年末のご挨拶
- 2009/12/31(Thu) -
↓ではちび姉へのお祝いありがとうございました
早く独り立ちして欲しいなんてのたまってますが 嫁に出たら寂しくなるで・・っていわれて

寂しいなんて思わないだろうけれど ブル爺と二人っていうのが絶対に嫌・・・。
ブル爺は養子もらうき満々だけれど 私はどちらでもいい・
だけど 近くに住んで欲しいわ~・・・避難場所が欲しいもの・・猛爆。

私は息子が出来ると楽しみにしているんですけれどね・・そりゃあもうめちゃ可愛がりますよ。
孫はあまり期待しません・・

私って犬も嫌いでしたが 子供はもっと嫌いでしてん。今もかしらん。
煩いのが苦手なの・
多分孫より犬の方が可愛いと思うだろうなぁ~・・

孫がジュニアを虐めたら本気で腹立つと思う・・孫と喧嘩してたりして・・

あーーいかんいかん もうこんな妄想してますわ・・・


さてさて とうとう大晦日です
と言っても何もしてまへん・・

掃除も玄関と炊事場 トイレ周りで終わり 年賀状も書いてまへん・・なんだかメンドクサイな・・。

と いいつつケーブルTvで11時間マラソン 北斗の拳をやっているので ちび姉と盛り上がりながらみてまふ

夜は がきつかがあるので 出前をたべつつ笑いこけるでしょう~・・
もうどこまでずぼらやねん・・・。
ブル爺が居なくて良かった 良かった・・・~。




今年は年あけ早々ラッキーたんがお星様になって がくっと気落ちしたさらだ
今年はどんな年になるのか 不安な私でしたが 
皆様のおかげでいつものさらだのままで居る事が出来ました。有り難うございました。

 そして何より息子のジュニアが助けてくれました。

警察犬の嘱託試験を見学してから 救助犬の訓練を始めた我が家
へたれジュニアに訓練が耐えられるのか・・でしたが運良く試験にも合格しました。

日に日に逞しくなっていく姿を見たり 
無欲で良い子ちやん過ぎるジュニアが 自分を出せる犬になってきたのが嬉しいです。

ラッキーは特別で最高でジュニアは何をしても 敵わない犬と思ってましたけれど
最近とってもとっても可愛いです・・。


ラッキーを忘れる事は無いですけれど 今いるジユニアが最高に可愛い・・
そう今言えるのが不思議なんだけれど 二人の関係密度がこくなったからでしょうね・・

ラッキーたんには悪いけれど いやきっと喜んで安堵しているに違いないとおもいつつ
今日も
ジュニア かわいーーーー
ジュニア賢い~
ジュニア ジュニアと 抱きしめ すりすりして ちゅーちゅーしているさらだです。



あーー ほんとしあわせ・・・。

この幸せが何時までも続きますように・・

皆様 今年も色々ありがとうございました。
年末せわしくてなかなか訪問できませんでしたが
来年もどうぞよろしくお願いします・・・








あら? なんか忘れてるような

どびん ロビン たしかそんな名前の犬が居たような・・・



こそどろロビンもなんとか生きてます・・

CIMG6603.jpg


ほんと辛抱できないことが年末にもちらちらありまして

昨日は堪忍袋が切れまして  尻ムチ何発入れたかしりません。・

さよならロビン・・の記事になるところでしたが 


おります・・・ちっっっ

ではでは・・・良いお年を・・・

CIMG6595.jpg
CIMG6593s.jpg

・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 女性訓練の駄目な点 ) 興味のある方はどうぞ・



この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(11) | TB(0) | ▲ top
ちび姉20才に
- 2009/12/29(Tue) -
今日はちび姉の20回目の誕生日

20年前の今日朝方 10時頃 (あらさらだ8才ですね・・・問題ですね)

故郷のとある小さな病院で 生みましたですよ。

さらだは激太りして17k増の妊婦
6ヶ月で臨月とまちがわれる程の巨体


さぞやでかい子が生まれる・・・と思いきや
2840kgで 48.5㎝の小さいお子がうまれたんですよ


20年前はラマーズ法が流行の時
はっはっふー ひっひっふーなんて息使いの講習に毎度参加してたりしましたのに
田舎ではそんなんやってないし これって痛みを和らげるだけで
お産には マイナスで でかかったのが引っ込む始末

なかなかでてこんので 最後には助手さんが私の↑に馬乗りになって
お腹を ぐわーーーんと押したざますよ・・
そしたら どひゃんと出て来ましたです。

ラマーズ法・・ダメダメでしたわ


正月はずっと病院でしたわ・・・☆


わたちは天才児を育てる為に 胎教に励みましたですよ・・・。
人が見たら危ない人 そのものでしたよ・・


常にお腹のおこにしゃべりかけりのお散歩 お買い物・・
0歳児からの胎教の本を買って おことお勉強までしましたですよ

おかげで?生後6ヶ月で初めてしゃべった言葉は 「いないいないバー」でしたわ
オウム返しでしてくれたんですよ・・
これはブル爺と聞いたので 私のたわごとではありませんよ

そのご ままから まんま としやべりだし 9ヶ月で立って歩き出し

1才のお誕生日には文字を理解し ひな祭り1才2ヶ月ではひらがなからカタカナをマスターしてました。
2才前にはお手紙も書いてました。

その後もあれよあれよと天才児にまっしぐらで どんなに私を期待させたかしりません。

3才でかけ算くくも覚えましたしね。小学校に入る頃には分数もしてました。

超手のかからない子でして
赤ちゃんの時は夜泣きは全くないし ちーちーも問題性なし 育児ノイローゼなんて
そんなんあるの?でしたわ

だだをこねるとかも全くなしの良い子ちやん

手抜き主婦代表のわたちにも 良い優しいママと言ってくれ
総菜を出すと これママが作ったの? おいしい なんてねーーーー 涙。

あんた味音痴?と思えた事は私への心使いだったのか・・

今じゃ こんなまずいものが食えるか・・・の態度・・・

◎◎の店のじやなきゃ食べないなんて事が日常茶飯事・・
あんた何様・?ですわ・・

あーーあの頃の天使はいずこ・・・です
姑との同居でも何ひとつ告げ口せず 聞かず言わずの賢い子でしたのにね・・

それがそれが やはり鳶は鷹を産みませんね~・・・

今じゃふつーーーのおこですというか
中学に入ると同時に もうその頃の反動で反抗しまくり・・(><)

勉強もしません 成績もころげおちてゆくーーーーーっ それが今も続いているんですよ・・・

まあ酒やたばこ 薬なんてにのは 手を出してないし 族にも入ってないし
 にも捕まるなんてことはしてないんですけれとね
頭痛いですぅぅ~

なーーにもしない人なので
早く自立して苦労して欲しいわ~・・・・・・・・・。

まあ  しかし何はともあれ 20才おめでとう~


・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 女性訓練の駄目な点 ) 興味のある方はどうぞ・



この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(29) | TB(0) | ▲ top
救助犬試験の結果
- 2009/12/23(Wed) -
皆様おはようございます。
最近何もする気力がなくて (いや実はmixiのアプリ サンシャイン牧場にどっぷりはまってました)
ブログにまで手が回らん状態

それどころか訓練 家事にも影響が出る始末でして・・・

なんたって
私の辞書は  基本ハムラビ法典
目には目を歯には歯をですらか されたらやり返します・・・派
(現実にはむりですけれど ゲームですのでね・・・本心が出ます・・・・猛爆)

しかも気持ち重視ですから
そんな事するかーーーーってのでイライラしどうし。
夜も寝られましぇん状態でありました。  

いえ 今も微熱停度に続いてますが・・何か??? あは・・・☆
何たって精神年齢 小学生ですからね すみませんね・・・ぺろっ

お友達無くしそうです~・・・











して 肝心の救助犬の試験の結果ですが ご報告遅くなりましたーーーー



鎌八幡様の御利益はあったのかぁぁ~???



















あったどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

じゃーーん 合格しました。




CIMG6645.jpg


こちら同じくB段に合格の凜先輩とa07b3e01904b35beea2f92869ec76314.jpg


試練の捜索が合格したんだから 服従+熟練の試験は 安全パイ!と 皆様に言われてましたが
だからこそ なおのこと
最近の不運続きで・・・もしやこけたら・・と それが気がかりでしたけど

鎌八幡さまでお願いしてきたこと・・・悪運絶ちが叶ってきたのかもーーーーっ(^^)
わーーい 嬉しいです。 


なので 余計にロビンのアジの前にお参り行けば良かったと思いました。

先日のロビンの アジリティ (ジャパンカップ)きけば聞くほど惜しいのです

もちろんPは欲しかったですが それ以上に副賞のリボンと盾
リボンなんか 天才ゴールデン親子が貰ったこともない どでかいリボンなんですよぅ~・・・。

犬のスポーツ雑誌 ドックジャーナルやJKC発行のガゼットにもどでんと載るだろうし
日本中のロビンファン( 約 数名)が待ち望んでいでしょうに・・・
(日々妄想がひどくなるさらだ ・・)  


なので ここは袴八幡様に早速ご報告を兼ねて お礼参りと まだついているかもしれない悪運を
すぱっと断ち切るよう再度お願いしてこようと思ってます・・・。


来年はジュニアの年にしたいぞーーーーーつっっ   いひ♪!



ジュニア ロビンがんばれ~のぽちりんこをお願いね・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 またまた前進 ) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(24) | TB(0) | ▲ top
 御利益があっかも?! 救助犬試験  速報!!
- 2009/12/18(Fri) -

ジュニアは昨日からR先生ちにお泊りです

今日から3日間にわたって (明日はジュニアはお休み)
救助犬試験が三木で行われるからです。

ジュニちゃん先日の救助犬認定試験 あと2点で残念でありましたが
今回はその上の 瓦礫捜索 A段階試験をうけるのです・・・飛び級ですね

合格すれば もちろん認定試験も合格ちゅー事になるのです。


今回は時間内に 被災者2名を探しだし 告知しなければなりません・・


先程捜索試験が終わり 連絡が入りました・・・



どうだつたのでしょうか??





ジュニア ぎりぎりですが 見事合格でーーーーす。

先日も書きましたが時間内に被災者を見つければ良し=合格ではないのです。

犬の捜索態度 告知の仕方 告知するまでの時間  ハンドラーの態度等 細かく審査されるんですよね

ジュニア一人目 早くも臭いをとり 被災者方向ゑ走り出し良い感じ  早くもみつけた模様

しかーーし なかなか吠えれません。
これが時間がかかりましたぁぁ~ 

でも今回はひぃんひぃんではなく なんとかわんわんと吠えた模様。

で 引き続きその場から二人目を捜します。

で  またもや告知が出来ません。

尻尾ぶんぶん ぶんぶんと振りまくるので先生もそこに二人目の被災者が居ると分かってるのですが
ワンワンと告知していないので 待ちます

二人目の告知までの時間は 一人目の時より 相当長かった模様・・・・

しびれをきらして 申告しようか迷ったみたいですが
あと残り時間1分半と 差し迫った頃 ジュニアわんわんと数回ほえたんですって・・・

よっしゃーーー 先生ここですと申告・・



被災者が居ました。
みごと二人発見して合格になりました

ただジュニアがみつけても 告知するまでの時間が長い。
二人目みつけても告知出来ず ふらふらと歩いた 
また先生を見てたよってきた等でかなり減点 147点でギリギリセーフです。 200点満点中140点以上

わーーーい・ ジュニたん頑張った!!

後は日曜日にある服従と熟練試験で合格すれば 晴れてA段階合格となります。

セットで合格しないと 正式な合格ではないので 日曜日どきどです・・・

早くも↓ 釜八幡さまの御利益が出たかもぅぅ~・・・



悪運絶ちがばっちりなら来年はジュニアの年やぁぁ~。

なんて 日曜日こけないでね ジュニア・・・ 速報でした。



ジュニたんがんばれーーーーのお声はぽちりんこでお願いね・・

ロビンがんばれ~のぽちりんこをお願いね・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 またまた前進 ) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(14) | TB(0) | ▲ top
悪運絶ち 鎌八幡
- 2009/12/15(Tue) -
昨日はラッキーたんの1周期・・

なのに 忘れてしまって 花も買わず
お供えも貧祖で・・ごはんもなーーーい


なんてこった・・・ラッキーたんごめんよう~ と自分の不甲斐なさに号泣してたら



たら

たら


はたと気がついた。



てへへへへ 11回目の月命日でした。 どんひゃーーーーっ

一昨日 お友達と
去年のクリスマスぱーちー 無事らっきーたん交えて出来た事

沢山うまうましてくれた事なんて話ししていたばかりなのに

いくら何でも ラッキーたんの1周期を忘れるなんて ありえへんよね・・・・・・と


昨日はもう自分で泣いて笑った日でありました。 ぼけるおとしごろ・?

そんな昨日
お友達と縁切り寺に行って参りました・・・・って



ブル爺と縁が切りたい訳ではありませんよ・・(いや少し)

切実な思いの方には失礼かとも思いますが

最近のこの不運・・主に競技会・・(あっっっひかないでーーーーーーーーーーーっ

全く話しにもならない撃沈ならともかく

あわや なのに 毎度転げる我が家

ロビンのアジリティなんて ありえへん奇跡に手が届いていたのに これでしょ↓

これはもう悪運しかないわ~・・・と確信。

私は悪運絶ちにお参りしてきました。 (こんな人おるんか?ですが)

でも 元々は勝負事の神様みたいだし・・・有ると思います。

場所は 鎌八幡(圓寿庵)です
境内は撮影禁止なので 写真はないです。

http://www.ytv.co.jp/asapara/wakate/bn/081018.html

境内の神木に沢山の鎌が打ち付けられていたそうですが
私はぜーーんぜん気がつかずでした。


絵馬に願い事を書いて きましたですよ

お守りも貰ってきました。 お見せできません。

お願い事をする時に お約束事をしました。
きちんと守りたいと思います・・・御利益があって早くお礼参りしたいでーーーす


無事お参りをして 帰りに近くの庵 本店でランチしてきました。


しかしめちゃみつけにくーーーーい。
捜しまくりました・・・爆
20091214_143434.jpg




店内は民家を利用しての趣のあるお部屋
ご婦人達ばかりでした。 

それもそのはず・・・

こちらはほんわかTVで紹介された 12種弁当・・
美味しそうでしょう~・・・・
20091214_133057.jpg



こちらは デザート ムースです20091214_141211.jpg

まいうーーーーーーーーーでした。

しかし時間になると追い出されます。2時半かな・・☆

梅田にもあるみたいなので 今度は梅田店に行ってみよう~。


しゃべり足りない犬きち二人は 今度はちゃーをしに・・

そこで これからの訓練について密談
取り合えず来年早々の競技会とロビンの試験(大学科)に頑張りたいと思います。

悪運絶ち・ 早く御利益があります様に・・・


ロビンがんばれ~のぽちりんこをお願いね・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 またまた前進 ) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(14) | TB(0) | ▲ top
もしや1席だったかも・・・?ジャパンドッグフェスティバル2009
- 2009/12/14(Mon) -
今月12~13日 インテックス大阪で《ジャパンドッグフェスティバル2009》が開催されました

ロビンは日曜日に参戦・・・

JKCはタイムが非常に厳しいので
ノーミスのロビンちゃんでも なかなかポイントが取れません。

3度はただ走るだけになるので 2度にて挑戦するも
これまた厳しいので グランドアジリティchも遠い夢の様です

(ちなみに今回ボイント取れたのも3頭のみです・・) 

ところがところがぁぁぁぁ
なんと今回 ロビンちゃん 激走~・・


JPは室内なので先生が初のメガネ使用で走ったらいつもと調子が狂って
ハンドリングミスしたとおっしゃってました。
ロビンがいつもより速いので 慌てちゃったのかも
バーの往復してしまって・・・失格です・・・ 
ロビンが失格なんてあり得ません・・・初かも・・・

で 肝心のAGは・・・





なんと なんとあわや1席の快挙を成し遂げるか でありましたのよん


こちらもロビン速かったんですぅ~・・
で 先生か゛ハンドリング間に合わず ちよっと当たってしまったのか?(謎) 拒絶を取られてしまいました。
厳しすぎるーーーーっ

そっっ タイムもコース走りも問題無かったんですけれど こてれでパアです。

   先生が非常に非常に悔しがってました。


だって10Pゲッチュとあわや1席でしたものね・・・
( いつもは5pか7p)


だけど雨の日にドックウォークからおちて顔面うってから トラウマになってましたが
今回は走り抜けてました・・・おおおっっっ

タイムも3秒程 余裕あったし

次回はいけるんじやないかい???? きっといけると思う~・・・・



ロビンちやん がんばれーーーーーっ   
それでは惜しいぃぃぃ~ ロビンの走りをどうぞ。





ロビンがんばれ~のぽちりんこをお願いね・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 またまた前進 ) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(16) | TB(0) | ▲ top
花の中2に戻ってます・・同級生!
- 2009/12/10(Thu) -
お友達の紹介でmixiに入ってはや2年

ブログはこちらの犬きちと 訓練用のアジオビ塾日誌の紹介で わざわざ新規に書いたりしてないのですが


最近 mixiで同級生を捜そう~ってのがあり 駄目もとで登録してみた。

そしたらーーーーーーーーー

なんと小 中学生の同級生にヒット!!

わたちは中2で転校したから 小学校の同窓会に出た事がないの
お友達にも もちろん逢ったことがない。

なのでこちらで同窓会の話題が出ると恨めしやぁ~でありました。

そんな折 届いたメールに うきうき。
どうやら小学校の同窓会と改まった会は開かれ居ないご様子

というか 田舎だつたから皆さん てんでばらばら・・なのね
卒業後の進路や連絡先がつかめないみたい。

同窓生捜ししているけれど まだ1割ほどしかみつかっていなくて
新たに名簿を作って捜している最中だったとかで 私はその第1号さんでした。

早速私のデーターが皆さんにメールで知らされ

仲の良かったお友達から 二度と会えないと思ってのに うれちーーーとメールがきた。


私も嬉しいよぅぅぅ~(^^)

とってもかわいらしいその同級生は今もちつとも変らない

それからメールのやりとりしていますが
アルバムを持ってきていないので 他の友人の顔と名前が一致しないの

でもでもたのしーーーい 今一番のお楽しみです。

ひとつ分かった事は そのお友達とさんづけで呼び合っていたらしい。
下の名前にさんづけ・・・
ありえへーーーん  なんや都会時?  優等生的?

どんないきさつがあったのだろう~
それから先日は当時私の好きだった人の名前を告白・・・
あはははは
そしたら高校の同級生と結婚して お医者様になつているらしい。

わたちは おとこらしーー男はすかんかったので
どつちかつていうと草食系が好みでありました。


今 一番逢いたいというか 興味が有るのは

わたちが転校すると知ってても 遠距離でつきあいたいと言ってくれた男のこ

なんとジュリーに超似ていたのよ。

あの当時  付き合うなんて ませたガキやね。
男の子は もてていたから 振られた~と 話題になっていた。

いやもう少し早く こくってくれてたら Okだつたのよ。
こちらにも色々と事情が・・・あははは

しかし あやつとつきあっていれば
今ごろは 恋愛テクももっと 上手で 玉の輿になっていたかも・・・
いやこの子がうええとこのぼんぼんという訳ではありませんよ

恋愛経験なし・・・だったから こんな明治男にひっかかったんだよ

もちっと色々しつていればかけひきもありーーーの

色落としもありーーのあつたんじやないかい??なんて・・・思っとるんじゃ

うーーん 本当に残念。 今頃どうしているのか 本当に忘れられない彼であります。

ジュリーが ツルピ○ デ○になっているかもだから  逢いたいような あいたくないような・・・

と 色々と妄想してただ今 花の中2に戻ってまーーす♪

皆さんは同窓会出席されていますかぁあ~?


ジュニアは何処から見ても 超男前だよん・・・

河川敷訓練 629 008s
河川敷訓練 629 007s
河川敷訓練 629 005s


初恋の人と再会して げんなりした人もそうでない人も ぽちりんこお願いね・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 ビビリ犬だから ) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(24) | TB(0) | ▲ top
早めの クリスマスプレゼント?!
- 2009/12/07(Mon) -
↓の写真 めちゃうけ期待したのに なんや反応悪し

おとろしくて見れなかったんかしらん・
・・

あーーあららっと
少々テンション落ちてますわたちに ビッグなクリスマスプレゼントが届きました。

部家の隅にこぎたなーーく置いてあった ロビンの寝床 

もといマッサージ器



あたらしいの買えっと  前前から思ってましたのに


宇宙飛行士にでもなるんかい?の代物

こんなんをこうてきて

to_h_8505_gyaku-b.jpg

http://www.web-twohan.com/health/to_h_8505_gyaku.html

逆さづりなんてしてはりましてん。

(えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ こんなんが57500円
本日知った この事実(@@!)
わたしゃ1万円くらいかと思ってました。。。。あほほほほほっっっ



しかし 腰には良くても疲れはとれんばいねぇぇ~



そしたら


先日の競技会中に プルルルと電話が


マッサージ器  ヨド◎シでこうたから・・


「勝手に買えば・・・
うるさいな~   こんな時何回も電話してくんな・・・ 」 心の叫び!


の 鬼かーちゃん・・・あまり期待しておりまへんでしたが


今日届いた 代物は・・・

おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ

これは・・・

ええあんばいどすっっ


前のはロビンの寝床で良かったけど

(上げ下げもされました)

今度は乗ったらあかんでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ







って もう乗っ取る・・・


しっっっ


しっっっっっっっっ     




ついでに ラッキーが器用に弾いていた電子ピアノ  お友達が頂戴!って言ってたけど
これおろすのも大変 いつ取りに来るやも分からないので
 6000円で処分してもらったよ。 ごめーーん 


ちよっと勿体なかったけれど 狭い我が家には置いとけんもんね





さて もう一回もみもみしてもらおーーーーつと♪



・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 訓練しました   ) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | お買い物 | CM(26) | TB(0) | ▲ top
きゃー怖い 心霊写真
- 2009/12/05(Sat) -
でたぁぁぁ~




今まで何枚も写真を撮ってきましたけれど


こんなん初めて~・・・



先日の救助犬試験で使った 廃校です。


やっばり出るんですね・・・・



季節的にどうかとも思いましたが







覚悟して見れる方だけごらんください。




すっごくはっきり映っています・・・


ほんとにほんとに
覚悟してご覧くださいね・・・


ジュニア 救助犬試験 017



ジュニア 救助犬試験 015

ジュニア 救助犬試験 015 - コピー


でた




ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ


すごいでしょ・・・ こんなにはっきり映ってて いいものでしょうか。








生首が  窓ガラスにくっきりですよぅぅ・・・



耳 目 
 鼻 口と すごいはっきりぃぃぃ~


なんだか淋しげな横顔・・・・





















TV局に送って お祓いしてもらわなきゃ・・・とおもってま










した。


















よくよく 見ましたら・・


現場は ここ

ジュニア 救助犬試験 012s
















そうなんです。

カーテンを絞った影なんですよ・・・


驚きですねぇぇ~・・・



少しアップしてみますね


ジュニア 救助012s


写真処理していた時 みつけたんです。
どんなにぶったまげたか 想像してみたください






さらだ初の心霊写真? でした。   ちゃんちゃん・・


ジュニアの捜索試験の感想は
すごーーい 親馬鹿ですが うるうるくるものでした。

犬の頑張りがよくよく分るんですよね。
その後の対策等 アジオビ塾日誌に綴ってます。。。良かったら見てね
http://yaplog.jp/robin7/category_49/





写真にびっくらした人もしなかつた人も 応援のぽちりんこ よろしく
・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 訓練しました   ) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | 爆笑写真絵日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
IRO 救助犬認定試験
- 2009/12/02(Wed) -
↓ では私の「馬鹿事」に 励ましのコメントありがとうございました、

凹みすぎて寝込む私でも 泣きわめく私でも 怒りの大暴れの私でもありませんのでご安心を


凹んで歎いていても仕方無いので 更なる↑を目指して頑張ります
これからも 応援よろしくお願いしますね・・




それでは順番が逆になってしまいましたが 不運続きのジュニアたん話し。

そう 救助試験の結果です・・・☆

先月26日に箱根にて救助試験が行われた。

私がジュニアを府警の警察嘱託犬にしたいが為に救助犬の訓練を始めたのが 今年の4月末 
 それから月 2~3回の割合で訓練所に出向き訓練しています。

ジュニア 救助犬試験 008


IRO救助犬はぶっちゃけレベルが高いです

だけど 認定試験  
    A段階
    B段階と このみっつしかないの。・・・・・・?




ジュニアはへたれで大変なんだけれど なかなか筋がよろしくて?
初歩試験を飛ばしてA段階を受けてみろって 所長に言われていたんですが

なんたって初めてで しかも今回は室内 (箱根にある廃校です)


空気の流れがなく臭いが室内を循環する

なので臭ってここだとおもうものの 流れまわつてきた臭いかもなので
犬にとってはすごく難しいのだ。

よってジュニアは初期の認定試験を受けた

緊張気味のジュニア
ジュニア 救助犬試験 009


 服従+熟練訓練 94点 (100点中)◎  70点以上合格 おーーすばらしい♪

ジュニア 救助犬試験 007


 問題の室内捜索・・時間内に一人見つける事。。。 68点  70点以上で合格
ジュニア 救助犬試験 005


そうです・・2点足りません・・・よって不合格なのじゃーーーー 涙!!

捜索の審査の基準は

まず時間内 (15分) に一人見つける事

犬の告知方法が申告時と同じである事
始める前に犬が見つけたと告知する方法が尋ねられます。
だいたいワンワンと吠えるです・・ 我が家もそう答えました。
しかし犬の告知方法が吠えれなく 尻尾ぶりぶり きゅんきゅん泣くでしたら減点されます。

犬の捜索態度・
ハンドラーの指示に的確に反応し指示道理捜索できるかどうか・・・遠隔操作

告知までの時間

告知の仕方・・・ここだと判断して告知し続けていられるか・・
みつけたものの自信がなく うろうろ動いてしまっては減点・・・

犬の捜索態度
意欲的に集中して捜索しているかどうか・・・

ハンドラーの態度
うまく犬をうごかしているかどうか・・時間の配分・
休憩の入れ方 ・創作意欲が落ちた犬をうま振い立たせやる気をだたせることが出来るか?

等   以上の様に細かく審査されます

さらだはただ単に時間内に 一人みつれば良いと思ってましたが 違うんです・[emoji:v-420
それから 犬がハンドラーの元に戻ってきてしまう・・・が一番悪い事かも。。。



でジユニアはと言いますと
開始5分すごい意欲だし 集中し捜索し 見つけます。

所が初場所で隠れているだろう知らない人に自信持って吠えれません・・
告知方法が尻尾ぶんぶん+きゅんきゅん鼻なきです・・・

よって先生も減点覚悟 または誤りかもと自信を持って申告出来ません。

するとジユニアが先生が来ないので間違いかもと 動き出しました・・・(減点ですね)


やはりここだと 先程の場所に戻り また自信ない告知です

きゅんきゅんきゅん・・・・。
まてどまてど そうなので時間内あと1分で先生がジュニアの側によりここですと申告・・



で どうかと言いますと










正解でしたぁぁ~・・・・あーーーんあんあん。

ちゃんと時間内に見つけられたのに 色々と減点されて2点足りなかったのですよ・・
ほとん厳しいですぅぅ~。

ジュニアの受けた認定試験 受かったのはたったの1頭・・・先生の犬 シェパードのキラ嬢です。

なんと合計点数はジュニアの方が良いのです。 
1席の犬にはトロフィが与えられ・・・先生がごめねとおっしやってましたぁぁ~


で その上のA段階は一人
B段階は2人しか合格してないんです・・・はらほれはらほれ・・・



では 試験の一部をご覧下さい。
捜索はビデオに撮れませんでした。。。




試験の概要 反省点は後日 アジオビに綴ります


へたれジュニア頑張ってます・・・応援のぽちりんこお願いね
・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 訓練しました   ) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン |