来年はねずみ年 (アッセンデルフト)
- 2007/12/07(Fri) -
   

昨日は 久々にアッセンデルフトのお稽古に行ってきました。
先月の作品展は 大盛況でして
次の日は ちちんぷいぷいのアナウンサーが体験され 
その模様がTV放映されたのもあって
本部の方には 問い合わせが 殺到した模様です。

気軽に奇麗な絵が描ける・・っていうのが魅力の様です。


さて 来年の干支は 「 ねずみ 」 ですね。
置物にも ちょちょいと 手を加えると ↓ に大変身!

どうですか・? 豪華な置物に大変身です。

ネックレス 009s





して 昨日はオリジナル作品といたしまして ジェリーボックスに描きました。

ネックレス 013s


さらだ とても自己満足しております。 が
受け取る方はどうなんでしょうかね?

そっです。 さらだ初プレゼントなんですよん。
そこまで腕がなりましたら プレゼント企画も・・・なんて申してましたが
ちょっと 実現しそうですわん (^^)

来年は何か企画プレゼントがありますかもよん。 
お楽しみに・・(来年かよ? 


して先日みせぶらかしました 犬様ネックレス
なんと 鬼おかんにもお揃いでネックレスのプレゼントがあったんですよ。
もぅぅぅぅ うっかりしていましたわ
しかもロビンのは さかさまやと お叱りわ受けましたの もう一度!

にゃは・・ワンコ達とお揃いなんて初だわ・・嬉しい~♪


ネックレス 003s

ただいまランキングに参加中 応援してね♪。(見てるよん
 押してんか! あんたの事やで ポチりんこ  
y07.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよねlucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌  更新しました。 
おじゃま犬も訓練に利用しよう  
... 興味のある方は どうぞ・・





この記事のURL | お稽古 | CM(32) | TB(0) | ▲ top
この部屋なーーんだ?
- 2007/11/09(Fri) -
この部屋なーーんだ?
ドラえもんの何処でもドアだったら いいねぇえ~


20071109120102.jpg


開けてみましょう・・


20071109120411.jpg





なんや押入れじゃんか?






と 思った方は ツメが甘い・・


ここは 趣味の部屋なのじゃ・・・


20071109120924.jpg




義母の趣味は洋裁 + 刺繍であった。
ここには どでたい工業用の刺繍ミシンが備え付けてあったのよん。

なんとその腕でひと築き上げた方。
工場も持って 職人さんもいたんだよーーーん。遠い昔の話。

で 私が嫁に来たときも 教えてあげる・・って言われたんだけれど
なんと 一人前になるには その針で2,3度つきぬけんとあかんちゅーから 
びびって即 退散しました。


で そのミシンを取っ払って テーブルにして私が活用・・!!



って うそうそ・・・
写真撮影の為に掃除しました・・・押入れになっとりました。
でも~・・・私も刺繍ミシンもってまんねん・・

パソコンでデザインして そのデザインを刺繍する事もできまんねん。

20071109120929.jpg



しかーーーーし ずいぶん使ってなかったので
ささっと出来るところが 準備+使い方を思い出すのに
1時間半かかりました。。


して 早速刺繍しはじめたら・・・あららら
延びるGパン生地だったもんで へんてこりんに・・・

ぎゃぁぁ くっそぅぅ なんでやぁぁぁ~・・・の叫び声が
2時間こだまするだけでありました。
作品はみせられまへん・・没



しかしね・・
こんなもんもあるんよ・・ミシンも出してき事やし・・


20071109120918.jpg





ちゃあさん・・もしやもしや カッカカカカカ!!

ロビンたんのおべ゛ができるかもかもよぅぅ~・・


して 基礎編はどこいってん??の突っ込みは聞きまへん・・

ペット服作る講座4年前に申し込んだっきりでがんす・・
本なんて何処へいったやら・・・


ランキングに参加しています。 見たならば・・(心の叫び)

  飾りじゃないのよ その指は~♪ 
(ほっほぅ)
の ぽちりんこ
 
y07.gif

 



robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよね。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌にて訓練試験の詳しい内容が綴られてます。
脚側停座の教え方 ビデオ&内容に興味のある方は どうぞ・・
この記事のURL | お稽古 | CM(28) | TB(0) | ▲ top
アッセンデルフトの作品展
- 2007/10/31(Wed) -
朝起きたら 首がいたいのなんの・・首がまわらーーん・。 
しかも わては 肩こりなんて無縁な人だったのに
鏡で見たら 富士山の様になってますやんか
パンパンとちゃう???
マッサージ機で続けて2回もごりごりしたけれど
頭が重いし すんごくしんどかった。

今日はアッセン作品展・・さらだ午後より受付嬢に出向く。
お友達が 皆さんえらいお洒落してはったよ・・・と教えてくれたし
訓練仲間がエレベーターがあいたとたん Uターンして帰ろうかと思ったと
おっしゃってたんで 
20071031204919.jpg




20071031205016.jpg


サラダも一応 恥ずかしくない格好で 痩せたのをアピールするいでたち・・(~~)
しっかりちちんぷいぷいに出るつもりだったんだけれど
首が痛いと泣いている間に 撮影隊は帰られたご様子・・
熟女 さらだをご披露できず 残念無念です・・

作品展は大盛況でした。

20071031205059.jpg




素敵な先生の作品は・・・


20071031205330.jpg



20071031205311.jpg


20071031205421.jpg



こんな靴にも描けるんだよ
20071031205728.jpg






生徒さんたちの作品・・・ さらだのもあります。 ぷぷぷ
20071031205617.jpg


11/6日のちちんぷいぷい 2:30分頃から 
作品展及びお教室の体験レッスンの模様が放送されます。
良かったら みてちょ・・・ さらだは 出ません

 動かない 指は退化しまっせ ぽちりんこ 
(心の叫び)y07.gif


 



robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよね。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌が復活しています。「 脚とび  」興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | お稽古 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
久しぶりのアッセン
- 2005/12/16(Fri) -
久しぶりに アッセン(トール)のお教室に出かけてきました。
ちよっとお教室が遠いのと いつもは午後からなんで(13 ~ 17時)
1日仕事になっちゃうから ついついたいぎーになって脚が遠のくのだけれど
今日はわわざわざさらだの為に 先生がお教室を開いてくださりました。
9時から1時までだったのに 出来上がらないし
私も時間に余裕があったので 楽しく世間話などして
お昼もよばれて 延長延長してくださって 3時半までかかりながら
丸型ダストボックスを仕上げました(~~)






こちらは 前回の作品楕円小盆です。


IMG_5045s.jpg

IMG_5048s.jpg


みなさん 家でも練習用に 100均の箱などに
描いてらっしゃる様なので 私も早速グラスと 木箱を買ってきた。
やはり描いて描きまくらなければ上手くならないよね。
今日は手法をすーーっかり忘れていたので先生に一から教わりました・(?_?)
この記事のURL | お稽古 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |