今更ながら 手作り食? みなさん教えてね!!
- 2008/08/21(Thu) -
皆さんの応援がさらだの元気になってます。ありがとうございます・・・・ ♪

ラッキーたんは 2階でみんなの側 おかんのそばが良いと申しております。

PC部屋に参りましても
暑いのに こんな風にわたいに寄り添ってます。

手作り食 005

さて 食欲旺盛のラッキーたんに美味しい物を食べさせたい・・・!!と手作り食に目覚めた?私!!

実は 数年前にも一度挑戦しようかな??って思った事があったんだけれど

私って根っからの料理嫌い!!

あら 掃除も嫌いだし・・家事嫌い ずぼら主婦の鏡です 断言!
なので

ラッキーたんだけならともかく せわしない土瓶がきて 教育に励み
続きまして ジュニアがきて 子育てに追われ
3頭訓練・・へとへとの上に頭を使う?いや腕をふるう・・
 
まして 栄養学的にきちんと私が計算出来るのか心配! なんてのを理由に
ドッグフードにおまかせちゃんしてました。

だけど やっぱり健康は食からですよね・・

ゴールデンなんか になりやすい犬種 NO1じやないかしら・・
アメリカの統計では ゴルの死亡率 58%は だって・・・(><)

ゴルを飼う以上それは覚悟して になりにくい体作りをしなきゃならないのよね。
若いジュニアも居ることだし!!

今回 知っておきたい ガンのこと・・・の本を購入して
フードの危険性 手作り食の良い面などをお勉強する事にしました。

走り読みしたんだけれど

折角頑張って 購入した 馬肉ちゃん・・



手作り食 006


 すでにガンに侵されている 我が家
ガンの個体に鉄を過剰に与えない事として 馬肉は牛肉より 
がひーーーん 少しならいいのかな??

あと 体重29Kの ラッキーたんに
一体 どんなメニューにしたらよいのやら 全然わかりません。

馬肉もしこたま買ったのに 何をどれだけ摂取すれば良いのかが わかんないのだわ~・・・

どなたか

超簡単 メニュー・・・( ここ重要!)

食材書いてあるサイトでも良いです。
教えてください・・・よろしくお願いします。

これから本格的に勉強して 完全?? 手作り食に変更したいと思ってます。
ぺーぺーのさらだにご指導 よろちくぅぅぅ ♪

やっぱり手作りは美味しいみたい・・お顔が全然違いますね。

ラッキーたんに奇跡をおこさせたいの・・ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく!。

y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。) 興味のある方はどうぞ・




この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<極悪人が仏様? に思えた日・ | メイン | うまうま もぅ待てない! (^^)>>
コメント
-頑張って!-
ご無沙汰していたら
大変なことでビックリしています。
さらださんお辛いでしょうが
頑張ってくださいね。
これまで一生懸命頑張ってきた
天才ラッキーくん
きっとりっぱに病魔と闘ってくれますよ。
手作り食のことはわかりませんが
なんでもたくさん食べてくれるといいですね。
体力を付けて手術に望んでください
頑張って!ラッキーくん
遠くから応援しています。
2008/08/22 00:04  | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーちゃんはやっぱりサラダさんやみんなのそばが
落ち着くんですねぇ、おっとりしたいい顔してますよ!
手作りレシピですか…
検索で犬 レシピ 病気別 なんかで調べると色々出てきますよ。
本なんかも今はたくさん出てますから、書店で拾い読みなんかをお勧めします。
サラダさんの一生懸命が伝わってきます。
がんばってくださいね。
2008/08/22 06:26  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

-ここは冷静に・・・-
フードの危険性・・・リスクと利便性・・・
現代犬飼いのオーナならば悩むところだと思います。

でも、今の状況を考えれば
あえて慣れない食材に走るよりかは、
これまで与えてきたフードを水で少しふやかして、
馬肉や消化の良い野菜をトッピングしてやれば良いと
思います。
今は、食材も大事かもしれませんがケアサポートも
大事な時期かもしれませんね。
2008/08/22 07:23  | URL | ポッキーパパ #E8YOHGUs[ 編集] |  ▲ top

--
ごめんなさいね。
ずぼらNO2ですし( ̄▽ ̄;)
てか仕事してて夜も空けることがあるワタシとしては、確実に毎日手作りをって自信がないですし。
それと栄養のバランスは本当に難しいと思います。
安直な知識は怖いですし、良いとされるものが全ての犬に合うかも疑問なところもありますので。
ちなみにSTPで一緒に活動されてるREON&うららママさんがずっと手作りで学生の頃から栄養学を学んでおります。
一度おたずねするのも良いかと思いますわ。
2008/08/22 07:24  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださんやラッキーたんのために協力したいのですが・・・
私もフードに頼っているので・・・
でも私のBlogのお友達でローランママさんやエヴァとおちゃんさん、naoぴさんがワンコの簡単な食事をたまに載せていたと思います。
URLはメールにてお送りします。
参考になればと思います。

ポチポチっと
2008/08/22 07:44  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ずっと読み逃げで(ポチッとはしてましたよ~~)すみません。
ラッキーたんのしんどい状況もどうコメントしていいかわからずオロオロしておりました。

手作り食。私もホイザーの時に切り替えてもう2年になりますが、私は須崎動物病院の須崎先生の本を参考にしております。
何冊か本が出ていますが、どれも食材の効能とか症状によってのお勧めレシピとか、量の計算方法とか書いてあって、わかりやすいのでお勧めです。
ご参考になれば幸いです。

サラダさん。しっかり。
応援してまっせ~~。
2008/08/22 08:36  | URL | ホイザーママ #EpkjjWhM[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたん!食欲旺盛!結構結構!!!
さらださん!今からでも全然遅くないって!
愛情たっぷり手作りご飯がんばってね!
でも~レシピしらんし~ごめんねe-459
2008/08/22 10:27  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

-きょう、料理ー!-
きょう、料理ー!
2008/08/22 13:14  | URL | BlogPetのラッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/22 14:42  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー君食欲旺盛で良かった~
体が辛くても、ママの側が一番イイんだよね~
手作食・・・・
我が家はメインがフードで時たま気が向いた時だけだから~
先代犬は手作りだった~って、フードを食べてくれなかったから~
これも適当だから~
お役に立てなくてごめんなさい~
ラッキー君のためにがんばって下さいね。
2008/08/22 15:28  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/22 18:04  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/22 21:10  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーくん、頑張ってね。
2008/08/23 00:24  | URL | たこりん #TYTmCb1E[ 編集] |  ▲ top

-皆様へ-
 手作り食について 沢山情報ありがとうございます。
早速今日からラッキーは完全手作りにいたしました
賛否両論ありますが こうなった以上今までと同じ生活は出来ません。

なので今まで足踏みしていた 生食に切り替えて免疫力を高め 癌に打ち勝つて行こうと思います。
頑張ります

 
2008/08/23 02:19  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1006-d799159e
| メイン |