- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いよいよ ご飯です 北海道旅行no4
- 2009/10/02(Fri) -
えー遅い更新ですみません・・・北海道旅行記の続きです
実は丹後旅行 ディマーレも 春の帰省の際の指宿旅行も
2年前の淡路島 山のレポも はたまたま4年前のワンパラの話題も まだなんですけれどねぇぇ~・・・猛爆。

何時か古いネタが出てくるかもですが 懲りずにつきあってくださいね


さらだ家はだいたい面倒くさがり家なのでツアー旅行が多ざます。
ハワイはオプションづくめでどうにか つくろいますが その他は添乗員さんの後に続いて・・ですね

だけど 今回 北海道 沖縄旅行を捜してましたら ほとんどレンタカー旅行でした

しかしブル爺とふたり個室にべったりは らぶらぶ夫婦ならありでしょうが
氷河期 我が家では あり得ません・・・

道に迷えば絶対私のせいにされるでしょうし 疲れただの トイレは何処やだのがはじまるだろうし
なのでねぇ~ 絶対添乗員さんつきツアーにしたかったんです。。

ところが今回は添乗員さんどころか ガイドさんつきでしたのよぅぅ~

これが楽しいーーーーっ
私 もしやこんなプロ中のプロのガイドさんツアー 初めてかも。

ブル爺も絶対ガイドツアーで良かったと 申してました
なんたって楽ですし ゆっくり車窓を楽しめるし
昨今の地元の話しも聴けるし 勉強してはりますから説明がよく分かる!!

我が家は一睡もせずに 話しに聞き入ってまして ガイドさんに寐てもいいんですよぅ~と
言われる始末でしたわ。

お客さんが渡辺えりこに似ているとおっしゃってましたが 私は西田敏行にくりそつと想いました。

いいませんでしたけれど・・・

次回の北海道旅行で ご指名したいほどです。 逢いたいですわ~・・・

で このツアーはお宿が指定されてまして1日目は層雲峡の大雪でした。 
温泉が3つあって従業員の教育もよし・・・感じの良いホテルでした。

問題のご飯ですが・・   今晩のメニューは

北海道旅行2 120


夕飯 大雪1




北海道旅行2 127


北海道旅行2 129

こちらは 朝食です  朝のバイキング・・・
そんなに種類は多くないですが 家庭的な味で美味しかったです。

北海道旅行2 134


ブル爺はここの朝ご飯が一番美味しかったと申してました。
えらく何度も申してたんで 色んな所で食べた朝ご飯の中でもピカ一だったのかしらん?

わたしゃ いつもはパンなんですが やはり旅行に出たら 和食ですね。
なんだけれどパンもたべたーーいと 2度取り・・・。


北海道旅行2 136


ダイエット中 旅行はしたくない・
・・の私でしたのに

「こんな時なんだからしっかり美味しい物たべてこないと・・・」と言われて がっつきましたですよ・・・

今回は    これ以上食べれません旅行でした。 

さて さらだのダイエットは今どうなってるんでしょうかね?

それは また~・・・・



旅行記 まだ つづくんかい・・と思った人も思わなかった人もぽちりんこお願いね
 y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 犬の記憶力 ) 興味のある方はどうぞ・



この記事のURL | 北海道旅行 | CM(23) | TB(1) | ▲ top
旭山動物園で童心にかえる 北海道旅行no3
- 2009/09/25(Fri) -
富良野を後にして 旭山動物園です
雨の中見学してきました。

到着したのが 3時半すぎてます、見学時間90分もありませんでしたわ~・・。 

しかも 「4時半には動物たちは 寝床へ入る」 なんて放送が流れますう~ええっっ
慌てちゃった~  ・・

さて 何処から見学いたしましょう~・・・


旭山動物園は 山の斜面を利用して出来ているので 園内を歩くのは大変です。
北海道旅行2 109

わたち達のバスは 東入口 園の一番頂上に止まりました

よって上から下に降りながら 見学です・・・帰りは登らにゃならーーん

よって半分まで 下りる事にしました。
丁度半分 ?の位置は ペンギン あざらしエリアだったと思います。


まずは 出来たばかりの エゾ鹿の森・・・へ


北海道旅行2 032


これを怪しく見て居るのは・・・そうです です。
こちらも新しく出来ました の森ですう~。
北海道旅行2 030


くしくも昔昔は食べる食べられるの仲ですよね
なのでエゾシカの雄が を見て 角をふりふり威嚇する姿がみられる事があるそうですぅ~。


ちゃん えらいサービスしてくれちゃって お声を聞かせてくれました

園内放送に反応してます・・・ビデオでどうぞ



さらだは次はシェパと燃え燃えですからね
しかも 最近訓練性能を買われ 人気うなぎ登りのウルフを見て居ますからねぇ~

このちゃんに逢うのをたのしみにしてましたですよ
やっぱりほんものはかっこいい~・・・するどい目であります。
しばし ちゃんにほれぼれ見入ってから シロクマさんを見に・・・


シロクマさん・・・ どっぽーーんと 豪快な泳ぎはみせてくれましぇんでしたけど
ずーーーと こうして立っておられました。

北海道旅行2 043


北海道旅行2 042

それから
人だかりが出来ていた ペンギン館へ

北海道旅行2 093


4時になって 丁度 もぐもぐタイムだったのかな・・・
北海道旅行2 088


下から覗く人が また面白いよねぇぇ~ 人間ウオッチングです。
北海道旅行2 082

さらだも入って 空飛ぶペンギンを見たよ
北海道旅行2 089

すんごく速く泳ぐ姿に 感嘆の声出してたに
ビデオが何故かスロー撮影になってて・・・その感動がお伝えできない。 がーーん



TVですっかりお馴染みになったアザラシ館。
北海道旅行2 045

円すいの中を上っていく姿が可愛いね~
しかし滅茶苦茶大きいんだね・・・びっくりしたよん・・・。

北海道旅行2 076


さてさて 動物が寝床に入るよ~の放送がひっきりなしにかかるので
 
慌てて 上に上りながら 見学

猛獣エリアでヒグマ
北海道旅行2 100

ユキヒョウは下から覗けるので肉球が見えるし たっちも出来る
傘で つつかないと 注意書きが・・・

それから これまた新しく出来た
オラウータンや白手ながざる館を見る・・・・

旭山動物園 猿


こういう動物の持っている   能力 また生活週間が見れるのがいいね。

白テナガザルはすごく運動してくれて サービスばっちり・・・(^^)
なのに
またまだムービーがスローになってまして・・・・(><) 


この白手なが猿館には 他の動物が入ってくるらしいよ。

動物一種類での生活なんて 自然界ではありえない・・・
何かしら 他の動物と共同生活している・・・
なのでこの動物と暮らしても問題のない動物がやってくるらしいね・・・ 
さて それは何かしらぁぁ~? 楽しみだねぇ~



ガイドさん情報によると
今後 カラスの生態を詳しく紹介する 動物園では初・? の試みもあるらしいよ・・・


これからもどんどん進化していく旭山動物園・・・詳しくは HPで・・・
旭山動物園 http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

可愛い動物達とお別れして 層雲峡を通り ホテルへ・・・。

今晩のうまうまは・・・それは明日・・・

 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌  2週間後の競技会に備えて  ) 興味のある方はどうぞ・




この記事のURL | 北海道旅行 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
風のガーデンが 北海道旅行no2
- 2009/09/23(Wed) -
1日目 新千歳空港から富良野を通って旭川- 層雲峡への旅です

途中
日本で3番目 北海道では初の鉄道がひかれたのを記念して
駅や電車がそのままのここっている  三笠 .クロフォード公園  に立ち寄りました。
北海道旅行2 011




あいにくの雨 時間も10分でトイレ休憩なかんじ・・・

富良野の風景はとても綺麗でがんしたぁぁ~・・・・☆
雨の為   車窓からの写真も撮れず

しかし こちらは(@@!)
新富良野プリンスホテルホテルで昼食。

北海道旅行2 023




着いたらすぐに食べれるようにとバスの中でめにゅーを渡されるも そんなにお腹がすいてまへん・・
ブル爺はお休みの日はお昼ごはん食べない人ですしぃぃ~


だけどみんな食べるので
 しぶしぶ さらだはラーメンを


北海道旅行2 014



ここの焼き豚はとろけるぅう~ でおいちかったでしゅ・・・らっめーんは普通


しかーーし これがいけなかった  滅茶苦茶後悔した

ここの休憩50分・・ご飯食べてうろうろする時間がたりん。

ここは あの風のガーデンが撮影された場所・・・
その場所がすぐにあると思いきや 歩きは20分で 送迎車が出てる。 入場500円
北海道旅行2 015


見に行ってる場合ではないやん・・・

ちょい森林浴して
北海道旅行2 016

北海道旅行2 017


ホテル前にある ニングルテラスに駆け込みましたですよ
http://www.princehotels.co.jp/furano/resortnews/summer/ningle.html


北海道旅行2 019


ニングルとは 15㎝以下の知恵者 の事
北海道旅行2 021
 
北海道旅行2 022


一軒 一軒 手作りの可愛いお店がありました。  店内撮影禁止・・・


あっという間に時間がきて かなりショックを受けた わたち
{明日からお昼は食べないでいいね・・}とブル爺と話し合う。 あら仲良し?

ホテルの横に美味しそうなパンやさんもあったのよん  プリンスパン工房
ここでパン買う手もあるしね

ニングルテラス内のカフェで お茶しても良かったのよね~




ツアーの方は時間との戦いなので 賢く振る舞わなきやダメダメ・・・
何も下準備していないさらだでしたので それも後悔だなぁ~・







なーーーんて 嘆いてますが


 風のガーデン 一度も見てなかったという さらだどす・・・・    
  ちゃんちゃん



さーーーて 次は さらだの一番のお楽しみにしていた 旭川動物園でしゅ・・
それは また明日・・・


 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌  2週間後の競技会に備えて  ) 興味のある方はどうぞ・


この記事のURL | 北海道旅行 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
旅券であたふた  北海道旅行no1
- 2009/09/22(Tue) -
ブル爺にいきなり旅行計画を仰せつかったのが3週間前
「何処でも良いです いけれれば で奇跡的にやっとみつけた 北海道旅行


行ってきましたぁぁ~・・・3泊4日 道央から道東の旅です。

実はさらだは4回目
ブル爺は嬉し恥ずかし初めてです

ブル爺の為に 初めての北海道は何処がいいのかしらん?なんて最初は考えてましたが
ここがやっと取れたのですから そんな事も言ってられませんでしたわ~

8時の飛行機に乗って 1時間50分かけて新千歳空港に到着

北海道旅行2 001


実はさらだは ほとんどJALで ANAに前回乗った記憶はとーーーい昔だったので゜

ANAのチケットがQRコードになっているをしりませんでした
さらだのは もう座席も指定されてます・・・

これが 駅の切符の様に 券を通すのではなくて(JALはまだこれですよね・・)

読み取り機に 紙をかざすのですよね

それがねぇ~ 保安検査 (搭乗するときの身体検査ですよ ・・・・金属探知機の所を通るあれです。)
に入る時に 一度かざして 
 くれなくても良い座席指定の紙・・・あなたの乗り場は◎で 座席は何処でなんて紙をくれるのよ

で いよいよ飛行機に乗るって時に この紙を出す人が多くて (さらだも)
ブル爺にけちょんけちょんに馬鹿扱いされましたですよ

自分もしらんくせいに 後ろから金魚の糞のごとくついくるくせに・・

「こんな紙で乗れるか・・馬鹿か・・・って」 言葉が聞こえて 腹がにえくりかえりましたですよ。

まあブル爺の傲慢な態度は予想出来てましたが しょっぱなこれですからね・・

この後4日間無事旅行ができたのでしょうか~・・・

千歳空港に着いて ANAカウンターでオプション券の引き替えや
ガイドさんとの集合場所をきき 他の方と合流 バスに乗り込みましたです。


コースは このようなコースです。 道央 道東コースですね
さらだはこの道央だけ未知でしたので 旭川動物園は楽しみにしてました。
北海道旅行2 003

空港をあとにして
北海道旅行2 004

少し走ると もうこんな風景~
北海道旅行2 007


そして道のいたる所に 矢印付きのポールが沢山並んでました
 クイズ  これは何の為に 設置してあるのでしょうか
北海道旅行2 010



















雪が降ると道路の端が見えなくなるために ここまでがどうろですよ・・・とポールを立てて教えているのですぅ~・
脱輪したり 道から転げ落ちますからね・・・安全の為です

しかし 至る所に延々と設置しています・・・1本3万円ほどだそうです。



道路工事現場では こんな可愛い柵や緑の△コーンが目立ちました

北海道旅行2 005

北海道の人のほんわか人柄を垣間見たような・

さらだ目線の北海道レポはまだまだ続きます・・・・・・☆ よろぴこ

 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 ロビンの選別 対処方法の結果  ) 興味のある方はどうぞ・









この記事のURL | 北海道旅行 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
