大晦日に 車の練習?!
- 2006/12/31(Sun) -
皆様大晦日の今日 どのようにお過ごしでしょうか?

さらだは 大掃除も年賀状もほっといて
ここぞとばかりに の運転練習に出かけたよ!!!

つづきは足跡ついでにカチっと押して帰ってくださると 嬉しいです。
lucky3227.gif
 最近急下降 我が家を確認してちょ ラッキーのお願いです にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



先日ね・・泣き泣いてどうにか 帰ることができたものね (高速道路 涙の生還)
今日は復習してきました。 近道も発見!

帰りはで行ける百貨店がキャッチフレーズのデパへ
これまた初挑戦。
買い物客で ごったがえしていたんだけれど
どうにか駐も 笑われながら( 前後に2枚の若葉マークを 印籠に使い
後方にえんえんを待たせ・
・) できた。(~~)

今日はちび姉と二人なんだ・・・ お寿司を食べてきました・・・
あ~・・今から大掃除? いえ ちょい掃除します。
紅白は 今年はパスかも・・
みなさんは 見ておられるのでしょうか?
私は 小林○子の衣装だけみたら もういいや!!!かなぁ~。

その代わり ボビィとダウンタウンの番組をみるかも。


今年も後4時間ほど・・
我が家いろんなことがありすぎました。
水難 火災 ぎっくり腰 ブル爺の入院・・
当たり目に祟り目で お払いが要るかの様・・

来年は家内安全でありますように・・(もちろんワンコ達含む)

今年我が家を訪れてくださった皆様ありがとうございました。 
たくさんのコメント カチカチ応援ありがとうございました。

思うように更新 できませんが
来年も皆様にお会いする事 楽しみにしております。
どうぞ また遊びに来てくださいね・・
突っ込みも 大歓迎ですよって!!!

では 皆様良いお年をお迎えくださいませませ・・m(__)m

 お忙しい中 ご訪問ありがとうございます。 
ランキングに参加しています。 更新の活力源です。

まだの方 こちらだけでも お願いします → にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ・・

robin10262.gif  こちら現在位置がみえません! ついでに 助けてカチカチ! ↓
banner_04.gif
  
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(13) | TB(0) | ▲ top
極寒の中 訓練納め!
- 2006/12/29(Fri) -
今日はこちら 一番の冷え込み 雪のちらつく中訓練納めしてきました。
なんと
最近ネットにて アジリティお友達になった アデリーさんとユズ君が
千葉から会いにきてくれたんだよ・・・(@@!)

つづきは足跡ついでにカチっと押して帰ってくださると 嬉しいです。
lucky3227.gif
 最近急下降 我が家を確認してちょ ラッキーのお願いです にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



所長がラッキーたんの競技をどこで見られたんですか?と
てっきり ラッキーファン( 注・・・ファンは多いんだぞ!) と勘違いしていて
ロビンたん関係と説明すると・・・×3であったーー

なので朝からきたなーーい車をお掃除して ファブリー○しまくって河川敷へ・・・
ロビンの服従をしてもらいながら アデリー家を待つ・・・

遠い所 大荷物でやってきてくれました。
お土産も さらだとワンコたちに 沢山!! ありがとう♪


omiyage.jpg

こちら天下のミズ○の製品
グローブのあまり革で出来てるようですが、しっかりとしたいい物です。 文句がにくいね・・
ロビンたん用です、。 はて何につけようかな?
mizuno3.jpg

mizuno2.jpg



あまりにも寒いので 迎賓館にて お茶をしつつ アジリティ話を・・



アデリー君はわんことは とっても仲良し・
うちの大きなゴルゴルも平気・・ロビンたんともあそぼぅ~♪でありました。

午後から また河川敷に行って。
急遽 わが家のアジリティ教室に参加 ! 指導? を受けて おりましたわ~ ♪


yuzu1.jpg


来年は競技会場で お会いしましょうね~♪

ジュニアの服従も今日で おわり
来年の予定 いつごろデビューか?とか 標準をどこにおくか?とか色々ご相談したよ!!
jr12291.jpg


はっきりと 無様な姿は見せられない(ラッキーのお子として! 猛爆)
なので 先生の出したい"と自信がついた頃にするとして 
2月をやめて なんと本部デビュー???を目標にすることにした!!
って あくまでも予定です。
ラッキーのデキいかんで 春 本部出陣するかもです・・(@^^@)

R先生も 凛ちゃんと勝負したい!!!らしいし
頑張りましょう~・・・と先生と熱く誓い合い お別れしました。

目標に 向かって GoーGoー Lucky♪



さぁて・・・来年はどんなワンコスポーツの年でしょうか?
ラッキーは元気でまだまだ現役! ロビンはトレチャン完成 アジ2度をCR
ジュニア オビデビュー -ポイントゲット&入賞を目標にします。(~~) 



 お忙しい中 ご訪問ありがとうございます。 
ランキングに参加しています。 更新の活力源です。

まだの方 こちらだけでも お願いします → にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ・・


robin10262.gif  こちら現在位置がみえません! ついでに 助けてカチカチ! ↓
banner_04.gif
  

先日の岡山練習会の反省追加と今日の練習風景は
アジ オビ塾日誌にて・・

この記事のURL | 犬吉日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
持ち物検査・・
- 2006/12/28(Thu) -
26日は 何があったのか
お客さまが500を超えて 驚きものの木したんですが
肝心のカチカチは 貧そ極まりなく・泣きに泣いているさらだです。

気に入ったら ほぉぅ~と感心したら 感激したら 笑ったら
泣いたら つまんないやいと怒ったら

(って 何があっても ちゅー事か・・) そうや!
足跡ついでにカチっと押して帰ってくださると 嬉しいです。
lucky3227.gif
 最近急下降 我が家を確認してちょ ラッキーのお願いです にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


今日はねぇ~ バトンをもらってきました。
なんと 持ち物検査だそうです、
こんなん小学生の時以来だねぇ~・・・

ハンケチと テッシュを机の上に出して 爪はのびてませんかぁぁ~??
って調べられるんですよね。

お友達が朝持ち物検査用のテッシュがなくて
引き出しから それに似たような物を持っていったら







おかんの na.jpg

やった 
と申しておりました。

丁寧に袋から出して しごいて 何枚にもはいだそうです

検査した先生はどうおもったじゃろ?? ぷぷぷ


その時はナプキンなんて わからなかったのよね・・
赤丸になって 初めてあの時自分が持っていったものに気がつくという・・
知らないって 怖いです。

では さらだの持ち物検査始めます。

(1)どんなお財布を使ってますか?
20061228163105.jpg


使い古した黒い財布 
左は 小銭入れ お友達に作っていただきました。

(2)どんな携帯を使ってますか?
20061228163229.jpg

DOCOMO N902is アッセンの先生に絵を描いてもらいました。

(3)使ってる携帯ストラップは?
20061228163501.jpg


携帯1号からつけている ぷーさん・・
お菓子のおまけについていたもの・
「なるとも」に出演した時に いただいたもの

(4)手帳は使ってますか?

20061228163548.jpg


携帯を変えたので スケジュール機能がわからず
手帳使用復活です。主にブル爺お泊り=遊び予定 競技会予定を書いてます。

(5)バッグはどんなものを使っていますか?

20061228163024.jpg


左はお教室用 フェイラーのハンカチから作ってもらいました。

(6)バッグの主な中身は?
20061228164041.jpg

関西のおはちゃんは 飴が好き・・
私も飴かガムは必需品ですな・・時々デジカメ!
化粧直しは ほとんどしません。口紅がとれていたって平気なおばんです。
が まぁ 一応入れておきます。


(7)持ち歩かないとダメ!というもの3個

財布 携帯 かぎ 


(8)持ち物検査しちゃう5人は?

佐渡のワンコの ちゃあさん


猫の独り言の チロルブラジルさん



ユズいればすべてよし のアデリーさん


黒ラブ警備隊の Cheeママさん

ファイト チョコ & ウィークの チョコママさん


でーーーす。
 皆さん ブログネタに使っちゃう! て 思ってくださる方は受け取ってね・・・ 
忙しいから無理強いは 絶対しません。
パスしてくださって 結構でーーす。 よろしくお願いします。


さてさて みなさんのかばんの中には何が入っているのかな?
我が家はちっとも面白くなかったね・・・(><)

 お忙しい中 ご訪問ありがとうございます。 
ランキングに参加しています。 更新の活力源です。

まだの方 こちらだけでも お願いします → にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ・・
 おいらからもお願い・・。robin10262.gif banner_04.gif
  


この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(16) | TB(1) | ▲ top
あなたは愛犬の何???
- 2006/12/26(Tue) -
23日はイブイブの日なのに
さらだ家は今年はサンタパレードも予定せず 岡山まで
犬の お勉強しに出かけました。

岡山の矢掛警察犬訓練所がお教室を提供してくださり
選別の競技大会形式 & 反省会 を開いてくださったのです。

続きは カチカチしておからね。
lucky3227.gif
 最近急下降 我が家を確認してちょ ラッキーのお願いです にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



選別仲間があちこちの教室から集まり
西日本ではトップクラスの方がたなので 競技会よりレベル高いねぇ~
と 盛り上がりました。

さらだ家はおちゃらけ参加でしたが ラッキー君がんばり?ました。
そして我が家は服従を競技会形式に練習させてもらいました。
参加されたおとーさんを審査員に見立てて 申告からはじめ ロビン+ジュニアを
お試ししました。 

ラッキーはお昼ご飯どきに たくさんのギャラリーの前でしましたん。

この内容 反省はアジ オビ 塾日誌にて・・・★


お昼は れいままさんがご用意してくださった BBQを食べました。 
お肉がやわらかで おいしかったぁぁぁ~♪
ほかにも おでん + なめこ汁 +やきそば +クリスマスケーキ
などなど・・・ 3頭のご飯をやるのを忘れるほどたべましたぁぁ~・
アーーー満足じやった!! 


ある方が
こちらの所長さんに 訓練のお話を色々聞かれてました。
愛犬との訓練が難しい・・うまくいかない等ご相談されてました。

すると 先生の言葉の中に

 犬の一番怖い人になる

 犬の一番好きな人になる・・・・!"!!   

が ありました。

よく耳にする言葉ですが やっぱりなぁ~と すごく納得しました。

 これは どちらかが かけても いけません!!!

先生は ほめるだけでは駄目。 しめも必要とおっしゃり
またお預かりの犬 また訓練する犬を 飼い主さんがやきもちを焼かれるほどの
関係に努力しているとおっしゃってました。

うーーーむ そうだろうなぁぁ~
こうして声にして聞くと 説得力あるなぁぁ~。

我が家の犬に関して言えば
ラッキーは もちろんこのふたつ ばっちりです!!自負しますわ~♪
よくよく 沢山の方にどーーしたら ラッキーちゃんの様に
ずーーとかあさんを見て 嬉しそうに競技してもらえるの?

聞かれて困りますが・・
KinkiB1.jpg



KINKIB2.jpg

KINKIB3.jpg

(画像は12/10近畿ブロック ビッキーのパパさんにいただきました。)

我が家は ○○方式とか 何かを使ってとかじゃないので
具体的に説明が付きません。すみません。

我が家の場合はあらゆる要素が絡み合っての自然な動きだと思います。
あの子が生れつき持っているもの そして 絶対的条件↑のふたつ!です。

それは 競技会最初から私を見ていた事からもわかりまする
大好きな鬼おかんと何かする・・たのしぃぃ~・・・で
競技会を始めた事がよかったと思います。

ロビンやジュニアはどうでしょうか?ロビンはすごいストーカーです。 
お母ちゃんを気にしていつもぎょろきょろしています。
しかし

私が思うに ただ単に家でものすごいストーカーやねん・・とか
ものすごくあまあまして あまえてくるねん・・・では 
一番好き???かと きくと 決してそうではない と思ってしまいます。

甘えると好きは違う・・・のではないだろうか?
ジュニアにしては 一番は犬の様で・。・・(><)
まだまだ この2頭に関しては残念ながら信頼関係 絆が取れていないと思う。

おかあーーちゃん一番大好き!!!になるべく来年はがんばろうと思う・♪

さて あなたは 犬の何ですか?

 お忙しい中 ご訪問ありがとうございます。 
ランキングに参加しています。 更新の活力源です。

まだの方 こちらだけでも お願いします → にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ・・
 おいらからもお願い・・。robin10262.gif banner_04.gif
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(32) | TB(0) | ▲ top
M-1グランブリ
- 2006/12/25(Mon) -
昨日はイブなのに なーーも予定無かったし
漫才大好きなさらだですので M-1グランプリ見て楽しんでました。

皆さんはイブの夜 どう過ごされたかなぁあ~?


mc1225.jpg
さらだ作


続きは カチカチしておからね。
lucky3227.gif
 最近急下降 我が家を確認してちょ ラッキーのお願いです にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


M-1グランブリ
 3000以上の参加チームの中から 決勝戦に進んできた8組と
敗者復活戦で 出てきた1組 計9組で優勝を目指します。

しかーーーーし
初めて聞いた名前に 見たコンビ・・なんじゃこりゃ?でありました・。・・ 
これが激戦?を勝ち抜いたコンビ グループ?あへぇぇ~・・・・★

思うに 漫才やっている全ての人が参加ではなく 参加希望者の中から
グランブリを選ぶんだものね・・

だから トップのポイ○○なんて くすりともしかなったわ。
つまんなーーーいであった!!
わたしゃ もう若者の笑いが理解できん様になったのか?と心配に。

結局
フットボールアワーとチュートリアルと麒麟が残って 妥当でしたね。
笑い飯はいつもいい所いくんだけれど・・・今回は

そうそう早口で まくし立てられると
おぱちゃん 意味不明になって 何言ってるかわからん・・状態に!!
昨日もそれが出た・・
はぁーーーーーーーーーー何ゆーてんのかわからん・・・。(><)

みんなは 笑いについていけるんじゃろか? 聞いてみたい・・・!!
昔は もみじ饅頭!!のB&Bには ついていけた!! これは若かったからか_?

今はもぅ駄目で安心して聞いてられる重鎮の漫才が好きよ。
ちなみに カウスボタンが一番すき!!同じネタで何回も笑えます・・・(@^^@)

結局チュートリアルが優勝したんだけれど
男前のあの方が あんな妄想であすこまで変な男になるとは・・・
いやぁ~・・久しぶりに漫才みたら 面白かったわ!!
一番勢いがあって 優勝や!と 思ってたら審査員満場一致で納得のいくものだった・・・

さてさて わたいが一番注目したのは女性の二人組みの素人さん。・・・★
えーーー 素人も参加していいの???  しらなかったぁぁ~


むふふふふーーー 皆さん何か感じた・・・?









そうそう さらだもでたーーーーーーい!!!!
でたい でたい でたい・・・

早速ちび姉に 一緒にでようか? 1000万円やでと ゆーたら

「無理! するか! あほ!!」!!   と いわれてしまったよ。


うーーーん 一人ではできん。
ネタはたんまりあるけれど あれを面白おかしく伝えるのが
漫才の醍醐味で 難しいところなのじゃ・・ 一人では・・・・(><)

 ふと 目が・・・・・

luckym-1.jpg



ラッキー 一緒に出ようか_?



来年ラッキーとさらだ で 出るか?
さらだ館で わんこ祭り で 出るかは 不明・

皆様のカチカチいかんです。。。
いやぁ~ 恥ずかしがらずに訪問のしるしに カチカチ&米おまちしておりますよ。
まだの方 こちらだけでも お願いします → にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ・・
 おいらからもお願い・・。robin10262.gif banner_04.gif

この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(24) | TB(1) | ▲ top
大阪府警オリジナル リカちゃん人形
- 2006/12/24(Sun) -
ブル爺が 職場でリカちゃん人形をこうてきた!!
私が早速手に取ろうとしたら

箱から 出したら あかん!! と言う・・・

価値が下がる!だと
おっさん あんたTVのみすぎちゃう?なんでも鑑定団・・(~~)

しかし これが何であるかをブル爺は知らない。
職場のおっさん方が 何個も購入するので つられて買ってきたらしい。

これ携帯ストラップやで>>と 言うと しておった。
こんな大きいのをつけるのか?と思ったらしい。

リカちゃん人形の携帯ストラップ・・そんなものあるのか?
調べてみたら 結構いろんな種類があるみたい、

マニアの人のHPには
企業別に紹介・・学校の制服姿もあった。
ちゃんと学校の許可とって 作っているんだろうねぇ~。

こちら大阪府警!! のは無かったわ!
うふふ・・・ 自慢しにいこうかしらん。。

でも これ何処でも購入出来ないのか?
数は少ないのかは 疑問・はたして 幾らまで値が上がるのであろうか?
売るつもりもないのに 箱に入れて保管???
ちょっとオークションに出してみんべか・・・(@^^@)




rikachan.jpg




年末の忙しい時期に ご訪問ありがとうございます。

ついでといっちゃ なんですが更新の励みになります  カチカチ応援よろちく lucky3227.gif にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ・・ 
おいらからもお願い・・。robin10262.gif banner_04.gif

この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(12) | TB(0) | ▲ top
愛犬そっくりあみぐるみ人形 届きました!
- 2006/12/22(Fri) -
はーーい みなさま・・ ごきんげんよう・・・
昨日のお見苦しいビヤダルは 沙羅田の名をかたる不届きものです・・・
決して さらだでは ございません。
皆様だまされませぬよう・・・お願いいたします。  

今日は皆様の目を患わした お詫びに
とーーーーても 素敵な かわいい編みぐるみ をご紹介しますね。

その前に お約束のカチカチお願いしますね。lucky3227.gif
 最近急下降 我が家を確認してちょ ラッキーのお願いです にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


写真から愛犬を作ってくださいます。とっても人気がありますので 注文から半年近く 待ちでございますが
先日 dog+創刊号によって ご紹介された模様なので ますますお待ちいただく様になるかも・・
注文はお早めに・・(って まわし者ではございませんぬ)

_2sbordar_a1166491219kikoka_8.jpg


本には
お教室のお仲間 トイープーのマァメードちゃんが 美人ママと一緒に
まぁめちゃん人形ツリーオーナメント作品として 紹介されています。
もしよかったら ご覧になってくださいね・・・

で で オーダーしていた 人形が 昨日届いたのでございます。

ほれほれ みて みて みてくださいましぃぃ~・・・

ami2s.jpg



注文は細かく行いました。

まずは ロビンちゃん 基本の大きさで・・・
伏臥すると 手を交差するのがチャームポイントなのて このポーズで
クリーム色に 茶が少し入る事をお伝えしました。
先日1席を取ったので 青のロゼットをつけてもらいました。
毛質や 顔はそっくり・・・超気に入ってます・・・


amirobin1.jpg



amirobin2.jpg




次にジュニア・・・ ロビンより少し大きいサイズです・・
ロビンが伏臥なので ジュニアはお座り・・・ かわいい あどけないお顔で・・
毛の色はしろっぽい事  ところどころ茶色が入る事・・・
ダンベルが付属としてつきました。 お口にはさみこめます。・・・

amijr1.jpg






さてさて 一番のこだわりは ラッキーたん・・・( 命ですものね・・)
ジュニアより大きい事・・・ ショードックですので ショーの立ち姿でしっぽあげ

amilucky12220s.jpg

天才のしるしは絶対入れて欲しかったので 無理をいいました。

lucky1023ss.jpg


amilucky2.jpg


PDで取った ガウンと お立ち台用の王冠もつけてもらいました。



pdlucky1.jpg



見てみて素敵でしょう~・・・・


amilucky1.jpg


もぅ 我が家の一番のお宝ができました!!
うれしーーーーーーー♪ 人形ケース買ってきて 玄関にかざりますです。

ami32.jpg


人形は思っている以上に 大きいですよん。
しかも 嬉しい事にお値段が 悪いくらいです。

ダレママさん ありがとう♪
ダレママさんちは こちら・・・・興味のある方は覗いて見てくださいね♪
http://www.cablenet.ne.jp/~darren/index.htm




更新の励みになります  カチカチ応援よろちく・・lucky3227.gifにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ・・ 
おいらからもお願い・・。robin10262.gif banner_04.gif
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(16) | TB(1) | ▲ top
ポリネシアンダンスで大興奮?
- 2006/12/20(Wed) -
最近愛犬のおそそに 敏感になっている さらだ
今日は自分の脱いだ ストッキングをと勘違いして
飛び上がって 驚いてしまったよ。・

さてさて 昨日は私ネタで大いに盛り上がってくださいましてありがとう♪ 
しかーーーし カチカチ応援がいまいちです。
鬼おかんは切れるよ!!!
暴走するよ・・・・★ なのでよろしくお願いします。lucky3227.gif
 最近急下降 我が家を確認してちょ ラッキーのお願いです にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

昨日の「学校へ行こう」を見ていたら フラガールに夢中の中学生が出ていた。
なんでも プロダンサーになるのが夢で熱心に練習に励んでいるのだが
このダンス(正式には ポリネシアンダンス) すごいダイエット効果があるらしく
先生は出産後3ヶ月で 18Kダイエットに成功されたそうだ。



なぬぅぅぅぅ~・・・★

ビヤダル さらだ これはよいことを聞いたぞ!!
早速ダンスの特訓じゃ・・!!




なんだか
ラッキーの冷たい視線が悲しいね・・・(><)
しかも背筋 腹筋ぜんぜんつかってないじゃん!!

こんなのポリネシアンダンスじゃねぇぇ~・・とお叱りがきそうや!!

ダイエット成功したら・・
やしのみ ブラで踊るってゆってますで・・・
誰か鬼おかんの暴走を止めてくだされ・・・カチカチじゃ

lucky3227.gifにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ・・ 
おいらからもお願い・・。robin10262.gif banner_04.gif





この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(30) | TB(0) | ▲ top
高速道路からの涙の生還。・
- 2006/12/19(Tue) -
はーーーい 皆様 お元気でいらっしゃますか?
昨日は こうして また再び皆様の前に出る事(更新する事)が出来るとは
思っても見ませんでした。あ~ 命からがら 帰ってきましたよん・・(><)


続きはカチカチの後に・lucky3227.gif
 最近急下降 我が家を確認してちょ ラッキーのお願いです にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


さらだ この年になって 初めて 免許というものを取って はや2年!
しかし自慢じゃないが お教室との往復が精一杯!!

しかも 今のお教室に変わった時などは
車でも20分近くかかる所を 自転車で走って下調べしてからの人でした。 
今も前後に2枚ずつ若葉マークがでーーんと 貼ってあります。

それなのに ブル爺の命令で貸し駐車場の掃除をいいつけられ行ってきました。 
1年前にお友達と一緒に行った事はありますが 私一人は初めてです。

ちび姉に横に乗ってくれるよう頼みましたが
私の命 + 3000円より 友達を選びました。 薄情者~・・。

普通なら4,50分でいける所を私が運転しやすい所を走るので
しかも のろのろ+ 渋滞で2時間かかりました。 
しかし無事 無事たどり着きました。

掃除を終え 時間はかかるるが 来た所を反対にいけばいいんだわ!!で
ちゃんと走ったつもりなのに
あれ~・・・なんだか上をはしってまっせぇぇぇぇぇぇ

私の大嫌いな 高速しるしの緑の看板が見えて来たような・・

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
わたしゃ高速にのりこんだのか????


どないするねん
どないするんじゃ・・・
左端の休憩場所に避難すべきか??? 
どっきんこどっきんこしている間に車が勝手に 料金所へ・・・・(?_?)

おっちゃんに100円渡すと
口から出た言葉は どっちいくねん・・・わからーーーーん

すると またもやなぜか 車が勝手に発進・・

おっちゃんの エーーーーーのどよめきが後方から響き渡ってたわ。・

左は大阪市内 阪神高速。 右は の分岐点で超減速。
阪神高速恐怖症なので 右じゃ・・・・・で走る。
つーーーーと降りてきた へっっ終点?・・・・ホッぅ(~~)
しかし わたしゃ今どこをはしってまんねん?わからん わからんわーーー。(><)


一応さらだ方面の文字が見えたので 曲がっていいのか分からんが
矢印のある方へ いざ・・・・で右折。

しかし がびーーん こえらい路地に入ってしまった。こんな路地を走ってては
どこにいくのか検討もつかん・・
知らない工場の駐車場に車を止めて 必死に地図とにらめっこ。
もう泣きそうになったよ!!

これから私どうしたらいいのよん・・・。
ちゃんと無事帰れるのか? 誰か車をひっぱって行ってくれないか?
代行サービスに電話するのか? それとも 110番になきつくか・・

もうすんごくすんごく考えた!!!!

もう一度大きな通りに出て
バイパスを走って ここをこうしてと地図では理解できるが
大きな合流で間違わないか? とか もう心配になってなって
結局20分間 もんもんと考えた末
イチバチで 前代未聞コースを走って帰ることにした。

意を決して Uターン。 これも初めて!
先ほども 行過ぎて道路でUターンしたら歩道の段差で車に傷をつけたばかり・
今度は小学生にぶつからないか ひやひや・・・(?_?)

無事 表道りに出て いざ○○バイパスへ・・・・
所がぁぁ~ 何故かまたもや前方に 坂が・・・・・
橋を渡る前にパイパスにでるはずなのに・・なんでやぁぁぁ~(><)

で またまたまた 緑の看板が・・・高速の文字!!
ぎやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああ

なんでや ?! なしてやぁぁぁ~
流れる涙・・どばー どばーーー。 もう覚悟決めました
警察よぼう~・・っと・・

そしたら またもや分岐が・
左 ○○方面△△と 私のなじみの文字・・
よっしゃあ~ こっちじゃ・・・と 左折で 出口(~~)

そして 晴れてバイパスに出て そのまま家路に・・
途中すんごく大きな 交差点があって その前に合流もあるんだけれど
私のよくよく見覚えるある文字と 建物を見つけたら
ばんざーーーい かえれるぅぅ~と 叫んでしまったよ!

ほんと大変な1日であった。
めちゃくちゃ疲れたが ごごのアジリティの教室に間に合ったので
2頭追加して 速攻お教室へ。
ちょっぴり 大人ドライバーになった1日であった!

みなさんは こんな怖い経験 失敗したこと無いですか?


無事生還してよかったねの天使のあなた様はカチカチ応援よろしくね・
 こちらだけでも愛のカチカチお願いしますlucky3227.gifにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 更新の励みになります・・ 

おいらからもお願い・・。robin10262.gifbanner_04.gif
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(36) | TB(0) | ▲ top
しっこたれ犬
- 2006/12/18(Mon) -
緊急質問じゃあ~・・・
ちょっと ちょっとちょっと!!!・・・( タッチ風)
聞いてよぅぅ~・・・そして おしえてくださーーーーいm(__)m

小型犬って ちーーーの間隔が短いのですか??????



ゴールデンのラッキーおやじは
貯蔵庫のごとくたっぷりんこ貯められるらしく12時間は平気・・
極端に言えば1日2回でもすむ位だ。

続きはカチカチ応援してからね・・・。 lucky3227.gif
 最近急下降 我が家を確認してちょ ラッキーのお願いです にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

おこのジュニアは失敗を経験しているので
朝 昼 夕 晩と4回 させている・・・。

ところがところがーーーー
トイプーのロビンたん・・ちーーの失敗多し!!!


それでは 再現フィルム・・。


さーーーて PCでもやろうかのぅ~・・と私。
すると 
どやさ どやさ・・・と 3頭がお部屋へ移動。
ゴルの親子はペット脇で ねんね
ロビンはベットの上で かきかきと穴掘りし始め
お休みタイムをアピール・・

ロビンちゃん ねんねちてんのぅぅ~・・と
ロビンのそばに寝転ぶと くさい。

ロビンたん お尻くさいよぅ~・・
なんでかなぁ~・・?
なんて 何回もにおってたらさ・・・

臭すぎるのよね・・

なんや このきつい臭いわーーーーと

布団に手をやると しめっとる・・・。

キぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
さっき 散歩してきたところやん!

なんで出し切ってこんかったんやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

この馬鹿たれぇぇーーー

ビジ バシ ビシ バシ・・・!!

ほんま 泣きたくなるわ・・。
何のための散歩じゃぁぁぁぁ~・・・(@@!)


小型犬って こんなにちーーの感覚が短いのですか?
みんなと一緒にお外に出して しっかとちーをさせても
家の中で何回もするものね・・。

お部屋ごとにトイレを用意しなきゃならんのかね?

それでも
外出先はちゃんとトイレして良い場所と 時間がわかるらしく 
失敗は無いんだよね。
だから あのエチケット腹巻??マーキングベルトちゅーたっけ???
あんなん使った事ないし イランと思ってた。

しかし
あれこうて 家の中で使おうかしらん??


みなさんは どうしているかな?
教えてたもれぇぇ~・・・m(__)m



 こちらだけでも愛のカチカチお願いしますlucky3227.gifにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 更新の励みになります・・ 

おいらからもお願い・・。robin10262.gifbanner_04.gif

おめめパチパチアイコンは はなぽんさんが作ってくださいました。
ありがとう♪♪
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(28) | TB(0) | ▲ top
この犬なんてーーーの?
- 2006/12/16(Sat) -
昨日の訓練ネタに 一般の方からも 反応(メール含む) が良かったので
気をよくしているさらだでーーす。
訓練て 難しいきびしい 特殊なものと考えがちですが・・
犬を飼っている日常に使える事がいっぱいですし
犬に関してわかんない事 気がつかなかったこと 犬との関係などの問題にも
対処してありますので嫌わず よんでくださるとうれしいです。。
PCの調子が悪くて 更新がなかなか出来ません。
カチカチ応援が励みになりますので よろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



また なにかわかんない事などがありましたら 気楽に尋ねてください。
私の分かる範囲内 また私なりの考えでおこたえします。。。

昨日のコメントの中に 犬に涙を見せて
犬の行動が悲しいよ・・・・と 伝えたら
犬にそれが伝わったのか 嫌いな訓練(選別)にまじめに取り組んで
次々と正解をした・・訓練態度が良くなった というのがありました。

みなさんの中には こういう経験ありますか???

さらだの話は次に置いといて 爆  こういうデーターがありまいす.

すごい高学歴のものしずかなおかあさんの子供と
学歴はないけれど 表情ゆたかなお母さんの子供を比べると
表情ゆたかなおかあさんの子供の方が 知能は発達する・・・・☆

なんとなくわかりますよね・・・
何事もメリハリが居るのです。
犬の訓練も子供の躾 お勉強も同じなのです。
犬の躾 訓練に楽しくなるように考えたことありますか・?

ただ単におやつをちらつかせて 使って何か行動を促すだけですか・?
そして 褒めるだけで すべてが対処できますか?

上のままさんは 叱ることが下手とおっしゃってたので
泣いたことで犬には 叱った事と同じ効果が出たと思われます。
多分驚いたでしょう~・・・

おかあさんの真剣さも通じたんだと思います。

で 上手に叱れれば 褒めは2倍3倍の効果が現れます。
どちらも大事なものです・・・・

さーーーて 今日は かわいいチワワの姫ちゃんの動画です。
チワワちゃんも お勉強に来ているんですよ・・。
最近は寒くて お座りをいやがりますが・・・・

20061217060002.jpg


すごくかわいーーーです。


すごい珍しい犬種もお勉強にきています。
こちら バセットのテリア系の毛質のようですが・・
なんていう犬種なんでしょう・? 分かる方いますか?
20061217060501.jpg


プチ・バセット・グリフォン・バンデーン です。
http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir11100.html


 こちらだけでも愛のカチカチお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 更新の励みになります・・ 

最近応援が少なくて 沈んでます。浮上させてください。banner_04.gif











この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(8) | TB(0) | ▲ top
飼い主だからできる事
- 2006/12/15(Fri) -
訓練の話なのですが 躾 芸を教え様と思っている方にも為になる?し
以前こちらに書いてえらく感謝されたので 今日もこちらに・・・

以前の話はこちら   訓練の(芸を教える) 秘訣
http://saradahimeko.blog3.fc2.com/blog-entry-542.html


ラッキーの話で恐縮なのですが 伏臥ですが
ただふせればよいのではなく
パタンと 一瞬で体を折りたたむような 伏臥ができませんでした。

これは最初からこういう風に教えればできたかも知れませんが
家庭の躾でそこまで考えるはずもなく
速いのですが 手を一本ずつ出す様な伏臥でした。
所長にも 決して遅くないし10点くれる先生もいらつしゃるのだから・・と
言われましたが 直せる事は何でも挑戦してみようと思ったのです。にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



家ではできるのに 競技会という特殊な場所でできるか?
もしや できず そのまま終わるかも と思いましたが先月のFCIで ととううできました。

苦節1年強くらいだと思います。

ある方にやっとできたと話すと (@@!)の顔をされました。

しかし 出来ている物を やり直すことほど難しいことはありません
犬には もっと 早くとか もっときれいにとか分かりません。
なので 伏せ とコマンドして それをしているのに それではない 違うといえば
????となるのです。

何もしなくても犬種によれば 一発伏臥する犬もいます。
でも できない犬は 頭を抑えたり( びっくりさせる) して教えるのです。

ジュニアには 最初からこれで教えたので 希望する伏臥ができています。

しかし 今さら ラッキーたんに それはできませんでした。
おどおど犬になるのはわかっていたし それが他の科目にも影響するからです。
しかし なんとかして教えようとがんばりました。

普通の伏臥をしてもしかりません
しかし バタンとなれば おかんが喜び ハシャギ= ラッキーも楽しい を貫きました。
ラッキーが テンション高くなれば 出来る可能性が高い事がわかり
それならばどうしたら・・・ということからはじめました。

詳しく知りたい方は 居るかな? いたらアジ オビ塾日誌にでも綴ります。

何がいいたいかいというと
私は希望する伏臥の形を ラッキーの体に覚えこませようとしたんです。
ラッキーがこうするんだと理解するのではなく・・( 今さら多分無理です。)
じゃなくて 毎日朝晩のご飯の前の テンションたかい運動で
こんこんと体に叩き込んだというわけです。
体が勝手に動く 反応する・・・ですね・・。
これに1年かかったということです。・・・・(~~)
でも これって飼い主だからなせる業です。

今も毎日朝 晩 2回 この運動をしていますよ。
癒し犬から 卑しい犬へ ご飯前の体操(動画)
詳しい記事は こちらhttp://saradahimeko.blog3.fc2.com/blog-entry-538.html

ねっ ちっとも犬は苦になってませんでしょ・・
段階を踏んで 何も体符なしで出来るようになってきたのです。
 
立止も 昔私が毎日毎日後ろ立ちさせました・・・ 半年かかるとおもいきや3ヶ月で
出来ました・・・ これも飼い主だから出来た。
 所長は毎日何回もして良い訓練と そうでない訓練とあるとおっしゃりました。
ご褒美が使える訓練は毎日何回しても良いそうです。

もしも何か芸を教えたいと しますよね・・・
犬は理解していても それが出来ないとします。
でも体にしみこませることは可能だということてず。
毎日毎日 気分の乗った 状態で続けていれば 知らずに体が反応して出来た!
ってあるんじゃないかなぁぁ~?

ラッキー本番は今の所ある程度のテンションが居るので
どんな状態でも 一発で出来るように まだまだ刷り込ませていきますよ・・(~~)
そして これをジュニアにも使ってします。
後ろ立ちが弱いのです・・。きりっと すぱっと出来ない。
なので毎日これを入れています。

 こちらだけでも愛のカチカチお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 更新の励みになります・・ 

最近応援が少なくて 沈んでます。浮上させてください。banner_04.gif

この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(18) | TB(0) | ▲ top
クリスマスツリー出しました。
- 2006/12/14(Thu) -
ちび姉が小さい頃は 我が家で毎年クリスマス会を開いていて
 ツリーなんて出していたが
だんだん大きくなって 中学生ともなると大きなツリーより 
卓上のグラスファイバーツリーなんてので 省略しておったにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ラッキーが来た頃は まだちび姉が小学4年生だったので
この大きなツリーを出していたな。
ラッキーは ほんとおいたをしなかったので
ツリーを出していても ぜんぜん心配がなかったけれど・・・(~~)


で 今日はふさぎがちな自分に(爆) 元気を出す様に  と
押入れからツリーを出してきたよ。何年ぶりかしら?

ライトも2種類あって ひとつは クリスマスソングが流れる。
なんだか うきうき楽しくなってきたよ。

かざりつけしている間 ジュニアが興味深深
20061214171550.jpg



これは食べれるのかな?


20061214172149.jpg



絶対下には置けないわね・・
何でも食べる 金属フェチもいるしね・お前やぁ~・・

20061214172817.jpg



でも ワンコもこれは 触ってはいけないとか
暴れてはいけないとか 察する気がするよ。 賢いラッキーたん
20061214172602.jpg



150cmのツリー  飾りもお子様用ですね・・・(~~)
皆さんは ツリー出しているのかな?
大人になっても 楽しいね。 今年は賑やかにやろうかな?


20061214171400.jpg



凹んでいろさらだに・愛のカチカチお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 更新の励みになります・・ 

最近応援が少なくて 沈んでます。浮上させてください。banner_04.gif

久しぶりに アジオビ塾日誌更新しました。 よろしかったらどうぞ。・
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(13) | TB(0) | ▲ top
運のない我が家 
- 2006/12/12(Tue) -
今日はラッキーの服従競技の話を・・・
近畿ブロック ラッキーたんカップ狙いに出かけました。
ロビンのアジで忙しく ラッキーの万全状態で出せない事が
唯一 悩みどころなんですが 仕方ありません。 しかも
今日のわが班には できれば一緒になりたくないペアが居て
あちゃーー 今日も駄目かよと 意気消沈してしまった。
でも お友達に最初から負けていてどうする??と激が入り 
また 先だしより後だしの方が 印象も残り点数的にも有利なんだけれど
そういう事より少しでもラッキーにとって 良い条件で出そうと決めて
時間の空いた10時前に出ました。

つづきの前にカチカチ応援お願いましす。1位も危うし・・カチカチが救いですにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


いつものご対面方式! なんだけれどラッキーたん来るなり 浮遊臭をしきりにとってます(
昨日の雨 それからお天気になって 蒸発してきているのが
強い風で まきちらかされているのでしょうね・・・。
目が違う~・・・鼻がぴくぴく・・・(><)
最近食い意地が張ってきたと思って おやつを見せるもしらんふり・
キぃーーー 渇! も駄目。・ もうどうしようかと思ったわ!!

練習中もいったん伏臥させて 離れた場所から呼んで練習なんだけれど
本番もこれを実行した・・リンクの中からラッキーを呼んだ!!

脚側行進今日のテンションはまあまあかな?
でも やっばり速歩の時のコーナーで少し離れる。
私を見ようと 離れているのかもしれない・・・(><)

それから最近 待てができないの。
立ってたりするの・・・なので今日も超どきどき
待せて10m先から招呼なんだけれど思わずたってないか 影をみたわ
招呼のとびつき強制チェーンが悪かったのか最近招呼が遅い。
またまた 問題が出てきたわ・・・。

伏臥 速い! 立止もますます゜。。
行進中の伏臥・・・振り向いたら地面をくんくん嗅いでいる(><)
こんなことって滅多にないから 強烈やったんかしらん?
スタートに戻って 駄目やんか ばかちんがと(心の中で)怒っていたら
次の科目を忘れてしまい 何やったっけ????と 足が動かなかった。

行進中の停座 思い出せて良かった! 
据座 またまた待てと言って 離れる時 怖かったよ。咥えて歩く・・よし・・
股くぐり歩き・・意気揚々である・・帰り飛びつかないか ひやひやしながら歩いた・
私はきっと睨んでいただろう~・・ラッキー嬉しすぎて 少しかぶる・・点数は99.2点であった・・・。

ロビンのAG1をクリーンランして 気分が良かった。
まだその時点でもわがペアは1席だったけれど まだ問題のペアは競技されない・・
どうなるのかな?? と思ってたけれど 強気で靴を履き替えた。そう 
アジリティの時はサッカーシューズ オビは運動靴と変えていたの。

もしや決定戦かも・・の時の為に いや決定戦出るわよと
自分に言い聞かせて運動靴に変えていた。。

結果そのまま1席で 各班から選出された5ペアで決定戦が行われた。
私たちは3番目だった

爺犬のラッキーのテンションをあげるのは大変だ!
しかも もう1度 競技しているやん。でも今日は秘密兵器を使うと
吼えるほどであった!! 
あまりにも興奮させすぎて 招呼でぶっ飛ばれたり ヘコヘコされたら
困るので 抑えることに専念・・・(~~)

さてさて いよい私たち~・・
左に たくさんの今日の審査員達が 座られている。 周りはギャラリー
その中を 競技しなければなりません  緊張!!!
まずはひも付き脚側・・あらぁぁ~ きゃぁぁ~びしばしびんびん感じますよ・・熱い視線! 
しかもラッキーの動きも軽い軽い・・問題の速歩も速く離れず良かった!
私がちとコーナーで大回りしてしまった事くらい。
招呼は 私のコマンドがきついと 所長に怒られたけれど
ぶつかられると怖かったんだもの・なのでちと元気がなかった。

伏臥 科目間の時間が長すぎて テンション落ち目・・なので
一発伏臥が出せずも早い伏臥・・
立止・・まずまず 行進中の伏臥  行進中の停座もまあまあ・

しかし ほんと科目間が長すぎて ラッキーたんどんどん緊張してきたのか
緊張を紛らすために余所見も少しあったわ・・・
こんな事一度もないものね・ ラッキーたんもしんどかったんだわ。

みなさんミスもなくすばらしい内容の競技であった。
最後に審査委員長から講評があって 今日の理事長賞が決定されるんだけれど 
なかなか選べない。 前代未聞の今しばらくお待ちを・・の放送が入るほど・・

1枚 1枚 審査表をめくっては悩んでおられる・
そうしていたら 2枚目をめくった時に隣におられた大先生
この子はダントツに動きが良かったと 我が家を推された
(「読唇法」による・・しかし審査委員長 首を横に振る・・

さてさて 一人すづ講評が始まります。
口から出るのは指導手態度の注意ばかり・・我が家なんて他の方2倍3倍言われたわ

ます腕の振り・・誘導です・・ときっぱり!!
ラッキーの足を踏んだ! ターンで頭に手が当たった!
最後は私が きびきびしすぎ・・・
犬の動きは良かった!と おまけつきも 変!変!変ーーーー!"!!!
私は手は絶対におろせない。だってラッキーたんの頭どころか顔に当たるのじゃ・・!!!

しかも ラッキーたんの動きはそんなもので 動かされていない!
悔しい くやしーーーーーーい

カップがもらえなかったからではないわ・・
皆さんすばらしかったもの・・だからそんな事はどうでもいいの
ラッキーたんの動きを分かってもらえなかった事"

これはロビンの3席の表彰式どころではなかった、。
私には 大問題なのだ!!・・この事を聞いておかなければ
泣きたくなる気持を抑えて 大先生に伺った。

私の動きは誘導か?
手を下ろして 頭にあたっても 誘導ではないんですか?

すると 
「 手を下げてリードをじゃらじゃら鳴らしながら歩いても
誘導と とる人は居る・・そんな事より
人をみるより~~~~~~~~~~~~~~~」と
ものすごーーーく 納得するお答えをいただいたわ

私が気にしなくてもいいんですねと 念を押すと頷かれ
そばに居た先生方も うんうん 気にしなくて良いと
強くおっしゃられた・

そして 大先生には 今度のST連合に来い!!だってさ・・☆


今日は所長にも ラッキーが今回獲ったと思った!とおっしゃられ
講評は気にするなと・・・。

並んだ審査員達の中にも ラッキーだ! 思った人は多かったはず!
との言葉を受けて
我が家は 色々言われたけれど恥じるべきではないと
ちゃんと 見る人は見ていると心が熱くなった。
来年すぐ 8才ですよ・でもでも決定戦でもあの動きが出る・・すごいわ~♪
10才理事長賞を目指して 来年もがんばります。
みなさん 応援してくださいね・・・よろしくお願いします。


20061210lucky1.jpg


20061212160140.jpg


疲れたおとうを ねぎらう?ジュニア・・・かわいい(~~)
20061212160212.jpg


。 運ないさらだ家に運を・・・愛のカチカチ。にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 更新の励みになります・・ 

最近応援が少なくて 沈んでます。浮上させてください。banner_04.gif



この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(26) | TB(0) | ▲ top
3週間で2度なのじゃ・・アジリティ
- 2006/12/10(Sun) -
今日は滋賀県竜王町のドラゴンハットにて
JKC訓練競技会 & アジリティ大会がありました。

ロビンたんは先日舞洲にて 2度に王手となっており、
今日AG1クリーンランすれば2度に昇格です。
いやがおうにも 緊張 興奮いたしました・・・。

つづきの前にカチカチ応援お願いましす。1位も危うし・・カチカチが救いですにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


アジリティと服従と両方出る場合 リンクは遠いし
順番はくるし ほんともう戦争のようで 大変であります。
アジリティは順番制なので そのとき居なければ失格なのです。
だいたいAG1度から競技なので 今日は何としてもクリーンランをして 
2度にあがっておきたかった。

今日はリンクが3つあり 1度のJPが8時から AGは午後1時からの予定
見聞すると まぁちょっとこれが1度?っていうくらい難しい。
今までのは 前回のはなによ? でありまする。
しかし なんとか 踏ん張ってクリーンランいたしました。9位でした。
7席までロゼット 表彰があるのでおちーーかったのよん(~~)

終わったのが9時すぎ。。場所移動してラッキーたんの服従を出す。

しかし午後1時からの予定が ぐっと早くなって見聞が始ると聞いたのは15分前
必死に走って場所移動・・・ほんま忙しい!!!

でも こちらが大事なんですものね。コースはひゃぁぁ~(@@!)でありました。 
ゆーーーくり手についてこさせればなんとかCRしてもらえそうなんだけれど
最近のロビンちゃんは ちと速い。
タイヤを飛んだ後のハードル3つ ここが一番の問題だと思う。

ロビンは43番目・・排便をさせ待機。 ここんとこテンションが低いんですよね。
しかも今日はドームで音の反響すざまじい。
おもちゃで 遊ばせ おやつをみせるも もうひとつであった。

2番と11番のハードルの間が極端に狭くて きっと私が横をとおりぬけて走ったら
11番のハードルを蹴倒すに違いないと思い
ロビンを待たせ2番目すぎで立ち  スタートの合図!!

では ご覧くださいませませ・・


今日のハンドリングはまたまたこーいこーいのオンパレード
トンネル出てスイッチしたくらい・・・かな?
でも めでたくクリーンランして しかも3席に入賞!  
20061211080311.jpg



 
私のハンドリングで もたもたした所があったので
もしも席次を狙うのであれば R先生にお願いした方がよさそう。
R先生の様に 私がどんどん走って引っ張れば もっとタイムは縮むようだ。

ag31210.jpg


でも 本日の目標達成で ばんばんざいでありました。
ロビンのAG1が終わって ほっとする間もなく 次は服従です。
ロビンたん前回 ものすごーーくしょぼしょぼで ポイント取れなかったので
今日は私が しっかと後ろで待機・・おかぁちゃんいますよの
練習風景道様の観察体制で臨みました。

後ろ 振り向きまくりの びびりまくりの 固まりまくりでしたが
なんとか最後まで できて97.2だったかな?ポイントゲッチューできました。

うれぴい・・・!!!!と 喜ぶまもなく 何が起きました。

そして それが私めを強く打ちのめし
ロビンたんの表彰式に出る事よりも優先する事態になったのでございます。

ラッキーたんの服従はどうだったのか? 何がおこったのかは 
明日につづく・・・


忙しくて コメントが遅れています。
これから出かけますので 夜にでもゆっくりお返事させていただきます。まことにすみません。
また アジのコース ロビンの服従の模様はアジオビ塾日誌にて綴りたく思います。



。応援ありがとう ございました。にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 更新の励みになります・・ 

最近応援が少なくて 沈んでます。浮上させてください。banner_04.gif

この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(16) | TB(0) | ▲ top
大爆笑の抽選会
- 2006/12/09(Sat) -
第一回サラダ姫と犬きち大賞は 散歩の歌でした。
皆様イベント参加ありがとうございました。
次回来年も開催したいと思いますので よろしくお願いします。

その前にカチカチ応援お願いましす。1位も危うし・・カチカチが救いですにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



それでは プレゼントケーキの抽選に参ります。
今回も箸に名前を書いてあるのを ラッキーたんに選んでもらいます。

20061209053305.jpg



7位を選出された方は1/84の確立
また1位を選出された方は 約1/17の確立となっております。
名前を書いた箸が 投票された数だけ あるということです。

さぁ それでは ラッキーたんお願いしますね。
あららら テンションひくひくのラッキーたん何を勘違いしたのでしょうか?




ラッキーたんの小心者がばればれでしたね。
ちょっとでも変なことしていると おどおどしちゃうんですよ。
何をとってくるのか わかんなかったのですね。
ファブリーズなんかもってきちゃって・・・爆。


しかし2回目は成功・・・3名引き当てました。
1名ですので(けちーーー) 3名からなる抽選です。

ラッキーたん いけぇぇぇぇ~・・・




きゃはははは もぅいや!

先ほど使ったお箸・・・
あんな所にかくしてあったのね・・・って私が悪いのか!!

気を取り直し もう一回・・・



音声は私の意味不明方言も入った為 オフにしてあります・・あしからず

キャハハハ
もう私のずぼらが ばればれやんかぁぅぁ~・。
がーーん・・・トイレのスリッパ持ってきて どうすんの? 
これ!! しっかりせい!!!



渇ーーーーーーー!!


おいら もういやや ねるわ・・

20061209054145.jpg


そういわんと あんたが頼りやねん。
そういや 報酬やってなかったね・・ごめんちゃい!!



違うで これやで ちゃんと見てね・・・
20061209053547.jpg



よし いけ・・・Go~・・







見えましたか? きこえましたかぁぁ~?
三代目まろ君ままの まろままさん あなたですよん。。。
途中どうなるか 抽選犬交代の危機をかんじましたが無事終了です。


まろ君ままさんは すばやく
メールにて 住所 氏名 電話番号 そして ここが大事
1番のケーキは締め切ってましたっす・・・すんまそん。
2番か 3番かどちらが希望か ケーキの希望到着日を書いて即刻メールください。
ケーキ説明はリンクしてありますので 飛んで確認してくれるとなおよし・・
よろしくねぇ~。・。。。。


来年は海外のファンの為(そんな方はいるのか?)
また 生ものは駄目 犬はおらんと言う方の為にも 
お花 サラダのアッセン作品などを検討中です、。
これからも さらだ姫の犬きち日記をよろちく~♪


抽選当たった人も 当たらなかった人も喜んでもらえましたか?
おもろいラッキーたんに拍手のカチカチをお願いしますね。。にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 更新の励みになります・・ 

最近応援が少なくて 沈んでます。浮上させてください。banner_04.gif


追伸じゃ・・・
明日は今年最後の競技会じゃ・・
さらだと ロビンペアでアジリティ。
さらだとラッキーペアで 服従に出陳。 皆様の念をひとつに
よろしくたのみますよぅぅ~・・・♪
この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(22) | TB(0) | ▲ top
さらだ姫の犬きち日記ブログ大賞 ベスト3
- 2006/12/08(Fri) -
皆様 お待たせいたしました。
さらだのブログ大賞イベントに参加してくださり 盛り上げてくださり
ありがとうございました。
早く大賞を教えろ!! へぴの生殺し!ちゅー声もありましたが
いかんせん ブログ更新ネタの為・・・真に相すみませんでした。

さて いよいよ 今日はベスト3の発表どす。
読んでいない記事は リンクしてありますので飛んでみてね♪
その前にカチカチ応援お願いましす。1位も危うし・・カチカチが救いですにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

第2位は
最近ロビンたん株が急上昇!!! よもやのアジデビューで1席!
これには 鬼おかんも びっくらこん・・皆様もそうだったのね(~~)
ありすままさん ななパパさん アデリーさん ローランままさん
アジリティ大会 速報http://saradahimeko.blog3.fc2.com/blog-entry-558.html

 同じく第2位は
じゃじゃじゃーーーーん。 天才ラッキーたん TVに出る!! 
テレビ慣れしてきたおかんが目立ちすぎると非難も出てきました。
TV録画される 裏のやり取りが面白かったと コメントいただきました。
ぼるぼるさん リキママさん チロルブラジルさん レイママさん
一発芸でTV出演 「なるとも
詳しい記事はこちら→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/blog-entry-517.html

動画はこれ・・・(~~)





 そして第一位はあれしかありませんね!
なみいる強豪を蹴倒してTvにも勝った さらだの歌声!!
♪え~ こえ~~~♪の岡けんたも 真っ青!!の 散歩の歌! 
ジュニアがいたずらして廊下はテッシュの海なのに平気で動画撮ってます・・・恐るべし!
スニさん 諭吉のかーちゃんさん じゅんさん ぴかさん fishさん
散歩のうた
詳しい記事は こちら →http://saradahimeko.blog3.fc2.com/blog-entry-385.html

動画は これ(~~)




皆様本当にありがとうございました。
あなたの推薦した記事は 何位でしたか?
来年も企画しますので これからもサラダ姫と犬きち日記をよろしく♪

明日はいよいよ プレゼント当選者発表です。
さて クリスマスケーキは誰の手に・・・・!
ラッキーたんが今回も抽選してくれます。
これがまた ボケてくれて 超面白いんです。
当たらなくても いい!!!って思っちゃいます(ほんまかよ?)。
ぜひぜひ 見に来てくださいね・・・ほんとに面白いから!

 最後に こちらだけでもよろしくお願いね・・。にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 更新の励みになります・・ 

最近応援が少なくて 沈んでます。浮上させてください。banner_04.gif
この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(24) | TB(0) | ▲ top
さらだ姫の犬きち日記ブログ大賞 4位5位
- 2006/12/07(Thu) -
昨日散歩していたら けたたましいサイレンと供に
救急車とパトとあわただしく走る警察の方・・・

なんだなんだと 予定を変更してそっちにいくと
あるアパートの前に止まってた救急車は誰も乗せずに走り去り
 黄色いテープが張られました。首吊り自殺だそう・・・(><)
今日新聞を見て探したんだけれど どこにも載っていなかった。
ブル爺が そんなん暮れはしょっちゅうなんやから いちいち載らないわい・・・だと。 
どういう理由があったのかは わかりませんが
新年を迎える気持ちには なれなかったのでしょうか?(合掌)

昨日よりさらだ姫の犬きち日記大賞にえらばれし作品をご紹介しております。 
リンクしてありますので 飛んで見てくださいね・・
その前にカチカチ応援お願いましす。1位も危うし・・カチカチが救いですにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

今日は5位 から 
天才ラッキーたんは 1位が良く似合う・・
警察犬競技会で1席になりました。・・ガウン姿がまぶしいですね・・
じょんモカ母さん ベンのままさん  ガウンゲッチュしましたぁ~ ♪http://saradahimeko.blog3.fc2.com/blog-entry-519.html

訓練の話はあまり書かないのですが しつけ等されるにあたっての
心構えなどを書かせていただきました。
訓練している友人に 目からうろこ とても参考になった!と
うれしい反響があり 沢山の方に読んでもらいました。
kaiまさん ノアママさん   訓練の(芸を教える) 秘訣
http://saradahimeko.blog3.fc2.com/blog-entry-542.html



4位は
ラッキーよりも 横で踊る扇子婦人が目立ってる! 
あれは何もの/?????と えらい反響でした。
癒し犬から 卑しい犬へ ご飯前の体操(動画)
詳しい記事は 
こちらhttp://saradahimeko.blog3.fc2.com/blog-entry-538.html
動画はこれです・・・(@^^@)

(注 音量に気をつけてください。扇子持った変なご婦人は無視してね)





さーーーて 楽しんでもらえたでしょうか? 女捨てての動画ですよって
カチカチしてくれにゃあ~ うらむで!!

最近応援が少なくて 沈んでます。浮上させてください。banner_04.gif

カチカチしてくれると 当たる確立が高くなります。 これほんと!。・・ 

明日はいよいよベスト3です。
当選者の発表なるか?? お楽しみに・・・・(~~)

この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
さらだ姫の犬きち日記ブログ大賞 7位
- 2006/12/06(Wed) -
サラダ姫の犬きち日記ブログ大賞イベントに参加してくださりありがとうございました。
昨日をもって締めきりとさせていただきました。

みなさんの選出していただいた 日記を改めてみますと色んな事がありました。
面白かった ためになった? 感動したとお言葉を頂き 管理人 さらだは
なみだ なみだとなっております。
そして その言葉を応援かちかちに代えてくれ!!!と 減らず口をたたいております。 
1位も危うし・・カチカチが救いです。にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

どんな日記が選ばれたのか もう一度読みたいという熱心なファンが
多数おらっしゃいましたので (ほんまか?!)ここにもう一度紹介したいと思います。

さらだ家をもっとしりたい! とおっしゃる性格のよいあなた様
リンクしてありますので 飛んで見てくださいねぇ~・・ではでは
7位から
次はシェパードを飼うと 豪語していたさらだ家にトイプーが?!
P太郎ままさん      ロビンちゃん 正式に里子に決定!!http://saradahimeko.blog3.fc2.com/blog-entry-33.html

ブル爺の男気に感動? ラッキーの子供を迎えて一気に3頭飼い   
まろままさん      ラッキージュニア
http://saradahimeko.blog3.fc2.com/blog-entry-127.html


我が家の一大事 おうちが火事に!
みぃこさん  大変だぁ~ こちら火事です・・・SOS
http://saradahimeko.blog3.fc2.com/blog-entry-473.html


天才ラッキーたんがまさかの出来事!!信じられません。
Cheeままさん    うんPで撃沈
http://saradahimeko.blog3.fc2.com/blog-entry-363.html


ミーハー鬼おかん大喜びです。
湘南のひろさん JKCの本の表紙になる!(^^)
http://saradahimeko.blog3.fc2.com/blog-entry-549.html

衝撃でした・・とうれしいコメント
ちゃあさん  アジリティ 自主練習
http://saradahimeko.blog3.fc2.com/blog-entry-510.html#comments


ロビンの顔が怖かった?
ルーにゃんさん   里見八犬伝
http://saradahimeko.blog3.fc2.com/blog-entry-319.html


鬼ははが見せる愛情秘話・・・ほんまか?!
リョウのははさん   大変! チョコレート中毒!!
http://saradahimeko.blog3.fc2.com/blog-entry-561.html


ちび姉ネタで 笑ってもらいました。
アイルママさん   夏の悲しい思い出 笑いネタ
http://saradahimeko.blog3.fc2.com/blog-entry-460.html


ほほえましい親子のゴルゴル
くまままさん 猪木 対 アリの戦い!! (動画)
http://saradahimeko.blog3.fc2.com/blog-entry-557.html


以上10作品でした。 あら??肝心の大賞 プレゼント当選者が?!とお怒りのあたな様
そのおい怒りは こちらにぶつけてカチカチと!!!
最近応援が少なくて 沈んでます。浮上させてください。banner_04.gif

カチカチしてくれると 当たる確立が高くなります。 これほんと!。・・ 

この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(22) | TB(0) | ▲ top
ずうずうしい犬・・
- 2006/12/05(Tue) -
みなさんの愛犬は何処で飼ってますかぁ~? 
外飼い 家飼いとあると思うんですけれど
我が家はブログ見てもらってたら分かると思いますが 家飼いです、

しかし 昔ながらの飼い方しか知らなかったブル爺は
犬を家の中で 飼うなんてぇーーーーの人で
もちろん ラッキーたんも本当は外飼い候補だったのです。

続きは応援カチカチしてからね 。かなり落ち込んでます
1位も危うし・・カチカチが救いです。にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

犬嫌い 怖いの私! まったく疑問にも思わなかったのですが
にゃにゃにゃんと 3日でラッキーたんにめろめろ・・
こんなかわゆいワンがおるかぁぁ~・・・!!!profeel.jpg

で 絶対お家の中で飼うと言い張ると
 最初は 「子犬やし しばらくは家の中でもええわ」と しぶしぶ了解のブル爺。
しかし 「こんな可愛い子 盗まれたらどーーするのよん!」と
脅してそのまま家飼いとなりましたん。

最初はラッキーの居場所はリビング 廊下のみであった。
仏間 ブル爺のたたみの部屋は絶対ご法度!
子供部屋 私の部屋ももちろん駄目・・・で かなり厳しくしつけておった。

所がある日 突然分離不安なるものに落ちいって
私にあてつけでおいたをする様になって PCの時間とか私の部屋に入れる様になり 
夏の暑い日は可哀想なので エアコンつきの私の部屋にいれたやろうかあ~・
となり今では 一日中 好き勝手!!部屋に入れてくれ ワンワンなんて
ずーずーしくも吠えるようになってきた。

ロビンはと言いますと
あんたは きっちりバリケン生活してもらうべ・・・の声に反して
まぁ 吠える 泣く 近所迷惑110番騒ぎ間違いなしの被害でして
バリケン生活をなくなく諦めしましたら ラッキー以上のストーカーでして
これまた好き勝手に あちこち部屋を徘徊してます。
しかも ご法度の仏間にもどかどかと入り込んで 洗濯物の上でごしごし 
居心地よくしたら おねんね・・なんとぞしております。
プル爺はしらんのですが 禁断のブル爺の部屋には
何故かをしに わざわざ入ってたりしておりました。

3頭目のジュニアになりますと 足元を見られいゃあ~ 好き放題であります。
仏間はロビンを追いかけての バトルの間と化したり
私の部屋のベットには毎回 とびのり すやすやおねんね・・(><) 
jrrobin1.jpg

もう
あっちも こっちも犬だらけの毛だらけじゃわ~~・・
こりゃあ 臭いといわれるのも間違いないわ・・・。

でも一番びっくりは
私がロビンたんと寝ている事・・自分でも不思議~・・。
こっちこ こいこいと手招きすると よそで寝ていてもちゃんとやってきて 私の腕枕で寝るのよ。
おーーひょひょひょ・・・ずーずーしいと言うよりあまあま飼い主ですかな????



最近応援が少なくて 沈んでます。浮上させてください。banner_04.gif

こちらもカチカチ応援してくれると 泣いて喜びます。・・ 

ブログイベント いよいよ今日まで
まだの方はお早めに 投票してください。
明日より 発表に参ります。
皆さんが選んだ さらだの犬きちブログ大賞・・
どんな日記が入っているのかな? 

そして 誰が当選しているのかな??お楽しみに・・☆  
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(20) | TB(0) | ▲ top
我が家のサンタちゃん
- 2006/12/04(Mon) -
皆様にご心配かけました家の金正日ですが 
手術当日歩いてトイレ+ご飯を食べ 翌々日には 入浴 
そして なんと今日めでたく???退院となりました。
沢山のお見舞いありがとうございました。

今日から さらにおしんに勤め 日々精進する所存でございます。
ゆえ ゆえ・・・
応援カチカチお願いします。 かなり落ち込んでます
一日1回 クリックして 確認してください ませにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


さて 12月ですねぇ~ クリスマスシーズンでして
ご近所さんでも イルミネーションしたりと 華やいできました。

我が家のサンタは今年はどうなんでしょ・・・・活躍するのかしら?

ちなみにおととしは
ラッキーサンタが 街に出没・・えらい人気でした。
なんたって モデルはプロですよって 何時間でも 撮影OKですワン!


IMG_1235s23.jpg



IMG_1265S334.jpg



プロマイドの様でしょ・・・ タカピーおかんは ふふふんふんであります。
杉さまばりの流し目・・・きゃぁぁ~・
IMG_1234354.jpg


なのに去年のラッキーサンタ
寝てばっか・・・
写真撮るよと 離れると はなちょーちんがでてるんとちゃう?
ちゅーくらいのしょぼょぼおめめ・・・・
山伏ラッキー サンタ18s.jpg


IMG_5356ss.jpg


何か食べてる夢でもみているのかね???IMG_5358s.jpg


年とると みんなこうなのかしらん・・・

それに比べてジュニアちゃんの キャピキャピ サンタ
超プリティーーーーでしょ♪  めちゃかわゆかったなぁ~・・・

512ss.jpg



今年はサンタパレードはあるのかなん??
一人サンタパレードしたこともあったが・・・・・


最近応援が少なくて 沈んでます。浮上させてください。banner_04.gif

こちらもカチカチ応援してくれると 泣いて喜びます。・・ 

ブログイベントのお知らせ
皆様の心に残った あの記事笑った ないた 感動した(そんなのあるんかい?) 
など一押しの記事を選出していただきたくお願いします・
何時何時の 〇〇お題・・なんていりません。
覚えている内容 フレーズでばっちりこんです。
コメント欄か メールにて選出してください。 
題して あなたが選ぶ さらだと犬きち日記賞です。
11月30日までのブログの中から ひとつ 選んでくださいね♪
選出締め切りは 12月5日・・ 

投票はメールでも こちらのコメント欄でも結構です。

ブログの発表は随時してゆきたいと思いますが
プレゼントチャンスは 参加された全ての方にあります。(~~)
詳しくは 昨日のブログにて・・
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(14) | TB(0) | ▲ top
鮮烈 アジデビュー AG1席の走り
- 2006/12/02(Sat) -
今日は競技会後 初めてお教室に出向いたら
所長に開口一番 ラッキー惜しかったですね・・といわれて
あの飛びつきがなかったら・・・・・・・・・・・・・と続く。

わたいとしては 脚側が不満足だったもんで
納得してたんだけれど こうも惜しかった 惜しかったといわれると
なんだか どんどん出し方がまずかったかな?
私のいらぬ手の動きで・・・と 後悔がはじまった

続きはカチカチしてから お楽しみください。こちらだけでもお願いします。
今日も我が家を確認してね♪
a>にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

審査員長の講評なんてのを聞いていると
我が家向きだったから なおさらかもしれない。
ほんとブロック戦 わたちって 運がなーーーーい。
 で
今度の日曜日は 気楽で楽しい練習風景で競技します。
訓練たのしくなくっちゃね 競技で参ります!!!

もぅさぁ 8才前の爺犬にさ・・こうしろ !  うごけ! なんて激とばしても
意味ないのよね・・。そんなものでは動かない!"
そしたら 気持ちよーーく たのしーーく競技させるべき・・と悟りました。 
若い時の訓練 競技ってあると思うし また年寄り犬の訓練 競技っていうのもある
おんなじ様に考えてはいけないと 悟りました。

年老いた犬を まだ競技会につれまわす私のエゴにつきあわされているラッキー・・・
不憫やのぅぅ~・・・(@^^@)
でもさ ラッキーたん うきうき楽しそうに競技するんだよ♪
飛びつくくらいだからさ・・・(~~)
しかも 天才犬なんだもーーーーーん ちゃんちゃん!!


ところで ビデオが届きました。
四国ブロック ロビンのアジリティデビューです。

デビュー1席なんて快挙をなしとげた 興奮が伝わるでしょうか?
R先生のこい こーーーいの声が響き渡ってます。
わがお教室の色でしょうかぁぁ~・・・(@^^@)





こちらは JP 5席の走りです。



明日は翌日の私との走りをUP予定です。
なに? 見たくないと? そういわずに また来てね・・(~~)

最近応援が少なくて 沈んでます。浮上させてください。banner_04.gif

こちらもカチカチ応援してくれると 泣いて喜びます。・・
 

ブログイベントのお知らせ
皆様の心に残った あの記事笑った ないた 感動した(そんなのあるんかい?) 
など一押しの記事を選出していただきたくお願いします・
何時何時の 〇〇お題・・なんていりません。
覚えている内容 フレーズでばっちりこんです。
コメント欄か メールにて選出してください。 
題して あなたが選ぶ さらだと犬きち日記賞です。
11月30日までのブログの中から ひとつ 選んでくださいね♪
選出締め切りは 12月5日・・ 

投票はメールでも こちらのコメント欄でも結構です。

ブログの発表は随時してゆきたいと思いますが
プレゼントチャンスは 参加された全ての方にあります。(~~)
詳しくは 昨日のブログにて・・
この記事のURL | ロビンの記録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
我が家のイベントで ケーキを当てよう!
- 2006/12/01(Fri) -
今までブログイベントのお知らせをしてきましたが
まだの方もいらっしゃると思います
締め切りが近づいてまいりましたのでお早めの参加 よろしくお願いします。

また11月30日までのブログという書き方で
11月分の中から選ぶのか?とお聞きになられた方がいらっしゃいましたが
 昨日までの全てのブログの中からです。
もしお間違えの方がいらっしゃいましたら 再度投票し直してください。

" 投票とともにカチカチしてくれると嬉しいです。あなた様も1割りのお仲間に! 
今日も我が家を確認してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログイベントのお知らせ
皆様の心に残った あの記事笑った ないた 感動した(そんなのあるんかい?) 
など一押しの記事を選出していただきたくお願いします・
何時何時の 〇〇お題・・なんていりません。
覚えている内容 フレーズでばっちりこんです。
コメント欄か メールにて選出してください。 
題して あなたが選ぶ さらだと犬きち日記賞です。
11月30日までのブログの中から ひとつ 選んでくださいね♪
選出締め切りは 12月5日・・ 

投票はメールでも こちらのコメント欄でも結構です。

ブログの発表は随時してゆきたいと思いますが
プレゼントチャンスは 参加された全ての方にあります。(~~)

プレゼントはクリスマスケーキです。
ワンちゃん用ケーキ
A 小型犬用? 12cmサイズです 2469520.jpg



B  大型犬用?15cmサイズ
main.jpg


C 人も食べれます   18cmサイズ
xmas.jpg




どちらかを選んでいただきます・・・(~~)
さぁ あなたも 参加してみませんか????

今日もジュニアの写真でーーーす。


20061201065352.jpg


20061201065421.jpg



ジュニアにこのポーズを要求したら 飛び乗ってしまい慌てました。
さらに花を食うという・・・・(><)
これは一丸レフ撮影ではありません。
先日 競技会用簡単ムービーを撮ろうと買い足したデジカメ撮影です。
しかし 店員がカードを間違えてた為に当日使うえなかったという 代物です。
SD カードとDXカードよく似ているので 点検することをお勧めします。
またPCに簡単に入れられると思うデジカメのムービー
以前のはキャノンでしてavi形式だったので メディアプレーヤーでも
簡単に見れたのに今回のはmov形式なので 使えずHPビィルダーでも編集ができません。
よくよく調べて買わないと駄目ですね・・・・


引き続き
おしんのさらだが可哀想とおっしゃるあなた様もカチカチで応援してちょ・banner_04.gif

こちらもカチカチ応援してくれると 疲れも病気も吹っ飛びます・・ 


この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(23) | TB(0) | ▲ top
| メイン |