- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ロビンの大ピンチ・
- 2009/06/18(Thu) -
突然ロビンの具合が悪くなった。

2回程吐いて
ちーこの後よたよたとする
失禁する
よだれが出る
元気がない・・・



が 食欲はある。
しばらくすると 普通に歩いたりジャンプしたりもする・・・

土曜日早朝だったもんで また何か変な物を食べたなと思って様子みていたが
しばらくすると 階段転げ落ちるくらい元気に走り回り
(いや事実は転げ落ちました・・・蒲田行進曲並に・・・もう駄目だと思いましたが
着地は立って普通に歩きました・・・その後 散歩にもさくさくと行きました)


だが いまひとつ調子が出ない。

自力でなおせーーーーーと 念ずるも駄目で・・・

翌日も(日曜日) また同じ調子

日曜日になると ほとんど動かない。
座布団がよだれで濡れる・・・嘔吐1回・・・

だけど 食欲はあるぅぅ~。 で普通に歩いたり。 ジャンプしたり少しはするんだけれど
多分それだけでしんどくなって 後は身動きできないだったみたいですね。
すぐに丸まって寝てました


月曜日の早朝 散歩にいきましたら
うんPの後にへたって よろけて 座りこみ
よだれがぽとぽとと落ちて 
尋常ではないと 病院に連れて行きました。

先生はよだれ等で 殺虫剤 除草剤を疑いましたが
血液検査で肝臓の値はそんなにあがってませんでした。

私は誤飲を疑い
レントゲン撮って胃の中をみましたが 
もやもやしたものの影があって スポンジ等の疑いが・・でも確信はないです。


嘔吐で出くくる物も ドツクフード以外(砂状の物以外) なので
ふさがってはないない・・・し 切って出すまでは 今はする必要はないとの返事。

ふらつきは首に多いんだけれど・・・散歩時チョークで
ちょんした時痛がったりしたら来てみてレントゲン撮ってみましょう~と言う事で
吐き気どめを入れた点滴をして貰いました。


病院ではハツスルするロビン 普通に歩くしふらふらしません、
私の言葉が嘘の様で・・・・(><)

だけど 帰るともう一歩も動きません。

ストーカーも出来ないし 吠える事もしないし 静かな1日でした。
しかし吐き気止めが効いて 食欲が出て ごはんはがつがつ食べました(量は制限してます)

火曜日 後ろ髪ひかれつつ ジュニアの訓練見学に出かけました。 (わたしゃ鬼か・。)

意識はしっかりしているし ちび姉もいるし・・・・

時々電話してみると


「ロビンやばいんじゃない? 全くうごかんで・・・」


「...........」



あらーーーーー・・・・


帰って ちーんやったらどうしょう~。
半年のうちに2頭も・・・

なんて思って帰ったのですが 先生の車が家に近づくとわんわんと吠えるのに しーんん


いややわ~・・・ロビン大丈夫かしらん


2階に上がると ドアの前でジャンプするロビンの姿が・・

「えーー 1日 安静にしていたら 元気かでたかぁぁ~」と 喜んだんですけど

空元気だしきったみたいで・・・またもやふらふら。

ご飯も朝からたべておらず 何出してもいらんプイです・・・食欲なし

あの底なし土瓶が・・・・

しかも全く動かなかったみたいで 座布団の上でちーこしてました。

もう動きたくないとまたもや ソファの上でまるまる・・
それを立たせて少し歩かせた動画を持って 病院


もう一度胃の中を・・・で レントゲン撮ったのですが
 もやもやは相変わらずありました。

しかし今度は首も撮ってもらいました・・・
そしたらーーーー 



頸椎の疾患でした
第一頸椎と第二の間にある椎間板と靱帯が緩んでいるみたいです 
骨も異常に出てました
だけどちっとも痛がりません
ロビンはしびれ 麻痺の症状の様です

トイプーの7割から8割はこれがあるとおっしゃってました。

なのでステロイドを注射してもらいました。
これが切れて またふらふらしたらしばらく通院でステロイド治療です。
多分これから この症状が出たり 引っ込んだりとするんでしょうね

胃の方は胃酸が多く出る内服薬をもらって 帰ってきました。

首輪は今後使わない・・ハーネスですね
首を冷やさない。 襟巻き使用

今後も症状が改善されなければ コルセット着用となります。
しばらくは安静ですぅ~。
大変な事になりましたが 原因が分かって安堵してます。



ロビンたん 滅茶苦茶大人しいんですよ~
吠えないとほんと可愛い・・(^^)

しかし 今日はちょっと元気が出て ワンワンと吠えてます。
ステロイドが切れても ふらつき無いです。 良かったわ~。

おかーちゃんは あまあまかーちやんに大変身
だってブル爺に
    おまえが首輪もって ガンガンしたから こうなったんとちゃうか!
犬ごろし・・・って・・・・・・ 


ひぃーーーーっ


まあ少しは当たって居ると思うので 反省しつつ。。。大事にしてますぅ~

散歩も余所の犬がきたら即 抱きかかえのいやらしーーい飼い主になってます。

しばらくは 愛玩犬です。




 !y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌 -/ ) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | ロビンの記録 | CM(33) | TB(0) | ▲ top
ドビンの耳が。。。
- 2008/10/30(Thu) -
大変やぁぁ~


↓で可愛いドビンの貴重映像を披露しましたが

そのドビンちゃんの耳が変!!


ロビン 耳 006

表面状は全然わかりません・・・・
たがら気がつかなかった・・・

今朝シャンプーして 気がついたという・・・愚かな鬼母です。


思い当たる節は確実にあり


とりあえず 病院へGo  


もう遅いかもしれませんが・・・

ぅぅぅぅ・。。。

結果分かり次第 ご報告しますね。

耳なし芳一にならない様 いのってけろのぽちりんこ!・・・
ラッキーたんに更なる奇跡をおこさせたいの・・ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく

y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・更新しました。。) 興味のある方はどうぞ・




この記事のURL | ロビンの記録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
改名します?
- 2007/03/16(Fri) -
おいらの名前は ロビン!!

20073-16robin23-7.jpg



名前の由来は 処分寸前の所を助け出されたおいらが 幸運を射止める様に 
ロビンフットから もらったんだ! おいらの生い立ちはここ・・・


20073-16jr1.jpg 


img1003469423.jpg土瓶


お宿にもそう書いてあったじゃんか!!






IMG_2783.jpg



詳しい旅行記は ここ↓
http://saradahimeko.blog3.fc2.com/blog-entry-471.html








そして  この名前がつく前は ホープ!! ちゅー名前がありました




へぇぇ   ホープ → ロビン → ドビンね・・。


20073-16lucky1.jpg



20073-16jr2.jpg







20073-16jrrobin.jpg


いやいや冗談じゃ  ないっす!
盗み食いがひどいので ドロボウと 呼ばれてます・・


ランキングに参加しています。
 くすっとしましたら ポチっと頼みます・・。
 

robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  


最近の訓練の様子は アジオビ塾日誌 につづります

この記事のURL | ロビンの記録 | CM(23) | TB(0) | ▲ top
男前になった日?
- 2007/03/09(Fri) -
ロビンちゃん トリミングしてきましたん。ブログ村



今回はいつものラムカットの毛を短く・・・と
注文を出しましたら・・

 およよよよ・・ 
ちょっとトイプーらしくなって帰ってきました、

20070309074730.jpg


 写真では  うるうるした瞳が胸キュンですねぇ~
こいつが こそどろとは とても 思えません!!


20070309074751.jpg


 立ち姿は こんな風・・

20070309074810.jpg


いつもは 食パンのロビンたんも


上からみたら こまの通り
くびれがあるぞぅぅ~・・・!

 ちび でぶ  ブスでは なかったのね・・・(~~)


20070309090451.jpg




 こらこら ロビン調子こくでねぇ~・・




20070309090506.jpg





 ゴルゴル親子はで しっかり男前です。 きっぱり!!!




3-8luckyjr.jpg


なにゆーてまんねん。
ロビンがプーでいられるのは1日のみ・・・
いつもは やん・・・・ガハハハハ




20070309090523.jpg





 さてさて ロビンたん
脱 ムシの日は来るのか・・・・つづく・・・?





ランキングに参加しています。
最近かなり落ち込んでいます。こちらだけでも応援お願いします
 


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

最近の訓練の様子は アジオビ塾日誌 につづります
この記事のURL | ロビンの記録 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
花より団子????
- 2007/03/08(Thu) -
先日わがやのしだれ梅とラッキーたんで ← ここ

ほっこり癒されたと沢山のコメントいただきましたが
後の2頭はどうしていたんでしょうか?という問い合わせが殺到?!

なので今日は後の2頭のお花見を写真で紹介・・・(~~)


20070308092942.jpg


おお・・ジュニアたんもの美しさに ほっこり??



20070308092928.jpg



やっばり犬ですものね まずは嗅いで確認やね(^^)


20070308092953.jpg

ええ・・(@@!) 食うんかい?





canvas2007ume3-8.jpg


あらら ジュニア食べれないと分かるとに八つ当たり!! 食いちぎっております。

 やめてけれぇぇ~・・





しかし 後ろのの様子が変!!!


何かむしゃむしゃ してますね・・
これは拾い食いですね・・



はて 何を_???








の花かよ?!!


canvas2007ume3-81.jpg






ジュニアの食いちぎって落ちたの花を食べていた模様・・・





呆れるジュニアを尻目に必死で食いついてました。
まるでヤギの様

20070308095444.jpg



ロビンたん あんたに食べれないものはあるのか?!







ランキングに参加しています。
最近かなり落ち込んでいます。こちらだけでも応援お願いします
 


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

最近の訓練の様子は アジオビ塾日誌 につづります

この記事のURL | ロビンの記録 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
盗人センサー
- 2007/03/04(Sun) -
先日さらだ家では るるるコール+を申し込み 器具を設置しました。

20070304135837.jpg


ガス漏れと煙 をキャッチして警報・・そして 大阪ガスセンターに
瞬時に通報 24時間見張りしてくださるのです

サラダ家は去年火事騒ぎがありましたので 
何か対策をせねばと考えておった所でした。

ガス漏れ警報機(ピコピコ)がすでについているご家庭は割引があるとかですが
全く何もされていないお家でも 2000円ほとでリースできます。
我が家は1階 2階の台所に設置しました。なので3000円ちょいでした。
別に 2部屋には 煙センサーもつけました。
でも これで安全が買えるのですから お安いですよね。


聞けば新築の家はこれらが義務付けられているそうで
既築住宅でも後2、3年後には すべての家屋に設置義務がはせられるそうです。

工事費用はかかりません。・器具のリース代だけでした。

みなさんのおうちにはもう既につけられてありますか????って
大阪ガスの回し者ではございませんよ・・・(~~)
詳しく 知りたい方は こちらへhttp://g-life.osakagas.co.jp/4-safety/2-rururu/plus.html

実は私もうひとつ センサー設置したいのですよね。

盗難に良く合うからです
これには自慢のゴルゴル親子も反応が超悪いのです。


ROBIN20073-43.jpg

何でも盗むにくい奴・・・最近は ジャンボいなり!

ROBIN20073-42.jpg


一瞬で 食べる早業!!

ROBIN20073-41.jpg



ROBIN20073-44.jpg





お前じゃ・・・・・

にっくきぬすっとセンサー・・! これが欲しい!"!!

ランキングに参加しています。
最近かなり落ち込んでいます。こちらだけでも応援お願いします
 


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

最近の訓練の様子は アジオビ塾日誌 に綴ってます。

この記事のURL | ロビンの記録 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
鮮烈 アジデビュー AG1席の走り
- 2006/12/02(Sat) -
今日は競技会後 初めてお教室に出向いたら
所長に開口一番 ラッキー惜しかったですね・・といわれて
あの飛びつきがなかったら・・・・・・・・・・・・・と続く。

わたいとしては 脚側が不満足だったもんで
納得してたんだけれど こうも惜しかった 惜しかったといわれると
なんだか どんどん出し方がまずかったかな?
私のいらぬ手の動きで・・・と 後悔がはじまった

続きはカチカチしてから お楽しみください。こちらだけでもお願いします。
今日も我が家を確認してね♪
a>にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

審査員長の講評なんてのを聞いていると
我が家向きだったから なおさらかもしれない。
ほんとブロック戦 わたちって 運がなーーーーい。
 で
今度の日曜日は 気楽で楽しい練習風景で競技します。
訓練たのしくなくっちゃね 競技で参ります!!!

もぅさぁ 8才前の爺犬にさ・・こうしろ !  うごけ! なんて激とばしても
意味ないのよね・・。そんなものでは動かない!"
そしたら 気持ちよーーく たのしーーく競技させるべき・・と悟りました。 
若い時の訓練 競技ってあると思うし また年寄り犬の訓練 競技っていうのもある
おんなじ様に考えてはいけないと 悟りました。

年老いた犬を まだ競技会につれまわす私のエゴにつきあわされているラッキー・・・
不憫やのぅぅ~・・・(@^^@)
でもさ ラッキーたん うきうき楽しそうに競技するんだよ♪
飛びつくくらいだからさ・・・(~~)
しかも 天才犬なんだもーーーーーん ちゃんちゃん!!


ところで ビデオが届きました。
四国ブロック ロビンのアジリティデビューです。

デビュー1席なんて快挙をなしとげた 興奮が伝わるでしょうか?
R先生のこい こーーーいの声が響き渡ってます。
わがお教室の色でしょうかぁぁ~・・・(@^^@)





こちらは JP 5席の走りです。



明日は翌日の私との走りをUP予定です。
なに? 見たくないと? そういわずに また来てね・・(~~)

最近応援が少なくて 沈んでます。浮上させてください。banner_04.gif

こちらもカチカチ応援してくれると 泣いて喜びます。・・
 

ブログイベントのお知らせ
皆様の心に残った あの記事笑った ないた 感動した(そんなのあるんかい?) 
など一押しの記事を選出していただきたくお願いします・
何時何時の 〇〇お題・・なんていりません。
覚えている内容 フレーズでばっちりこんです。
コメント欄か メールにて選出してください。 
題して あなたが選ぶ さらだと犬きち日記賞です。
11月30日までのブログの中から ひとつ 選んでくださいね♪
選出締め切りは 12月5日・・ 

投票はメールでも こちらのコメント欄でも結構です。

ブログの発表は随時してゆきたいと思いますが
プレゼントチャンスは 参加された全ての方にあります。(~~)
詳しくは 昨日のブログにて・・
この記事のURL | ロビンの記録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
暖かいまなざし
- 2006/11/29(Wed) -
最近超忙しくて
みなさんの所にゆっくりお邪魔できずすみません。
のちほど ゆっくり出没しますのでお許しくださいませ。
また 更新は頑張ってみようと思いますので
応援よろしくお願いしますね・・・m(__)m

" 続きは カチカチしてからね・・(~^)
目標は閲覧者1割りカチカチです。
最近またまた下がってきました。あなた様も1割りのお仲間に! 
今日も我が家を確認してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



先日のアジの模様を紹介して行こうと思いますが
お教室にもまだいけず ビデオもないので ひとつだけ。

JP1度のコースは こんなコースでした・・・
CRする為に必死ですでは ご覧くださいませませ。



この日はオビがかなぶりで どよーーんと沈んでおった。
ロビン自身も不甲斐ない自分がわかっていたんではないかしら?
スラロームが超おそい・・(><)でも 頑張って走ってます・・

IMG_0008.jpg

IMG_0009.jpg


それから 写真見ると良く分かります・・周りの方の暖かい目が(^^)
みんな優しい笑顔で見守ってくださってます。


IMG_0003.jpg

 写真提供花梨ママさんです・・ありがとう♪

今日は1時からブル爺の手術じゃ・・
ロビンたんだけ朝からお教室にお預けする。
来月10日に 滋賀県で関西地区では最後の競技会。
こちらなんとしてでもCRしたいと思う。

ドラゴンハット=通称ドラハは ドーム型 響くんですよね・・・音が。
ロビンは初体験・・大丈夫かなぁ~
でも 河川敷・・すごい音の下でやってるもんね 音には平気だよね・?
環境に弱い子は  〇〇だから練習できないのではなくて
ならそれに慣らすようにあえて そんな場所でも練習しなくてはなりません。
小型犬には 寒さも暑さも濡れ濡れも ちくちくもみんないや!!
でもね どこでもやらなくっちゃなのですよぇねぇ~・

本番は誰もいない しずかなーーな所はなく
 人 犬 草 臭い 音 風 川 誘惑もいっぱいの場所ですから

引き続き
おしんのさらだが可哀想とおっしゃるあなた様もカチカチで応援してちょ・banner_04.gif

こちらもカチカチ応援してくれると 疲れも病気も吹っ飛びます・・ 


ブログイベントのお知らせ
皆様の心に残った あの記事笑った ないた 感動した(そんなのあるんかい?) 
など一押しの記事を選出していただきたくお願いします・
何時何時の 〇〇お題・・なんていりません。
覚えている内容 フレーズでばっちりこんです。
コメント欄か メールにて選出してください。 
題して あなたが選ぶ さらだと犬きち日記賞です。
11月30日までのブログの中から ひとつ 選んでくださいね♪
選出締め切りは 12月5日・・ 
もう あれ以上のものはないわ・・の方は 即刻選出してくださって
結構ですよ。。。書き込みしてね♪
プレゼントも用意したます。(~~)
ふるって 投票 & カチカチ応援してくださいね。(~~)





この記事のURL | ロビンの記録 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
アジリティ 2度に王手なのじゃ(@^^@)
- 2006/11/26(Sun) -
あ~ 疲れた つかれたぞなもし・・・
雨がずれて 今日は本降り・・・最近競技会雨に祟られておりす・・・・。
今日はロビンがR先生とオビデビュー  CD210科目をこなします。
今日は大きな大会(FCI)なので 10ポイントがもらえる訳です。
クラブ展 2大会分ポイントです・・・ 出賃料も高いけれど
詳しい内容は こちらを見てね・・・その後は私とアジリティ1度 ますばAGその後にJPと続き 
最後にラッキーたんとオビ(服従訓練)なのです。
ラッキーたんは ポイントは もぅ溜まりまくってましていりません・猛爆。
20ポイントで トレちゃん 60ポイント溜まって グランドチャンピオンなんだけれど
なんとなんと 181点もあるんだよぅぅ~(@^^@)
JKCにご奉仕してまんねん。

でも何の為に出るのか・・
そりゃあ ラッキーたんとラブラブ競技する為 
ラッキーたんファンの為・ 自爆
そして お土産の為じゃ・・

さーーーて 今日はどんな結果がでたのでしょうか?

雨が強くなって地面が濡れ濡れになったら ロビンは座らないから
1番に出しますと 先生が・・
でも アジリティは1度からスタートなんで 心配になる。
AG1の見聞7分をするもどきどき・・・
難しくはない・・きっちりこなして頂じゃと 思う!


私の順番は40番目くらい・・ぶらぶらしていたら 隣のリンクで
JP1度のコースをラージの人達が見聞しているではないか?

ええーーー (@@!)
私の知らぬ間にスモールの見聞は終わったのか???と 慌てふためき
ゼッケンを上着で隠し なだれ込んで見聞していたら
ラージのお友達にスモールはAGが終わってから リンク交代だよと
説明を受け 安心して また退場した。いゃぁ~知らないもんだから・・・

そうこうしている間にどんどん順番が迫り
 なんだけれど ロビンがこない・・服従に時間がかかているのか?と 見に行ったら ちょうどロビンが紐なし脚側をしていた
それも とぼとぼもと先生の後ろを・・・(>m<)
あーーん もうぜんぜん練習と違います。
かなりのショックを受けたが それよりアジに間に合うか?と
気が気ではなかった・・・。 ロビンのオビ内容は・・・
聞けば一度も先生の顔を見なかった。
遠隔の停座から 伏臥が2声符・・
審査員の先生が怖かったらしく R先生の後ろに隠れる。
会場は短く草がカットされて それがお尻に突き刺さって痛かったらしい!! 
でもって 91.2・・・? の撃沈であった。(100点満点)

でもって 肝心のアジリティの方は
オビがたたって テンションひくひく~・・。
地面をくんくん嗅ぐし のりがいまいち・・気合を入れるも
かなぶりなり・・・がーん

ドックウォークの上でくんくんし出した時は 驚いた
ロビンロビンと叫んで 我に返えさす・・・

ハードル飛んでから スラロームに入る時も
バーを跳んで ふらふらと ネット近くまでいく・・・
そこを必死で呼び戻し スルー・・・・・

時間は遅かったものの クリーンラン・・10席に入ってロゼットゲット!

続いて JP1
今日は早めに声かけようと 決めていた。











写真やビデオを見る限り パーフェクトハンドリング。
ロビンも一生懸命に走っている。
ちよっと スピードダウンする箇所と
やっばりテンションが低くって スラロームが元気にできなかった。
そこでタイムが落ちた・・・でも こちらもクリーンランして8席
今日は10席まで ロゼットがもらえる・・しかも大きいのだ。





コースと ビデオは明日にでも・・
ラッキーのオビはどんな具合だったのかな?? つづく

 気になるお方はカチカチと
最近またまた下がってきました。あなた様も1割りのお仲間に! 
こちらだけでもお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
みなさんも 応援してね カチカチじゃ・・banner_04.gif

こちらも押してくださると泣くほど嬉しいです ・・  
この記事のURL | ロビンの記録 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
盗人パワーアップ
- 2006/11/24(Fri) -
ご心配かけましたぁぁ~
盗人ロビン 元気ピンピンです。
走りまわれる程でーーす。




昨日チョコレートを致死量寸前まで食べておりましたが
塩スプーン1杯 直接がばりんと飲ませ吐かせました。 
一度すごい量を出した後も布団の上 カーペット 廊下 ソファの上と
あちこちに吐きまくり 計8回程! ほとんど出た模様です。

" 続きは カチカチしてからね・・(~^)
目標は閲覧者1割りカチカチです。
最近またまた下がってきました。あなた様も1割りのお仲間に! 
今日も我が家を確認してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
しかーし この盗人ロビンちっとも懲りておりません・・
それよりか 盗人度がパワーアップいたしておりまして。

なんと 今度はゴミ袋を破ってまで食べようとする始末です。
その辺の野良猫と一緒ですね・・・

昨日はチョコを食べたので 朝ご飯は抜き。
夜はヨーグルトつき フードをほんの少しだったもんで
おなかが空いていたんでしょうね・・・

恐るべし 食い意地です。
幸いゴミ袋の中は自分の吐いたげろちんの後始末
ちび姉が食べたミニミニカップケーキの底地でしたので
この底地についてた ケーキのかすとみかんの皮を食した模様です。

台所に入らない様に 柵をしようかと思案中です。

しかし 昨日は大変やった!
ジュニアはちーーーがガマンできないタイプ?
散歩いくでと 階段下りたら一番下に大量にしてあった。
知らないものだから ふんずけて どっひゃぁぁ~ちべたい
ラッキーは朝 晩2回でも平気な位超固いやつなのにねぇ~・・
こうも違うものかしら?それともまだ 体がおこちゃま????
ちーーこ 超特急ででるねん!!
jrrobin2.jpg


カメラ目線してる場合じゃ ないねん

jrrobin3.jpg



ロビンとジュニアのせいで洗濯がしこたま。
おまけに 風邪ひいて カメラは壊れ ブル爺は入院決定・・(><)
日曜日の競技会も危ぶまれたが 入院が火曜日になって
安堵してます・、。

ご心配かけましたが やっぱりロビンは不死身!
生への執着はゴルゴルより 強いと思われます。
コメントくださった皆様ありがとうございました。

ロビンちゃん 復活祭だよ カチカチだよん。banner_04.gif

こちらも押してくださると泣くほど嬉しいです
ロビン頑張ってねとエールのカチカチ ・・  


ブログイベントのお知らせ
皆様の心に残った あの記事笑った ないた 感動した(そんなのあるんかい?) 
など一押しの記事を選出していただきたくお願いします・
何時何時の 〇〇お題・・なんていりません。
覚えている内容 フレーズでばっちりこんです。
コメント欄か メールにて選出してください。 
題して あなたが選ぶ さらだと犬きち日記賞です。
11月30日までのブログの中から ひとつ 選んでくださいね♪
選出締め切りは 12月5日・・ 
もう あれ以上のものはないわ・・の方は 即刻選出してくださって
結構ですよ。。。書き込みしてね♪
プレゼントも用意したます。(~~)
ふるって 投票 & カチカチ応援してくださいね。(~~)

この記事のURL | ロビンの記録 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
レスキュー犬 トイプーのその後
- 2006/10/17(Tue) -
先日の草アジでのロビンの走りが
元気に走っている! イキイキした顔だ!と皆さんにすごく好評で 
鬼おかんも 喜んでいます。
こちらをチェックしてくれると もっと喜びます.かなりダウンしてます。
banner_04.gif にほんブログ村 犬ブログへ
あるブリーダーからレスキューされたロビンを7ヶ月で里子に迎えたのですが 
(ご存知ない方は是非 ロビンの生い立ち 読んでください。) ヤギロビンに逢えます。
アジリティをさせたいと思ったものの
一番大事な時期の栄養不良・運動不足 悪環境の無刺激によって
生気のない 無気力な犬であった。

色んな刺激にも無反応・・ボール おもちゃにも見向きもしないし
なんせ体力 筋力がないので あまり走れない・・
しまいに びっこをひきだし 病院通い。
異常な骨の細さを指摘され 靱帯がのびている絶対安静といわれた時期もあった。(?_?)
なのに こうして鬼おかんと走れるのだ・・・感無量である!

全部を知っているお友達は ほんと良かったネぇ~と
自分の事の様に 喜んでくださった
あの病院の帰り道 あまりのショックで涙がでそうになったが
それなら 筋肉をつけてやろうじゃないかと
お友達のアドバイスをもらい 必死に?頑張ってきた事が報われた気がした。

集中力など 無縁であったロビン・・
よく途中であっちフラフラ 脱走してました。。(?_?)
今は服従もしっかり入ってきだしたよ・・アイコンタクトもばっちりだ!

後は意欲をひきだして イケイケGoGoと 自ら動きたい~♪と なるよう
私が 努力して導いてやろうと思う。

最近ちょっと その傾向がみえみえしてきて 超うれしいのだ。
ボールのレトリーブ
ガーーンと取りに行くけれど ( これも最初は全くなしでした)
帰りは のそのそだし 他所に行ったり 止まったり そこでがじがじ してみたり・・
それが どひゆーーんと走って帰ってくる様になったのだ!!!

鬼おかん 涙がちょちょぎれる程嬉しいよん・・・

これからロビンの正式譲渡に私が誓った事が実現するといいな・・
いや実現させてやる!!と思ってます!
今後のロビンちゃんを暖かく見守って そして大きく応援してくださーい・・・
鬼おかんからのお願いです・・m(__)m

お願いといえば こちらもものすごくお願いします。。 
カチカチお願いします。
banner_04.gif にほんブログ村 犬ブログへ


どうしても時間のない方は こちらだけでも・面白いラッキーに逢えますにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

草アジの時の写真です。 (花空ママさん セレナママさんありがとう♪)
robin0.jpg rcrobin5.jpg

robin2.jpg robin3.jpg



rcrobin32.jpg

この記事のURL | ロビンの記録 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
うちの子 記念日・・
- 2006/06/04(Sun) -
今日はブル爺の●●歳の誕生日・・って そんなことはどうでもよかんべ!
今日はロビンたんが我が家の子として 正式譲渡された日です。
保護された方がたまたまその日あるブリーダーの地に
脚を向けなかったら
そして 庭に出ていた怪しげな木箱に気がつかなかったら
ロビンは我が家の子にはなっていなかっただろうし
いや今現在 この世にはいなかったであろう~・・

そんなこんなを思いながら 1年を振り返ると色んなことがありました。

3ヶ月?で保護されたロビン。

lobin1s.jpg




ご対面した生後7ヶ月のころ まさにヤギの姿のロビン

IMG_2190s.jpg



正式我が家の子になった 1年前のロビン
IMG_2193s_1.jpg



おもちゃに無反応なロビン・・
体力もなく 筋力 体力 意欲つけに翻弄しました。
無駄吠えに育児ノイローゼになりました。
訓練も翌月から開始しました。

IMG_3611s.jpg



脚に問題があると心配しました・・ かなり凹みました。
IMG_2626s.jpg



無事に1歳のお誕生日を迎える事が出来ました。

IMG_3720s.jpg




ジュニアが来て お兄ちゃんになりました・・
IMG_4111ss.jpg




訓練が大分入って 
アジリティーも元気にすることが出来る様になりました。

506.jpg




競技会にも出ました。

IMG_8455s.jpg




そしてそして 我が家に来て1年が過ぎました。
沢山の人に見守られ 元気一杯育ってます。
小型犬にしては いつもちょっと離れた場所から
観察気味のロビンたんでしたが
最近は鬼おかんや ブル爺の膝にこちょんと甘えて
抱っこされる事が多くなりました。
ラッキーがダントツ1位 それは揺ぎ無いのですが
ロビンも本当に可愛いくなった。ちゅーも出来る様になりました。猛爆。 
これからも我が家に来て良かった~・・
鬼おかんでもええわ~・・そう言ってもらえるよう
楽しく 暮らそうね・・・ロビンたん。(@^^@)




ロビンの過去は・・・こちら悲しいことにロビンの様な子は沢山いて後を絶ちません。
さらだはレスキュー活動されているアークエンジェルの活動に賛同しています。


ロビンたん 鬼おかんに負けるな~と言う人も 
鬼おかん本当は天使?と思った人も思わなかった人も
 カチカチお願いいたします。


banner_04.gif

この記事のURL | ロビンの記録 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ロピン株最高値
- 2006/02/27(Mon) -
ロビンちゃん最近訓練ものすごく頑張ってます。
呼び戻しは まだまだ不十分なのですが
先生の近くにおらんとあかんよなぁあ~・・・とか
鬼おかんが居るけれど ぐっと我慢してお勉強しようとか
そういう意識が芽生えているようです。

で もってR先生とのオビは・・ひゃああ~ 脚側頑張ってるでしょ♪

IMG_7024.jpg


帰りの速歩も早くなってきましたよぅ~・・
IMG_7054.jpg

いやぁあ~・・楽しみであれます。 ロビンたん頑張れ~・・


そして そして 今日のアジ練習 頑張ってきました。
なんと↓のスッポンスラロームの成果が早くも出たのかコマンドのみでいけそうです。
前にも自分から クネクネクネと廻るのを理解しているように感じてたんだけれど 今日は確信しました~しかも早い!(@^^@)
次回はスルーの声かけのみで 自分でさせてみよう♪
やっばりトイプーって賢いのかなぁぁ~? 連係もかなり早く上手くできたので 鬼おかんは上機嫌であります。ちゅっちゅくちゅーーーとスキスキなんかしちゃいました。
今まではラッキーはもちろんジュニアとは べろべろちゅーができるのに ロビンのペロペロはご勘弁を~だったのにね (だって何食べているか 何なめているかわからんもん・・) 

しないのは できない 理解していないのではなくて怠慢だから したくないわ~と
我がままが出ていのるのではなかろうか?と 思った次第。 今日もスタート時待たせるんだけれど 座れ!とコマンド出してもなかなか座らない。
ばかちん?と思ったんだけれど下が濡れているので 座りたくない様だ。 これから服従心が芽生えて だんだん訓練しやすくなるんとちゃうかなぁぁ~・・・楽しみだな。 よって今日はロビン株最高値の3位でありまする

アジオビ塾日誌に今日の練習をつづってます。


一日1回 これ常識! 愛のポチを・・ banner_04.gif

この記事のURL | ロビンの記録 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
朝から 襲われる!
- 2006/02/17(Fri) -
一日1回 これ常識! 愛のポチを・・


今日は朝から大波乱であった。
月1のアッセンの日なんで 散歩は手短にすませ
第一陣は ジュニア&ロビンペア
第二陣 ラッキーを連れ出そうとしていたら
ロビンが隙間を抜けて どひゅーーんと向かいの紀州MIXに
向かっていった・・・多分遊ぼう~♪であーる。

が が がこいつは きついおなごなのだぁぁ~。
毎日朝から 晩まで吠えまくる。
人が犬が通っても 来客が 宅配がこようともよそんちのまで ご丁寧に吠えまくる。 もちろん私が出入りしても吠える。犬と遊べば 2,3倍にして 吠える!!!! うるさーーい!!ラッキーのパピパヒ時期に噛み付いたので大嫌いな犬だ・

 そこへロビンがダーーシュ!!
案の定パンチをくらい 押さえ込まれ ワンギャンの嵐であった。 おろおろする私 「ロビンロビン」しか声が出ない。手には ラッキーのリード このまま行けばラッキーまで襲われるやもしれず・・ただ私のロビンの絶叫しか ありましぇんでした。 
と・・ロビンが瀕死の重傷を負えてこず・・・尻尾だけ下げて
帰ってきた。 このばかちんがーーーーー!!!!「はよ 家に入れ!!! 」とゆーても おののいて入りません。「はいらんかぁぁ~・・はいれ はいれ」とまた激が飛び やっとこさ我が家に非難できた・・・クーーーーもぅ急ぐのでラッキーの散歩・・と歩き出したら 通学時のお姉ちゃん達に しっかと見られておりました。アァァ恥ずかしい!

しかし ロビンいつも人や犬を見たら突進していく。呼び戻しも出来ません。 お散歩時もおかんが先に玄関出るのよ・・とやっているのにね・・ダメダメちんです。 ちっっ これでちょっとは 薬になってくれたらいいけれど・・と 思ったのは鬼おかんゆえ・・? これがラッキー ジュニアやったら 箒持って ぶちかましに行っているかも・・・なんてね 思いながら散歩を終えましただ。

朝からえらいハプニングやった。
そういや 今朝私の布団の上におえおえと ロビンが吐いてくれたのよね・・見れば八朔の種・・こりゃあ~ 何処で吐くねん・・って 与えた私がちゃんと種を取っていなかったから悪いんでしょにね、 ロビンたん不憫~・・で今日はおかんを怒らせたので またまた10位に転落。 5位浮上は1日の命であった・・・ 

ランキングもロビン同様下降気味・・皆様の愛のしるしを ポチッとね・・

この記事のURL | ロビンの記録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ロビン株急上昇↑
- 2006/02/16(Thu) -
最近トイプーのロビンちゃん株が うなぎのぼりなのであーーーる。
なんたって 今までは
1にラッキー
2にジュニア
3、4がなくて ずいずいずいーーーーーーとなくて
10にロビン
だったのであります。

ブル爺の「それはおかしい!!!!」との突っ込みも (順番から言っても (年齢順、飼い始めた順 2番目がロビンではなくては 可笑しいと言ういみでしょうが・・) そんなん ムシムシ 却下!!!!
でありましたが 最近ロビンちゃんがチョビッとお利口さんになってきて 鬼おかんをアッと 思わせたり鬼おかんの言う事もきいちゃろう~かねぇ とか 鬼おかんのお膝でおねんねしたいなぁぁ~・・スリスリ なんて可愛らしい姿をみせたりしてきたので ロビン株が上昇中なのである。 超単純な飼い主なんでね・・すみません。

今日はお教室に行くと 株価ダントツのラッキーが 発情ボケ
あっちでチー こっちでチー それも選別中(お勉強中)4 、5回も(``!) ○○さんと!と所長の声がして 振り向いたら うんpまで・(><)
怒り心頭の鬼おかんの前でも この発情ボケはどうする事も出来ず
今日はぼろくそ 言われたラッキー ジュニアは朝からロビンのチーを見て その上にチーをかけようとして (シートの上ではありません) 鬼おかんにこっぴどく 叱られ2頭とも株価下落↓・・・

ただ今ロビン株は5位くらいになっております。
そのまま3位目指してがんばりましょうね・・って結局3位かい???爆

躾教室NO2は アジオビ塾日誌にて紹介しています。 見てね♪

 FC2ブログランキングに参加中 テストしてます。一押ししてみてください。 お願いしますm(__)m






この記事のURL | ロビンの記録 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
