじゃあ何時 破裂するともしれず 危険性大です

今でも腫れ物に触る生活ですのに
これから ずーーーと そうしてラッキーちやんに接しなきやならない、
普段道理の生活なんてできやしないです、

リスクを覚悟して ブツをきり 出血を防ぐ 心臓ももしや少しは良くなるかもしれない。
今よりはましな生活が出来るでしょう・

夕方様子を見に来てくださった わんこお友達が
私なら・・・もうあちこち転移しているし ラッキーたんにこれ以上の痛みは・・・って
言葉をくださいました。

分かります 分かります・・!その通りです。
でも あきらめたくない 心臓は怖いけど 転移したブツは大きくならないかもしれない。

悩んだあげく やっばり最初に決断した通り 手術しよう
娘も 何もしなかったら 後悔するんとちゃう??と言いました

頭の中を手術・? 今のまま・・どっちにする??ぐるぐる回っていました。

それから ずーーと 今まで ネットで調べまくってましたが この血管肉腫 おそるべき病気です。


あるブログに  お願いだから 心臓には転移しないでね・・と書いてあった!
我が家は最悪だ 心臓に転移してる・・・。

余命いくばくもなく・・・術中・・術後1週間 一月 2ヶ月も持ってくれれば良い方?

今回術後お星様になったら それも運命やわ って思ったけど
おかん命のラッキーたんが どうして病院で一人で 寂しく逝っちゃうの

そんなの絶対絶対嫌だ・・私の腕の中でだよん・・

またまた私の考えがまとまらなくなってきた・・・

だけど 何もしないって 一番勇気のいる事だよね・・
手術は もしや 私の勝手な自己満足かも・・やる事はしたっていう。

果たして これをラッキーが望む事なのか・・

エコー 止まりの検査なら 脾臓の腫瘍しか分からず
脾臓を取ったとぬか喜びした後に 急変・・転移してたのね・・と諦めがつくかもだけれど
CTを撮って もう転移していると分かってますからね・・・
の言葉は何を意味するのかな?

何の為のCTだったんだろうです。。

痛い思いをさせず おかんの側で うまうま食べて
私の腕で中で 眠らせてやりたいな・・・つて 思ったりもします




 
あーーラッキーの死が急に現実になりました。
私 もう我慢出来ないよ・・・

ラッキーたんに奇跡をおこさせたいの・・ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく!。

y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<決断したんだけれど・・ | メイン | ごーやは苦かった?>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/27 02:51  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
病院行って来て、大変な結果になったんですね…
お気持ちお察しします。
さらださんの「何もしないって 一番勇気のいる事だよね」の言葉が何か重く感じられます。
一つ言えるのは、ラッキーちゃんは、さらださんの傍に
さらださんの判断にゆだねることが
ラッキーちゃんにとって、幸せなことだと思います。
がんばってくださいね!
2008/08/27 05:46  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

--
手術の応援をしようと思って訪れたら・・・
記事の内容に 苦しくなってしまいました。
この情況 あたしならあたしならどうする?
切る 切らない・・・
まとまらない考えが ぐるぐる頭の中をめぐります。
でもやっぱり 切ってもハイリスクならば
切らないで 共に過ごせる方を選ぶかも・・・

難しい決断で ほんとうにお辛いことですね。
でも さらださんがされる決断を応援します!
どうぞ頑張って下さいね!
2008/08/27 08:08  | URL | maumay #p6AQdChs[ 編集] |  ▲ top

--
元気出してください!!
私のBlog仲間でこんな言葉を載せていましたよ!!
『恐れるな!!未来は変えられる』
手術が最良かどうかは私にも分からないです
でも少なくてもさらださんが悔いの残らないようにして欲しいです。
ラッキーたんには長く生きて欲しいのが私の願いですね
2008/08/27 08:13  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
手術延期になってしまったんですね・・・・
状況は違いますが・・・マリーの時を思い出します・・・
マリーは、手術しても危険・・・しなかったら数日の間に死ぬ・・・の選択。
あたしも娘さんと同じ決断でしたね・・・。
しなくて後悔したくないってv-356
どちらの選択をしたにしろ・・・
飼い主さんの選択はワンコにとって最良の選択だと思います。。。
辛いでしょうが、たくさん悩んでご家族にとって最良の選択をしてください・・・・

2008/08/27 08:21  | URL | キィママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
びっくりです。
お友達のコメントを見て飛んで来たら、こんなことになっているなんて。つらい心のうち、お察しします。
私の愛犬も癌で亡くなった子がいて、調べた時には全身転移・・・骨にまで転移しているといわれました。
今のさらださんと同じく、すごくすごく悩みました。手術か、そのままか。・・・で、私はしないほうを選んだんですね。今でもあの時手術をしたほうが良かったのか、どうなのかって思います。
でも、その時の獣医さんが「ここまで転移した過程には痛みや辛かったことが相当あったはずで、手術をしたら手術の痛みを増やし、また他の転移した部分が暴れだしたらさらに痛みを増やす」、そういわれてやめました。
抗がん治療に切り替えたんです。せめてこれ以上進展させないために。でも最後は強い薬で、痛みを止める薬だけに切り替えました。苦しませるのはかわいそうだから。でも、今でも本当に、あの判断が正しかったのかってわかりません。
ごめんなさい、今悩んでいるさらださんに何の良い解決策でもなくて。でも、何を自分が望んでいるのか、何をラッキー君が望んでいるのか、それが答えなんだと思います。
進行が止まりますように、奇跡が起こりますように・・・
さらださん、ラッキー君を強く強く抱きしめてあげてくださいね。たぶん、ラッキー君はさらださんと一緒の時が何よりの幸せなんだと思います。
2008/08/27 08:54  | URL | ロジャーママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。
今、職場でこのブログを読んでるんですが、涙…
慌ててトイレへ駆け込み涙を押さえました。
私も娘さんと同じ意見で、例え1%の望みであっても信じたいですね。
奇跡を願っています。
さらださん~(T_T)
心が痛いです…目頭熱いです(T_T)
2008/08/27 09:33  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/27 09:52  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
今の3ゴルを飼う前に、大阪の実家でオスのゴールデンのボブ君を飼っていました。心臓発作を起こした時に初めて癌が全身に転移していることがわかりました。心臓発作の時に駆けつけてくれた往診の獣医さんは「年齢が年齢なので手術するよりもこのままおうちでゆっくりさせてあげた方がいいです」と言われました。その後、獣医さんも驚くほど頑張って生き抜き、私が北海道から大阪に久しぶりに帰省した時を待っていたかのように虹の橋を渡りました。今でも、「手術しない」と決断を下して自然に任せてくれた獣医さんに感謝しています。
これはあくまでも私自身の体験なので参考にはならないかもしれませんが…。
2008/08/27 11:17  | URL | エール&ヴィエナ&シャロン #B7q/.fmY[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたん。。。
最愛のさらださんの腕の中で。。。と願います。
余命の限り愛して愛されて欲しいです。

選択はとても辛い。。。迷いますね

けど、どんな選択をしても、あ~してあげれば良かった!こーしてあげれば良かったと思うものです。

私もそうだったから。。。

~いつか来ると解っていても現実は辛すぎます。。。
酷すぎます。。。
悲しすぎます。。。

さらださんのお気持ち本当に痛いほど感じますよ。。。

1日でも長く1時間でも長く1分でも長く一緒に居てあげてくださいね。。。

ラッキーたんいいお顔してますね
2008/08/27 11:28  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/27 16:44  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
お気持ち痛いほど分かります。
ワタシもチャッピーの時にそうでした。
ワタシは結局手術をしました。
が、その後何度も何度も手術でした。
結局は飼い主さんが考えて決断することなので何も言えませんが、決してあの時にこうすれば良かったと後悔することがないようにして下さい。
ワタシは、手術を繰り返しましたがチャッピーは幸せな最期を送れたと今でも思ってます。
ラッキーちゃん、さらださん頑張って下さいね。
2008/08/27 18:14  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
本当に、辛い決断ですね。
人間の話なんですが・・・
私の父は肺癌で、手術しても100%取りきれる癌ではなかった事、
高齢のため、手術のリスクが高かった事で
「何もしない」自宅療養を本人が選択しました。
その病院は癌を告知し、本人にすべて説明した上の事でした。
癌が身体にあっても共存して長く生きている人もいる、
もし自分の親がこの状態だったら何もしないを選択しますと、
お医者様が言いました。
本人も、「もう痛い辛い思いをして病院で過ごすのは嫌だ。
最期は家にいたい。もう、帰りたい。」と言ったのです。
最期の日、その前日まで家族と会話もしたり自分でトイレにも行っていました。最期は病院でしたが、まるで眠るように逝きました。
おそらく、父に後悔はなかったと思います。
勝手な事は言えないけど、ラッキーたんが自分で選択できるとしたら?なんて考えてしまいます。
ただただ、今はラッキーたんの奇跡を祈るばかりです。  
2008/08/27 21:26  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん、大丈夫ですか。
いろいろとご心痛の中、毎日の暮らしもあってさぞお疲れと思います。
まだまだ、先は長いことでしょう。
さらださんが倒れないよう、持久戦に耐えられるよう、ぼちぼちいってくださいね。
2008/08/27 21:27  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-\(。・o・。)/コンバンワ!-
ご無沙汰してる間にラッキ~たんが病気に!?
さらださん辛いでしょう
お察しします
昨年4月 お星さまになった青年君のこと想い出しました
さらださんが選択することに間違いないことを信じています
ラッキ~たんも同じ気持ちだと思います
どうか奇跡が起きますように、、
ラッキ~たんo(・Θ・)○がんばって☆
2008/08/27 22:06  | URL | こまみち #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたんの笑顔を見ていたら
涙がとまらなくなりました。

奇跡が起きてほしいです。
ラッキーたんが一番、楽で
苦しくない方法があればいいのですが。
本当に難しい選択です。
2008/08/27 22:43  | URL | たこりん #TYTmCb1E[ 編集] |  ▲ top

--
どんな決断でもラッキーたんは大好きなさらださんの
決めたこと、喜んで受け入れてくれますよ。
さらださんも無理をなさらないように。
ご自分が倒れたら、当のラッキーたんも困っちゃいますからね。
2008/08/27 23:04  | URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg[ 編集] |  ▲ top

-私は...-
まだ若い犬を飼う私の意見なんて...だと思いますが、やっぱり最後は大好きな人と一緒に!と思うのは人間も犬も一緒なのでは?と思います。

何もしなかった後悔はつらいと思いますが、何をしても後悔はするものです。

そして1番後悔するのは、自分で決めないことだと思います。

ラッキーたんとさらださんが少しでも長く一緒に過ごせるように祈っています。

ラッキーたんに『あとえ!』って言ったら喜ぶんだろうな、なんて思っちゃいました。

2008/08/27 23:24  | URL | マリー&ベルのママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです。ラッキーちゃん。。。大変な事になっていますね
実は うちのぎぎも乳腺腫が 急に大きくなり
年齢が年齢なだけに手術はリスクが大きいと言われ
家族で話し合っているところです。

我がコがお星様になることなんて考えたくもないですよね。
私は痛くないようにしてほしい。
それだけです。
痛い思いをして手術をして命を永らえることが出来るかどうか
先生いわく 手術をしてもしなくても寿命はそんなに変わらないって年齢にきているし 
手術が危険な年齢でもあるとおっしゃいます。
だったら あえて手術をするのも残酷かな・・・と考えたりして
結論・・・なかなか出るもんじゃありませんね。
2008/08/28 00:33  | URL | のん #-[ 編集] |  ▲ top

-皆様へ-
沢山の応援米・・また自分のことに様に心配し 悩んでくださった皆様 本当にありがとうございます

とつても嬉しくて嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです 私は手術はしないと決めましたが これからの事また悩み続けると思います

これからもさらだと ラッキーたん見守ってください。
よろしくお願いします・・v-421

2008/08/28 03:01  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1010-2d1f3adf
| メイン |
