- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
元気に復活ざます
- 2007/02/27(Tue) -
皆様 ご心配かけました。
競技会の撃沈で久々に凹みまくり 時が経つほど 苦しい私でしたが
キャハハハ~・・・
もぅ見事に復活ざます。 こんなんで沈没している私ではございませんわ~・・・

ますますやる気が出てきました!!!!

だって だって ラッキーたん すごすぎる犬ですものぅぅ~。
(おお・・・これが出たら さらだ大丈夫!!ですか? 自爆)

いえいえ お教室に出向き 1年ぶりに所長に触っていただいたら
まぁどうでしょう・・・こんな犬が何処にいます?!
ちゅー位の鮮やかな すばらしい動き!!きゃぁぁ~しびれるぅぅん!

所長も感激しておられ
去年触った時より 今の方がずっと良い! 」だってさ。
「ジュニアにバトンタッチだなんて まだまだラッキーで 勝負ですよ・」
「8才にはとても思えない!!」
 とおのお言葉をもらいました。

そうですよん。 それどころか若者にも負けてません!  です。

先日よそ様の2頭目 3頭目のすばらしい犬をみせてもらい、
もうラッキーたんの時代は終わった
そろそろ次を(ジュニア)育てなければ・・なんてしんみり思った私ですが
いゃぁぁ~・・何よ。 ラッキーたん負けてませんわ!!!
断然良い!!  すごく良い!!
まだまだ誰も見た事のない (私自身も知らなかった)ラッキーたんをお見せしますわ!
これを出せないのが すんごく歯がゆいし このまま終われないわ!

ラッキーたんとともに燃えつくすぞ"

ふんがーーー!!! やるぞーーーーー!!!!

先生には「10才理事長賞狙います・・」とお伝えしました。
いや 笑い話ではないかも・・その位の心意気で挑みます。  
私の心 つよくなーーーーれ!!

まだまだ元気なラッキーたん

2doog200722.jpg

20070228073323.jpg



ジュニア あんたの親父はすごいんだぞ!。


3dog2007227.jpg


今回はマンモス親ばかブログでした。。。すんませんです。

ランキングに参加しています。
こちらだけでも応援お願い!
 


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

最近の訓練の様子は アジオビ塾日誌に綴ってます。

この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(18) | TB(0) | ▲ top
大撃沈で大ショック!
- 2007/02/26(Mon) -
皆様こんばんは・・・。ブログ村
昨日の競技会ラッキーたんのまさか?!の大撃沈で沈没して帰ってきました。
体力的 精神的疲労より今日はずっと寝てました。っていうか 肩こりと頭痛で(><)

ドラゴンハットはドーム型でして
天候に左右されない代わりに 音響がすごくてこういうのに弱いワンちゃんには
辛い会場ですが ラッキーはそげな事には関係ないワンなのでやってくれる・・と
きばってたのに あ~・やってくれましたわ・・どでかいミスを(><)

私の慌てた態度も重なり 恥のうわぬり×4 過去最低の大会でした。

まず出陳の際のもめもめ・・。スムーズに出せなくて相手様にとっては
横入りやんと見られる出し方・・・
その上に痛恨のミスで 「あんなことしたからやん いい気味」と思われているに違いない 
恥ずかしさ
ラッキーの異常なハイテンションによる 私のにらみながらの作業
最後は競技最後にいつも出るヘコヘコが今回至上最高に激しくて抑えきれずに
ガツンガツンとショック入れて 静止させていらた
審査員に 「リンクの中でそんなことしていたら 失格になりますよ」
とのきびしーーーーいコメント(><)

きゃぁぁ~ もう恥かしい!! の大会でしたわ。

ミスは仕方ないと あきらめたのですが 一生懸命練習していた箇所が
さらにひどくなっての今回の競技に ラッキーが憎らしく思えるほど凹みました。

今日は先生から落ち込んでないかと 心配されての電話があり・・
「 おちこんでまーーーす」と 素直にお伝えしましたが
ラッキーは今練習も調子よいし よい感じだから出し方さえ気をつける事と
私に注意がありました・・・。

正直もぅ何もかもにお疲れの私であります。

でもでも 2頭目3頭目のよい子がどんどん出てきて とても刺激された
大会でもありました。
思えば過酷な大会で 一生懸命頑張って何度1席をかちとってきたか分からない坊に
どうして スムーズにカップを取らせてあげれないのか・どこに違いがあるのか・・?
それは全て指導手の技の違いや!!
と またまた私の心の師匠様に激を飛ばされ
妙に納得してしまいました。
もっと強くて堂々とした指導手である事・・・これが全てであります。


ラッキーたん撃沈したのに ポイントは出たんですよ。
もういらないんですが。。でロビンたんもポイントゲッチュしました。

ロビンちゃんは いつものお教室の態度が全く出せずに いい所なしなしでしたわ。
招招が どっひゅーーーんと突っ走りの真正面だけが良かったかな?

ロビンへの期待はないので 1科目すぎるごとに あと○○ミスなく終えます様に
ポイントくださいませませとお祈りしながら見てました。
ミスなかったので良かったです。(~~)

さてさて 嘆いてばかりおられませんわ。
また次の競技会へのスタートは始まっているのですから・・。



ランキングに参加しています。
こちらだけでも応援お願い!
 


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

詳しい内容はアジオビ塾日誌に綴ってます。




この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(18) | TB(0) | ▲ top
明日は訓練競技会
- 2007/02/24(Sat) -
明日は滋賀県竜王のドラゴンハット 通称ドラハにて
JKC訓練競技会があります。 関西では今年初めてであります。 
我が家もラッキーとロビンが出陳します。ブログ村



ラッキーはカップ狙い・・(またかよ・爆) ロビンはトレチャン目指しての ポイント狙いです。
ロビンたんアジリティのイメージが強いと思いますが
服従もしっかりお勉強してます。前回の大会では初ポイントゲッチュしました。 
後13ポイントで トレーニングチャンピオン完成なのです。

こちらは前回の大阪ブロックの時の ひも付き脚側行進
最初は調子よいのですが ギャラリーがみえたとたん・・動きが変に!
しかも ついてくる審査員に だれや このおっさんはと ガンとばし!






こちらは まぁまぁの招呼・・






それでロビンちゃんの士気高め?の為 昨日から先生んちにお泊りです。
今日お教室に出向いたら 先生とラブラブで過ごした模様。
おねんねもバリケンでなく 自由にさせてもらった様でぐっすり寝たそうです。

ラッキーたんも士気高めの為金曜日から訓練していません。で 今日からお泊りしました・・・
こちらは 一緒に会場に行くと道中吠えたおして体力消耗する為の苦肉の策です。
普段はまったく吠えないのに おかん命の為・・私が見えてるのに
そばにいけない場合は駄目ですね・・(><) 訓練とはべっこと考えている模様です。


あらら ラッキーたんの動画はないの?と お嘆きのあたな
こちらで思う存分 ご覧くださいませませ・・(~~)http://saradahime.ciao.jp/video1.htm

なので今日はジュニアとラブラブまったり過ごしてます。


いっもはジュニアだけお留守番なのですが今回は一緒に行きます。場所慣れの為です。
5月に同じ場所である為ちょっと練習しておこうと思います。

ジュニアは全く居るのか いないのか分からないほどバリケンの中で静かです。
どうして こうも親子で違うのか・・(><)なので明日は一緒の車の様です・・・。

競技会前になると 心配になってついつい練習してしまいます。
先生に良いと言われても 微妙な違いが大きく思えて気になって気になって・・
自信がどんどんなくなってきて・・それが犬に伝わり
ラッキーも不安になり・・・とドツボにはいってしまいます。


でも 明日はラッキーたんはやる男!!と信じて ぶつかってきますわ。
明日は5時半出発です・皆さん応援してくださいね・
皆さんの応援の念をカチカチで お願いします。
ランキングに参加しています。
こちらだけでも応援お願い!
 


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

最近の訓練の様子は アジオビ塾日誌に綴ってます。


この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(13) | TB(0) | ▲ top
なみだやけ 歌舞伎犬からの脱出?
- 2007/02/23(Fri) -
昨日のブログタイトル 「きたない犬」 
当然のごとく ロビンちゃん!!の反応ありがとうございました。


が が しかし
ロビンちゃん ちょびっとだけ綺麗になったとでごわすよん。

ええぇぇぇぇぇぇ~あのロビンが??って
おどかれるのも無理がありませんね
なんたって 飼い主にも見放された歌舞伎でしたものね。


KA2007.jpg


               ↓
歌舞伎犬 ロビン
kabuki20071.jpg



でもでも 一発奮起してロビン脱ぶさお作戦開始。(そんな大げさな)
お手入れしてまんねん・・・

では ロビン美容部員・・どうぞ・・!!

(お手入れ前から きれいになったでしょ・)
kimobr1.jpg



20070223065416.jpg










(いえいえ しばらく置いて なじませる感じよん)




右目だけ 塗ったとこです。 
(犬神家のスケキヨみたくなちゃいます。)





ロビンたんの一ヶ月弱のお手入れです。
正直こんなに早く効果が出るとは 思っても見ませんでした。
ちょうど涙やけクリン1本使い切ったところです。
まだ目の周りがクマの様に黒いので 美白を求めてお手いれ続けますです。
お手入れ用品はこちらで買えます。http://dog1st.com/tear/stain.cleaner.htm
今後の男前ロビンちゃんに・・こうご期待!

そういや ゴルゴルに涙やけの子ってあんまし見かけないよね
代わりに すごいアイラインだけど(~~)


ランキングに参加しています。
こちらだけでも応援お願い!
 


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

最近の訓練の様子は アジオビ塾日誌に綴ってます。

この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(24) | TB(0) | ▲ top
きたない犬
- 2007/02/22(Thu) -
きたない犬と言われて思い出すのは

ド ド ドッビーーーンブログ村


いえいえ 残念です。 

こいつです。








20070222054821.jpg



えーーー そんな馬鹿な!
こんなキュートなジュニアたんが・・・



でもね。
おんなじ所におんなじ様に散歩しても
こいつだけが ドロドロになるのはなぜ?
(後ろの変な虫は 無視する事・・)

20070222053906.jpg


こんな事して 

kitanai20071.jpg



こんな事して いるからだよね・
(ぱっとの間の毛が伸びてる・ていう突っ込みはなしよ・)

20070222052703.jpg



今ごろ ブルブルしてもだめです!!!


20070222053223.jpg



20070222053058.jpg



親父はきれいなのにね。



otokomae2007220.jpg


ラッキーたんは おかんのあぁぁぁぁ~で足どりが止まるし
なんたって くさい臭い(鳥の糞 動物の○体)をこすりつけたりという動作は
まったくもって 一度もしたことがありません。

なのに ジュニア~・・・

20070222063014.jpg


これが当たり前?! 野生の本能??
みなさんちのワンちゃんはどうですか?
 


ランキングに参加しています。
こちらだけでも応援お願い!
 


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

最近の訓練の様子は アジオビ塾日誌に綴ってます。



この記事のURL | ジュニアってこんな犬 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
花見犬
- 2007/02/20(Tue) -
我が家のしだれ梅が満開です。去年より3週間早いですね。ブログ村


2007220ume5.jpg


2007220ume1.jpg


ゴルゴル親子さん 見てみましょうか?

窓を開けてやると そそと 2頭がやってきて外を見ている。

20070221071702.jpg


ほれほれ 梅が満開でしょ・・ みてぇぇ~と声かけたら
ジュニアが窓に手をかけて 覗きこんだ・・・




「ジュニアそれ以上 前に出ないでね・・あんたは 怖いのよ、」

すると モデル犬のラッキーたん  わしも わしもと 手をかけた。

20070221073134.jpg



こういう時って ラッキーはかなり長い時間立っていられます。 
本当は立つこと嫌いなのに 不思議です。

肝心の梅はちょっとだけど見えた模様です。。。

そうだわ
この可愛い様子を外から撮ってみましょうかねぇぇ~。

階段を地響き立てて 駆け下りる・・・


ぷぷぷ ラッキーたんのおつむが少し見えますね。


20070221071911.jpg



ラッキーラッキーと 声をかけると顔を出してきましたよん・・・

20070221073604.jpg


きゃぁぁ~ ぶさこぅぅ~・・・ おもちろーーーい(@^^@)
王子 貴公子が泣くよ・・



で 遠隔でコマンド出してみました。

ラッキー たっち たっち・・・・

するとぅぅ~・・・


おおおおおおう~ さすがモデル犬であります。
窓に手をかけて 顔を出してくれましたぁぁ~。


20070221074230.jpg


20070221074325.jpg



お庭に出て 梅と ぱちりんこ

20070221075217.jpg

20070221075350.jpg


いろいろさせられて 疲れたんでしょうか?天才印の つむじちゃんも ネテますね・・・

あれ~ ジュニアは??? の声が聞こえましたが ジュニアはバリケンに隔離しました・ 
だって おかんが下に居て タッチなんて言おうものなら
ダイブして来そうで 怖かったんだもの・・・

って それもおいしかったかも!! なんて ブログの為でもそこまでは・・(~~)
期待される方は ぽちっと 応援よろしくね


ランキングに参加しています。
1位復活させてください。こちらだけでも応援お願い!
 


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

最近の訓練の様子は アジオビ塾日誌に綴ってます。




この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(24) | TB(0) | ▲ top
ママ泣かせの犬
- 2007/02/19(Mon) -
くっそぅぅ~
今日は頭にきた・・・!!
ロビンのアジ練習にお教室に出向いた我が家。

2週間のおさぼりアジ連も ちよっくらやらねば・・という気になって
金曜日から再開 昨日もお仲間とドックランで秘密?の練習にいそしんできたが
まぁ今日は 何度 こいこい!!と絶叫しても
目指すはおやつ台・・R先生=おやつ で突っ走る! 突っ走る!

最近は送り出し (私は動かず 手で送り出す事・)の練習をしているのだが
方向転換が難しいのだ・・。
ちゃんと私の手の回し方で どっち方向に回って進むのかとか教えないといけない。 
送り出して こちらに戻すなんてのもあり大変だ!
結局 私は来い来いのコマンドでひきつけて左右に回りこませています。

ちょっと先生とこんな風に ・・・ムービー



なのに 前方におやつ台がみえるもんで どひゆーーんで
とびこんでゆく。 
台を隠せば 先生めがけてます・・
そのつど私の来い!!!の絶叫がむなしく響いていました。

がっきしの私に 所長が哀れに思ったか・・
本番あれは ないですからね・・・と慰めてくれたが
もぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
わたしゃ 堪忍袋が切れましたで・・!!

ビジバシ!!!
「もぅ捨てるで・・・」 なんて大人気ない発言も。(><)
しかし 一走終わる事に すぐ先生ん所に走っていく かわいげのない姿を
みると 本気にもなるで・・・!! プンプン
今日はほんとむかついたアジ連でした。。。

2007219robin4.jpg


空とぶ食パン??

2007219robin1.jpg

2007219robin3.jpg


先生と走るとかろやかでんなぁぁ~・・ムービー



それと反対に おかん命のラッキーたん
所長に 嬉しいお言葉をかけられました。

「ラッキー とってもよい表情で脚側してますね」
「脚の動きと 顔の上がりがすごく良いです・」
「 物欲がでてきたんですね。訓練士がボール好き おやつ好きの犬が良いと言うのがわかったでしょ・・」
でも反対に 今まで全くなかったのに あんなに動けてたって言う事は  ラッキーほんとすごいですよ・・

ニマニマ・~ ~・・・最高の賛辞!
鬼おかんが ラッキーたん天才!!っていうのは 
何もいろんな事ができるとかではないのです。
すべては先生のお言葉が表すとおりなの!! だから天才なのじゃぁぁぁ~・・

こんなんしてても


ka7.jpg


こんなんしてても
to0321.jpg


こんな辛いときでも

kushi.jpg


やるときゃやるんやでぇぇぇぇ~

LSS.jpg


あーんまたまた親ばか炸裂!! すんませんです。
ロビンでズタズタになったもんやさかい・・ラッキー自慢がまた 始まりましたわ。。
許してたもれぇぇ~・・・・(~~)


最近の訓練の様子は アジオビ塾日誌に綴ってます。



ランキングに参加しています。
1位復活させてください。こちらだけでも応援お願い!
 


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  



この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(18) | TB(0) | ▲ top
だめ犬返上か?
- 2007/02/18(Sun) -
昨日のブログ(飼い主が倒れたら 愛犬はどんな反応をするか?)に
コメントありがとうございました。
我が家は予想道理の遊びモードでしたが それは死んだはずの私が
あまりにも早い復活で犬が信用していないから・・
もっと時間をかけて実験すべし 再挑戦せよ・・のお声がありましたので
いつかまた再挑戦して結果報告させていただきたいと思います。(~~)ここうご期待~・・・      で

今日はさらだ地方も手足が悴むほど とっても寒かったんですが
そんな中 訓練に出かけてきました。
ジュニアとロビンのおけいこ日です。

まずはジュニアちゃん
毎回 のほほん犬 にぶちん犬とさらだのお嘆きがあった印象をお持ちと思いますが
今日はなんと 初めてビビビっときましたぁぁ~(~~)
いゃぁぁ~ 成長を感じましたよん。 うっひょょ

2007jrk2.jpg

誰かの脚側に似ているでしょう~・・・ニマニマ(@^^@)

こちらは 物品持来・・・どひゅーーんです。

20070218004106.jpg




テンション上げはハイジャンプなので 先生も顔面アタックくらって
怪我ばかり・・
20070218004738.jpg


20070218003647.jpg


R先生とラブラブで訓練しています。
しばかれている所では ございません・・・(~~)


20070218003412.jpg

見学していても とっても気持ち良かったです。
にこにこ笑顔で見てました。


ちゅー事で ジュニアの競技会デビューの目安がつきました。
5月の初めに初参戦ですわ・・(~~)

続いてロビンちゃん 元気いっぱいです。吼えまくりの訓練でした。


2007robink1.jpg


8の字股くぐり・・ この時もちゃんと先生を見てますよん。
2007robink2.jpg


トイプーって寒さに弱いと思ってましたが そうではないのでしょうか?
うちのロビンは寒いほどよく動きます。
みての通り我が家の犬は ほとんど裸であります。(~~)
雨の泥はねよけか お出かけの時くらいしか着せませんです。
「お洋服買ってもらえないのね 可愛そう」なんて声をかけられた事が
ありましたが
私のこだわりなのでございます・

うっそぅぅーーー極貧なのじゃ! おさがり求む!! by ラッキー 


最近の訓練の様子は 久々にアジオビ塾日誌に綴ってます。



ランキングに参加しています。
1位復活させてください。こちらだけでも応援お願い!
 


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  


この記事のURL | 犬吉日記 | CM(24) | TB(1) | ▲ top
飼い主が倒れたら その時愛犬は?(動画)
- 2007/02/16(Fri) -
お友達のブログ ポッキーとあくびのお散歩日記で 
リーダーが死んだらそのとき愛犬はどう反応するか?
てのがあった。 ブログ村


ふむふむ
我が家の3頭の場合はどうだろうか?ちょっくら実験してみっか?!
で 河川敷に出かけてやってみた!

そういや トリビアの泉で似た様な実験していましたね。
私は100頭のワンちゃんを使って「飼い主が突然熊に襲われたら 愛犬はどうするか?」
を 見たんだけれど
昨日は雑種犬100匹で「飼い主が突然倒れ、苦しみ出したらどうするか」の際に
飼い主ではなくプロダクションの社長が出演 しかも飼い主の傍に来た犬として
うまくできなかったからとドックフードを使ったと指摘されてました。・Yahoo!ニュース


トリビアの泉好きな番組でした。実験なのだから どう転んでも
良いのに 残念です。
あるある大辞典といい こういう捏造 過大演出おおすぎますね 

この実験雑種犬を馬鹿にしている 差別しているとの声が大きかったのですね。
放送中止を要求されていたブログさんがありました。

さてさて さらだ家の実験はやらせではありませんよぅぅ~。
では ご覧ください。






ラッキーは予想道理でした。
なんせ何回もこうやって遊んできましたから・・

ロビンは こいつには愛を感じませんね。(><)

ジュニア
には 少し期待していましたが
鬼おかんの行動は何でも遊びの様です・・・トホホホ

まぁさらだの女優としての力量のなさなんでしょうか?
こういう結果となりました。

さてさて みなさんちの愛犬はどういった行動とるかな?


動画見たよ 楽しんだよ♪の 方はぜひカチカチしてね。 ↓
ランキングに参加しています。
1位復活させてください。こちらだけでも応援お願い!
 


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  




この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(22) | TB(0) | ▲ top
ブログ村で大ショック! 復旧しました!
- 2007/02/15(Thu) -
みなさん おはようございます。
さらだは ご存知のとおり ランキングに参加しています。
本当は大きい 人気ブログランキングをアップさせたいのですが
すでにリピーターさんの多い上位さんには太刀打ちできず
ランキングの中でも一番訪問者の多いブログ村に力入れてます。

ところがそのブログ村さんでただ今不都合が生じています。
みなさんが 応援カチカチしてくださっているのに カウントされていないのです。
それが不特定多数というとっても不公平な事になってます。

今現在直ってますよ (~~) ぽちっとな! ブログ村

昨日の我が家 出足好調で 久々に期待してました。
ですが 夕方からぴたっとINもOUTも止まってしまいました。
あれれれ??と思ったのですが INしてくれるリピーターさんが午前中に
集中したのね・・と 安易に考えておりました。
ところが
今日はOのまま動きません・・・

これは絶対におかしい・・・

実はブログ村のマイページでは この様にカウントを見ることができます。
暇な時は結構見てますよ(~~)

本日 昨日 2日前 3日前 4日前 5日前 6日前 全参加数
総合ランキング 264位 189位 192位 191位 195位 188位 181位 71846サイト
INポイント 0 180 160 180 160 130 230  
OUTポイント 0 200 340 260 240 240 370  
犬 27位 22位 21位 22位 22位 20位 18位 4488サイト
ゴールデンレトリバー 2位 1位 2位 2位 2位 2位 1位 81サイト


7日前の「ランキング大作戦」が好評でかなりのINがあって
それが今日を迎えたということで 消えました・・。しかも
ポイントも付かないので かなり落ち込んでます。

ブログ村の障害情報
http://support.blogmura.com/20/post_181.php
まだまだ復旧のめどはたってない模様ですね。

応援してくださった皆様 すみません。
かなり落ち込んでます・・・。復活したらまた押し上げてくださいね。

今日のお写真は そんな気持ちを現しました。 



20070215074831.jpg

20070215075616.jpg


と これをUPして 朝の散歩から帰ってきら
なんとなんと 復旧していました~・ポイントも蓄積されていたそうです。
みなさんのカチカチは無駄になってませんでした(@^^@)
ブログ村の応援を遠慮していたあなた様 よろしくお願いします。


しかーーし ブログ村の村長さん。好き!!(えらい変わり様?)
いえいえ こちらは なかなか対応が早いし 誠意があります。

あるランキングなど 最新記事が表示されない不都合に何ヶ月もかかったし
返答もまーーたくなかったものですものね。

なので またまたブログ村でがんばりまーーーす♪応援してちょ!

明日は今日UP予定していた動画です。期待を裏切りませんので
明日もどうぞ覗いて カチカチしにきてね(@^^@)

ランキングに参加しています。
1位復活させてください。こちらだけでも応援お願い!
 


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  



この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(22) | TB(0) | ▲ top
迷子札
- 2007/02/14(Wed) -
昨日はあんぽんロビンの心配してくださってありがとうございました ブログ村我が家では 「さよならロビン」のブログタイトルの予定やったのに・・
 惜しかったなぁ~・・ちっっ なんて 舌打ちするやからも出たのですが
一番反応があったのは ブル爺でしょうか?
ロビンが自分で帰ってきた事を ほぅぅ~賢いな・・と何度も感心してました。
やっぱし心の友なんですね・・(~~)

しかし 当のロビンは今日もまた脱走を企てようと? 裏庭?に出て
商店街を覗いてりました。
うーーん やはり迷子札は必需品でありますね。

そんな我が家にグットタイミングで○○目玉商品のご案内○○が届きました。

 あちこちネットで探していたのですが お手ごろ価格に惹かれて購入しました。

【目玉商品】◎ショコショコの定番 ハート型迷子札
お急ぎ下さい!! 2月14日23:55まで
img10091678978.gif



通常価格 1980円(税込)→1050円(税込)です!

商品のお届け  2月24日発送になります。
付けていればいつも安心!!オリジナルネームIDタグ!
ワンちゃん、ネコちゃんのお守り迷子札
クロネコメール便利用で送料全国一律105円!
 
詳しくはこちら!
http://www.rakuten.co.jp/choco-choco/594653/629153/

こちらはさらだのHP サラダ館でワンコ祭りのプレゼント企画・・
親ばか面白画像大賞商品で愛犬プリントバックを製作してくださった所です。

ちなみに今年も企画しますので 今から写真用意しといてくださいね。
今年で7回目となります・・・(^^)

去年のは こちらで見れます 力作ばかりです。
http://saradahime.ciao.jp/omo6/omo6.html

今日の一枚はバレンタインデーにちなんで・・・

valentine.jpg


Kuma's homeのこいちろさんちのプレゼント企画当選でラッキーのバナーを作っていただきました。
とっても素敵でしょ・・応援クリックよろしくね♪      ↓

ランキングに参加しています。
1位復活させてください。こちらだけでも応援お願い!
 


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  


この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(20) | TB(0) | ▲ top
ロビンの大脱走
- 2007/02/12(Mon) -
今日は朝から大騒動であった・
なんと トイプー ロビンたんが脱走したのです・・・・

1日2回ほど狭い庭なんだけれど 日光浴もかねて出します。
ジュニアと追いかけっこしたり 道行く人を眺めたり 向かいの犬とほえあったりしてます。

で 家に入れようと呼んでもこず、家中を探すけれど いないのよん・・

えーーー もしやもしや商店街に出たのか??

実はロビンには前科があるとです。
我が家に来てまだしの頃・・商店街の方へ出て 放浪
お店1軒1軒訪ね歩き? 花屋さんでは水を所望・・・。
ご近所の方が捕獲して これは菜々子さんちの犬じゃないの??と
連れてきてくださいました・・。

仕方ない 私すっぴんですがそのまま商店街を捜し歩きます。
スーパーの前をお掃除していたバイトちゃんに トイプー見かけなかった?とたずねたら・・



はい あすこから出てきて
あちらの方へ走っていきました・・・と  さ・・(><)

robin2-1212007.jpg



ガーーン
あたりを探すけれど ぜんぜん気配なし。かなり歩き回った模様!"

20070212222622.jpg

20070212222638.jpg

20070212222652.jpg



こりゃ帰って自転車で 町内走り回らないとあかんなぁ・・
警察 保健所に連絡して・・あーーん このまま見つからなければ
レスキュー犬ゆえ 愛護団体からクレームくるんじゃないの?とか 
 チュートリアルもびっくりの妄想が膨らんで 落ち込んでしまったよ。

家に近づくと聞き覚えるのあるロビンの吠える声・・

「ロビン ロビンどこやの?」
どこかに挟まっているのであろうか??? 声かけしても姿は見えてこず・・・・。

家に着いたら








20070212222606.jpg




もしやロビンが帰ってくるかも・・とガレージを少し開けていたのよね。
ロビンちゃん自分で帰ってきたのね 賢いねぇぇ~・・ちゅー問題か?!

ロビンだめじゃんか!  ビシバシ!
またもや怒られたのは いうまでもありましぇん・




20072-131jr.jpg



皆さん 普段から迷子札つけています?
我が家は家の中では首輪はつけませんし 散歩中ですら迷子札ないのよね・・
こりゃ真剣に考えないとあかんなぁぁ~・・・。

 ランキングに参加しています。
         ただ今2位 こちらだけでも応援ポチお願いします。
 
  ロビンちゃん見つかってよかったねのお声とともに お願いします。  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ゴールデン


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  




この記事のURL | 犬吉日記 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
携帯がなかったら
- 2007/02/11(Sun) -
今日はハイキングの日でした。
朝から携帯を探すが 約束の時間が迫ってたので そのまま出た。
お友達にその旨伝えたかったけれど 電話番号は携帯にしかはいってないんだよね・・

何かあったら・・ってちょっと心配だったんだけれどそのまま 

そしたらぁぁ~
約束の時間が来ても 誰もこないんだわ・・(><)
遅刻するってことはありえないので 場所が変わったのか? 
中止になったのか?  まちあわせの時間が変わったのか??と 色々と悩む・・

携帯ないとほんと不便だね。・
もぅ最近公衆電話って ないんだよ・・
スーパーにもたばこやにも 酒屋にも置いてないんだ。
勇気を出して 電話貸してくださいともいえなかった。
結局みんなと会えず
仕方ないので近くの公園で1時間ほど遊んで帰ってきたよ~♪
ほとんど撮影になってしまったけれどぅぅ~。

ヘッダーの写真・・今回はジュニアたんにモデルを頑張ってもらいました。
最近見かけなくなったシーソー(~~)珍しいでしょ・・
本当はまたいで欲しかったけれど 結構狭いし高さもあってこれでOK

これは何かな? 3頭で上ってみました。
ラッキーもジュニアもここから飛び降りそうで ヒヤヒヤした。
ラッキーたんはほんまおかん命なんで おかんが動くたびにダイブしそうで・・・ 

20070211215849.jpg



20070211214641.jpg



20070211213032.jpg





梅の花が咲いていたので
それをうまく入れたくて 頑張りました。
この犬達はどこにいると思う・・門の前だよん。
門の奥に梅の木があるんだ・・私は階段の下から撮ってまーーす。




横顔はラッキーに似ているな。。

ume2007210jr1.jpg






結局家に帰って携帯を探したら 今日は雨の為中止・・とメールが
こちらは降ってなかったので わからなかったわ~・・
また今度 森林浴しに出かけたいです。


          ランキングに参加しています。
         ただ今2位 こちらだけでも応援ポチお願いします。
 
  応援少ないよん・・落ち込んでます。  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ゴールデン


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  




この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ちぎれたリード(@@!) 集中力UP作戦!
- 2007/02/10(Sat) -
およよ
またまたリードがちぎれました これで2本目でございます。


20070210135650.jpg


これは誰のせいぃぃぃ~????




20070210142440.jpg




大型犬を飼っていると大変でしょう~・・
よーー引っ張るでしょう~・・そんなお声をしょっちゅう耳にしますが





えっへん !家のラッキーたんは そげな事しません・・・!

おーーほほほほっっ


そしたら そこの白いゴルか??


20070210142554.jpg



ぎくぎく・・・
ちっ 見つかったか? って いやぁぁ~・ おこちゃまジュニアかて
もぅ成犬になってしっかりしてきたのよん。
3頭同時散歩も楽ちん・・ちゃんと歩いてまっせ・・


じゃあ ~??? 誰が??



そっっ 私です。
   自爆。

怪力女 鬼おかんが ジュニアに愛のむち 愛のショックをいれるべく
ガツンと ひっばったらぶちっっっと 切れましただ。
もちろん 革のリードでごんす。 わたしゃ革が好きなんで・・


ジュニアは遊びすきなんで 犬が気になって仕方ない。
でも もう1才半ですよん・・・辛抱 訓練中はダメとかきっちり教えて
身に付けなければなりません。

よって
訓練中・・いえ 普段でも私がよし・・・とお声かけるまで ふらふらと
よそ様の犬にうつつ (余所見もしかり)しては駄目を徹底的に教えております。

で 最近はだいぶマシになってきました。
アジ オビ塾日誌にも書いてますが 駄目を教える場合 そういう場面になって 
初めて教えられるけれど 駄目な事をして叱る。では 遅い場合がございます。

意味わかりますか?
この場合ですと 知らない間にジュニアが犬をみつけ余所見した。
犬に走りよった。 行ってしまえば もう間に合いませんね。
これでは 呼び戻しの練習 になってしまいます。

なので 行く前に行っては駄目を教えるのです。
しかし 犬を停座させて 駄目よ駄目よと言い続けるばかりでは
こちらが先に 気が付かず言えなかった場合犬は走り出しているかもしれませんし 
これでは きちんと理解しているとはいえません。(当たり前)

なので あえて行かせたい場面を作り 行く状況を作るのです。
で 行くと同時にガツンとショックを入れるという事です。行ったではなくて 行くと同時です・・よってこちらの準備が肝心なのです。
犬はびっくりしちゃいます。そしてどんな時も勝手な行動してはダメを我慢と共に学ぶのです。  もちろんこちらに振り向いて 脚測停座をすればおおほめほめですよん。 そうやって教えていきます。

先日公園でジュニアと訓練し終わって 遊んでいたら ノーリードのシェルティがやってきて 
繋いでいるラッキー&ロビンの元へ・・
ラッキーはおかん命なんで 挨拶済めばジュニアと早く変わって
おいらと遊んで頂戴ビーム バリバリで犬には無視。

肝心のジュニアはいってはいけない事はわかってますので 私の横に脚側停座・・
しかしひんひん声が出てる。私は わざと そーーれそーれと声かけたり
 ジャンプさせたりしてテンションあげる。
散歩風に歩いたりとか 犬に近づいたりとか やります。
ジュニアの意識がピークになって しめしめと思ってました。そして
ちらっと犬に注目 脚が1歩出た所をガツンとひっぱったら
ぶちっと 切れて へ????のジュニア
そして 嬉しそうに犬めがけて走っていきましたよ~。
これリード切れてなかったら大成功だったんですけれどね・・(><)

あーーん 作戦失敗!! 相手さんには 大笑いされるし 散々でしたが
遊んでいるジュニアに来いといえば すぐに飛んで返ってきて脚側停座しました。
呼び戻しは もうバッチりこんになってました。

ここで 皆さん疑問が出てきましたよね・・
小型犬のロビンちゃんにも こげな事を???って  ハハハもちろんでございます。 
さすがにスパイクはしませんが チョークチェーン使っての 訓練でございます。
そして 知らない振りして おけつにリードの先でペチンでありますよん。
おかげで
ロビンは今ではかなり周りを気にせず集中して訓練出来るようになりましたし
呼び戻しも ほぼ完璧でごじゃりまする・・

なので今はジュニアの集中力UPに力を注いで訓練していますです♪

でも普通の躾であれば リードをちょんちょんと引っ張って合図
こちらに向かせて おやつで誘導 出来れば脚側停座させてokだと思いますよん。

リードは直しました。 
なんたってラッキーとの競技会の思い出がいっぱい詰まってる宝物なんですもの。

20070210135810.jpg







           ランキングに参加しています。
         ただ今2位 こちらだけでも応援ポチお願いします。

ランキングに飛べない方がおられたそうです。皆さんはどうかな?実験してくれますか??
             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ゴールデン


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  





この記事のURL | アジ オビ塾日誌 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
ワンワンパトロール隊出動!
- 2007/02/09(Fri) -
TVのニュースなどで 皆さんご存知かと思いますが大阪のある公園で
猫のえさとして 置いてあったごはんの上に 農薬がまかれ
それを食べた 鳩やすずめ 猫・・・そして 飼い犬(柴犬2頭)が
中毒死するという事件がありました。

えさやりのおばあさんと住民とのトラブルの結果が この様な形となってしまった様で
 悲しいかぎりです。

行政の方からも散々注意されていたのにどうして聞き入れなかったのでしようか?

しかし我が家にも危険犬がいます。盗人のプロ犬です。拾い食いは得意中の得意です。
どこにどんな人がいるやもしれず注意して散歩しなければなりませんね・
そして
愛犬家もマナーも守って 少しでも理解していただける様努力しなければなりませんね・・

という事でゴルゴルパトロール隊の出動となりました。
今日はその活動を詳しく? レポしてきました。

ゴルゴルパトロール隊の仕事の内容は?
危険物が放置されていないか?
公園内の美化・・
ノーリード禁止 うん○処理の徹底でございます。



公園にも必ず こんなたて看板がありますね・・みなさんも守ってくださいね!!

osouzi4.jpg



菜々子レポーター
美人親子と誉れ高いゴル隊員がさっそく 監視を始めていますよ。
なかなか するどい目つきです。











osouzi1.jpg



osouzi2.jpg








菜々子レポーター
おや・・怪しい犬発見!! ノーリードの犬ですよ・・
何しているんですか? 
ゴルゴル隊員さん! 注意 注意!!










20070208235833.jpg



ゴル隊員  「いえいえ おつきの犬がちゃんとリード持ってます!!!」







20070209005416.jpg









菜々子レポーター   「失礼しました・・」








菜々子レポーター あっっっ あんな所で うんPもよおしている犬が・・
うんち袋は持っているのでしょうか_?_?_








un20072-8jr1.jpg









ゴル隊員     大丈夫です!


20070209003906.jpg






菜々子レポーター「さすがですね・・ぬかりがありません。」






菜々子レポーター お掃除もとどこおりなく すんだ様子です。



luckytojr20072-8.jpg



osouzi5.jpg




次はあたなの町へ


canvas20072-8jr1.jpg





           ランキングに参加しています。
         ただ今2位 応援ポチお願いします。

             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ゴールデン


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  








この記事のURL | 犬吉日記 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
ランキングアップ大作戦!
- 2007/02/08(Thu) -
またまた馬鹿親子の会話。 ちょっと笑ったってください!!
正直すぎる会話なもんで すみませんね・☆

ちよっとちよっと聞いてよ
ランキングアップ難しいなぁぁ~・ なかなかカチカチしてくれへん!
おかんなんて 必死こいてネタ探し 半日費やす事なんかしょっちゅうなのにさ
もぅ疲れるわ~ どうしたらよいと思う?


そやな あんさん命かけてるもんな・・・
今時のネタでお客を呼んだらどーーーお?

そやけど アクセスが多くても カチッと押してくれないとランキングには関係ないねん、


ここへ飛んだら かちっと押す様にしたらどうおう?

そんなん違反やし わたしゃ出来る術ももっちょりません。



そしたら
ランキングを押してくれないと 読まれへん様にしたら?

ほんまや ただで 見るなって
そんなたいそうな内容でもないし・・・猛爆。
押したらランキングに飛ぶのやし・・できへんわ。


いろいろブログ巡りしていたけど
我が家と どう違うのかがいまいちわからん・・・



それは あんさんの意見であって
冷静な判断の第三者が見たら あんたが見落としている何かがあるかもやで・・・。

ふむふむ・・・とあちこちブログを見る。

じーーーと見ていたちび姉・・・とあーだこーだとブログ談義


そやけど みんなほんわかしているわ。

ぎくぎく・・

それって家のブログには無いものか? 



そやね・


      


それに可愛いわ~
字も大きいし みやすい。
あんたの小さいし ごちゃごちゃしすぎ・・・


なんやのん これ・・・・とアイコンを指指される・・


何でこんな所にラッキーがおるん? どれ押したらいいかわからんわ!
いちいち煩い うざい。。こんなんされると 余計押さんわ!と
ずばずばと 切り裂きジャック!!!!

ほんでもって
 簡単にしろ・・・と言われましたん。
前は こんなんも貼ってましたで・・


kahi.jpgkahi.2.jpg



これがある方がよいとまで言われたこともあったけど・・・爆。・

しばらくちび姉の言うとおりしてみっか・・・



って そんなんで片付く問題ではないと思うが・・

おかんネタで人気者のちび姉
学校のみんなに協力せいと言え・・・ちゅーねん! 自爆


           ランキングに参加しています。
         ただ今2位 応援ポチお願いします。

             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           banner_04.gif
  







この記事のURL | ランキングアップ作戦 | CM(25) | TB(0) | ▲ top
きもぶさこ犬ってどんな犬?
- 2007/02/07(Wed) -
世間を一世風靡した きもかわいい・・・ ぶさかわいい・・・

しかし 我が家にも きもぶさこが居る。


こいつか??? 

otkomaelucky1.jpg


まっさかぁぁ~・・・

それじゃあ こいつか??  

otkomaejr1.jpg

なんのなんの超キューーーーーートじゃん

綺麗な親子じゃござんせんか!!

20070206170130.jpg


ではでは・・・誰のこと???って もうこいつしか居ませんよね・・・
そっ・・・こいつ。

robinnami2-66.jpg



さらだは毎日イチデシで写真を撮って たくさんの画像整理しているんだけれどね
なんだかね・・・ロビンの写真がね・・・少なくてね
そして プレビューしてもね アップの写真は あまりにもきもくてね
UPできる代物じゃないんだよ・・・

そんなこんなん思いながら見ていたら 可哀想になってきたよ。




ロビンを里子に迎え入れた時 ・
プーちゃんは かわゆくて なんぼ・っちゅー言葉を言われたけれどね・・
プーちゃんのブログ巡りしていると みなさんちのわんこは みんなブリティ~で
ほんまやなぁぁ~と おもわざるをえん・・・。


来たときゃ そりゃあ 悲惨なヤギやったけど
でも 毛が伸びてデディベアカットの時のかわいい時期も少しだけどあったのよ。


kaorobinoto2007.jpg



でもでも ご覧のとおり
涙やけがひどくてね・・・このままでは 口の周りも黒くなって
泥棒 熊五郎プーなもんで 顔バリはじめたんだけれど・・・
なかなか治らず。 現在に至ってます。


犬馬鹿 親ばかって言うけれど 私って よくよく冷静なおなごなのよん
ラッキーは ほんま正統派美男子やから 男前と言い放つ
ジュニアは今風ごるやけど かわゆい顔してまんねん・・これほんま。
でも 汚いのは汚くて かわいくないのは かわいくない・・・猛爆。
どんな子でも飼い主は可愛いと思うのがほんまやのに 鬼やもんでそう思えないねん
こんなんじゃ 愛犬家じゃない・・・って 言われそうやけど 仕方ないわい・・・・

でもやーーぱり 可哀想から 今努力してまんねん。
飼い主に見放されたら おしまいやもんね・・。 って顔のかわいさの話だよ。 


で もってよそ様のお方にも お世辞でもかわいいね・・と言って貰える様に
お顔のお手入れがばってるんだよ・・・

robinnami2-6.jpg


みんな知っているよね
涙やけクリンローションに パウダー

その前に クリアウェイスでふきふきもします。フードも教えてもらいました。
お手入れ後は こんな感じ

robinnami2-62.jpg



これで少しでも綺麗になります様に・・。


           ランキングに参加しています。
            応援ポチお願いします。

             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           banner_04.gif
  




この記事のURL | 犬吉日記 | CM(29) | TB(0) | ▲ top
犬のまつげは 伸びるのか?
- 2007/02/06(Tue) -
何を馬鹿な事を聞いいるの??っていうそこのあなた様・ごめんなさい!
でもでも今日もまた不思議ぃぃ~?に 遭遇したので・

今日のわんこ を見ていたら
かわいい 12才のマックス君ていうゴールデンでした。

お部屋でまったりした姿がいかにもゴルゴルらしくて かわいかったんだけれど
詳しくは 目覚ましテレビ←こちらサイトを見てね・・。
その子のドアップ顔に ながーーーいまつげが映っていたのよん。

ちなみにうちのゴルゴル 

しょぼーーい・ 若いからか?? 1才ジュニア


kaojr2-6.jpg




いえいえ もうすぐ8才爺になろうとしているラッキーたんだって こんなもん。

kaolucky2-6.jpg




だけど 今日のマックス君は長かったよ。

なんで こんなに差があるのか?



前にブログ登場したお教室のタバサちゃん。・
めちゃくちゃ長いまつげでしょ・・・切ってないからと申しておりました。

tavasa.jpg


って事は まつげは伸びる子もいるって事?


それともまつ毛ではなくて その近くの毛???
でも ちゃんと瞬きするたびに上下に動くもんねぇぇ~  


やっばりまつ毛だよねェ~・・・



ロビンなんかまつ毛がどれかもわかんないよ・・・。


ちなみに 人間のまつげは伸びないよね
わたしゃ 顔そりしていて かみそりがスパッと降りて自慢のまつ毛を
そいでしまったけれど そのまんまだもん・・・
みなさんのワンちゃんはどうですか?

ランキングに参加しています。ブログ村のゴールデンでは1位でしたが 追い上げが激しく 
これも今日までかな?と思って 記念写真撮っておきました。猛爆。

ranlucky.jpg



いやいや 1位続行しておくれ~と 応援してくださる優しいあたな!!
こちらだけでも クリックお願いします。更新の励みなのですっ。にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。banner_04.gif
  
この記事のURL | 犬吉日記 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
ラーメンの行方は?
- 2007/02/04(Sun) -
昨日の節分の撮影風景には
ラッキーたんの頭の上にのかっているのは__・?ラーメン?って問い合わせが多かったけれど

mame20072-32.jpg

そっ・・・ ラーメンでありまする・
 その後ラーメンはどうなったの?って心配してくださる方が
数名いなさったんだけれど・・・


続きはカチカチしてからね・・ 1位危うし あなたのワンクリック次第です。 応援よろちく。
lucky3227.gifさぁて 今日も おみくじになっとります。
ぽちっと応援すると あんさんの今日の運勢もみれるよ・
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



当然のごとく わたしゃ
なんの躊躇もなく 普通に食べますが・・・
しかし 今回は食べてません・

そやったら
あのラーメンどこに行ったんでしょうね~・・・??

♪Mama, Do you remember♪



撮影が終わってそそくさと夕食タイムにて 3頭ひきつれて2階へ
すーーかりラーメンの事わすれちょりました。

気がついたのは・・
ちび姉の
あ~・・なんじゃこりゃ??」でありました。

2階の廊下にラーメンの半分がころげてた。

犯人は・・・?


 もちろん こいつしかいねぇぇぇ~・・・・



robin20072-32.jpg




頭下げて すごすご 通り過ぎようとしている!!


「 こらっっ ロビン!!! あんたやろ!



robin20072-31.jpg


「いいや あんたしか おかん!!」

yagi13-2.jpg




びし ばし びし ばし!!! おけつ叩かれました!


ガーーン ダイエット真っ最中なのに ちっとも痩せないロビン
そりゃあ~ 盗み食いこんなんしていたら 痩せませんよね。

反対に気苦労の多いラッキーたん
ウエストきゅっ だし 腰骨まで出てますで・・(~~)

昨日も しましま雷さんパンツ= 子供用サイズで しかも紙・・
自分で切り取って のりしろつけて 作成せねばならなせないやつ・・

そんなもん犬には はけません・・
よって ふんどしにされ ガムテープでぐるぐるまき・・・。
お股部分は前から尻尾にかけて ガムテープで止められてました。

後処理も忘れられて ガムテープつけたまま 散歩!
はぐときは毛がむしりとられてました。 えらい違いやなぁ~?

ランキングに参加しています。
けなげなラッキーたんに やさしいカチカチ待ってます!
こちらだけでも カチカチお願いします。・にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←

robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。banner_04.gif
  
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(16) | TB(0) | ▲ top
スーパーモデルの節分撮影・・(動画)
- 2007/02/03(Sat) -
先日の我が家のブログ「 ラッキーたん夢のオーストラリアに行く?!」 にて
スーパーモデルぶりが見たい・・と沢山のコメント メールをいただきました。
一体どのくらいの時間を要するの? っていう質問が多かったのだけれど


我が家の天才スーパーモデル ラッキー君にかかれば
おちゃのこさいさいなのでごしゃるよ。

で 今日は節分という事で鬼さんスタイルの写真をば 撮ってみましたん。

続きはカチカチしてからね・・ 1位危うし あなたのワンクリック次第です。 応援よろちく。
lucky3227.gifさぁて 今日も おみくじになっとります。
ぽちっと応援すると あんさんの今日の運勢もみれるよ・
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

急遽考えついたので 今回もものすごく準備が悪いです、。

よって 構成 5分
準備 5分
撮影は なんとなんと・・・2分少々なのじゃ・・・


腕が悪いので 写真写りはもひとつじゃけん
モデルっぶりは いいよん・・・


写真は こんな感じです・


畳がつるつる滑って 座りにくいワン!
なんや 女すわりになってもーーーたどすえ!!
20070203225520.jpg


「 だれや・・! パンツの下を覗く奴は!!

顔をしたにさげろ!  豆を持て・・鬼おかんからの注文が・・・

mame20072-31.jpg



アップも可愛いでしょ♪

mame20072-32.jpg


一部始終は ビデオに撮りましたUPするのに 少しお時間かかってます・・・
また後で見に来てね・・ごめんね。


お待たせいたしましたぁぁ~


ぼろちいデジカメビデオでは編集ができず UPするも100MG以上にでできず
デジカメ→ビデオ→ デジカメとしてますので 画質が悪すぎです。
まぁ2分少々でしたという証明ビデオっちゅーだけかも・・(~~)

お利口さんラッキーたんを見てね・・♪



遊ばれてるラッキーたんガッパッタね♪ のやさしいカチカチ待ってます!
こちらだけでも カチカチお願いします。・にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←

robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。banner_04.gif
  

この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(18) | TB(0) | ▲ top
ゴールデンの抱っこが出来るまで(no1動画)
- 2007/02/02(Fri) -
今日はさらだ地方も朝から粉雪が舞ったりと 寒いです。
そんな中近くの公園に3頭ひきつれて散歩に行ってきました。すると
いつも屋根つきのベンチをねぐらに 本を読んでいるおっちゃんの姿がない・・・・。
家財道具?一式もなく 綺麗に片付いていました。

はぁぁ~・・ここが空くなんて一体何ヶ月ぶり?どうしたんでしょうか?


続きはカチカチしてからね・・ 1位危うし あなたのワンクリック次第です。 応援よろちく。
lucky3227.gifさぁて 今日も おみくじになっとります。
ぽちっと応援すると あんさんの今日の運勢もみれるよ・
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



こんな寒い中追い出されたのかな?と 今度世界陸上の為に 大阪のある公園で
締め出しされている 人達のことを思い出して 心配していたら 
「 もっとあったかい所に いきはったんやろぅぅ~・・」の声が・・

そっか・・!また暖かくなったら帰ってくるかな? 言葉も交わしたこともない人やけれど 
いつもいる人が居ないと 変な気分ですよね・・・。

な わけで ここでこうして写真が撮れたわけです。



20070202141630.jpg


うきやっ・・・のジュニア かわいいねぇ~・・
20070202141613.jpg


で 抱っこの練習を開始・・・8~~)
実はさらだ 競技会出始めたろ ゴールデン抱っこ を見たのです。
こんな大きなゴルなので 綺麗!!とはお世辞にもいえませんでしたが 
主婦がゴルを抱っこした!!!っていうのがすごく衝撃的で感動!
いつか私もやってみたいと思ってたのです・

ジュニアは小ぶりのゴルで なんたってジャンプ大好き!
私もラッキーと違って飛びつき禁止をジュニアには強制していないので
もしやこいつならできるのでは・・・と挑戦してみる事に。

先生に方法も教えてもらいました。
まずは中腰になって(後ろに背もたれみたいなものがある方が腰の負担を軽くする)
 私のひざを出し ひざを蹴って上に乗っかる様なかんじにする・・・。

でしたが ジュニアがそれを嫌がり こんな感じで今はやってます・


では ごらんください・・・・



競技会用=正式な抱っこ!
ですと 私はまっすぐ立っていなければならず
もちろんひざを曲げてはいけません。
犬がぴょんと飛び上がり そこを左手はお尻の下 右手はわき腹の抱っこでしようか? 
うーーん難しいわ!
できるまでに ぎっくり腰にならないか 心配になってきます。

本当はロビン小型犬ですし 簡単にできると思ってました。
所がめちゃちくゃジャンプ力がなーーーーい。よって駄目!
お友達のコーギーちゃんなんか ママの口元目掛けてハイジャンプ
それも反転するのでママは手両手を出せば そこに横向きに
お姫様抱っこ できるのです!滅茶苦茶かっこいい100点満点抱っこ!!
うらやましーーーです。 皆さんは愛犬抱っこ できますかぁ~?


でもでもジュニアで頑張りますわ~♪

ランキングに参加しています。クリックしてくださると嬉しいです。
こちらだけでも カチカチお願いします。・にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←

robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。banner_04.gif
  
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(18) | TB(0) | ▲ top
盗まれました
- 2007/02/01(Thu) -
私 生まれて初めて 盗まれました
こんなボーとした 無防備おばば でも (玄関 鍵つけたまま おてがけ!
勝手口ドア開けっ放し就寝。

自転車の前かごの中に財布入りバックいれたまま 半日。
 などなど)
なのに今まで一度たりとも盗難 ひったくり被害なんてなかったんです・・・けど。

続きはカチカチしてからね・・ 1位危うし あなたのワンクリック次第です。 応援よろちく。
lucky3227.gifさぁて 今日も おみくじになっとります。
ぽちっと応援すると あんさんの今日の運勢もみれるよ・
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


今日はさらだ姫様の月1のアッセンデフォルトの日
画材と一緒に素材のパーティバック持ってたんだけれど
地下鉄のフォームで本読みに夢中になってたら その隙に
パーティバック抜き取られたと思うわ・・・ないのですもの(><)

9000円したのにぃぃ~・・・・かえせーーー!
で なんの本だったかと言うと さらだ&ラッキーちゃんが載っている
ドックスポーツジャーナルの本・・・。


20070131235620.jpg





昨日お友達の書き込みがあったので 購入してきた所だったのじゃ

理事長決定戦
20070131235236.jpg

20070131235218.jpg



表彰式 ツリーをかぶって お立ち台にあがりました。

20070131234002.jpg



で アッセンデフォルトでは こんなもの描いています。

お菓子鉢

下地を塗って 下描きをして はっぱから描く
20070201002413.jpg


お花を描いてゆき
20070201002619.jpg




20070201002259.jpg

最後隙間を埋めるべく またまた葉っばをかきたす・・・できあがり

20070131234121.jpg



今日はにも描いてきたよ・・・めちゃ描きずらかったわ。

2007131ro1.jpg

同じ様に 後3個描ないといけない・・・(><)

実は次期作品は初等科卒業作品・
自分でデザインした物を描いて 大御所大先生に評価してもらうので
ござるよ。 ぶひぃぃ~・・頑張ります。
なんだなんだ 犬ブログなのにおいらたちはちっともででこんぞ。

おいら達の趣味でも きいてくれろ


きかんでもわかる

ラッキーはヘコヘコ


ロビンは盗み食い
20070131235321.jpg



ジュニアはジャンプやろ!!!



ランキングに参加しています。クリックしてくださると嬉しいです。
こちらだけでも カチカチお願いします。・にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←

robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。banner_04.gif
  
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(28) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
