- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リッツにて
- 2010/07/08(Thu) -




リッツにて お茶してま~す。
下の記事で私は怪しすぎる人やったのか?なんで~?
目的があれば何処にでも、 一人で行けるけれど(^ω^)

お茶も食事も出来るけど


だけど
映画やコンサートや美術館は無理やなぁ~ぁ


もちょっと行動力のある人になりたいわ


今日は語学留学サポートセンターに行って来たよ。

おべべでも見ようかなと思ったけど足が痛くて



今日は携帯から初投稿です



ランキング似参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~。
 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    



懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌 小型犬の脚側行進(速歩)  興味のある方はどうぞ

この記事のURL | グルメ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
夢の実現
- 2010/06/16(Wed) -
深イイ 話で

ワタミの社長さんの 夢を叶える秘訣に感銘を受けた。



夢に日付をつける・・   そうすると

いつかそうなったらいいな から

いつまでに実現するに意識が変わり

今日やるべき事が明確になる・・・。


http://www.ntv.co.jp/fukaii/episode/100614/04.html

漠然とした 遠い夢が
今できる一歩で確実に近づいてくると理解出来ますよね


何が良いって 今日すべきことが見つかることだ




今日は月1の耳鼻科通院の日

耳鳴りが 吐き気をもよおす程にひどくなって 慌てて駆け込んだ医院なんだけれど
はっきり物言いする先生なので 助かる。

聴力検査して貰うと 左耳は前よりまた良くなっていた。
右耳は前より悪くなってます。。。
え~・・なんだけれど これって緊張も慣れもあるからさほど気にしなくても良いと

私的には 聞こえたけれど スイッチ押す反応が悪くて・・・・かもと言い訳

同じお薬を一月分頂く。

飲み忘れるとひどく感じるので効いていると思う・・


さてさて 帰りに一人でランチ
今日は阪神デパのイタリアレストラン  ロ.スコリオへ

http://r.gnavi.co.jp/k040601/


で ピザコース。

スープ + ピザ + コーヒー+デザートで 1575 円。

注文して後悔・・・

ピザがでかいのだ・・


ランチ2015 006


私一人でたべれるかしら・・・・・・・











の心配も余所に 完食しましたけれど・・・・何か?




生地が薄くて 良かった~

ぶあついパンの様な生地は嫌い・・・かと言ってカリカリすぎるのも嫌

私的 合格でありました。・・

ただ~

デザートが小さい・・・猛爆


ランチ2015 009




表で見た見本と違うやん・・と言う思いを残し帰りましたです。


だけど いつも写真撮ってる人が居ないのよね
みなさんは写真撮る時恥ずかしくないですか?


と 言いつつ必ず撮る私ですけど・・・



で 今日やるべき事に またまた反してしまった さらだでした・・・・。





 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    



懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
だって随分下降してるんだもん・・・・浮上祈願・・!

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌 犬の解釈は人と違う  興味のある方はどうぞ



この記事のURL | グルメ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
食べ放題
- 2010/05/16(Sun) -
15日は 月1回の鎌八幡さん参りの日でした。

私は願かけの時  毎日 鎌八幡さんに手を合わせる事を約束したのですが
お友達は月1お参りに来ると約束したらしいので 
最近は私もご一緒する事にしてます。


最初はお友達も初めての願かけでしたから
パーキングに車を止めて 念入りでしたけれど
最近のお参りは横づけで 交互にちゃちゃと顔見せであります。

しかしちゃんと毎月行ってるからいいよね・・(^^)・・・☆

今回私は耳鳴りの事もお願いしてきました。
追加の願かけですから 本当は新しく 絵馬を買わなきやならないのだろうけれどね・・(^^)


その後 ドッグダンス教室があるホームズまで車で運転出来るかの下見に
お友達に行ってもらいました・・・。 
家の駐車場りある場所までの途中にあるのでどうにか 行けますが問題は駐車・・・。 
毎度屋上に止める事にするかな・・(^^)


ペットコーナーで わんこ達を見て おやつをこうてきました。


それからおなかが空いたので これまた一度も行ったことのないイオン大日へ
どんなとこじゃろかい?で 行ってきました。

オープン当時は駐車場に入りきらない・・で敬遠してましたが
もうそれから 4年経っているのに 行ったこと無かったのですよ

ほとんどお上りさん状態でおました。


ダイエット中にも関わらず 中華の食べ放題の店に・・
ここには色んな食べ放題の店がありましたよん・・隣は串カツ食べ放題の店でしたね。


私達は中華の上海柿安さん^・・70分 1480円だったかな・・

入り口にお皿がならんでるのだけれど 種類が少ないかなぁぁ~と見て居たのですが
新しい熱々の出来上がり品がどんどん出来て
また タイムサービスやらもあって 満足でした。

それもぐわ~んと鐘の合図の後に
元気な店員さんの声で ○○ができあがりましたぁあ~と声があがるので
次は 何だろう~??とわくわく・・・楽しいバイキングでした。

お味の方は普通~です・・・こんなもんでしょ・・です。


20100515a.jpg
201005151c.jpg
201005151d.jpg


しかし デザートのわらび餅がダントツに 美味しかったです。
料亭のわらび餅と書いて有りました・・・お代わりしましたですよん・・。

おなかぱんぱんになって そろそろ時間かな?と時計を見ると 
なんとまだ40分しかたってませんでした。

どないやねん・・・ははは。

でも もう食べれませんでした・・・爆


帰りにお土産の芋けんぴを一袋頂きましたですよ

201005152f.jpg


試食して下さいって事でこれがまいうーーでした。 
さてさて 毎日「今日まで」のさらだ・・・こう良いながら一月たってしまいましたわ

でも明日から 本当に明日から真面目にダイエット致しますデス・・・ふんがー♪


最後にジュニア201005141046001.jpg


 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん ・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
だって随分下降してるんだもん・・・・浮上祈願・・!

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌  犬の言葉の理解度  興味のある方はどうぞ

この記事のURL | グルメ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
プラジェットでプーとおでかけ・・
- 2010/02/07(Sun) -
先日 お友達の ノビヨンセ婦人をお誘いして プラジェットにて 別荘に遊びに行ってきました

古くて小さくてお恥ずかしいのですが ここです。



















大阪城公園 012


巷では 大阪城と言うらしいです。


1年に1回ほどしか 使用してないので 普段は一般の方に公開しております。
皆様も是非一度 お越し下さいませね・・♪




今回はランにて愛犬と遊ぶが趣旨でしたので 城には参りませんでした。

おやつとと



また
ノビヨンセ婦人がさらだのレッスンを受けたいと
金の延べ棒を持参されましたので しぶしぶ快く ビシバシと指導致しましたですよ

ノア君この冬の特訓がきいている感じをうけましたですよ。
ドビンもうかうかしていられませんです。

透明ドームの中に居てても 寒かったので早々に切り上げ ドックカフェランチしにまいりました。

カフェは・・・ドッグカフェ ブリリアントクラブ です。

JR京橋駅から 1号線を挟んでの商店街を二つ進んだ 途中にあります。
前はさらだ領内にあったのですが こちらに移転されたんですよね。


オーナーさんはショードックのハンドラーさんもしていて 超美人
ニューハーフには 全然見えませんです。 菜々子もくらくらする位に美しい方です。

残念な事に まだご挨拶が出来ずですが ショー会場でちらりとお見かけいたしましたです。

お店はお洒落~であります。 暖かくなったらテラス席がいいかなぁぁ~(^^)

ただ 私としては お席はソファタイプがいいのよね。

椅子だとどうしても大きなお尻がはみ出るでしょ・・いえ 私はね・・大丈夫ですが。

お席につくと すぐにわんこ達にお水orミルクを用意してくださいました。。

おやつも サービスです。。

おやつとと


わんこメニューがすごい充実・(30種類)ほど・・カロリーも書いて有ります。

ノア君は鶏軟骨と野菜のスープ  ロビンは納豆と馬肉のチャーハン
犬ごはん
ママ達はこちらを・・・
人ごはん
ノビヨンセ婦人はチキンハーブ 菜々子はハンバーグセットです。


ご子息のノア君は何処に行っても 厨房ガンミ・・将来はコックさんになるらしいです大阪城公園 019

 家の土瓶はいととますと
それがまあ 大人しいぼっちゃん・・こそどろ土瓶などとは 全然思えません

もちろん目の前にだされたからと言ってもじもじ わんわんなんて しませんよ
気がつかないの?という位の有様・・・でした大阪城公園 018



ノビヨンセ婦人はその後 どでかいチョコパフェを召し上がりました。
大阪城公園 042
横のノア君の目がまんまるに・・

菜々子はチーズケーキセットを。大阪城公園 049


そして 帰りにまたまた コカルド でロールケーキを買い夜のおやつに。 

   大阪城公園 052
 


ストレスてんこ盛りりの菜々子とノビヨンセ婦人
時々はこうした時間を作り リフレッシュせねばね~と話して別かれましたですよ。


またさらだプラジェットで 何処まででもお相手致しますので ご一緒致しましょうね~♪
楽しいお時間をありがとうございました。
で お買い物もしたんですが それはまた後日・・・・


ブログ更新の励みになります。 ぽちりんこお願いね・・

「後ろ指 差す暇あるなら ポチりんこ。」  byみぬさん ・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
だって随分下降してるんだもん・・・・浮上祈願・・!




たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 犬に考えさせる訓練 2 ) 興味のある方はどうぞ・


Photo by (c)Tomo.Yun )



この記事のURL | グルメ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
検証しました。本当に美味しいのか・・?!
- 2009/07/24(Fri) -
先日『嫁-1グランプリ嫁芸人VS独身女芸人』 と言う番組で 
1000円ディナー節約料理対決がありました
 安く 速く 美味しくどちらが作るか競い合ったのだが なんと30分の間に3品作るのですよ

さらだ家では ブル爺の酒のあて作りが大変で
超めんどうくさがりの私が 速く簡単に出きる料理情報に
日々アンテナをはり巡らしているんでござるよ

しかも ブル爺はなんたって 食べる。

酒のあて・・といいつつもがっつり食べて そして少し飲む人なのよん。。
お洒落に飲む人ではないのだ・・・

柱の影から がつがつ食うな!もっと飲めよ・・あてがなくなるじゃん)と つぶやきしろう

よって主菜になるおすがが3品は必要 その他に小鉢が二つ みっつ 要るんでがんす。

勿論あつあつを出さねばならないので
私はずーーと台所に立ち 出来ては出しの繰り返し
テーブルに着いて 一緒に食べる事なんぞあり得ないのだ。

さてさて なので今回の料理にちょっと期待!!

で 作りましたわな・・簡単だし


1 はしのえみのキャベツと豚肉の土鍋蒸し
旦那さんが絶品したと聞いて期待して作りましたよん
簡単に説明するとキャベツを土瓶に入る大きさに半分に切り キャベツの葉の間に
酒、塩、コショウで味付した豚肉をはさみ30分ほど蒸す
梅だれ( 梅干し(大)2個、 水 大3、砂糖 小1、しょう油 大1/2)をかけてできあがり。

2森三中 大島のじゃがりコロッケ
こちらは小麦粉 パン粉を使わず素揚げでコロッケになると言うので期待しましたよん
じゃがりこチーズ味はお湯でふかしランチョンミートとこしょうをふってあえる
裏返した油揚げに入れ爪楊枝で止めて素揚げ・・・

ところが 1を一口食べて  「これはなんや・・」ときた

そっ 病人食なのよん・・超健康的

高血圧症 糖尿病の方にぴったりかも・・・(なのでブル爺にぴったりやん)
だから食べてましたけれど 全然美味しそうでない。

味気ない~・・梅だれが薄すぎ・・・
ちび姉には割りダシをぶっかけて 少し暖めて出したけど。。

で 次の 2
じゃがりこは大島さんがおっしゃった様に
ぽてサラダ風になりましたが あぶらげがかりかりしずぎて食感が悪すぎです。
しかもそのまま食べてたけれど ポン酢でもかけないと食べれないわ~であった(私はね)
私としては やはりこれは煮ましょうよ ですね

ちなみに この日は ↑2品に + 鶏の唐揚げ サラダつき
キュウリと牛肉の韓国風炒めもの
だし巻き卵
もずく
お味噌汁
と こんな風・・・☆


ブル爺は食に飽き性で 美味しいと評判になっても
月に一度の出し方でも 「またか」みたいな 「他にないんか」みたいな顔をするんですよ

食べながら じーーーと見て何か思って居る風な姿を見るとめちゃ腹たちます

食べれたらいいじゃんかーーー 食べ物で文句言う人大嫌い”””

しかしちび姉はもっとひどい・・・
美味しくないと思ったら 一口で 食べません。 
勿体ないという心はこれっぽっちもないです。


なので 新作料理に挑戦せねばならず ほんと毎回大変なんざます。
簡単でおいちい料理があれば 教えて下さいねぇ~。お待ちしております。

昨日のメニューは新作ふたつでした。
724.jpg


◎なすびと豚肉のなべしぎ
◎手羽元の柔らか煮 (美味しいダシなので残り物野菜と厚揚げを入れ ボリュームアップしたざます)
小魚の南蛮漬け
冷や奴
青梗菜の炒め物
お漬け物 キムチ
お味噌汁・・☆


僕達は何も文句いいませんですよ・・・のジユニアとロビンたん
アロマ 005


しかしテレビは信用ならんなぁぁ~
今回の不出来にTVで美味しい 美味しいとゆーてたからや・・・と弁解しました

そしたら
TVでまずいなんて誰がいうか・・・ですって・・・はぁーっ それもそうだね・・・ちゃんちゃん!


応援ぽちりんこ よろしく!!y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌 久しぶりにロビンも ) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | グルメ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
プープー軍団とランチ
- 2008/07/16(Wed) -
久しぶりに訓練仲間とランチしてきました。

ここは 大阪 天満橋にある
玄米とオーガニック野菜の「マクロ美」カフェ、heal garden cafe PRANA です。

http://www.cafeprana.com/

ランチの内容は季節野菜のランチプレート

自然食 004



に  スープをつけました。  写真なし・・


してケーキセット・・・

自然食 013





しかし玄米がこんなにおいしかったっけ???と思うほど 私 感動いたしましたわ。

この後おしゃべりが続いたので またまた飲み物をオーダーしたんですが

人参ベースの美容ドリンクにいたしました・・・(^^)

わんこ達にも ごはんがでましたよん・・・


自然食 011


 奇麗に食べました。


自然食 014



さてさて 合宿の成果をお披露目する係りに任命?された土瓶・
どうだったかと申しますと・・・












こうするのが当たり前??? のお姿でありました。



自然食 007


もともと カフエなどで 騒ぐ子ではありませんし おねだりなんかもしてませんでしたけれど

依然は 少し目を離すとふらふらと 勝手な行動もしとったんですけど 

マットの上で伏せと申しますとすんなりと 伏せいたしまして 

まぁぁ ロビンちゃん かちこいねぇぇーーー♪ 合宿の成果が出ている!!
おかーさん 鼻たかだかぁ~じゃん
? の声を頂きましたよ。

元々 吼える事も そぅしないので 一番かちこいわんこちゃんで おりました。

訓練仲間ですから 訓練の話は尽きないし 成績を上げる為には??って言う事に
興味深深なのは 分かるのですが

訓練する以前の問題が一番重要であると言う事を こんこんとお説教話?してまいりましたわ。

ここでは 犬はマットの上で 伏せの状態で待機・・これのみです。

って 話す内容は特別なものではないのですがね・・・
こちらでも アジ オビ塾日誌でも綴ってますし・・

ただ 訓練科目をどうにかしたいっていう 具体的な課題にはさらだの引き出しを開けて差し上げました。

はい 1万円なりぃぃぃ~・・・猛爆。 冗談ですけど・・!

ロビンちゃんママとおでかけ楽しかったかしら?

ご飯がもらえたから良かったよね♪ 


最後に集合写真です・・・今日のメンバーは

自然食 033



ランキングに参加しています♪ ぽちりんこ応援よろちく!。


「奈々子です。 怖くないです。 ポチすれば」
( 龍のかーさん 作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | グルメ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
初 モラタメ
- 2008/07/02(Wed) -
やったぁぁ~ 初当選です。

お友達が モラタメさんで色々と商品をもらって 試しているので
羨ましいと指咥えてましたが
登録して 半年・・やっとこさ 私にも運が・・・(^^)


訓練6027 017


ちなみに 私がいただいたのは これ・・カルピスです。




訓練6027 019



ビタミンCを多く含むアセロラ
こりゃ健康飲料って感じですな・・・すっぱすぎず 甘すぎずほど良いのみ心地でござりました。

カルピスといえば 昔のお中元の定番でしたね。


普段は それに似た コーラス? だったかしら・・
(何時の時代や・・・自爆)



で その他にも カルピスからね 色々と商品が出ているんですよ。


http://www.calpis.co.jp/corporate/press/nr_00292.html


ちょっと目先の変わった組み合わせで お中元にどうでっしゃろ?


ランキングに参加しています♪ ぽちりんこ応援よろちく!

「奈々子です。 怖くないです。 ポチすれば」
( 龍のかーさん 作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | グルメ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
ケーキ屋での爆笑一言!
- 2008/02/25(Mon) -
皆様に応援していただいたちび姉の大学受験
無事希望校にどうにか通えるようになりました。 

今日は大学祝いとブル爺の転勤祝い?を兼ねて梅田まで食事に出ました。


そしたら お初天神に えん という手づくり料理の店を発見・・
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000014379.html

初めてでしたが 
お味も雰囲気もも バッチグーなお店で 大当たりでした。

牡蠣の生姜焼き 旬野菜と豚しゃぶのお出汁サラダ 特製トロ豚ごはん なんかを食べたよ。
我が家はあまり飲まないので 3人で14000円程。
写真がないのが残念・・器や盛り付けが良かったわ。
しかし 量が上品でしたわ・・・

食べるの大好き我が家なんで いっぺんにテーブルには乗り切れない位頼みます。
そして おしゃべりそっちのけで食べ (会話がない家族とも言う) 1時間でお帰り・・です。

いつも書きますが ほんと良い客です。 今日も1時間で終了。

帰りタクシーで帰ろうとブル爺・・・極楽で帰りたいらしい。

でもケーキも食べたいし・・と地下街へ・・・

アフタヌーンティで ケーキを購入。

そしたらば ブル爺が 「バナナが黒くなってる
もう遅いし くさってきたんやな・・・」とのたまった。 時刻は夜の8時どす。

私がどれにしようかと さらにケースを覗き込んでたら



「バナナは一度焼いておりますので このような色に・・・」って・・・


ケーキ 107





きゃぁぁぁぁ~・・きこえてたんざますか・・失礼しました。

ブル爺が腐ってる・・・だなんて・・・


もう はずーーー       かっこわるーーーい。


私笑いが止まりません。
しかし皮が向けたバナナ 短時間で黒くなりますものね

何もしらんブル爺に罪はありませんわよね・・・

ここから地下鉄はすぐなのに

タクシーとだだをこねらて またまた地上にあがり 極楽?で帰りました。

ちび姉に大学祝いは何が欲しい・・・なんていうし(もう 勝手色々にこうてるんやで・・・)

私にはボロい自転車買い換えろ・・と機嫌がいいので

モニターの件を白状・・・まだ3年しかたってないのに・・・と言われたけど
「こーたらいいやんか・」・だって


なのでまたまた 競技会遠方遠征の話を出して・・・「行ったらいいやんか・」・だって。・

きゃぁぁ~ 帰ってきました ○○展ってなるかも かも かも
待っててね 関東のお友達ちぃぃぃぃ~・・・

こんな調子なら カメラももしや    「 こーたらいいやんか!」
   てなってたのかえ・・?って 思いましたとさ・・・(~~)



ランキングに参加しています♪↓

帰る前に 再確認だよ ポチしたか?・・
家政婦は見た! 
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

アジオビ塾日誌 更新しました・
あとえのコマンドの意味?
興味のある方はどうぞ・・








この記事のURL | グルメ | CM(36) | TB(0) | ▲ top
気分を変えて ランチ
- 2006/08/01(Tue) -
昨日のお買い物の中に 見当たらない物が4つ
ワンコのおやつ2袋と新聞ストッカー 本(すのことカラーボックスで作る収納家具)
店員4人かがりで 包装してくれていたけれど
入れ忘れたんだわ~と 電話して聞いてみた。
すると商品全て言い当て 本の題名までピタリとゆーているのに
レシートはあるか? レシート番号2箇所も聞かれ
Aカウンターで預かっているで 取りに来いと・・

ちよっとちょっと~
それおかしい んじゃなーーい??だってさぁ~ 
さらださんが 何処かに置き忘れんじやなくてさ
店員が カートに入れ忘れたんでしょ・・
持ってくるのが当たり前やん・・・
お友達に指摘されて ハタと 気がつく・・
ハイハイと二つ返事してしまった小心者の自分が恨めしい。

今日も朝早くから押入れの整理
またもや雨が降った・・そのままお教室に出向いたが
車の中でも降った 降った ふるふる~
くっちょぅう~ 事故でも起させようとしとるんかい・・・・?
車の中で 何方かに怒鳴る私がいましたぁ~・・・ 猛爆。

訓練の様子は アジオビ日誌にて
今日は 訓練は時間より中身?を綴ってます。


午後からは 最近の悪夢を振りほどくべく気分転換にランチに出かけた。
いつものヒルトンホテルではなくて 北浜にあるベーカリーカフェレストラン
「ロビンソン」これが とっても雰囲気が良くて 焼きたてパンも食べ放題だし 
美味しいし テラス席もあるのでワンコもOK
それになんと言っても 私達おしゃべりレディ達の必須条件
長居出来る!!!に ピッタンコのお店なのだ。
ランチの後 デザート追加して1時から5時までいました・(~~)
地下鉄駅2番出口 目の前なので行ってみてぇ~♪

ちび姉へのお土産にすぐ近くの 五感「GOKAN」でマンゴープリンを購入
とーーーてもレトロな店内で カフェサロンも併設されているので
今度はお茶してみたいなぁぁ~♪

ランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。 ポチしないと
あなた様に何がおこるやも知れません・・・(今日は脅しかよ?)

banner_04.gif


この記事のURL | グルメ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ヒルトンでランチ
- 2006/02/02(Thu) -
今日は訓練仲間のはっちゃままと まろ君ままでランチしてきました。
いつもの ヒルトンホテルのバイキングでーーーす。
こちらは 美味しい+デザート充実+ 時間気にせず なんですごーーく気に入ってます。
なので待ち合わせは いつもホテルのロビー・?所が所が なんとなんとこのロビー 喫茶店にしたそーーな。道理でテーブルにコーヒーカップ そして いつも座れないほどの人で あふれているのに 椅子がガラガラ・。

さらだ待ち合わせ2分前に到着・・知らずに座ったら 尽かさず こちらは喫茶にしましたので  うんたらこうたらと言われた。・・座った途端だよ・・ 人が来れば上でご飯たべるやん。なんで 数分の為にお茶頼まないとかんのぅぅ~・・
ちと むかぁぁぁぁ~ ときた。 なんか他に言い方あるでしょ。
 アアアそうですか!!!!!って 言っちゃったわ~。隣に喫茶店あるのにね・・わざわざと・・
なんだかがっくり きちやった。これも不景気のせい??

肝心のランチは 今日も美味しかったよ~
さらだの胃袋におさまったものは・・・




IMG_6660.jpg

IMG_6661.jpg


いつもの犬談議に花が咲いて 滞在時間は12~ 17時(@^^@)
 ランチから ディナーになる頃。何時ものように
これからディナーバイキングになりますのでと 追い出される。
もちろん ランチから居座っている客は他に誰もいない・・爆笑。

良かったわ~
ロビーがあんな調子だから バイキングの時間が終わったら
さっさと締め出されるかと思ったけれど こちらのサービスは??
健在であった。(~~)

今日の収穫。
許容範囲
コマンドの絶対性
コマンドの使い分け である。 説明は明日・・(~~)
いやーーん もったいぶってるぅぅ~♪

FC2ブログランキングに参加中
愛のポチッと 一押し お願いしますm(__)m







この記事のURL | グルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
たこ飯
- 2005/12/28(Wed) -
我が家は ブル爺の居ない日は超手抜きの晩ご飯であります。
外食も てんやもんももちろんよくあります。 (爆)
ブル爺の居る日との違いを常々ちび姉に指摘される始末でして 最近はおどされる事もしばしば・・
 そんな日は ゆーたらこの家はもうお仕舞いやからね・しらんからね~ おかんは蒸発するからね・・後はよろしく~♪・と
逆切れで 脅してます。何チュー親子でありましようか~・猛爆

で 今日もブル爺が居ないので
晩ご飯何にしようかしらんと スーパーを覗いたら
有名駅弁が売り出されていた。さらだは新大阪駅で売っていた(過去形) お気に入りだったのよ・・
明石のたこめし。・。これはちょっと違うような気もしたけれど 買ってきた。


IMG_5552.jpg


IMG_5551.jpg


新大阪で買った蛸飯は本当に美味しかった。
今日のは ・・・・後はお味噌汁と野菜炒めで終わりぃぃ~・・・(~~)
あぁぁ~ またまた手抜きよん・・ブヒー♪

この記事のURL | グルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひさしぶりに
- 2005/12/05(Mon) -
今日はお友達と ランチしてきました。
オープン当初から良いよ・・とは聞いていんだんだけれど
想像していたより ずっとずっと良かった。
久しぶり サラダ的合格◎であります。♪

IMG_4730.jpg



お洒落なお店でパンは食べ放題。(このコースを選ぶとなんだけれど)
次 次 焼きたてを持って来てくださるぅ~♪
パン自体小さいのでね えーーーと7個食べましたよん。
IMG_4731.jpg


コーヒーもつけて 1280円でありました。

IMG_4732.jpg




夜は久しぶりに ばうのんちん家を招きました。
ちょこっとE 公園でお散歩・・もぅ心底冷えるんでね
早々にひきあげて我が家でかるく晩ご飯・

ジュニアもロビンもお昼に河川敷でアジしたり走りまわったりした上に
 公園での散歩だったもんで バタンQで即効寝ておりました。
やっばり運動が足りるとこうなんだろうなぁぁ~・・ついつい
散歩省略しているので反省だわ~・
この記事のURL | グルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やけ食い?
- 2005/09/17(Sat) -
今日は 関東の某有名お教室のお友達がお仕事の研修で 名古屋にこられていて そこから遊びに来ると言うので いつものヒルトンホテルでランチパイキングしてきました。
なんたって ここは何時間も居座れるのだーー(~~)
これが選ぶ一番の基準。 ランチも種類は多いし 美味しいし 一番のお気に入りです。
今日は日頃 食べれないという鬱憤もあって 食べた食べたーー。

これ
IMG_3339.jpg


タンドリーチキン気に入ったので またたべちゃった。
IMG_3340.jpg


ケーキがめちゃ美味しかったよ。

IMG_3341.jpg


いつもなら 5時まで粘るんだけれど 折角大阪に来てくれたんで
吉本でもと思って 梅田花月に連れて行ってあげた。 新人ばかりで 知らないコンビが多かったが、コメディー劇もあった。 的場夫婦が出てた。本当は新喜劇の難波花月をみせてあげたかったんだけれど 一ヶ月前の予約でも怪しいくらい。梅田も辛うじて 一番後ろの席が予約取れたくらいだもん・・アー残念。 でもまぁ喜んでくれたので いっか(~~)
お友達は同じゴル飼いの方。10歳と6歳の親子です。
どちらも 一流ワンちゃん 今だに現役なので競技会における歳のとり方、オーナーの気持ちの持ち方 その辺の悩みを聞いてもらった。
ラッキーも生涯現役と思っているけれど 私が年老いてゆくラッキーを全部認められるか 動きの悪くなったラッキーを恥ずかしいと思わずに居られるか 反対にいとおしいと思えるか 。。つまりその所だ・・
1、2年はすごい葛藤があるようだ。 そして 乗り越えたら楽しくやれるとおっしやってました。 今はボケ防止に出ているとおっしゃってたけれど さらだもそういう風に思えたらいいな・・と思う。やはり ずっと オビはやりたいな・・。
イキイキと楽しく出来たら その時は最高齢犬というだけで おまけはいらないと思って出よう♪

この記事のURL | グルメ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
のどぐろ
- 2005/05/03(Tue) -
ブル爺は 時々仕事の帰りに百貨店に寄って食材を買ってきます。
 もぅじじいなので量より質が口癖で 新聞やTVの情報よりなかなか良いものを仕入れてくる。
一番のヒットはのどぐろ・・という干物。
これが脂がのって すんごく美味しいのだ。
アカムツなんだけれど 裏返すとのどのあたりが黒いので
のどくろと言うの・・(~~) ちび姉もこれに参って
干物を買おうとすると すぐのどくろ・・と言う。(><)
がしかーーし 何処にでも売ってましぇん。なのて阪急百貨店で買います。しかも 1枚1500円します。 
ちび姉には 勿体無くて・・・爆。

今日の仕入れものは のどぐろに南京町の上海餃子の水餃子・・こちらも美味しかった(@^^@)

IMG_2113s.jpg

この記事のURL | グルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
