スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
地獄に突き落とされた日
- 2008/08/19(Tue) -
皆様 沢山の応援ありがとうございました。

無事ラッキーたんCT検査受けれることが出来ました。

ブル爺が仕事から早めに帰ってきたし
検査終わって 麻酔から覚めているとの電話をもらい いそいそと病院に行ってきました。

 まずはラッキーたんとご対面

まだなんだかぼぉぉぅぅ~としておりましたが
自分でCT室へもいき 検査後も自力で歩き ごはんも食欲ありと
嬉しい言葉を聞いて 安堵しておりました。

問題の腫瘍は脾臓の横にかなり大きく出てきいました。

出血がみられ おなかの中に血のかたまりもみれました。
これらの事があるので まずは悪性だろうという事でした。

でも 私 それをぷちっと切れば ラッキーたん復活すると思ってたんです


そしたら 先生が

もうあちこち転移してます・・・と おっしゃつた。

まずは 心臓に  それから肝臓に・・
もうこのあたりで 私 腰がへたってしまいました

昨日の夜に少し明るい希望が出来て ( 出血が止まる 心臓の薬が効いている)
ブツさえ取ればなんとかなると思ってたから・・でもその望みが絶たれてしまいました・

みるに 血管肉腫じゃないかでした。

血管肉腫について調べたら 
ここに回答がありました。 まさにラッキーたんそのもの・・
http://www.peppynet.com/library/archive/qa/89.html

本当なら 火曜日手術でしたが もうこんなに転移していたら
麻酔のリスクを考えると 急いで切る必要はなしです

幸いブツからの出血は収まっていて 貧血は進んでません
ほんの少しですが 血を作ろうと組織は 頑張ってるそうです。

なので 体力をすこしでもつけて 心臓の負担を軽くして
大きなブツだけでも取り除く手術をする事にしました。

明日 ラッキー一時退院させます

おなかにショックを与えず 破裂しないように 要注意の生活です。
(破裂しちゃったら もうそこで終わりなんです・・・怖いです)

3日~1週間あたり家で生活して まずは脾臓にあるブツ切除です。

その後の事は 頭にありません。

転移しまくりで 余命何日??って聞きましたが
悪性腫瘍がみつかつて 半年だそうです。

ラッキーのはもう大きいので 今からなのか
発生してからなのか・・? 食いついて聞くことが出来ませんでした

これからどんな方向で 治療するのかまだはっきりしてませんが
ひとつひとつクリアする事しか頭にないです。

でも 今まで ずーーと訓練しっぱなしだったから
写真ビデオも 競技会のばかりだから これから何のへんてつもないビデオ
写真も 沢山撮りまくろうと思います。

上の回答に
今一緒にいることを楽しみ、共に過ごす時間を大切になさってください。そして、できる限り飼い主の方ご自身がお元気で、心を落ち着けて愛犬と触れ合うようになされることをお勧め致します。愛犬は飼い主の心の動きに左右されやすいものです。飼い主の方が元気であれば愛犬もきっとその元気を受け取りますよ。

と書いてありました。

私に出来るかしら? もう 勝手に涙がはらはらはらですもの・・・

でも 最期の一日まで 望みを捨てずに ラッキーたんと頑張ります・・!

皆さんも応援してくださいね・・ラッキーたんを応援してね・・ ぽちりんこ応援よろちく!。


y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<やっばりおうちがいいの! | メイン | 泣きはらした いちにち・ (ラッキーたんを応援してね♪)>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/19 01:28  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
私でさえ 受け入れられないくらいのショックなのに・・・と思うと、
さらださんの気持ちや 健気なラッキーたんのことを考えては、
胸が締めつけられてしまいます。
今ここから 何もできない私は、ラッキーたんの幸せを祈るだけです。
ラッキーたんの幸せは大好きなおかんと一緒に過ごすことだよね。
さらださん ラッキーたんを励まし、元気を与えてあげてくださいね。
涙はらはら ・・・ わかります。うんうん・・・ わかります。でも、
『最期の一日まで 望みを捨てずに ラッキーたんと頑張ります・・!』
さらださんのこの言葉に、私も望みを賭けますからね!
さらださんの元気や笑顔が奇跡を呼ぶことを信じてます。
もう 何が何だか・・・ こんな時にいい言葉が出てこなくてスミマセン。
さらださん、ラッキーたん、応援してるからね~!!!
2008/08/19 01:36  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
私も一緒に地獄に突き落とされた心境です。
さらださんの気持ちを考えると、涙がとまりません。
いつかはやってくる日・・・
でも、受け入れるのは身を引き裂かれる気持ちです。
こんな時に報告の更新、とっても辛かったでしょう。
今は奇跡を信じて祈るばかりです。
ラッキー君、頑張れ。
2008/08/19 07:39  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
仕事しながら涙がこぼれてしまいました。
命あるものいつかは・・・
とはよく聞きますがまさかラッキーたんが・・・
でもラッキーたんは強い子ですから絶対復活します!!
余命なんて言われてもそれは今の状態でってことですよね!!!
ラッキーたんは絶対復活するんです!!!
さらださんのラッキーたんじゃないですからね
もう皆のアイドルラッキーたんですから!!!
ラッキーたん頑張れ!!!!



ポチポチ
2008/08/19 07:53  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
久しぶりです、今前回の記事も読ませてもらってただただびっくりするばかりです。
サラダ様がどんな心境かお察しします。なぜ我が家が、どうして?ほんとお辛いと思います・・・
今を、今この時をですよね!ラッキーちゃんのためにも精一杯愛情をそそいであげてくださいね。
応援しています。また寄らせてくださいね。
2008/08/19 08:24  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

-言葉がみつからない。-
言葉がみつからない・・・けれど さらださんしっかり現実を受け止めて冷静な判断してるから ちょっと安心。

昨日はCT検査の結果がどうやったかしらと一日仕事も手につかず。
でも予想以上に悪い結果で愕然とされたことでしょう。
ラッキーたんファンも皆そうだと思います。

今後はとにかく目前の手術に目標を定めて 成功することだけを考えましょう。
そして 血管肉腫の回答の中にあるようにさらださんも共に元気に明るく過ごしてあげてください。
落ち着いたらまたS北公園でオリバーと散歩してくださいね。フレー フレー さらだ!!
2008/08/19 09:49  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
週末、盆明けの仕事で忙しくて来られなかったら・・・
ラッキーちゃん・・・
言葉が出ません。
さらださんのお気持ちを考えると。
家のチャッピーの子宮ガンが手術で治ったと思った一年後に転移、腸を切ったり毎日薬漬けの生活をしたりで歩けない食べられない生活をしてたのを思いだし本当に、さらださんの辛さが分かります。
チャッピーとラッキーちゃんの体格や病状の違いもあると思いますが、チャッピーはそれから約4年近く頑張りました。
どうか希望をもってラッキーちゃんを見守ってあげて下さい。
ワタシも遠く佐渡の地からラッキーちゃんの病状の回復と手術の成功を心からお祈りしております。
さらださん、ラッキーちゃん、頑張って下さいね!!
2008/08/19 09:50  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
辛い辛い、さらださんの心中。。。痛いほど解ります。
あたしもそうだったから。。。
これからの時間。。。いっぱいいっぱい大切にしてください。
京都からラッキーたんへ!
元気玉「え~~~~~~~いっ!とぉ~~~~っ!」
頑張って!!!ラッキーたん&さらださん!
2008/08/19 10:12  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
「最後の一日まで望みを捨てず」の文章に私も望みをかけさせて下さい!ラッキーさん、頑張れ!
人間と違って、犬は自分が病気である事に落胆せず、「生きること」だけに執着できるんだから、さらださんが「大丈夫だよ」と伝えてあげるだけで悪い細胞に打つ勝てる。そう信じています。
さらださんもご家族のみなさんもお体に気をつけて頑張ってください。
2008/08/19 10:58  | URL | エール&ヴィエナ&シャロン #B7q/.fmY[ 編集] |  ▲ top

--
嘘だと思いたい心境なんですが、何度読み返しても、内容は変らず・・・・やはり現実の事なんですね。

最初検査も手術も出来ない状態みたいだったのに、検査ができる、手術も出来るとあったので、これは大丈夫と思っていました。

病状を先生から説明してもらったときのさらださん。
このブログの更新してといる時のさらださん。
とてもお辛かったんだと思います。
たぶん私なんかが想像できないほどに・・・・

今日はラッキー王子が退院してくるんですよね。
賢いラッキー王子なんで難しいことなんでしょうが、僕の事でお母ちゃんが泣いている、悲しんでいるって悟られないように頑張ってみてくださいね。

いつもノアの時は励ましてもらってばかりいるのに、なかなか気のきいた言葉が出てきません。
ごめんなさい。
2008/08/19 11:02  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

-うそだ!-
昨日、ポチタマの久々一発芸をビデオでみて
更に大笑いしてたところ。
そして、今ページ見たら・・・

さらださん、うそだよね!
2008/08/19 12:49  | URL | ポッキー一家 #E8YOHGUs[ 編集] |  ▲ top

--
ご無沙汰になってしまって すみませんv-421

ラッキーたんの病気にはビックリしてしまいましたv-405
まさか、いつも元気なラッキーたんがまさかこんなことに・・・
凄くショックですv-356

年齢も考えるといつかは、何て思いますが
ラッキーたんはまだまだだよ~!
ラッキーたんファイトv-217
病気なんかに負けないでねv-237
2008/08/19 13:17  | URL | ライアママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
読んでいて、涙がこぼれてしまいました。。
さらださん・・お気持ちお察しいたします。
そして、仰るとおり・・最期の一日まで望みを捨てずにラッキー君と頑張ってください!
ラッキー君が元気でいるためには、さらださんの笑顔が一番効くかと思われます。
さらださん&ラッキー君、応援してます!
2008/08/19 14:03  | URL | そら #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-信じられないです。-
この間琵琶湖で元気に泳いでいたラッキーちゃんがそんな大きな病気になっているなんて。。
信じられないです(TヘTo)
今まで二人三脚でともに頑張ってこられたさらださんのショック、悲しみは計り知れないと思います。
悲しい気持ちはわんこに伝わるので、しかもラッキーちゃんのようなお利口さんは特にお母さんのお顔や気持ちを見ていると思います。
ありきたりな言葉しか見つかりませんが、
さらださん、がんばってください!
余命1ヶ月を宣告されたワンコが1年近くがんばったのを知ってます。
ラッキーちゃんも半年といわず、絶対元気になります!
大きな手術が控えていますが、まずはそれが無事に終わりますように。。。
時々なんて言わず、毎日ブログで会いに来ます!
ラッキーちゃん、がんばって!!
2008/08/19 14:16  | URL | ももねえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
昨夜は、何がなんだか分からなくて
ただ涙がでて、「そんなの嫌だ!」しか浮かばず
読み逃げしましたが、なかなか眠れませんでした。
今日になってもラッキー君の
かっこいい競技の姿や大爆笑したズラ姿が
思い出されて、やっぱり何か書かないと
と思って、また来ました。
皆さんのように、的を得た
励ましの言葉も浮かびませんが
とにかく、祈っています。
2008/08/19 15:03  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
昨日ブログを読んで・・・驚きました
今日も読みながら涙が止まりません
・・・何回もコメントを残そうとしたのですが
言葉が見つからず・・・
10歳間近のラッキー君
神様からの贈り物と言われる1年1年
1つでも多くもらえる事を心から願っています。
2008/08/19 19:46  | URL | 諭吉の母ちゃん #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

--
何かの間違いであることを 祈ります。
1年後のブログで あの時のあの宣告はなんだったのやら?と きっと笑って話せると信じています。

遠い熊本の空の下
全治をタダタダ 祈っています。
2008/08/19 19:49  | URL | ヴェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-悲しい...-
あまりに辛すぎます...悲しいよ...。
昨年の2月、先生に症状の説明を聞いたときの自分と
さらださんが重なり、悲しくて苦しいです...。
ラッキーくんには、一昨日も、昨日も、今日も同じ一日で
大好きなさらださんと一緒に過ごすことが、何より幸せというのも変わらず同じで...
だから、苦しいけど笑顔を見せてあげてね。
ラッキーくんに、大好きなさらださんの笑顔を...。
今の容態が落ち着いて、手術で腫瘍を取り去って
そして穏やかな毎日を送れるよう祈ってるよ!
2008/08/19 20:42  | URL | ルーにゃん #fJBZO.DM[ 編集] |  ▲ top

--
来てびっくりしました。。。
ラッキーちゃんの身体が病気に侵されていたなんて…
でもここで、さらださんが凹んでは奇跡も起こらないです!
ラッキーちゃんは今までさらださんを裏切ったことはないですよね!
絶対さらださんの願いは聞いてくれるはず。
ラッキーちゃんを信じましょう!!!
私もラッキーちゃんを信じてます!
奇跡が起こりますよう心から祈ってます!
2008/08/19 22:17  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
私がたくさん涙をながしたので、どうかさらださんは笑顔でラッキーたんと過ごしてくださいね。
皆きっとそう思っています。

手術が無事に終わり、さらださんとラッキーたんが穏やかな時間を過ごせるように祈っています。

応援してます。
2008/08/19 22:55  | URL | マリー&ベルのママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございます-
皆様 暖かい励まし 応援ありがとうございます。
ラッキーたんがみんなに愛されている事が 伝わってきて とっても嬉しいです。

今日は無事おうちに帰ってきました。
ラッキーたん元気でてきました。
元気な姿を 数多く 皆様にお届けしたく思ってます。

報告だけのブログになるかもしれませんし
私の記録かもしれませんが
ラッキーたん元気かな?と 覗きに来てくださいね・・
お願いします。

2008/08/19 23:31  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/20 13:39  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1003-734f2858
| メイン |
