- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
7歳爺犬の警察訓練競技会への挑戦!
- 2006/09/30(Sat) -
明日は福井県でPD(警察犬訓練競技会)があります。
わがペア JKCの訓練競技会では ちったあ名前のうれた?ペアざんすが
このPDとなると ほんと分が悪いんですよね・・

もう出る事も無い思ってたんだけれど 取り忘れた物もある様な気もして・・(爆)
今回思い切って出ることにしました。

にゃは・・これが欲しいんだばさ・・
ch1.jpg


しかーーーし
7歳爺のしかもショータイプのうちの坊には障害はきつい。(><)
しかも 招呼の仕方が JKCとは違うので
これをラッキーに教え込まなきゃならない。
長年染み付いた物を 変えるという事は至難の業です。
でも この暑い夏の間 頑張ってきました。

で いよいよ明日なのです・・・

今回は選別と言って (5つの布の中から同じ臭いの布を 選んで持ってくる)にも出ます。


さらだの臭いなんで 間違う事はないと思うのだけれど
こちらもラッキー好きではないので 気分のせのせするのに苦労しています・・・。
で とーーーても良い感じでやってきたのに のに のに
今朝 私のやり方がまずくて所長の激が飛びました!!

「 また犬をつぶすのですかぁぁぁ~・・・・

また!! そうですょ・・また! ですよ・・
しかも明日です・・・明日なんですよ。
今までの苦労はどうなっちゃうんでしよう~
 
 滅茶苦茶落ち込んでますよ・・・

そんなわたいの気持ちを しってか知らずか
当のラッキーは いびきかいて 寝てます・・・
 これは余裕のいびきでしょうか? そこまで お疲れ様なんでしょうか?
訓練待っている間のラッキー 超じじくさくなってきたよ(><)


20060930163510.jpg



前は やらせろぅぅ~・悪おかんの傍にいきたーーいワンワンワン やったのに


IMG_1163s.jpg



ブル爺に
老犬を苛めるな! 引退 引退って呪文のように 唱えられているの!
明日は是非とも お土産を持って帰りたいわ~・・頑張るよ!

ラッキーちゃん 明日頑張ってねと 皆様の念をお願いします。
 そして そして こちらも重要!! カチカチ声援お願いしますだ!
banner_04.gif にほんブログ村 犬ブログへ


今日の鬼おかんのハートをぐっと掴んだのは 
違った意味で 胃が痛いほど掴んでます・・もちろんラッキーちゃん100%

そして ロビンのレスキュー 恩返しは
さらだとの訓練まあまあ良く出来たのだ。
しかも今日はR先生ちにお泊りでいないのだ・・静かな環境を作ってくれて 50点!!!


今日の激の飛んだ訓練内容は・・・こちらアジオビ塾日誌にて・・

この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(6) | TB(0) | ▲ top
一発芸でTV出演 「なるとも」
- 2006/09/29(Fri) -
昨日の真面目なおもみのあるブログから
今日はこんなにかけ離れてよいものでしょうかぁ~?と悩んだんですが 

それはそれと 区別せんとあかんし
このブログの本質はこっち系統が強いもんね・・(おバカ系統)
チュー事で 先日放送されました「 なるとも」のビデオをUpしましたん。

読売TV (ニッテレ) なんだけれど
放送されていない地方もあるようだし 見逃した~・・ちゅー
ふとどき者もおらっしゃるようだし 無理やりですばい・・(@^^@)

前回取材された時 こんなんもできるんよ!と 伝えておいたのが
よかったのよね・・ またまた依頼が来ました。

なんだけれど
公園で ばったり風になってます・・・猛爆・・それでは どうぞ!






いやーーん オババ丸だしやん・・これ見てかなりシヨックでした。
家の外でこの技を披露するのは初めて・・
私が緊張して ラッキーの鼻の上にグラスがうまく乗せられません。・
よって お酒注いだ後の時間が短い・・。

先方は ハイ! 一発OKだったんだけれど

私が・・エーーー ちょっと 今のわ~・・・と 声を発すると

ケツカッチン高山さんが・・
「 お母さん 今のは不満ですか?」

「はい・・今のはちょっと・・・」

「 撮りなおしますか?」

「 はい・・お願いします」

と 私が撮りなおしをせがむちゅー ずーずーしさでありました。

結局またまた私が緊張して 手が震えて上手く乗せられず同じでしたが
ここでも えーとか もーとか言いましたが無視されました。猛爆。

最後に次はどんな技?と聞かれ 真面目に答えたら
プロデューサーの方に できそうもない芸 「三輪車!!!」と言われ・・・
鬼おかん仕方なく ゆーてます・・・。

でも ラッキー出来そうかしらん?
 身軽なジュニアの方が乗れるかも・・・なんて
ブル爺と相談したりして なかなか懲りないばかたれ夫婦です。


前回のを もっと詳しく見たいとおっしゃるあなた様は 





さてさて 三輪車無事乗れるようになるのでしょうか?
期待をこめて 応援クリックしてくださると 嬉しいです。

banner_04.gif にほんブログ村 犬ブログへ


ラッキー君の芸を 雄姿をもっともっと見たいとおっしゃる
素敵なあなた様は こちらへ飛んでみてね・・♪
今日の鬼おかんのハートをぐっと掴んだのは もちろん・・100% ラッキー君です。

そして ロビンのレスキュー 恩返しは・・・

散歩中 ラッキーの廻りをうろうろしすぎ・・
頭から 背中にちーをかけられ 洗濯する羽目に・・
鬼おかんの ダイエットに貢献・・・。1点
この記事のURL | TV出演 モデル | CM(14) | TB(0) | ▲ top
レスキューの現場報告! 目をそらさないで!
- 2006/09/27(Wed) -
昨日のブログで紹介しました 大型犬のレスキューは
広島ドックバークの崩壊により作られた 悲惨なワンちゃん達でした。

今日はアークエンジェルの本部に出向き
少しばかりお手伝いしてきました。

寝とまりしてのスタッフも居るとの事で
朝食の差し入れおばして 一緒に食べてから・・なんて思ってたら
「 猫の手も借りたいーーー」と 声がかかり
着いて 早速昨日救出されたワンちゃん達のシャンプー係りとして
頑張り? ました。

正直朝食抜きで おなか空いていたんだけれどね
代表のH夫妻の寝不足のお顔を見たら・・そして朝早くから
ワンちゃんたちの世話をしているスタッフ ボランティアさん達を
見ていたら そんなもんいえませーーんよ・・・猛爆。

さらだも働かねば・・・・。フンガー!!

毛玉カットしてもらっている ゴールデン
糞尿であっこちカチンコチンのGRは ●カリされてました。

20060927221816.jpg


しかし 現場はほんと悲惨!!!
一番最初に洗って 乾かしていたワンちゃんは
多分ジャイアントシュナウザーだと思うんだけれど
もう 骨が浮き彫り 拭く手にごつごつとぶつかります。
シャンプー ブラッシングなんて1年もしていないでしようから
毛玉と抜け毛がひどくて マスクしてやりました。
おっかなびっくり抱き上げて 犬舎にもどしていたんだけれど
後に続くどのワンちゃんもそうなので悲しいかな 慣れてきました。。。
大型犬でも ひょいと一人で抱っこ出来るんです・ 悲しすぎますよね・・・。

ボクサー ダルメシアン ゴールデンは犬種が分りましたが
目はくぼみ 痩せてガリガリ 毛もほどんど抜けたり 擦り切れたりしている犬は
犬種が分らないほどです。

人恋しい ボークサーちゃん クリックすると大きくなります。

20060927221119.jpg

20060927221702.jpg


茶色は皮膚病とキズのかさぶたのホワイトセター

20060927221507.jpg


これは何犬?で ロットワイラーとやっと気がつきました。

20060927221137.jpg


毛が抜け落ち 目はくぼんで こちらも まさか ボーダーとは・・絶句!!

20060927221151.jpg



綺麗にシャンプーされたワンたちの中から急を要する犬が
病院へ連れて行かれました。 

さらだはロビンのお教室があるので お昼過ぎにかえらしてもらいましたが・・・
仕事は犬の世話以外にも沢山あります。
支援物資の搬入 振り分け バザー用品の調達 お店番などなど

みなさんに支援金 支援物資のお願いをしておりますが
支援の形は 色々あります。
グッズ購入も支援となります。 Tシャツはさらだも着用しています。
カレンダー お散歩バックも出来ました。 どうでしょうか?

また使い古しの物でも 何かの役にたつかも知れません・・
こんな物はいらないんじゃないかな・? と思う前に ご連絡ください・・
ボランティアさんも 募集しています。

おかあちゃん 真面目に手伝いしたんかな?と 心配な方も
そうでない方も カチカチしてくれると嬉しいです。

banner_04.gif にほんブログ村 犬ブログへ





アークエンジェルさんは こちら・・


午後から訓練してきました 。
その様子は アジ オビ塾日誌にて・・





この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(19) | TB(0) | ▲ top
緊急報告・・・大型犬レスキュー
- 2006/09/25(Mon) -
もぅすでに どこかのブログで ご存知の方も多々いらっしゃるかもしれませんが・・
今回の件は同じ大型犬を飼うものとして 人事ではなく またあまりにも悲惨な為に
一人でも多くの方に この現状を知ってもらいたいと思い
紹介させていただきます。

そして 皆様のご協力を仰ぎたく ここにお願いすることにしました。

まずは こちらに飛んで見てください。
これが 大型犬でしょうか?

 緊急のお願い ←こちらクリックで 飛びます!
resucue.gif



私達に出来る事・・小さな力が集まれば大きな力となります。
 そして リンクしていただければ 幸いです。

ロビンが我が家に来たのも
アークエンジェルさん」が ご縁です。←こちらクリックで飛びます
<hptop.gif

アークエンジェルの活動を知ってください。
とっても詳しく かかれてあります。 信頼出来る愛護団体です。

そして 代表の辛口 ズバリ一言! を 是非是非読んでください・
 ただ可哀相だからと 救助すれば良いのですか?
非情な飼い主 悪徳業者のしりぬぐいで 終わってよいのですか?

それでは ちっとも 解決には向かっていません。
悪の根本を摘まなきゃ 可哀相なワン にゃんは減りません。

是非是非こちらを読んで 皆様も考えてください。
声を上げてください・・・よろしくおねがいします。

 さらだは なかなかお手伝いにいけないので えらそうな事はいえません。 
が 今私の出来る事として ブログ紹介させていただきました。
近日中に 訪問&お手伝いに行ってこようと思います。
また報告させていただきます。


    話変わりまして うっかり忘れる所でした・・・(><)
明日はブログに書きました「なるとも」放送日です。
朝9:55分からです・・・よろしかったら
いえいえ 見て 親バカを笑ってやってください・・

ランキングに参加しています。
沢山の人の目にふれることを祈って 
カチカチおねがいいたしま~~す・・・m(__)m
 ----→→


わちきのおねがいぞな。。ワンクリックしてたもれ~。

kachi.2.jpgーーーーーー→banner_04.gif




最近の訓練の様子は アジオビ塾日誌にて
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(16) | TB(0) | ▲ top
110番しました~・・・・(@@!)
- 2006/09/22(Fri) -
先日さらだ 119番デビューしましたが (詳しくはここ)


今日は110番デビューしましたぁぁ~・・・・


なんと なんと憎っくき あのおなごに遭遇したのじゃぁぁ~・・
って (知らない人はここ・・・)


わたちがお教室から帰って 家の前の道に入ったら
黒ラブが2頭ウロウロ MIX犬がウロウロ
そして はるか前をあのおなごが 携帯片手に自転車こいでるやん・・

なぬぅぅ~
神聖な我が家の領域をけなしたな!! 今日も離し飼いやん!!
みんな怖がって道の両側に止まって ひそひそ話ししているけれどおかまいなし!

私も車庫入れしたかったけれど なかなか犬が通り過ぎないので 動けない。
くっそうう無視して 入れたらよかったかしらん・・なんて思ってたら
フツフツと怒りがこみ上げてきて・・
携帯を握ってた指がプッシュしてしまったよ・・1 1 0・・・


プープー 「はいこちら警察です。 どうしましたか?」


はっやーーーーい!!! なんでこう出るのが早いのじゃ・・
こりゃにげられんじゃんかよぅぅ~・・なんて事が頭の中をぐるぐる。
興奮してたので 早口でまくしたてちゃった!

  「 いつも大型犬を3頭も放し飼いにして 散歩している人がいるのです。」 
「それがあちこちで問題を起しているんです。何度も注意しましたが 聞きません"」
「 犬の離し飼いなんですね・・・」

ちっっ犬かよう~でしょうね、。

「 こんな事は保健所の方がよかったですか?」と 憎らしいおばばの発言 

「 場所を教えてください 」

「 ●●の3丁目 」 

「何区ですか?」

そうでした・・本署に繋がるのですよね・・
区の警察署ではありませんでした。 出来たら
自分地の警察署番号を覚えていた方がよいです。 ●●●の1234だと思います。

で 現在地を教えていたら 名前を聞かれ
 そして 出来たら家に伺って 詳しく状況を聞かせて欲しいと言われた。

なぬぅぅ~ なんでこうなるのじゃ・・今とっぴいて注意してくれればいいんじゃー

「それならもぅよいです・・」 (小心もの・)

すると またまた現在位置を・・

って 散歩しているから 通り過ぎてるやん

「 ●●の5番地 あっっ 6番地・・」

「 ●●の6番地 ですね」

 「あーーー 通りすぎて ▲中学方向に・・・」
 
その方は女性ですか?

 「 はい そうです。  」

「何十代ですか?」

「30代です。」

「服装は?」

「下が黒いズボンで 上は 上は・・・」

「 上は?」

「 あーー見えないわ~」

「 ▲中学を 自転車乗った女性が・・」

「 もぅ▲中学通り過ぎました・・・」

確認します・・・・・・って またいちから始まったよ。

こみんにゃろう~・・ もう服なんか見えないし
立ち止まっているわけでもないから所在地も移動するよね・・
さらだも携帯握りしめて 追跡っったって ちゃりなしなんだからさぁぁ~限度があるわさ・

で 
「黒ラブ2頭とMIX1頭離してるんだから 見たら分りますよ」と
言ったら
「声かけて間違えたら いけませんから」と きた・・


「えーーーーー ノーリードなんだから
        間違えても 注意して何が悪いんですか? 」
「 ........」


   憎たらしいおばんや! と思っただろうネェ~・・


この件をブル爺にゆーたら最後の一言は その通りや!!と (~~)
しかーーーし 忙しいのに 犬ごとで・・・・・

でも 人を噛んだりしたらあかんしなぁぁ~

で 私が 「そやそや飼い主同士 殺傷事件にでもなりかねんで!」とゆーたら

「 おまえ か?!」 だって・・・

当たり前やぁぁ~・・・だだでは すまんで!!

山ン中やたんぼの真ん中じゃなくて 都会のど真ん中なのに..わたしゃ許しませんよ!
次回は わざと目の前で110番したふりしようかなぁ~と
おもっちょるさらだです・・・

こんな犬きちおばばに 応援のカチカチをお願いします。

 ----→→


ラッキー姫もゆーてます。
  わちきのおねがいぞな。。カチカチしてたもれ~。
kachi.2.jpgーーーーーー→banner_04.gif



最近の訓練の様子は アジオビ塾日誌にて






この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(6) | TB(0) | ▲ top
スマップのコンサートで 飛びます 飛びます!!
- 2006/09/21(Thu) -
 はーーーーい
今日はSMAPコンサートを見に 大阪城ドームに出かけてきました。
お友達が わたちが吾朗ちゃんファンという事をしっかと覚えてくださってて 
お声がかかってきたのでーーーす。(~~)
わたち スマコンは初体験なのじゃぁぁぁ~・・興奮!!!

お仲間は何度も経験済みの方でして 場をしらけさせてはいかんと DVDなど買って
研究するも最近のアルバムから ほとんど選曲されるからとMDを送ってもらった。
毎日聞いていたおかげで 乗り遅れる事なく飛べたと思う。 
同行したお仲間は 神戸 北海道からこられた方も
札幌で1度見て 今日は2度目だってさ・・・ すごいねぇぇ~
そして なんとお教室のR先生も 今日来ていたらしい・・・

スマップ15周年・・・登場は宙つりであった。席は1類側スタンド前から14列目! 中央でした。
このために買った 双眼鏡を取り出して見え方を確認してたら
なんと なんと なんと
米粒やんけーーーーーー
なんでやぁぁぁぁぁぁ~ と思わず声が・・・






反対見てました。
 うっっっ 気を取り直して確認すると
そこには 可愛い吾朗ちゃんが・・・ ウッフン見えてほっとしたよ!


今回は3Dを使ったりして 飛び出すスマップでした。
仲居君が肉離れを起して 踊れず その為か全体的に動きの小さい
コンサートとなっていた様だ。(経験者は語る)

それから案外みんなおとなしい応援なんで 驚いてたの
ペンライトとはがり揺れているんだもの・・
わたしゃ ばりばりディスコ世代なんで ノリの良い音楽がかかると
絶対ステップ踏んで ゴーゴーなんだけれどね! みんなおとなしいなぁぁ~・・・
聖子ちゃんのコンサートの方が 揺れていたかも・・(@^^@)

しかし最後の方で バックステージに 現れた時は廻りも大興奮!!
黄色い声援ならぬ きみどり色の声援が!!! もちろんわたちもです!!
肉眼ではっきり見える位置なんで  しかも吾朗ちゃんが
さらだの正面の 上にそり立つ装置担当だったから

ぎゃーーーーー ごろうちゃーーん こっちぃぃ~ ぎゃーーー!!
私の隣はおっさんだったけれど そんなんおかまいなしよ・・勿論だよね♪
会場から5人選ばれて ステージにあがりスマップと抱きついたり
踊ったり・・・こんにゃろう~・・いいなぁぁ~であった


しかーーーし キムタクは何しても ほんと男前やねぇぇ~・・
みんながキムタク キムタクゆーからあえて 外してたけれど
やーーぱりキムタクはすごいわ~・・しびれましたぁぁぁぁ~・・・。

わたち スマップの曲はヒット曲以外あまり知らないの
でも聞いてみて 良い曲 乗りやすい曲が沢山あります、。
今回とってもお気に入りの曲が出来た! 歌詞を見て 歌って涙が出た!

 「だいじょうぶ」っていう曲なんだけれど

何故 精一杯やった自分を責めるのですか?と言われ
そのあなたの一言が 胸の奥しまい切れずに泣いた

涙の止め方なんて 僕は知りません 知りたくもない
涙の果には きっと大きな声で笑う僕がいる


作詞 太志  作曲Aqua Timez   編曲 田辺恵ニ

会場では 自分に言い聞かせるように大きな声で歌ったよ!
皆も 過度に自分を卑下しちゃうことあるんじゃないかな?
そんな時 歌って欲しい~

グッズも沢山買ってきたよ!
定番のうちわ キーリング バッグ
ペンライトファイル

IMG_0329.jpg

IMG_0334.jpg


IMG_0332.jpg


おいらのお怒りごもっともとおっしゃる 皆様
同情するなら金をくれ・・じゃなくて カチカチくれ~・・


ラッキー姫もゆーてます。
  わちきのおねがいぞな。。カチカチしてたもれ~。

b3m.jpg


この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(16) | TB(0) | ▲ top
犬まみれは ど●の香り?
- 2006/09/20(Wed) -
犬を飼ってらっしゃるみなさんに・・ちょっ聞きたかったんだぁぁ~・・・
犬臭いにおいはどうしているのかなァァ~? お家には 何が効くのかしらん???
そして 服の匂い気になってませんか?

ファブリーズくらいで 消せるのでしょうか?
さらだは 最近超ショッキングなことがあったんで
是非教えて欲しいんだぁぁ~・・。

我が家には2ゴル(大型♂)が居るでしょ・・
ロビンの様な小型犬の飼い主はそう気にならないと思うけれど

ゴルゴルのよだれ ヘコヘコのちんちんの匂いなんかが
たーーーぷりんこと私に付いたら
たまったもんじやないよねぇぇ~・・くっさぁぁーーー

私は ラッキーの匂いは良い香り! 天使の香り! なんて
ラブラブちゅっちゅっちゅーーーーーなんてしているけれど
正直ほかの人には 鼻もげらだと思う。

私だって 
お教室の車で最初遠征に行く時 鼻もげらだったけれど
今じゃ なーーんともなくなってしまったよ。慣れてしまったのね・・

で ショッキングな事ってね
阪神デパにお買い物に行ってたら エスカレーターの後ろから
くっさぁーーーい どぶの匂いや・・!って子供の声が・・

ええっっ私かよぅぅ~?
「しっしししっっ そんな事言うものじゃありません・・」と
必死に止めるおかんの声がしたけれど
子供って正直だもんね・・
私の事だったら 嫌だわーーと振り向く事も出来なかったわ!

でも実際
まとわりつくズボン等は くさい。
洗っても 匂いが残っているような・・・・(><)
みんなどーーーしているのかな?
いやいや 体臭もすでに犬くさくなっているのかしらん?
なんたって 犬女ですものーーーーーー

この犬女 今日はスマコンで犬臭を巻き散らかしてきます。
みんな 待ってろよぅぅ~♪

こんな犬女に 応援のカチカチをお願いします。


ラッキー姫もゆーてます。
  わちきのおねがいぞな。。カチカチしてたもれ~。

b3m.jpg



そうそう わたちのブログなかなか開かない・・って声がありました。
そうなのかなぁぁ~? こちらもおしえてくんろ・・・
訪問者のわりにカチカチがないって事は そうなのかな?
開くまで待たれへんの お怒りのクリックも・・・お願いね。



この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(14) | TB(0) | ▲ top
送別会
- 2006/09/18(Mon) -
原西のおかんとキャラがかぶると言われている さらだでーーす。
しかし 先日TVリンカーンを見ていたちび姉に
テレビでるんやったら ここまでせんと!! まだ甘い!と 
激が飛びました~ まだまだ未熟の様ですーーーす。

今日はお教室のM先生の送別会でした。
結婚を機に独立されるのです。
M先生とは さらだが教室に入った当初からおられた先生です。
所長にいえない事 聞けない事沢山聞いてもらいました。

競技会にいつも一緒に車に乗って出かけました。
東京本部展が実現できたのも M先生がおられたからこそと感謝しています。
身近に訓練とは 訓練士とはこうあるべきものを親切丁寧に教えて
下さった方です・・本当にありがとうございました。

独立大変だと思いますが がんばってくださいね!


今日はヨドバシカメラにも双眼鏡を買いに行って来ました。

20060919140234.jpg


木曜日にスマップのコンサートがあるのだけれど
これでしっかり吾朗ちゃんを見なければなりません・
目と目とが合うことを祈って!

帰ってたきたら
玄関に これが・・・・・あちゃーー
20060919130159.jpg


ジュニアかまたまたやらかしてくれたよ
ちび姉に弁償と サンダル代を請求された・
あんたが ちゃんと下駄箱に入れないから悪いんでしょう~・・

ランキングに参加しています。
そけいけ GoGoのクリックをお願いします。


ラッキー姫もゆーてます。
  わちきのおねがいぞな。。カチカチしてたもれ~。

b3m.jpg


この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(14) | TB(0) | ▲ top
アジリティ 自主練習
- 2006/09/17(Sun) -
今日はお友達と ドックランアジリティの練習に出かけましたぁ~・・・。

8月はずーーーと さぼりの我が家
ロビンも私も体がうごきましぇんです。

お教室の道具は先生手作りなので
本番用に慣らす為にも こちらはとっても便利です。

ロビンはまだ一生懸命走るが出来ません・・
意欲が出ない・・がむしゃらに 突っ走ってない!

なので
もっと本当は走れるはず・・・と言われ続けて
半年以上たってます・・(><)
今日はお友達とロビンの意欲だしの練習をしました。
基本の基本ですね・・・
まだまだ 走る事が楽しい 面白いになってないからだと思います。

お友達の犬は まだ小さいのに
すでに短距離走の選手並みの走りです・・・
見ていて気持ちいーーーー・
う~~ん ロビンにもあれは出来んのか?????

何時か 一皮向けて
どひゅーーんロケット走法してくれる事を夢見るさらだです。

これは先日のアジ練習 R先生と走るロビン
カメラ目線ですね・・・(~~)


]

ランキングに参加しています。
こちらもロビンと一緒で 元気がありません。
そけいけ GoGoのクリックをお願いします。


ラッキー姫もゆーてます。
  わちきのおねがいぞな。。カチカチしてたもれ~。

b3m.jpg



この記事のURL | アジ オビ塾日誌 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
人が守れず 犬が守れるか!!!
- 2006/09/16(Sat) -
今日は真面目に訓練の話をば・・・。
我が家の3ワンは服従訓練をしています。躾教室とは また違ったものです・・・

7歳になるゴールデンのラッキーは 超おとなしくて 全く問題もなく
普通なら訓練など必要もなかったし
私が教え好きだったので 十分それで通用するワンコに育ってたんだけれど 
なんたって 高ビーおかんですもの天才!!じゃなきゃ嫌
何処に出しても恥ずかしくない犬。 賢いねぇ~・は
ラッキーにある言葉!! 
と豪語する位に 徹底した服従犬にしたいが為に
訓練を始めた。 (でも元々良く言うことを聞く犬だった。)

訓練競技会に出て 入賞してロゼットをもらい 目指せグランドチャンピオン!
そして 試験は最終のCDX( 大學科 )の資格も取った。

お教室はとっくに 卒業であるが まだまだ現役犬として
競技会で頑張っているので 訓練は続けている。

もう直ぐ2歳になろうとしている レスキュー犬の トイプー ロビンも
ラッキーの子供のジュニアも 目指せ!!「ラッキー」で 訓練をがんばってます。

で 今日の御題ですが・・・
久々に所長に怒鳴られましたぁぁぁ~・・・(><)
人に守れない事が 犬に守れるはずがない・・」  こう言われたんじゃないよ・
私自身そう思ったので 戒めとして ブログに書き記しておきます。

ジュニアは「来い」の呼び戻しが早くから出来てました。
名前呼ばれても 直ぐ来るし 「来い」への 嫌なイメージはなくとってもやりやすい子でした。
でも 沢山面白い事が見つかってくると 誘惑が多すぎて これが薄らいでくるんですよね。

何か見つけたり 走り回っているうちにプッンと糸が切れてしまったら
私の声が聞こえません・・。今日もそれが出ました。 
今 ダンベル持来をして咥えたまま座るの練習をしているのだけれど
最後に終了のよし・・と声かけて ダンベルを遠くにほうり投げてやったら
どひゅーーんと楽しそうに取りに行ったかと思うと 私をすり抜けて所長の元へ
そして フラフラ他所のワンコの傍に・・来い・・と 言えば戻ってきたけれど
所長に こんなん許していたら自分勝手に動く! こういう癖のある犬は
ロングリードして 必ず戻らせる。他所に行かせないようにと 叱られた。・

なのに 3ワンの訓練が終わり 3頭遊ばせてやろう~走らせてやろうと
ボール投げしていたら 最初はジュニアちゃんと取って 戻ってきていたが 
ロビンと追いかけっこしだした。グルグル すごい勢いで走り回っている・・
他所さまに行かないか 心配になって ジュニア ジュニアと名前を
呼んだが 夢中になっているので 聞こえやしない。
グルグル激走して 他所に外れて そして戻ってきた。 (><)

見ていた所長に 今のは●●さんが悪い!!!と すごく叱られた。自分で抑制できないのに 
離したのだからジュニアではなくて●●さんが悪いのです。
こんな時に名前を呼ぶな!! 
こんな時はしばし 走らせて おやつを見せたりして 呼び戻す事。
と言うより離すな!!! である。 
絶対的に どんな時でも戻ってくる・・・例え他所の犬に追っ掛けられていようと である・・
何時でも聞く耳を持っている。オーナーのコマンドを常に聞こうとする犬 
きこえる犬でなければ離してはならぬのじゃ
 (自分に戒め)

ロビンの時も言われたよね・・ちっとも遊べないロビン・・
フラフラ フラフラするロビン。 ボール遊びできないのであれば
必ず戻ってくる ラッキーとしか遊ばせるな と・・そして 
ロングリードつけて置く様にと・・

なのに なのに ついついやってしまう。リードが脚に絡まって もつれないかととか
楽しく離して 自由に遊ばせたいとか ほんとバカな飼い主である。

そして準備が悪い。 ロングリードいざと言う時のための投げるチョーク・
ちょくちよく忘れる。こちらが きちんと守れなければ犬は守れないし 出来ないわ。
今日の事は 肝に銘じで明日からの訓練を頑張ろう♪

幼稚園生のジュニアは こんな風に訓練しています。




さらだ家の訓練に興味のある方は アジオビ塾日誌にて・・・


ランキングに参加しています。
 ただ今20位を落ちてしまいました。サラダ浮上も皆様の愛のしるし カチカチしてたもれ~♪(~~)

ラッキー姫もゆーてます。
  わちきのおねがいぞな。。カチカチしてたもれ~。

b3m.jpg


この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ビキニ姿で うっふん!
- 2006/09/15(Fri) -
おいーーす!
ちび姉が学校で
 「おかんが なるとも に出るんやて!」とゆーたら
 「裸で? 」と言われた さらだでーーーす。
わたいの 裸族は有名の様でございますぅぅ~~♪

ナイアガラの滝から飛び降りる覚悟で
車の免許を取ってから 早くも2年たち 昨日は免許更新に出かけてきました。
この私・・えっへん!! 無事故無違反であります・・

えっっ? 当たり前?!

そうだよねぇ~
毎度おなじみのコーへスしか 走ってませんものね。
しかも まだ前後に2枚ずつの初心者マーク。(~~)
水戸黄門ばりに 誇らしげに張ってはいるが果たして効果はあるのであろうか?

更新では 2時間の講習を受けたんだけれど
大阪は交通事故や死傷者が減っているのだそうだ。
安全運転自己診断をやってみたが 
さらだは オロオロの判断にまよったままの運転であった。
今だに駐車が心配で 新しいお店にいけないし
合流が怖くて 高速も無理・・。
お教室の途中にある 巨大ホームセンターにも 駐車が心配で
半年間悩んだ末に 先日ちび姉お供で やっとこさいけた!! 
早くワンコたちを連れて あちこちお出かけ出来る様になりたいなぁぁ~

カチカチの勢いが足りないのやけれど
出血大サービスちゅー事で セブ島でのさらだ姫のビキニ姿をば
披露しますばい。
クリックしたら大きくなるよ・・・ウッフン

IMG_0013.jpg


セクシーポーズもありだよん。・。。
鼻血ブーーに ならん様にね・ 
IMG_0010.jpg


「なんか文句ある?」

ランキングに参加しています。
 ただ今20位を落ちてしまいました。サラダ浮上も皆様の愛のしるし カチカチしてたもれ~♪(~~)

ラッキー姫もゆーてます。
  わちきのおねがいぞな。。カチカチしてたもれ~。

b3m.jpg

この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(3) | TB(0) | ▲ top
セブ島記 市内観光で狙われる!
- 2006/09/14(Thu) -
久々なセブ島記・・ 忘れていなかったの?と 突っ込まれそうですが
しばしお付き合いを・・・(~~)

3日目はセブ島市内観光に出かけました。
海外旅行に出かけると必ず 市内観光のオプションをつける我が家ですが 
今回は失敗かぁぁ~・・  
でもまぁ こんな機会じゃないと見れない フィリピン裏事情なんてのも 
垣間見れてよかったかもです。

朝早く 8時半には出発です。
さらだが セブ島に来て いや正確に言うとマクタン島に来て
ちょっぴり後悔させてしまったのはこちらの景色です・・・

IMG_9854.jpg

IMG_9845.jpg


町並みがあやしーーーい。 ッて言うか 貧困なんですよね。

昭和の日本どころではないでしょう~・・・。

失業率も高いと思います。 男性がごろごろしていました。
マクタン島には信号機がありません。?? 追い越しも対抗車線にはみ出しまくりです。 

飛ばすほどの良い車はあまりなくほとんど バイクにサイドカーを着けた「トライシクル」
又はトラックを改造してハデハデに塗装した乗合バスの「ジプニー」とかが
ガタゴト走ってますから・・(~~)

IMG_9822.jpg




橋を渡っていくとセブ市街地に行けます。

ちょっと道路も舗装してあり 車が多くなります 信号機もあります・・(~~)

で 道の真ん中での物売りも多いです。
Tvでは貧しい子供が新聞とか売っている姿をみますが こちらは大人も
 新聞 タバコ サングラス等売ってました。

市内観光でまずは 物産展へ・・ こんな所は安くない。のに
何か買わなくてはあかんみたいな雰囲気に負けて お買い物してしまったよ。

続いて サンペドロ要塞 (小さすぎ・・)
IMG_9877.jpg

道教寺院 (いかにも中国ちゅー建築)
マゼランクロス(マゼランが建てた木製の十字架)

IMG_9878.jpg


サン オーガスチン教会 (スペイン統治時代の重圧な建物)
ここは 入るのに何も持ってはいるな 貴重品は車の中にと
普通とは反対の事を言われる・。(ぬすっとが多いので)
入場する時は 警察官にチェックされましたぁぁ~。

ブル爺はうっかり ウエストポーチをしたまま 入った為に
沢山の人に囲まれたし ウエストポーチが狙われていた。

お祈り用のろうそく売りがしつこい・・しつこい。 

IMG_9883.jpg



お昼はライトハウスにてフィリピン料理・・
ここは 美味しかった。 絶対いくべし!

庶民の市場 カルボン・マーケットを車で通ったんだけれど
わたしゃ怖かったわ~・・・ここを観光する人が居るのかね?

車の中から見るだけでしょうか?

こちらでは お店に必ず銃を持った警備員が居るんですよね。
銀行の前では 機関銃を持った人が座ってるし 
なんとなんと・普通のパン屋にも居るので おそるべし~でした。

まぁそれほど治安が悪いのかしらん???? 人件費が安いからなのでしょうね~・

IMG_9886.jpg



マクタン島では警備員を雇えないので 鉄格子のお店でしたわ。
商品 お金の出し入れだけが出来る窓が開いているといった具合の。

思うに職業って すごい分担作業だと感じた

主婦はあまり料理しないのでは・・?お弁当屋で買うか簡単に済ませると みた。 
IMG_9872.jpg


マクタン島は街灯はない処が多いし 電気は貴重? 裸電球に人が集まってたよ。

 最後はお楽しみのお買い物
シューマートっていう 巨大ショッピングマーケットに行った>
こちらも 入り口で女性 男性分かれて持ち物検査があった。
バックの中を 開けて見せる。
なんとなんと1時間半しか時間がない・
なんなのよぅぅ~・・ ここで何が買えるの?
どこに何が売っているやも分らず ブル爺の会社の土産やらを
買っていたら 時間ぎれ・・
きぃーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

ちび姉と私と すねまくりであった。
市内観光をやめて お買い物に当てれば良かったと後悔した。


ランキングに参加しています。
 サラダ浮上も皆様の愛のしるし カチカチしてたもれ~♪(~~)

ラッキー姫もゆーてます。
  わちきのおねがいぞな。。カチカチしてたもれ~。

b3m.jpg

この記事のURL | フィリピン セブ島への旅 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
かっちこちん うん●
- 2006/09/12(Tue) -
最近ラッキーの排便に時間がかかりすぎて 気になるさらだです。

ジュニアなんて だいたい決まったカフエで
お手がみ どっしりんこと 書いて出すんだけれど
浮気者のラッキーは あっちふらふら こっちふらふらとさ迷い歩き
やっとお気に入りのカフェを見つけると
そこで したためますが 最近決め台詞が浮びあがらないのか
 ものすごく時間がかかる・・・・。

踏ん張って 踏ん張って
もう書き終わったかなと 近づくとおけつの下には何もない。
ちゅーー日が続いてます。

    「はよ しーーーや!!!」
 

なんて冷たいセリフを吐いたりする鬼おかんですが
どーーーも かっちこちんでうまくかけないみたいです。

前立腺肥大?!の病気も気になります。
一昨年交配する前に股関節のレントゲン検査しに病院に行った所
頼みもしないのに (猛爆) 肛門を弄られて 
ちよつと腫れているといわれたのよねぇぇ~・・
あれから1年半・・・気になるといえば気になるわ~♪

ヨーグルト 犬用乳酸菌 野菜を食べさせてみているが
皮膚病もひどくなってきたし 思い切って フードを前のに替えることにした。
じめじめ梅雨時 全く皮膚病なかったのに
この数ヶ月で はげが沢山できたしな・・・(><)
その子その子に合うフードってあるもんだ。

ラッキーにはユカヌバが合うみたい。
ロビンちゃんの涙やけも ひどくなってきたので
アレルギー体質用の ナチュラルチョイスに・・替えてちょっと様子みます。

久々にペットショップに行き フード以外におもちゃを購入
全て訓練用で ありま~~す。

20060912174712.jpg



とにかく 食いつき重視!!!
 意欲 意欲 がんがん意欲じゃぁぁ~・・・。
 見て 見てこの笑顔
20060912174852.jpg


散散みせぶらかされて

「辛抱 たまらんワン」 と ラッキー
20060912174913.jpg


ロビンちゃんの為にも沢山買ってきたが
ラッキーがまぁえらい反応よしで・・食いついてきたよ。
口の中にすっぽり入るピーピー いちごちゃん



面白画像大賞に輝いた力丸ママさんへのプレゼント
愛犬の写真プリント バックです。
とても 気に入ってもらえました・・
来年も素敵なプレゼントを計画中・・沢山の応募おまちしております。rikimarukun.jpg


ランキングに参加しています。
 ラッキーのうん●の出が良くなります様に!! カチカチ(~~)

ラッキー姫もゆーてます。
  わちきのおねがいぞな。。カチカチしてたもれ~。

b3m.jpg

この記事のURL | 病気 病院 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
サウナ風呂からの 脱出!
- 2006/09/10(Sun) -
7月25日の火事騒ぎ があってからと言うもの(知らない方はクリックを)
エアコンなしの生活を虐げられておりました 我が家
やっとこさ 家の修復が終わり 今日エアコンがつきましたぁぁぁ~♪

いくら裸族の私といえども そりゃあ気狂うほどの
暑さでございまして もぅ40度近かったのではなかったしら?・・
クラクラしてましたものぅぅ~

タオルと 氷と 麦茶の売れること 売れること・・
氷があっと言うまに溶けるなんて・・・でございましたよ。

でもって エアコンメーカー様がご用意してくださいました。
火事になってすぐに取り付けます・・と言って下さったのだけれど
原因が分らぬうちは・・と辞退。 しかも家が修復してからで・・と
延期してました。 今日まで我慢 我慢の毎日だったんです。

結局 放火でもメーカー側の不良品でもなく 原因不明なんですよ。
でも 対応が良かったので ご好意を受ける事にしましたん。
今回のエアコン
なんと20畳用なんですぅ~。定価が64万円とな・・(@@!)
 馬力がちがいますぅ~・・ものすごくひ冷えますぅ~♪

出火元の仏間のエアコンも もちろん取り付けてくれました。

あ~ワンコも毎日狭い私の部屋に押し込んでましたが
これからリビングで ゆったり のほほんしていられるわ~・・


canvas.jpg


ほんと皆様 何時なんどき何がおこるやも知れません。
注意 注意ですねぇ~・・・
今はエアコン 東●さんのが リコールされているみたいですね・
我が家は室外機から出火でしたが こちらは 室内のエアコン本体から火がでるみたいですよ・・
東●さんのでしたら 一度機種を調べた方がよいですよ。
新聞に載ったそうです。

そうそう
さらだ家の一大イベント 親ばか面白画像コンテストのプレゼント商品が
出来上がりました。
こちら 参加賞ですが 明日皆さんにお送りいたしますね・・

IMG_0180.jpg


大賞の力丸ママさんへのプレゼントは
11日頃ご本人さんの元へ到着の予定です。 また届きましたから皆様にご紹介したいので 
ぺったんしに来てくださいね・・♪

おいら達も我慢したんだよ。 えらいでしょ・
でも鬼おかんは 今まで辛抱してた分取り戻すとかゆーーて
冷房ガンガンつけているから ちと寒いねん・・・。・

ランキングに参加しています。
火の用心カチカチだよ・(~~)

ラッキー姫もゆーてます。
  わちきのおねがいぞな。。カチカチしてたもれ~。

b3m.jpg



この記事のURL | 犬吉日記 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ずばり言うわよ!!
- 2006/09/08(Fri) -
最近あまりにもズバズバ言い過ぎる自分が怖いさらだでーす。
いや 前々からこと 犬事になると
人格変わる私であったが 歳とともに激しくなり
思っている事が 知らぬ間に 口から飛び出している。

犬はおとなしいけれど 飼い主は怖い・・ 
ますますご近所で 言われている事だろうなぁ~♪ 爆

しかし さぁ 言いたくなるのよ・・・
先日はラッキーとロビン2頭チャリ引きしているのに柴犬を子供に綱持たせて 
ガウガウ言っているのにこちらに近づいてきました。
悪いけど 自転車で危ないからね・・近づけないでね・・と言いました・・
こんなんあんた・・親が言うべきでしょう~・
一緒になにって 走ってくんな!! でしたわ。

携帯持参していたら 通報してやるぞ!! ちゅー飼い主もいます。
あちこちで 騒ぎを起しているのに
デカ黒ラブの♂+ ♀+ 紀州ミックス犬をノーリードで従えて歩くおなご・・・。
これが全く犬を監視しない・・だってもくもくと犬なんか気にせず
区内をねり歩くんだもの・・ 被害は沢山聞いています。

で先日 さらだご近所のE公園で 遭遇したの。・
やっばり3頭従えて ふんぞりかって 歩いていた。
ジュニアを連れていたんだけれど まずはミックスがフラフラと来て黒ラブ♀が来た・
これの匂いをうっかり嗅ごうものなら♂が怒って襲われたという話を
聞いていたもんでここでも 「きていらん・・」とゆーちゃりました。
そして 「♂はこさせんといて!!! 」とも・・
私の言葉に驚いたのか おなごが♂を引きとめて やっと♂のみリードをつけた。
 「 大型3頭もノーリードにして 誰も何もいわんの?」と
すごだら ただ通っている(公園を横切ってる)だけと 言い残して 立ち去ったけれど・・・。
思うに犬の事なんか 全く考えない人だよね。 
自分ちの犬も襲われる事もあるだろうに・・そんなん平気なんだね・・・。
 
ノーリードしている犬は おとなしい犬なんて思っていたら大間違い。
我が家のラッキー以外は全く信用していない。

そして一昨日はラッキーとちゃり引きして寄った公園。 
 アスファルトばかり走らせては脚への負担もあると思って
公園の中を何週も走らせたりしているんだけれど
先客が帰ろうとしていたので 公園内を走り出したら
もう公園出口まで行っていた 日本スピッツが こちらめがけて走ってきた・・

私達を追っている。
私は走りながら お母さん待っているよ と声かけて
飼い主さんは心配しているんじゃなかろーーかとか 思って走っているのに 
肝心の飼い主はきやしない。スピッツはラッキーの後ろをおうおう・・
そして 横に平行になって走る走る。

待ち伏せしたりして 急に駆け寄ってくるけれど
賢いラッキーたん 全然気にもせず足取りも変えず私のチャリについてくる・・・
よしよしと思っていたらこのスピッツ ガウガウ言いながら
ラッキーの脚目掛けて責めてきた・・
そして 回り込んで前から襲ってくる・・私しゃ切れたね・・

飼い主は何しているんだろう~
出口から全く動かず 見ているだけ・・時々名前呼んだりして
ラッキーが動じて 引っ張って こけたりしないかとか
私達の心配しないのが許せなかった。 

私も意地でもとまらなかったけれど
呼び戻し出来ないなら 離すなよ・
ぶつかってもしらんからねーーーーと 言い放つと
スピッツ目掛けてはしってやったわ・・・
キャーーー恐ろしい。 まぁ犬の方が断然速いので
ぶつかる事もないんだけれど それだけ腹が立ったという話。

で こんなおばばが怖かったのか
翌日ジュニア連れて ちゃり引きして 公園に行くと
先客スピッツが またまたノーリードで遊んでいたんだけど
私達をみつけると さささと犬を抱き寄せて私達が通りすぎるのを待っていたわ・・・

キャーーーー ハハハハ(~~)
武勇伝 武勇伝・・ちゃちゃちゃちゃちゃちゃ(@^^@)
まぁ 訓練仲間にも ラッキー噛んだら蹴るよ!と言い放つさらだですもの・・
こんなん序の口ですわ~・・♪


そんな鬼おかんのビキニ姿 みせろうぅぅぅ~とおっしゃるあなた様は是非是非クリック!
クリック数が多ければ 脱ぎましてよ!!・・・(~~)

ラッキー姫もゆーてます。
  わちきのおねがいぞな。。カチカチしてたもれ~。

b3m.jpg










この記事のURL | 犬吉日記 | CM(14) | TB(1) | ▲ top
セブ島で 泳ぐ!
- 2006/09/07(Thu) -
2日目 エステを終えた さらだ
一人部屋で留守番していた ちび姉と午後からプールで泳いできました
なんせ この為に恥を忍んで
水着を買ってきたんですもの・・泳がなくっちゃぁぁ~ であります。

プール中央でバスタオルと浮き輪を借り
(浮き輪を英語で何て言うんでしょうねぇぇ~ )
ちび姉と二人スタッフの前でモジモジしてしまいましたわ~ 

プールはすんごく広いので
満室なのに この有様・・どこに人が・・・(@@!)
あちこちのプールに入りまくりました~ ♪

IMG_9641s.jpg

IMG_9662.jpg


IMG_0046s.jpg

IMG_9899.jpg


ちび姉とむこう岸? まで競争なんて子供地味た真似をしたり
キックで水掛けあいをしたりと はしゃいでしまいましたわ~ 
このプール淡水なんですわ なので塩辛い・・・。


で 中央に真水のプールがありまして・・
最後はここで ジャクジーに浸かったり
急流滑りしたり・・プププ  訳分らん事 を叫んでみたりして
遊んできました。
     ↓

IMG_9693.jpg

IMG_9692.jpg




こちらとーーーても紫外線がきつい。
2時間も居なかったのに ちび姉 えらい焼けてしまい
痛いから 海に行かない・・・と言い出す始末。
折角綺麗な海に来たのに プールでお仕舞いだったのでございます。

3日目は夜のプールを楽しみました・・
4日目は私のみ プールではしゃぐ モデル嬢となる
ブル爺も楽しんで おりました。
ブル爺 学生時代水泳部やったんでございます。
なのでちょっと腕に自信があるのでしょうねぇ。~ 

あれは
ちび姉がまだ幼少の頃 大阪はヒラパーのプールに行きました所
ブル爺が颯爽と泳ぐのですが
皆様 すごい迷惑がるのでございます。
カップルの間を グループでバレーをやっている間を
ザブンザブンと波たてて 水しぶき上げて

なんで

こんな 芋あらい状態のプールで







バタフライ   なんじゃーーーーーーー!!!!




で ございましたわ~ 
みんな ・何してるん おっさん 状態で見ているし
一緒にいるのが 恥ずかしゅうございました。
ブル爺の唯一目立つ瞬間なんで
今回も
ブル爺に ここならバタフライできるでぇ~ と
ゆーちゃりましたら 本当に思う存分泳いでおりましたわ・・
ちび姉とプール中央の水上レストランで
パナナジュースなんぞ飲んでまして。。まさか もうおらんやろ・・
と 店を出たら ザブンザブンとやるおのこが・・

おったぁぁぁ~・・ 爆笑であります。

IMG_0068.jpg


IMG_0076.jpg




しかしバタフライって元々は平泳ぎ だったのですね・・・
詳しくはバラフライをクリック(~~)

PS
さらだ苦心で購入の水着が なんとこのホテルのショップで
売ってございました・・びっくり!!!!
値段を確認して参ればよかった。 サイズはなかったけれど・猛爆

さらだのビキニ姿がないやんか!!
 みせろうぅぅぅ~とおっしゃるあなた様は是非是非クリック!
クリック数が多ければ 脱ぎましてよ!!・・・(~~)

ラッキー姫もゆーてます。
  わちきのおねがいぞな。。カチカチしてたもれ~。

b3m.jpg


最近おうちでの 訓練がんばってます。
その様子は アジオビ塾日誌にて・・
この記事のURL | フィリピン セブ島への旅 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
「なるとも」撮影  けつかっちん高山さんと
- 2006/09/06(Wed) -
お昼に「なるとも」の撮影を無事終了してきました。
場所は さらだ家の直ぐ近くの E公園で・・・

またまた 一発芸をするワンちゃんを捜す旅に出かけていた
けつかっちん高山さん と 遭遇ーーーー
というシナリオでございます。

 「おおっっ あの時の天才ラッキー君でっか!! 」
    
     「 ほいな。」・と返事をしたかどうかは

見てのお楽しみでありますが
今回も またまたおかん 張り切りまして ぺらぺらと嬉しそうに 
インタビューに答えております。

肝心のラッキーたんの芸は 出来的には いま みっつ!!!  

さらだ鬼マネージャーとしては
とても放映できる代物ではごじゃらず・・

 納得いかん・・こんな物じゃ ねぇべーーーー

一発OKを貰ったにも関わらず
再度チャレンジさせてもらったりして 素人さんがゴネています・・猛爆。

結局それでも さらだ鬼おかんは納得しないんだけれど
時間とテープが勿体ない と 却下!??? されたのか
次の撮影現場へと 発車されましただぁぁーーー


今回はけつかっちん高山さんと楽しくお話する事が出来ました。
前回は緊張と照れもあり 写真も頼めなかったのですが 
今回は お会いして1番に頼んでいたのです。
沢山の写真撮影に心よく 応じてくださいました。

naruto8.jpg


naruto45JPG.jpg


ラッキーがよそ見ばかりするので
高山さんが ラッキーの顔を・・・

naruto6.jpg



その結果 こんなかわいい 2シヨットが・・
naruto2.jpg


おかんも加わり・・

naruto10.jpg


またまた良い思い出が出来ました(@^^@)
放送は9/26日予定です・・皆様よかったら見てね!

今日の出演料は これ
フェイスタオルとプチハンドタオルにキーホルダー♪

naruto5.jpg


キーホルダーが かわいい

naruto1.jpg


ラッキーたん 頑張りました。
お疲れ様のお声は カチカチで・・・m(__)m



ラッキー姫もゆーてます。
  わちきのおねがいぞな。。カチカチしてたもれ~。

b3m.jpg


この記事のURL | TV出演 モデル | CM(12) | TB(0) | ▲ top
朝いちの大シヨック!
- 2006/09/05(Tue) -
今朝 私の部屋を覗いて
 ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

朝から大きな声が でてしまった。
原因は これ・・・・











ku95.jpg



IMG_0136.jpg

「おまえじゃ!!」




見事にかじられてしまったよ・・
あーーん・・
さらだ アッセン(トールペイント)の
記念すべき第一号作品なのに
こんなにも 見事にかじかじ・・・

前にも玄関に飾っておいて
すんでのところで取り返し 歯型のみですんだんだけれど・・
今回は時すでに遅し・・・
ジュニアは立ち上がって 物をとるのよね
しかも まだカミカミが大好き!!

次なる被害が出ぬ様 気をつけねば・・・☆
そんなジュニアちゃん
大きい 大きいといわれていたが 単に
毛が抜けていなかっただけ・・・
今はすっかり 夏毛になって
スリムー♪ ねっっ 小さいでしょ・・・・

まあこぶりちゃんですが どうぞ ヨロシクです。


ltoj.jpg


今日は訓練にゆき 2週間ぶりにジュニアの訓練を見学
その様子は アジオビ塾日誌にて・・

ランキングに参加しています
叱咤激励の意味で カチカチとおねがいしまーーーす。



ラッキー姫もゆーてます。
  わちきのおねがいぞな。。カチカチしてたもれ~。

b3m.jpg


この記事のURL | ジュニアってこんな犬 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
「なるとも」ご出演依頼!?
- 2006/09/03(Sun) -
昨日のブログで
タイミングよく 見られた方はもうご存知かもしれませんが
ラッキーたんに またまた「なるとも」さんから
ご出演依頼がきましたぁぁぁ~・・(@^^@)

実は前回出演の時
まだ●●もできるんだよぅ~・・なんてさりげにPRしていたんですが
しっかりと覚えていてくださり
先日お声がかかったのでございます。

そのときは 丁度さらだ ぎっくり腰になった翌日!!!
もぅ悲惨な日でしたので 超ミーハーな私
何があっても お受けいたします・・の私ですが
ぎっくり腰には勝てず・・なくなく辞退・・
で わが身を恨んだりもしてたんですけれど

またまたチャンスがやってきて 昨日ブログに書き込みがありましたぁぁ~・・・
今朝二つ返事でOKしたんですけれど
さてさて ラッキーたんのあの一芸・・
見事オンエアされるでしょうか?
その結果は またのちほどご報告させていただきますね・・


最近ちっとも芸に磨きを透けていなかった自分を反省し
またまた何かできないかしら?と
案ずるさらだ姫でごじゃいました。

チュー事で
今日は慌てて2ワンの洗濯をしましたわ~・・
って ジュニアの出番はないんですけれどね・・
ロビンは明日トリマーさんに 頼んじゃいましょう~。

PCの調子がすごく悪くて 今日はとうとうPCの先生に
来ていただいたわ~・・ついでにペインターを入れてもらった。
最近ノートパソコンを出すのが面倒で 
ちっとも加工作業していなかったけれど
ちよっと 遊べるようになるわ・・嬉しい♪
って 一体PCの前に何度間座っているのよね・・
家事せんかい!!! 掃除 掃除と声かしそう~・・

体力UPに自転車ひきを始めました
その様子は アジオビ日誌にて・・・

ランキングに参加しています
叱咤激励の意味で カチカチとおねがいしまーーーす。



ラッキー姫もゆーてます。
  わちきのおねがいぞな。。カチカチしてたもれ~。

b3m.jpg


この記事のURL | TV出演 モデル | CM(4) | TB(0) | ▲ top
セブ島で エステ
- 2006/09/02(Sat) -
気持ちの良い朝を迎えました。 6時には おめめが ぱっちり!!
 テラスにて 朝食です。

IMG_9618.jpg


テラスから見える景色です・・すばらしいでしょう~♪
IMG_9617s.jpg



昨日マニラ空港にて 買っておいたミスドのドーナッツ
日本のより一回り小さいですが お値段は 半額
しかし 店員さんになんだかごまかされた感じ・・合計金額がどうも怪しかった。
お味の方は マアマアかな? 

IMG_9613.jpg


ケーキが売っていました・・どくどくしい・・(~~)
IMG_9612.jpg



軽く朝食を済ませ ホテル内を散策・・
ここは セブ島1の広いプールと言うだけあって
ほんとプールがすごいです。 
いろんなタイプのプールが繋がっているんです。
写真は みんなプールなんですよ・・実は・・(@^^@)
まだまだあるんですよぅ~・・・☆

IMG_9624s.jpg IMG_9625.jpg IMG_9628s.jpg

IMG_9632s.jpg

IMG_9634ss.jpg



さてさて今日のスケジュールは 二人してエステマッサージです。
ブル爺は アロマテラピー,オイル・マッサージ 指圧もミックスのもの
私はスムーズアズシルク
シワ取り効果があり 見た目の若さを取り戻す。
首 肩 腕および手のマッサージにてストレスを取り省くコース。
なんでか 二人一緒の部屋で・・・(><)
体を洗い 紙パンツはいて 台の上に寝てくれと指示が・・

いゃあ~何十年ぶりにブル爺の裸を・・・
あんなしめじ見たって 興奮もありゃしない・・
恥ずかしいから 「早くパンツはけ!!」 なんてねぇぇ~・・・プププ
ここで大いに盛り上がる。

いやだわ! アロマの香りの好みがおなじであった。
ブル爺は初めての体験で 少し緊張ぎみ・・
なんせおなごに ツルツル もみもみされているんですものね

私は何回もパックされて おめめはとじたままなんで
おぞましい隣の姿は見えなかったけれど
ぷふぁぁ~・・・ すんごく癒される1時間半の時間でありました。
その後は スパにてしばし 極楽しておりましたぁ~(~~)

写真が何故かなかなかUP出来ません
今日はここまで・・・ すみませんね・・m(__)m

今日は久しぶりにお教室に行きました。
今日の訓練の内容は アジオビ塾日誌にて

ランキングに参加しています
叱咤激励の意味で カチカチとおねがいしまーーーす。



ラッキー姫もゆーてます。
  わちきのおねがいぞな。。カチカチしてたもれ~。

b3m.jpg

この記事のURL | フィリピン セブ島への旅 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
