- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お宝
- 2009/09/30(Wed) -
皆様こんにちは
最近眠たくて眠たくて・・・眠り姫になっとるさらだです。

家の用事や 自分のダイエットや 犬の訓練等で体がもちません、
毎日くたくたなんだよなぁあ~・・・はぁ

そんな中 1年越しの仕事が片付いて やれやれと安堵してます、

先日 大阪府から土地を買いました・ 

これ大阪府からお声がかかったのが去年の今頃ですねん

お役所仕事は遅い・・ってよく言いますが
1年かかるってどうよ・・でしたわ~


皆様の住んでいる所にも あるのか 分りませんが

大阪府には 財産活用課ってのがあって
これは大阪府の財産? 市民の財産? はて・・・と考えさせるのですが
市民の財産なんか考えてくれるはずもなく 大阪府のでしょうね。

大阪はすごい財政赤字なので
橋本知事の下 お金になるものは全てお金に替える   をやっているのです。

今まで公道でしたのに その近くに立派な道が出来たので 市民は活用してないのではないか?
いらんのでは・・?

じゃあ 売ってまえ!!でした。

我が家の駐車場に隣接する土地で しかもほそながーーい 
我が屋しか買う人はいないでしょう~ という様な土地。

今買っても 何の得にもならず 固定資産差税がふえるだけですが
のちのちの為・・・に買いましたですよ。
 その分お安くなっているでしょうからね。

いやはや 何時    大きくなるんやろ・・・・・・猛爆。

さてさて 財産って お宝って 子供もお宝ですよね。

あのお宝はどうしているでしょうかぁぁ~?
先日こちらで紹介しました 黒シエパの赤ちゃん達
もう 生後3ヶ月ですよん・・






マイケル 004


おーー りっぱになっちゃって・・・(^^)
マイケル 008



寝ている姿は天使だねぇ~
マイケル 021


11頭生まれたのですが みんな早々にお家が決まりましたですよ。

2頭は先日 台湾台風被害にあった地区の救助犬にさせるべくお嫁にいくんですよ。

もう素質ありありの元気なシェパードちゃん達でした。

で  若き訓練士さんも1頭貰い受けて 訓練してゆくみたいで
名前がなんと  マイケルジャクソンの命日に生まれたので マイケルと名付けられたんですう・・

すごい名前づけに悩んでらっしゃいましたが
私とR先生と 「いいやん マイケルで でっかくになってもらいましょう~」と
プレッシャーあたえときました。 猛爆。

ジュニアともご対面

マイケル 023


これから 捜索訓練見学時に会えるので 成長が楽しみです。





 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 犬の記憶力 ) 興味のある方はどうぞ・









この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(18) | TB(0) | ▲ top
旭山動物園で童心にかえる 北海道旅行no3
- 2009/09/25(Fri) -
富良野を後にして 旭山動物園です
雨の中見学してきました。

到着したのが 3時半すぎてます、見学時間90分もありませんでしたわ~・・。 

しかも 「4時半には動物たちは 寝床へ入る」 なんて放送が流れますう~ええっっ
慌てちゃった~  ・・

さて 何処から見学いたしましょう~・・・


旭山動物園は 山の斜面を利用して出来ているので 園内を歩くのは大変です。
北海道旅行2 109

わたち達のバスは 東入口 園の一番頂上に止まりました

よって上から下に降りながら 見学です・・・帰りは登らにゃならーーん

よって半分まで 下りる事にしました。
丁度半分 ?の位置は ペンギン あざらしエリアだったと思います。


まずは 出来たばかりの エゾ鹿の森・・・へ


北海道旅行2 032


これを怪しく見て居るのは・・・そうです です。
こちらも新しく出来ました の森ですう~。
北海道旅行2 030


くしくも昔昔は食べる食べられるの仲ですよね
なのでエゾシカの雄が を見て 角をふりふり威嚇する姿がみられる事があるそうですぅ~。


ちゃん えらいサービスしてくれちゃって お声を聞かせてくれました

園内放送に反応してます・・・ビデオでどうぞ



さらだは次はシェパと燃え燃えですからね
しかも 最近訓練性能を買われ 人気うなぎ登りのウルフを見て居ますからねぇ~

このちゃんに逢うのをたのしみにしてましたですよ
やっぱりほんものはかっこいい~・・・するどい目であります。
しばし ちゃんにほれぼれ見入ってから シロクマさんを見に・・・


シロクマさん・・・ どっぽーーんと 豪快な泳ぎはみせてくれましぇんでしたけど
ずーーーと こうして立っておられました。

北海道旅行2 043


北海道旅行2 042

それから
人だかりが出来ていた ペンギン館へ

北海道旅行2 093


4時になって 丁度 もぐもぐタイムだったのかな・・・
北海道旅行2 088


下から覗く人が また面白いよねぇぇ~ 人間ウオッチングです。
北海道旅行2 082

さらだも入って 空飛ぶペンギンを見たよ
北海道旅行2 089

すんごく速く泳ぐ姿に 感嘆の声出してたに
ビデオが何故かスロー撮影になってて・・・その感動がお伝えできない。 がーーん



TVですっかりお馴染みになったアザラシ館。
北海道旅行2 045

円すいの中を上っていく姿が可愛いね~
しかし滅茶苦茶大きいんだね・・・びっくりしたよん・・・。

北海道旅行2 076


さてさて 動物が寝床に入るよ~の放送がひっきりなしにかかるので
 
慌てて 上に上りながら 見学

猛獣エリアでヒグマ
北海道旅行2 100

ユキヒョウは下から覗けるので肉球が見えるし たっちも出来る
傘で つつかないと 注意書きが・・・

それから これまた新しく出来た
オラウータンや白手ながざる館を見る・・・・

旭山動物園 猿


こういう動物の持っている   能力 また生活週間が見れるのがいいね。

白テナガザルはすごく運動してくれて サービスばっちり・・・(^^)
なのに
またまだムービーがスローになってまして・・・・(><) 


この白手なが猿館には 他の動物が入ってくるらしいよ。

動物一種類での生活なんて 自然界ではありえない・・・
何かしら 他の動物と共同生活している・・・
なのでこの動物と暮らしても問題のない動物がやってくるらしいね・・・ 
さて それは何かしらぁぁ~? 楽しみだねぇ~



ガイドさん情報によると
今後 カラスの生態を詳しく紹介する 動物園では初・? の試みもあるらしいよ・・・


これからもどんどん進化していく旭山動物園・・・詳しくは HPで・・・
旭山動物園 http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

可愛い動物達とお別れして 層雲峡を通り ホテルへ・・・。

今晩のうまうまは・・・それは明日・・・

 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌  2週間後の競技会に備えて  ) 興味のある方はどうぞ・




この記事のURL | 北海道旅行 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
風のガーデンが 北海道旅行no2
- 2009/09/23(Wed) -
1日目 新千歳空港から富良野を通って旭川- 層雲峡への旅です

途中
日本で3番目 北海道では初の鉄道がひかれたのを記念して
駅や電車がそのままのここっている  三笠 .クロフォード公園  に立ち寄りました。
北海道旅行2 011




あいにくの雨 時間も10分でトイレ休憩なかんじ・・・

富良野の風景はとても綺麗でがんしたぁぁ~・・・・☆
雨の為   車窓からの写真も撮れず

しかし こちらは(@@!)
新富良野プリンスホテルホテルで昼食。

北海道旅行2 023




着いたらすぐに食べれるようにとバスの中でめにゅーを渡されるも そんなにお腹がすいてまへん・・
ブル爺はお休みの日はお昼ごはん食べない人ですしぃぃ~


だけどみんな食べるので
 しぶしぶ さらだはラーメンを


北海道旅行2 014



ここの焼き豚はとろけるぅう~ でおいちかったでしゅ・・・らっめーんは普通


しかーーし これがいけなかった  滅茶苦茶後悔した

ここの休憩50分・・ご飯食べてうろうろする時間がたりん。

ここは あの風のガーデンが撮影された場所・・・
その場所がすぐにあると思いきや 歩きは20分で 送迎車が出てる。 入場500円
北海道旅行2 015


見に行ってる場合ではないやん・・・

ちょい森林浴して
北海道旅行2 016

北海道旅行2 017


ホテル前にある ニングルテラスに駆け込みましたですよ
http://www.princehotels.co.jp/furano/resortnews/summer/ningle.html


北海道旅行2 019


ニングルとは 15㎝以下の知恵者 の事
北海道旅行2 021
 
北海道旅行2 022


一軒 一軒 手作りの可愛いお店がありました。  店内撮影禁止・・・


あっという間に時間がきて かなりショックを受けた わたち
{明日からお昼は食べないでいいね・・}とブル爺と話し合う。 あら仲良し?

ホテルの横に美味しそうなパンやさんもあったのよん  プリンスパン工房
ここでパン買う手もあるしね

ニングルテラス内のカフェで お茶しても良かったのよね~




ツアーの方は時間との戦いなので 賢く振る舞わなきやダメダメ・・・
何も下準備していないさらだでしたので それも後悔だなぁ~・







なーーーんて 嘆いてますが


 風のガーデン 一度も見てなかったという さらだどす・・・・    
  ちゃんちゃん



さーーーて 次は さらだの一番のお楽しみにしていた 旭川動物園でしゅ・・
それは また明日・・・


 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌  2週間後の競技会に備えて  ) 興味のある方はどうぞ・


この記事のURL | 北海道旅行 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
旅券であたふた  北海道旅行no1
- 2009/09/22(Tue) -
ブル爺にいきなり旅行計画を仰せつかったのが3週間前
「何処でも良いです いけれれば で奇跡的にやっとみつけた 北海道旅行


行ってきましたぁぁ~・・・3泊4日 道央から道東の旅です。

実はさらだは4回目
ブル爺は嬉し恥ずかし初めてです

ブル爺の為に 初めての北海道は何処がいいのかしらん?なんて最初は考えてましたが
ここがやっと取れたのですから そんな事も言ってられませんでしたわ~

8時の飛行機に乗って 1時間50分かけて新千歳空港に到着

北海道旅行2 001


実はさらだは ほとんどJALで ANAに前回乗った記憶はとーーーい昔だったので゜

ANAのチケットがQRコードになっているをしりませんでした
さらだのは もう座席も指定されてます・・・

これが 駅の切符の様に 券を通すのではなくて(JALはまだこれですよね・・)

読み取り機に 紙をかざすのですよね

それがねぇ~ 保安検査 (搭乗するときの身体検査ですよ ・・・・金属探知機の所を通るあれです。)
に入る時に 一度かざして 
 くれなくても良い座席指定の紙・・・あなたの乗り場は◎で 座席は何処でなんて紙をくれるのよ

で いよいよ飛行機に乗るって時に この紙を出す人が多くて (さらだも)
ブル爺にけちょんけちょんに馬鹿扱いされましたですよ

自分もしらんくせいに 後ろから金魚の糞のごとくついくるくせに・・

「こんな紙で乗れるか・・馬鹿か・・・って」 言葉が聞こえて 腹がにえくりかえりましたですよ。

まあブル爺の傲慢な態度は予想出来てましたが しょっぱなこれですからね・・

この後4日間無事旅行ができたのでしょうか~・・・

千歳空港に着いて ANAカウンターでオプション券の引き替えや
ガイドさんとの集合場所をきき 他の方と合流 バスに乗り込みましたです。


コースは このようなコースです。 道央 道東コースですね
さらだはこの道央だけ未知でしたので 旭川動物園は楽しみにしてました。
北海道旅行2 003

空港をあとにして
北海道旅行2 004

少し走ると もうこんな風景~
北海道旅行2 007


そして道のいたる所に 矢印付きのポールが沢山並んでました
 クイズ  これは何の為に 設置してあるのでしょうか
北海道旅行2 010



















雪が降ると道路の端が見えなくなるために ここまでがどうろですよ・・・とポールを立てて教えているのですぅ~・
脱輪したり 道から転げ落ちますからね・・・安全の為です

しかし 至る所に延々と設置しています・・・1本3万円ほどだそうです。



道路工事現場では こんな可愛い柵や緑の△コーンが目立ちました

北海道旅行2 005

北海道の人のほんわか人柄を垣間見たような・

さらだ目線の北海道レポはまだまだ続きます・・・・・・☆ よろぴこ

 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 ロビンの選別 対処方法の結果  ) 興味のある方はどうぞ・









この記事のURL | 北海道旅行 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
変な顔の訳は・? 北海道旅行プレゼント
- 2009/09/20(Sun) -


みなさん ただ今ですぅ~
無事帰ってきましてきましたですよ

留守中 予告投稿してました 旅行中クイズ
難しかったかなぁぁ~? 
応募期間が短かったかな? ちょっと参加者が少なくて 残念でしたわね。




問題は・・・・

ジュニアは何をしているのでしょうか?
何に驚いて? こんな顔をしているのでしょうか・
・・・でしたね

河川敷 2009813 084s


正解者はいたのでしょうか・・・
逆戻しして 上の訳を紐解いていきましょう
~・・・☆

何故か お辞儀をしているジュニアたん

河川敷 2009813 094s


つま楊枝にも見えるそれはな~に?河川敷 2009813 090s

う~ん 何かにやけてますね・安心したとも言う・・・
河川敷 2009813 088s

あら こちらは情けない顔していますよ・・・何があったのか?
河川敷 2009813 085s

そして問題の写真

河川敷 2009813 084s















ちよっと きょどってます  わかってきたかな?
河川敷 2009813 083s



こちらは 余裕のいい顔してますねぇぇ~ 

河川敷 2009813 082s




はい 分りましたね

河川敷 2009813 080s


正解は

鬼母に   鼻パクを  挑戦させられ

楽々 キャッチしたと思いきや・・・おやつが口からこぼれそうになって

慌てて口をふさいで阻止している ジュニア です。




でも やっぱり落ちそうになったのですけれどね・・・・・・

高速連写で 撮れましたですよん・・・・ 動画でごゆつくりどうぞ・・・☆








と言う訳で
見事 おやつを キャッチというフレーズが出て来ました 杏仁ママさんには
北海道のおみやげ あれこれ詰め合わせをプレゼントいたたく思います
お届け先をメールにてお知らせ下さいませ・・・・・・・・・・。

クイズに参加してくださった皆様ありがとう~

何時かクイズ参加復活戦というのを計画したく思います。
それまで待っててね~♪

明日からは 北海道旅行レポです・・・ぼちぼち参ります。



北海道で道産子になってきた さらだ ダイエットの行方が心配な人も そうでない人も y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 救助犬訓練の弊害 ) 興味のある方はどうぞ・





この記事のURL | 爆笑写真絵日記 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
旅行中 クイズ
- 2009/09/18(Fri) -
はい 皆様 ごきげんよう

今日はさらだは北海道は知床の岬にぃぃで 遊覧船に乗ってきましたですよ

詳しくは帰ってきてからね・・・無事帰れればの話しですが

もしやブル爺と喧嘩して そのままゆくえしれずかもしれませんからね

海外旅行中はいつもブル爺が勝手に切れますかね

毎度 さらだはおしんですけれど
私かて・・・切れるかもしれんです・・・サスペンスになってゆくえしれずかも・・・☆


さあああ そんなおとろしい事をほざいていましたら

何やらジユニアが おののいて・・びっくら顔していますよ


さて クイズです。


ジュニアは何をしているのでしょうか?
何に驚いて? こんな顔をしているのでしょうか・・・・

河川敷 2009813 084s






答えを予想して米欄に書いてね 秘密のあつこちゃんでもよし


一番答えに近かった人に北海道プレゼントを考えておりまーーす


もちろんぽちりんこつきでお答え下さいね

答えはさらだが帰ってくる日まで 19日24時まで・・じっくり考えてね






さらだのダイエット勝利するか興味の有る方も無い方もぽちりんこお願いね
 y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 救助犬訓練の弊害 ) 興味のある方はどうぞ・



この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(20) | TB(0) | ▲ top
行ってきますです
- 2009/09/15(Tue) -
昨日から家の可愛い息子達が 
もとい
可愛い息子とダミアンが R先生ちにお泊りに行ってます。

明日からの旅行に備えてなのですが

一応我が家には大きな ♀猿が居るのですけど 全くの役立たず

しかもダミアンとは犬猿の仲
すざまじいいがみあいでござります。

よって 
「あんたの居ない間 何があってもしらんからね」と
親を脅迫するものですから 先生ちに非難させましたですよん。

よって↓でお褒め頂いた スロージョギングは 寂しくさらだ一人で昨日 今日はしりましたとさ。


そんなさらだ 先日胃透視の精密検査をしたのですが
その結果を聞きに行ってきました。

本当は 旅行後の予定にしてたんだけれど もしや悪い病気でも そんな悠長な事していてもいいんだろうか~




なんてね もやもやしてたんです。

考える事は悪い事ばかり 妄想がふくらみすぎて もどしそうでしたわ・・・


そしたらぁ~・・・ものすごい数のポリープでした それもあちこちに・・・

ある部所には ぶつぶつとかえるの卵みたいなのが映ってました。

ここには20個はゆうにありますね・・・だってさ・・・・

でも これは悪いポリープじゃないからね・・・と 自信持っておっしゃってくださったので
安心して説明聞いてられました。

はあ~ これで胸のつかえなく旅行にいけますですぅ~うれしいです。

帰りにデパに行って またまたおべべを購入・・・・

競技会用にも新調しましたですよん。


さてさて それでは行ってきます
留守中も応援ぽちりんこ お願いしますね・・

予約投稿あるかもですよん・・・・お楽しみに。


さらだのダイエット勝利するか興味の有る方も無い方もぽちりんこお願いね
 y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 救助犬訓練の弊害 ) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(17) | TB(0) | ▲ top
夜のお散歩も ダイエット効果が・・
- 2009/09/14(Mon) -
↓ でウルトラマンの変身めがね と書いたら
あれはペンやろ・・訂正しときっと 娘につっこまれたさらだどす

( 正確には「ベーターカプセル」という携帯用懐中電灯状の機器を使う。)


いやーー こっそり見取るのね~・・

しかしそういうちび姉はベルトポーズしたので それは仮面ライダーじゃとゆーちやりました。
 親子で何の話しかしらん・・

皆様にはダイエット成功もどきを沢山お褒め頂き 恐縮至極でございます。

しかし旅行前に2kは痩せておきたいと申してましたのに
やせるどころか 太ってしまいましたわ

持病の食べたい イライラ病がでてきましたのよん



で 最近朝晩の冷えで (サウナスーツの下に 上下 各5枚シャツ着用も )汗の出が悪い

先日は6枚着用して歩いたのですが 着込むのも限度が・・・猛爆


よって すっきり長袖の上下 各2枚にして 走る事にしました。


↓でも説明していますが
ジョギングよりも 消費カロリーのあるダイエットに最適な スロージョギングです。

唱ったり お話出来る位の早さでランニングです。
これを金曜日からしています・・・


もちろんジュニアとロビンと一緒にです。

余裕のジュニたんです
スロージョギング 018

がんばって走るロビンたんです
スロージョギング 007

賢いふたりなんで何の問題もありましえ~ん・・・☆
(ただこれがいいたかっただけ・・・あは!)

こういう所を 走ってます
高画質で再生]

夜の散歩でダイエツト [ブログランキング]


最初にちーこ うんPさせたら えんえん走ります~♪

後半戦はこれで痩せるぞ~・・・えいえいおー♪

さらだのダイエット勝利するか興味の有る方も無い方もぽちりんこお願いね
 y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 絶好調だったのに ) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | ダイエット | CM(22) | TB(0) | ▲ top
イメージチェンジ
- 2009/09/12(Sat) -
ジュニアのおみみが汚いので 病院に行ってきたよ。

特に手当もなーーんもしてなくても 耳が綺麗だから
下手に耳掃除でいじくるよりしない方がいいんだわと ほっといたけど
さすがに 何事も ほどほどですわねぇぇ~

ラツキーはよく耳黒くんになって 完治するのに3ヶ月なんて有様でしたが
ジュニアはお初ですかなぁぁ~?








病院は一応お出かけですし 人は好きやから テンション高く行きますが
診察室に入る時は どきんちょーーーーーー であります。

しかし鬼おかんに アップと言われると体が勝手に動いて 飛び乗ってます。


一人で飛び乗るよ・・・携帯撮影
200909111805000.jpg

お耳掃除中 揃えたお手々が 萌え~
200909111815000.jpg


体重は 23kでした

あーーーん ちっともダイエットできてへん

この夏ジュニア改造の一環として筋肉隆々な体づくり・・・に努めてきたつもりやのに

とちーーーとも引き締まってないし 痩せてない。


ラッキーの変動は激しかったのにね・・・
ジュニアには ついつい甘くなるのかね・・・・?


最近軽々とジユニアが抱けるので えらい痩せたのか 痩せ過ぎかと思ったのは大きな間違い


ただ 単に私が力餅になっただけぇぇ~・・・・


診察終えて リラックスのジュニア
ダックスに激吠えられてもしらんふりぃぃ~・・・
200909111815001.jpg



さて そんなサラダもイメージチェンジするべく髪は伸ばし中です。ロン毛に挑戦中
して 久しぶりにめがねも枠ごと買い換えた。

なんだか ウルトラマンの変身メガネみたい・・。


めがね 067


左目の乱視が2度も上がってて 強くしたら
視界が鮮やかに広がったて感動したのはいいけれど 物が激小
メロンパンがお饅頭サイズになって ええええっっっっっっっっっっっっっっっっっだし
お総菜パックもこんな小さいのに 高い!!!!!    なんてね 爆

足元が浮いてしばらく自転車も怖かったけれど もう慣れましたん。

めがねは普段かけ・・・おでかけの時はコンタクト


と形見の狭いめだったけれど
ちよっと イメージが変わって可愛いと(勝手な自己満足)気に入っているので
めがね姿が主流になるかも~・・


この秋はイメージチェンジのさらだで 攻めまくりますわ~・・




の心意気でしたが ちよっと最近食欲に押されてます。
 旅行中が怖い。

しかし じ~なさんという仲間も増えましたし 
ライバルのちゃあさん アデリーさんに負けない様
引き続きダイエット頑張るつもりです。 ふんがーっ


目標  年内 13k減量達成    エイエイ OH 

さらだのダイエット勝利するか興味の有る方も無い方もぽちりんこお願いね
 y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 意気込み ) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | 犬吉日記 | CM(30) | TB(0) | ▲ top
苦手なもの克服・・
- 2009/09/10(Thu) -
へたれジユニアには苦手な物が多し 基本恐がりなのでとっても慎重派です


ブログでも ジユニアの苦手な物克服を ↓ 多々公開してきましたね。

特に救助犬訓練には 色んな場所に自ら進んで 入らなければいけにないので
 日常使える物を使って 訓練しています。


シーソー
はしご
グレーチング



して最近は はしごを上るのを躊躇したと聞いて (↓がすかすか見えますからね)
公園の滑り台を使って 階段登りの特訓・・皆様にも見て頂きました。


そうしましたら 今度は降りるのを躊躇したと聞いて 。。。。



考えて見れば そりゅあ 上るよりおりる方が難しいですよね・・・☆



ちゅー事で またもや 克服するために特訓です。

滑り台 ちゅるちゅる滑り降りるのではなく 階段を下りてくる・・・・☆
こんな急な階段の上り下り あるかしら??ですが 
使える物が無いので 厳しいですけれど これで訓練です・・・

ジュニアはやはり訓練しているから 嫌だけれど しなければならないと言う
服従心は きっちり入ってますね

 
R先生には少し甘える様ですが  鬼おかんの 「まいへ アップ」 にはしぶしぶではなく
なんか見ていると 本当に嫌なの? 怖いの?と思えるほどの意欲ある行動です。

本当は嫌だ!! 怖い!!でありましょうにね

すごい緊張が伝わってきますが
なしとげた後のハイテンションはいつ見ても うるうるしますよん・・・

で さあもう一回・・・アップと必ず声を掛けられるのですけれど

これまた はーーーいと さも嬉しそうにチャレンジします


ではでは
 鬼母に特訓されるジュニアたんをどうぞ・・・・



で 1週間後の昨日の訓練では この階段のぼり降りの成果は出たのかおききしましたら

バッチグーであったそうな


いぇーーイ!嬉しいです。






しかし またまた問題が・・・・・☆

今度は瓦礫の山? 足場が超不安な場所から なかなか動けなかった模様。


実際 私は見ていないので どんな物か分らないのですがね・・・。


ほんとジュニアはつるつる滑る足場 ゆらゆら揺れる物・・
先日 泊まったホテルでは エレベーターをすごく怖がった・・・

こんなんで救助犬になれるのか? なんですけれど
素質はすごく良いと先生にも褒められているので ・慣れさせるしか 克服させるしかありません。

色んな場所に連れて行って 足場訓練させなければ・・


でもでも 本当にジュニアの頑張りには 頭が下がります。

ジュニア えらいぞーーーーーーー  頑張ろうねぇ~



 y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌ジュニア捜索訓練13回目 ) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | 爆笑写真絵日記 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
これってドタキャン・?
- 2009/09/09(Wed) -
憂鬱な胃カメラを控えて
前日はすき焼きにして 最近押さえていました 肉 肉 肉をしこたま食べまくったさらだでーーす。

ブル爺には 
「もしもの事になったら 旅行三昧して  死ぬ気で車運転して あちこちおでかけ
 競技会出まくって 好き勝手しまくってやるからなぁ~~」と 申しましたら

「もう十分すき放題しているやんか 何を思い残す事があるかいな」

「橋のたもとで ラツキーが待ってるで   散歩いこうと待ってるで・・」なんてね こんな事をのたまうんですよ
なんてひどいくそ爺・・・☆涙か゛ちよちょぎれましたわ~  


そんなこんなやりとりがありまして 決死の覚悟で参りましたのに
行けば バリウムの精密検査って言うじゃないですかああ~

前回のドックでは 簡易バリウム検査だった模様   写真もちっちゃーーーい 

精密検査=胃カメラと勝手に勘違いした私ですが 絶対何か出来ているだろうし
二度手間になるよりはいいしと 
胃カメラをお願いしようと思って 「鼻からですよね・・・」と確認しましたら

喉からしかやってないと言われ・・・・。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー    

やる気満々やった私も ここでぐらぐらっと気持ちが揺らぎ
病院側の予定通り バリウム検査して帰ってきました。 

まあ急に胃カメラ申し出ても してくれたかどうかは分かりませんが・・・あはは

と言う訳で 人騒がせなわたちでしたわ・・許してたもれ~

1週間後に検査結果を聞きに行かねばならず・・旅行後と言う事にしておきます。


帰りに  その旅行の手続きしてきました。 やれやれ

それから
9月3日 第一期リニューアル完了の阪急デパに買い物してきたよ。
(2011年 完成予定)

全体的に高級感が出て 明るくなった感じかな・・・
でも ごちゃ感もするねぇぇ~・・・





ダイエット開始して11k痩せました

前回は痩せて買った服を着て おでかけする間もなくリバウンドしたんですが
今回はその服を活用出来て 嬉しゅうございます。(2年間眠ってました)

というより その服も大きく感じる様になって おべべを買いにデパに行ってきたのよん


ジムに通い出して 体重は変わらずとも体は引き締まって細くなるといわれておりましたが
見た目はすごく変わってます~
 
さらだは 身長が161あって ゆったり目が好きで ついついLサイズを選ぶのですが
なんと店員さんにMサイズで良いですよ まだゆとりがほら・・っていわれて
ニマニマしどうし・・・・2サイズダウンしましたわ・・・おほほほほほっっ

5月には リーボックで 女性用サイズがなく 男性用をこうてたのにね・・・
なんとまぁぁ~・・・

↓で関東のお友達と会えるやもしれず ますます美しく鍛えまくりますですぅ
がんばりまっする!!~



 y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌ジュニア捜索訓練13回目 ) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(13) | TB(0) | ▲ top
憂鬱
- 2009/09/07(Mon) -
皆様 こんにちは
最近お疲れ気味でブログの更新 訪問ができずにすみません。



夏バテか それとも今回28才にしての ダイエットがきついのか 分かりませんが



ブログネタは沢山ありますのに 頭が働かない事に 苛立ちを感じてますわ~・・・

ぼちぼち活動してゆきますので よろしくお願いしますね。




そんな私でも 先日何十年ぶりかに 徹夜を致しました。

11月に東京へ 念願の競技会遠征が出来る事になったのでお宿探ししてたんです。

今まで 参加出来る時は 私は新幹線で出向き ホテル泊でしたけれど

これからはR先生と一緒に車で遠征・・・

しかし会場近くに犬と泊まれるホテルはなし・・・

それで つれて行く犬は多いし 犬は車中泊 私達はビジネスホテルに泊まる事にしました。

会場に近い事 Pが有ること Pの予約出来るが絶対条件で捜しまくったんですが
無事予約出来て 後は恥ずかしくない競技が出来る様 訓練あるのみです。

R先生との長旅ですので
途中のSAでの過ごし方 ドックランがある所 温泉や仮眠が出来る所
美味しい物が食べれる所とか お泊り近辺の食事処などを調べて
競技会だけでなく 色々楽しんでこようと思ってます わくわくするなぁ~♪


それには健康で無ければいけません

先日の人間ドック・・・ほぼ問題なしだったのですが
私 バリウム検査でまたもや胃がひっかかりました。

これ最近毎年です・・よって胃カメラ検査に明日いかなければなりませんの

憂鬱やわ~・・

私の家系は滅茶苦茶  癌家系なんです。

もしや癌かも・・なんてねぇ~・・・



だけどそれなら余計にドックで引っかかって良かったと思う事にしなくっちゃ・・・と
今から自分に言い聞かせてます

取り越し苦労であります様に・・・・・・・・・・・・・・

さてさて本部展に向けて 真面目に訓練再開です。

ロビンちゃん 3ヶ月ぶりの訓練です


河川敷訓練 93 011


河川敷訓練 93 017



ジュニアも先生とちょっくら 訓練
河川敷訓練 93 010

ロビンの休止の訓練  沢山の犬が集まってます♪

河川敷訓練 93 019









 y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌ジュニア捜索訓練13回目 ) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(34) | TB(0) | ▲ top
可愛いロビン(@@!)
- 2009/09/04(Fri) -
旅行記の途中ですが ちと休憩をば・・・


今日のお題を見て えーーーーーーーーーーーーーーっと驚かれた方はさらだ通


だって ドビンが可愛いだなんてねぇ~
この鬼おかんの口から・・・あなおとろしや・・・☆


数少ないロビンファンからは
ゴールデンとの扱いの差が激しすぎると 多々お叱りを受けるのですが

なんたってゴールデンは賢いし 素直やし 容姿はもちろん 性格も可愛いし
よほどの事が無い限り 吠えへんし 扱いやすいし


文句の付けようがございませーーーーん。 ほんまゴルちゃんこそ
コンパニオンドックの鏡・・・ ゴルゴルゴル様でございます。

それに比べて・・・・ちっっっ 煩いドビン。・・・・・☆

がしかし 最近ね
年のせいか ドビンの煩いのに目を潰れるようになりましたのん。

煩いと申しましても 何時でも何処でも誰にでもではございません。

こやつはテンションが上がった時に吠えるのですよね。 人や犬ではございません。
(まぁピンポーンにも吠えるけど・・・。)

盗み食いだって生い立ちを考えれば仕方無く 私が手や脚の届かない所に置いとけば
ゴミ箱も蓋をしっかりしめとけば・・ついついうっかりを無くせばいいんだし・・
盗み食いは人に迷惑かけへんし( そんな問題か・・・自爆)


なんだかねぇ~
ロビンをゴル親子と同等に考えていたんざます

そしたら
 あれもこれも駄目ダメダメ犬で・・・腹の立つことばかりでちーーとも可愛いと思えずでしたが

最近 これをやめましたのよ

そっ 諦めたのですわ~・・・

悪癖を直すのを諦めたんです。
本当はこんな事 私の意に背むいて嫌なんですけれど はっきり申しまして無理な事は無理!!

ゴルなら その悪癖の根本から直しまして
何時でも何処でも 何があっても出来る””””という犬に直して見せますが

ロビンにもゴル並にしごきましたけれどロビンは無理でした。
これ以上は可哀想かなああ~と・・・。

だけど 悪癖は直らなくても 改善は出来ますよね
一手間かけるです・
・・これが毎度ですと しんどいのですが 仕方ありません。

お散歩に出かける前の興奮は2階でもうハーネスを付けて 一緒に階段を下りる事にしました。
ゆっくりかーちやんと降りるので ワンワンはないんですよね・・・
こういう風に一手間かける事にしたんざますよ

性格は可愛い 良いやつですからね・・・人なつっこいし。
容姿だって 親の欲目が無くても 可愛いと思います

なんか ちよっとかーちやんの意識が変わったら にっくきドビンがロビンちゃーーんとなっちゃって
可愛く思える様になったんざますのよん

まあお勉強も色々頑張ってるのも有るけれどね・・♪

そんなこんなをロビンは知っているのでしょうかね?

かーちゃんにバリカンでカットされて みんな面白い頭と笑われていたけれど
やっと昨日トイプーになりました・・・・☆

robin9412.jpg


robin941.jpg


鬼おかんの心変わりに驚いた人も そうでなかった人もぽちりんこ! y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌ジュニア捜索訓練13回目 ) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(20) | TB(0) | ▲ top
ホテルのごはん・・は
- 2009/09/01(Tue) -
今日から9月ですね。
最近ご近所さんに 「奥さん やせたん違います・・」
「うえらい痩せましたねぇ~」の声を沢山頂きまして おほほのほになってるさらだです

ダイエット開始してから 70日あまり 10k強 痩せましたですよん
後3k程 まだまだ頑張りたいと思いますぅ~。

さてさて  
 今日は丹後旅行の肝心のお料理の方です。 



さらだ正直申しまして 滅茶苦茶期待しておりました。

今回はブル爺がお宿を予約したんですが
   一人21000円と聞いたからです。

これあちこち泊まりましたが はっきり申しまして たこうございます。


で 出て来ました夕飯が・・これです
地産魚貝と但馬牛炭火焼 コース  個室で頂きました。

が小さい・・・・
ディマーレ 021

ディマーレ 022

↓  自分でやきやきします
ディマーレ 026


ディマーレ 029



 ブル爺がぽつりと一言
















これだけ・・・・・

あははははは
そっ 私もそう思った。





旅館のこれでもかっていう食べきれないお品は要りません

鮮度は良いので 魚介類 美味しかったし。 お肉も柔らかくて良かったけれど
やはりお値段に合ってないと思う。
 

わたしゃ 魚やき焼きより
お肉がくいてぇーーーっだったのよん・・・・・ たった3切れでは・・・・ 


そこそこのお金をだしているのだから それに見合った物をこちらは期待するわけ
総合的に見ても とっても納得出来るものではないと言うのが 私の本音

ディマーレ 033



うーん これで15~17000円程だったら 良しとするかな・・・☆
感激はしないけど・・・・  あははは 厳しい ??


ちなみに朝食はこれです。別にこれでいいんですよん♪食堂で頂きました

琴引浜 203


琴引浜 206



お利口にしてたけれど 何ももらえんかったよ~
琴引浜 202


なので冬場のかにづくし  皆さん絶賛されているのよね

食べきれない程の量って正直信じられないです。 本当かなぁ~?

料金まだまだ跳ね上がるかね

口こみを見ると チラチラ私と同じ様な意見があったかな・・・


ちなみに 大型犬の多頭飼いの方にはお奨めです。3頭以上居たらお得
犬は何頭泊まっても 犬料金取らないからです・・・


我が家のわんこ旅行
ブル爺が一番良かったっていうのはお料理が美味しかった 三重県のわたかの荘です。
ウエルカムボードに ロビンの事をドビンと書いてあったところ・・・

旅館として古いので建物はそれなりですけれど
その分気兼ねなく 泊まれます。 初心者わんこに優しいと思う。

和室の個室で犬と一緒に食べれて 広いランがあるし

近くには綺麗なビーチがあるみたいだし 


なんたって ここは料理旅館で売ってるのでお料理は美味しい・・

しかも ここそこ 食べきれませんですよ・・・爆


えーーと 過去記事ありました・・・


こちらです。
http://saradahimeko.blog3.fc2.com/blog-entry-471.html



さらだの本音のホテル感想どした・・・


次回は海で泳ぐ?・・・・編です。


 y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌ジュニア捜索訓練13回目 ) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | お出かけ | CM(30) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
