ごーやは苦かった?
- 2008/08/25(Mon) -
 皆様 ラッキーたんの軽快な足取りを見て安心してくだったみたいで嬉しいです

しかしこのお散歩コース
往復100mもありませんの・・・すぐご近所 (爆)

それでも この後一晩中ハアハアでありました。
よって 昨日は散歩なしです。表に空気を吸いに出たくらい・・

それでも 昨日は一日中ハアハアがひどくて 
先生に 「歯茎が白くなったら・・しんどそうにしていたら 何時でも病院へ  」と言われたのですが 
しんどいのはいつもしんどそうでしょ・・・

これは急を要するのか 要さないのか・・
これがまた手遅れになるのではないのか?なんて 気が気ではなかったです。

日中は排便にも出ず 全く動かず寝てはりました。












しかーーーし

うまうま作りの音には敏感で 起きてきはります。

冷凍肉の解凍に時間がかかりますのに・・・そんなはよーおきんでも・・です。
食欲があるって事は嬉しい事ですがね

今朝はごーやと大根すりをご飯に加えましたら 苦かったようで残しはりました

昨日はだまされて?食べてたんですがね・・

なんと バキュームカー 土瓶まで綺麗にそれだけ残してました。
これは意外・・!! よっぽど苦かった様です・・・猛爆

ジュニアは好き嫌いないみたいです。

苦みもなんのそので 完食・・みんなの後片付けもしてくれましたよん・・(^^)

手作り (生食)は超簡単方式を習いましたので 張り切ってやってます。

ブル爺の高血圧食より簡単簡単・・・それに愛しいラッキーたんの為ですものね
熱の入りようも違いますわ・・

レシピなんていりません方式なので 煩わしい?と 迷っている方には うってつけかもです。
時間が出来ましたら ご紹介出来るといいんですが・・


これは初めて手作り食に挑戦した日の ご飯・・ 猛爆。

ご飯1

水気が多くて 美味しそうにみえませんな・・・自爆!

うまうまとたべてるラッキーを食い入るようにみつめるジュニア

お友達 023

こちらは ある日のジュニアたんのご飯・・
フードが余っているので 下にちよっと足してます。 (貧乏症)

お友達 052

お友達 032

前回手羽元 飲み込んだみたいだったので 持ってかませてます。

お友達 035


ロビンたんも完全生食に変更!! 涙やけ改善に期待大です・・

お友達 029



明日から らっきーたんとしばしのお別れ・・病院に行ってきます・
経過が良ければ 水曜日かな??手術になります。

ラッキーたんに奇跡をおこさせたいの・・ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく!。

y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<神様 どうしたらいいの? | メイン | あの子に会いたいの>>
コメント
--
生食!ん~栄養ありそうだねぇ
さらださんがんばってるの、よ~くわかります。
ラッキーちゃんのハアハアはやっぱ貧血からきてるのかなぁ?
ほんと心配ですね。
明日いよいよ病院ですかぁ。
ラッキーちゃん応援してるからね!がんばれ~
2008/08/25 20:16  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

-ひぇ~~!-
手羽先飲み込んだって 誰??
どうもなかったの?

さらだ家のお食事は豪華絢爛。すごいね~。
みんな うまうまですね。

エンゲル係数v-162v-162ですね。

ラッキーたん 元気そうでよかった!!
2008/08/25 21:20  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ゴーヤも生なんですか????? 
家はゴーヤは、一緒に炊いています。

生は下痢Pが続いたので断念してしまいましたので・・・・

大根おろしは時々あげるんですが、こちらはあまり得意じゃないようです。

あの軽快なお散歩の後も大変だったんですね。
自分の判断って難しいですよね。
私一度先生から叱られましたよ。
自分でこれぐらいって勝手に判断しないようにって
こういうときは夜中でも走るべきだったってね。
それ以降とりあえず電話してます。
それから病院に走ります。

明日ラッキーたん病院に行くんですね。
どうか無事に手術が済みますように、お祈りしています。
2008/08/25 22:46  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
元気がないのは心配ですが、食欲があることは嬉しいことですね♪
ゴーヤ、私もあの苦味が苦手で、湯がきまくり塩もみしまくりで苦味を消します。
でも、あの苦味にいい成分が入ってるんですよね^^;
栄養満点でさらださんの愛情たっぷりのご飯で、ラッキーちゃんの体調が少しでも良くなりますように。。。
毎日応援してます!ポチポチ!
2008/08/25 23:10  | URL | ももねえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
手術ですか…
元気なラッキーたんとさらださんの姿が戻って来ること祈ってます
とにかく祈るしかないですね!!
ラッキーたんは強い子ですからきっとお母た~んって帰って来ますね
2008/08/25 23:20  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-皆様へ-
生食 私も怖かったですよぅぅ~
小型犬が手羽先 うまうましているのをみても
骨が刺さらないの?本当??って疑ってました。
よって大型犬なのに 食べさせれませんでした。 爆

で 病気を理由にラッキーたんには食べさせてませんね・・ジュニアで実験です そしたら 訳わかんなくて飲み込んでます。

オリバーのおかんさん・・・消化されますので大丈夫ですよん・・ 心配ならミキサーかけたらいいんですよん。 

ごーや 
食べないので食べ方が分かりませんでした。 普通は湯がくのですか???ハハハ。次は炊いてみます 
2008/08/25 23:25  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ご無沙汰してます。。-
なかなか遊びに来れず・・・すみません・・
ラッキーちゃんがこんなことになってるとは知らず・・・本当にに驚きましたv-356
とてもかわいらし笑顔に少し安心しましたv-344

手術で奇跡が起きますように・・・
ラッキーたんがんばってねv-354ポチ
2008/08/26 09:03  | URL | キィママ #XMatgrFs[ 編集] |  ▲ top

--
もう出発したかな?
手術前に、しっかり食べて、体力付けることができて良かったね。
手術は体力勝負!
暫く、みんながガマンの時だね。
ラッキーちゃんの元気な姿いつまでも待ってるからね。

いよいよ生食開始なんだね。
以前、勧められてアイルも生骨付き手羽あげたけど、
湿疹が酷くできちゃったよ。
生鶏脂が行けなかったのかな。
でも、生食の良さも分かるので、他の肉を時々やってるよ。
この間検索してたら、免疫力UPの手作りスープ・ペーストの作り方を見つけたよ。
基本的に野菜と肉類ののごった煮なんだけど、ゴボウも入れるらしいよ。
ずっとずっと前、人間の悪い病気を治す野菜スープが流行ったことあるけど、これに近いものがあるのかなって思うよ。
昨日今日とせっせと作って、冷凍保存。
手作り食だと、本当にワン達喜ぶものね。
サラダさん、美味しいもの作って病院へ持っていこうね。
2008/08/26 12:41  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いよいよ手術ですか。。。
食欲も旺盛でさらださんの手作りごはんが待ち遠しい
ラッキーたん!
大丈夫!これだけ食べられれば!!!
2008/08/26 12:50  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー君もう病院かな?
手術できるまで体力回復できたかな?

手作りご飯、さらださんのブログを読んで
もう一度勉強しょ~って、本をひっぱり出してきました~
ゴーヤーは苦かったのね~
うふ♪私はあの苦さが好きなんです~
2008/08/26 16:07  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーちゃん、いよいよですね。
頑張って下さいね。
さらださんもご無理をなさらないように。
って言っても今は無理しちゃいますよね。
生食も頑張ってますね。
ゴーヤ、そのままだとエグイから食べないのでは?
塩で揉んで湯がくと驚くほどスッキリしますよ。
ワンコ用は手作りしませんが、こう見えて一応人間用は年寄りから子供まで作ってますので(;´▽`A``
ラッキーちゃん、頑張って下さいね!!
2008/08/27 00:44  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1009-d4b67f1c
| メイン |