ちび姉 セブ島語学留学から帰国
- 2010/08/24(Tue) -
 高校野球 興南が春夏連覇しましたね~

沖縄 ほんと強いです

対戦相手の東海大相模・

学校名聞いてきゅーーーん。

1年生でレギュラー3塁手として登場してきた彼は
とっても爽やかで スターのオーラーだしまくりでしたねええ~


さらだは 彼の切り抜きを沢山集めて 教科書のカバーにしてましたよん・・
大好きでした・・・。

そう現巨人軍監督の 原辰徳君です・・・・


TVに釘付けで見てましたわ
あれから バンビ君 荒木君とみて はたりと見なくなった

興南のピッチャーもすごい正統派の男前君でした・・・びっくりした。






 さてさて そんな日に ちび姉が無事セブ島から帰ってきました。

ブル爺と迎えに行ったのですが
駐車場何処でもいいやと第二駐車場に止めたんですが 出迎えゲートをしっかり把握しておき
そちらに近い駐車場を選ぶべきですね・・・爆

セブ島はマニラ経由ですから南ゲートでした・・
と言う事は 第一駐車場が近いと言う事ですぅ~

しかも凄く広いので ちゃんと何フロアか 何番かを覚えてないと大変です。

ブル爺に覚えておけ・・と言われて責任重大!!

ってか 自分で覚えておけ~・人任せにして 責任逃れするなぁぁ~でしたわ

関空につくなり おきまりの トイレは何処???

なんで↑の標識 みないん?  で教えるさらだ。

出迎えゲートを調べ ブル爺を誘導・・

出口が二つあるので 左右に分かれてちび姉を待つも 出てくる気配なし。

なんだか胸騒ぎがして 左右どちらも目で追って調べていると
ブル爺の方からちび姉らしき人が出て来た・・・

なのに声もかけずに ぼけっとしとる・・・

なんしとるん ブル爺よぅぅ~・・・

で おっかけて ご対面となりました。

ブル爺 全然わからんかった。!!  ですって(@@!)

自分の娘やん・・それもたった半年離れただけで・・・

どっぷりぬりぬり仮面だったらどうしようかと思ったが
さすが私の娘 すっぴんで帰国してきたよ。 よしよし・・・ 猛爆。


そんな娘はセブ島に半年も行ってたのに 全然焼けずに真っ白

で あちらは野菜嫌いの国民性らしく 野菜を採る習慣がない
よって便秘 運動不足の上に 揚げ物 油物の食事が多くて 少々太って帰って参りましたわ

自分が太ったのは原因があるから
なんで日本にいる さらたが太るわけ? 信じられないと 

ひどい一言を頂きました。 爆


ちび姉は来月9日まで居る予定・・・

少しずつ セブ島生活を聞きださなくっちゃ・・・・・



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~。
 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    



懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌 まじ やばい  興味のある方はどうぞ

この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(6) | TB(0) | ▲ top
万歳! できた
- 2010/08/18(Wed) -
同じ様な動画ばかりで申し訳無いのですが

少しの進歩でも  嬉しいのでご了承下さいませ

ドックダンス3回目で
ジュニアに強化課題が出ました。

アラウンドから前へ そしてバック    の まのえへ・・・もう少し距離を出す
前へ・・・で 私からもっと離れられるように


ターン の確実性


手元では 早々にターンバック出来てました  
ドックダンス10日目のビデオでも出来てます。

しかし距離が出ると ターンがツイストになってしまう。 
区別出来ない

しかもバックで真っ直ぐ後進出来ず 私の股の間をくぐれない・・
ジュニアには鬼門でありました。

しかーーーし
昨日5m~8m の距離をターンバックする事が出来た

そして 今日は10mを越えて出来る様になった   わーーーい すごいぞぅう~。

しかも バックさせてから ターンバックの難しい事が・・うれしぃぃ~♪

私が動いているのは より距離をバックさせようとしているからです。

ジユニアは後ろ振り向くことなく 私の声で私のい位置を確かめつつ バックしてきています

ちょっくら感動~・・ 目標にしているゴールデンレトリーバーのペアにほんの少し近づいた様な気持ちです

更にがんばりまーーーす♪では 動画をどうぞ・・





今日は初めて ラジカセ持参。曲をかけて 踊った 反省はアジオビにて・・




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~。
 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    



懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌 まじ やばい  興味のある方はどうぞ

この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(16) | TB(0) | ▲ top
最悪な夏休み
- 2010/08/16(Mon) -
皆さん 夏休み 帰省 旅行 たのしまれましたかぁ~?


我が家も今週末から
セブ島旅行の予定でしたのに ちび姉の留学計画が変更になりましたので
キャンセルになっちゃいましたぁ~ (?_?)


4年前に初セブ体験したときは
生意気な菜々子でしたので ちっっ こんな所 海しかないじゃん でしたけど

3月に行った 2度目にちょっと 色んな意味で感動♪

 この夏 3回目を楽しみにしてましたのに あー 残念です。


この留学にあたってとてもお世話になった Kご夫婦との再会が
さらだにとって一番楽しみでしたのにね・・ほんと残念です。


ちび姉は学校を変えて もう半年セブに居るはずでしたが
なんと 半年の留学を終えて 21日に帰国します・・。

3週間日本滞在ののち 今度はシアトルに語学留学です。

セブ島の時もめちゃ慌てまくりの決定でしたが
このシアトルはそれ以上に ・・・(@@!)
ギリギリセーフで入学出来る模様・・なんですよん。

セブ島が キャンセルになったんやから 沖縄にでも行こうか との話が出たんですけど

ちび姉がブル爺の休みのど真ん中に重要関係事になっているので 何処もいけませんです。


その上 今年はなんとブル爺が2回も休みを取っているし 最悪です。
お出かけがしたいというより
ブル爺が居る間が疎ましい・・・笑
ぐあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ

飯炊きおばばの女中やわん・・・(><)
はぁぁ ほんま悪夢の日々やわ~・・・どないなんねん

ストレスによる激太りやなぁぁ~

それでなくても
オリビアになるどころか ビリケンの腹 そっくりと
悪態つかれている菜々子ですのに・・・。 ひぇーー 

もうこの夏 ダイエットは無理かも・・・涙

なんかいい事ないかなぁぁ~・・・。

1泊でもいいから お泊りにゆきたいわ~・・・。
何処か捜そうかなぁぁ~・・☆


追伸
ドックダンス 可愛らしいジュニアとさらだ海 の取り組み ダンスになるやもなので
今日からJ サーキット運動開始しました。

いい汗かいてきました~・・・ ダイエット頑張ります♪


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~。
 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    



懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌 まじ やばい  興味のある方はどうぞ

この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ジュニアの誕生日会 no2
- 2010/08/14(Sat) -
プールで一泳ぎさせて かーちゃん達はランチタイム。

                                201008101306000.jpg


ペットランドミクニさんは
堺店のメニューを見ても何時も美味しそう
ちょっと期待してたんですが・・・・・・ でした。

厨房もなんかお粗末っぽい。
堺店は活気があって お友達のブログでもいつも美味しそう~でしたが
ノアママさん ちょっと残念でしたわよん


ロビンは この椅子に初挑戦201008101302000.jpg


びばのんのんのジュニア201008101305000.jpg


さらだは スパ セットを頂きました。

201008101322000.jpg


そして 次は ジュニア Birthday cakeをばくりんちょの図でしたが

解凍に3時間かかるっちゅーことで 記念写真のみ・・

ジュニア誕生日 064

ジュニアの落胆より弟子2号のがっくしの方が大きくて 笑えました。



仕方ないので ロビンに用意した ケーキを
はんぶんこっこで?食べさせた。201008101322001.jpg


     201008101323001.jpg



弟子2号からは プレゼントも・・・・・☆
ジュニア誕生日 2010 001


ジュニア誕生日 2010 007



師匠は遠慮っちゅーもんを知らないので 有りがたく頂きました・・・
貢ぎ物  わいろもokよのさらだです。・・・あははは・・・・☆

そして 肝心のケーキはこれ

ジュニア誕生日 2010 010

神妙な顔のジュニア ジュニア誕生日 2010 019


ロビンにも少しお裾分け~・・・行儀の良い二人・・(^^)
ジュニア誕生日 2010 026




早速フードボールに入れて ・・・差し出すと
ボールにしっかとひっついたとみえて なかなか食べれないジュニア

めちゃ味わっておりましたよん・・・


こうして ジュニアのお誕生日は滞りなく 過ぎてゆきました

ジョニー ありがとう~・・・しぇいしぇい。  






また来年もよろしくね     イヒヒヒヒ   (^^!)




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~。
 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    



懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌 小型犬の脚側行進(速歩)  興味のある方はどうぞ










この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ジュニアのお誕生日会 no1
- 2010/08/11(Wed) -
日々鬼おかんの期待に応えるべく
厳しい訓練に耐え 耐えがたきを偲んで暮らし居てるジュニアなのに


年に一度の誕生日もこれかい・・↓の扱いに

人並みにしたって・・と  

弟子2号が ジユニアの保護者とも名乗っている以上 見過ごすことは出来んと

ジュニアに楽しい1日をプレゼントしてくれました。

さらだも行きたかった 奈良のペットランドみくに・・・ジュニア誕生日 022

店内ひろびろ・・ジュニア誕生日 001




今年初泳ぎしてきました~♪


先客が居たので まずはドックランで一走り~・・
ジュニア誕生日 005

ジュニア誕生日 008

ジュニア誕生日 015



暑いし台風来てるし 平日だしで だーーれもおらんか? の中
チョコラブちやんが走り廻ってたよ
ジュニア誕生日 007



我が家はドックランなんて必要なし・・・ドックラン否定派ですが 
わんこ達も 犬なんて興味ないしみんな我勝手に 散策してました
ジュニア誕生日 016


ジュニア誕生日 023



いよいよ時間になって 3頭 一斉にプールへ とおもいきや
のりのりはジュニアと弟子2号・・

ジュニア誕生日 031s

ジュニア誕生日 042s



ロビンもムート君もお水は苦手とあって プールに入りません
それを無理矢理 投げ込まれ
ジュニア誕生日 034


ジュニア誕生日 054


すぐにあがろうとするふたり
ジュニア誕生日 035

ジュニア誕生日 039


さらだは弟子2号にジユニアの相手をさせ 電池ぎれ間際のカメラを持って
カメラマンに徹したよ
ジュニア誕生日 033

ジュニア誕生日 041



ジュニア誕生日 040

ジュニア誕生日 038



もういやだ・・・! のムート君
ジュニア誕生日 047

本当は上手なんだよのロビン
ジュニア誕生日 056

ムート君は早く上がりたいの一心なんで すごい犬かき・・
一番スピード  あったような・・・ 笑

ジュニアボール投げないと泳がないと思ってましたが
さすが犬使いの? 弟子2号 ジユニアのハートをぐっとつかみ
す゜゛ーーーと 仲良く泳いでましたよん

途中おぼれた人になってもらい
ジュニア水難救助犬です・・・めちゃおもろかった。

   弟子2号こと ジョニー・・ジュニアに楽しい時間をありがとう~   シェイ シェイ

ジュニア誕生日 062


あっという間に時間がすぎ ランチタイム

つづきは 明日ね♪



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~。
 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    



懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌 小型犬の脚側行進(速歩)  興味のある方はどうぞ








この記事のURL | お出かけ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
8月8日 パチパチは何の日?
- 2010/08/09(Mon) -
ぱちぱちはジュニアの日


ぱちぱちは パチンコの日とちゃうで~


ブル爺には 八月八日 なんやから 八 =  ハチと名前つけ・・と言われたんだけど
洋犬に日本名??? で   即 却下でした

ブル爺はただ単に 最後の犬がハチだったから つけたかっただけなのよね・・。

だけど私も めちゃ 犬の名前の本とか買ったわりに 
名前がつくまでの借りの名前を そのまま呼び名にするとは・・・とほほほです。


そんなジユニアたん 5才になりました~。

今年こそは 皆さんのブログに負けじと
どこそこのわんちゃんケーキ プレゼントはこれ・・・!なんて
ブログ記事にしたかったんだけれど
やーーーぱし 準備悪すぎのさらだ なーーんもなし・・・(?_?)


まあ気持ちだけはいつもあるのでね 許してね。

準備は悪くても 訓練はしまっせ!のさらだでしたので
最近の元気にジュニアのお披露目も兼ねて 出来る様になった ドックダンストリックを披露



何も誕生日まで訓練せんでもいいのにね・・の声は却下です。 あはは
では 動画をどうぞ・・





詳しい説明はのちほど アジオビ塾日誌でね

オビが入って居ると こんな簡単なトリックもかなり大変になってきます。

おやつを見ていればいいんじゃーーーが通用しません
なんたっておやつみるなと教えているんですものね・・

間違い ミスした?と犬が察知すれば それが爆発 

絶対に手元を見ませんし  ・・
さらだ苦戦した バックウィーブです。


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~。
 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    



懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
たまりに貯まった
訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌 小型犬の脚側行進(速歩)  興味のある方はどうぞ





この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(10) | TB(0) | ▲ top
新世界へ
- 2010/08/06(Fri) -
田舎から姉達が出て来て
 USJ  海遊館 吉本と二泊三日にしては良い所を押さえて
遊んできましたが
最終日帰るだけだと言うので 通天閣にのぼってきました。
                    通天閣 012


    通天閣 013







さらだも通天閣のぼったのは初めて・・・

なんとも新世界周辺は 危険地帯・・・の想いが強くて
足を踏み入れられなかったのだけれど
最近は観光名所みたいで ツアー客が押し寄せてますね。

さらだ達もまずは展望台に
そこにビリケンさんが 座ってます~

                        201008041103000.jpg


上からの景色

通天閣 018


撫でただけでどうして こんなにすり減るのか?と思うほど
足の裏がくぼんでました


みんな写真を撮ってました。

そんな中ちろん さらだも パチパチ。
撫でては パチパチ
お祈りするの忘れたと言っては また撫でてパチパチ・・・

                  201008041104000.jpg


お祈りはもちろんジュニアの事しか ありませーん
でも今回は もうひとつ・・・うふ 秘密です。


ビリケンおみくじをひきました。

                 201008041249000.jpg


ミドルラッキーでした。 よっしゃぁぁ~。

ビリケンさんの携帯ストラップを買いました。


新世界通?のジョニーさんの情報を得て 串カツ体験してきました。

二度漬け御法度のとこですね・・

だるまさんに行きましたですよ。。

たんまり待たされると聞いていたけれど 時間が早かったのとタイミングがよくて
待たずに入れました~・・

お姉ーちゃん達はこういう雰囲気には慣れていないので 圧倒されてて・・・ぷぷ

それに田舎の人は歩きません・・・車移動だし店の前まで乗りつけれるものね
密集地帯ではないからね

だから アポロビルから近鉄百貨店まで歩いただけで ひゃああああ~・・・まだね? と声を出され・・(><)

最後は500mあるの? の距離をタクシー移動してはりました。 ぷ・・・


まあ無事帰ったのでよしです・・・。 つかの間の再会でありました。


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~。
 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    



懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌 小型犬の脚側行進(速歩)  興味のある方はどうぞ





この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |