きびしい一言!
- 2008/07/31(Thu) -
今日柏餅を3つもたいらげてたら
ブル爺に 

「お前 よーたべるなぁぁぁ そやから になるねん・・


犬にはきびしいのに・・・!







自分には甘いなぁぁーーー!!」   と言われた。

余りにも そのままなので えらい ウケて 直ぐに反論できず・・

悔しい思いをしていたら



しかも その上に

きちんとした飼い主でないから 犬は完服しないんじゃ・・・・とも 言われた!


完璧に服従していない・・という意味です。


くっそーーー!!


「いやいや 私の様ないい加減な飼い主がいいねん。

そやからえー犬ができてんやで・・」と 言うと


どれや?!と 言うので 天才ラッキーを指す!自爆。

いやはや よく人にも 「さらださんみたく いい加減なわがままな飼い主が良い犬を育てるんやね?!と

お声をいただいとりますが この方のいい加減とは 犬の言いなりにならず

犬の顔色をみず・・超わがまま 自己中飼い主って事ですよん・・・・!! 猛爆!

ブル爺は
私が余りにも犬に厳しくしているのに自分は好き放題して  
そういうのも犬はしっかりみとるんじゃ・・!従うべき飼い主か そうでない飼い主か・・

駄目飼い主じゃーーーーと言い放ちました。


う・・私が 散々ここでバカ飼い主とあれやこれやと書いてますけれど
実は私もブル爺に駄目飼い主とレッテル張られたんざますよ・・・。
くぅーーーー

明日こそは 口に鍵かけ ダイエット!  実行ざます!



そんなこんな我が家の3ワンズ・・昨日は久しぶりにお教室に出かけました・
イチデジの登場・・・・!



ロビンちゃん

みんなでくんれん730 049s


みんなでくんれん730 050s




みんなでくんれん730 086s



ジュニア

みんなでくんれん730 099s



みんなでくんれん730 150s




みんなでくんれん730 168

ラッキー


みんなでくんれん730 001s


ランキングに参加しています♪ ぽちりんこ応援よろちく!。


「奈々子です。 怖くないです。 ポチすれば」
( 龍のかーさん 作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。) 興味のある方はどうぞ・


この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(18) | TB(0) | ▲ top
金融まわり
- 2008/07/30(Wed) -
さらだのお誕生日には 沢山のお祝いありがとうございました
大腸検査も異常なく無事終えて 心はればれしとります。

ブル爺には ダイエットなんかしている場合じゃないで・・・
もう食べたくても 食べれなくなるかもしれんから 
などと脅かされ
実際 すし屋でうに うに うにづくしと参ったのですが・・・

メールで検査結果を報告しましたら
 第一関門突破やな!・・次いこぅーーーって書いてありました。
人の不幸を笑う奴です。

その胃カメラは今週金曜日どす。


さてさて そんなわたいですが 今月は金融回りしてました。。。

って 私 生活費の工面に走りまわつとんたっんじやないですよ。

がはははは・・・


時にふらーーと ブル爺が我が家の総資産は・・なんて切り出すのですよ。

そんなもん この低金利 増える事もないじゃんか!!!って思いますがね

だいたいじや駄目なんですよ・・

きちんと出さなきゃ・・チュー事であずけっぱなしの銀行さんへも
切り替えなんぞして 金額を打ち出すのです。

普段は何も言わないブル爺ですが
この時 唯一チェックされるので私は針のむしろでございます。

なんや 監査が入った様な感じですね

って 最近は車も買ったし ちび姉の大学資金・・あれやこれやと大きなお金が動いたのに
それを差し引いてもちと 危ないかや・・・?

世間を遣るがしている 水増し請求 うら帳簿・・なんて 小心者の私には出来ません


所詮 私が死ななきゃ わからんばい・・・ちゅー大胆さで 
大嘘 帳簿つけたいと思う さらだであった。

銀行めぐりしている間に乗った 鶴見緑地線の地下鉄の電車・・
おっっっ 座席がこんな風にへっこんでいますのよ
面白かったので パチリ!!



ジュニア 014



それから銀行によっては 下ろすのが大変なところありますよね。
本人が行かなきゃ 絶対だめっていうの・・!
1円も下ろさず 預けなおすのにも委任状が居るって言われた 三井住友・・

同じ銀行なのに 預けた場所でないと この切り替えも出来ないなんて おかしいよね!
こことは 対応の悪さに何回も喧嘩してます、

 東京三菱さんは8/11日から 何処で預けた定期でも 対応できるようになるとか・・・

郵便局は小さいから 顔なじみになるので何かにつけて◎
先日は私がすっかり忘れていた 定期がありますよ・・と教えてくれました。 わーーい!!。

今回行きました 信用金庫も◎
何回も併合されて 近所にあったのが 3回ものりかえして行かなくっちゃならなくなって
解約したいのよね・・・

そしたら 上の様な こだこだは要らない様で

なんと 身分証明・・保険証だけでいいってさ・・・!

これからは 信用金庫だわ・・!っておもっちやいました。

さてさて 我が家の監査 無事終わるのでしょうか・・どきどき!


ランキングに参加しています♪ ぽちりんこ応援よろちく!。


「奈々子です。 怖くないです。 ポチすれば」
( 龍のかーさん 作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。) 興味のある方はどうぞ・


この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(12) | TB(0) | ▲ top
お尻の検査?
- 2008/07/27(Sun) -
今日はわたちのお誕生日でした。 だけど
昨日  突如爺が焼き鳥たべに行こうと外食したばかりなので
今日はおうちで ささやかなディナー・・?
って 昨日の予定の献立が今日にまわっただけなんだけれどね・・
しかし鯛のあら炊きが上手に出来て 大満足であった!! 自画自賛!

今日はお誕生日は関係なく お尻ネタをば・・・

人間ドックで再検査の嵐だったのだけれど とうとう先日大腸カメラをしてきました。

前日8時までに食事を済ませ・・9時には下剤をのみ
当日の朝も 2錠のんで 病院へ・・


そしたらば 病院でも 15分おきに250mlの下剤をのまされました
 これ 合計2リットル・・・

味は海水の様にしっよぱい・・・・ のみにくーーーい!

ゆっくりで良いですよ・・って言われても
ゆっくりしてたら 次のがやってくるやんか!!!

とうとう 5杯目を飲んだ後・・・逆流してきて 大洪水でありました。

病院をよごして すんませんね・・でした・・・・爆

9時から 2時間かけて 薬飲んでました・・
いよいよ もう出る物が なくなったかな・・・という頃になって
着替えてくださいとお声がかかり・・・

診察着と 中国製のお尻に穴が開いてるパンツが渡されて・・

ぷぷぷーーーーーー それを着て いよいよ 検査どす。
脚をくの字にまげて 横向きに寝て カメラが入りやすいように・・・!


痛くないように・・と念には念をおしてたんざます。


麻酔を打ってくれましたが・・・全身麻酔じゃないので(当たり前?)意識もありますやんか


なんだか いやーーーーな予感がしたざます・・・!!! 

















わたしゃ この麻酔のおかげで しらんまに終わるとおもつちょりましたのに

なんなのよ・・この痛みはーーーーーー


あれーーー きゃーーー ひぇーーーと
いたーーーーいと 
ちゃんと意思を伝えましたわよん。

家のとーちゃんが脂汗出たとゆーてましたが ほんま痛いとです。

あまりに私が いたたた・・・あひぃーとか ゆーので

体勢を変えようと 私に指示しますが そんなんできるかいな!!チュー位 焦ってますので

私 結婚式以来のお姫様抱っこをされて (おけつ出てますが・・)

仰向けにさせられたのでございます・

やっばりカメラを奥まで 突っ込む時きゃ痛いです。おなかの角角が痛いです。・・・

張り裂ける??なんて思う位に 突っ張って!!

脚を組んで体制よろしくしてましたら 注入は終わりました・・もう痛くないですよ・・と 
天使のお声が聞こえてきて・・・あとはなんとか イボがありません様にと祈るのみ・・・!

カメラが全部入って 抜きながら細部を診て行くんですよね・・
その時エアーを入れたりしているのかな・・?膨らんでましたね・・

ポリープも切らなくて良いほどの良性だそうで 安心しました。

しかし しかし大腸はきついです・・
まずこのお薬 2リットル飲むのが苦痛!!!して やっぱし おなかが痛い!

私は元々おなかが強くて ちっとも腹痛とかないので なおさらかも・・

おなかの弱い人は 腹痛に似ていると思うので 我慢できると思います (多分!)


血液検査も再検査でしたが 胆嚢も 肝臓も異常なし

狭心症の疑いのあった 心臓も エコーで見てもらって 異常なしでした。

なして私の心臓は鏡餅なん??と 聞きましたが 写真撮る時のタイミングが悪かった?
なんやそんなこと言われたような・・・


帰りに何度となく腹痛に襲われる・・!
あ・・・もれるぅーーんと トイレに駆け込むも ・・・・・・・・





そっっ 出しまくったんだから 出る物は何もないのよん・・・


ちゅー ことで それ以後は 音楽をぷぴ ぶひっぴぴぴと 奏でながら 帰りましたとさ・・

1日 おなかの痛い日でしたわ・・・でもこれで安心!!

後は胃カメラです。 今度は鼻からいれるものです

大腸カメラに比べたら なんてことない・・と言われました。

って やっばし大腸は痛いものなのね・・・   


ランキングに参加しています♪ ぽちりんこ応援よろちく!。


「奈々子です。 怖くないです。 ポチすれば」
( 龍のかーさん 作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。) 興味のある方はどうぞ・


この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(30) | TB(0) | ▲ top
早朝散歩で・・・
- 2008/07/24(Thu) -
皆さん 早起きされて散歩されているのをあちこちのブログで拝見しました。
早い方は 4時ーーー

だって6時でも暑い位ですのね
なのに この鬼ババは 10時過ぎても平気で連れ出す奴です。

それ以後遅くなりますと 朝の散歩省略なんてやらかします。、

しかしちよっと 鬼ババも 後ろめたく思ってましたのよん

ちゅー事で 
今朝は4時におきて 5時から散歩でーーーす。

4時でも とっくに 明るくなってますね
いつもでしたら ジュニアだけ別に散歩ですが 今日は訳あって3頭一緒にしました。

ゆうべ さんだ家専用?ドックランに久々に出向きましたら
6時過ぎて グラウンドもすつぽり日陰になり
風も強く吹いて 気持ちよく おもいっきし走らせられて最高でした。


なので今朝もグラウンドにーーー
わーーい 誰いません。 貸切じゃぁぁーー!



早朝散歩 001



ジュニアから訓練して ロビンもちよこっとして
最近 テンションがたおちのラッキーたんの訓練して1頭ずつ 遊んできたわよ

訓練したら さすがに汗もどはーーーですが たっているだけでは でませんからね・・!

やっぱ 早起きして 散歩してやらねば・・・と痛感しました。

散歩から帰ってきて シャワーして7時 

とーーても気分よい 朝のスタートです・・・ その後ちと寝ましたが・・・爆




動画は ↓ 最近ジュニアにやっている 前進していう訓練


犬のみただひたすら前をはしらせるっていうのは とても難しいんですよ
だから CDX=大学科って言って最後の試験科目に 入っているんです

ジュニア 前へ まいへーーーーー







私の予想を裏切って40M先に隠している ボールを超えて50M程走ってますね

帰りにたしかこのあたりに・・・と 探してゲットして 戻ってきました
良い感じです・・おもいっきし褒めてあげました。
詳しい 前進の練習方法はアジ オビ塾日誌にて・・・



訓練終わって 遊んで 満足の3頭
早朝散歩 009S




ランキングに参加しています♪ ぽちりんこ応援よろちく!。


「奈々子です。 怖くないです。 ポチすれば」
( 龍のかーさん 作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。) 興味のある方はどうぞ・


この記事のURL | 犬吉日記 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
八ヶ岳合宿 
- 2008/07/23(Wed) -
古いネタになっちまったが 八ヶ岳に行った 話。

八ヶ岳合宿っていうのは 実は訓練のあれこれというより 
まずはジュニアのへたれた態度をどうにかしたいと言う私の思いからです・

ジュニアの生活行動をみてもらい 
ジュニアの考えや 性格を掴むですかね・・・

飼い主が一番よく分かっている・・・そう思いがちですが
1頭でしたら もっとよく 色んなシチュエーションで観察できるであろう事が

3頭で居ると限られてきます・・・

飼い主側から見た愛犬では見えない所!
第三者から見たいや達人(爆) から見てほしかったんです・・・

そこで分かった事は ジュニアは群れ意識が強いと言う事
飼い主よりも 仲間です。 特にラッキーに依存していますね・

これではおかんに集中なんて出来ません。
私が望む 競技なんてできっこないです・・

警戒心も強く これは1頭と3頭居るとでは態度ががらりと変わってました。



なので 八ヶ岳から帰ってから ますますジュニアとの1対1の生活・・
向き合う生活を始めております


そしてジュニアに対して 決まり事を沢山作りました。


この夏は ジュニアとの理想的な関係作りに徹しますです 



これから 八ヶ岳に行くぞぅーー oh!! の4頭・・・

八ヶ岳 004s




緑がまぶしぃぃぜい の4頭!!


八ヶ岳 006s


 この後 しごかれに行く事を 知るよしもなし!!
笑顔が 涙を誘う・・・?




ランキングに参加しています♪ ぽちりんこ応援よろちく!。


「奈々子です。 怖くないです。 ポチすれば」
( 龍のかーさん 作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。) 興味のある方はどうぞ・












この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(22) | TB(0) | ▲ top
お知らせ
- 2008/07/21(Mon) -
最近 変なコメントが多くて困ってました。

アドレスを 書き込むので 禁止ワードにhttpを入れましたら
米欄にアドを書かなくても HPアドレス欄も 禁止ワードに引っかかりますと
米が弾き飛ばされていた様です。
ちゃあさん アデリーさん すみませんね・・・
他にも 不愉快に感じてらっしゃった方が多々居たと思います。。。 ごめんなちゃい!!

なので ブロとも以外 認証後といたしました。

左下に ブログの友だになる・・・ていうのがございます。


これで 申請してくだされば
米は そのまま反映されます。

そうでなければ 私が米を確認してからの 反映となります。。

なので 是非とも ブログ友・・・・ よろしくお願いいたします・・・ぺこりん
!


ランキングに参加しています♪ ぽちりんこ応援よろちく!。


「奈々子です。 怖くないです。 ポチすれば」
( 龍のかーさん 作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。) 興味のある方はどうぞ・



この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(8) | TB(0) | ▲ top
おでかけ?
- 2008/07/21(Mon) -
今日は私の高速道路練習と水遊びを兼ねて 京都まで お出かけしてきました。

お友達がわざわざ 電車で来てくれて
私の横に乗り 7時20分出発進行ーーーーー

高速道路は3年ぶりです。

免許取って まなしに頑張って練習したのですが・・・
やはり横に 誰か乗ってくれないと怖い・・でそのままになってました。

しかしひたすら左を走ってれば大丈夫・・・の口車に乗せられて? 爆
一大決心をしたのが 昨日・・
京都まで走れれば 競技会のよくあるドラゴンハットまで一人で行ける様になるかも???
の 期待をこめてでもあります・・・

水遊びには 訳あって ラッキーたんだけのっけて レッツゴー♪


ナビに反発しながらも自分の走りやすいコース? で高速道路入り口に・・
この日のために ETCカードも持ってきました・・

発チャレンジです・・・

がーーーー

×が出ちゃいました・・・ なんでや・・・ 焦りまくる私!!
 このカードは駄目なのか??


って カード入れるのが反対でありました。 しょっぱな出鼻をくじかれる菜々子・・

お友達は120kなんて当たり前・・ 140kも出すお方ですが・・・
実際 先日の八ヶ岳には 120~ 130で 飛ばしはりました・・・ふんがーー!


でもでも私は・・80kでおます・・・(^^) とろとろ・・・!

近畿道が狭くて ちよっとひやりんこしましたが なんなく? 走れました。

高速出口から一般道への合流が怖いですね・・・
事故多しが良く分かりますわ・・・・・・

と 一旦 お友達んちに寄って 車を変えて 川まで・・・のはすが
ブル爺から携帯に電話が・・・



至急調べて欲しいことがある・・家に◎◎があるか・・って


そんなぁぁーー 今京都どす・・・。 



しかしブル爺の一大事の様子なのでなんと 緊急帰宅・・・涙!!!!

今きた道を 今度は友人の車に先導され 一人走りま-すーーーー!!!

高速道路練習のみとなりました・・・
帰りは45分でしたね・・・


ちよっと自信がついたでしょうか? 合流がやっばり怖いですね・・。

でも でも かなりの進歩ざます。

ここで左に行けば アジ施設に行ける・・
このまま 走れば竜王・・ドラゴンハット!!と 道が開けました。

いやいや 東京にだって このまま まっずぐやで・・って言われました。

そんな日は来るのでしょうか?
ドライブが楽しくなって 皆様のお宅へも GoGoしちゃうかもです


しかし どうして 水遊び ラッキーたんだけ??の予定だったのでしょうか?
そのわけは・・アジ オビ塾日誌にて・

ランキングに参加しています♪ ぽちりんこ応援よろちく!。


「奈々子です。 怖くないです。 ポチすれば」
( 龍のかーさん 作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。) 興味のある方はどうぞ・



この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
だから 言ったじゃん!
- 2008/07/18(Fri) -
去年の暮の事・・・初めて犬を飼った ご婦人と出くわしたのだが
柴犬って どうして 
こんなに気質が荒く 言う事きかないんだろう・・
他所の犬にも唸るので ご挨拶も出来ないし・・・
と嘆いてらつしゃったが
( すみません・・この方がおっしゃったのでね・・)

どんな風に接したら どんな風にたらよいのかな? と聞かれたので

まずは その犬に 従う散歩をやめなはれ・・・と 言っておいた

リードはいつも張った状態だったし あちこち自由にあるいたてるので

犬のマーキングやくんくんに必ず応じ

犬の好きな方向に 時間もかけて散歩させてる・・・
それをまずやめる事と 言っておいた・・・ 

これだけでも犬は変わるのだ・・!

これすなわち 犬の好き勝手にさせない・・主導権は飼い主。


よって 散歩の時間も ごはんの時間も 遊びの時間も 内容も 全部主導権をこちらが握るに繋がるのだ・・・!

ご飯や散歩の時間決めたら あかんよ・! 出来なかったら排便だけでいいんやから。

はっきり言って これだけ実行するだけで犬は飼い主の言う事を聞く耳を持ちます・・!

なのに犬に合わせるから 犬が勘違いするねん・・・


こう言って 別れて振り向いたら・・
その人 犬のうしろを 散歩してはりました・・・ハハハ・・・折角アドバイスしてもこれでしょ・・!

犬があっち行くゆーたら 振り向いて反対方向に行く!!
そうも説明もしたったやん・・・と 思いながら別れたんだけれど・・






その方に 先日久しぶりに会ったら 
開口一番 

あれから 家の犬 大変なことになってん
教室に一月預け 週2回先生にも着てもらってやっと 落ち着いた!!



家のだんなを噛んでんやぁぁーーー 怖かったわ!!! 

飼い主噛んだなんて お犬様になってたんですね・・!

別に犬をべったり 可愛がる方ではないんですよ・・・!

ちゃんと犬小屋なりで生活させて いたみたいだし・・・。

なのにちょっと 慣れて 部屋でくつろがせたり  テリトリーを広げさせてしまったんですね。

いつもなら散歩から帰って すく゜に犬小屋・・でしたのに
だんだんお部屋で 過ごす自由時間が出来て
その日はソファで ねっころがってたそうな・・・

体触って なでなでしていたら
 その撫で方がしつこい?  気に入らない?? で ガブリ だったそうな・・



ここは 年配者がいるので すぐに教室の先生にご相談・・!!

関西では 有名なスクールにお泊りレッスンになったそうです。
まぁ普通の訓練所でなくて 重視 問題行動重視のスクールは良かったと私は思う。

柴犬は多いそうな・・・
で 私がアドバイスしたことをそのまま言われたそうな。。。爆。

きつい気質持っているから 人にも 犬にむやみに近づけないことは勿論の事
散歩 ご飯 家での生活もきっちりと 飼い主が管理・・
そうしたら 収まってきた・・・とゆーてはました。


あの時◎◎さんが言ってくれたことが これやったんやねぇぇーーーて分かった! と
ゆーてましたが

やはり何か問題が起こらないと 身につまされずに 聞くだけになっていくんだろうな。

ここでも アジ オビでも書いているけれど・・・馬の耳に念仏なら辛いわ・・爆!!


公園でも相変わらずノーリードドックラン状態にしている 馬鹿集団・・

先日 可愛いいチワワちゃんが 通行人に わざわざUターンされて
こっちにきつつ 蹴られて 亡くなった話知らないの???TVニュースでやってましたよ!

ちゃんとリードつけて 散歩中の飼い主さんの目の前でですよね・・
せいぜい 1mも 離れているかしら?でしょ・・・


なのに子供がいようと 老人が居ようと 自転車が通ろうと 平気に
犬を自由に遊ばせる馬鹿集団・・・呼んでもきやしないじゃろが・・


犬が恐い! 嫌いじゃ・・・で 蹴飛ばされても知らないよ!


だからゆーだじゃん!!! に ならない様にね・・ちゅーか
あんたらのせいで 公園内犬禁止になっさたら どうしてくれるねん・・・ですわ


ランキングに参加しています♪ ぽちりんこ応援よろちく!。


「奈々子です。 怖くないです。 ポチすれば」
( 龍のかーさん 作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。) 興味のある方はどうぞ・



この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(10) | TB(0) | ▲ top
プープー軍団とランチ
- 2008/07/16(Wed) -
久しぶりに訓練仲間とランチしてきました。

ここは 大阪 天満橋にある
玄米とオーガニック野菜の「マクロ美」カフェ、heal garden cafe PRANA です。

http://www.cafeprana.com/

ランチの内容は季節野菜のランチプレート

自然食 004



に  スープをつけました。  写真なし・・


してケーキセット・・・

自然食 013





しかし玄米がこんなにおいしかったっけ???と思うほど 私 感動いたしましたわ。

この後おしゃべりが続いたので またまた飲み物をオーダーしたんですが

人参ベースの美容ドリンクにいたしました・・・(^^)

わんこ達にも ごはんがでましたよん・・・


自然食 011


 奇麗に食べました。


自然食 014



さてさて 合宿の成果をお披露目する係りに任命?された土瓶・
どうだったかと申しますと・・・












こうするのが当たり前??? のお姿でありました。



自然食 007


もともと カフエなどで 騒ぐ子ではありませんし おねだりなんかもしてませんでしたけれど

依然は 少し目を離すとふらふらと 勝手な行動もしとったんですけど 

マットの上で伏せと申しますとすんなりと 伏せいたしまして 

まぁぁ ロビンちゃん かちこいねぇぇーーー♪ 合宿の成果が出ている!!
おかーさん 鼻たかだかぁ~じゃん
? の声を頂きましたよ。

元々 吼える事も そぅしないので 一番かちこいわんこちゃんで おりました。

訓練仲間ですから 訓練の話は尽きないし 成績を上げる為には??って言う事に
興味深深なのは 分かるのですが

訓練する以前の問題が一番重要であると言う事を こんこんとお説教話?してまいりましたわ。

ここでは 犬はマットの上で 伏せの状態で待機・・これのみです。

って 話す内容は特別なものではないのですがね・・・
こちらでも アジ オビ塾日誌でも綴ってますし・・

ただ 訓練科目をどうにかしたいっていう 具体的な課題にはさらだの引き出しを開けて差し上げました。

はい 1万円なりぃぃぃ~・・・猛爆。 冗談ですけど・・!

ロビンちゃんママとおでかけ楽しかったかしら?

ご飯がもらえたから良かったよね♪ 


最後に集合写真です・・・今日のメンバーは

自然食 033



ランキングに参加しています♪ ぽちりんこ応援よろちく!。


「奈々子です。 怖くないです。 ポチすれば」
( 龍のかーさん 作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | グルメ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
土瓶が虫に・・・
- 2008/07/15(Tue) -
八ヶ岳に行く前にロビンたん トリミングしてきました。

ご要望は
いつもの様に顔バリ しかし口周りは残す
とにかく短くサマーカット!!

して 変身後は・・・!





トリミング ロビン 002








なんかおかしい・・・!

顔がひょうたんの様に ながい・・・!!




トリミング ロビン 018



めだまだけが異様にでかい・・ 




やっばり ・・・だわ・・



しかし涙やけの所が カットされたので またまた綺麗に見えるかな?


トリミング ロビン 023



毎日のお手入れをおこたらず かわいこ王子めざして 頑張るぞ・・



トリミング ロビン 016s








さて 今日はプープー軍団とのランチです。

皆様とーーーてもお洒落なおぼっちゃま お嬢様たちなので
雑草 おしりかじり虫は 困り者・・

なので先日八ヶ岳でお買い物してきた いつちょらを着せて出かけてきます

そして なんたって 合宿の成果???を 見せ付けてきますです。

はたして 結果はどうかな?? ふんがーーーー!! 爆




それから↓でにぎわってます 懸賞詐欺話。
八ヶ岳に行っている間も着たんですよ・・・・

幼稚園児でも受け取れます・・・ですって・・・・爆。

お友達に相談した所 メールのある部分をPCにて検索してみらた?
案外 同じ被害受けている人がいて 注意を促しているかも・・・とのお話だったので
早速 メールの相手のアドを検索しましたところ・・


love@s-rich.in

http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-crfdrs&p=love%40s-rich.in

でるわ でるわ・・・!!
みなさん同じ被害こうむってらっしゃいました・・・・
全く同じ文章で・・・・・ 結構昔からやっているみたいです。
しかし良い事教わりました・・・ これから何かあったらこういう風に調べてみますです。




ランキングに参加しています♪ ぽちりんこ応援よろちく!。


「奈々子です。 怖くないです。 ポチすれば」
( 龍のかーさん 作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。) 興味のある方はどうぞ・













この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(11) | TB(0) | ▲ top
振込みがありました・・・???
- 2008/07/12(Sat) -
振込み されましたーーーーー!!!!!













そうです。。。400万円が・・・・・!!


なんで??





















みずほ に口座なんてないのに・・・!!



そうなんです・・・もぅ↓で 終わりだと思ってたんですが

なんと今度は みずほのアホ田銀行員と名乗る男から

400万円振り込まれたので 私という確認できる認証番号をお知らせください・・と

振り込み用紙の写真つきで メールがきたんです。





しかし 私何も返事していないのに 賞金がなんで振り込まれるのよね・・

何処に振り込まれるの???

架空口座?? そんなんあるの・・?


わざわざ あほ田さん
プロフィールの写真まであるのよね・・・それ出してもいいのかしらん?? でしたわ・・

いや写真は 全く関係ない人でしょうね・・・


↓で ちゃあさんが 書いてある様に うっかり返信してしまったら

意思の甘いおばちゃんと 思われ なんやかんやと 突っ込まれて最後には

お金騙し取られる様な仕組みになっているのでしょうかね・・?

これから先の行方が知りたいのですが・・・無視に限るのでほっときます・・・



と当たったどーーーーの話はここまでにして


ただ今 さらだは なんと 八ヶ岳西清里高原におります。

これは 予約投稿であります・・

夜中の3時に車を飛ばし (正確には とばしてもらい・・)  なんと訓練合宿??に出かけております。

ブル爺には 合宿??ただの犬きちの集まり 遊びじゃろが・・と突っ込まれましたが 

うーーーむ・・ まぁロビンのわがままと ジュニアの精神を鍛える修行でしょうかね・・?!

ジュニアの精神修行には藁をもすがる思いなので 何かヒントがあればと思っておる次第です。

明日は清里をうろうろして帰ります・・

そっっ 強行スケジュールです。   ではでは・・・・


ランキングに参加しています♪ ぽちりんこ応援よろちく!。


「奈々子です。 怖くないです。 ポチすれば」
( 龍のかーさん 作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。) 興味のある方はどうぞ・












この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(18) | TB(0) | ▲ top
当たったどーーーー
- 2008/07/11(Fri) -
あたったどーーーー

なんと 私・・・400万円が当たりました!!!!



























と 携帯にメールがきた。


(えっっっ)


(ほんと・・・?)



(ニマニマ・・・)

(うそっっっ)



私の応募NOが下4桁  3等に当選している。
ついては 賞金400万円を早速送金したいので 
送金方法を以下の番号から選択してくださいとの事だった。

1 銀行 郵便 振込み
2 現金郵送 局留め可
3 ウェブマネー







しかし400万円て桁が・・・・・

私 何も応募した覚えがないのよね・・・







そう思ってたら メールが 頻繁に送られてくる。


最初は 当たりましたょぅぅーー
おめでとうござまいす・・
 だったのが

消費者保護法に基づく とか

個人情報にもとづくとか

3等の権利は法律で守られているから安心してとか・・

裁判でもゆるがない事実とか

私への支払いは義務だとか  

私が返信しないので やきもきしているのがみえみえのメールです。



それでも ほつといたら

今度は 賞金を自宅へ届けろというアピールか・・銀行員を向かわせるぞ・・と脅しがはいり

賞金への受け取りは24時間以内・・・

金融庁届出済み・・・安心しろ・・となり
 

実名が新聞に載るぞ・・・・とやはり脅され

1等3000万円当たった はなこさんからのメール・・・がきて

私は 3で賞金得ましたと すでにお金と一緒の写真が届き・・


最後は電話が鳴ったら当社とおもえ・・・・で終わりました(多分)







なんやぁぁーーー これは・・・!!!




↓モラタメで 初当選して気を良くした私・・・


最近 懸賞サイトに登録したんざます。

Pを溜めて 換金?? なんてサイトもあって せっせとCM動画を見たりしてたんですが・・・

その中に携帯アドを記入すると・・・さらにチャンスが・・なんてサイトがあったもんで

ついつい記入しちやつたんですよね・・

そしたら こんな事になったとさ・・






あーーなんだか どきどきいたしました・・・ノミの心臓なんで




これが5万円だったら 騙されていた?? でしょうか・・・・。



私の情報は全部握っている風でしたけれど
結局 返信 (私の携帯アドレス)が欲しかっただけでしょ・・・。


皆様は こんな被害? にあってませんでしょうね・・

上手い話に乗らない・・・

私  携帯アドは教えない・・・に徹しますです。・・・・

ちび姉には あんたみたいなおばちゃんが ひっかかるんや!!と言われました。

引っかかってません・・・・ ひっかかりそうでした?? けど・・・


だって 局留めでも良いて 書いてあったから・・・・・・・・・ 猛爆。



しかし こんな現金欲しいどす・・・・・宝くじ買おーーーーっと!!


ランキングに参加しています♪ ぽちりんこ応援よろちく!。


「奈々子です。 怖くないです。 ポチすれば」
( 龍のかーさん 作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。) 興味のある方はどうぞ・











この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(23) | TB(0) | ▲ top
涙やけが・・・・
- 2008/07/09(Wed) -
何回も記事にしていますがロビンの涙やけ・・

これほんと 我が家の最大の悩みです。

良いと聞いたものは何でもしてきましたが 決定打にかけておりました。

皆様ご存知の・・・涙やけ○リン パウダー


涙きらきら○ーろ・・


そして フードは・覚えているだけで アボダーム ナチュラルチョイス ユカヌバ ヤラー ロイヤルカナン ピュリナワン プロプラン アズミラ アカナ パーフェクトフィット ソリッドゴールド ボッシュ。ナチュラルハーベスト ブラックウッドなどのなまず系も試してみました。

しかし ピンときません。 相変わらずフードジプシーしておりました所

最近 これが良いそうよとおききしました。
フードをお取り寄せして 試しているところです。

ワイソンです。
サプリつきのお試しフードを注文しました。

訓練621 003


http://store.shopping.yahoo.co.jp/houndcom/wy-st0001.html



そしてプーの達人・・・maumayのままさまに
ホウ酸水でふきふきを教わり 1日3回程 ふきふきしていますが ちょっとよさげです。

フードはたべた当初 3日ほどはひどくなりました。
涙の量が増えたんです・・・うるうる状態・・・
しかし ちょっと続けて見ましたところ 涙量が減ってきました。
寝起きの顔も 依然よりましです。


試して2週間過ぎました。





フード 変える前 6/21


訓練621 033




2週間後


靴 015




靴 020


 どうでしょうか???  少しは奇麗になってきてませんか?


このまま続けてみますです・・

順次結果報告いたしましすね・・・☆


大事なぽちりんこ表記を忘れてました。 まだの人は必ず押してね・・・
ランキングに参加しています♪ ぽちりんこ応援よろちく!。


「奈々子です。 怖くないです。 ポチすれば」
( 龍のかーさん 作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。) 興味のある方はどうぞ・








この記事のURL | 病気 病院 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
ドッグシューズ デビュー
- 2008/07/08(Tue) -
ラッキーたんのあんよを怪我してから
ドックシューズさがしていたんだけれど 近所の◎ースワンにあると聞いたので買い物してきました。

本犬は行けないので ジュニアをモデルに連れて 行った

シューズをはかせてみたが  この靴 はかせにくすぎ・・
なかなか脚が入りません・・




ジュニアでこれですから 一回り大きいラッキーたんは無理・・! チュー事で
ゴルサイズのひとつ上を買ってきましたよ



これでーーーす。




靴 006





ラッキーたんに持ってもらってましたら おいらもとジュニアと共同作業です。



して 履かせてみましたら
ラッキーたん・・・・(><)  おーーーーーっと・・・






両足は可哀相なので 格好はともなく怪我した足のみに はかせて散歩にでかけました。









ちよっとぱったんぱったんだけれどね・・・ 走れるよぅぅ~・・


では その様子をどうぞ・・・






でも きちんとつま先まで入れてないと  手おれて けつまずきそうでした。 



反対に骨折しそうで怖いでした。




 ドックシューズで骨折・・洒落になりませんドックシューズの改善を望みますわ。

まあ しかし 何はともやれ これで 散歩が沢山出来ますです・・!・

ランキングに参加しています♪ ぽちりんこ応援よろちく!。



「奈々子です。 怖くないです。 ポチすれば」
( 龍のかーさん 作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。) 興味のある方はどうぞ・








この記事のURL | お買い物 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
生かすも殺すも・・
- 2008/07/06(Sun) -
今日はアジリティの練習に出かけてきました。

所長が亡くなってから お教室でアジリティが出来なくなったので
アジ仲間がそれぞれの道を選んで 旅立ったのですが
さらだ家は今年から独立された R先生やY先生にお願いして
週1の割合でアジ施設を訪ねて練習してます。




今日の練習仲間・・

お譲様犬 姫ちゃま

訓練621 036



こぎっち ケリーちゃん
アジ練習 010



ラブのラッキー君
アジ練習 011



いわずと知れた ドビーーン!

(ひできちさんより 頂きました)

今日はロビンちゃん
木曜日にR先生と走ったばかりなので 疲れてましたね。

なかなか人気のアジ施設なので予約が取れません。
今日は幸い9時でしたがむしむしで少し動くだけで滝の様な汗・・

先日はなんと2時半でからです

砂地があつーーーい。

 お友達のセレブ犬のプーちゃまは
「わたくし 動けません・・」と申しておりましたが 土瓶はさすがに我が家の子・・! 

たくましいので暑くても 雨でもやりますよん・・!!

時々ジュニアも 運動がてら連れて行きます。

アジリティなんか知らないのてすが ジャンプは好きなんで 自由気ままにかっとびです。

ジュニアの勇姿? は また次回に・・!

それでは 鬼おかんとの走り (6月の古いムービーだけど ・・・爆)

汗をぬぐいぬぐいの姿が・・なんとも・・・





R先生とは 息のあった走りです。

 おめめ直しに見てくんしゃい。




こうして見ると 犬を生かすも殺すもハンドラーですなと思っちゃいますね・・♪

ランキングに参加しています♪ ぽちりんこ応援よろちく!

「奈々子です。 怖くないです。 ポチすれば」
( 龍のかーさん 作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。) 興味のある方はどうぞ・






この記事のURL | 犬吉日記 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
あんよが痛いの
- 2008/07/05(Sat) -
昨日に引き続き ラッキーの登場です。

なにげにラッキーのあんよを見て異変に気がついた。
パットの毛が舐めた様で こげ茶に変色

表から 見てもきがつきます。

アジ連 054



パッドをみましたら 物が出来て そこから膿が出てきました。
大きく腫れています


以前水かきの所に堅いしこりがあって しばらく様子みましょう・・と言う事だったのですが
すっかり忘れていまして  そこに傷がついて ばい菌が入って大きく腫れた模様です。


早速病院へ・・・Go~・・

ラッキーたんは 病院大好きですからね・・・ルンルンで参ります。



アジ連 044



病院の前で ハイポーズ・・!!

いらっしゃいませぇぇ~  看板犬にどうかしらね♪



アジ連 045


待合室では・・・
外が暑すぎたので 涼んでます・・・



アジ連 046




さて 名前が呼ばれて・・・ ラッキー飛び乗れもしないのに
はりきって診察台にジャンプ・・・!! みんなの失笑を誘ってました。


診察台では お利口さんに お座りです・・・。

アジ連 049




さぁて ブツをみせないといけませんね・・・。

ラッキーたん ごろん・・・
と言いますと・・台からはみ出ながらも ごろんしてくれましたよ。








アジ連 050




なんて お利口さんざましょ・・おーーーほっほっほほほほほ

おかんの高笑いが響きますわ・・・!!

肝心のブツは・・・


アジ連 057



足の裏は治りにくい・・・と゛先生にいわれ

抗生物質とかゆみ止め 塗り薬を貰って帰りました。

お注射も2本もしましたよん・・・!!





アジ連 051



家ではブル爺が 指を切りおとさんとあかんとちゅうか
腫瘍じゃないか・・・・なんて事を申しまして またまたおかんを泣かしましたのよね。

心配は尽きないのですが しばらくはブツが治まるまで
散歩控えることになります・・・・ ブーツを買ってやろうと思いますです。



ラッキーたんのあんよが早く治ります様にのぽちりんこ・・お願いね♪


ランキングに参加しています♪ ぽちりんこ応援よろちく!

「奈々子です。 怖くないです。 ポチすれば」
( 龍のかーさん 作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。) 興味のある方はどうぞ・





この記事のURL | 犬吉日記 | CM(26) | TB(0) | ▲ top
ラッキーたんのご馳走!
- 2008/07/04(Fri) -
  モラタメ初当選でカルピスが当たったぁぁぁーー♪と 喜んでおりましたが

実はこれも当たってました。

犬用うどんです・・・。




DSCF3741.jpg



って これ3ヶ月も前の話です。
当然のごとく わんこも 待ちくたびれておりました。

折角くださったのですから

写真撮るのに 照明も考えてぱっちりと綺麗に撮る・・のはずでしたのに
普段と変わりない写真になりました事 お詫び申し上げます。
しかも 鬼おかん用プレゼントは しっかと直ぐにたいらげたひどいおばんです。

うめ さんありがとう・・



そして こちらも ご紹介が超遅くなりました・・

ラッキーちゃんのお誕生日に・・と らとまでぃみとMのままさんから 
こげな上等品が届きました

DSCF3744.jpg



こちらは チョコです。

DSCF3748.jpg



なのに 勿体無いと あげるのを躊躇しておりましたら またまた月日がたってしまい・・
ラッキーたんの誕生日は何時でしたかね??  ・です・・  

なので今日は盆と正月がいっぺんに来たような ご馳走のラッキーたんです。





DSCF3751.jpg


これを用意してましたら 
ラッキーの待つ様子が尋常では ごじやりません。

いかに かぐわしい臭いがしていたのか・・・。
いかに普段が・・・・・・ですね・・・猛爆!






DSCF3752.jpg




ラッキーたんはがっき魔ではないので 味わって 味わって食べておりましたよ。
写真も沢山撮れました・・

DSCF3755.jpg
  



これがロビンならあっという間・・・顔も上げずにですよね・・・(^^)

隣で おいらは?? チュー顔のジュニアが面白いですが無視です。

DSCF3759.jpg



ランキングに参加しています♪ ぽちりんこ応援よろちく!

「奈々子です。 怖くないです。 ポチすれば」
( 龍のかーさん 作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。) 興味のある方はどうぞ・



この記事のURL | 犬吉日記 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
初 モラタメ
- 2008/07/02(Wed) -
やったぁぁ~ 初当選です。

お友達が モラタメさんで色々と商品をもらって 試しているので
羨ましいと指咥えてましたが
登録して 半年・・やっとこさ 私にも運が・・・(^^)


訓練6027 017


ちなみに 私がいただいたのは これ・・カルピスです。




訓練6027 019



ビタミンCを多く含むアセロラ
こりゃ健康飲料って感じですな・・・すっぱすぎず 甘すぎずほど良いのみ心地でござりました。

カルピスといえば 昔のお中元の定番でしたね。


普段は それに似た コーラス? だったかしら・・
(何時の時代や・・・自爆)



で その他にも カルピスからね 色々と商品が出ているんですよ。


http://www.calpis.co.jp/corporate/press/nr_00292.html


ちょっと目先の変わった組み合わせで お中元にどうでっしゃろ?


ランキングに参加しています♪ ぽちりんこ応援よろちく!

「奈々子です。 怖くないです。 ポチすれば」
( 龍のかーさん 作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | グルメ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン |