- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
涙やけが・・・・
- 2008/07/09(Wed) -
何回も記事にしていますがロビンの涙やけ・・

これほんと 我が家の最大の悩みです。

良いと聞いたものは何でもしてきましたが 決定打にかけておりました。

皆様ご存知の・・・涙やけ○リン パウダー


涙きらきら○ーろ・・


そして フードは・覚えているだけで アボダーム ナチュラルチョイス ユカヌバ ヤラー ロイヤルカナン ピュリナワン プロプラン アズミラ アカナ パーフェクトフィット ソリッドゴールド ボッシュ。ナチュラルハーベスト ブラックウッドなどのなまず系も試してみました。

しかし ピンときません。 相変わらずフードジプシーしておりました所

最近 これが良いそうよとおききしました。
フードをお取り寄せして 試しているところです。

ワイソンです。
サプリつきのお試しフードを注文しました。

訓練621 003


http://store.shopping.yahoo.co.jp/houndcom/wy-st0001.html



そしてプーの達人・・・maumayのままさまに
ホウ酸水でふきふきを教わり 1日3回程 ふきふきしていますが ちょっとよさげです。

フードはたべた当初 3日ほどはひどくなりました。
涙の量が増えたんです・・・うるうる状態・・・
しかし ちょっと続けて見ましたところ 涙量が減ってきました。
寝起きの顔も 依然よりましです。


試して2週間過ぎました。





フード 変える前 6/21


訓練621 033




2週間後


靴 015




靴 020


 どうでしょうか???  少しは奇麗になってきてませんか?


このまま続けてみますです・・

順次結果報告いたしましすね・・・☆


大事なぽちりんこ表記を忘れてました。 まだの人は必ず押してね・・・
ランキングに参加しています♪ ぽちりんこ応援よろちく!。


「奈々子です。 怖くないです。 ポチすれば」
( 龍のかーさん 作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。) 興味のある方はどうぞ・








この記事のURL | 病気 病院 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
爺犬 元気です。
- 2007/12/15(Sat) -
   

ラッキーたんのげりP ご心配おかけしております、
木曜日に診察してもらい こぶたんが出切るぶっとい注射(黄色 )と
ちっこい皮下注射をうってもらい その晩は絶食
昨日から いつもの半分のフードをお湯でふやかしてあげてます。
もともと ラッキーたんは便秘ぎみ なかなか出ないんです と
ブログにもご相談したことがあります。 なのでげり止めの薬が効いて
昨日は便なし・・今朝は3回もしました。1回目は どす黒い血の塊があり・・
えらく心配になり 即効病院いきか・・とも思われたけれど
1日延びた位で どうもならなだろうから もう少し様子みて・・と思ったら
次に またげりP こちらは 周りにうすらと血。3回目も・・・ しかし粘膜はなし

元気はあるんですよぅぅ~。
訓練は当分お休みにして 河川敷でのんびりお散歩してきたんだけれど
こんな可愛い笑顔と はつらつとしたうごき。


訓練ジュニアとラッキー 020


訓練ジュニアとラッキー 030s





なので 安心してくださいね。

ブル爺はいつも イラン事いいます


今回も あの痩せ方は異常や! 癌や

 もう駄目や・・・お陀仏や・・ちーーんであります。

まあ日ごろから なんまいだぁぁ~と お経をあげられていますが
こんな体調の悪い時に言わんでも・・と 腹ただしくなります。
でも 

こんなんなるまでわからんか・・と
 反対に怒られました・。

優しいのか 優しくないのか わからん○そ爺です。

ただ今 ジュニアの大改造中です。
どんな風に変わるかは 3ヵ月後?半年後のご報告までお楽しみです。

ちょっと書かせてもらえば ラッキーの様にする!であります。
私の犬の飼い方は すばらしかった様で・・
あるその道の方に褒められ すごい自信になってまふ

周りに何と言われようとも ジュニアもそうすれば良かったと 後悔しきり・・
なので 今 ジュニアを変身させるべく頑張ってます。
変身しましたら ここにどでーーーんとご紹介いたしますわ。

手遅れでない あなたの犬も天才犬になる!として

でも 一番大事なことは 飼い主次第と言うことですけれどね・ぐさり?!

ただいまランキングに参加中 ちゃんと押してね♪。(見てるよん
ポチりんこ

y07.gif 

 

robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよねlucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌  更新しました。 
訓練犬の状態に合わせて  
... 興味のある方は どうぞ・・

この記事のURL | 病気 病院 | CM(30) | TB(0) | ▲ top
爺犬の血便。
- 2007/12/14(Fri) -


ラッキーたんの体調がすぐれましぇん。 ちょっと最近げりPです。 
でも もう9年近くも犬を飼ってますので
少々の事では おどろかなくなりまして
下痢Pくらいでは 病院にもいきましぇん。

しかし今回 ちょっと血便が続きまして
 ブル爺にも「げっそり痩せたやつれた・」・と 言われまして。 
そやなぁ~・でもめちゃ元気やし・・とちょっと様子みましょ・・だったんですが

夜中に うぉんと控えめに吠えて うんPに出してくれ・・と
連ちゃんで 訴えられまして 辛いのかしらん?で 昨日病院に連れてゆきました。


で 便を持ってきてください・・と言われたので
懐かしや  マッチ箱に収まる位に入れて 持参。

元気は?  食欲は・・?    と聞かれて

はい 元気です。 もりもり食べますと  答えていたら

あら~・しんどそうやなぁぁ~・・ですって!

えっ あんたしんどいの?と 顔を覗き込むと

えらい しょぼくれた顔・・ 

 
asd.jpg



がーーーん。

わたしゃ まる1日わんこと一緒にいるのに
ちっとも犬の健康状態が把握できない女。

ブル爺なんて 仕事から帰ってきて テーブルに着いたとたん・・
ラッキーの脚がおかしい・・とか どこどこが悪そうとか
ぴたり ぴたりと当てるのに・・・

して体重を量りましたら 25.9 激減ーーーー(><)
およ・・・3k近くやせてるやんか・・
ブル爺が痩せた やせたとゆーてたけど ほんまやわ!”

とpげり 006





便には 善玉菌がほとんどなく 悪玉菌ばかりだっとか
腸炎なんでしょうかね? 今朝方は黄色い粘膜べっちょりのうんPでした。
注射2本打たれ 抗生物質と下痢止めを頂きました。

昨日の晩御飯はぬき・・・。
ラッキーたん なんでおいらだけ まんまがないのや!!!と
驚きの表情・・・ 今 食べるの命!の食いしん坊ラッキーたんなので
ちょっと可哀相でごした。

しかし こんな体でも しっかりと意気揚々と訓練するんですよね。
だから 私 ついついラッキーたんは 
元気もりもりと 錯覚してしまうんですわ。

今日から少しずつ おまんま増やします。 速くげりPが治るといいな。
変な病気でありませんように・・・・

ただいまランキングに参加中 ちゃんと押してね♪。(見てるよん
ポチりんこ

y07.gif 

 

robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよねlucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌  更新しました。 
休止 効果覿面!  
... 興味のある方は どうぞ・・








この記事のURL | 病気 病院 | CM(38) | TB(0) | ▲ top
涙やけで 歌舞伎役者に!?
- 2007/11/23(Fri) -




土瓶君  
最近涙やけが少し改善されてきて 喜んでたんですがblog100-400yoko.jpg
もっと もっと綺麗にならないかなと 欲だしすぎちゃって
フードジプシー続けちゃったんですよ。

そしたら 反対にひどくなって 歌舞伎役者状態!!


blog100-360yoko3ki.jpg


おまけに 前の良い時期のフードが何だったか判らなくなってしまって


涙やけ・・これで悩んでいらっしゃる方多いですね。

涙管が詰まってて 表に出てくる子も多いらしく 涙線通しに
ロビン一度挑戦しましたが 暴れまくって出来ませんでした
で 涙があまり出ないフードに頼ってたんですよね・・。

ちなみに今まで食べたフードは覚えているだけで アボダーム
ナチュラルチョイス ユカヌバ ヤラー ロイヤルカナン ピュリナワン プロプラン
アズミラ アカナ パーフェクトフィット 今はソリッドゴールド スペシャルです。 

出来たらゴル親子と同じのでいけたらそれに越したことはないんだけれどなぁぁ~。

みなさんちでは どんなフード食べてます。結構手作りが多いですよね
でも私手作りはしません・・(きっぱり!)
なので 涙やけに効くお奨めフードがあれば教えてくださいね。

ちなみに 今ウォルサムペッツプラン が気になってます。

今日は朝から3頭がいません。
明日 明後日と岡山で競技会なんです。
明日はロビンがまたまた先生とアジリティを走ります。
日曜日は 3ワンズと私で服従訓練競技会に参加します。
ロビンも ジュニアも私と競技会に出るのは初めてです。
おまけに3頭・・まるで訓練士様の様ですね・・きゃぁぁぁ~
今からどきどきですわ・・ なのでその準備でお教室にお泊りにゆきました。

今週末我が家に幸あれ~・・応援してくださいね♪

昨日の3ワンズ・・・ 近くの公園で・

blog100-400yokoss.jpg




ただいまランキングに参加中 更新の励みになります・(心の叫び!)
 押したって 損はしません ポチりんこ!! 
y07.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
robin10262.gif優しいお方は もちろん こちらもポチりんこですよねlucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

PS アジオビ塾日誌  更新しました。アジリティって過激な競技... 興味のある方は どうぞ・・







この記事のURL | 病気 病院 | CM(31) | TB(0) | ▲ top
熱中症 補足!
- 2007/07/31(Tue) -
皆様 さらだ帰ってまいりました~・・♪
携帯からお返事をばと思ってましたが 圏外地区でして出来ませんでした。すんません!
今晩ぼちぼちお返事と 訪問させていただきますね♪

して 旅行レポの方は膨大な写真 ビデオの整理をしつつ小出しに
出してゆきますので 楽しみにお待ちくださいませませ。

今日は熱中症の補足をさしていただきます。
米をみすと 案外知らない方がいらつしゃるご様子
以前獣医学講座に通ってましたところの講師から 熱中症につきまして
メルマが届きましたので 抜粋してお知らせさせていただきますね。


熱中症
 九州で2歳児の保育園児で、熱中症で亡くなった。痛ましい事故でした。
もちろん、犬や猫にも熱中症になります。

症状1)体温が40度以上に上がる。
2)呼吸が激しい(心臓が飛び出るのと違うのというくらい)
3)大量のよだれ
4)腰が立たない
5)意識がない
6)ショック症状
死に至ることもあるので、恐い病気です。

予防
1)7月、8月、冷房をつける。
2)風通しよくする
3)水分をたっぷり与える
4)保冷剤のある寝床をつくる
5)散歩の時、あらかじめ水をかけてからいく
6)暑い時間帯は、散歩にいかない

去年もどうもなくても、高齢化、大病の後、心臓病がある、肥満の動物、短顔種の犬
はかかりやすいので、注意が必要です!!

とのことです  皆さん注意して この夏を乗り切りましょう♪

今日の一枚 久々に愛犬と一緒に撮った貴重な一枚!








ランキングに参加しています。
お役にたてましたら 応援のポチを よろしく  
 


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

我が家の訓練の様子は アジ オビ塾日誌にて 



この記事のURL | 病気 病院 | CM(16) | TB(1) | ▲ top
熱中症に気をつけよう・・
- 2007/07/28(Sat) -
 
さらだのお誕生日に沢山のお祝い米ありがとうございました。

こんな年になっても 嬉しいんかい?!のブル爺のほざきは無視して 
幾つになっても嬉しいものでありますよ・・(~~)
まだまだ28で ありますしねぇぇ~・・・

そうそう昨日は暑かったですね・・
35度以上は「猛暑日」と呼ぶそうですよん。
この夏 何日 猛暑日が続くんでしょうかね・・

そんな暑い夏・・怖いのは熱中症です。
昨日はちょっとした事件がありました。
知っているワンちゃんが 熱中症にかかってしまったのです。
別段 走り回らせたりとか 日差しの強いところを歩き回ったりとかでは
ないのです・・。 一度ちょっと運動・・車に戻り待機・・
そして また出したら ぶるぶると痙攣が始まったのです。

しかし オーナーさんの行動はすばらしかったです。
素早く 木陰に犬を移動して 体に をかけました。頭にもかけました・
さらだはアイスボックスを持っていってたので保冷剤を体にぺたぺたと置きました。

ものすごくびっくりしたのですが すぐに痙攣も治まり もがぶがぶ飲み 
復活しました。
後でもっと遊ぶ 遊ぶとワンワン吠えて 大変だった程です。
早い発見と 適切な処置のおかげだと思います。

ここで いつもの散歩や遊び 訓練内容をもう一度良く考える事にしました。
そして が大事ですね・・♪

いつも飲みは持っていってますが これだけでは足りないと
実感しました。
何が起こるかわかりませんもの・
 遠出の際は 車にタンクを持参しようと思いました、

そして 慌てない事ですね・・
具合が悪くなったら すぐに病院へ・・と思いがちですが
まずは応急処置です。 とにかくかけですわ・・

家でも熱中症になるそうです・・長時間のお留守番でしたら
風通しよくして エアコン・・たっぷりの水はあちこちに置く・・これですね。

散歩コースも 水のみ場など水道が何処にあるかとか 
確認しておくといいなと思いました。

皆さんは何か 気をつけていることありますか?


今日はトリミングして可愛くなった ロビンたんの登場です。


20070728220803.jpg


20070728220726.jpg


20070728220833.jpg


ちょつと いつもと違うカット?? なんですが気が付いた方いらっしゃるかな?
我こそは ロビンファンだとおっしゃる方の登場をお待ちしております。

昨日ロビンたんはどうしてたの??質問がありましたが
ケーキもブロッコリーももらえませんでした。。(~~) ちゃんちゃん!

さらだは29日~31日まで プチ旅行いたします
ちよつとお返事遅くなりますが 足跡に米をよろしく・・
そして 優しいあなた様は応援ポチりんこ・・毎日来てしてくれるって・?



ランキングに参加しています。
お役にたてましたら 応援のポチを よろしく  
 


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

我が家の訓練の様子は アジ オビ塾日誌にて 

この記事のURL | 病気 病院 | CM(35) | TB(0) | ▲ top
しこりが・・・(@@!)
- 2007/07/20(Fri) -

皆様にしつもーーーーん

犬ってさ 飼い主に気を使うのかね??


昨日階下で お風呂掃除していたら
ブル爺が おい また犬の様子が変やぞ・・・と 叫ぶ!!



 え~・・誰やねん・・・・


ラッキーや!!




ぎょへぇぇぇ
すっとんで 駆けつける さらだ


聞けば ラッキーが しきりに脚を かじかじしているらしい。


左前脚のパットが濡れている。


何やねん・・皮膚病か? かいーーのか?
はたまた パットに傷か・・と 見るが 何もない・・

で 念入りにあちこちいじりまくってたら 




 水かきのところに こりこりとしこり

なんやこれは・・・・・


という事で 今日 動物病院に出かけたよ。

しこりは 1cm弱・・・腫瘍の可能性も頭に置いて様子みましょう
と いう事になった!!! トホホホホ

こんな所にしこりなんて 場所が悪いな!して 腫瘍なんてできるんかしら?

切開して 病理組織に出した方がいいかもしれませんね の言葉は
どうしたものか・・・そうした方がいいのか??

でも こんなちっちゃいブツでも全身麻酔なのかしらん?

ばい菌が入って腫れてるんだったらいいな・・・様子見ていたら消えたらいいな


はぁぁ~・・・8歳爺・・色々でてきますね・・・

しかし 我が家のワン達の変化はいつもブル爺が発見します!

私だって ちゃんと見ているのに・・
なんで 毎回ブル爺なんだろう~・・・と思った、
もしや愛犬は飼い主の前で我慢している? 気を使っているのであろうか?
みなさんちでは どうですか?
いや我が家の場合 鬼おかんのダメだしに びびってるのかも。

ロビンとラッキーたんは ワクチンを打って
ラッキーとジュニアは 耳掃除・・真っ黒だったからね
酵母菌が出たみたい・・・またしばらく通院だわ・・

して ジュニアの肛門線絞り・・
散歩中もお尻すりすりしてたもんで 絞ってもらった。

でも いつもの様にどばっと ぶしゅーーーと飛び散る位に出ない。
今日は若い女医さんだったから 慣れてないのか?? 
もぅこれでもか これでもかって 絞られてました。

 変ですね・・もっといつも出るのに・・って
で結局院長に絞ってもらったんだけれど 今日はありませんでした

ジュニアは何回も絞られて 猿の肛門に・・・
お薬も塗ってもらいましたとさ・・・・

お薬もらって 諭吉さんが2人と半分消えてゆかれました。


我が家の訓練の様子は( 招呼 ::元気にこせる) アジ オビ塾日誌にて 

ランキングに参加しています。
  激下降なのよん 元気つけに ぽちりんこよろしくね♪→!!  
 



robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  
この記事のURL | 病気 病院 | CM(30) | TB(0) | ▲ top
かっちこちん うん●
- 2006/09/12(Tue) -
最近ラッキーの排便に時間がかかりすぎて 気になるさらだです。

ジュニアなんて だいたい決まったカフエで
お手がみ どっしりんこと 書いて出すんだけれど
浮気者のラッキーは あっちふらふら こっちふらふらとさ迷い歩き
やっとお気に入りのカフェを見つけると
そこで したためますが 最近決め台詞が浮びあがらないのか
 ものすごく時間がかかる・・・・。

踏ん張って 踏ん張って
もう書き終わったかなと 近づくとおけつの下には何もない。
ちゅーー日が続いてます。

    「はよ しーーーや!!!」
 

なんて冷たいセリフを吐いたりする鬼おかんですが
どーーーも かっちこちんでうまくかけないみたいです。

前立腺肥大?!の病気も気になります。
一昨年交配する前に股関節のレントゲン検査しに病院に行った所
頼みもしないのに (猛爆) 肛門を弄られて 
ちよつと腫れているといわれたのよねぇぇ~・・
あれから1年半・・・気になるといえば気になるわ~♪

ヨーグルト 犬用乳酸菌 野菜を食べさせてみているが
皮膚病もひどくなってきたし 思い切って フードを前のに替えることにした。
じめじめ梅雨時 全く皮膚病なかったのに
この数ヶ月で はげが沢山できたしな・・・(><)
その子その子に合うフードってあるもんだ。

ラッキーにはユカヌバが合うみたい。
ロビンちゃんの涙やけも ひどくなってきたので
アレルギー体質用の ナチュラルチョイスに・・替えてちょっと様子みます。

久々にペットショップに行き フード以外におもちゃを購入
全て訓練用で ありま~~す。

20060912174712.jpg



とにかく 食いつき重視!!!
 意欲 意欲 がんがん意欲じゃぁぁ~・・・。
 見て 見てこの笑顔
20060912174852.jpg


散散みせぶらかされて

「辛抱 たまらんワン」 と ラッキー
20060912174913.jpg


ロビンちゃんの為にも沢山買ってきたが
ラッキーがまぁえらい反応よしで・・食いついてきたよ。
口の中にすっぽり入るピーピー いちごちゃん



面白画像大賞に輝いた力丸ママさんへのプレゼント
愛犬の写真プリント バックです。
とても 気に入ってもらえました・・
来年も素敵なプレゼントを計画中・・沢山の応募おまちしております。rikimarukun.jpg


ランキングに参加しています。
 ラッキーのうん●の出が良くなります様に!! カチカチ(~~)

ラッキー姫もゆーてます。
  わちきのおねがいぞな。。カチカチしてたもれ~。

b3m.jpg

この記事のURL | 病気 病院 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
「ブツ」の正体 解明!
- 2006/06/16(Fri) -
ラッキーの左横腹に 「ブツ」を見つけたのは 一月前・・
えーーー そんなにほっといたの???って驚かないでね。
競技会 そして私のぎっくり腰
それ所? ではなかったの・・・
なに事もない・・そう信じて今日まできたんだけれど
やっとこさブル爺に運転してもらって
お友達に教えてもらってた K病院に出かけた。

待つこと1時間。
診察してもらって 何処? 何処って聞かれても
直ぐに教えられないんだわ・・で ぐりぐり捜して・・
ここ ここです・と指で指し示し
そして またドクターがぐりぐりと押して
あった ありました・・・・と 二人で安堵・・・

さしで測ったら5mmx5mm
ちいさーーーーーい・・・猛爆。

よく見つけられましたねぇぇ~
」と すごく感心される。
皮膚の上ではなく 筋肉と皮膚との間なんで
押さえ込まないとわかんない・・・。
たまたま私がラッキーのテンション上げに
両わき腹をぐにょぐにょと くすぐろうと触ったら

「 なんじゃこりゃぁぁぁぁ~・・・・・」(松田勇作風 )
だったのよ 私の指にブツが当たったのだ!!!
先生はこれは大丈夫 脂肪ですよ・・とおっしゃったが・・
わざわざここまで来たんだし 安心の為 針で刺して
調べてみますか?? とおっしゃったので
二つ返事で 「お願いします」と答えた。
だってさ 他所じゃ 麻酔かけるっていうのよ
しかも予約が要るとか・・・ このために来たんだしね・・
で 結果は脂肪でしたぁぁ~・・

IMG_9032ss.jpg


あ~ 良かった良かった! これで思いっきし
訓練できるわ~・・・・・

IMG_9029s.jpg

 最近の訓練の様子はアジオビ塾日誌・・にて

ラッキー良かったね(~~)の方はカチカチと・・ えーーー そんなに少ないの???
banner_04.gif








この記事のURL | 病気 病院 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
