- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3頭飼いは実現するのか? クイズの答え
- 2009/07/31(Fri) -
↓のクイズに沢山参加してくださりありがとうございます、
正解者には・・・・










特別なにもなーーーいんですが 楽しんでもらえたでしょうか?


正解は
この赤ちゃん (32日) が 
犬 赤ちゃん 012



あと3ヶ月もすると こげになるんですよぅ~。(4ヶ月)



















4ヶ月のシェパちゃんですよん・・・立派に見えますよねぇ
河川敷訓練 068


河川敷訓練 046


そうです 正解はシエパードです。 どうですぅ~ 想像できないでしょ。


私も赤ちゃん見て全然分かりませんでした
ニューファンの子見たく思えますよね。




そして もう耳も立ってますね
そして 米にも有りましたとおり 耳番 タトゥーをいれるんですよ。
何処の犬ってのが 分る様にしています。




シェパードはショー系 訓練系と分かれます。

そして その中でも一般的にシェパ!!と認識するのが ↑の子の様なブラックタンですね


それから最近 意欲があって 訓練性能よしの忍耐強い タフな犬として人気のウルフ
家のR先生の愛犬(大阪府警嘱託犬) がそうですぅ~ 
こちら


救助犬1 028




違いが分りますか・・・?




ホワイトシェパードも最近よくみかける様になりましたが
私は失礼ながらちっとも魅力を感じません・・・


で この赤ちゃんのママの様に 真っ黒のブラックがいます。

パパも真っ黒のシェパなんですが 11頭中に半分はブラックタンでした

おじーちやん おばーちゃんに居るんでしょうね

お写真の子も脚の方 茶色が入ってますね 
茶色の入り方はすくないかもしれませんね・・・どんな風になるか楽しみ

さらだは黒びかりの中に少し足先茶色がいいかなぁ~・ 顔はタンで・・
真っ黒だと 黒ラブ フラットの毛が短いの・・・って言われそう・ 爆 ☆


このママさんは訓練性能が良くて すごく意欲的なんです  バリバリです。
訓練所の看板わんこですからね・・)
父親がスーパーワンっていうのは良く聞きますよね。

だけど犬世界で性質を多く受け継ぐのは 母親やって言いますでしょ
なのでこれはすごい魅力なんですよねぇ~
しかも 初産なんです。

一番最初の出産の子に良い子が出るっていうのも よく聞く話です

父親は外産みたいですよん・・・

これだけ揃うと わたしゃほちーーーーーっ なんたって初産に惹かれまくってます!!!


所長さんにも 「早くしないと売れてしまうよっ」て言われちゃいました。  悪魔のささやきやわ


2頭はタイに行くんですって・・・
所長様は救助犬の審査員であちこち 飛んでなさるからねぇ~


トロさん どうです・?
そうそう出てこないですよぅぅ~・・・(^^)  あは!

わたちですか・・?
時期が悪いんですよ・・・今は飼えません。 
私もまだジュニアを一人前にしたいと言う思いがありますし ブル爺が なんです

2年後の秋 なんてどうでしょ・・・(^^) 
ちび姉も卒業するし 丁度いいかなぁぁ~ なんて勝手に 妄想。

まだまだ先のシェパちゃんに今から名前を考えているさらだ なのでした。



おいらには まだ弟はいらねぇぇーーーー by ジュニアアロマ2 003s


お騒がせな奴やわ~とお怒りのあなたも そうでない方も ぽちりんこ♪y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌 久しぶりにロビンも ) 興味のある方はどうぞ・






この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(26) | TB(0) | ▲ top
この子はだ~れ??
- 2009/07/30(Thu) -
さて 問題です
この子は何犬の赤ちゃんでしょう~




犬 赤ちゃん 013





犬 赤ちゃん 012




犬 赤ちゃん 010
ヒント 生後32日です。




わたち 初めてこんな小さい赤ちゃん 抱っこしましたよーーん。




うきゃぁぁ~ めちゃんこかわえかったよーーん

にゃあにゃあ泣いてたよん。☆


かわえーーーーかわえーーーーで ずっとずっと見てましたよん・・・

babyはどんなに見て居ても見飽きないねぇぇ~・・・☆


で やっば32日でも個性が出てくるのかな・?
まだかな?
元気の良い子は?
足腰しっかりしている子は?    なんてねぇぇーーっ

そういう目でついつい見てしまいますなぁ~。。。

ほんで
私が抱っこした子が気になって 気になって 目で後を追ってしまいましたわ・・・

なんだか その子が運命の子みたいに見えるし
一番光っている風にも見える・・・

連れて帰りたくもなるよね~
犬 赤ちゃん 016


こうやって皆さんもお子を決めるんだろうね~



抱いたらもう駄目って ほんまそうやなぁ~・・・。

赤ちゃん感触がまだ残ってまんねん・・・・

あーーーー もうメロメロざんす。・
   あぶない あぶない。



3頭飼いに なるのかならないのか 応援ぽちりんこお願いね♪y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌 久しぶりにロビンも ) 興味のある方はどうぞ・






この記事のURL | 犬吉日記 | CM(34) | TB(0) | ▲ top
稲荷山のドツクランでロビンは・・・・no2
- 2009/07/29(Wed) -
↓ 皆様 お誕生日のお祝いメッセ ありがとうございましたぁ~
このわたち 年はとっても中身は同じ ちっとも成長しておらず 困ったちゃんですが
末永くよろしくお願いしますねぇ~


さてさて私ごときでブログの内容を変更してしまいましたが 
まさかの土瓶ファンがいましたので 稲荷山での土瓶の様子をばちびっと紹介します☆

稲荷山へはラッキーたんのお参りの他にも重要な任務があったとです
伊達にランで遊び呆けるだけではありません

お友達の新米ゴルちゃん (玉つき現役犬3才)と仲良く出来るかなぁ~のご対面でしたの

家のちびジュニア
フレンドリー僕ちゃんかと思えばびびりちゃんの所もあるのよね

それにわたち 他犬不信の過保護鬼婆ですから ちょっとご対面心配してましたけれど
車の中で興味津々に匂われてましたが ガウられる事もなく
窮屈な車から降りたら お互い興味なっしーで それぞれ遊んでいましたですよ。
心配に及びませんでした・・・

こちらジュニたん
稲荷山ペット 031s


お友達の新米ゴルちゃんはジェイクちゃんと言ってボール大好き
ボールを追う姿がジユニアと違って 獣を追うみたいでしたわ~
稲荷山ペット 023
捕まえる!!みたいな。 面白い!!



 ボール命なので ボールを見て居たジュニアは怒られましたですよ

ジェイク君はかーちゃんに ペチンと怒られましたですよ
ジユニアにもそんな意欲が欲しいですわ~・

さて そんな二人でしたが 肝心のロビンは言いますと

走り回る訳ではなく アジリティで遊ぶ事もなく 。



稲荷山ペット 043

ひたすら 放牧してました

稲荷山ペット 051
草食べ放題で喜んでましたですよん。



あるいは邪魔太郎ロビン・・・
稲荷山ペット 054


途中ボールから目が離れたジェイクちゃんには
土瓶の姿が 野良に見えたらしく 
捕まえにどひゅーーーーんと走られ すんでの所で

おっっ なんや 「虫」か・・・興味なしと捨て台詞を吐かれましたですよん、

で 放牧に飽きたら 疲れているジェイクちゃんに猿の様に甘える土瓶・・・

先日放送されてましたTV (猿の面倒を見るダックスおかーちゃん) 見ました?


まさにそれを彷彿させるロビンの姿・・・・





稲荷山ペット 075




























    ちょっと またんかーーーーーーい。




そんな可愛い土瓶じゃござんせん・・



家は18R指定のブログじやないんてやでぇぇ~ 

そっ この色きちエロきち土瓶 腰振ってますねんよぅ~下半身はお見せできんわい!


それもしつこく しつこく しつこいんじゃぁぁぁぁぁ~

当のジェイク君は背中に虫がとまっとる! 位の印象だったみたい。
ちっとも気にしてまへんでした・・・・


走らず 遊ばず 腰ふりだけで えらく疲れてたドビでした・・・。
稲荷山ペット 070s


いやーーーん 土瓶ちゃん ぽっの人もそうでない人も ぽちりんこお願いねy07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌 久しぶりにロビンも ) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | 犬吉日記 | CM(33) | TB(0) | ▲ top
わての誕生日どす
- 2009/07/27(Mon) -
今日はわたちの28回目の(永遠に)お誕生日どした。

ブル爺には 「そんな年になっても嬉しいんかい?!」なんて
憎まれ口を叩かれましたが やっばりおめでとう~のメッセは嬉しいですよね

朝早くから メールを沢山頂いて 感激しているさらだどした。

家の息子からも お祝いをもらい・・・
canvasたん3


あら ジュニアたんお祝いは・・・・?
canvasたん4


ラッキーはいつもお祝いしてくれたのに・・・よよよよ
canvasたん2


canvasたん1

ジュニたん ありがとう~・・



ほんでブル爺から何度となく 食事のデイトに誘われていたんですが (おえっっ)
なんたって 今はダイエット中の大切な身

ぜーーーんぶ 丁寧にお断りしてきたんですけれど
今日ばかしは Okしたりました。 なんや高ピーな発言!
しかし
お出かけ前に体重を量ったら なんと7k減になってて いきたくなーーーーい・。
後ろ髪ひかれつつでかけましたよん。

珍しくお洒落して 梅田にぃ~。
えへへへ ダイエット中って事で気をきかしたのか がっつり系でなくて良かった。

お店は新地の割ぽう・料亭  まつもと   でしゅ・・・

さらだ様にはぴーーたりのお店でございました。 いえ 緊張いたしました・・!
ああ・・・居酒屋で良かったのに・・・猛爆。

ブル爺となので写真はなしです・・・☆ 

デイトの締めは必ずラーメン屋かケーキ屋なんですが今日は却下!

私のダイエットを知っているので 
 そんなんしてどうせまたリバウンドや
ぼろくそ言われてましたけれど馬の耳に念仏です。

「じゃあリバウンドしなかったら バックこうて・・」とゆーちゃりましたが


「そんなの関係ねぇ~」と 却下返しされました。 爆

だけどねぇ~ ちゃっかり買ってます  勝手に自分で・・

ブル爺からのプレゼントって紹介したら ブル爺の株もどーーんと上がりますのにね


まあ元手はブル爺なので こうてもらった様なもんでしょうか

COACHのバックと財布・・・
誕生日 042


バック派手でしょ・・・外側についたがま口に一目惚れしたんです、

最近押し入れにしまい込んでたブラバック類
ちび姉に使われまくって ぼろぼろです・・
BALLYの一度も履いてないサンダルも取られました

文句言いましたら じゃ買ってくれって・・・
我が家は訳あってアルバイト禁止なんで ほんますねかじりでこまるわ~。
早く自分で稼いで お金の有り難みを 身をもって知って欲しいものだわ。


頭の痛い若ママさんに応援ぽちりんこ よろしく!!y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌 久しぶりにロビンも ) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(46) | TB(0) | ▲ top
稲荷山ペット霊園とドックラン no1
- 2009/07/26(Sun) -
昨日はラッキーたんの眠る稲荷山ペット霊園
お参りに行ってきましたぁぁ~

私の運転では とてもとても・・・なのでお友達の車にて でーーす。

いつもはお家に居るんだけれど
こちらでもお友達やガールフレンドと楽しくしているはずなので おご挨拶にです



お花も供えて ラッキーと声をかけましたですよん。
今回 先日ご帰還しましたマスコットラッキーたんを連れてゆくはずでしたのに すっり忘れてました。

稲荷山ペット 095


で お楽しみのドックランです。

こちら山の斜面を利用してランが6つあります。
しかも時間制限なしで ランを渡り歩けるんです。

1頭600円とお安いんだけれど さらに多頭割引があって 2頭だと1000円
私達は4頭なので1800円でした・・・ やすーーーい

大型犬用に広い所は3つ・・・

あちこちのブログで紹介されている 一番人気と思われる4番のドックランでどうしても遊びたかったのに
先客さんグループはまだまだ帰る様子もなく 残念でしたわ
【斜面をどどどーーーと駆け下りれるのよね・・・広いし 木があって陰場なの・・・)


前回来た時は大型犬のグループでしたが 網越しにえらい唸る 吠える
見て居ただけなのに 「無理です・・・!」て先に言われちゃいましたですよん

だからねぇ~ドックランて 出来ていない犬が行く所と思っちゃう訳です、

駄目って あんた貸し切りじゃないでしょうに。。。猛爆。

ドックランだから犬が自由に遊べるって いきなりノーリードで入れちゃう飼い主さん
こういうわんこちゃんも居るって事 覚えていた方が良いですよん。


ドックランは無条件で安全な場所ではないのだぁぁ~・・・☆


なので 一番下の ちょっとお道具もある6番で遊んできました
あちーーかった。


稲荷山ペット 096

お道具のタイヤに挑戦・・

稲荷山ペット 045s


シーソーがあったので 救助犬訓練やぁぁ~と 何度も・・・(^^)

稲荷山ペット 060

ドッグウォークも・・
稲荷山ペット 001


しか暑くて 暑くて~・・・
お友達んちの新米君・・・・ ジェイク君・・・のびてます。

稲荷山ペット 047


ジュニアも 舌が はみだしっぱなしで・・・・・・・・
稲荷山ペット 048s


しかし この色男・・・ バニラちゃんと こげなお写真がとれたとです。
かーちやんの目を盗んで お手々が・・・・・ 
あれぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

稲荷山ペット 067s


楽しく遊べました・・・・ 











あれ?!
 ドビンは?と 思われた優しいあなた様

ドビンの様子 その他のいろもろは 次回に続く・・・・(ひきのばし中 )


応援ぽちりんこ よろしく!!y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌 久しぶりにロビンも ) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(23) | TB(0) | ▲ top
検証しました。本当に美味しいのか・・?!
- 2009/07/24(Fri) -
先日『嫁-1グランプリ嫁芸人VS独身女芸人』 と言う番組で 
1000円ディナー節約料理対決がありました
 安く 速く 美味しくどちらが作るか競い合ったのだが なんと30分の間に3品作るのですよ

さらだ家では ブル爺の酒のあて作りが大変で
超めんどうくさがりの私が 速く簡単に出きる料理情報に
日々アンテナをはり巡らしているんでござるよ

しかも ブル爺はなんたって 食べる。

酒のあて・・といいつつもがっつり食べて そして少し飲む人なのよん。。
お洒落に飲む人ではないのだ・・・

柱の影から がつがつ食うな!もっと飲めよ・・あてがなくなるじゃん)と つぶやきしろう

よって主菜になるおすがが3品は必要 その他に小鉢が二つ みっつ 要るんでがんす。

勿論あつあつを出さねばならないので
私はずーーと台所に立ち 出来ては出しの繰り返し
テーブルに着いて 一緒に食べる事なんぞあり得ないのだ。

さてさて なので今回の料理にちょっと期待!!

で 作りましたわな・・簡単だし


1 はしのえみのキャベツと豚肉の土鍋蒸し
旦那さんが絶品したと聞いて期待して作りましたよん
簡単に説明するとキャベツを土瓶に入る大きさに半分に切り キャベツの葉の間に
酒、塩、コショウで味付した豚肉をはさみ30分ほど蒸す
梅だれ( 梅干し(大)2個、 水 大3、砂糖 小1、しょう油 大1/2)をかけてできあがり。

2森三中 大島のじゃがりコロッケ
こちらは小麦粉 パン粉を使わず素揚げでコロッケになると言うので期待しましたよん
じゃがりこチーズ味はお湯でふかしランチョンミートとこしょうをふってあえる
裏返した油揚げに入れ爪楊枝で止めて素揚げ・・・

ところが 1を一口食べて  「これはなんや・・」ときた

そっ 病人食なのよん・・超健康的

高血圧症 糖尿病の方にぴったりかも・・・(なのでブル爺にぴったりやん)
だから食べてましたけれど 全然美味しそうでない。

味気ない~・・梅だれが薄すぎ・・・
ちび姉には割りダシをぶっかけて 少し暖めて出したけど。。

で 次の 2
じゃがりこは大島さんがおっしゃった様に
ぽてサラダ風になりましたが あぶらげがかりかりしずぎて食感が悪すぎです。
しかもそのまま食べてたけれど ポン酢でもかけないと食べれないわ~であった(私はね)
私としては やはりこれは煮ましょうよ ですね

ちなみに この日は ↑2品に + 鶏の唐揚げ サラダつき
キュウリと牛肉の韓国風炒めもの
だし巻き卵
もずく
お味噌汁
と こんな風・・・☆


ブル爺は食に飽き性で 美味しいと評判になっても
月に一度の出し方でも 「またか」みたいな 「他にないんか」みたいな顔をするんですよ

食べながら じーーーと見て何か思って居る風な姿を見るとめちゃ腹たちます

食べれたらいいじゃんかーーー 食べ物で文句言う人大嫌い”””

しかしちび姉はもっとひどい・・・
美味しくないと思ったら 一口で 食べません。 
勿体ないという心はこれっぽっちもないです。


なので 新作料理に挑戦せねばならず ほんと毎回大変なんざます。
簡単でおいちい料理があれば 教えて下さいねぇ~。お待ちしております。

昨日のメニューは新作ふたつでした。
724.jpg


◎なすびと豚肉のなべしぎ
◎手羽元の柔らか煮 (美味しいダシなので残り物野菜と厚揚げを入れ ボリュームアップしたざます)
小魚の南蛮漬け
冷や奴
青梗菜の炒め物
お漬け物 キムチ
お味噌汁・・☆


僕達は何も文句いいませんですよ・・・のジユニアとロビンたん
アロマ 005


しかしテレビは信用ならんなぁぁ~
今回の不出来にTVで美味しい 美味しいとゆーてたからや・・・と弁解しました

そしたら
TVでまずいなんて誰がいうか・・・ですって・・・はぁーっ それもそうだね・・・ちゃんちゃん!


応援ぽちりんこ よろしく!!y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌 久しぶりにロビンも ) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | グルメ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
ラッキーが帰ってきた!!(羊毛人形)
- 2009/07/22(Wed) -
七夕の日にちらっとラッキーたんと再会したわたち

ラッキーたんは一日も早く帰ってきたかったのに
いつも準備の悪いかーちやんやから
こんな大事な日も のびのびになって


だけど だけど やっとらっきーたんが帰ってきたよん


ラッキーたんおかえりぃぃ~♪

おかえりぃーーーーーっ!!!



羊毛ラッ1


まずは土瓶が お出迎え・・







羊毛ラッ

土瓶は警戒して ワンワンと吠えました。

   さささ・・・こんなアホはほっといて おあがりぃ~・・


羊毛ラッ5

羊毛ラッ2


羊毛ラッ6



羊毛ラッ3










羊毛ラッ4



ジュニアは執拗に 臭いを嗅いでました。

らっきーたんの毛が胸とおつむのてっぺんつむじに使われています。

ほのかにラッキーたんの 臭いがするんですよね・・・


羊毛ラッ7

羊毛ラッ8


マスコットがまた 可愛いんだよぅ~
羊毛ラッ9



羊毛ラッ10


今回無理をおして deeper-bママさんに ラッキーたんを帰して貰いました。
http://ruffin.blog106.fc2.com/blog-entry-84.html
色々注文が多くて ごめんなさい
とっても ステキに可愛く帰ってきました。


ロビンもジュニアも焼きもち焼いて襲ったら大変なので
ケースのお家をはやいとこ 購入しなくっちゃめ・

それまで 青いおふとんで ねんねしてます~
訓練ジュニア 005

さらだの宝物が増えましたですよん・・・
deeper-bママさん ほんにありがとう~。


美しく変身したら マスコットと共におしかけますですうう~




応援ぽちりんこ よろしく!!y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌 刷り込み訓練 ) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(44) | TB(0) | ▲ top
頑張るダイエット
- 2009/07/19(Sun) -
毎日頑張ってますよ ダイエット

最近 停滞気味でしおれてたんやけど  昨日の朝 体重計に乗ったら
6.3k減量していて 大喜び~
 
ますますやる気になったんやけど
土用のうなぎを食べたら 元に戻ってしまい 腹ただしくて 体重計を蹴って
親指負傷してしまった さらだどす

しかしダイエット
消費カロリーより摂取カロリーが少なければ 痩せるんでしょ?
なんで痩せないの???

さらだの摂取量は 多分1200カロリーには抑えてる

夜は600カロリー程にしてる。

昨日のうな丼にしたって ご飯は半膳 うなぎが半分
後は具沢山味噌汁に焼き魚と ほうれん草のおひたしよ。


もう今の摂取量に体が馴染んでしまって 消費しないのかな?
新たな作戦を考えねばならないのか・・・・っ

来月から少し摂取量を増やし体操や 腹筋運動を取れ入れ様かな?


しかし 朝晩必ず2回 いやもっと? 体重量るんやけど
なしてーーー なんでや!!! きーーーーっ が口癖になってまして
自己管理が目的より 余計なストレス加担で悪影響が出そう

このままでは ストレス食いに走りそうや~
あまり量らない方が良かんべか

ただ頑張れている事は 間食が無い事。

目標達成まで頑張るぞぅぅ~
 
第一目標まで あと2k・・・もちろんその後も続けますよ。
次回の競技会 (10月)まで 10kは痩せるわ・・・ふんがーーっ


そうそう体型的にはちっとも変わらないと思ってたけれど
後ろ姿が変わってきた。

はみ肉がない・・・。 背中がすっきりしてる。 

訓練動画撮っているから よく分かる 
しかし下半身は相変わらず太い・・・特にお尻・・・あははは。

10k落としたら 部分痩せ 絞りも考えなくては・・・
今回こそは絶対 秋 冬お洒落して お出かけ出来る様にしよう~
がんばりまーーーーす。


応援ぽちりんこ よろしく!!y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌 亀の子選別 ) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | ダイエット | CM(27) | TB(0) | ▲ top
ドッグアロママッサージ (ビデオ)
- 2009/07/16(Thu) -
夜の9時
黒装束の犬づれおばばと 出会った人が
どきっとから ほっと気が抜けた顔を見るのが密かな楽しみになっとるさらだどす。
毎日ダイエットの為に 頑張って汗ながしてまっせぇぇ~。

さてさて 今日は先日(日曜日記事)の続きをば・・・・
カフェでのランチが目的じゃ なかったとです。

目的は ドックアロママッサージ

いつもいつも犬を酷使している鬼おかん・・
愛犬の体を私の白魚のおててで 癒してあげますわ~・・ちゅー事で
講習会に参加したざますよん。

開催場所は堺市のホームズ内・・・
こちら 店内カートに乗せたらわんこ連れokらしくて
ジュニア初体験ですぅ~。

涼しい顔をしていますが ひびって乗せるのに大変でした。
抱っこして抱え上げてです。



アロマ 042


やっと乗ったら 立って・・っと言っても びくとも動きません
お友達に腰がぬけたんとちゅう・・・?って言われてました。 


実はシェパードの キラ嬢も苦手で・・・
アロマ 043

本当はロビンも乗せたかったのですが あまりにもジユニアがもたもたしていたので
ロビンは先生のカートで レイちやんと ご機嫌さんです。

アロマ 045

気を去り直して 会場は大盛況でありましたよん・・・


アロマ 049

お友達ノアちゃんも  気持ちよくて恍惚の犬状態?
アロマ 055


ジュニアもすごくリラックスしてましたぁぁ~。

アロマ 058

帰りにまたまたカートに乗せて・・・・

折角リラックスしたジュニア またもやかちこち犬に!!
の心配もよそに 少しは余裕が出て来たか?


アロマ 065s
たんまりおやつを買って貰ってご機嫌さんです。





しっかと勉強してきたさらだ・・・お家でおさらいをしてみました。

どんなんかな??と 思われた方は参考に・・・ビデオどうぞ・・・☆




たっぷりマッサージしたら ジュニアご機嫌になって
体をくねくね~・・甘えまくりでした。
今回のアロマはリラックス+虫除けブレンド です

少しアロマも勉強したいなと思いました~
皆さんもマッサージどうですか・・・


応援ぽちりんこ よろしく!!y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌 捜索訓練9回目の反省 ) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(34) | TB(0) | ▲ top
らっきーたんの6回目の月命日に・・・
- 2009/07/14(Tue) -
今日は早いものでらっきーたんの6回目の月命日です


deeper-bママさんの粋な計らいで 七夕の日にラツキーんに逢わせてもらいましたが
分からない方は ここを・・・
http://saradahimeko.blog3.fc2.com/blog-entry-1224.html
ママさんの事ですから この月命日には 我が家に帰っておいで~と送り出す予定でしたでしょうに

いつも準備の悪い私

ラッキーたんが準備okとの連絡をうけたのにも関わらず

家にあるらっきーたんのおけけ1本でも復活させて欲しいと無理なお願いをばして
昨日送ったんだよ~・・・

よって 月命日の日に帰ってくる事は出来なかったんですが

今頃らっきーたんはふさふさおけけに更に磨きがかかって居る事でしょう~

少しでも長い毛をと言われて
たんまりととっといた おけけから少しよってみたよ。

おけけ 001


この時の毛をとっておいたんだ・・ブラッシングしたときのね・・

20081126233502ss.jpg



時々この袋に頭つっこんで スーハーしているよ。

少しだけど病を感じる臭いだなぁぁ~ うるうる・・・。


で ジュニアの毛も溜めてます。
ちょっと遊んでみました・・・☆



おけけ 014


こうしてみると コートの色ずいぶん違うでしょ。
ラツキーたんは濃い茶とクリーム
ジュニアは薄いクリーム色です。


たんまり採ってあるから いつかちくちく人形作りに挑戦してみようと思う~

近所の犬友達は犬の毛を紡いで カーディガンを編んだんだって
そんなん出来るんですね・・・びっくり♪


ロビンの毛は・・・







抜けないから
ブラッシングしたときにむしり取った毛を溜めておこう~

ああ
らっきーたんが帰ってくる日が待ち遠しいなぁぁーー

帰ってきたら お披露目しますね・・
それまで スーハーしまくりますですぅぅ~



ジュニア捜索頑張れ~の応援ぽちりんこ よろしく!!y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌 捜索訓練9回目の反省 ) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(24) | TB(0) | ▲ top
おでかけでぷるぷる・・・・(><)
- 2009/07/12(Sun) -
今日はある講習会に出かけてきましたあぁ~

もちろんわたしゃVIP待遇で連れて行って貰いました

まずは その前に腹ごしらえって事で

堺市にある大泉緑地公園のすぐ目の前にある  リアン でランチしました。
店内広々しています~
こちらドツクカフェでなく 犬も可なので わこちゃんには敷居が高いとお聞きしましたが
家の犬ですからぁぁ~ 


アロマ 003

アロマ 004


みなさんも良い子でしたよん


こちらは本格中華で人気があるらしく いつもいっぱいとの話しでしたが
今日は空いてました。 ラッキー♪

ダイエット中にランチはほんときついです・・・
でも ここで「アイスコーヒーだけ」なんて言う人は嫌われますからね・・・
泣く泣く 皆様と同じものを・・・・・

だけど こちらさま
めちゃ健康的な内容・・・・(我が家的には有りがたかったけど  爆 )

本日のランチ   950円 
エビとアスパラ沙茶炒め どす。
アロマ 034

がっつり行きたい人には物足りないかもぅ~・・・
お上品なお味です。

お奨めは麺類 オーダーしてから麺打ちするらしい・・・
時間のある方は 冷やし中華が良いかも・・・(^^)私も食べてみたかった!

ドックカフェでないのでワンコメニューありません
お水もセルフービスです



アロマ 007

アロマ 030

アロマ 026


ご飯を食べて 前の公園で少し遊びました。

以前先生のブログで見た 面白い遊具
捜索訓練どんな場所へでも まいへまいへですので訓練遊びたいと思ってましたが


へたれジユニア挑戦です。


なんと ジュニアたん すいすい渡りましたぁぁ~~・・・












と言うのは うそで・・・

一緒に歩いてたのに ここでへたってなかなか進まないのて置き去りです。


後ろにお友達がつかえているんですけどぅーーー
後ろ脚がでませーーーーん

アロマ 036


鬼おかんから激が飛び 再度挑戦・
アロマ 039











この後痛い初体験にも遭遇。


今日は試煉の一日でした。。


さてさて 何の講習会に出向いたのでしょうか
それは明日・・・・(ひっばります)




ジュニア捜索頑張れ~の応援ぽちりんこ よろしく!!y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌 捜索訓練9回目の反省 ) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(17) | TB(0) | ▲ top
熟女にノックアウト (救助犬訓練)
- 2009/07/10(Fri) -
先日ジユニアの9回目の救助犬訓練の見学に行ってきました。

午后から雨の予報とは裏腹に何度となく雨が降ったりやんだり
土砂降りになったと思ったら 晴れてPカンの非常にきついお天気になりました


しかーーし 天気よりも辛い事がジユニアを待ち受けていたのです。

ジュニたん あまり♀の臭いにうつつを抜かす事はありません。
親父は現役犬でしたし 反応はすごくてよく泡吹いてました・・・あははは

でもねジユニアはそんな事ないんです。

ところが この日は排便に訓練所内をうろうろさせている時から
お口に少し泡が・・・
えーーーーーーーーージユニアにしては珍しい、
私 初めて見たかも・・でしたのよん。


ところが ところがバリケンのジュニアたん見て唖然。

何か悪い物でも食べたんではなかろうか・・ちゅー位のよだれの洪水ですねん。つららが何本も・・

捜索 002

拭いても拭いてもでてきますねん・・・・☆
なんでやっっっっ

そんなん僕しらんわ~・・・・↑ 別犬ちゃう?

捜索 013



訓練所の若訓練士さんが説明してくれました。
訓練所の犬たちも
ヒート時期より 出産した後の出血の方が犬が興奮して ♀ ♂みんな泡だらけだったって

そうなんです
ジユニアの隣のバリケンには産後7日程の♀シェパかーちやんがいたんですよ。
この臭いにくらくら どっきゅーーんとやられてしまったみたいです。

しかし他の犬達は免疫がついたのか ちょっと離れていたからか泡拭いてませんでしたけれど。

鬼おかん ちっと焼き餅やいちゃいましたですよん。

ムシムシのかんかんのお天気に加えて おつむは花ざかり訓練出来たのでしようか?

それでは苦手な瓦礫(タイヤ) 訓練・・・
最初へっぴり腰が 励まされて自分からどんどん行く変身ジュニアをどうぞ









捜索模様をどうぞ・・


やっぱりタイヤ嫌でしたね・・もっとかんがん前へ行ける様訓練頑張るぞ


ジュニア捜索頑張れ~の応援ぽちりんこ よろしく!!y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌 捜索訓練9回目の反省 ) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(18) | TB(0) | ▲ top
頑張ってます ダイエツト!
- 2009/07/09(Thu) -
6月21日から始めたダイエット
3週間がこようとしていますが お陰様で 






5k痩せましたですぅ~。     わーいわーい。

3日からは黒ずくめのシェイプスーツで雨の日も
TVが見たい日も 襲われる?時間帯でも なりふり構わず歩いてます。


こんな蒸し暑い日に黒ずくめ それも下に着込んでいるのでまるまる相撲取りの着ぐるみみたいで 
めちゃ怪しいおもろーーー人ですが かまいませんです。
笑いの向こうに光りが・・・で 歩いてますよん。

で 今回はかなり頑張れてますわ~

超卑しい脳細胞が壊れてきたかもしれませんね。。

ちび姉が
これ美味しいわ~・・食べないの? かわいそーーーとか
かなり誘惑してきますが 無視できますです。


で 頑固として拒否でもありません。

この3週間の間 口にしたおやつは ポッキー1本と先日訓練所で頂いた チョコ菓子1個  
しかもなんとお昼は神戸やで買った
サンドイッチですぅぅ~・・・これはかなり勇気が要りましたけれどね

前回は口寂しさを紛らわす為にガムをよく噛んでました

しかしねえ~ これ反対に駄目かも・・・しょっちゅう口が動いているって事ですよね

我慢が出来ないって事・・なので今年はガムやめてます。

その代わり飴なめて・・噛んでます。。 これが最後まで嘗め切れたらいいんでけれど
噛むのが好きで・・・1袋380カロリー程の物を2~3日で完食でしょうか。・


それ以外は何も食べてません。

↓の 飲み物だけ・・・☆ 



後 パン狂の私で 菓子パンなんて1度に3個4個ぺろりんでしたが
なんたってカロリーが高いので ここかは我慢、

でも全く食べないのも反対にストレスが・・・


なので 食パン6枚切りを1枚(160カロリー)
これを10本位のスティック状(爆)にして こんがりしっかり焼いて
めちゃおちょぼ口で食べてます。

もちろんバターなんてつけませんよ・・・これが結構美味しいのだ!

パンを食べる時は これがご飯ですね。 はい 徹底してます!

さてさて 第一目標まで後3kです。


もちろん こんなんで納得する私ではございません・・
さらにシェイクアップいたしますですよぅぅ~・・・

前回くらいは痩せたいと思います・・


がんばりまーーーーす



ダイエット頑張れ~の応援ぽちりんこ よろしく!!y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌 今日の朝練 ) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | ダイエット | CM(24) | TB(0) | ▲ top
七夕
- 2009/07/07(Tue) -
今日は七夕ですね~

七夕と言えば 彦星と織り姫が有名ですが
こちら恋人同士ではなく れっきとしたご夫婦だそうですね。
仲がよすぎて 仕事をしなくなった為 川で仲をひきさかれたと言う話し。

1年に1度会える事が許されるそうだが 今頃あっているかしら?

七夕の思い出はちび姉の幼稚園時代にこよりを作って持って行かせた事かしら
笹飾りも 小学低学年どまりですね。 。

しかし
訓練仲間のお友達が毎年 お願い事を短冊に書いていたら
去年のお願いがことごとく叶ったそうで・・それをブログに書かれてました

欲深い私・・・
今年はわたちもーーーーーと 前前から思ってました。

で 笹を用意したり ご近所の笹に勝手に短冊つけるのも 恥ずかしいので
ネットで ちよっと頂いてきましたぁ~。





s_illust479_thumb.gif

...........illust1064のコピー1

我が家もどどーーーんと願い事が叶うといいなぁぁ~。(^^)



ラッキーたんは戻ってきそうです
さっきちらりと 逢ってきました~・・・・・

我が家に戻ってきたらお披露目したいと思います
(気の早い方は クリックしてみて・・(^^">))


IMG_0782s.jpg
UFO ラッキー♪





ダイエット頑張れ~の応援ぽちりんこ よろしく!!y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌 今日の朝練 ) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(22) | TB(0) | ▲ top
黒い軍団
- 2009/07/05(Sun) -
お昼すぎ 近くのマイドックランに行ってきた~

我が家は体力作りの為にお昼も出てるの。
主に高架下から公園を廻ってのコースをジユニアの自転車ひきで走ってる。

今日は河川敷へ2頭つれて ちょこっと自由に走らせてきた。

そしたらさすがに暑いのであまり人出がなかったわ~
釣り場は大盛況でしたが

そんな中 草滑りの親子の姿が・・・
おとーさんが邪魔したり そりを奪ったりして なかなかいい味出してましたよん
マイドックラン 017

暑かったけれど 風が吹いて気持ち良かった~♪

マイドックラン 007

マイドックラン 015s



マイドックラン 012s


ここは本当に良い場所。。

だけどね最近出没する黒い影・・・・(写真は今日ではありません)
匍匐 018

誰の許しを得て ここにはべっさてるのじゃ・・・・☆


野良犬が8頭ほど徒党組んでますねん、
前の茂みに隠れすんでいる模様・・・

しかし朝 晩すごく良いお散歩時間にこうして出てくる。

人には危害は与えていないみたいですが 犬ずれの私はほんと怖い!!!

目を合わせない様にとか 距離を置いてとかすごく気を使ってます。


なのに馬鹿トイプー飼いのおばん
何もこんな犬の近くでレトリーブして遊ばなくてもいいんじゃないの
案の定
ボールより 得体のしらない黒い軍団が気になったトイプー
この犬の元へ わんわんわんと威嚇しにいった。

黒犬も反応するわよね・・ トイプーを追っかける・・・

飼い主のへ戻ったら気が大きくなったのか 黒犬が本気じゃないと思ったのか
またもや黒犬の元へ・・・わんわんわんと行くトイプー


そしたら黒軍団が動いたわよん・・・軍団よ・・・・
飼い主めがけて・・・

あれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
わたしゃ自分の身がかわいいのじゃ 
こっちくんなよぅぅ~・・・と へっぴり腰のまま移動(と言っても50m位離れてますが・・何か?)

近くに居たおっちゃん達が 大きい声出したり 石も投げたかな?
馬鹿飼い主も何やら振り回して大事には至らなかったけれど
ほんと怖いですう~・・・



家の可愛いジュニアが襲われたらどうしましょ・・
毎度黒い影が出てこないか びくびくのさらだどす。


ダイエット頑張れ~の応援ぽちりんこ よろしく!!y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌 今日の朝練 ) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(28) | TB(0) | ▲ top
ダイエツトで変身親子するぞ・・・
- 2009/07/03(Fri) -
ダイエット開始してから10日過ぎました。
3k近く減量して パタンと数値が動かずもんもんとしておりましたら
昨日ストンと落ちてくれました・・・☆  わーーい 待ってたわよん!

で 俄然やる気が出て来ました私
昨晩よりシェイプスーツ着て 散歩する事にしましたぁ~

出た 黒ずくめの女・・・。



pinstv-img350x350-1161078098taketyou1w.jpg







上は長袖シャツ2枚にトレーナーを着て下はスウェットズボン 
その上に このスーツ着て歩きます。

面白い様に汗が出るのですが  半袖 半ズボンセットも持ってます。

以前は半袖の方で 訓練なんかもしてました。
よくあの時塩分補給もせずに 倒れなかったなぁ~と思います

なので今年は塩持参で訓練致します・・・・ 爆。

3k減位じゃあまり変化は分からないと思ってましたが スーツ着て歩いたら
なんだか足が少し細くなったような気がするう~・・・ 



あると思います。


前回はSOYJO○なんてのを代替え品として食べてました。

しかしねぇ~ 味がやっばし


で 今年は これで乗り切ります。


216_1.jpg

飲むこんにゃく~スッキリ美味しい~・・・(^^)

マンナ◎◎イフ食べるよりずっとのんだ 食べた感じがする!!

ストローつきなんで 一気飲みせず ちゅーしては冷蔵庫 ちゅーしては冷蔵庫なんです。
だから1日2本も飲むかな?でありんす・・・・してカロリー1本35kカロリー

それから 私  カフェオーレ大好き少女
毎日2本は飲んでましたぁぁ~
それをこちらに変えました


090109-24-02.jpg

ブレンディ クリーミーカフェオレ カロリーハーフ
まじ甘くて美味しいです♪ でカロリーが47kカロリーと嬉しい(^^) 1日1本頂いてます。

やっぱ何でも制限したら ストレスたまりますもんね。

それから 今回もバランスアップ メ-プル玄米ブラン このタイプを食べてます。

sh0689.jpg



まず 私の巨大な胃を正常にもどすべく 1週間はかなり厳しく制限して頑張りました。
よって 胃は小さくなりました。
夜は普通に食べてますけれど 加減しないとめちゃ胃もたれします

よってご飯は7時に腹7分目かしらん

で 8時~9時にジョギング兼散歩です。

TVのみたいのがあるから もう少し後で・・・
なんてやってて 結局散歩ぬきなんて昔はよくありましたが(わんこよ 許せ

ダイエットの為です。 絶対時間を守って歩きますわ~。

ジュニアとロビンの体力アップにもなるし がんばりまーーーーす(^^)

ジュニアもただ今ダイエツト? 体質改造中・・・

だってぶよぶよ お豚なんですものぅ~・・・☆

匍匐 026

絞って筋肉隆々が目標です。






ダイエット頑張れ~の応援ぽちりんこ よろしく!!y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌 行進中の停座 ) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | ダイエット | CM(24) | TB(0) | ▲ top
みんな綺麗に!
- 2009/07/01(Wed) -
今日は朝から車で河川敷まで出向き 訓練してきました。
7時と云えども ムシムシであつーーーい中 それなりに頑張ってきました。 爆

普段は訓練後 ボール投げしたり
引っ張りっこしたりするんだけれど 今日はもうムシムシでジュニアもばててて
数回で終わり~遊びませんでした。 なので自由に散策ぅ~。

そしたら 水溜まりを避けて訓練したり散歩したりしてたのに
お構いなしに走り回ってどろどろでしたわ・・・

ジュニア訓練2009701 106



どろどろと云えば家の車も。 
ブル爺が洗車して以来してません。 
私が洗車する訳がなく 今の車ではあのたわしが廻る奴で洗ったら駄目と
云われているから 尚更してまへん。

で Y先生に手洗い洗車ってあるの?と尋ねたら あるよ 普通にしてくれるよと
終えしてくれたので 帰りにガソリンいれたついでに洗ってもらった。

あはは 天井が異常に汚かったって・・・・爆

汚いと云えば ドビンもで 午后からトリミングに出かけました。

お友達が顔を小さくカットしたら可愛くなつた~と自慢してはったので
ロビンも小顔におめめぱっちりと・・と注文

2時間どうやって暇つぶししようかな?
いつもなら 本を買って茶店でケーキセットだけれど
今日は茶店に入らず ショッピングしながら時間を過ごす

だってダイエット中ですものぅぅ~ 歩いたわよ!!

今回のロビンたんですぅ~。

ロビン 004s




ロビン 013s


ロビン 017s






ロビン 009s


少しは変わったのでしょうか?

私はここ4日程 頑張ってるのにちーーーとも変わりません。
そろそろイライラしてきましたわーーーっ
あーーー 限界や!  何か秘策を練らねば・・☆

ダイエット頑張れ~の応援ぽちりんこ よろしく!!y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌 関係修復 ) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | 犬吉日記 | CM(30) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
