- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あわや大惨事 ! (セブ島語学留学 no2)
- 2010/03/12(Fri) -
セブ島へは 関西国際空港からの直行便は無いので マニラ経由で参ります。

3日前に届いたEチケットを持ってカウンターへ。
フィリピン航空は朝の開始が遅いのか まだ閉まったままで7時半頃からようやくお仕事開始。

荷物は一人20kまで無料。
二人合わせて40kなのに行く前に調べたら 7kほどオーバーしていた
慌てて手荷物として 取り出す ケチケチおばば しっかり菜々子
結局3kまでオーバーしていたけれど 黙認してくれはりました。


フィリピンは厳しいらしいので要注意です
まあ追加料金はらえば良いんですけれどね・・




こちら 出国審査終えて ゲートに行く前の中央にある売店

↑を見ると 福の文字がさかさに・・・

セブ島no2 001

福こーーいの おまじないかと思って居たが

後でたずねると 福を逆さに読むと 来いと同じ意味の読みになるらしい

かけているんですねえ~・・・やっぱり・・!

関西を9じ55分発 4時間ほどで マニラに着きます。

お楽しみの(私だけ?) 機内食はこちら・・・お魚ちゃんを頼みました
セブ島no2 002





まあまあいけました・・・きちんと完食しました

しかしフィリピン航空の CAさんこわーーーい。 荷物がちょつと通路に出てたら
睨まれて足でけ飛ばされてしまいました。(直されたとも言う。)

日本のCAならあり得ないですわ。・・
まあ どの職種も 接客態度は日本がNO1だと思うけれどね♪ うんうん。



さーーーて 日差しがきつくなってフィリピンは夏真っ盛り~・・
いよいよ着陸です・・・・






   とその瞬間 事件は起こったのざます・・・



なんとなんと 飛行機が・・・・☆





ぼよん どよんと2回アップダウン・・

みんなジェットコースターのノリで一斉に笑った。






それも つかの間





飛行機が再度上昇・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っ



なんでやーーー




なしてやーーー

あれよ あれよと上がって行くではないか


えーーーー着陸したんとちゃうの?

下手でバウンドしたんとちやうの?


みるみる乗客の顔がゆがむ


もちろん わても・・・








しかしながら なかなか説明がないのよ
今のこの状態は何なのよぅ~・・・



で またまたわたいの得意な妄想が始まる。


車輪が出なかったのんかしらん?






エンジントラブル?






しからば胴体着陸か・・








もしや燃料消費する為に上空をえんえん飛んでいるのではないか?

 





えーーー 遺言書はかかんでええの・?



なんて もう悲劇のヒロインですやん。








しかしながら本当に説明がないのよん



そしたら 重苦しい声で機長からの説明が








突風にあおられて 不備体制で着陸できませんでした。



ちゅーー訳でひとしきり飛んで旋回し
再度着陸態勢に・・・みんな祈ってますぅ~・・・






で 今度は無事着陸できた・・・みんなからぱらぱらと拍手が








ほんとこんな怖いおもいしたの初めて



これからの旅・・どうなるのでしょうか   




それはまた・・・つづく


ロビンんのおめめがすっきり ぱちりんこになります様に
ぽちりんこ (何処に関係が・・・ただの駄洒落? 猛爆) お願いします。

「後ろ指 差す暇あるなら ポチりんこ。」  byみぬさん ・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
だって随分下降してるんだもん・・・・浮上祈願・・!




たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 競技会が迫ってます ) 興味のある方はどうぞ・
                         
この記事のURL | セブ島語学留学 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
語学留学計画 (セブ島語学留学no1)
- 2010/03/11(Thu) -
急遽決まったセブ島での語学留学・・
どうして フィリピン?でしょうけれど

最近赤丸急上昇中 なんざますよ。

現地の方にも聞かれたのですが
元々セブはブル爺がリタイヤしてから 日本の寒い時期にセブで過ごす・・
セブ島と日本の二重生活を予定してまして (実現するかは ?)
前前からセブ事情には詳しかったの・・・。

家の娘はアルバイトもさせた事ない箱入り
絶対に寮生活で 3度の食事 洗濯 掃除つき。
そして なんたって日本人が少ない 
マンツーマン授業が有ること・・ 授業数が多い事
を第一に考えた。

色々調べましたが 費用よりも欧米などでは グループレッスンが殆どって事でパスですね

いやはや 実際安いに超したことはないので セブ一押しなんですけれどね・・

毎日午前中マンツーマン授業 午后から4人ほどでグループレッスン
授業数は7時間~8時間・・・半年で 100万円程とみてます 

娘はその後 もう半年違う学校でスキルアップしたのち 中国語留学させる予定です。
何時かえってくんねん・・・ニャハ!

セブ島留学は フィリピン留学『★CeBlog★ ←こちらのブログを観覧しているうちに
管理人さんの人柄に惚れ こちらの会社で決めようと思ってました


余所と比較したことは無いです・・・
だけど とてもお安くされてます。そして後日紹介しますが こちらに決めて良かったです

何度もメールして相談し 飛行機や保険の手配など不安材料てんこ盛りでしたが
旅行会社も紹介してくださり 無事出発する事が出来た。

本当に急遽でしたので
パスポート受理は  5日前  (フィリピンは滞在日数+半年の有余が要ります。)
すったもんだのブログはこちら・・
パスポート 得意の妄想で号泣?!  http://saradahimeko.blog3.fc2.com/blog-entry-1338.html
飛行機のチケットが届いたのは 3日前・・本当にドキドキでした。

いつもツアー旅行ですが 帰りは私一人なので今回は飛行機+ホテルの手配旅行です。 
とても安くして貰いました。

ワールドエアーサービス株式会社  ブログはこちらhttp://was4523611.hamazo.tv/

こちらの旅行会社 静岡にあってネツトで予約でしたが
 マニラで乗り換えがきちんと出来る様 写真を送って下さり
電話で説明をしてくれたり 親切に入国 出国カード記入等してありましたです。

毎度 会社に出向いての旅行予約しかしたことの無かった私
ネットでも全然Okです。 こちらリピーターさんが多いのも頷けましたです。

おかげ様で このおっちょこちょいの私でもすいすいと出かけていけましたし
帰りももちろん余裕でしたのよん・・・おーーーーほほほほほっ  







(ほんまか?!)それは これからボチボチと・・・



↑で紹介しました処は さらだお世話になって心底お奨め出来る会社です・・
旅行 セブ島留学等お考え中でしたら 参考にしてみると良いでしょう~
注 決してまわしものではありませんです。 

ロビンんのおめめがすっきり ぱちりんこになります様に
ぽちりんこ (何処に関係が・・・ただの駄洒落? 猛爆) お願いします。

「後ろ指 差す暇あるなら ポチりんこ。」  byみぬさん ・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
だって随分下降してるんだもん・・・・浮上祈願・・!




たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 競技会が迫ってます ) 興味のある方はどうぞ・
                         
この記事のURL | セブ島語学留学 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
