スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オリンピック やっぱり!・?
- 2008/08/10(Sun) -
ジュニアのお誕生日に盛大な打ち上げ花火・・
中国のみなさん どうもありがとう・・・シェイシェイ!!

とうとうオリンピックが開催されましたが やーーばり日本らしいですね。

不甲斐ないったらありゃしない・・・!

期待させた なでしこジャパン・・・一番悪いメダル確率60%とおっしゃってた監督・・!
だめだめ・・そんなこと言っちゃ・・・ちょっと見ちゃったじゃないですか。 爆

わたしゃ ひねくれおばばなんで 一切期待しない事にしてるんです。
期待すれば 落胆が大きく 血圧が上がりますからね・・
どうせだめでしょ・・態度で見ます。
で 勝ったら もうけものです・・・喜び2倍ですからね

しかし お家芸の柔道は期待するなと言う方が無理だよね。
初戦で負けた男子・・まずいなーーと思ってみたら案の定だった。
あれなら投げ飛ばされて負けた方がマシやと思うわ

して ママでのも金のやわらちゃん・・ お疲れ様でした。
最後の1本が早く出ていたらと 思うと・超残念・・ 

 銅メダルでしたが 5大会連続メダルはさすがです・・ 










しかーーし 主婦に戻って 引退してください・・・

若い者に道を譲ってあげて・・・これからは選手育成してくださいよ

コメンテーターが主婦して子育てして 無理ですよ・・大変ですと
かばう様な発言してましたけれど そんなもん最初から分かってた事ですやん

しかし谷選手は金を取らなきゃいけない訳があった。

やわらちゃん自身それはすごい自覚していたと思うよ

たただのお家芸 やわらちゃん= 金でなくて

全日本選抜体重別選手権(北京代表選考会)で負けたにも関わらず
優勝者でなくやわらちゃんが選ばれたから・・・これっておかしくないかな?

前年の大会も敗れたのに 世界選手権の代表はやわらちやんなのだ・・
何の為の選考会なんでしょ・・・です。

しかしこの事はタブーなのか 誰一人口にしない。

せっかくオリンピックを目指してがんばって勝ったのに・・!油の乗り切った今出ずして
4年後をまた目指させるのか?

山岸絵美さんは どんな思いで見てたんだろう・・とふと 思いましたよん

私 やわらちゃんを責めているわけではないですよん・・
お間違いなく・・・


私が 「ババでも金・・」  なんて次回もある様な事を言ってたら
公平さにうるさいブル爺が 怒りまくってました・・・!

と ブログ更新しようと思ったら 内柴さん やってくれましたぁぁーー
気持ちよい1本勝ち・・・何度もみましたよん♪


日本人 金 第一号!!おめでとうございます。 やってくれました・・・!!

号外が出たそうだけれど これにみんな続いて欲しいわフレフレ日本!


ランキングに参加しています♪ ぽちりんこ応援よろちく!。


「奈々子です。 怖くないです。 ポチすれば」
( 龍のかーさん 作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<八ヶ岳! 合宿 追記 | メイン | 8月8日は何の日??>>
コメント
-G(o`'o)d morning-
  ∩∩  ∩∩
 (^∀^) (^∀^)
┌∪─∪─∪─∪┐
│☆HappyBirth☆│
│ ☆*day *☆ │
~~~~~~~~~
遅ればせながらダブルおめでと~~
19●●がミソですねぇ(*∀*)笑
私は もうおわかりね ちとおねえさん(゚m゚*)プッ

ラッキ^ちゃん・ロビンちゃん・ジュニアちゃん 皆めちゃカワイイ!! 抱きしめたいほどカワイイ!!
ご馳走を前に待て 懐かしいわぁー
カワイイオモロ^なので うちの子も よく訓練しました(*∀*)笑

オリンピック 始まってますねぇ
「ババでも金・・」
↑(((´∀`)))笑〃 さすがに引退でしょうねぇ
後輩指導に賛成です
内柴さんはヨカッタ!!拍手
もうすぐ北島康介君が泳ぐよ
応援するよ~~!!
2008/08/11 08:38  | URL | こまみち #-[ 編集] |  ▲ top

--
内柴選手に続いて有言実行の男、北島選手やりましたね!
さすがですわ。
こうして見ると実績がある人って、やっぱり強いと思います。
で、ヤワラちゃんの件も一理あるんですが、逆に野村選手を選んでも良かったのではって思います。
てか、元佐渡の柔道王?の主人が言ってるんですけどね( ̄ー ̄;
選考会で一発で選ぶなら選ぶ。
実績とか考慮するなら選考会なし。
メダルを確実に取れる人を選ぶべきだと言ってます。
他のスポーツと違って格闘技・武道はメンタルな面や戦術など経験がかなり必要でもあるからと。
まあ、それも一理かなと。
まあ、ともあれサッカーは全滅、バレーもちょっとってことで、やっぱり柔道、レスリング、水泳に期待ですね。
2008/08/11 16:19  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
水泳の北島選手も金取りましたね!!!
このまま続いてほしいものですね!!
しかしおかしいですね!!
予定では私は北京に行ってtenさんの応援してるはずなのに・・・
チケットが・・_| ̄|○


↓↓↓ジュニアお誕生日おめでとうございます!!
合宿で変わってきたみたいですけど
なんか痩せたような気が・・・


ポチポチっと
2008/08/11 16:55  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
オリンピック始まっちゃいましたよねぇ~~~~
ちょっと高校野球の影が薄くなっちゃっています。

内柴選手やりましたよねぇ~~~
あんな旦那さんはいいなぁ~~って思いますが、内助の功もさぞや大変だったんでしょうね。

でも柔道は前の柔道がいいなって思うのですけど・・・

水泳もあの北島選手が泣いているにビックリ!!!
この4年って表に出ないけど、様々なことがあったのかな。

本番で実力を出せる。
こういう人間に・・・いえいえわんこにもならなきゃです。
2008/08/11 20:01  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
ヤワラちゃんにそんな裏ネタあったんですね!
全然知りませんでした!
それじゃ選考会って意味ないですよね~。
優勝してもオリンピックに出れないなんて。
確かにヤワラちゃんも頑張りましたけど…。
しかし「ババでも金」には笑わせてもらいましたwww
さて、日本はいくつメダル獲るんでしょうネ。
終わってみれば、金は内柴さんと北島さんだけってことのないよう、盛り上げてほしいですネ(^◇^)
2008/08/11 21:51  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-遅ればせながら~-
ジュニたん お誕生日 おめでと~v-438
世界に向けて 見事な花火でしたね~!(って違うって?)
それにしても カニさんディナーがツボって~ ギャハハハ(≧▽≦)
さらださん お見事です!v-424
これで ジュニたんの今後の飛躍は確約ですねv-363

ヤワラちゃん~ そんな裏事情があったんだぁ~。
男子60㌔級も何だかな~と思ったりしたけど、
選考会って なんなんだ~ ???
ヤワラちゃんはよくわかってるからこそのプレッシャーもあったでしょう。
後味は悪かもしれないけど、5大会連続のメダルは立派ですね。
その後は 内柴選手や北島選手の活躍で盛り上がってますね!
フレフレ! ニッポン!! お茶の間から応援するよ~!!!
2008/08/12 01:27  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-おめ-
ジュニア君お誕生日おめでとうv-308
遅くなっちゃってごめんなさいv-436
3歳も元気にいっぱいいっぱい楽しんでね~

オリンピック、谷選手がんばりましたよね~
銅でもスゴイよ~
北島選手もスゴイ~、北島選手の涙に涙しちゃった~
どの国の選手も勝った瞬間の顔って
カッコいいですよね~v-344
しばらくオリンピックで楽しみます~v-354
2008/08/12 15:36  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニア君お誕生日だったんですね~
すんません。出遅れましたが
おめでとうございま~したヽ(=´▽`=)ノ
これからも、さらださんとベストコンビ目指して
頑張れ~

頑張れといえば、オリンピックですね~
北島君頑張りましたね。
超気持ちいい~ヾ(@^▽^@)ノ
淡々とした感じが好きなんですけど
苦悩の日々乗り越えてやる時はやる男でしたね。
龍にも是非見習って欲しいです。
2008/08/12 18:38  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニちゃん お誕生日だったのね~~
おめでとう=
上品におすまし顔で写ってますね~~クリームで耳の毛がくりくり~っと~かわいい~~

内柴選手やりましたね~~お子とかっこいいな~~って言ってたけど あんなに声が高いとはしらないだ~
ちょっとびっくり~~。。
やわらちゃん そうだね~~ よくがんばった~
すばらしいと思った
しかし 何の為に選ばれたを考えると 確かに~~。。

北島康介 すごい! かっこいいね~~!
やる男だね~~ 
2008/08/12 23:48  | URL | れいまま #QxxfnsGk[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニアたん、お誕生日 おめでとう(*^▽^*)/
あの花火はジュニアたんに向けてでしたかぁ!!!
さすがさらださん(笑)
3歳の一年も元気いっぱいで楽しい年になりますよに♪

しかしオリンピック、着々と金も増えてきましたね(^^)
このままどんどんいちゃって欲しいですね!!
やわらちゃん、胴でもすごいですよぉ!!
確かに選考会は…でしたが、ママでも金を頑張って欲しかったですo(><)o
2008/08/13 00:16  | URL | ローランママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ヤワラちゃんそんな事情あったんだね。
最近、オリンピック熱が冷めてるから、へえ、という感じ。
でも、代わりに出られなかった方はつらいでしょうね。
水泳で、決勝進出のため、二回目を泳いだ彼女は格好よかった!
全力を出し切るって、気持ちよさそう。
私たちも頑張ろう、という気になりますね。
2008/08/13 20:44  | URL | アデリー@高知 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-こまみちさんへ-
誕生日がおなじだなんてね・・ほんとびっくり!
お年がコント○○でしたから
おねーさまになりますね・・よろしくねおねー様!

家のわんず かわいーーとおっしゃってもらって嬉しいです・ ごはん待てはいつもしてますが こんなお席に着かせて何十枚もぱちぱちはイベントのある日位ですね・・ただ鬼おかんが怖いので絶対フライングはありませんよ。

ババでも金は 結構あちこちで受けてましたよ。
案外ロンドンまでいってたりして・・!爆


2008/08/13 23:05  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
北島選手すごかったですね
明日もやってくれるんじゃないでしょうか・・・!!

おーー ちゃあ夫殿は佐渡の柔道王ですか・・・
それならば家は難波の柔道王?ですが
若いもんを育てろと うるさいです
しかも今回の成績に代表者は責任とって v-40と息巻いてますよ。 柔道には煩いんですわ。

でも私もやわらちやんありなら野村もありかなと あの時思いましたよん・・でその野村さんロンドン目指すとか・ あの人かっこ良いのですきですv-10
2008/08/13 23:11  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろ さんへ-
あれーー
ひろさんこんな所で何しているんですか
てつきり北京かと思いましたよん・・

ひろさんが応援せずして 日本はメダルなしですよ
今からでも遅くない・・北京にとぶのだぁぁぁ

ジュニアにお祝いありがとうございます
ほんの少しだけ変わって来たような・・でもこれも油断するとすぐに戻るので大変ですよ
2008/08/13 23:14  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママ さんへ-
オリンピックで高校野球かすんでしまいますよね・・
今年は郷土がちょっと良いピッチャーがいるらしく期待大なんですよ・・(^^)

オリンピックと野球と忙しくなりそうです

北島選手はすごいですね・・
人間的にもすばらしいですわ・・あの精神力はどうしたらみにつくものかしら?
本番実力が出せる・・平常心 プレッシャーを味方につける・・なんてのを私も学びたいですわ
2008/08/13 23:18  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-みぬ さんへ-
そうなんですよ
選考会なんて良いながら 優勝しても駄目なんです。
じゃあ なんでするんでしょうかね?

やわらちゃんがいる限りオリンピックには出れないと
階級変えた人も沢山いると思いますよ。
今大会に出た52kの子も そうですしね・・。

ババでも金・・案外ありえるかもですよ。・・

オリンピック柔道が不甲斐ないので今大会は少ないでしょうね


2008/08/13 23:22  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-さるとび さんへ-
ジュニアにお祝いありがとう♪
やわらちゃんは確かに頑張りましたよね
でもーっっ そろそろって思います。
若者が育ちません・・出たいなら正々堂々と試合して勝ってから出て欲しいが望みかしらん
じやなきゃ こういうのが続くなると これから柔道しようという子供が減ると思いますけれどね
きちんと子供に説明できるのかしら?
あらら ちと熱くなりました・・こういう事言ってたら
我が家も爺はひつこんでお子を出せといわれましたよん。 我が家は爺でも金を狙ってますから・・自爆

オリンピックやっばり北島選手に期待しますです
2008/08/13 23:30  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
ジュニアにお祝いありがとう♪
北島選手のは何回みても感動です。
涙で こちらもぐぐっときたしたよね
明日も頑張って金とって欲しいわ・・・!

マラソンが残念なことになつて跡はレスリングに期待かしら。 金沢山取って欲しいわ
2008/08/13 23:32  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさん へ-
ジュニアにお祝いありがとう♪
はやいものでもう3才ですよ
信じられませんです・・。

オリンピック北島選手かっこいいですよね。
涙にはぐぐっときましたよ。
今大会NO1は北島選手でしょうね♪
やるときゃやる!! 龍君もじゃないですか
家はいつも肩透かしですよん・・(><)

我が家も早く男になって欲しい・・
あら・・?ジュニアもロビンもおかまでした。(><)
2008/08/13 23:35  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
北島選手、またまたやりましたね~~
柔道、女子頑張ってるし~

どの選手見ても、コメントにウルウル感動ですよv-406

昨夜は、バレー見ようと、枕もとにTV持っていったのに、始まる前に寝ちゃったみたいっすv-395

さて、日本何個金取れるでしょうね~~~v-354
2008/08/14 18:56  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

-オビって…なんだ-
オビって…なんだろう…?
2008/08/15 13:50  | URL | BlogPetのラッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-れいままさんへ-
れいままもオリンピックに燃えてるね
私も毎日叫んでます!!

昨日も柔道やってきくれました・
コメントが面白い子やね・・TV向きやね。
帰ってきたら当分あの子がTv界にぎやかすだろうなぁぁと 見てました。

暑くて大変だけど お互い夏ばてしない様にがんばるんべ
2008/08/16 14:11  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ローランママ さんへ-
ジュニアにお祝いありがとう♪
中国はジュニアにお祝いの花火やら歌やら豪華にしてくれてうれしかったです。
口パクでも CGでもいいです。猛爆。

オリンピック柔道がまさかで撃沈でしたが
最後やってくれましたね・・!
毎日暑くなりすぎてブル爺に叱られてますが 4年に一度なんで仕方ないですよね・・明日はいよいよマラソンですか? 応援しまーーす♪
2008/08/16 14:14  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリー@高知さんへ-
高知から 米ありがとう♪
おーーオリンピック冷めた方がここにも・・
うちのブル爺もすごく冷めてますよ
毎日毎日 見飽きたと申します。
私は何度見てもいいんですがぶる爺は1度でいいんだそうです。

それに対抗するべく私のコメントは
アスリートを持ったものしかわからんです・・・自爆"

力を出し切るって難しいですよね。
その日にベストな状態を持っていくっていうのも・・
何年も競技会に出てるのに 何回うまくいつたかな?ですわ


2008/08/16 14:17  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぴろ さんへ-
ぴろさんもオリンピックに燃えてますね
私も毎日見てます・・・

負けそうな試合はすぐにチャンネル変えますがね・・

でも勝った試合は何度見ても良いですよね
コメントにもうるうる じーん感動の嵐ですわ。
そこから何か得るものはないかな??と 聞き耳立ててます。 なんせアスリート犬の母ですから・・猛爆!
2008/08/16 14:20  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-BlogPetのラッキー さんへ-
オビッて
柔道の黒帯かな? 爆




2008/08/16 14:29  | URL | さらだ #NYyt8Snk[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1000-a8947f71
| メイン |
