スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
泣きはらした いちにち・ (ラッキーたんを応援してね♪)
- 2008/08/18(Mon) -
ラッキーちゃんは 練習の鬼です。
いえ 鬼おかんに楽しく嬉しそうについてくる かわいいこ息子です。

ギャラリーが沢山いる競技会はもちろん 訓練でもそりやあ おかんとやれば何でも嬉しい
楽しいで尻尾ふりふり 胸をはり 顔を見上げて脚側してくれてました。

それが 一月前から なんとなく元気のないラッキーたんでした。

ちょっとおかんのスパルタ訓練がじじい犬に堪えたのか・?

暑いから テンションが下がってるのかな?

とうとう尻尾が下がり出して 今の今まで一度も見たことのない姿でした。

私も慌てて 必死に考えて 訓練に工夫して 盛り上げてきました

時々空元気が出て くいつくいつもの脚側が出た時は 喜び
これからは こんな風に練習しましょうなんて 思ってました。
実際 木曜日も少し訓練しました。  (ほんと鬼ははです)

でも 違ってました。

ラッキーたん本当にしんどかったんです

真面目なラッキーたんだから これ位でいいや なんて考えない子なんだから
そこの所を考慮して もっと体をいたわれば良かった。

何か体に不調があるのかも・・とよく考えてやれば良かったです。

元々散歩でひっばる子ではありませんが なんとなく元気がないような・・

土曜日の朝は納豆をかけた所だけ食べて 後はいりません風・・
夜は刻みキャベツとささみを炊いたものを少しだけ食べて 後はいらない
あんなに好きだったすいかも バナナもヨーグルトもぷいです

食い意地はている犬ではないので ご飯残すときもあります
たけど バナナやすいかは・・・・????

これは何か変だ・・夏バテだけじやないぞ・・・

お友達に歯茎の色は?と指摘されて 慌てて見てみたら うすピンク しろっぽーーい
昨日(日曜日) 千里桃山台動物病院に連れて行きました。


血液検査したら 貧血がひどくて 原因をさぐるべき エコーも撮りました。
するとおなかあたりにブツ(腫瘍)が出来ているのが確認出来ました。

胸の音が弱いので 検査したら 心臓の波が小さくて とても弱っているのもわかりました。

本来なら
すぐにCTを撮って ブツ確認・・除去手術となるのですが
心臓がかなり弱っているので このままでは麻酔をかけるリスクが大きすぎると言われて
何も手出しが出来ないというもどかしさ・・で 涙がはらはらはらと流れ・・
先生の前で 泣きじゃくってしまいました。

まずは貧血の進み具合・・それと心臓の動きをよくするお薬の効果を試し
検査 手術へと進みます。
先生に詳しく詳しく説明を受けて 納得して これからの最善な治療方針を打ち出してもらい
ラッキーたんは そのまま入院となりました。

夜にもう一度病院に行ってきました。
ラッキーたん おとなしく寝てましたが 私を見て なんでこんな所に置いてるねん??と
目で すごく訴えてきました。
なかなか出してもらえないので 最後はワンと吠えました。
慌てて その場を離れて・・・

八ヶ岳 049s

夜の血液検査の説明を受けると 貧血は それほど進まず 同じ状態を保ってます。
心臓の働きを助ける薬は効果が出ている
心配していた 心筋症の疑いはないようで 貧血によって 心臓が弱まっている感じに見受けられるので
朝の心配は 少しは軽くなった・・CTの検査は大丈夫ではないか??と言う結論になり
このまま 薬の効果を期待して 月曜日 CT検査して 火曜日手術となりました

もしも貧血がひどくて 一刻の猶予もなくなければ 
心臓の負担を覚悟し もしや麻酔で危ないかもしれないが 手術続行となります。

どちらにしても ラッキーたんに頑張ってもらうしかありません。

今日 午前中にお顔見に行こうかなと 思いましたが 
行って 帰れるのか? なんて余計な期待を持たせるとその後の落胆が大きいので
家で 待っております。

CT検査は 午後から・・ 何事もなく無事終えますように・
・・ 
八ヶ岳 050s


ラッキーたんを応援してね・・ ぽちりんこ応援よろちく!。
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<地獄に突き落とされた日 | メイン | 八ヶ岳! 合宿 追記>>
コメント
-えぇ~?-
びっくりしました。
胸がジ~~ンです。
ラッキー君、しんどかったんですね。
とにかく、今は治療を頑張って乗り切ってほしいです。
おかん大好きなラッキー君。
きっとはやく帰れるように頑張ってれると思います。
手術も無事終わるよう祈ってるからね。
せつないよぉ。
2008/08/18 08:41  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-えらいこっちゃ!!-
これは えらいことです!!
ラッキーたん そうとう前からしんどかったんやろか?
自分でも思うように体が動かへんかったんやねぇ。

何が原因で貧血になったんでしょう。
加齢のせいではないでしょうし。その腫瘍のせいなんですか?
それならその敵をやっつけたら回復するってことですか?

どうかCT検査の結果も報告してください。

手術が短時間で済んで あとはコロッと治りますように
祈ってます。
まんまんちゃんあ~~~ん!!です!
2008/08/18 09:27  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーくん 心配ですね・・・
この暑さ 人間でもどうにかなっちゃいそうですもの。

ラッキーくん 早く貧血を治して
お腹の中のいらんもん 切り取って
元気にならないと 鬼おかんの雷が落ちるよ!!

さらださんも いろいろと心配事が多いでしょうが
ラッキーくんの前では 笑顔見せてあげて下さいね。

一日も早い 回復を祈ります。
2008/08/18 09:56  | URL | ヴェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
大丈夫です!!
ラッキーたんは強い子ですから!!
絶対、回復してさらださんとまた楽しい訓練したいに決まってます!!
元気出してください!!
さらださんが落ち込んでたらそんな姿をみたラッキーたんはもっと落ち込んでしまいますよ!!
絶対大丈夫です!!
前向きに考えていい結果が出ることだけを考えましょう!!


2008/08/18 10:27  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
がんばれ、ラッキー君!
早く元気になってもどれるよう、応援しています!!
手術頑張ってね、無事を祈ってます。
2008/08/18 11:01  | URL | そら #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
記事を読んでいて、さらださんのお気持ちが痛いぐらいわかります。
病院で検査してもらい、ハッキリ原因がわかってよかったですね。

貧血の方も進んでいなくって、少しホッとしました。
これからCT検査なんですね。
ただ待つほうも、本当に時間が長く感じ、落ち着かないでしょうが、ラッキー王子も頑張っています。

明日に手術が出来るように、そして、無事に終るように祈っています。

さらださんの自慢の息子は、本当に頑張りやさんですもの。
2008/08/18 11:33  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたん 頑張るんだよ!!
また会えるのを楽しみにしてるからね。
2008/08/18 12:17  | URL | 朱音父ちゃん #YfWqkyto[ 編集] |  ▲ top

--
びっくりしました。元気がなかったのもこの暑さのせいかな?と思っていたから・・・
原因もわかっていることだし、無事に手術を終えラッキー君が元気に帰ってくることを祈ります!
さらださん、元気だしてね
ラッキー君はいつも元気な鬼おかんが大好きなんだからね

ラッキー君!がんばれぇ~~~!
2008/08/18 13:52  | URL | 杏仁まま #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーさん、頑張って!!!!!
毎日の訓練で鍛えた心臓はそんな簡単に弱ったりしないはずです。さらださんも元気を出して下さい。
絶対に絶対に治りますっ!
2008/08/18 14:08  | URL | エール&ヴィエナ&シャロン #B7q/.fmY[ 編集] |  ▲ top

--
ビックリです。。。
↓の八ヶ岳では元気そうなラッキーたんが見れたのにv-406

しんどかったんですね~こんな時ほんと言葉が話せたらって思います
原因がわかって、治療の方針もしっかりできているみたいなので、ラッキーたんには頑張ってもらいたいです

さらださん、辛いでしょうがいつもの強気なさらださんを見せて、ラッキーたんを安心させてあげてくださいね!

手術、無事終わって元の元気なラッキーたんになれるよう祈ってます
2008/08/18 15:30  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーくん、びっくりです。
今CT検査中かな?
明日手術なんですね。
ブツが悪性でありませんように。
全摘出来ますように~
祈っていますね。

さらださん心配ですね。
体に気をつけて下さいね。
2008/08/18 16:21  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたん。。。
ラッキーたん。。。
ど~ぞラッキーたんをお守りください。。。

京都からラッキーたんを想い、まんまんちゃんに願掛けてます。。。
ラッキーたん。。。ラッキーたん。。。がんばるんやで!
さらださんもがんばってね~がんばってやぁ~e-284
2008/08/18 20:52  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
え~!ラッキーちゃん(ToT)
お利口さんだからママさんに心配かけまいとがんばっていたのかな。。。
貧血、進んでいなくてよかったです。
悪いものをやっつけるためにも体力はいりますもんね。
会いたくても会えないさらださんのお気持ちを考えると胸が痛いですv-390
ラッキーちゃん、がんばって手術を乗り越えて悪いものを体から追っ払おうね!
応援しています。
ラッキーちゃんの手術が無事済みます様に。。。
2008/08/18 21:02  | URL | ももねえ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/18 22:29  | | #[ 編集] |  ▲ top

-ガンバレ!-
さらださん、心配だね...。
LEOがパピーの頃貧血で、
いっぱい検査しまくったことがあるので
その不安がよくわかります。
貧血の数値は落ち着いてますか?
明日が手術なんですね。
岡山から応援してるから!
きっと成功して、またラブラブな毎日が戻ってくるように祈ってるから!
さらださん、しっかりね。
2008/08/18 22:41  | URL | ルーにゃん #fJBZO.DM[ 編集] |  ▲ top

--
心配です。
たまたま体調が悪かっただけで、点滴とかすれば、
「あれっ?」ってくらい良くなって戻ってきて
くれないのかな。
手術なんてしなくてもいいように、貧血がよくなりますように。
さらださんも頑張って!
2008/08/18 22:43  | URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg[ 編集] |  ▲ top

--
心中お察しします。

ラッキーたんが無事に手術をおえて元気になることを心より祈っています。

さらださんも心身ともに大変でしょうが頑張ってくださいね。

2008/08/18 23:52  | URL | マリー&ベルのママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとう・・皆様!-
コメントくださった皆さん メールくださった皆さん お電話してお話聞いてくださった みなさん本当にありがとうございました。

ラッキーたん頑張って検査してくれました





もう時すでに 遅しでした・

いや速かったから こうして検査でき原因もわかったのかな?

先の事はとうてい考えられませんので
今一番しなきゃならない事を ひとつずつクリアして
いくだけの生活になりそうです。

皆様の所にはなかなか訪問できないと思います。
ラッキーたんを目にいっぱいいつぱい焼き付けておこうと思いますので・・・

毎日の様子はブログでご紹介させていただきます。 時々様子見に来てね・・♪
2008/08/19 00:22  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1002-17b482f1
| メイン |
