本当は猫なの・・・
- 2007/11/29(Thu) -

競技会の疲れがなかなか取れない さらだどす。
お教室に行くと 今週末の近畿ブロック 超楽しみ!の声が
出たんだけれど 当のラッキーたん 昨日からびっこ犬で死んでます。

いや おかんが死んでまーーーす 

当日痛みが取れて 元気にるんるん競技が出来る様
皆様お祈りのぽちりんこをよろしくお願いします・・・・

土瓶はアジリティCHと 3度昇格を目指して先生と走ります。
先日の服従で鬼おかんに大恥をかかせたもんで土瓶に降格。
ここはいっちょ決めて かっちょよい姿を披露して欲しいものですが
当の本犬は・・・・




なんだか 野良猫状態ですね。
みなさんちのわんこちゃんもこんな変な動きするのかしらん??


ただいまランキングに参加中 皆さんの応援お頼み申します。(心の叫び!)
 ポチりんこ 押せば命の泉 沸く!! 
y07.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよねlucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌  更新しました。 
FCI中国ブロック またまた不運な犬・  
... 興味のある方は どうぞ・・











この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(31) | TB(0) | ▲ top
頑張った記録
- 2007/11/28(Wed) -

昨日は我が家に沢山のお祝いメッセージありがとうございました。

ロゼット 004s

(ロビンはアジリティで)

ラッキーのハイテンションそして 競技中のマウント
脱走犬との鉢合わせ・・色んな事がおきまして我が家にまたまた
天使は舞い降りませんでしたが 色々と実のある大会でして
まだまだ 爺犬ラッキーたん頑張れる いや 楽しみとまで言われてすので
老後の楽しみとして 今後も近場で出してゆきたいと思いますので
引き続き 応援よろしくお願いします。

また ラッキーたんの競技を見たい方は関西までお越しくださいね
爺犬ですのでお お急ぎくださいませませ。 猛爆。

して 競技会に出まして5席まで(FCI 本部展では 10席まで)入賞しますと
ロゼットがもらえます。
今までのラッキーたんの輝かしい軌跡は・・・・

ロゼット 018


   ロゼット 012


ロゼット 009




して ラッキーたんのロゼットはどでーーんと玄関にかがやいております。
収まりきれなくなって ちょっと廊下にも

ロゼット 011


最近は参加する大会も絞ってますので ここで収まる模様です(^^)


してして 土瓶ちゃんが まさかのアジリティデビューで1席とったもんで
急遽階段をロビンコーナーにしました・・(・待遇が違うってか?

意外にも頑張っちゃって こんなにたまりました。


ロゼット 017


してして 今回競技会デビューしました ジュニアたんのコーナーは
どうしようかな?と すごい迷いました。

で ジュニアは競技会あまり出すつもりはないので そして期待を込めて
ここ・・・リビングに・・・


ロゼット 021



おおぅぅっとラッキーおとうを超えれるか?でもデビューでは 超えたのよね。
しかし  お父は3戦目で1席とったからね・・・.
うふふふ・・・ジュニア頑張れよ(^^)

しかし 同じロゼットばっかいらないよねぇぇ
主催場所によって ロゼットの形が違うとか・・
メダルだと場所取らないしいいなぁ~・・なんか工夫して欲しいなぁぁ~(^^)




ただいまランキングに参加中 頑張ったねのポチりんこ お願いね・・(心の叫び!)
 押したって 損はしません ポチりんこ!! 
y07.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよねlucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌  更新しました。 
FCI中国ブロック決定戦の講評について 
... 興味のある方は どうぞ・・










この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(32) | TB(0) | ▲ top
疲れました JKC中国ブロック訓練競技会!
- 2007/11/26(Mon) -

行ってきました JKC中国ブロック訓練競技会
少し仮眠をとって 2時半おき・・ そこから掃除 洗濯 夕食の準備して
5時前にはお家を出発しました・・といっても
毎度のことながらお教室の車に乗って出かけます。

会場は岡山の吉井川河川敷・・実は去年の春にも挑戦しています。
とーーーてもとーーても良い出来でしたのに まさかのをしたので大減点・・!
よその訓練士様達の目を奪うほどの動きでしたのに泣く泣く帰りましたよん・・・
それは ここ↓
http://saradahimeko.blog3.fc2.com/blog-entry-363.html

で 今回はリベンジとはせ参じたのですが

うえーーーん またまた・・・大撃沈! もうこれ以上はないちゅー程の
ハイテンションでございまして。へこへこが競技途中にも出そうな有様でして
最後はお決まり?の ラッキー引きずって退場であります・・・・
もう泣きたくなって もう岡山にはこんと 言い放つ程落ち込みへこんでいました。

続きまして ロビン・・これがまたまた
このおかんに恥かかすなよ・・の脅しがなかったのか悪かったんでしょうね。
これ以上の悪態はないちゅー程!。 伏せてひなたぼっこしてましたよん。
2頭出して凹みに凹んでいるさらだ・・・何しにきたんかしらと思ってました

しかし 所長にはこのテンションを抑えようと思うな これで行け!と 

つまらん小さいミスを打ち消すほどの魅力がラッキーにはあるんだ・・と

毎回言われ続けているんだけれど ほんまにほんまにそうでありますわ
やはりラッキーたんは強しですわ なんと今回も99.3で2席なんですよぅ~
エーーーーーーーーーーー(@@!)撃沈と思ってたのに。



kiyo 018s




気分的どん底から這い上がってきまして最後の最後に登場は ジュニアたん。
お尻から2番目という悪順番・・・暑い中やりましたが
練習のおやつも楽しい雰囲気もないものですから
やりたくなーーーいという態度がちらちら・・・で またまた落ち込む私。

ジュニアの良いところなしなし の競技でした。
先日の試験の半分も出してないわ・でも ミスなくやったし
初めてやのに よくやったと 皆様に言われてそうかしらんの私。

そしたらば ジュニアたん 4席に入りました。
2席3席(同点) と0.1ポイント差・・・おっしぃぃぃ~・・猛爆。
落ち込んだり笑ったりと 忙しい1日で大変疲れました。


kiyo 013s





今回は暑いし河川敷の強烈なにおいにまどわされるわんこちゃん続出。
それも
ラッキーたんの前でしっこちゃん ロビンの前でしっこちゃん
ジュニアの前でうんこちゃんで ありました。 なんでこうなるねん・・・

おまけに なにやら脚側していたら 脱走わんこがラッキーの後ろを
えんえん歩いてついてきていたそうな・・・おおっと
そんな面白い事が起こっているとは 我が家つゆしらず
普通に競技してましたよん・・・(えらていでしょ) 猛爆。
ビデオが届き次第Upしますわね・・・♪

最後に決定戦があるんですが 今回の審査委員長とーても我が家向きでした。
皆様に はっきりズバッと講評してました。そして全体的にも
つまんない・・って! これが何を意味するのかは競技会出ている方だけ
判ればよしです・・・猛爆。あーあ 去年年末の競技会この方が審査委員長だったら
我が家 べた褒め?ででしたのに?ハハハハ 運がありませんね♪

して審査員もしているよそのお教室の所長様にも こんな ちまちました競技会より
世界大会の服従が向いてる 出ろといわれましたわ・・ うっひょぅぅ 驚き!
今回はその世界大会用の内容をデモしてくれてたんですが(
なので 今大会 このお言葉をもらえただけで 価値がありましたわ・・・
一番の賛辞でした。 うきゃ・・・○先生ありがとう。



ただいまランキングに参加中 頑張ったねのポチりんこ お願いね・・(心の叫び!)
 押したって 損はしません ポチりんこ!! 
y07.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよねlucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌  更新しました。アジリティって過激な競技... 興味のある方は どうぞ・・









この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(49) | TB(0) | ▲ top
 まさか 愛犬依存症に?
- 2007/11/24(Sat) -

昨日 今日と誰もいません。
ブル爺は負けん気で せいせいするわ~このままおらんかったらいいのに
とか のたまっていましたが なぜか この鬼おかん・・落ち着きません。

今までだって ロビンやラッキーの居ない日あったのにね。

ラッキー可愛い盛りに ショードックとして4ヶ月預けた事あります。
訓練競技会 東京でいっぱつ花火をあげたる!!と意気込んだ時は
所長との親密度を上げる為(おかん命で他所の人にはなつかない)
40日ほどお教室に預けても 屁の私でした。

そろそろ恋しくなって 泣いてるじゃろ??と聞かれても
ぜーーーんぜんの わたしでした。 
勝つためなら 延長してもええです どうぞどうぞの心境でごした。

ロビンが来て ロビンが先生と競技会に出る為のお泊り
いやっほーーーい・・静かで ええわ~・・極楽極楽だし

火事騒ぎのついでにジュニア3ヶ月預けましょう・・・も ニヤニヤでしたのに。

なしてやぁぁぁ~・・今回はどうして?
今回なんでこんなに  落ち着かないのだろうか?

犬の居る生活 3頭居る生活がどっぷり当たり前になってきたんだね。

白い恋人は復活したのに 茶色い恋人がおらん
わーーんわんわんわん。

きょとんとした 間抜け顔・・・サル顔でこっちをぬぼぅぅ~と見るラッキーたん


マッサージ 009



人が寝ていたら すっと吸い付いて腕枕でねんねのロビン

紅葉2 034



きらきらおめめがまぶしい いつも愛想由のジュニアたん

jr61312ss_20071124164508.jpg


おらんどーーー

触りまくり出来ないのが つらいわ。 どっぶり犬生活にはまってます



と そんなところに
今日のアジリティ速報がはいってまいりましたぁぁぁぁ~


きゃぁぁーー 土瓶 もとい ロビンたん
AG2 クリーンランいたしました。 40頭位の出陳中 CRしたのは7頭のみ
そして 4席のおまけつきであります。 

JP2も CRして 8席入賞いたしました。

わーーい わーーい 今大会は大きいので10席までロゼットがもらえるの
して ポイント 10ポイントなのだぁぁ~♪

この勇士はロビン帰ってきませんのでお伝えできませんが

明日の服従訓練の方でも がっぽりとお土産もって帰りたいと思います。

ロビンの頑張りと明日の応援にポチりんこよろしくね♪

ただいまランキングに参加中 更新の励みになります・(心の叫び!)
 押したって 損はしません ポチりんこ!! 
y07.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよねlucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌  更新しました。アジリティって過激な競技... 興味のある方は どうぞ・・








この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(34) | TB(0) | ▲ top
涙やけで 歌舞伎役者に!?
- 2007/11/23(Fri) -




土瓶君  
最近涙やけが少し改善されてきて 喜んでたんですがblog100-400yoko.jpg
もっと もっと綺麗にならないかなと 欲だしすぎちゃって
フードジプシー続けちゃったんですよ。

そしたら 反対にひどくなって 歌舞伎役者状態!!


blog100-360yoko3ki.jpg


おまけに 前の良い時期のフードが何だったか判らなくなってしまって


涙やけ・・これで悩んでいらっしゃる方多いですね。

涙管が詰まってて 表に出てくる子も多いらしく 涙線通しに
ロビン一度挑戦しましたが 暴れまくって出来ませんでした
で 涙があまり出ないフードに頼ってたんですよね・・。

ちなみに今まで食べたフードは覚えているだけで アボダーム
ナチュラルチョイス ユカヌバ ヤラー ロイヤルカナン ピュリナワン プロプラン
アズミラ アカナ パーフェクトフィット 今はソリッドゴールド スペシャルです。 

出来たらゴル親子と同じのでいけたらそれに越したことはないんだけれどなぁぁ~。

みなさんちでは どんなフード食べてます。結構手作りが多いですよね
でも私手作りはしません・・(きっぱり!)
なので 涙やけに効くお奨めフードがあれば教えてくださいね。

ちなみに 今ウォルサムペッツプラン が気になってます。

今日は朝から3頭がいません。
明日 明後日と岡山で競技会なんです。
明日はロビンがまたまた先生とアジリティを走ります。
日曜日は 3ワンズと私で服従訓練競技会に参加します。
ロビンも ジュニアも私と競技会に出るのは初めてです。
おまけに3頭・・まるで訓練士様の様ですね・・きゃぁぁぁ~
今からどきどきですわ・・ なのでその準備でお教室にお泊りにゆきました。

今週末我が家に幸あれ~・・応援してくださいね♪

昨日の3ワンズ・・・ 近くの公園で・

blog100-400yokoss.jpg




ただいまランキングに参加中 更新の励みになります・(心の叫び!)
 押したって 損はしません ポチりんこ!! 
y07.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよねlucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌  更新しました。アジリティって過激な競技... 興味のある方は どうぞ・・







この記事のURL | 病気 病院 | CM(31) | TB(0) | ▲ top
みそぎ修行?!
- 2007/11/22(Thu) -

誤認逮捕の疑惑が浮上
メディアでも 叩かれて ラッキーデカ ピンチ

ふらたりと 出かけたかと思うと 身を清めておられました

みそぎ修行であります・・

みそぎ1
 


えらーーーーーい!!
これは何処でしょうか?  那智の滝・・??・





あれぇぇ~
なんで こげな所で エヘヘ顔やねん・・・!!

みそぎふあ





看板犬みたいやね。

blog100-360tate.jpg





注。
最近加齢臭?が きつくて にっくきブル爺(ダ)に
「くさい くさい こやつはくさい」とボロに言われてます。

最近はめっきりこの鬼おかんが あらっとりました。
でも 今回 久しぶりにプロにお頼みして あすこや あすこも
隅々まで綺麗にしてもらいました。

して 肝心な匂いは・・・ エエ匂い~・・もぅくさくなーーーい!

しかも 男前・・かわいーーー。 とても爺犬にはみえんばい。。 きっばり!


当然なんですが 賢い おとなしい すごいのお声を背に帰ってまいりました。
もちろん 
「 でしょ でしょぅぅぅぅ~ーーーおーーーほっほっほっほっ
 天才犬ですから・・・」と 即答したのはお分かりですよね

みなさんちのわんちゃんはどの位で洗ってます。
プードルは 皆様プロにお任せなのでしょうか?
そうそう 昨日良い事を聞いてきました。
なんとゴールデンでシャンプー5000円のお店があるんですって 
○○さんの紹介といえばさらに500円引き・・
朝出して 夜お返しの 送迎つきです。 
早くきいておけば・・・・

送迎可能エリアがあると思いますのでお聞きしたい方は してね♪

今日の土瓶!
さすがに裸族の土瓶も 最近の寒さには・・・
鬼おかんに おべべをこうてもらいました。 
ピンクだって いいもーーーん♪

土瓶ぬふあ


ただいまランキングに参加中 更新の励みになります・(心の叫び!)
 押したって 損はしません ポチりんこ!! 
y07.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよねlucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌  更新しました。訓練試験の詳しい内容が綴られてます。
興味のある方は どうぞ・・


この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(39) | TB(0) | ▲ top
首輪はどんなのがすき?
- 2007/11/21(Wed) -
土瓶のアジリティムービーに感嘆のお声 ありがとうございました。
ロビン ちゃん 元気元気であります。
この時 鬼おかんは 大阪で結果を今か今かと待っておりまして
先生と土瓶の苦労はこれっぽっちも知りませんでした。  
電話で 大変だった・・と聞いても ピンときませんでしたが ビデオを見て
その日は目頭が熱くなり 鬼の目にも涙・・・でありました。

まあ それだからっていう訳ではございませんが
土瓶ちやんのトレードマーク・・セレブチックなゴージャス首輪・・ 

blog100-360yoko1.jpg

実は 他のがみんなくだばってしまいまして これしかないのでござーーます。

なので 今回新調しました。 それが今日届きました。

見てみてみてぇぇぇ~
一目ぼれして買ったんですが 大正解でごした!!

いやーーん かっちょええ・・・!
このけちけちおばばが買うのですから これが信じられない価格!
ネットオークションで落としました。 うふ・・


blog100-360yoko3.jpg


こそどろ 土瓶に 似合ってますかな?
なんだか勿体なーーいんですけれど 頑張ったからね♪

blog100-360yokos.jpg


blog100-360yokosa.jpg


私 革が好きなんです。。 
ゴル親子は 絶対革です・・もちリードも!!
ロビンのはひとつは チョークにもなる物です。

みなさんちのわんちゃん お洋服はよく見えるのですが
首輪はどんなタイプをつけているのかな?どういうタイプがお好きですか?


ただいまランキングに参加中 読み終わりましたら・・(心の叫び!)
 指だこが 出来るまで押せ ポチりんこ!! 
y07.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよねlucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌にて訓練試験の詳しい内容が綴られてます。
今回は招呼について。興味のある方は どうぞ・・



この記事のURL | お買い物 | CM(32) | TB(0) | ▲ top
誤認逮捕 ?! 
- 2007/11/19(Mon) -
怪盗土瓶を捕まえたラッキーデカ

20071119113459.jpg


署長にも表彰され 有給休暇までもらっちゃって 
ジュニア姉様と大人のデイトを楽しむはずが・・・


新聞を見て 顔がこわばった・・・・








とあるスポーツ紙
とluckyne 020s
写真提供 ちゃあさん 朱音のとーちゃんさん



どーーみても これは怪盗土瓶では ないか!!
しかし 土瓶は捕まえたはず・・

と そんな時追い討ちわうけるように スポーツニュースが流れた。


しばらく ご覧ください。 衝撃映像が入ってます。
(マジです・・涙なくして 正視できますか・・・絶対見てね




おおっっ これはやっぱり怪盗土瓶・・!

頭から突っ込んでも まだ続けるけなげな土瓶・・
敵ながらあっぱれじゃ・・・・


と 感心している場合でないわい・・
なら 捕まえたあいつは 誰なのじゃ・・・? つづく・。






鬼おかんから 一言・・
大変遅くなりましたが10/27日愛知県でアジリティ競技会がありました。
土砂降り 田植え状態の史上最悪コンディションの中

棄権するわん・・躊躇するわんが多かったのに多感にも挑戦!!

勢いよくスタートしたのはいいがで滑ってドックウォークから落ちました。
顔半分強打してます・・・泥バックした後・・続けれるかな?と
先生も心配したそうですが 土瓶けなげにも続けて走ってくれました。

そうとうな泥沼・・先生も何度も足をとられてます。


落ちた後 もう一度挑戦したロビン
DSC_0317s.jpg


DSC_0337s.jpg


DSC_0345s.jpg



着地の水しぶきが・・・
DSC_0323s.jpg



頑張ったロビンに 皆様 拍手 拍手してね・・・
そして ぽりんこお願いします。 今日は何処まで行くか監視中!

 指だこが 出来るまで押せ ポチりんこ!! 
y07.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよねlucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌にて訓練試験の詳しい内容が綴られてます。
今回は招呼について。興味のある方は どうぞ・・



この記事のURL | 爆笑写真絵日記 | CM(34) | TB(0) | ▲ top
犬の病気・ガンの早期発見!
- 2007/11/17(Sat) -
今日はちょっと真面目な病気の話。
以前獣医学講座を受けていた時の講師からメルマが届きました。
それを一部紹介します。

いまや、犬の寿命は延びて12歳ぐらいになっています。
そうなると、当然、病気も増えてきます。そして、犬の死因の4割以上が
ガンといわれています。

ゴールデンも の病気にかかりやすい犬種の様です。
腫瘍か脂肪か判らない ぷにゆぷにゅ のブツが 体中出来ます。
これがかどうかは 全身麻酔をしてブツを取り出し組織検査に出さなければなりませんでした。
しかし そんなことはしなくても になっているか分かる方法があるのです。
しかも 早期発見が可能です。

いままでだと、ガンの早期発見は、

 体表の場合・・・乳ガンとか、肥満細胞腫などは、触ればわかる。
 内臓の場合・・・エコーや血液検査などから。

 ところが、血液検査で人間と同様に、ガンマーカーがわかるようになったのです。
ミッドカインというたんぱく質が調べればいいのです。ワン・キャン・テストといって
株式会社DNAラボというところで、調べてくれます。

http://www.dnalab.co.jp
( ↑ では がん治療(免疫療法)についても書いてあります。)

 つまり犬においてガン疾患の場合は、抹消血液に、ミッドカインが増えるのです。

(飼い主さんはどうするか?)
・かかりつけての病院で、ワン・キャン・テストをやっているか尋ねる。
・やっていたら、血液を2ml取ってもらうだけ。
・1週間で、検査結果がわかる。

(結果)
・ミッドカインの量で、ガンがあるか、どうかわかる。
あるかどうかわかるが、どこにあるかまでは、わからない。
血液検査、レントゲン、エコーによって、どこにガンがあるのか、確定診断を行う。
(予防)
・犬も6才を過ぎるとガン多発年齢になるので、年に1回は調べましょう。

(検査代)
・1万円前後(動物病院に尋ねてみてください)

ラッキーたんにますますブログでも 活躍してもらわにゃあかん。
我が家も検査してもらって 健康のお墨付きをもらって きたいと思います・
まずは 検査しているかどうかきいてこなくっちゃ・

ランキングに参加しています。 見たならば・・(心の叫び)

 指だこが 出来るまで押せ ポチりんこ!! 
y07.gif

 



robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよねlucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌にて訓練試験の詳しい内容が綴られてます。
今回は招呼について。興味のある方は どうぞ・・
この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(35) | TB(0) | ▲ top
怪盗ドビン 捕まる!?
- 2007/11/16(Fri) -
怪盗土瓶は依然ゆくえしれず
ラッキーデカの地道なききとりそうさの甲斐もなく進展がありません・・・
20071115194304.jpg


怪盗ドビンを見かけませんでしたか?
20071115193516.jpg


怪しい虫を見かけませませんでしたか?

しらんなぁぁ~




20071115193604.jpg



そんな時 龍奴のお勤めするおかま新宿歌舞伎町界隈で聞き込みをしていると

20071115194257.jpg


20071115201524.jpg


ホステスさん達からも 貴重な情報が・・・入った!


ジュニアねーさまからは


20071115194250.jpg


天国村の 小森のおばちゃまからは・・・

20071115194317.jpg


おおっっ
あの怪盗土瓶は ちゃわん村に潜伏している模様・・・


今度こそ とっつかまえなくては・
二度と取り逃がしは許されません・・





20071115194905.jpg



20071115194934.jpg


20071115194959.jpg


かかかっっっ 引っかかったな怪盗 ドビン・・
御用だ 御用だ・・・!!

20071115194919.jpg




20071115203704.jpg


あれ 案外 あっさりと・・・

20071115203526.jpg


取り逃がしてからやく半月!目出度くドビンを捕まえることが出来たが
しかし これが更なる悲劇を生むとは ラッキーデカ知る由もなかった!
つづく・・


ランキングに参加しています。 見たならば・・(心の叫び)

 指だこが 出来るまで押せ ポチりんこ!! 
y07.gif

 



robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよねlucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌にて訓練試験の詳しい内容が綴られてます。
今回は招呼について。興味のある方は どうぞ・・
この記事のURL | 爆笑写真絵日記 | CM(29) | TB(0) | ▲ top
つかの間の休息
- 2007/11/14(Wed) -
怪盗 どびん 指名手配中・・
取り逃がした責任からか ラッキーデカ 元気がありません。

今日はそんなラッキーたんを心配した 家族が紅葉を楽しもうと
近くの公園に連れ出しました・・。

20071114223405.jpg



20071114223453.jpg



みごとな紅葉に ラッキーデカ元気が出てきた模様です。

20071114223528.jpg


笑顔がまぶしいな・・!

20071114223554.jpg


イチョウの木の下で・・

20071114223753.jpg



日本とは思えない風景?  ステキでしょ・・

20071114223810.jpg



おっと ラッキーデカ 何を思ったのでしょうか?

タッチと申しましたら この様なお姿に・・ぷるぷるしています




20071114223931.jpg



あれ??どこかで見たような 奴がまぎれているぞ・・・・
おおっっと こそどろ ドビンが大胆にも・・・

20071114223945.jpg


ラッキーデカを嘲笑うかのような出現・・!!


ラッキーデカ 全く気が付いていません

さてさて ラッキーデカ 怪盗土瓶逮捕する事はできるのか?
つづく・・



ランキングに参加しています。 見たならば・・(心の叫び)

 指だこが 出来るまで押せ ポチりんこ!! 
y07.gif

 



robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよねlucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌にて訓練試験の詳しい内容が綴られてます。
今回は招呼について。興味のある方は どうぞ・・



この記事のURL | 犬吉日記 | CM(26) | TB(0) | ▲ top
わんわんパトロール出動2
- 2007/11/13(Tue) -
今日わんわんパトロール隊は町の安全確保の為
日夜の激務にたえ パトロールしています。


20071113154924.jpg





 おっっと あすこに不審犬を発見・・・職務質問せねば・・・

20071113155001.jpg



 これこれ きみ こんなところで何してるのかね?

20071113155248.jpg


なんもしてまへんよぅぅ~・・・


 何もって とっさに隠れたじゃないですか・・
何かみられちゃまずいことでもしたんと違うか??


20071113155309.jpg



 何だ その態度は こっちに出て来い!!

 ちょっと おにーさん 体調べさせてもらうよ。



  どうせおいらは 丸裸・・ 好きな様にみてくんなまし・・

20071113155927.jpg


ほれ 何処でもみてくれ・・・

20071113160018.jpg



見てくれっちゅーねん!!


20071113160253.jpg



 ちょっと君・・! くさいもんスーハーしてましたね。

20071113160310.jpg


何のことや ?しらんしらん・・。

 ちゃんと 証拠はあがっとんじゃ・・

20071113161145.jpg



吐くかいな・・持ったいない・・くーたら絶対ださんわい・・
おちりからでも だしたくないのに・・栓してますねん・・ぷっ(^^)


 おらおら
どの口からそんなことがいえるんじやい・・これはなんじゃ・・
これは 豆ちゃうかかぁぁ~・・

20071113161125.jpg







ひぃぃぃ~ 助けてぇぇ~・・


20071113161946.jpg



こそどろ 土瓶は逃げ足の速さは天下一品・・
寸での所で取り逃がしてしまった ラッキーデカ
この続きは いかに?????

ランキングに参加しています。 見たならば・・(心の叫び)

 指だこが 出来るまで押せ ポチりんこ!! 
y07.gif

 



robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよねlucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌にて訓練試験の詳しい内容が綴られてます。
今回は足とびのうんちくです。興味のある方は どうぞ・・


この記事のURL | 爆笑写真絵日記 | CM(40) | TB(0) | ▲ top
幸せを呼ぶ?天才つむじ犬
- 2007/11/12(Mon) -
岩手競馬場ハートのマークをお顔に持つ 馬ちゃんが10日登場しました。



20071112124809.jpg




ハルウララの再来?ちゅー程の人気ぶり



何でも 触ったら 宝くじに連続当たった
ゴルフでホールインしたとか すごいご利益があるんだそう。
 みんなにシアワセをふりまく この馬は肝心のレースで5着やったけれど
 よその騎手が レース前に触ったら 勝ったとか・・・

してわんこちゃん界にもいるんだよね・・
見る人を幸せにするロングコートチワワのハート君です。
横腹に 綺麗にハートマークが入ってます。


tra1.jpg



アニコ○でブログやってます・・・こちら
http://www.h-baby.jp/heart/





しかし 我が家にもいましたよねぇぇ~


シアワセを呼ぶ





 天才つむじ犬・・








見ようによっては ミステリーサークル・・・


20071112125522.jpg



前から見たらリボンちゃん・・・


いや~見る人を幸せにします!!!


20071112125556.jpg


して ご利益


皆様んちのわんこちゃんには どんな特徴があるのかな?教えてね



ランキングに参加しています。 見たならば・・(心の叫び)

  飾りじゃないのよ その指は~♪ 
(ほっほぅ)
の ぽちりんこ
 
y07.gif

 



robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよね。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌にて訓練試験の詳しい内容が綴られてます。
今回は足とびのうんちくです。興味のある方は どうぞ・・

この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(32) | TB(0) | ▲ top
JKCからお手紙です。
- 2007/11/11(Sun) -
おかーしゃん JKCさんからお手紙が届きました。

20071111022520.jpg




あれ?何でしようかね・・


会員証が入ってますね。。




以前のはこんな紙きれでした。


20071111022618.jpg



今回から プラスチックになりました。
して 500円追加すると写真(小さいです)が入れられるのです。

20071111022604.jpg





わが家はこの写真で申し込みました。

DSC_0020s.jpg



しかし 白っぽいカードにこれは失敗でしたね・・
次回はもっと色鮮やかなものにしましょう・・

JKCの会員になると
JKCの主催するドックショー アジリティ 服従訓練競技会に参加できます。

言い換えれば会員でなければ出れません・・

そして こんな会報誌が毎月届きます。


20071111022822.jpg


今月の特集はペットロスの話題でした。少し抜粋しますと

20071111022913.jpg


愛犬を失い悲しむ事は 病気でも何でもありません
沢山涙が出るのは その子が涙に値する存在だったから
(ペットラヴァーズミーティングのHPより)
可愛い家族が死んでしまった時は思いっきり悲しみ 我慢せずに
涙が枯れる程に いっぱい泣きましょう~

愛犬の死はとても悲しいけれど それでも犬と暮らすのは
いつかしに対面する悲しみよりも ともに生きる喜びがあるからです。
たとえ最期に病気で苦しんだ時期があったとしても
その犬の人生の大半は飼い主といてハッピーで 可愛い笑顔ですごしていたでしょう

その事実を思い出せるようになればペットロスから立ち直る日は
そう遠くありません・・
そして大切な愛犬が亡くなった後に
「やっばりこの子と出会えてよかった 幸せだった」と思える日が来る様に 
元気なうちからたっぷり愛情を注ぎ ともにいっぱい遊び
くいを残さないように 毎日を幸せに過ごしてください・・・



このほかにも
優しい動物行動学 病気の見極めサイン
競技会のスケジュールや競技会の模様 JKCニュースなどなど。
昔のよりもずっと内容がよくなってきているように思えます。
ちなみに
費用は1年分で4000円 2年目から3000円です。
我が家は何も考えずに 名義変更した時点で会員になってましたが
皆様はどうしてますか?


ランキングに参加しています。 見たならば・・(心の叫び)

  飾りじゃないのよ その指は~♪ 
(ほっほぅ)
の ぽちりんこ
 
y07.gif

 



robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよね。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌にて訓練試験の詳しい内容が綴られてます。
今回は足とびのうんちくです。興味のある方は どうぞ・・


この記事のURL | 犬吉日記 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
この部屋なーーんだ?
- 2007/11/09(Fri) -
この部屋なーーんだ?
ドラえもんの何処でもドアだったら いいねぇえ~


20071109120102.jpg


開けてみましょう・・


20071109120411.jpg





なんや押入れじゃんか?






と 思った方は ツメが甘い・・


ここは 趣味の部屋なのじゃ・・・


20071109120924.jpg




義母の趣味は洋裁 + 刺繍であった。
ここには どでたい工業用の刺繍ミシンが備え付けてあったのよん。

なんとその腕でひと築き上げた方。
工場も持って 職人さんもいたんだよーーーん。遠い昔の話。

で 私が嫁に来たときも 教えてあげる・・って言われたんだけれど
なんと 一人前になるには その針で2,3度つきぬけんとあかんちゅーから 
びびって即 退散しました。


で そのミシンを取っ払って テーブルにして私が活用・・!!



って うそうそ・・・
写真撮影の為に掃除しました・・・押入れになっとりました。
でも~・・・私も刺繍ミシンもってまんねん・・

パソコンでデザインして そのデザインを刺繍する事もできまんねん。

20071109120929.jpg



しかーーーーし ずいぶん使ってなかったので
ささっと出来るところが 準備+使い方を思い出すのに
1時間半かかりました。。


して 早速刺繍しはじめたら・・・あららら
延びるGパン生地だったもんで へんてこりんに・・・

ぎゃぁぁ くっそぅぅ なんでやぁぁぁ~・・・の叫び声が
2時間こだまするだけでありました。
作品はみせられまへん・・没



しかしね・・
こんなもんもあるんよ・・ミシンも出してき事やし・・


20071109120918.jpg





ちゃあさん・・もしやもしや カッカカカカカ!!

ロビンたんのおべ゛ができるかもかもよぅぅ~・・


して 基礎編はどこいってん??の突っ込みは聞きまへん・・

ペット服作る講座4年前に申し込んだっきりでがんす・・
本なんて何処へいったやら・・・


ランキングに参加しています。 見たならば・・(心の叫び)

  飾りじゃないのよ その指は~♪ 
(ほっほぅ)
の ぽちりんこ
 
y07.gif

 



robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよね。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌にて訓練試験の詳しい内容が綴られてます。
脚側停座の教え方 ビデオ&内容に興味のある方は どうぞ・・
この記事のURL | お稽古 | CM(28) | TB(0) | ▲ top
躾 プロモーションビデオ作成??
- 2007/11/08(Thu) -


我が家のブログで 訓練に興味を持ってくださる方が増えてきました。
熱心な方はアジ オビ塾日誌にも訪れ色々質問されてきたりします。

あちらはラッキーで完成した経験談 競技会の模様
ロビン ジュニアでの現在進行形の訓練の様子などを紹介してます

どちらかと言うと 競技会に向けての訓練ですので 初歩の初歩が
抜けているかもしれません。
これから書き足してゆきますので初心者の方も覗きに来てね♪

して 今回龍のままさんからこんな質問がありました。

最近さらだ塾に入門?して 脚側のお散歩に力を入れてます、
アイコンタクトもばっちりになってきました。
して 今は止まったら座る・・ができそうです(すごいです!
しかし ジュニアの様に奇麗に座りません・・なんで??でした

して こからは さらだのお答えです。

それは ママさんがきちんと 脚測停座の位置を教えていないからです
龍君はただ ママが止まったら とまればよいと認識しているだけです。

なので脚側停座の正しい位置をきっちりしっかり教えないといけません。
基本のやり方は こうです。↓



ぐるりと 犬を左回りさせます。
奇麗にままさんの横に平行に座らせたいので 
大きく後ろに犬を引いて 前に出す気持ちでやりましょう。

左周りが小さいと 犬はやりにくいですからね・・
意味分りますか? ビデオをよーーく見ていてください。


これができて来たら
一緒に歩いて座らせてみましょう・・犬は真横に座ってますか?
おやつ欲しさに90度になってません
そしたらつかさず 上をして 座る位置が違う事・・ここが正しい事を教えてくださいね・・
座ったからと おやつはあげたら駄目ですよん・・。


いちいち訂正していては 犬は嫌気がさしてきます。
そしたら 最初からきちんと座れるようにしたら良いのですよ。。
で 次は これです。  ↓



歩いていて くるりと回った勢いで座らせます
おやつが欲しい欲しいと意欲が出てくると 前に出すぎたりかぶったりします

なので左手のリードでかぶり過ぎないようにちょんと後ろ下に引きます。
同時におやつは鼻先上に上げるので顔があがり お尻が下がるという事です。


さてさて
アジオビ塾日誌では さらに詳しく説明しています
是非あたらもご覧になって みてくださいねぇぇ~♪

なんだかさらだ家のプロモーションビデオみたいですね
鬼おかんの格好が少し変ですが 大目に見立ってください。
↓は 大目じゃ駄目よん・・必ず ぽちりんこ!!

ランキングに参加しています。 見たならば・・(心の叫び)

  飾りじゃないのよ その指は~♪ 
(ほっほぅ)
の ぽちりんこ
 
y07.gif

 



robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよね。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌にて訓練試験の詳しい内容が綴られてます。
ビデオ &内容に興味のある方は どうぞ・・











この記事のURL | 躾 ためになる話 | CM(30) | TB(0) | ▲ top
ドッグマッサージで ほんわかわか~ん
- 2007/11/07(Wed) -
 

ブル爺が急に ラッキーの体はかちんこちんや・・・!
ジュニアは どこもかしこみも柔らかいけれど
ラッキー 体も動きも硬い・・ 硬直しているんとちゃうか??

おっっ 生きとったか・」・・なんてゆーのでございます。

でもでも
このブル爺には ときとして ズキンと良い事いいますねん
今回も そうやなぁぁ~
8歳爺犬。。あちこち硬くなってきていると思うわ・・
マッサージして もみほぐしてやろう・・そう思いました

おかん こんな本がありましたで・・マッサージ 010


そうです・・買ったっきり読んでまへん
「ドッグホリスティックケア」
しかし マッサージってそんな難しいことありゃしまへん。
犬の体も人様の体も同じですわよん、

力の加減に気をつけて 1/10~ 1/20撫でて もんで 押して ぶるぶるして・・・です。

さっっ ラッキーしましょうか?する犬?  

はーい!
マッサージ 009


しかしラッキーちゃん えらい緊張してますね・ どよーーん

マッサージ 011



緊張

Sマッサージ 016


緊張・・・ひぃぃぃ 何すんねん・・どきどき

Sマッサージ 015






しかーーし 顔つきが変わってきましたよ

Sマッサージ 017





ジュニアが羨ましそうに 見てます・・

マッサージ 018


どんどんラッキーちゃんが もみほがされてゆくぅん



こちら マッサージ前
マッサージ 023S


こちらマッサージ後 違いは分りますね・・


マッサージ 022S




満足 満足のラッキーたん ええ 顔してます。

とマッサージ 033


小型犬は大型犬より首が懲りますね
なんででしようか? おかーしゃんの顔をみなくっちゃと 上を見上げるからですね。

で ロビンたんも もみもみ・・・あらいい気持ち??

マッサージ 043




ランキングに参加しています。 見たならば・・(心の叫び)

  飾りじゃないのよ その指は~♪ 
(ほっほぅ)
の ぽちりんこ
 
y07.gif

 



robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよね。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌にて訓練試験の詳しい内容が綴られてます。
ビデオ &内容に興味のある方は どうぞ・・

この記事のURL | 犬吉日記 | CM(38) | TB(0) | ▲ top
犬を見ていない?
- 2007/11/05(Mon) -
トイプードルのロビンを飼い出して
プーちゃんお友達が増えてきましたが
どちらに 行っても容姿がかわいいのはもちろんのこと
しぐさが ぷりぶりぷりちぃなのでございます。

そのたんびに
うちのロビンは甘えてきません。
いつも寝てます・・

抱っこ 嫌いみたいです・・・と
そんな米ばかり 残してきてたんですけれど

ある日お友達んちに 遊びに行きましてそのことを 話すと

そりゃあ あんたが犬を見てないからさ・・と

あっさり ばっさり切り捨てられました。


そうけぇぇぇ~・・・?





ほれほれ これがね よその飼い主さんに言わせれば
「○○ちゃんが 遊ぼうと 甘えてきました・・・」になるねん。

ロビン 007


そして これが    「抱っこちて・・・・」ってなるねん・・


ロビン 008


(ぼけぼけで すんまへん)

ロビン 009




ちゃんと シグナルだしてるやんか・・あんたが見てないだけ・・




えーーーー ほんまですかい?

家のロビンも この鬼おかんに甘えてきてますのん??





そういや ロビンちゃん 鬼おかんがソファに寝転がってると

ロビン 011


したり

ロビン 015

で おかんの膝まくらで お休みしたりしまんねん・・

ニマニマァァ~

ばっさり 切られたのは痛かったのですが
この 土瓶が・・・・甘えてる!!チュー事に 嬉しさを隠しきれない
鬼おかんでした・・・・



ランキングに参加しています。 見たならば・・(心の叫び)

  飾りじゃないのよ その指は~♪ 
(ほっほぅ)
の ぽちりんこ
 
y07.gif

 



robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよね。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌にて訓練試験の詳しい内容が綴られてます。
ビデオ &内容に興味のある方は どうぞ・・

この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(36) | TB(0) | ▲ top
秋ですねぇ~・・
- 2007/11/04(Sun) -
連休も関係ない我が家・・
昨日も今日もまったりぃい~  でも 折角なので
偶然近くに住んでいたというネットのお友達+で 散歩してきました。

こちらは 菖蒲園で有名な城北公園・・
と書いたら えっっ さらださんもしやお近くぅぅ~
また名乗りを上げてくれる人がいるのではと 少々期待してますよん。

公園内には花展やフリーマーケットやら 商店街のイベントやら
 喉自慢大会?やらでえらい賑やか 沢山の人出でした。・

イエローラブのオリバー君は ハイパーなワンちゃん
そのパワーをうちのわんこにも わけておくれ・・でがんした。

菊 035s


ロビンが気に入ったのか お尻を追っかけてましたよん・・


写真も久々に撮りまくってきましたが イケてるのがあるでしようか?
ちょっと ピンボケばかり・・・・涙!


菊 003s



花展には 入れないので・・・

菊ふ 006s



菊ふ 013s



3ワンズ 名前入りでお揃いのお洋服・・ わははのは (^^)
   
菊 025s



少々疲れてきたかな・・・

と菊 029

ss菊 031




おかんと一緒はなかなか ないので 撮っていただきました。 うふふ・・


菊 053s


 動かない 指は退化しまっせ ぽちりんこ (心の叫び)
y07.gif


 



robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよね。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌にて訓練試験の詳しい内容が綴られてます。
ビデオ &内容に興味のある方は どうぞ・・
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(24) | TB(0) | ▲ top
幻の親子対決?!
- 2007/11/03(Sat) -

先日の服従訓練試験のビデオをいただいた。
所長が 今度の岡山での競技会・・
「ロビンもジュニアも 良いとこ いくかもしれませんね・・・」
なんて お声をくれたんで・・
え~ そうですかなんて まさか風声を出したんですが
今度の大会は大きいので 10席までロゼットがもらえるし
はっきり言って お土産 狙ってます。

ロビンは置いといて ジュニアにはおとーの後をちゃんと
ついでもらわんとあかんし・・・でも天性はどうしようもないし・・と
ちと 諦め気味なんですけれど
ビデオをみまして・・・おぉぉぉぉーー
ジュニアたん えらいできてますやんか?!と びっくらこきました。

先生達が 褒めてくれてたんですけれど うーん こりゃ
最初で最後になるかもしれんちゅー位の 動きでごわした。

では  ちょっくらみてくださいまし・・・ジュニア2歳2ヶ月
 訓練暦 1年と半年







こちらおとーーーの競技会デビュー 3歳10ヶ月
訓練暦 半年・・
鬼おかん 全く分かってません・・・で ういういしい姿です・・ポッ!

http://members.ld.infoseek.co.jp/saradahimeko/22.wmv

内容を見てみますと 訓練歴が長い + 私も慣れている のもあって
ジュニアの方が良く出来てます。

しかし 沢山人が見ているし おかんと2人 たのしぃぃ~♪
おもろーーい・・ わくわく~・・っていうのが ラッキーの体全体に
あふれ出ていますでしょ・・・

これがこれ以後 40回近く競技会に出続けるんですけれど
あまり変わりなく 出来るって言うのが ほんとラッキーたんの
すごい所なのであります・・・・ウッフン

ジュニアにそれは無理だろうな・・
次回岡山ですら 心配です。 
親子対決なんて ありえるのか・? 頑張れジュニア!・

PS ロビンたんは不死身です。あれだけ食べたのに今日も昨日もケロリンさんです。
ご心配してくださった皆様 ありがとうございました。

 動かない 指は退化しまっせ ぽちりんこ 
(心の叫び)y07.gif


 



robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよね。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌にて訓練試験の詳しい内容が綴られてます。
ビデオ &内容に興味のある方は どうぞ・・
この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(26) | TB(0) | ▲ top
こそどろ 参上!!
- 2007/11/01(Thu) -
今日は 3頭別々の散歩 雨の日の運動不足を少しでも解消すべく
ごる親子は1頭ずつ自転車びき ロビンはボール遊び・・
しかし 事件はそんな時 起こるんですよね・・

やーーと 3頭お散歩が終了したと 家に入ってみると
ぐわーーーーん なんじゃこりゃ・・・!!



アーーーーーーーーーーーーーーーーっ の声に




20071101163134.jpg




ロビンは廊下で 済まし顔・・
いつもなら こそこそ居なくなるんですが おかしいな・・



で 


20071101163056.jpg


これ なにや これ これと・とすごんでみると

あららら
そそそ。。と 下をむきむき あっちへうろうろ こっちへうろうろ

20071101163103.jpg


偉そうな事ゆーても 態度で分る!!尻尾下がってますがな・・・

そして 素早くテーブルの下へ もぐる・・・


はぁぁ~ 今回はこれ!!

20071101163706.jpg



前にも食した事のあるパン
9-4は 幾つですかぁぁ~???

20071101164316.jpg


そうです・・そうです。 良く出来ましたね 5本ですね・・

って ほめている場合じゃないがな・・・

チョコチップが入ってるよね・・およよ

前のチョコレート事件は こちら・・
http://saradahimeko.blog3.fc2.com/blog-entry-561.html
対処方法のせてますよん。
しかーし もう鬼おかんはびびりません。なんたって鉄の胃袋ですから


恐ろしくてココには書けませんが
あのピッコロ大魔王誕生のごとく 口の中からおえおえ~と出てきた物に
びっくりこきました鬼おかん・・それ以後 もぅ何くっても動じませんわ・・わははのハ (^^)
いやぁぁ~ 空恐ろしい物です 普通は胃の中で膨張して切腹でしょう・・・

しかし
折角 これこーてきたのに 活躍してまへんがな・・

20071101164507.jpg


 動かない 指は退化しまっせ ぽちりんこ 
(心の叫び)y07.gif


 



robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよね。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌が復活しています。「 脚とび  」興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | 犬吉日記 | CM(46) | TB(0) | ▲ top
| メイン |