スーパーモデル お花畑で撮影会
- 2006/04/30(Sun) -
いつものメンバーで ミニミニオフ会をした。
ノーリードで安心して遊べるちゅーお仲間です。
メンバーは
すうさんちの ケリー君
ばうのんちんちの バニラちゃんとバウ君
我が家の3ワンで ごじゃる・・・

場所は花博跡・・・鶴見緑地でありまーーす。
ここなら私の運転でもイケイケGoGoーー!なのじゃ・・
天気も良いから 沢山の人と沢山のワン達・・
でもさすがに大型犬が5頭連なって おまけにロピンだから
目立っちゃって おーーとか ほーとか 声があがったぞ。
どんなワンが近づいてきても みんな紳士と淑女ですものね
仲良く挨拶なんかしちゃうお利口さん達です。

何時もの様に記念撮影なんかしちゃって・・・



IMG_8500S.jpg

賢くなったはずのロビンは あっちふらふらこっちふらふら・・
呼び戻し強化月間もむなしく帰ってきませんがなぁぁ~・・

IMG_8546s.jpg

IMG_8548S.jpg

IMG_8549S.jpg

IMG_8550S.jpg


おりゃぁぁ~とチェーン投げの刑に見舞われたのは言うまでもない。




ばうのんち家と別れ
 すうさんとチューリップ園へ・・・お散歩
途中記念撮影していると 必ず人だかりが・・可愛い♪ 賢い!の声を
燦々と浴びる うーーん気持ちよかんべぇぇ~♪
ついついシヤッター押す回数が増えるんだよね・・もっとゆーて!

IMG_8579s.jpg

IMG_8603S.jpg



最後は椅子の上に乗って・・・

IMG_8607s.jpg


最後まで動かないラッキー (ただ疲れていただけ? 爆)
他所様のお写真にもしっかりまたまた 参加してあげた。
1枚1000円だよん。
20060502091752.jpg


IMG_8619ss.jpg


カチカチの脚並がそろいません。・・
みなさん一体となって おてを拝借・・

ラッキー君スーパーモデルでしょ・・♪
カチカチふたつ カチッとね・・・・・m(__)man

banner_04.gif

この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ゴロンで歯みがき
- 2006/04/30(Sun) -
お友達のブログで
バーンでゴロンの特訓中の記事を見た。
自慢じゃないが ラッキー 早くにゴロンを覚えた。

耳掃除しやすいように 横に寝させたかったから。
うまく寝た時に そうそうゴロン ゴロンとコマンドを使った。
また日ごろ寝ている時にもゴロンと意識的に言ったかも。
昔 むかーーしなんで忘れちゃったわ~ でも案外簡単!
鬼おかんに絶対服従のラッキー君いやいやで 起きたりしません。
いや最初はしたかもですが(爆)
 両足でかみばさみしちゃえば こっちのもんやん・・軽い軽い!

その後歯磨きも この体制がいいと させる。
そのうちコップ見たら 歯磨きかな??と自分から寝る事も・・
今はじゃ 歯石とりまでしまっせ・・・
うーーん やっばりラッキーは天才? 
いえいえ 鬼おかんが怖いから・・・猛爆。

ちなみに訓練競技会でも このゴロンする事=ねろ と言う科目はあります。
サラダはこれを公開したことはありません。
バーンでゴロンをやっている人を初めて見ました。
うっっっ 正直びっくりしました。
だって ゴロンと言うのも躊躇われたのに バーン だもん。

では 急遽歯磨きしたので
我が家のゴロンをご覧くださいませ。。



歯磨き 歯石取りします。
途中カメラを持っての歯磨きになったもんで 目を突いちゃいました。
ラッキーたん ごろんねm(__)m (駄じゃれ )



カチカチの脚並がそろいません。・・
みなさん一体となって おてを拝借・・

ラッキー健気でしょ・・だから
カチカチふたつ カチッとね・・・・・m(__)man

banner_04.gif

この記事のURL | 犬吉日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
シーソーでダイブ!
- 2006/04/28(Fri) -
日曜日にアジデビューしてから初めての練習日。
ものすごい期待をして お教室に参加。
まずはオビを R先生と練習する。
最近集中力が足りません。
よそ見ばかり お教室の場所が変わって 足場が相当悪いのよね
そのせいもあるのかな??ムムム

そして期待のアジは~・・・
うーーん(><)本番あんなに一生懸命走ってくれたのに 
やっばり練習はその力が出ません・・いつものロビンでありました。

今日はシーソーを補助なしでしましょうと言うことになりました。
シーソーは半分過ぎると 前倒れになって パタン!!と大きな音がします。 
これが犬にはとっても怖いんですよ。
なので今までは 急にバタンと落ちない様にシーソーが前に倒れてきたら 
下から添え手をして音が鳴らないようにしてきました。 
なのでロビンたんは いそいそシーソー登ってたのよん。 
それを今日からは手を加えず自分でシーソーを倒すと言うことになりました。

本当なら・・こうなるはずが


ロビンめちゃくちゃ速く かけあしで登った為
ちゃんとタッチ障害したのに(シーソーの先まで歩いたのに) 
シーソーが倒れず ムササビの様にダイブしてました~・・ 爆笑。
その後も3回ほど平気のへちゃらで駆け足で登っていたが
何を思ったのか 途中から半分まで登って おどおど・・
真ん中で飛び降りる・・駆け上がらない・・なんて事になってしまった。 えーーんえんえん・・
ロビンたん道具へっちゃらなのが 取り得やったのに
しばらくシーソーだけ省いてのコースどり・・シーソーは単独での練習とあいなりました。
newimage1-Opt.gif


今日の訓練は
アジオビ塾日誌にて・
カチカチ激減の為 ランキングが下降・・
自分を捜すのにも 大変になっちゃった。(><)
カチカチして確認してみて~・・驚いちゃうから!

ムササビロビン 見たい方は
カチカチふたつ カチッとね・・・・・m(__)man

banner_04.gif

この記事のURL | アジ オビ塾日誌 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
親子を洗濯・・
- 2006/04/27(Thu) -
昨日は白蟻駆除をしましたーーん。
これで一応我が家の工事は終了です。
この期間お家から自由に出る事も出きず もちお教室もお休み・ 
イライラする日もあったが やれやれであります。
早速ジュニアのお教室に出かけた。

午後からはゴル親子の洗濯をした。
ジュニアはわかっていないので いそいそと浴室に入る。



IMG_8477s.jpg


で 濡らされてシャンプーされて メチャ固まってました。
なのに お座りするのよね・・変な奴・・
本当は細いねん・・

IMG_8479.jpg



ラッキーは 観念して浴室へ・・
鬼おかんの言うがままなんでほんといい子・・洗うのも楽であります。
しかしジュニアの様に座ったりは絶対にしない。
ドライヤーは2頭とも好きかも・・特にジュニアはラッキーにかけていると
僕に僕にと 顔を体を押し付けてくる。
絶対に割り込んでくる・・そういうしぐさも可愛いけれど
何時でも お犬良しのラッキーは涙がちょちょぎれるほど可愛い!!!

ジュニアに圧倒されて壁にへばりつくおやじ

IMG_8480.jpg

IMG_8481.jpg

話変わって
最近気が付いた事・・ロビンの変化です。
明らかに アジデビューの日から良い子ちゃん になってきている。

ロビンはお母さん見ていたよ!声を聞いていた!沢山の人にそういわれました。
ああいう特殊な場所で(何がなんだか分らなかったと思う・・)
私しか頼れる人がいなかったはず・・
だから真剣だったんだろうなぁぁ~と思う。

私の思いっきりの誉め誉めも通じているみたい。

お教室でのバリケン待機のロビンは私が見えていたらダメです。
ワンワン吠えまくりです。でも今日は途中から居ないの??ちゅー位静かだった。
初めての事です。
お教室近くなったら お家に近くなったらワンワンと大騒ぎなんだけれど こちらも 
静かに!  誰かな? 賢いはずなのに・・ロビンは賢いでしょ・・」と言うと 収まるのです。
え~すごーーい。無駄吠えで悩みに悩みぬいている私なのに・・
ロビン心境の変化か???信頼関係が深まったのでしょうか?

今日の訓練は
アジオビ塾日誌にて・
カチカチ激減の為 ランキングが下降・・
自分を捜すのにも 大変になっちゃった。(><)
カチカチして確認してみて~・・驚いちゃうから!

ロビンの変化に
カチカチふたつ カチッとね・・・・・m(__)man

banner_04.gif

この記事のURL | 犬吉日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
NEWお風呂でシャンプー
- 2006/04/25(Tue) -
やっとこさ お風呂ができあがりました~・・(~~)
銭湯通いが終わるのは 寂しいけれど
やっぱし新しいお風呂はいいなぁ~・・

お風呂釜だけ変えたのではなくて
脱衣所から お風呂場全部リフォームしたので
かなりの出費・・・うっっっっ
ブル爺が当分気をつけて使えとか なんとか煩いだろうな。
今日もお湯がポコポコ出てくるところ・(何て言うのかしら?)
を脚で蹴飛ばすなや お尻で潰すな (そんなことないでしょ・)
とか 壊しの私なんで ちくちくゆーてました。

カワックをつけたので 天井は低くなったし
幅も30センチほどは狭くなっているようだ・・
でも 浴槽が広くなって 脚が伸ばせるので嬉しい(~~)

早速ロビンたんをシャンプーしたよ。
食パンロビンも

IMG_8459.jpg




濡れると こんなに・・・
IMG_8460.jpg






先日のロビンたんの写真・・
プロカメラマンが何時の間にか撮ってくださってます
1枚1500円なり  2枚買いました・


IMG_8455s.jpg


今日の訓練は
アジオビ塾日誌にて・

カチカチ激減の為 ランキングが下降・・
自分を捜すのにも 大変になっちゃった。(><)
カチカチして確認してみて~・・驚いちゃうから!


ロビンたんがんばったねぇぇ~の声援と供に
カチカチふたつ カチッとね・・・・・m(__)man

banner_04.gif




この記事のURL | 犬吉日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アジリティ デビュー
- 2006/04/23(Sun) -
今日は滋賀県ドキーズパークで アジリティデビューしてきました。
JKCのアジは まだまだ敷居が高く走れる勇気もないので
まずばオブディスに~(@^^@)

こちらには ビギナーコースって言って(お稽古で言えば10級? 笑)
ハードルとトンネルだけのコースで初級の初級なんだわ~・
ロビンちゃん脱走なんてのもあるかもなんで まずは こちらを走る・・・お試しじゃ・・
このコースのみ 2回走れるので(お得?ょ 1本目リードつけて一緒に飛ぼうかと思ったけれど 
誰もしていないし(実際1ペアのみ・・)
トンネルくぐれば一緒なんで 私もノーリードで挑む事にした。

リンクはすばらしい綺麗な芝で 言うことなし・・
なんだけれど 生憎の雨でロビンはテンションひくひく・・
元々テンション高い犬ではないので かけっこにならないか心配した。
でもちゃんとコースアウトせずバーも落とさずクリーンランしましたよ。
走れば走るほど元気が出てきました。
1本目より2本目の方が2秒ほどタイムが縮まってます。
結果24頭中9位 10.96秒

では まずばビギナー編をご覧ください。
緊張の趣の私・・


IMG_8367s.jpg





これだけなのに 走り終えると喉カラカラ状態・・
でも走り終えて そのまま脱走さようなぁぁ~・・・にならず
捕獲? 出来たんで 上出来です。

つぎ9級を生意気にも飛び越して 8級?に挑みます。
ノービス2と言って ハードルとタイヤとトンネルの組み合わせ・・
一応コースが組まれています。一直線では ないと言うことです。
今日はこんなコース・・
赤▲印がポイントですね・・

canvas22.gif



私は 検分しても同じなんだけれど(爆) どちら側を走るか 
何処で呼び込むかとか 皆さん熱心に走ってました。
私も一応先輩達の意見を耳に入れたが 右側から走る事にしました。

ご覧ください。




走っている時は全然ロビンを見てないので(余裕なし・・)
ロビンがこんなに頑張っているとは思いもせず
お友達がロビンちゃん速かったねぇ~の言葉もお世辞と思っていたが
ビデオを見て ありゃァァ~ 速いやんと感心しまた。
しかしわたしゃ ずーーとロビンと叫び 手拍子してますねぇぇ~。
重要箇所は2箇所なんだから・・そこだけ意識してロビンを
呼び込めばもちょっとタイムが伸びたかも・・と残念。
しかし こちらもクリーンランしました・・・・(~~)
しかもこのクラスは一番参加頭数が多くて30頭いたのに
ロビンたん なんとなんと14.85秒 (標準は30秒)で6位なんですぅぅ~・・きゃぁー
すごーーーーーーーい。 おかん大感激であります。

走り終えた後も ちゃんと待っててくれたのよん・・
よってこちらも捕獲できて 無事連れて帰れました。 猛爆


ラッキーは出番がなく 変だなぁぁ~と思ったかも・・
ジュニアは始めて競技会場にきたけれど ちっとも動ずることもなく
お友達と写真撮りました・・・
IMG_8377s.jpg

IMG_8400s.jpg


IMG_8439.jpg

こうしてロビンたんのアジデビューは無事終了しました。
一応こういう場所に出てどんな反応するか(環境の対応・・萎縮しないかとか) 
見たかったけれど 大丈夫そうです。

アジはいけいけGoGoのワでないとダメです。
家の3ワンはおっとりタイプなんでねぇぇ~・・ロビンだけでも走りたい!
 おりゃおりゃゃ早く走らせろう~がうがうちゅー犬にしたいわん・・・猛爆。
疲れたけれど 楽しい1日でした。 
カチカチ激減の為 ランキングが下降・・
自分を捜すのにも 大変になっちゃった。(><)
カチカチして確認してみて~・・驚いちゃうから!


ロビンたんがんばったねぇぇ~の声援と供に
カチカチふたつ カチッとね・・・・・m(__)man

banner_04.gif

この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
銭湯へ
- 2006/04/22(Sat) -
さらだ家では ただいまお風呂場リフォームの為
銭湯通いしています。
この銭湯結構多いんだわ~・・
ちょっと歩けば銭湯に当たる・・みたいな。
我が家から見える場所にも銭湯があり・・毎晩ここに
通ってます。

しかし 久しく銭湯なんて行ってなかったもんで
銭湯代が幾らかなんて知らなかったよ・・
今はねぇ~ 370円なんだよ。

広々お風呂で疲れを癒し(つかれなんかあるんかい?なんて
嫌味を言われるが) お楽しみは その後の
やっばりコーヒー牛乳でしょう~・・
ほんでもって マッサージなんてしちゃって
絶対お釜で頭を乾かす・・ 
今日もフルコースしてきました。

お風呂は月曜日から入れるみたい。
銭湯通いはあさってまで・・ちと寂しいな・・・

ビデオは銭湯とはちっとも関係ないけれど
最近の話題にちっとも登場しない 可哀相なジュニアのボール遊び
一人遊びも入って 可愛いよ・・(~~)





カチカチ激減の為 ランキングが下降・・
自分を捜すのにも 大変になっちゃった。(><)
カチカチして確認してみて~・・驚いちゃうから!



ジュニアかわい~♪ ブログ登場頑張れと声援で 
ふたつ カチカチっとね・・・・m(__)man

banner_04.gif




この記事のURL | 犬吉日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こたえてちょーだい! フジテレビ
- 2006/04/21(Fri) -
昨日の夕方に 採用されましたと電話があって
嬉しいやら 恥ずかしいやら・
いやそれよりも掃除がぁぁ~・・と慌しかったんだけれど
今日は協会の方からも スタップがこられて 心強く本番に挑む事が出来た。

今回は
フジテレビの こたえてちょーだい・・と言う番組・・
投稿ビデオコーナーで紹介するみたい。
本当なら さらだが撮ったビデオを投稿したらよかったかもなんだけれど 
なんせちび姉が消してしまったし時間がないから??TV局の方がこられた。

しかしビデオは投稿ぽく 局の人はほとんど撮っていない。

いろいろ打ち合わせして どのようにしてあの芸にたどりつくか
それを何度も議論?しました~・・・爆。 想像しておいてね。
あんまり何度も撮りなおすとラッキーが疲れる(集中力のたまものですものね) ので
鼻のせ出来たら  注げたら一発OKにしてくださり
ラッキーの負担をとても軽くしてあります。 なので
本当ならもっと出来るのに・・と残念な気持ちもあります。

スタッフの方も●役で 声出演しています。ハハハ
私はのんべぇ~さんになってます。
何時ものように ラッキーを天才と呼び何でも出来るけれど
忍耐強い犬です
と紹介してあります。
もぅすんごい親ばか にやけババアになってます。

どんな珍ビデオになっているやら お楽しみですが
関西 名古屋地方は放映されていないとの事・・
残念だけれど 良かった~・・・ぽッ なんてね。

撮影後のおつかれラッキー





ついでに? ロビンの馬乗りならぬ犬乗り も出来ますと
協会の方がPR・・・でご披露しました。

高崎山の猿じゃないよ・・ロビンだよ

IMG_8336s.jpg


ロビン次第の大ばくち・・ダメかしらんと思ってたんだけれど
そこは 鬼おかん・・だてに訓練してませんわ・・
「ロビン ふせ・・ふせ~い・・」のコマンドと供に待て!!!!と 一喝!!
すると ロビンたん まぁ長い事犬のりしてました~・
すごい すごーーーい・

これは今日出来ました。犬の上でおすわり

IMG_8354s.jpg



こちらの放送はあるかは謎ですが ついでに撮った割には
上出来だと思います・・次は歩かせてみようかなぁあ~♪

あっという間の撮影でしたが
楽しく出来ました。ラッキーいつもこういう時って大興奮すねるのよね・・テンション高過ぎ~・・・
ヘコヘコの嵐でありました。またチャンスがあったら 出てみたいなと思いましただぁぁ~♪

IMG_8341s.jpg



カチカチ激減の為 ランキングが下降・・
自分を捜すのにも 大変になっちゃった。(><)
カチカチして確認してみて~・・驚いちゃうから!


いやーー
ラッキーたん ロビンちゃん頑張りました。 この頑張りに
愛のカチカチ カチッとふたつね・・・m(__)man

banner_04.gif



この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(9) | TB(0) | ▲ top
カーボーイ犬 ロビン! 動画
- 2006/04/19(Wed) -
問題のビデオは無事今朝投函しました。
もしや 撮影隊が見えるかもしれんが 何せリフォーム中の我が家 
スケジュールの調整がつきまん。
よって 日にちが合わず おじゃんになるかも知れませが
また結果報告はさせていただきますねぇ~・・・

ちゅー事で ラッキーの一発芸はおいといて 昨日ゆーてました
ロビンちゃんの一発芸・・・ラッキー&ロビンの黄金コンビだからできる!!
ちゅーしろものでございます。

うだうだゆーてないで早くみせろって?
はいはい わかりました・・・ごらんくださいませませ。

ラッキー ロビン! あれやってちょうだーーーい。




ラッキー 寝たふりしてもだめよん

2.jpg


ロビンは卑しいから チョロイ もんよ・・・

3.jpg


ほれ ラッキーにつかまって !よいしょっと!

4.jpg


おら 上手に乗れましたね・・さすがロビンたん。

5.jpg


はーい 今度はビデオ撮ろうかなぁ~・・


6.jpg


今度はこのポーズで・・

7.jpg


ラッキー&ロビンは 3方向で写真とビデオに収まりました。
ではでは って (ようやく・・)ムービーであります。

ラッキー馬にぱっかぱっか・・・by ロビン




カチカチ激減の為 ランキングが下降・・
自分を捜すのにも 大変になっちゃった。(><)
カチカチして確認してみて~・・驚いちゃうから!


いやーー
ロビンちゃん頑張りました。 この頑張りに
愛のカチカチ カチッとふたつね・・・m(__)man

banner_04.gif



この記事のURL | 犬吉日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
投稿ビデオ
- 2006/04/18(Tue) -
今日から我が家お風呂場のリフォームの為
朝から業者さんが こられています。
よって 家から一歩もでれないのよぅぅ~・・・(><)

もちろんお教室もしばしお休み・・
うーーん これが一番辛いわ~・・・

で こんな時にタイミングよく?
●ところから電話が鳴った。

ラッキーちゃんの一発芸をビデオで送ってください とな。

うーーん 
ラッキー本当はこの芸である番組に出れるはず(きっぱり!) だったのよ
だけれど あるところから横入りが入って・・
推薦のはずが おじゃんになった。
なので 気持ち的には乗り気ではない。

なんだけれど もぅビデオは撮ってあるしで送る事にした。
前にもupしてたんだけれどみれなくなってましたね・・・

実はこれです。・





そして ちょっとレベルアップして これです。と
こちらにご披露しようと思って確認したらさ
ちび姉がなんとなんとわたちの大事なビデオテープに
アテンションプリーズだのブスの瞳に恋してるだの
重ね撮りしているのよぅぅ~・・
えーーーーー(@@!) みんなきえちゃってるやんかぁぁ~。
きぃーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日よ 明日必ず送ってと言われてたんよ・。・・・

ここで鬼おかん 暴れないはずがありません、
ちび姉も また逆切れして
大喧嘩になり すったもんだで110番される所であった。

犬の投稿ビデオごときで 事件勃発・・
明日の朝刊にでかでかと出る所やった・・しかし頭にきた!!!
深夜にお疲れのラッキーを酷使しして 撮り直ししたわよん、
それが これ・・



キィー ほんま怒りは収まらないわ・・・。
まぁもしや採用になった折には またご連絡いたしますです、

で 賢いと評判のロビンにも何か出来ないかと
ただ今芸の仕込み中・・・
ひとつは出来る様になったんだけれど
今一インパクトなし・・ 協力犬ジュニアの出来次第かなぁぁ~

で 
ラッキーとロビンの黄金ペア? で
ひとつ出来る事があるの・・・これもこれからもぅ一段階進歩したら
どばーーんと売り出す予定・ でそれは・・明日ご披露します。

えーーー もったいぶるなぁぁ~・?て
これもネタネタの為・・ごめんちゃい、。

カチカチ激減の為 ランキングが下降・・
自分を捜すのにも 大変になっちゃった。(><)
カチカチして確認してみて~・・驚いちゃうから!


ラッキー健気に頑張ってるねと感動した人もしない人も
 愛のカチカチ ふたつっとね・・m(__)man

banner_04.gif


この記事のURL | 犬吉日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ナルニア国物語
- 2006/04/16(Sun) -
ちび姉にせがまれて 映画を見に行きました。
コナンとナルニアとどっちにしようかと 迷ったが
コナン=漫画 ナルニア=CMが面白そう  だったもんでナルニアに決定!。

いそいそと出かける・・
しかし
前のアベックが えんえん大きな声で話すのが きになって 気になって
イライラした。 そんなに話したいなら 映画なんて見に来ないで
外で しゃべれぇぇ~と 思った。
ちび姉が映画始まっても 話していたらどうする??と 
聞いてきたので 切れる!とー 聞こえる風にゆーちゃった。
ほんまイライラしたわ・・・

で こんなに期待した映画の感想はと言うといまいちかなぁぁ~・・であった。 
でも これから見ようと思っている方は見てね・・ (爆)
あくまでも さらだの感想ですので・・

こういう話って もう見飽きた感があるので もっと迫力あるなり 感動あるなり 
キャストがすごいーーなりでないと 私的には 受けないわ~・・
しかも 始めの説明? の部分が長すぎ・・
何時から 本題にはいるのかい??ちゅー位待たされた。

CM見たら 絶対見たいわ~・・と思ったのにな。ちと 残念であった。
こう思うとロードオブザ リングはすごいわ~・・・。

ご飯を食べて帰ろうと言うことになって
ちび姉が生意気にも こてこてはいらん・・中華 揚げ物 焼肉ダメ
一皿ずつ出てくる所がいい・・と (がびーーん)
特別な日でもないのに こうきよった。
で 動かないのよねぇぇ~・・・くっそぅーーーー!!

なんで青尻娘と こんなん食べなあかんねんと
店の前で喧嘩・・ 猛爆。 ほんま最近足元みてますねん・・。
私も足が痛いし あちこち捜すのはしんどいので負けてしまった。
うーーん カメラも持って来てないし ネタにもならんし
ますます腹が立ってきたので
店の中でも 予定外費用は小遣いから引くからね・・なんて
大人気ない事を 言っちゃう私でした。 ほんま一般ピープルだわ~
まぁ
プンプンしても美味しくないので 
ブル爺には ●●定食でも食べた事にしましょう~ なんて
最後には おほほほほ  の二人でありました。

カチカチ激減の為 ランキングが下降・・
自分を捜すのにも 大変になっちゃった。(><)
カチカチして確認してみて~・・驚いちゃうから!


最近何か映画みましたかぁ~?
お薦めの映画ありますかぁ~?

banner_04.gif


この記事のURL | 犬吉日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
トイプーは賢いのか?
- 2006/04/15(Sat) -
はーーーーい みなさんクイズです。 
この写真はロビンちゃん 何をしている所でしょうか?わかりますかぁぁか~???





ヒント
①鬼おかんに怒られて 洗面台に乗せられた。
②鬼おかんに 今からシャンプーされる所
③鬼おかんが おやつを洗面台に置いたのを見ていて 飛び乗った
④水のみに 乗った。
⑤ジュニアとバトルしていて 洗面台に非難・・

この中に正解がありますぅぅ~♪ 考えてね・・

IMG_8059.jpg



サラダは最近まで トイプーは賢いって言うけれどレトリバーの比ではないわい・・と
思ってました。なんたって レトリバーよ!!って思ってました。
だって だってラッキー素直で健気で 教えればどんどんやってくれるし 
かしこいんだもーーーーん。だけどねぇ~・・トイプーはすごいです。
賢い
!!です。これに気がつくまで 半年かかりました。 
気難しい頑固もの 気分や 我がままなんで こっちの言うことをしてくれません。
なので気がつかなかったんです。だけど 飲み込みが早いし 器用ですね・・
これは最近 ロビンとアジリティやっていて ひしひしと感じるところです。 

で 上の答えですが・・・分りましたかぁぁ~・・答えは4番です。
洗面台から水が出るのを理解しているロビンは 水が飲みたくて 
隣にあった洗濯物のかごを踏み台にして 洗面台に飛び乗った。
今まさに押しレバーを押して水を飲もうとしていた所です。

最初 水がジャージャー出ていてロビンが濡れている時があってどうしたのか 
分らない日がありました。で 数日後 またあって・・・
あっっ水がのみたかったのかと 理解しました。 水のお皿が空っぽだったのよ・・・

すごいでしょう~・・ちゃーーんと分っているんですよね・・。 

そんなロビンちゃん先日トリミングしてきました。ふわふわです。


IMG_8226s.jpg


今日は所長に誉められたのだ。嬉しかった♪
お勉強の様子はアジオビ塾日誌にて・

カチカチ激減の為 ランキングが下降・・
自分を捜すのにも 大変になっちゃった。(><)
カチカチして確認してみて~・・驚いちゃうから!

ほほぅぅ~・・ロビンちゃん賢い!と思った人も
 えーー そんなに選択物が溜まっているのか!と
そっちに驚かれた人も 愛のポチをふたつね・


banner_04.gif

この記事のURL | プードルって賢いの? | CM(11) | TB(0) | ▲ top
医龍
- 2006/04/13(Thu) -
昨日に続いて 今日もTVネタ。今日は医龍を見たわ~・・・なんでか?
お医者さんもの好きなのよぅ~・・
しかも 神の手だなんて ブラックジャクみたいやん・・
そしてそして なんたって
あの夜王に出ていた聖也(北村一輝)がでているからなのよん。
いやーー 夜王またやってくんないかなぁぁ~・。
聖也の視線がぞくぞくきちゃうわ~・・いろっぺー
でも今日の聖也さんは( 役名は何だっけ?) ちとあかんかったけど・・

ちび姉もころっと落とされてますがなぁぁ~
えーーこんな高校生をも 落とす眼力とは・・・と思ってたら
あのニヒルな聖也が
新春ドラマ対抗クイズ番組のアーチェリーで
ドキドキして オロオロしていて このギャップが可愛いと
コロリンしちゃったのよね・・・しかも下手で10点なんだもん・・

と 話を元に戻して 医龍はまたまたコミックのドラマ化だそうで
白い巨塔と24時をプラスした様なものと えらい人気!
しかし キャスティングが納得いかないというプログが多かったが
コミックを見てないものとしては 坂口さんでもいいわ~・・であった。 
知らなくてよかったっていうのもあるのね・・・爆・
まぁ 私のこの春のドラマは ブスと医龍だわ~・・・・☆

さらだ昨日の訓練で名誉の負傷・・左手中指から小指まで3本
突き指しちゃったのか パンパンに腫れあがって
痛いのでありまーーーす。 今日はそんなんもあって
ジュニアのお教室の日だったけれど お休みした。
M若先生に珍しい~と お声を貰ったわ・・
ほんと訓練だけはお休みしない私なのにね・・・猛爆。
それで まったりと近くの公園に散歩・・・
桜が雨で散ってたけれどそれがまたビンクの絨毯の様で綺麗だったよ。

IMG_0026s.jpg



IMG_0041s.jpg



いい年こいたおっさんが 桜の枝を折ってるねん・・
それを見て 止めもしないおばん(奥さん)・・・びっくりしたわ~。
最近の若者は・・・・ってよく言うけれど おじん おばんもたいそうなもんよね・・

私も見た見たちゅー人も
見なかった人も 愛のカチカチ ふたつをね・・m(__)m
banner_04.gif



この記事のURL | 犬吉日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ゴリエ杯 チアダンス
- 2006/04/12(Wed) -
今日はこれを楽しく拝見しました~。
「ワンナイ」は 滅多に見ないのよね・・
TVを見ているとしたら 仰天ニュースの方だからね・・
でもでも今日は全国大会らしくさらだは こういう熱い戦いって大好きなのだ・・。
見ないわけには行きません。
所さんの吹奏楽部や 新体操、 ウォーターボーイズの大会も見ました。
いつもドラマがあって 一生懸命な姿があって
感動しちゃう・・・
今日のチアダンスも ほんと良かったよ。
みんなすばらしかった・・やらされているのではなくて
好きだから踊りたいからやるって言うのが ひしひし伝わってきて
感動でした・・・・。

浪速の5人が優勝したけれど
人数が多いと 揃うのが大変でまとめるのが大変でその点有利かな?
と思ったんだけれど その分スケールが小さくなって こじんまりしちゃわないかと心配したが・・
いやぁぁ~・・そういう心配は全く感じさせなかった。

ダンスっていいなぁぁ~元気が出る。
楽しくなる・・・

私も見た見たちゅー人も
見なかった人も 愛のカチカチ ふたつをね・・m(__)m
banner_04.gif

今日の訓練は張り切りすぎちゃって
突き指2本・いたーーい・・腫れまくってます
アジオビ塾日誌にて・
この記事のURL | 犬吉日記 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
なんちゃって お家でアジリティ
- 2006/04/11(Tue) -
むかーーーし さらだかお買い物した中に猫ハウス
あったのを覚えておられた方がいらっしゃるでしょうか??

ロビンが家の子になって 一月後のことです。
写真は これだぁぁ~・・この当時ロビンちゃん
デディベアカットだったのね・・・

IMG_2507s.jpg


で これを購入した本当の理由があったのを
めざとく理解していた方がいたであろーーーか??
ニャハハハ もっと早くUPしたかったんだけれど
なぜか ビィルダーで 出力UP出来ていた物が
急遽 壊れていますだの・・見れる形ではござらん・・などと
いちゃもんがつき 見ることができなくなってました。

なので らくちんFLVメーカーによって再度アップしなおしましただ。
ロビンちゃん9ヶ月の頃です。




キャハハハハ 猫ハウスにゴミ袋をくっつけて
ソフトトンネル~・・・のつもり・・・自爆。


 こちらも 懐かしい9ヶ月の頃・・・
つっぱり棒と浮き輪で・・・ハードル+タイヤであります。





これからの雨の季節 お家でなんちゃってアジ・・お試しあれ~・・
えっっ?? そんな暇人じゃないって? 

トレーニングの部屋にある競技会ビデオ 
ビデオお取替え中です。 また面白ビデオも少しUPしてます。
見て見たい方は・ここ

面白かったぁぁ~
参考になった?? ちゅー人も思わなかった人も
愛のカチカチ ふたつをね・・m(__)m
banner_04.gif

今日の訓練は嬉しいことがあったの・・
それはアジオビ塾日誌にて・
この記事のURL | 犬吉日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
自転車事故(><)
- 2006/04/10(Mon) -
あいたたたたぁぁ~
今朝 自転車で走ってたら に体当たりされてこけてしまった・・・
それもヨロヨロヨロとなって こけたならまだしも
将棋の駒が倒れるみたいに 右にバタン!である・・
おもいっきし おけつと膝小僧を打ち 右手首に激痛が走った。
直ぐに顔を上げたが 
寛一お宮の おみやちゃん風になっている私。 はずーーーー
誰も見ていないわよね・・って ちよっとおぅぅ~
おねーさんが倒れているのよ・・誰か「大丈夫ですか? 」
ちゅー声はないのかい? 高架下を散歩する人はしらんふりであった。
まぁ恥ずかしいから それでもいいんやけれどなんや薄情やなぁ~

で 犯人のは 驚いて
わなわなと震えておった。 「ジュニア!!!」と声をかけると
おかーちゃーーーん こわーーーいと言ったか 
おかあちゃん 許して~と 言ったかさだかではないが
尻尾丸めて私の傍へ・・そして飛びついてきて しきりに顔をペロペロ
 豚ジュニア自転車に近づくんじゃないよ!と 前輪で顔を攻めて
自転車は怖いものと 教えてやった。 最初に教えとけばよかったな 反省です。 
しかし豚ジュニアに怪我がなくて良かったよ。]
顔は小さいのに 体はおとーーと 変わらないでしょ・・・





愛のふたつカチカチっとね・・・
banner_04.gif


この記事のURL | 犬吉日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
お花見2
- 2006/04/09(Sun) -
やっと桜も満開 今日は絶好のお花見日和なので
またまた3ワンを連れて お花見現物&写真撮影に出かけた。
朝の8時半なのに もうかなりの人・・。
場所取りのブルーシートが埋め尽くされていたよ。

まずはさらだ一押しの遊具のある小山・・
こちらに3ワンを座らせて 私は小山を降りて 下から取ると
こんな風にワンの後ろに 満開の桜が・・・・



こんな面白い写真も撮れたよ。




お友達のペッタンの写真に 桜の間から見える愛犬ちゅーのがあった。
これがまた すばらしく感動もので綺麗!!!
でも これって枝が降りていないと無理・・
あちこち捜すが なかった・・ 諦めていた頃・・
池に向かって出た小島に あったのよん。・・でもこの小島には
●●●さんが沢山いるの・・。 もちこの桜の木の下にも・・・・・
いーーーぱい色んな生活物資が並んでいたんだけれど
背に腹は変えられない・・・ 頑張ってラッキーだけでもとるぞ!!と 
煩いジュニアとロビンを繋いで ラッキーを・・・
と 夢中になっていたら ロビンがうろうろ・・
もうお池にはまりそうな所にまで降りて行ってましだ・・
こらロビン!!!!と よびつけ ツーショットを撮った。


IMG_0743s.jpg

IMG_0744s.jpg

IMG_0746S.jpg


橋のたもとで 写真を撮っていたら

IMG_0749S.jpg



よく犬が待ってるねぇぇ~・・とおじーさんに声を掛けられ 
しばし犬談議。訓練士さん?と 聴かれてしまっただ・・
まぁそんなもんですと 答えた。
何故か花粉症の話になって

わしも あんた位の年になったんや・・
人生の下降時期にさしかかったころ・・・や・・
やて・・・ いやーーはっきり言うわ~・・・猛爆。

今日は急遽花粉症グッズを買ってきたよ目薬. 目洗い・鼻洗い.マスク 飲み薬
ほんとしんどいであります。何方か これは効く~ ちゅーーのが
ありましたら教えてくださいね・・花粉症初心者よって・。m(__)m

ランキング上昇気流にのせましょう~
愛のふたつカチカチっとね・・・
banner_04.gif




この記事のURL | 犬吉日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
花粉症?
- 2006/04/08(Sat) -
今日もお教室に 河川敷へ出かけてました。
すると この年になって 花粉症かしら?
くしゃみが出て止まりません・・

鼻もむずむずするし
スーパーでは 鼻いじくりまくで ちょっと 足りないおばちゃん???
赤っぱなで 買い物してました。

帰って早速 立体花粉症マスクを着用した。 
別に家の中でつけなくても・・・とブル爺がゆーておったが
辛抱たまらないのだ・・鼻がかゆくて・・しかも鼻水も出る・・

マスク使用なら 鼻水でっぱなしでも わからんしと
おもいっきし 出した・・・猛爆・

いやぁぁ~ マスクしたら
変な顔しても分らんし (舌だそうが 美川憲一の口しても)とゆーたら
こっちも 見えなくていいわいと ブル爺。
どうせなら目指し帽を  だってさ・・

しかも 河川敷で 木なんかないのに・・とゆーたら
河川敷の草 え●子草かも(私の名前)・・・だって( =ぶたくさ )
ほんまに 口の減らない爺です。

最近皆様の愛のカチカチで ちょっとずつ浮上してまいりました。
これからも よろしくお願いします。
それから 緑の人気ブログの方は 自分でも探すのが一苦労でしたのに
331番にありました~・・
ふたつカチカチしてくだされば 百番台も夢じゃない・・
ちゅーー事で ひとつお願いいたしますです。

カチカチっとね・・・
banner_04.gif
 
今日の訓練の様子はアジオビ塾日誌にて・




この記事のURL | 犬吉日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
悲しいとき~・・・・
- 2006/04/07(Fri) -
かなしい時~ 
今度からお教室がアジで行っている河川敷に変更になったと 聞かされたとき~ 
脚で運転OKの近くから 交通量の多いおしりむずむず路線になってもーた。・・・・


かなしいとき~
犬を乗せ 荷物をのせ 戸締りして さぁ行こうと 車に乗ったら
門灯がついてた時~・・
ブル爺はこういうのに煩いから 絶対に文句言われるからね・・
また玄関開けて 電気を消す・・当たり前か・・爆

かなしい時~
通行料金の100円が 受け皿に入らなくて 跳ね返って飛び出した時~ 
↑の河川敷に行くには100円橋を渡らねばならないのだ・・
今日は100円が飛び出してもーた・・
下りるか考えたが降りれなかった。100円の損失・・・

かなしい時~
豚ジュニアをひつじちゃんと 呼ばれたとき~
あまりに上手いので 悔しなみだ。

今日の悲しい時~ であった。
 
通行料金受け皿に入らなかったことあるある ちゅー人も
そげな事あるかい・・ちゅー人も
カチカチっとね・・・
banner_04.gif
 
今日の訓練の様子はアジオビ塾日誌にて・



この記事のURL | 犬吉日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
タイヤがパンク
- 2006/04/06(Thu) -
きったなーーい 車を洗車しました。
いつも訓練帰りに寄る ガソリンスタンドですから
顔なじみの犬なじみ・・
あのクルクルブラシが廻る所にも よう入れないので
係りの人におねがーーーいしました。 m(__)m
そしたらただ今 タイヤ点検サービス中だとかで
なんとタイヤがパンクしているのが見つかりました。

釘がささっとりましただ~・・・
あれ~・・良かった 良かったよ!!!
にぶちんの私だもの きっと もっと空気が抜けてきたって
わかりゃしないはずだもの~・・・あーーーほんと良かった!!!
助かった~・・・と感激して帰りましただ。

昨日からジュニアはチャリ引きしています。
一応3頭の散歩して 少し疲れさせて走ってます。 
所長にも 許可が出て安心して走ってます。
アスファルトの上ばかりじゃ脚にも負担があるじゃろうと 休憩も
兼ねていつもの公園に寄った・・

そしたら あーーーん知り合いのワンコがいそいそとで出来たよ。
で 開口一番退屈しているから 誰かいないかとウロウロしていた。
ほら ジュニアと遊び・・・ってバトルをけしかけてきたよ・・

あーーん
バトルしにでてきたんじゃないわ~・・・
走りに出てきているのよ・・・追っかけっこならまだしも
ドタンバタンで体力消耗じゃあ困るのよ・・・
おたくの坊ちゃまは そりゃあ疲れないと寝ないかもでしょうが
我が家は 体力作りなのよん・・・それにバトルはさせたくないのじゃああ~・・・・・
で また走るからと早々に引き上げてきたわ~・・

それでなくても 教育ママゴンの私・・
ジュニアのやる気のないお勉強態度にどうしたらよかんべと 
頭抱えているのに・・これ以上犬遊びの面白さを教えたくない。
ちゅー事で 犬遊び禁止いたします。
ジュニアは どんな犬とも大丈夫だから犬慣れの必要もないしね・・
まずは私と遊ぶ・・・ これが楽しいと思わせなきゃ。
ラッキーの時と環境が違いすぎるから 犬と遊ぶは家でも出来る。
なんで その楽しさは十分承知・・ それを私の方に向けさせるのは大変だよね・・・(><) 
ラッキーはおかん命だけどさぁぁ~・・

ジュニア君お勉強頑張ってと 声援に カチカチと m(__)m
banner_04.gif
 
今日の訓練の様子はアジオビ塾日誌にて・
この記事のURL | 犬吉日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
破壊魔
- 2006/04/05(Wed) -
一体どこの誰でしょう~?
ジュニアはとーーーても大人しくて ええ子
ちっとも手が かかりませんとゆーてたのは・・・
うっっっく
こんなに噛み千切り犬とは知らなんだ 知らなんだ。 

たいがいのことは大目に見てきました。
そりゃあ天才犬のラッキーと比べれば月とスッポン! 
それでもお外では みんなに大人しい大人しいと言われるし
♀と思われてきました。
でもね でもね噛み千切るのは大 大 大好きなのよねぇぇ~。

言い出したら きりがない。
手当たり次第 千切れるものはちぎっている。
それでもバリケン生活なんで 自由にさせる事が少ないので
被害は極力抑えられていると思う・・
ちょっと目を離した隙にやられているのよね・・

で 今日はお買い物に行っている間ラッキーと一緒に庭に出していたら
なんと 雨樋を引きちぎってました~(><)


IMG_0598.jpg


帰ってびっくり!!
あっっ~と 声を出すとジュニアが・・・


IMG_0600.jpg



逃げて 車の陰に隠れて。・。。

IMG_0601.jpg



ラッキーはへっぴり腰になっておびえてました。
可哀相なラッキー・・・・


で 仕方ない応急処置を・・・
After

IMG_0602.jpg



ほんとジュニアには うんざり・・
水巻ロールは元から 引きちぎられました。
傘たては なぎ倒され傘は引きちぎられ 傘の柄はかみかみ。
何本傘がダメになったか・・・(?_?)

IMG_7008.jpg



トイレのスリッパは 何回買ってきても かじられ
ご丁寧に サンダルに・・・
ほんと もぅやんちゃさんでありまするぅ~・・・

IMG_7004.jpg



それでも 怒られるとすぐシュン太郎になるのでね
しかも競技犬たるもの意欲第一なんていわれているのでね
叱り方も要注意なんで ラッキーと比べてすごいあまあまちゃんです。


その豚ジュニア体力ないんです。

IMG_0595s.jpg



みんなで散歩しても一番しんどそうにして 玄関でしばし休憩しなきゃ
2階にあがれやしない・・ラッキーより疲れるってどうよ・・
なんで
今日からジュニアはチャリんこ引き開始しました。
散歩いきなりだと 私も怖いので 3頭お歩き散歩を少しした後に
ジュニアだけチャリ引きしました・・・
少しでも引っ張ったら ショック・・左右 指示にショック・・して
私に合わせて走る事を教えました。
これで体力 筋力をつけれるわ~・・・頑張ります。

豚ジュニア ダイエット頑張れ~の声援にカチカチと2回お願いいたします。 m(__)m
banner_04.gif
 
ラッキーの様子はアジオビ塾日誌にて・
この記事のURL | パピパピ日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
お花見
- 2006/04/03(Mon) -
やーーーと 周りで桜がチラチラ咲いていると分ったので
今日の散歩は近くの城●公園・・
ここには 沢山の桜が植えられていて ちょいとした 花見スポットなのだ。
花見見物の場所取りが 平日の今日もしっかりしてあって
紐柵がありましたわ~・・・でも7分咲きって所ですかな?

3ワンを引き連れて じゃんがじゃんが通る~・・
昔ラッキー1頭なら私の真横につけて 
おっっ あの犬できますな! ちゅーー視線の元の散歩であったが
3頭だと 道幅とるのでね・・(本当は無理! 爆)
なので 前に3頭はばらせてのワン様のおと~り~である。

なんで いつも「大変ですねぇぇ~ 」と声が・・
いやいや それよりも 「よくぞ 引っばられていませんね」とか 
ちゃんと前向いて歩いているね (当たり前?) 」とかゆーてくれない?? と
思うんだけれど 悲しいかなそんな事はありませんです。
見栄はりおかんなのでね。・・・いつの日かすごーーいと声をもらうぞ!
と 鼻息が荒いのだ ジュニア頑張れ~♪

しかし 児童遊具のある場所で 記念写真撮っていたら
わ~・・・賢い!!!!と 嬉しい言葉が・・
ここは 小高い小山なってて 後ろに桜がばっちり綺麗に撮れるの・・
毎年撮っています・・ヨチヨチ歩きと幼児を連れた若ママ2人が
まねされて撮ってました。 家の犬も入れたいとお声があったので
ラッキーだけモデルさんになってました~・・・
あかちゃんに頭や耳や尻尾を触られる・・抱きつかれてちゅーとか
沢山すごい可愛い写真が撮れてました。
うっかりしてたけれど あれはどこぞに投稿したら賞が取れたのに!!
なんてねぇぇ~・・・ 欲ばりおばばは思ったのでした。残念!

IMG_0559s.jpg



最近ムービーの入れ変え中の私
ビデオ鑑賞していたら ジュニアがものすごく反応・・
この子よくTVをみますわ~・・ おとーの頑張りを見てあんたも頑張るのよ!!!




午後からはロビンちゃんのアジ練習に行ってきたよ・・
今日のさらだとロビンペアのアジは・・・






詳しい訓練の様子はアジオビ塾日誌にて・


ジュニアかわい~いと思った方も 家の子の方が・・と
思われた方も・・カチカチと2回お願いいたします。 m(__)m
banner_04.gif
この記事のURL | 犬吉日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
散歩のうた
- 2006/04/01(Sat) -
我が家の犬も ご多分にもれず散歩命でーーす。
特にラッキーは 何時 何時およびが来るのかと アンテナを
張り巡らしています。

鬼おかんが急がしく動き回れば そろそろかな?と ソワソワ
化粧して 頭をとかせばスタンバイOK・? と動き出し始めます。

が が それからが鬼おかんは 長い。
訓練に持参のお湯くみor 氷入れ・・
トイレには何回も行くし コーヒーも絶対飲んでゆく。
なのに さてと・なんて声かけして3ワンのそわそわ どたばたを
楽しんでいる鬼おかんであります。

でも 散歩の歌 が出たら いざ出陣・・
なので い~こか いこか♪と歌が出たら 3ワン 特にロビンが煩いのであります。
今日は恥ずかしげもなく 我が家の散歩の歌を披露。
意地悪していたもんで 廊下でジュニアがいたずらしてました。

撮り直すこともせず 披露してます・・・猛爆。



キャハハハハ
単純なんだけれど 1度聞いたら忘れないでしょ・・
この歌は家族みんなが 歌います・・・もちろんブル爺もです。
ちび姉には 唯一上手なのは 歌作りとまで言われています。

昔はよくちび姉の歌を作ってました・。
最近はないねぇ~・・・なんてちび姉がしんみり・・
えっっ? 高2でも 作れって? 
ハハハ 何時でも作れるわよ~ ネタは大有りだから・・

散歩のうた 聞くに堪えなかったとおっしやる方も
我が家にも歌あるでぇぇ~と おっしゃる方もポチッとねm(__)m banner_04.gif

なーーんと ロビンたんも選別開始
訓練の様子はアジオビ塾日誌にて・
この記事のURL | 犬吉日記 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
| メイン |