ネットでお買い物したら (きらきら首輪)
- 2009/02/28(Sat) -
私もブル爺もネットでよくお買い物をします
ネットオークションも何度 経験してますが今だかつて 騙されたって事は無いです

まぁ先日一日 一秒でも早くラッキーたんのお散歩カートが欲しいと思ってた処
在庫無しにも関わらず 売り出されていて
結局余所に注文する羽目になりましたが 金額は払ってません・・

ところが 今回事件が発生・・・


とっても可愛い首輪のシヨップを見つけて 注文しました。
ロビンとお友達にと 注文したのですが 予定を過ぎても届かないのです。

お知らせには 2~3週間のご猶予お願いと書いてあります。
ところが 金額を振り込んでから もう一月がこようとしているのに 全く連絡もないのです
注文が多くて 混んでいるとか 商品製作中とか 出来たとか 全くなんの音沙汰もなしなんです

で ちよっと頭きまして
どうなっているのか メールで即答をお願いしました。

それでも返事が来ません・・・無視されました。・

で このショップをネットで検索しましたら
私と同じ事で 困っている方が いるわいるわ・・・
注文したのに 商品が届かない場合どうしたら良いのかって相談コーナーに投稿もありました。
あじゃーーーーーーーーー やられてしまいました。(><) 騙されたか?

しかし私 泣き寝入りはしたくないです。

即刻 この苦情ページをコピーし 下記文面で 送ってやりました。

素早い返答がなき場合ネットで公表しますし
消費者センターにも届けで致します・・・と 


そしたら 即 本当に送ってすぐ・・・ 返事がきました
昨日メール出したのですが 届いていませんか?だって・・嘘こけぇぇ~ですわ。


して 注文が多いと遅れる場合があるから・・・の一辺倒

しかし 注文して 一月以上 黙って待てる人っているのかしらん? 
結局私が聞きたい あとどれくらい待つのか 今製作しているのか 
まだなのかの応えは全くなしで とにかく日にちかかるからとの 返事のみ・・

私は返金して欲しいともお伝えしたんですがね・・・無視です。

こちらは本当に商品が届くのが遅いみたいです。

2~3週間などと書かずに一月以上と表記しろと思いますわ。

そして もっとお客に事の事情を説明するべきですよね。
投稿を読んでみると 皆さん無視されてましたね・・電話も出ないって。

オークションは必ず評価をみます。 評価欄に悪い があったらやめです。。

でもネットショップは相手様 信じますでしょ・
これから よくよく考えて 調べて利用しなくてはと 思いました。
後 楽天とかヤフーとか 何処かに入っているお店かしらん・・

皆様はネットショップで 困った事ありませんでしたか???



で 文句たらたらですが 一昨日 問題の商品が届きました。  40日ですね

私の場合・・↑の件で もしや早くなったかもです。。

届いた首輪は・・・これです。

ROBINと名前いりです・・・
首輪 019


首輪 038


首輪 033

商品の強度はどうか まだ使用してないのでわかりません。
が 可愛いです   ゴージャスぅぅ~です。・・・うんうん  気に入りました。

で 届いたのになんで 文句?って思われるでしょう~


お友達にプレゼントしようと思った商品が違うのですよ。

なんたって ショップの見本にもないものが届きました。 似てますが・・・爆。

返品か 交換かなんてもうしません。 やっと届いたのですからね。
こんなショップ もうこりごりです。

明日は和歌山の警察犬競技会に参加してきます。
ジュニたんがんばれーーーーの応援ぽちりんこお願いします・・・M(__)M

ラッキーがお☆様になって かなり下降してしまった さらだ家に 応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 (アジオビ塾日誌・更新しました。 愛犬の状態を掴む。) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | お買い物 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
捜索(救助犬)の訓練もどき・・ビデオあり
- 2009/02/27(Fri) -
朝からくしゃみでっぱなしの さらだです。

目は痒いし 鼻は出るしで・・・辛い日日を過ごしています。

思えば私 草アレルギーもあるようなので
河川敷には マスク使用でいかねばなりませんね・・

先日の宝探しのビデオが好評で先生にもお褒めき 
ちょーちん たかだかのさらだなのですが
なんとジュニアは犬にするのが最終目的なので その試験に捜索ちゅーのがあるそうで
 この宝探しが役にたつのであります

本当は人捜しが良いのですけれど 手伝ってくれる人が居ないので仕方ありません・・
今の所は宝にしてます。

今日も訓練の後のお楽しみで 宝探しを2回しました。

捜索 となると 人が入り込めない場所など どんどん入って探さなければなりません
よって 遠隔操作ができないと駄目です・・服従も入ってないと駄目ですね

それから人をみつけたら・・・ワンワンワンと知らせないといけません
ハンドラーが側に来るまで吠え続けなければならないのです。

よって 吠えることが出来ないと駄目です。、

で 今日は宝をみつけた・・ワンワンワンと吠えさせることにしました。

だけど 私が宝を何処に隠したか 忘れてしまって ジュニアが先にみつけて
咥えてしまいました。
煩いので 音量に気をつけてね





はるか彼方から 爆走してくるジュニア・・・やる気満々です。


へたれジュニアがやぶに頭突っ込んで 踏みしめ探す姿に今日はちと感動
ほんと親馬鹿たんです・・・・



ラッキーがお☆様になって かなり下降してしまった さらだ家に 応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 (アジオビ塾日誌・更新しました。 災害救助犬に?。) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(12) | TB(0) | ▲ top
梅はうめーーーよ
- 2009/02/25(Wed) -


今年も庭のしだれが咲きました・・・



去年は雪が降ってて もまだ つぼみでしたのに 今年は早いです。

梅 2009 134

梅 2009 130

わんこ達が興味しんしんで


2009梅2

2009 梅1


去年 こぞって食べていたので

おいおい たべるんじやないぞぅぅ~ ・・






2009梅3



2009梅4jpg

2009梅5jpg

そんな 声もむなしく・・・・ やっぱり
2009梅6





ジュニアが  うめーーーーと 食べました


2009梅7



悔しがる ロビン
2009梅8


2009梅9


でも ロビンはジュニアに落としてもらって 食べました。

ラッキーたんはこんなん食べなかったよねぇ~・・・
今年も食べなかったね・・・くすん・・・




は そこまできていますね・・・・・ ♪


ラッキーがお☆様になって かなり下降してしまった さらだ家に 応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 (アジオビ塾日誌・更新しました。 災害救助犬に?。) 興味のある方はどうぞ・


この記事のURL | 犬吉日記 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
ズンバでダイエット開始
- 2009/02/23(Mon) -
きたーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!



ズンバ12 001s

先日注文していた ズンバのDVDが


きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ


今年は これで痩せるぞぅぅ~
ズンバ 008




ビリー隊長には悪いが これ楽しいですぅ~・。

激しくきつい動きとかないし ダンスだから楽しいし・・・

親切丁寧に3段階に分けて ステップを教えてくれるし ガイドの本にも載ってます。

ステップも簡単・・

だけど 腰が こしがついてゆきまへん

インストラクターさんと同じステップを踏んでいるとは 思えない時も・・・爆。

おかーちゃん なんかこきこき・・・鳴ってまっせ!!
ズンバ 015


雰囲気を出すために 下はスパッツ 上は Tシャツを胸下でねじり・・・
へそだしルックだーーーい♪
 おいらは見たくないです。
仕方ない 応援すっか・・・
ズンバ 011


ちび姉は 今回のこの事をダシにして 自分のブログに書いてました。

ビリーの次はズンバ・・いったい あやつは何がしたいのか・・・
震度6におびえる毎日・・・だとか。 





くっちょぅぅ~・・
誰もが羨む ボディをつかみ取りたいだけよん・・

ふんがーー
ちゅー事で 早速 今日は
基本の基本 ステップのお勉強 ズンバベーシックと
ズンバ 20分のエクササイズを 休憩を取りながらしました。

ラテン音楽に誘われて サルサやサンバ等  楽しくおどりまっせ・・
エイエイオー!

して ダイエットブログも復活!
時間のある方は探してみてね・・

と言いながら 今日は外出してたので またまた京◎で串カツを食べてきた。

一人ランチーーでも ビールはやめておいた・・我慢我慢。

ちなみに 間食を頑張って減らしているので 1k痩せました。 爆。

さあ さらだと一緒にダイエットに励む人はいるかぁーー
どなたか ご一緒しませんか?



それから このズンバは こちらで購入しました。
http://bidders.auction.biglobe.ne.jp/pitem/116827566
日本語版で半額は有りがたい・・入金して翌日発送ですぐ届きました。
おことわりが書いてありますが 家のプレーヤーで問題無くみれ傷もありませんでした・◎でした・



ラッキーがお☆様になって かなり下降してしまった さらだ家に 応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 (アジオビ塾日誌・更新しました。 災害救助犬に?。) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | ダイエット | CM(22) | TB(0) | ▲ top
宝探し (ムービー)
- 2009/02/22(Sun) -
いつも楽しく見て居た某動物TV番組

今日は企画者のお涙頂戴の思惑に乗るどころか

不愉快 腹ただしくなって 涙が出ました。

次回から この新企画も見ないわ・・・

それどころか

盲導犬も盲導犬育成に関わる全ての人にも 過大な尊敬の念を持って
理解と応援を惜しまなかったのに 

盲導犬の引退後の 納得いかない部分にも目をつぶって
問題視しないようにしてきたのに・・・

今日はやはり疑問を感じる様になってしまった。 。

こんな事想う私って変?!

別に問題定義して討論しようなんて想わないけど

同じ感想をもたれた方がいらっしゃったら コメントお願いします。
変人は私だけじゃないよね・・・って 納得したいから・・・
いや やっぱりこんな事にこだわる私って 変人なのかなぁぁ~・
・・・


で 今日はねぇぇ~ 

最近 はまっている ジュニアとの遊びをご紹介しまーーす。

ジュニアとは 散歩より遊び 運動を重視してます。
そして 訓練の後には この遊びを入れて 終わりにしてます、。


多分・・最高に楽しいあそびではないかなぁぁ~??と想ってます。


宝探しです・・(ただのおもちや探しなんだけれど)

今日はちょっと グレードアップ?して  はるか彼方にジュニアを残し

おもちゃをしげみに隠してます。

私はあちこちで止まって おもちゃを置く振りなどして 簡単に探せないように意地悪してます。。


では  ご覧くださいませ・・・




ちゃんと 鼻を使って探している姿に かーちゃん感動・・・


これが災害救助や追跡・・なんてのに役立つ日は来るのか?

だけど 今はとーーーてもたのしーーーい かーちゃんとの遊びなのだ。


ラッキーがお☆様になって かなり下降してしまった さらだ家に 応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 (アジオビ塾日誌・更新しました。 全日本服従の休止。) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | 犬吉日記 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
親戚さん 探し・・・
- 2009/02/20(Fri) -
↓の記事で トイプー族のノアちゃんとくりそつやさかい
もしやロビンとノアちゃんは親戚さんかもと思っているのですがどうでしょう~
今回調べたく思います。

みなさん 親戚さん探しなんて した事ありますかぁぁ~?

さらだ家のわんこ達は こちらに登録しております。

navi.gif
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/

血統書の登録ナンバーでやってます。簡単ですよん

ラッキーたんは283件
ジュニアは95件

ロビン
ブリーダーに処分されそうになったという身の上
たいした事ないだろうなぁぁ~と 思ってたのですが
やはり流行の犬ですね・・頭数が多いからか277件 ヒットしました。

残念ながらノアちゃんの名前もわたちの知っているお友達わんこちやんの名前もなし(><)
お友達のブログに米しているわんこちやんの名前はあった・・・爆

皆さん登録してるぅぅ~?
是非この機会に登録してくんしゃい。もしやあなたのわんこちゃんは親戚さんかも・・


ラッキーたんはこれのおかげで 異母兄弟・・にーちゃん 姉ちゃんに会えましたし
いーとこ はーとこ いとはとこさんとも会ってます・・
ラッキーにはRG-02355/89-0と RG-01536/90-0 という超有名なご先祖様がいるのですが
もしやおたくの愛犬に名前がありませんかぁぁ~?
ありましたらご連絡ください・・・必然的にジュニアとも親戚さんになりますよって!

ひさしぶりにラッキーの親戚さんのHpやブログを覗いて
年配の犬が多いのでお☆様になってしまった子が多かったですけれど
みんな良い子で闘病中の記事を読んだりして 涙してしまいましたわ。
似てるぅ~子なんて ハグハグしたくなりますよねん・・

ジユニアはラッキー関係の親戚さんばかり・・・

ロビンは異母兄弟が一人と 叔父さん犬いましたが
恥ずかしくて名乗りでれませんでした。もう小心者やさかい・・・

おもにPT-03807/92-0 や PT-04234/91 でヒットしてたなぁぁ~

ロビンのおとーちゃんは PT-11276/01 です。結構 交配してるみたいです♪

最近のわんこちゃんには これありませんか?

我が家はどんなとーい親戚さんでも暖かく迎えますので 
是非是非お知らせ下さいね・・・お願いします・・-


広げよう 親戚さん探しの輪・・。

ラッキーがお☆様になって かなり下降してしまった さらだ家に 応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 (アジオビ塾日誌・更新しました。 全日本服従の休止。) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | 犬吉日記 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
ダイエット宣言!
- 2009/02/19(Thu) -
今年の春休みは実家に帰ることにして チケットを予約した

3月は家の事も犬の事もすごく忙しい時期なので また延期になるかなああ~(><)と 
思ったのだけれどブル爺のGoのサインが出たので予定とおり・・・

久々なので゜実はうきうきしてます。

何度も車で帰ろうと思って
フェリー乗り場まで教官を伴って 練習もしたんだけれど
今だ実現してません・・今回も飛行機どえーーす。

あの亮君がCMしている早割とかいうので 半額で帰れます・・遠いのでラッキー。

わんこ達は先生んちにお泊りだわ~
してお泊り中に競技会参加です・・・

そしてやっとこさダイエットする気になってきました。

実は夏休みもちょっとした バカンスを予定しているので 絶対に痩せたいと思います

ブル爺はトレーニングの成果が出て来て なんと脱メタボ。
ぽっコリンおなかもないし 足も細くなってまんねん・・

私はというと・・・
 うぬぬぬぬ・・実家に帰るまでに 3kは 夏までに10kは痩せたい。


だって ビーチで若いイケメン相手にアバンチュールもあるかもしれんし
夜は 8時に寝るブル爺を尻目に
ちび姉とクラブにも出没せんとあかんし と 
徳井さん並の(チュートリアル)妄想をしていたら
ブル爺に幸せなやっちゃなぁぁ~と わらわれてしもーた。

なんのなんの もしや焼いてる??のか・・ なんて冗談はさておき・・

うっきゃぁぁーーー 本気ダイエット開始じゃ・・・ふんがー。。。。


川柳       ひと夏で13k痩せた私は今どこに・・・。 (字あまり)
詳しく知りたい方は 2007年 7月からのブログでどうぞ・・・


10k 001


して 今回はゾルバ ズンバ で痩せるぞぅぅ~

ネット購入したし 届くのが楽しみじゃ・・
 前回お試しの ビリーは3日で脱落したが 今回はどうだろう?

サウナスーツもマッスルトレーナーも去年はお倉入りしてましたが
今回も出して あるこうかなぁぁ~・・・ よーーしやるぞーーー。

DVDが届くのは 何時かしらん・・・楽しみ・・・(おいおい 今日からじやないんかい?)



今日は馬鹿鬼おかんの話でしたが ↓のぽちりんこしてくれるとうれちーです。
ラッキーがお☆様になって かなり下降してしまった さらだ家に 応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 (アジオビ塾日誌・更新しました。 練習をビデオに。) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(29) | TB(0) | ▲ top
大型犬だって・・
- 2009/02/18(Wed) -
麻酔無しで歯石を取る・・・ロビンとジユニアと行ってまいりました。今日は第二弾!

場所は ハローズドック さん

ジュニアは 言われるがままなので いつもおかんがスケラー歯石を取っています。
しかし だんだん黄ばんできています。

それに下の歯は上の牙で隠れてて なかなか口を大きく開け続けてくれないと
磨くの無理ですよね・・

昔はラッキーたんに板を噛ませて 磨いたり
足を突っ込んで磨いたりしたものですが 

そんなひどい事しなくても 磨けたらどんなにいいか・・

で 小型犬は分かるのですがまさか 大型犬は無理だろうと思ったのです

しかし かみ癖の無い子なら大丈夫と言う事で ジュニアも磨いて貰いましたよん。

なんと お利口ジュニアたん さささのさ 5分位で完了です。
歯石 129


もちろん歯石は取れてますが 黄ばみも少しはとれた様な・・

ジュニアは 厳しいブー族のチェックに耐えれる様 朝がた シャンプーしてゆきました。
もこもこに毛が広がり 肥満犬みたいでしたわ・・・爆

ショップでは大人しく 伏せさせてました。


歯石 091


プー族のボンちゃんママさんは犬が超苦手・・
大型犬なんて 無理無理・・でしたけれど

ジュニアにタッチから なでなで おやつを手から食べさせるに至り
なんと帰りは調子こいて リード持って嬉しそうに歩いたり走ったり・・
見ていて おもちろかったです♪

本当は「ジュニアの口の中にげんこつがいれれる様になれ・・・」!って言ってたんですが
今回は無理の様でした。 猛爆。 大丈夫なのになぁ~

次回は「コマンド使って従わせてみたい」・なんておっしやってました。
多分ジユニアは何でもすると思いまする・・
挑戦してみてください・・・。

最後はみんなで記念撮影・・


歯石 120


いつもお話に出るノアちゃん ロビンと2日違いの誕生日
すんごくよく似ているでしょう~


歯石 112


トリミング中のノアちゃんを見て
なんでロビンが こんな所に・・・?なんて 馬鹿言う飼い主でした。
飼い主も見間違えると言う・・・猛爆。
きっと親戚さんじやないかなぁぁ~と 思っているさらだでした・

ノアちゃんはちょっと ロビンより頭が大きい
そして 体長も長いのですよ・・・ほんの少し!
だからおべべの寸が足りないのは ロビンたんに廻ってきます。


ロビン 服 217 004

このロンパもありがたーーく頂きました・。エヘヘヘヘ(@^^@)

ボンちゃんママさんには ラッキーたんへのお供えと 美味しい 団子を頂きました。 


お土産ぬ1

ノアママさん ボンちやんままさん ありがとう♪
また ご一緒させてくださいね・・・・

ラッキーがお☆様になって かなり下降してしまった さらだ家に 応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 (アジオビ塾日誌・更新しました。 練習をビデオに。) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(31) | TB(0) | ▲ top
わんこは歯が命・・・歯石とり
- 2009/02/16(Mon) -
今日は 前々からとーても楽しみにしていたドックカフェ
ブーブー族と一緒に行って参りました。

芸能人は歯が命
わんこはだって歯は命・・・


なんとこちらは 麻酔なしで歯石を取ってくださるのですう~

信じられます?

私 去勢 避妊手術の時についでにしてもらう位で麻酔なしでしてくれるなんて
聞いた事がございません。

なので なので前々から行きたーーいと申してりました・
今回↓で悪態をついたにも関わらず(猛爆)
予約をしてくださり さらだ家まで送迎つきで ご一緒してくださったのです。
ボンちゃんママ ノアままちゃま ありがとうごいました。


プードル族

そして その結果は
ぶれぶれ写真で分かりづらいかもしれませんが・・
土瓶かなり汚い歯でした・・・だっておかーちやん面倒くさがりですもんね。
それが

歯石 ピカ


ひやぁぁ~  綺麗!!
しゅっごーーい 菜々子感激! でございます。

ただ土瓶 ものすごい大げさに恐がり
しかも ブラッシングも大嫌い・・噛みつきは絶対無いのですが大暴れするんです

だから・・・奥歯が出来なかったんですぅぅ~
他のわんこちゃん達はしっかり奥歯までぴかぴかですよん

実は写真撮るのも大変でごした。。 これがせいいっぱい!
時々行って 慣れてくれるといいなぁ~と思った母上です


待っている間 かーちゃんんたちは お茶しましたん。

たっぷり犬談義したあと・・さらにマンゴーパフェを注文するおばば達。

歯石お茶


賢く待っている わんこ達にも おやつを上げました。


歯石 082

ジユニアはおからロールケーキ・・土瓶は湯上がりセット。(トリミングの後のセットだそう)


歯石 089


ジュニアあっという間に・・ロビンのアイスも食べました。


ノアちやんも瞬時でした。

歯石 095


ボンちゃんは お上品に少しずつ・・・

あら・・
なんでジュニアも居るねん・・・そう思ったお方・・・はするどいですね♪

そうです・・ジュニアも歯石を取って貰いました。  それはまた明日・・


ラッキーがお☆様になって かなり下降してしまった さらだ家に 応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 (アジオビ塾日誌・更新しました。 練習をビデオに。) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ラッキーの月命日
- 2009/02/15(Sun) -
14日はバレンタインデーでした・。
皆様 熱い思いは届いたでしょうか~?


我が家も前日わざわざ出かけて仕入れてきましたので
テーブルの上に置いて スタンバイオッケー


ラッキー 月命日1 043


なんや これは・

ちっ 分かってる癖に・・・とおもいつつ
ちび姉からやぁぁ~・・


ふん どうせ自分らがたべたいんやろ・・

↓の記事見てもおわかりの様に シャイな爺ですから こんな憎まれ口しかききません・・

で 1個食べて  
おっ おいしいわ・
・横で食べている私に 

おまえはたべる事ならん・
・ですって
「ちび姉から・」にニマニマ?    単純爺です。

さて 14日は ラツキーたんの初めての月命日でした


もちろん ラッキーたんが本命ですから チョコがありますよん。(人間用だけど)

ラッキー 月命日1 040

亡くなって一月って早いのですが ものすごく昔の様にも想います。

何をしたのかさえも 現実味を帯びていません。
( なので プログ更新していて良かったと思いました)

これって ちっとも苦じゃなかったからかなぁ~・・・・?
その時は その時だけを想って生活していたからかなああ~って想います。

闘病してたっていうのが嘘の様で・・

いつもいつもにこやかな おとぼけラッキーたんが居て

人前だと めちゃくちゃ張りきる坊が居て 
だからドックショーや 競技会はテンション高くて 天性の競技犬で
(普段どんなにえらい はちゃめちゃ暴れ犬かと思われていたんだけれど
超がつくほど 大人しい犬でしたのよん
)

お参りに来てくれた ばうのんさんと
ええとこ見せようと 猛ハッスルする坊やったなぁぁ~・と笑い話になりました。


坊の話する時はいつも笑顔が出ます。

天才ラッキーたんでしたが すっとんきょうな事しでかす奴で・・
おかん命から もうだめだめちーんな事もする坊で
可愛くて可愛くて仕方ない子でした。

ばうのんさんに こんな話が出来るのも
飼い主が元気だからや・・!  元気で居る事が一番やで"
!!って言われて 胸きゅんとしました。

本当にそうですね・・
愛犬より先に逝けません・・しっかと見送らなければ・・

そして こうして思いだして 沢山 お話してあげることが供養になるのかなぁ~とも思います。

月命日に ゆきかおさんから 可愛い元気の出るおが届きました。
またまた ラッキーたんの周りが 明るくなりました。

ラッキー 月命日1 049


龍之介のかーちゃんさんから ラッキーたんにふさわしい 王冠が届きました。

ラッキー 月命日1 056


ジュニアも王冠が似合うようになるといいなぁぁ~・・・(^^)
ありがとうございました。

ラッキー 月命日1 065



ラッキーがお☆様になって 淋しいさらだ家に 応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 (アジオビ塾日誌・更新しました。 練習をビデオに。) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(22) | TB(0) | ▲ top
プードル族に仲間入りできたか??
- 2009/02/13(Fri) -
昨日の記事を読んだ悪友に
「何ゆーてんの ブーなんて可愛くてなんぼやん」""て パンチくらったさらだどす

そやさかい 可愛い子はさらにかわゆく
そうでない子は それなりに
・・と こだわるのです・・

レト族なんか裸で勝負ですものね~ある意味 レト族は酷ですわねえ~・・。
丸見えですからね・・

ラッキーは何処でも引けを感じる事はありましぇんでしたから  おーほほほ
見た目よし 性格よし オツム良しの三重◎でしたから・・・おや馬鹿炸裂

ジュニアは小さいねぇ から始まってコートもしょぼいし 骨格もだめだし
隠せないだけに 辛いでごわすわ~
しかーーし お顔は誰にも負けませんわよ
チャーミングやさかい。。。しかもコートは絹の手触りざます。今度触ってみてね♪

まあそれは置いといて 今日はやっとこさ カットしてきた土瓶の登場どす

どうでしょうか?
ブー族の 厳しいチェックに耐えられるでしょうか?



ロビン 変身

注文は顔は顔バリ 鼻先まんまる・・
1センチカット・・しっぽ まんまる・・・耳は片耳に合わせて・・と お願いしました。

できあがり~・・
顔バリするより 短くカットの方がカワイイですよと ピーナッツになりました。

耳はいつも方耳上がってたんですが 上の毛で押さえる方式で目立ちません・・(^^)

ロビン トリミング 067s

いやーーん きゃわいすぎっっっっ


ロビン トリミング 051s
ロビン トリミング 085s


して お尻は・・・

ロビン トリミング 113s


もうすっかり ニマニマのかーちゃんは ロビンたんに おべべもこーうてしまいました。

ロビン トリミング 155



  あら わたちも プードル族???

  プー族はそんなに甘くはありません
 プードル族 一日にしてならぬ・・・ 頭がたかーーーーい


  ははははぁぁぁーーー

要するに 力がどんだけ入るかですね・・!
もちっと ロビンたんにも愛をでした・・・ちゃんちゃん♪



ラッキーがお☆様になって 淋しいさらだ家に 応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 (アジオビ塾日誌・更新しました。 練習をビデオに。) 興味のある方はどうぞ・


この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(30) | TB(0) | ▲ top
プードル族
- 2009/02/12(Thu) -
プーちゃん仲間が  ロビンの変身を まだかまだかと煩いのですが
自分でも呆れる位 今回「土瓶無視」してます・・(いゃぁぁ~上手い!! 座布団やっとくれ)

例の事件でお耳が落ちてからというもの
しばらくお手入れが出来なかったんですが それもとうに綺麗になったと言うのに
まだほっといてます。

私の腰に えらい重いつけもん石がのっかってるみたい・・・自爆

何でも後回しにする悪い癖があるもんやさかいね・・・駄目主婦ですねん
でも いくら何でも今度お友達とお茶するので (本当の目的は別)
その日までにカットしないと・・・と何時もの所に電話するのですが出ない

もしやこのご時世・・潰れたのかぁぁ~・・・(><)
3日連チャンで出ないので その可能性大いにありだわ

ここは カットモデルの元締めやさかい カット料金が安いのが魅力
それに送迎つきやしぃぃ~ 朝の8時半から6時まで預かってくれるんよ


なのにぃぃ~・・えーーーどないしょ・・・(><)


次のカットモデル先を探すけど なかなかないわ~
唯一 迎賓館がありました。 でも送迎は別利用金 +1000円・・・
それも半年だけ半額となっておりました。   んなアホな。

仕方無いのでカットモデルは諦めで 近くで良いところはないかなああ~と 探して みつけました。(^^)
料金の割に なんか超よさげなPRが・・・
プードルカット 4700円だって・・・・5000円きったどーーーー♪
よっしゃぁぁ~ ちゅー事で
ようやく 乞食スタイルから脱せるはずの土瓶ちゃんです。

初来店で汚いブーと レツテルを貼られると可哀想なので
明日トリミングなのに シャンプーした さらだどす
。(優しいママ風)

ふわふわ 子狸ロビンたんです


ロビン 004



ロビン 020

さらだ家のOKスタイル・・・は  第一に安い・・ これしかない!!
元が良いので スタイルなんてどーでもよいのじゃ・・・がーーーーはははは ♪

しかし プードル族はおしゃれに煩いのね。厳しいチェックがあるんだとか・・
毎回あれこれ頭悩ましているけど・・・・

レト族はそんなもんないねぇぇ~  まずはわんこの性格 マナーちゃう ?・・・

しかしプー族 「そんなん関係ない」と聞いてびっくり(@@!)  こだわらずって事??
(なしてや?? 家族じゃん ここが一番だと思うけれどなぁぁ~意味わからんわ!!)

レト族は 次に コートや顔 そして スタンダードにより近いかっていう話になるわよね
かわゆいゴールデンでも たまーーーに ぶさ顔はおるからね・・・ぷぷぷ


犬種によってこうも違うとは・・
まだまだブー族になれない  一生なりえないさらだどした。


ラッキーがお☆様になって 淋しいさらだ家に 応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 (アジオビ塾日誌・更新しました。 練習をビデオに。) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(20) | TB(0) | ▲ top
仕事と花
- 2009/02/11(Wed) -
昨日は珍しく主婦業に専念・・
ブル爺のおいいつけで銀行周りぃぃ~ 
銀行から新しく新商品が出たのよん・・これから銀行さんも攻めの時代に突入らしい

T銀行でオリバーのおかんさんと ばったり
金の延べ棒を預けにいらしたみたい・・・バックから眩しいものがチラチラ。

私はVIP室へと消つつも 早く帰れと 塩をまかれるぅ~・・  自爆。

あっという間にお昼になって そこからまた へ・・

地下鉄 線が沢山出来た割には 目的地まで1本ではいけないのよね。
おしーーーって感じで 距離的にはすごい遠回りして乗り継いででかける。
帰りは珍しく京◎にも出た。
イタリアンでランチ・・一人でも平気になったおばたん。

ちび姉にお土産にミスドに寄ると なんと小さくなったドーナッツ
しかも値上がり・・・しかもスカスカ・・
ぎゅっと握ればピンポン玉より小さいかもやねぇ~
腹持ちせんやんか
久しぶりに食べたので めちゃショックであった。。。
あっという間に3コ完食~であった。。。。

そうそう ラッキーたんの月命日(14日)に合わせて?お花が届きました・・

同じ病気で戦っているyasukachoさんちから 
元気の出るお花が届きました。ありがとうございました。・


花ふぬ 022


アンディーさんからもお花が届きました。
2年間この状態を保つという不思議なフラワーポットです。
無精な私にぴったりんこ・・ありがとうございます



お花210 005


そしてご自分も愛犬を亡くされて間もなかったのに
さらだとラッキーたんを応援してくださったるるこさんからも可愛いお花が届きました。
ありがとうございました。

お花210 025

今はまだ こんな感じなんですが
もちっと綺麗にラッキーたんコーナーを作りたいと思います。

お花210 027


ラッキーがお☆様になって 淋しいさらだ家に 応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 (アジオビ塾日誌・更新しました。 デモの反省?。) 興味のある方はどうぞ・


この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(13) | TB(0) | ▲ top
ブル爺の裏の顔・・
- 2009/02/09(Mon) -
昨日はたっぷりと ジュニアの活躍??を見届けてきたのですが
他にも色々楽しめたんざますよう~。

ドビンへのお土産は
ハット&ケープのセット・・お洋服はドレスばかりでいくらおかまでもちょっと遠慮しました・・・

で 本当は今日トリミング後のすっきり可愛い土瓶にモデルを・・・の予定でしたが
またまたいけずーーーの 汚い風来坊ドビンに着て貰いました。

OCAお土産 013

土瓶じゃゴージャスさが伝わりませんねぇ~・・

なんかあちらの意地悪ばあさんみたい・・・


何故かジユニアまで・・


OCAお土産 018



して もうひとつ・・・ 
こちらはプレゼントしたく思ってるので ・・お見せできません


と いいながらに何故か ジュニアが・・・・・爆

OCAお土産 021


OCAお土産 026


迷子ふだは レンジでチンの奴です。 お見せしようとしたのに何処かに消えましたです。

そうそうジユニアの晴れ姿の後 先生とお話してたら さらださんですか?・ってお声がかかりました。
OCAの生徒さんが ブログを見て居てくださって・・・

しかも 何故か家のブル爺を知っているとおっしゃるうう~・・

エーーこんなかわいこちゃんが・・・って 驚いたんだけれど・ブル爺の会社の後輩であった!!!!!!

退職されて トリマーへの道を選んだんだそう・・・

してブル爺の裏の顔を教えて頂きました
これが滅茶苦茶受けましたでごわす・・・ あんな顔してプーーーであった。


だってさ ラッキーたんのお写真をロッカーに貼ってたり
賢さ CHを自慢したり
競技会の成績報告ぅぅ~・・なんてしたり・


家では全然ラッキーの事興味なしなしポーズでしたのにね・・

家では くっさっきー ぼっけっきー
ばかっキー しぶっきー 最期はぽくっきーとゆーてたのに・・・・
やっばかわええかったんか??    すごく意外だったけど 嬉しかったわ~

この事はブル爺には内緒・・      ラッキーたんには伝えておきました・・・(^^)

ラッキーがお☆様になって 淋しいさらだ家に 応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 (アジオビ塾日誌・更新しました。 デモの反省?。) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(26) | TB(0) | ▲ top
ジュニアの初仕事 (デモンストレーション)
- 2009/02/08(Sun) -
今日は昨日お伝えしました OCAの卒業 進級発表会を見学に行ってきました。

トレーニングの部のデモンストレーションは11時ごろと聞いていたのですが
ジュニアの晴れ姿に間に合わなかったら 意味なしなのでもちろん早く出かけましたざます、
会場は府立体育館・・ 私初めて行きましたあぁ~

大相撲の大阪場所がここであるんですね・・ ふむふむ・・・

この学校ドックトレーナーやトリマーさん育成ばかりでなく
水族館や動物園の飼育係などになる為に お勉強するコースもあるとかで
いろんなブースが合って 楽しめました。

oca2.jpg

へびやとかげにも触りました・・・



さてさて 時間が来てどきどきぃぃ~・・・
ドックトレーナーコースの生徒さん達によるコンテストがあるんですが
その前に デモンストレーションがあったの・・・

一応 見本ですからきちんとしてくれょぅぅ~と 願うおかんの前にジユニア登場

デモ 009



会場から きゃーーかわいいと歓声が・・・ニマニマ


と すぐおかんの側にきてしまったよ
慌てちゃったけれど ジユニアも先生も全く気づかず・・・


会場についてジユニアは戸惑い 先生に抱っこなんてせがんだそうだ・・・

出番は紐付きの部と 紐なしの部と2回あったんですが脚側が一番ましでしたかな・・
2回目の招呼なんて もうやる気なしなしぃぃ~の ちんたらでした。
6mと近すぎたから 走らなくてもいけるやん!みたいな。。。猛爆

控え室では やる気満々だったらしいけどね・

しかし
リンクは狭いし 煩いしのえらい環境の割には まあまあやったんじやないのかな?
かーちゃん採点 50点と言うところです。


では 抜粋ビデオをどうぞ・・・





終えて 先生 ジュニアたんありがとう~と言われている所・・・


デモ 045



デモを終えて かーちやんと先生は生徒さん達によるカフェで お茶しました


デモ 049

ジユニアも頂きましたよん。


デモ 048


迷子札作りコーナーもあって作りました。  作品は明日
デモ 051



それから 撮影コーナーもあって撮りました


デモ 055s

OCAのHPからダウンロード出来るそうなんでジユニアの可愛い写真が欲しい方はどうぞ。


生徒さんによる手作り作品コーナーもありました・・・・ これがお買い得

デモ 007

ドビンにお土産に買いました・・・ お写真は明日・・・

学校はお花のコースもあるそうです。 ガーデニングウエディング・?

デモ 059s



ジュニアちゃん沢山の人にかわいい 賢いとなでなでして貰って ご満悦でした
デモ 053

デモ 057s


でもすごい神経使った様で 帰ってぐったり爆睡でした。

ラッキーがお☆様になって 淋しいさらだ家に 応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 (アジオビ塾日誌・更新しました。 今日の我が家。) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(32) | TB(0) | ▲ top
お知らせ
- 2009/02/07(Sat) -
明日 R先生の卒業なされた OCA(動物専門学校)の卒業 進級制作発表会が
大阪府立体育館で行われます。

そこで家のジユニアがR先生とデモンストレーションをするんだそうだ。
先日先生にジュニアを貸して欲しいと頼まれたんですが
これってジュニアにも良いお勉強だしと二つ返事でOKしたざます・・・・

しかしへたれジユニア大丈夫でしょうか?

室内だし なんたってリンクぎりぎりに人 人 人ですから滅茶苦茶な誘惑ですよね。
ステージママの鬼おかん ジュニアの初仕事にめちゃんこ 心臓ぱくばく

明日ジュニアは先生のお迎えがありますが
私は電車で 追いかけ・・明子になって 柱から覗きまくる予定です。

ロビンは留守番・・ゆっくり観察したいですからね・・・

学校はさまざまなコースがあるので
オビ訓練だけではなく ミニアジや トリミング風景も見ることができるんじゃないかしら?

お時間のある方は是非 おでかけください・・・ニャハ♪

そんな事もつゆ知らず 相変わらず お馬鹿道をまっしぐらのジュニアであった!










ライオンキング 010s


ラッキーがお☆様になって 淋しいさらだ家に 応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 (アジオビ塾日誌・更新しました。 今日の我が家。) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
おひっこし
- 2009/02/06(Fri) -
ラツキーたんが仏間を追い出されて(爆)やっと
みんなの元へやってきました・・・ これで何時でもわいわい賑やかな所にいてるよ♪


GetAttachment1.jpg


病気になって 仏間=犬部屋に入れられていたけれど
隙あらば  勝手に2階にあがつてきてたものね・・・

小さかったら 2階にいさせてあげたかったけれど
ちーこの関係上 上では生活させれなかった。

だからおむつの中でちーこしてくれる様になった時
ラッキーんたを2階に上げようと 思ってた矢先にお空に逝って
ちよっとだけ悔しい思いをしたのよね・・・

最近血管肉腫を検索して我が家に辿り着かれた方が多いんですが
少しでもお役にたてているのでしょうか?

私は 
極貧血で病院に飛び込み 血液検査しただけで 息を引き取ったわんこちゃんを知り 
そのヘマトクリットの値を見てびっくり・・・16%  我が家は17%ってのがあったわ。
そんなの見ると
ラッキーたんは 脾臓を取った後も2回も死の淵から蘇ってくれて 私を喜ばしてくれました

3回目の大出血を止める事は出来なかったけれど やっばりすごく大変な事で
ラッキーの犬生は頑張り通しの一生だったと思うと またまた涙 涙で すごく辛いです

だけど ある方から


立派な旅立ちって、その瞬間だけ願っても難しくて
今までの時間をどのように過ごしてきたかで変わってくるのだと思います。

さらださん、10年ちかく ラッキーちゃんとの時間を
しっかり向き合ってきたことがちゃんと繋がってくれたと思います。

どれだけカラダがしんどくても、
傍にいたいと頑張ってくれたラッキーちゃんの気持ちが
さらださんが今までしてくれたことに対しての評価だと思いますよ。


って すごくすてきな言葉を頂きました
めちやくちゃ嬉しいです。ありがとうございます

今はラッキーを想いだして なみだなんですけれど
ジユニアやロビンともしっかり向き合って ラツキーに負けないお別れわしたいなぁ~
その為にももっともっと愛してやらねばね・・・



えっっ? ロビンも・・・

昨日もあてつけシヨンされたのよねーーーー(><)

ラッキーがお☆様になって 淋しいさらだ家に 応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 (アジオビ塾日誌・更新しました。 今日の我が家。) 興味のある方はどうぞ・




この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(48) | TB(0) | ▲ top
対照的な親子 (ビデオ)
- 2009/02/03(Tue) -
昨日はラッキーたんを偲んで涙に暮れまくりましたが
朝から鏡を見てびっくり・・・人相わるすぎです。

どうにか明日からお天気がつづきそうなので ポストカード発送します。
遅くても今週末までには着くと思います。

さてさて 今日もビデオです
昨日らっきーたんの思い出にふけってましたら まだ日の目を見てないビデオがちらちら

こちらは
らっーたんとジュニアが こんなにも違うの???っておもえるビデオです

えっっ? 単にラツキーが爺くさいだけって?
そんな命しらずの口がきけるなんて ぷんぷん

それではご覧下さい。



ラッキーがお☆様になって 淋しいさらだ家に 応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・更新しました。 私はあんたの何なのよ。) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | 犬吉日記 | CM(41) | TB(0) | ▲ top
ポストカード
- 2009/02/02(Mon) -
ポストカードができあがりました。
今日はせっせと宛名書きしてます。

家のプリンターがちょっと古いので 外注にしました。

簡単に出来るのは良いけれど 年賀状の様な写真プリントでないので
ちよっとちやっちーーな(><) とすごく不本意なのですが
受け取ってくださいねえ~

6種類のカードがあるのですが どれが届くかは みなさんお楽しみに。

謙虚すぎて申し出 出来なかったあなた様にも
住所が分かり次第 送らせてもらいます、 ニャハ!

で 今日は3ヶ月ぶりかなああ~

ラッキーたんが脾臓手術して 元気になって 出かけたのを最後に
行けなかったお教室のある河川敷に行ってきました

元々車の運転が苦手な私・・ 3ヶ月も乗ってないとおっかなびっくり

冷や汗たらたらで 出かけてきました。

今日は沢山生徒さん達が集まってて 賑やかでした。

先生達 お友達にもカード渡してきました。。

おもろーーーのらっきーたんカードが当たった先生が
ラッキーたんのモデル魂について語ります。。。

 帰りはらっきーたんを思いだし涙 涙でした・・・。

訓練してても いつも私の横にぴったりと歩く ごっついラッキーたんが居ない

あとえ・・・って言えば すっとんで私の左に脚側停座するらっきーたんが居ない。

ずーーと私を見上げるらっきーたんが居ない・・・ああああ

今日はもぅ 愛しいらっきーたんが居なくて・・・・あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


ラッキーがお☆様になって 淋しいさらだ家に 応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・更新しました。 散歩中の訓練。) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(34) | TB(0) | ▲ top
| メイン |