- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドックスポーツジャーナルに!!
- 2008/02/28(Thu) -
ロビンがやっとこさ ドックスポーツスポーツジャーナルの本に載った!!


オビではなかなか載れない本なので
(理事長決定戦や表彰台の写真はありますが・・・)

アジリティは競技中の写真が多く掲載されるし
お友達もよく撮られているので 我が家も・・と密かに期待はしていたが
やっばし 不細工な犬はダメなのかしらん・・・と 最近あきらめとったですよ。


だから お友達から
今月号に大きく載っているよ と が来た時は
かなり興奮してしまいました・。

(実は興奮しすぎで 本に見入ってたら 寄せ鍋の鍋からおつゆが吹き出て大惨事!!
ブル爺は星一徹のごとく怒り ちゃぶ台の代わりに椅子が飛び・・テーブルが揺れ・・
酒がこぼれ  パッチがぬれぬれ・・・で ござった・・・ 

がしかし 
吹き零れたら自分で鍋の蓋あげたらいいんとちゃう・・
おい おい おーーーいと猿顔で怒鳴るだけ・・ 


 バカか・・・!!


昔の私なら 恐怖のあまり慄いてましたが
最近は フン であります。 「すみません・・・」と 一応誤りましたが(反省している風)ですけど
内心は バカか・・・であります。
 あーー これで何買おう。 広角レンズでも買おうかしらん・・・ぶひっ!!


あっっ 昨日を思い出して 怒りで 話がそれました。
それでは ジャーナルに載った めでたいお写真をどーーぞ!!

ドックスポーツジャーナル 009


なんと2枚もなんですよ・・・

ドックスポーツジャーナル 008


うひひ
 かわいく撮れてるやん!!って 遠いので涙やけも目立たず良かったべですわ♪

走っているR先生とは来月でお別れ・・・良い記念になりました!!!

ロビンちゃん来月から3度を走ります。
なので鬼おかん 1年ぶりにアジ施設のあるドックランにお友達といってきました。

AG3を走ったんだけれど ハンドリングは 出来た!
しかし息が続きません・・・・へろへろです。

しかも腰が痛い・・・ただ今サロンパス貼ってネットしてまふ・・・。あーーしんど!!





ランキングに参加しています♪↓ 

おしんのさらだに同情するならポチをくれ! ・・
 
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

アジオビ塾日誌 更新しました・
成功させて終わる
興味のある方はどうぞ・・








この記事のURL | アジ オビ塾日誌 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
ケーキ屋での爆笑一言!
- 2008/02/25(Mon) -
皆様に応援していただいたちび姉の大学受験
無事希望校にどうにか通えるようになりました。 

今日は大学祝いとブル爺の転勤祝い?を兼ねて梅田まで食事に出ました。


そしたら お初天神に えん という手づくり料理の店を発見・・
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000014379.html

初めてでしたが 
お味も雰囲気もも バッチグーなお店で 大当たりでした。

牡蠣の生姜焼き 旬野菜と豚しゃぶのお出汁サラダ 特製トロ豚ごはん なんかを食べたよ。
我が家はあまり飲まないので 3人で14000円程。
写真がないのが残念・・器や盛り付けが良かったわ。
しかし 量が上品でしたわ・・・

食べるの大好き我が家なんで いっぺんにテーブルには乗り切れない位頼みます。
そして おしゃべりそっちのけで食べ (会話がない家族とも言う) 1時間でお帰り・・です。

いつも書きますが ほんと良い客です。 今日も1時間で終了。

帰りタクシーで帰ろうとブル爺・・・極楽で帰りたいらしい。

でもケーキも食べたいし・・と地下街へ・・・

アフタヌーンティで ケーキを購入。

そしたらば ブル爺が 「バナナが黒くなってる
もう遅いし くさってきたんやな・・・」とのたまった。 時刻は夜の8時どす。

私がどれにしようかと さらにケースを覗き込んでたら



「バナナは一度焼いておりますので このような色に・・・」って・・・


ケーキ 107





きゃぁぁぁぁ~・・きこえてたんざますか・・失礼しました。

ブル爺が腐ってる・・・だなんて・・・


もう はずーーー       かっこわるーーーい。


私笑いが止まりません。
しかし皮が向けたバナナ 短時間で黒くなりますものね

何もしらんブル爺に罪はありませんわよね・・・

ここから地下鉄はすぐなのに

タクシーとだだをこねらて またまた地上にあがり 極楽?で帰りました。

ちび姉に大学祝いは何が欲しい・・・なんていうし(もう 勝手色々にこうてるんやで・・・)

私にはボロい自転車買い換えろ・・と機嫌がいいので

モニターの件を白状・・・まだ3年しかたってないのに・・・と言われたけど
「こーたらいいやんか・」・だって


なのでまたまた 競技会遠方遠征の話を出して・・・「行ったらいいやんか・」・だって。・

きゃぁぁ~ 帰ってきました ○○展ってなるかも かも かも
待っててね 関東のお友達ちぃぃぃぃ~・・・

こんな調子なら カメラももしや    「 こーたらいいやんか!」
   てなってたのかえ・・?って 思いましたとさ・・・(~~)



ランキングに参加しています♪↓

帰る前に 再確認だよ ポチしたか?・・
家政婦は見た! 
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

アジオビ塾日誌 更新しました・
あとえのコマンドの意味?
興味のある方はどうぞ・・








この記事のURL | グルメ | CM(36) | TB(0) | ▲ top
「陰日向に咲く」を観賞
- 2008/02/24(Sun) -
今日は雪降る寒い中 お友達と映画をみてきました。

TVコマーシャルしている時から見たいと思ってたんです。
上映してから日にちがたっているし 旬の物がいいかなとも思ったけれど
やっぱり 陰日向に咲くを見てきたよぅ~。

感想はちょっと 微妙、
良いと言えば良いんだけど 前半めちゃくちや退屈で(だらだらした内容) 

単純に 特撮がすごい とか ストーリーがテンポよく面白いとか
洋画にしていたら ハズレがないのにと ライアの冒険にしたら良かったかなと後悔したもん。

けど映画館でこんなに泣いたものはなく。 西田敏行は最高で・
岡田君はかっちょよく しかも演技上手いです。これからも期待大!ですわ

結局何がいいたかったんやろ・・と話ながら
エレベーターに貼っているポスターの「ひとりじゃない 」の文字を見て・・
 あっ これがいいたかったのね・・・ってつたわってないじゃーーーん・・・猛爆・

って それは冗談だけど9人の登場人物のあれこれは 不必要な気がし
宮崎あおいの母親の恋人探しなんていらんと思う。

落ち目のアイドルとオタク・・ギャンブル依存症の岡田君とおれおれ詐欺相手
岡田君の父親と浮浪者モーゼでいいんとちゃう? でしたわん。

私 最近DVD派なもんで 映画館に足を運ぶ事が極端に少なくなってきました。
しかし なんと連れのお友達は 20年ぶりの映画だとかで
えらい館内の変化に興奮しておりました。

座席は交互になってるし 

映画 034


前にバックかけがあり かさたてもついてる。


映画 035


なんたって脚が伸ばせるくらい 広い・・(^^)


私が見た TOHOはチケットがネットや 携帯で買えるのです。
そうです いちいち並ばなくても良いということですね。
最近は座席がほとんど指定なので 超便利ですよ
もちろん さらだもこれを利用・・しました・

月1は映画の日もいいなぁぁ~。・
皆さんご存知だと思いますが 毎月1日は映画の日で1000円
毎週水曜日は レディースデイ で1000円
そして TOHOは 10周年とかで ただ今毎月14日は 1000円だとか。
詳しくは ここ→ http://www.tohotheater.jp/ 

こんなのをうまく 利用すると良いですね。
私は一人で行けないんだけれど みなさん一人で映画見れます?


ランキングに参加しています♪↓

帰る前に 再確認だよ ポチしたか?・・
家政婦は見た! 
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

アジオビ塾日誌 更新しました・
あとえのコマンドの意味?
興味のある方はどうぞ・・


この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(25) | TB(0) | ▲ top
ネット復活& 犬の写真
- 2008/02/22(Fri) -
ここ数日 ネット落ちして 健全な生活?しておりました。
パソコンの調子が最悪でしたのよん。 パソコンのモニタの画面が映らないんです。
最初電源をつけてもなかなかモニタがつかず 立ち上がりきる前に真っ暗な画面に・
それで何度もつけたり 消したりして調子が良い時は普通に立ち上がることが出来ていました。

そのうち 電源をつけたら 直ぐ消える・・となってしまいました。
いえ電源は入ったままですが 画面が真っ黒""


何が原因かわからず 電源でなくモニタ下部にあるのスイッチをいじってたら
画面がついた・・喜んだら 消えた。

なのでまた入れた・ついた きえた ついた きえた・・って
20回程スイッチいじり倒してると BigLobe の画面になりネットやってたんですけれど 
それも1週間の浅知恵でして


とうとう画面が何度つけたりけしたりしても 永久に一瞬で消えるあり様です、

わたしってとことんこんな場面にならないと 動かない人なので
やっとこさ PCの先生にSOSの電話し駆けつけてもらいました。・・・

ノートパソコンに繋ぐとちゃんと画面も写り起動するので モニタが故障している・・
バックライトが切れているかな・・
というわけでまた新しいモニタをかわんといかん様になった。

とりあえず今は屋根裏に置いといた( 置いてて良かったよ・) ふるーーいデスクトップを
出して 繋いでます。 やっとこさ 復活どえーーーす、

皆様ご心配をおかけしました(?)  またまた元気に復活しましたので
撃沈しているランキング ポチりんこお願いね・・・m(__)m 
y07.gif 

 



パソコンの先生はぷち 写真屋さんなので カメラの話もたんりと。
新しく買ったキャノン40Dがまたまた宝の持ち腐れになったらあかんもんね。

私のAV絞りとは・・から TVシヤッタースピードの話
室内での撮影・・を教わりました。

今度はお暇な時にでも 野外撮影に行きましょうと約束!!
わーーい 真剣にカメラ教室に通おうと思ってたんで 良かったでしゅ。

40D 連写コマが6.5/1秒になったので 撮りたいがまあまあ撮れます。
こちらは スポーツモードの連写撮影・・・ こんな風でしゅ・・

アジリティ練習 ロビン ノア ラブ 姫 102


アジリティ練習 ロビン ノア ラブ 姫 103



アジリティ練習 ロビン ノア ラブ 姫 104


 

して こちらはシャッタースピードを8000にして 撮る場所を決めて構えて撮ってます。

アジリティ練習 ロビン ノア ラブ 姫 1108


アジリティ練習 ロビン ノア ラブ 姫1 065


アジリティ練習 ロビン ノア ラブ 姫 1129


違いが判りますか????  どうでしょうか・?

いまいち違いのわからん私・・で゜も深みがある様な???? 爆。

ランキングに参加しています♪↓

帰る前に 再確認だよ ポチしたか?・・
家政婦は見た! 
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

アジオビ塾日誌 更新しました・
あとえのコマンドの意味?
興味のある方はどうぞ・・


この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(25) | TB(0) | ▲ top
新しいペット
- 2008/02/19(Tue) -
我が家は 気高くて賢くて優しいゴールデン

意地悪で 煩くて意地汚いトイプ-を 飼っていますが



実は他にも 動物を飼っていましたのよ・・・


今日はそれをご紹介しますね・・




後姿がセクシーで ぷりぷりおけつが超わいい・・



コーギーちゃん・・





コーギーちゃん 走る 走る編


飛びますか 034






ぶひぶひ・・お鼻が可愛い 子豚ちゃん




飛びますか 017




そして 極めつけは





ちょっと怖いよ・・・






















研 なおこ


研なおこ・・・








 全てジュニアでした。 ジュニアの七変化!!









もちろん今日もぽちりんこ!ですよね♪↓

見ています。あなたの指が動くのを・・
家政婦は見た! 
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

アジオビ塾日誌 更新しました・
犬にあわせるのか 犬があわせるのか?
興味のある方はどうぞ・・





この記事のURL | 爆笑写真絵日記 | CM(39) | TB(0) | ▲ top
カリスマモデルご用達 おでかけバック!
- 2008/02/18(Mon) -
愛しいゴルゴル抜きのお出かけは絶対無理!!
を貫き通してきた私ですが  
なんたって運転技術が無いので 3頭連れてのお出かけ
場所が限られるし 無理です。

なので 仕方なしにトイプー ロビンちゃんだけ特別待遇として
出かける事が多くなってきました。

しかし ドックスリングではお出かけの服装や場所限られる
かといって ドックキャリー+ 私のバックでは
荷物が増えて大変・・・ということで おでかけ用バックを作ってもらいました。

そう プードル界のカリスマモデルまぁめちゃん
の あこママさんプロデュースでありまするん・・

わんちゃん雑誌 犬きち 猫きち ドックファンなどでおなじみのモデルさんですね。

私がほっすいーーーとおねだりしたのは この雑誌に載っている

バック 013


このバック!!


バック 016


まぁめちゃんが 入ってるでしょ・・(^^)

そして 外ポッケには 私のお財布やらメイク用品やらが入る
スペースがあるので別にバックはいらないと言う訳です。


私の清楚で上品なイメージに合うものと 春の装いにあう
黄色 紫使いは駄目・・でお任せで作ってもらいましたよん。


で 出来上がりがこれです。 見てみて みてぇぇ~・・・☆


バック 027



ロビンちゃん 入ってくださいな!


バック 037





上はカバーになるネットで絞り 顔が出ない様にします・

バック 040



バック 048


モデル終了で~す。
ロビンはずーーと大人しく入ってましたよん。

しゃあないな~ ロビンだけ連れて行くか・・・という落ち込んだ気持ちが
さっ・・おでかけしゃうぞぅぅ~・・ルンルン♪になること間違いなしですね



スニさん・・これですよぅぅ~・
じっくり見てから検討してね・・メールお待ちしております。





もちろん今日もぽちりんこ!ですよね♪↓

見ています。あなたの指が動くのを・・
家政婦は見た! 
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

アジオビ塾日誌 更新しました・
犬にあわせるのか 犬があわせるのか?
興味のある方はどうぞ・・


この記事のURL | お買い物 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
犬の抽選会
- 2008/02/15(Fri) -
今年度一発目の企画 さらだのブログを応援しよう 
ランキング↑ キャッチコピーを募集しましたところ52作品集まりまりました。

先日人気投票しましたので 今日は結果発表です。
参加してくださった皆様本当にありがとうございました

ますば優秀作品・・・
皆さん素晴らしい作品ばかり しかも52作品あったので 票が割れましたが








2 「ここ押せ、そこ押せぽちりんこ。。。」 クレママさん

42 「奈々子です。 怖くないです。 ポチすれば」 龍のかーさん


4票で同点でした・






がしかしどちらも投票に参加していません。
他の応募してくださった方は 自分以外の作品に投票していますので
公平差をつける為に -1票させていただきました。

すると
3  押さぬなら 押すまで待とう ポチりんこ 朱音のとーちゃんさん

4 「安心です 押しても 料金請求なし 」朱音のとーちゃんさん

31 「後ろ指 差す暇あるなら ポチりんこ。」  みぬさん

(井戸端会議で人の悪口言う暇あるなら、ポチっとねw)

の同点決勝となりました。さて 優勝者は誰かな??



今回は初めての試み  土瓶ちゃんに選んでもらいます。
できるかなぁぁ~・・・・? 音量に注意してね
抽選 001







みぬ さん おめでとうございまーーす♪



次は参加賞です。応募してくださった人の中から


抽選 005


今度はラッキーたん音量に注意してね




ラッキーたん手抜きで?落ちたのを 咥えてきましたね

らとまでぃみとMさん おめでとうござまいす。

もぅ 一人 投票してくださった人の中から・・・

抽選 012


ラッキーたん お願いします・・音量に注意してね






ぴろさんでしたぁぁ~♪おめでとうございます。。



優秀作品賞の みぬさんには スイーツ お取り寄せ・・
神戸スイーツセット スイーツで、神戸を贅沢に満喫!ここ・・↓
http://www.frantz.jp/item/item.php?item_base_id=151

プレゼントさせていただきます。
さらだ宛てに 隠し米でもメールでも良いので
お届け先 名前 電話番号書いて お早めに届けてくださいね。

して参加賞のおふたりには わんちゃん色々おやつ詰め合わせセットを
お送りします。 さらだ宛てに↑の要領でお知らせくださいね。


プレゼント 004


さてさて今回ものすごく もりあげてくださった
一人で13作品も投稿してくださった オリバーのおかんさんにも
特別賞といたしまして おやつセットお届けします。

お楽しみに・・♪



今回漏れた方も次回また企画しますので 是非参加お願いします。
ありがとうございました。



もちろん今日もぽちりんこ!ですよね♪↓

見ています。あなたの指が動くのを・・
家政婦は見た! 
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

アジオビ塾日誌 更新しました・
犬にあわせるのか 犬があわせるのか?
興味のある方はどうぞ・・








この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(33) | TB(0) | ▲ top
高校の卒業式
- 2008/02/14(Thu) -
今日はちび姉の高校の卒業式でした。

中高一貫の私学でしたが
中学時代は 何でこんなところに入ったのか・・
親の薦めできてしまった・・と散々文句をいわれ・・
共学がよかった・・高校は外に出ると言いだしえらく悩ませたものです。
しかし高校にあがると 女子高でよかった。娘にも女子高を薦める・・・
と180度転換!!  楽しい高校生を送ったようだ・

しかし 卒業式と言っても あじけないものです。
一人ひとり送り出す訳ではなく
子供らはクラスこど うちあげ?・・おやは謝恩会ですからね

なのでよく目にする校門の前での親子写真なんてありえませんでした。

私はイラン事するの大好きおかんでしたので超有名人どした・・
(電話の向こうで わざと歌う・・バカ話をする・・犬と遊ぶ
ちび姉のお客が来ると必ず顔を出し 友達になる )

なので今日は顔出すな 声かけるな いらん事するなと
注意をうけていたんだけれど
そして すごすご大人しく帰るはずたんだけれど
中庭で記念写真撮っている集団の中に ちび姉を発見・・


ニヤリ

GetAttachmentg.jpg


どーーーーと走りこんで 私も後ろから携帯で撮りましたよん。
して 「 松嶋さん・・写真撮りましょう 」と声をかけて親子写真も撮ってきた。

校門前では なぜかおかん一人が記念写真。爆

ととGetAttachmentd




もぅ二度と来ることがないかな・・と思うと感慨深いものがあったよ。
6年間早かったなぁぁ~
あんなに夢膨らませて入学したのに・・・えっっ これですかい?! なんですけど
まぁ 高校無事卒業できて やれやれですかなぁあ~・・

今日はお祝いと思ったけれど 当の本人はお友達と そのままUSJ だってさ!

お詫び・・
本日キャッチコピー結果発表でしたが 朝から多忙な上
ちび姉にデジカメを貸してやったので 抽選会ビデオが撮れなかったの
よって 明日に延期になりました・・
楽しみにしてくださった方ごめんなさいね。明日まで待っててね・・

もちろん今日もぽちりんこ!ですよね♪↓

見ています。あなたの指が動くのを・・
家政婦は見た! 
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

アジオビ塾日誌 更新しました・
犬にあわせるのか 犬があわせるのか?
興味のある方はどうぞ・・



この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(34) | TB(0) | ▲ top
新しいレンズ 買いました。 カメラも・・?(@@!)
- 2008/02/13(Wed) -
先日飛行犬を撮るのに悪戦しているとブログに書きました。
頑張って撮りに撮りまくってきたけど やっばり満足いたしません。

アジリティのリンクの隅から隅までを把握できるレンズも欲しかったし
こりゃ レンズかい??と私の中で結論が出たので
キャノン70-300mmの望遠レンズを購入いたしました。
イェーーイ!


そして撮りまくってきましたぁぁ~・・


新レンズ 186s




新レンズ 129


新レンズ 058s


今回は飛んでいる写真が多く撮れたよ。

dy 050s



dy 064s


dy 052s




dy 041s






どうです・・違いがあります??
遠くでの犬の動きが良く撮れているしか違いが無い様な・
しかも近くだと 70mmなのででかすぎ・・はいらなーーい。 爆。

3頭揃っての写真も えらい離れて撮りましたよん

dy 005s




こりゃ近場用のレンズもいりますな・・
して やっばし連写スピードが欲しい・・・ちゅーちゅーちゅー事で

にゃははは
次なるカメラ + レンズを注文しちゃいました。

本当はキャノンのEOS1vが欲しい所ですが
 
http://cweb.canon.jp/camera/eos/1v/

40万円以上もしちゃうんで却下・・私には不釣合いですよね

腕前がブロ級になったら もしやまだアジリティを続けているとしたら
何時か購入するかもですが 今の所は予定なしなしです。

なので今回はちょっとEOS kissx のにワンランクアップ 
キャノンESD 40Dなのだぁ~
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/40d/index.html
ひゃっほーーーい 今週中には来る予定。

連写スピードが今の2倍・・
画像度数は同じなんだけれどね・・

うーーん 楽しみですわ~・・

もちろんブル爺には内緒・・
私 カメラ ビデオは全て内緒のないないぽっぽで購入ざますのよん。
しかし メカ音痴なんで 失敗な購入ばかり・・
なので今回は朱音のとーちゃんに色々教えていただきお買い物しました。

さーて届いたら バシバシ 撮りまくりますわよん
何時もの河川敷では カメラが泣きますわね
お出かけせんとあかんなぁぁ~・・(^^)

誰か連れて行ってくんしゃい・・・キャハハハ。カメラ小僧になりたいわん♪

さらだ姫と犬きち日記のブログを応援しよう・・・と
ランキングぽちりんこの キャチフレーズを募集しました。
52作品集まりました・・ので 投票開始しております。 ふるってご参加ください。
詳しくは 2/8日のブログ記事にて・・・← クリックしてね
では 投票お待ちしております。 締め切り今日までです。 結果発表は明日
して もちろん今日もぽちりんこ!ですよね♪↓

見ています。あなたの指が動くのを・・
家政婦は見た! 
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

アジオビ塾日誌 更新しました・
犬にあわせるのか 犬があわせるのか?
興味のある方はどうぞ・・

この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(32) | TB(0) | ▲ top
子供だって 容赦はいたしません・・・
- 2008/02/12(Tue) -
去年の年末から何があっても待て!訓練をしているとお伝えしていますが 
詳しくはここ・・・・
お邪魔犬をわざと訓練に使おう ←クリック!
http://yaplog.jp/robin7/archive/347

ジュニアちゃん すばらしく成長してますよぅぅ~♪

今日も公園で訓練中 「行進中の伏臥・・」
脚側行進中に「 伏せ 」のコマンドのみで犬だけ伏せさせて
指導手はそのまま振り向きもせず 10m先に歩く・・っていうのをやってたら

突然 柴犬がジュニアめがけて突進
あれーーーーー・・・☆ 超緊張・
私ジュニアから10m以上離れておりますのよ・・間に合いませんがな・・

そこで ジュニアに向けて 伏せ・・!!! と 念押しのコマンド。

柴ちゃん ジュニアの傍でくんくんの嵐!
攻撃しなかったからいいものを すごく怖かったです。
で 女の子が走って来たので 注意しました。
呼びが聞かない子はリード離しちゃ駄目って・・

この公園ある時間になると 同じ考えの方が集まります。
そっっ ノーリードにして犬同士遊ばせる軍団!
そういう子はみんな呼びが聞きません・・犬が疲れた 飽きた
あるいはどうにかして捕まえて帰ります。

なので誰も注意しません。 当たり前。
この騒動をみんな見ていたんですが これ見よがしだったかもしれませんね。
みんな蜂の巣を散らした様に帰りましたわ・・

まっそんな低次元の方はどうでもいいんです。

ジュニアはびくとも動きませんでしたよ。
どんな状況でも私のコマンドに従ったという事です・
すんばらしいぃぃ~めちゃくちゃ褒めてやりましたわ

そして訓練続行・・・そうしましたらば  しばらくして
またまた帰ったはずのその柴がジュニアにとっしーーーん・・・!

私 今度は厳しく叱りました。・
子供だって容赦はいたしません・・

呼びが聞かない犬はリード離したら駄目つて言ったでしょ
この犬喧嘩して あんた 止められるの!!!!

すみません・・と謝りましたが さてちゃんと理解できたでしようか?

私 あのノーリード軍団にもきっと煙たがられるでしょうね。
しかし この町内レベル低すぎぃぃ~・ 
誰一人 訓練教えて・・って仰る方がいらっしゃいません。 爆・
時々足とめて にこやかに訓練の様子見ておられる方は多いですけどね

出しても 近かったら教えて欲しいのに・・なんて声があがってますのに
ご近所さんは皆無です。
私って恐ろしい おばばに映っているのでしょうか? 猛爆。


ロビンとの訓練を伏せで待つ ジュニアとラッキー ロビンは据座中
yuki 008


さらだ姫と犬きち日記のブログを応援しよう・・・と
ランキングぽちりんこの キャチフレーズを募集しました。
52作品集まりました・・ので 投票開始しております。 ふるってご参加ください。
詳しくは 2/8v日のブログ記事にて・・・← クリックしてね
では 投票お待ちしております。 2/13日までです。 結果発表は14日
して もちろん今日もぽちりんこ!ですよね♪↓

見ています。あなたの指が動くのを・・
家政婦は見た! 
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

アジオビ塾日誌 更新しました・
犬にあわせるのか 犬があわせるのか?
興味のある方はどうぞ・・


この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(36) | TB(0) | ▲ top
大阪も雪が降ったよ!
- 2008/02/09(Sat) -
今日は朝から 大阪もさむーーい。
そんな中河 川敷へ訓練に出かけてきました。

今日はジュニアの訓練日・・張り切ってやってましたよ。

しかし 途中をご褒美のリンゴと間違えて
 
落ちた・・と地面を見る場面も。
2月に競技会無くてよかったわ・・・猛爆。


大阪 は滅多に降りません

どうせ降るなら 積もってくれればいいのに・・なんて言ってましたら
だんだんと降り始め わんこ達も大喜び・・
ラッキー爺もジュニアも みんなとかけっこ!!


yuki 039

yuki 042


先輩! 今日はちめたいですね・・・。


yuki 038




帰る頃は 前がみえなーーい位にどんどん降ってきました。
へっぽこ運転手は どきどきしながら家に帰ります

私 雨の日とか運転がすごく怖いです。
みなさんのフロントガラスとか 曇りません?

私とーーても怖くて怖くて・・信号待ちでせっせと拭くのですが
くもったままですよね・・


これは内外の気温の差なんでしょ・・
なので私 今日の様な 極寒の日でも 
冷房つけて 窓を少し開けて走ったのでございます。 ひぇーーー

じゃなきゃ お風呂場状態でしょ・・犬3頭いると 湯気が出てくるよ"

それで皆様はどうしておられるのでしようかと 聞いてみたかったとです、 
おしえてくんしゃい ドライバー歴4年の初心者より・・

そして 今日は更なる悲劇が・・
なんと後ろから けたたましくサイレンを鳴らしてくる車が・・
キューキュー車どす。

バクリました・・私  スリップせん様にしかも前がみえへんし
後ろから迫ってくるしで 慌てて逃げるように走らせました。

でもでも 付いてくるぅぅぅ~ 何処かで曲がれ・・と念じつつ・
しかし逃げれど逃げれど ついてくるぅぅ~
とうとう信号に捕まった
アレーーーどないなるんや・・わたち・・・左には先にタクシーのおっちゃんが。

ああああああああ・・・・救急車が・・・
もぅだめ・・・って こここでバニくって 事故したらどないしてくれるんじゃーーと
逆切れしつつも 車移動せんとあかんのでしょ・・・と
わたしゃバックしながら タクシーの後ろに・・
でも下手やさかい 斜めに入って キューキュー車が・・
きたぁぁぁーーー(><)  もぅダメ・・
私のせいで足止めか・・・・ ざいあくかーーーん!!!!

一人興奮してしまいました。
タクシーのおっちゃんが 前に少し出てくれたので 左に寄ることが出来ました・・
アーーハフハフハフ・・・こんなときゃ 早目に左によるべきなのかね? 


家に着いたら こんなに積もってました。

yuki 044



さらだ姫と犬きち日記のブログを応援しよう・・・と
ランキングぽちりんこの キャチフレーズを募集しました。
52作品集まりました・・ので 投票開始しております。 ふるってご参加ください。
詳しくは 2/8v日のブログ記事にて・・・← クリックしてね
では 投票お待ちしております。 2/13日までです。 結果発表は14日
して もちろん今日もぽちりんこ!ですよね♪↓

見ています。あなたの指が動くのを・・
家政婦は見た! 
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ




この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(22) | TB(0) | ▲ top
プレゼント企画。面白 キャッチコピー!
- 2008/02/08(Fri) -
2/1日から募集していました さらだ姫と犬きち日記を応援しよう

ランキングキャッチコピー おかげさまで沢山集まりました。
皆様 ありがとうございました・
そこで参加して下さった方はもちろん 投票のみ参加でも かまいませんので 
これいいな!と思ったものを二つ選んで
 米欄でも メールでもかまいませんので投票してくださいね・

本日より2/13日までです。

それでは 作品を発表します。

1 「押すのはタダだよぽちりんこ」


2 「ここ押せ、そこ押せぽちりんこ。。。」


3  押さぬなら 押すまで待とう ポチりんこ


4 安心です 押しても 料金請求なし

5 安心です ワンクリ詐欺では ありません

6 『押せば上がる押させば下がるさらだのランク』


7 「ポチッ」との五段活用 ポテりんこ

8 食前・食後にポチりんこ

9 生きてる証に ポチりんこ

10 「生死確認」 ポチりんこ

11 八百よろずの神 ポチりんこ

12 さらだに変身 ポチりんこ

13 さらだ仕様 変身ベルトでポチりんこ

14  「ポチッと」の禁断症状 ポチりんこ
          (ポチッとしないと手に震えが・・。)


15 今日も快便 ポチ「ウンコ」(愛犬ポチの話)

16 またポチしちゃった アルツかな?(誰のこと~?)

17 リハビリに おじぃもおばぁも ポチりんこ

18 回覧板 回す前にポチりんこ

19 そこのあなた 忘れてまっせ ポチりんこ(さらださんの⑦に類似)


20 『ボケ防止 脳トレよりも ぽちりんこ』


21 押したなら何かが変わるポチりんこ

22  きづいたらポチっとしていた今日の記事

23 「ぽちりんこ、ああ、ぽちりんこ ぽちりんこ」


24  このご恩 忘れるまでは 忘れません。 ぽちりんこ!

25 「押さぬなら押させてみようその指で」

26 「押せば、幸せ沸いてくる」

27 「その指がムズムズしたらぽちりんこ♪」

28 わんこが好きなら「ぽっちっち」
       さらだが好きなら「押しなはれ!」

29  押さぬなら 見なくていいよ ポチりんこ。
(暇つぶしに見にくるだけの人なんていりませんw)

30 押す押さぬ 性格わかる ポチりんこ。
(人のブログ読んでおいて素通りする人は性格悪しw)

31  後ろ指 差す暇あるなら ポチりんこ。 
(井戸端会議で人の悪口言う暇あるなら、ポチっとねw)

32 ポチりんこ 押すとくい込む このお腹。
(メタボリックの予防とともにポチっとな)

33 ポチりんこ 押せば弾力 このお腹。
(これもメタボ予防とともにポチっとなw)


34 ポチりんこ 押すと光るよ ハゲ頭。
(オヤジにスイッチがあるなら押すと頭が光るかもw)

35 ポチりんこ 押すと伸びるよ ハゲ頭。
(薄毛対策にポチっと押してみると伸びるかも♪)

36よく聞けば ワンの尻から プスりんこ。
(昨日うちのスイーティから聞こえました…笑)

37 『ココ掘れワンワン ココ押せポチポチ』

38 『押さぬなら ここから先は 進めません!』
(一番最初に張り付けた場合・・・)


39 あ~ウケた うっかりしないで ぽちりんこ

40 このバナー 見ちゃった人は ぽちりんこ

41 KY(空気読めない)と 言われる前に ぽちりんこ

42 奈々子です。 怖くないです。 ポチすれば


43 繁忙期 わんの手借りても ぽちりんこ

44 「あ!!! ポッちしたよね、ご確認~」

45 『可愛いという言葉より 態度で示してポチリンコ』

46 「その指で幸せつかもうぽちりんこ」


47 「押さぬならのろいがかかるぞぽちりんこ」

48 「押すのはタダだよぽちりんこ」

49 「歳とって、目がしょぼしょぼしてもぽちりんこ」

50 「義理でいい ポチッと押してね その指で」

51 「お互いに 押しっこしようよ ランキング」

52 もしも~し!!何か忘れてませんか???そうそう!!そこのポチっとお願~い
ほらほらラッキーもジュニアも怪盗土瓶も言ってますわ
ついでに隣のもぽちりんことお願~い
オホホホホ~


こんなに沢山 皆様本当にありがとうござましたぁぁ~
これでしばらく 頭悩まさせなくてすみます・・・猛爆。

では 52作品の中から 好きなのを二つ選んで 投票してくださいね、

もしやもれいてるのがありましたら 速やかに申し出てください。

 参加してくださった方+投票してくださった方の中から各1名様と
優秀作品に選ばれた方にはプレゼントしたく思ってます。お楽しみに♪

では 投票お待ちしております。 2/13日までです。 結果発表は14日
して もちろん今日もぽちりんこ!ですよね♪↓

見ています。あなたの指が動くのを・・
家政婦は見た! 
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ




この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(39) | TB(0) | ▲ top
8年分を取り戻せ 卑しい犬のおねだり攻撃
- 2008/02/07(Thu) -

昨日の記事では ラッキーたんに暖かい励ましの言葉
めそめそ私には だめじゃん カーーーツ下さいまして
本当にありがとうございました


9才爺犬まだまだ元気・・
競技会でも 審査員に驚かれ テンション下げて出てきてね・・
なんて 言われています・・!とのたまってましたが
「犬は10才位の命」 なんてTvで流れただけで 涙  
ラッキーの老いも現実身が増してくると 涙 涙でして
ついつい泣き言を言ってしまいました。

でもでも泣いていても 仕方ありませんものね。
1日でも 長く楽しいわんことの生活が続きます様努力しなくつちゃね・♪

と 気持ちを明るく持って 散歩に出かけ様としましたら
階段付近で3頭がもみあい
ラッキーたんが どどどどどどど゛ど゛゛゛゛゛゛゛と
落ちてしまいまして もう心臓破裂しそうな位 びっくりしました。

にならなくて本当に良かったです。
足もくじいていません。 ご安心してくださいね

で 今日は元気な明るいラッキーたんを お見せしますね

 老いてますます出てくるのは食い意地。

食べ物に全く興味もなく おやつにしり込みしていたラッキー

毒味を私がしても 食べずに見ていたラッキー

ジャーキー以外はおやつじゃなかったラッキー


それがロビン ジュニが参りまして 180度転換・・・

今では一番卑しい犬に成り下がってしまいました。

8年分の食生活を取り戻すべく必死です。

 フードでも大興奮・・
昔のラッキーを知っている方は信じられませんよ。

では 食に目覚めた 卑しいブル爺のみに おねだりします・・。  

ロボット土瓶 008


動画でどうぞ。


 さて ラッキー 何で逃げたんでしょ・・。


プレゼント企画やってます。 締め切りは今日! 詳しくは2/1日の記事を見てね← クリック!

見ています。あなたの指が動くのを・・
家政婦は見た! 
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ




この記事のURL | 犬吉日記 | CM(28) | TB(0) | ▲ top
愛すべきシニア犬 ラッキー頑張れ♪
- 2008/02/06(Wed) -

ラッキーちゃん 最近 よく泣くんだよ・・

シニア犬 003s


悲しいことがあるのかな?

おとーちゃん どうしたの?  ジュニアが心配そう・・



シニア犬 005s





何でもないよ 自然とがでてくるんだよ。


シニア犬 008s


今年になって ラッキーたんのおめめからが出てばかりです。
毎日ふきふきして 目薬をさしてやりますが すぐにまた が・・・
目薬あとの
め しょぼしょぼして超可愛かったのに 最近笑えなくなりました


シニア犬 013s





昔 昔 先輩ゴルたちのお顔も 泣いてたな。

ラッキーたん シニア犬 ばく進中?

あんよも 何処で くじいた? ひねった?と 騒いだ日々でしたが

ただ単に年だから・・・に落ち着いてきた。


びっこは今はしょっちゅうで 良くなったとおもったらまたびっこ・・・
冷えると痛みが出るみたい。


もぅ 老犬まっしぐら・・・

もう老犬 まっしぐら・・・ まっしぐら  まっしぐら・・・




飛びますか 003




なみだ


なみだ



なみだ
今日は朝から ラッキーたんに老いを感じて ばかりごめんなさい、




プレゼント企画やってます。 詳しくは2/1日の記事を見てね← クリック!

見ています。あなたの指が動くのを・・
家政婦は見た! 
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ



この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(40) | TB(0) | ▲ top
レッツチャレンジ 飛行犬を撮る。
- 2008/02/04(Mon) -
昨日のブログでピピピっときた方はかなりの さらだ通ですね

 そっ 先日の飛んだ写真が撮りたい・・!の 私の悩みに
沢山のアドバイスを頂きあれから毎日の様に挑戦してきました!

まずは
撮って撮ってとりまくれぇぇ~

ライフルのごとく 撃って撃っての連写しまくれぇぇ~

撮ってるポーズは気にするな!!座りで 撮りまくれ~

あの子と狙いをつけたら 待ち伏せ バズーカ砲 発射!!

 と頑張りましたよん。

待ち伏せ撮りは 前方30mあたりにポールを置いて はしらせる!
私は真ん中で構えて撮る・・
しかし 画面の中は草ばかり・・・・でありました

で やっと撮れたのがこれ・・ちょっくらみてくんまし。
私の欲しい 横っ飛び写真ではありませんが


ラッキーたんが飛んでますぅぅ~ やったよ!
この日は前日のロビンの後姿とびとの2枚のみであった。

飛行 075s


しかし めげずに毎日美人カメラマンは頑張ります。(なんか文句ある?)

これらは河川敷土手を使って撮りまくりました。

飛行犬ふ 051


あまりにも私が夢中で
ええよぅぅ~・・ こっちこっち・・かっちょい~・・・じゅにじゅにぃぃ~
 なんてバシバシ撮ってたんで 


飛行犬ふ 013s



飛行犬ふ 015ss




飛行犬ふ 007ss

何を勘違いしたのか 沢山のギャラリーが集まって
 恥ずーーーーー(><)で ありましたん。

飛行犬ふ 111


飛行犬ふ 212


飛行犬ふ 046s


この日は230枚ほど撮りました。 ぅっっっ

で 結論・・やっぱカメラとちゃう? レンズとちゃう??

チューー事で 私の当選宝くじの金額はレンズのお金となりました。
ちょっと足りないのですが・・いっひひひ・・


って自慢してますが今のにちよっと毛が生えた程度でごす。
しかし 手振れ補正がついてます。 うきょょょ

 近日中に届きます。これからの写真に乞うご期待!!



プレゼント企画やってます。 詳しくは2/1日の記事を見てね← クリック!

見ています。あなたの指が動くのを・・
家政婦は見た! 
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・


PS アジオビ塾日誌 更新してます。。 招呼の正面停座... 興味のある方は どうぞ・・









この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(43) | TB(0) | ▲ top
僕はスーパーマン?
- 2008/02/03(Sun) -

はるか彼方からやってきた

あれは何だ!!



ハエか

飛行 002s



ねずみか?
飛行 001s


パノラマアンテナか・・・?
飛行 014s


何を隠そう

パンダの様でもあり・


飛行 008s



ボーリングのピンの様でもあり
飛行 009s




して その正体は・・・?


何を言うおいらは す

飛行 018



すっっぱ

飛行 017



スーパーマンだ・・・

飛行 016




え・・ スーパーマン? かっこいい。。



何処へでも ひとっとびぃ だーーーい  とんだぁぁ!
飛行 020


あれれ  よよよよ・・・ よろよろ・・ 

飛行 024



勢いあまって こけたのか?

飛行 022


いえいえ ヨガやってた だけ 

飛行 023



飛行 028s



飛行 030


プレゼント企画やってます。 詳しくは2/1日の記事を見てね← クリック!

見ています。あなたの指が動くのを・・
家政婦は見た! 
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・


PS アジオビ塾日誌 更新してます。。 招呼の正面停座... 興味のある方は どうぞ・・








この記事のURL | 爆笑写真絵日記 | CM(34) | TB(0) | ▲ top
新春プレゼント企画・・
- 2008/02/01(Fri) -
 
新春プレゼント企画・・
あなたもさらだのブログを応援しよう!

 
しーさんも バナーを作ってくれて応援でしゅ (ありがとう♪)


最近ご好評頂いています。 
ランキングポチりんこ標語を 大 大 大募集します。



あなたの 笑いのセンスと 知性でさらだのブログを飾ってみませんか?
ふるってご応募ください。


ちなみに 今までのサラダ作の標語は
①見たならば 指を動かせ ぽちりんこ! (心の叫び )

②動かない 指は退化しまっせ ぽちりんこ   

③飾りじゃないのよ その指は~♪ (ほっほぅ)の ぽちりんこ 

④指だこが 出来るまで押せ ポチりんこ!! 

⑤押したって 損はしません ポチりんこ!! 

⑥ポチりんこ 押せば命の泉 沸く!! (懐かしい??)

⑦押してんか! あんたの事やで ポチりんこ (脅しかよ?)

⑧鼻ほった その手でいいからぽちりんこ (何でもいいわ・で)

⑨クリスマス うかれる前に ぽちりんこ

⑩ポチっとで 年末年始の ご挨拶

⑪ポチっとで あなたの運気も 急上昇 

⑫見ています。あなたの指が動くのを・・(家政婦は見た!)


あらら 結構ありますね・・・

本日から1週間 2/7日まで 募集いたします。
そして 2/8日~ 2/13日まで投票・・2/14日に結果発表といたします。。

応募作品は さらだ使用を了承する事前提です
そして もちろん応援ポチしてくださる方限定

標語は別に5五 七 五 に限りません。
語呂あわせよくしてくれると 良いですね・・
作品はこちらの米欄でも メールでも可・・・随時 紹介してゆきます。


沢山の優秀標語を募集したく思いますので 皆さんのブログでも
是非紹介してくださると 嬉しいです。


皆様が選んだ優秀作品はもちろんの事 参加賞 投票賞もありますので
沢山の参加をお待ちしております・・・。


見ています。あなたの指が動くのを・・
家政婦は見た! 
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・

PS アジオビ塾日誌 更新してます。。 招呼の正面停座... 興味のある方は どうぞ・・







この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(44) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
