夏の思い出・・・no1 淡路島
- 2010/09/25(Sat) -
夏の思い出って 何時の???って突っ込み 石投げられそうですが
いつも旅行記 尻切れトンボになってるんで 今回記事にする事にしました。

懐かしい顔も出て来ますので 古いネタでも かんにん・・ね♪


時は2007年 (ぷっ)
 ハナ キッスさんでプールを初体験した後 一向は南あわじへ向かいます
車内の様子 ラッキーたんは後部座席でかーちやんの横
土瓶はかーちゃんの膝の上を独占・・(ちっ・) ジュニアは後ろのバリケンの中 です。

2007山1

海釣り公園への途中・・・・・ らっきーたん

旅行  ハナキッス 山 411

旅行  ハナキッス 山 416


海の男・・・・☆  ジュニア?  
さらだはじゃんじゃんじゃーーーーーん と 火曜サスペンスごっこして遊びましたよ。

旅行  ハナキッス 山 428

旅行  ハナキッス 山 430




旅行  ハナキッス 山 438

海づり公園

旅行  ハナキッス 山 448


後ろが弁天島 案内はロビン
       旅行  ハナキッス 山 449



 潮の香りを嗅ぐ3頭            旅行  ハナキッス 山 455 
 
 しっかり渡ってきました・・・って 何もないんですけど・・・

弁天島をあとにして・・・・


      旅行  ハナキッス 山 462


旅行  ハナキッス 山 463


さてこれから プチホテル 山 へ参ります
10万坪の敷地内 山のてっぺんにあるんですよ~☆  つづく


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~。
 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    



懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌 理解してもらう事の難しさ  興味のある方はどうぞ

この記事のURL | プチホテル ハナ&キッス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
はりきる おとう・・
- 2007/08/25(Sat) -
今日から大阪国際陸上が始まりましたね・・
100m男子一次予選・・私興奮してしまいました。

と その前に ポチりんこ お願いね y07.gif

 




予選といえども 朝原選手あの優勝候補のゲイを0秒05差で抑え
1位で二次予選に進出・・・こんなんありぃぃ~??

思わず やったぁぁぁ~・・って 涙でそうでした。
興奮した・・これ以上の興奮きっとないかも・・・。

いやいや 明日以降も 皆さん頑張って欲しいわ♪


して そんな朝原選手にも負けない?!走りですと 絶賛)のジュニアとは対象に
うしろで 放牧している牛は・・・と)
散々な事いわれているのは もちろん爺犬ラッキーたんですね・・



あら またまた)


20070825175345.jpg



本犬曰く
かけっこより くんくん ちーちー ぶりぶりの方が
(お食事中の方 すみませんね・・)楽しいんだって・

しかしね
爺犬も はしるときゃああ はしるんだよ・・当たり前?


それでは はな&きっすさんの一番広いドックラン
爆走する・・貴重映像をごらんください・・





ラッキーたん  ワン"なんて吠えてます・・! 
大興奮しちやったんだね・・♪

何度も紹介してきました ハナ&キッスさんのドックラン・・
こちらがアジリティ道具も置いてある一番大きなランです。

ちょっとだけお写真も・・(~~)

20070825224158.jpg


20070825224353.jpg


ブル爺とあそぶ ジュニア! 二度と撮れない写真!
20070825224642.jpg


20070825224742.jpg


スラローム これ撮るの一苦労・・!
20070825224918.jpg


みんなで記念だす。
20070825225009.jpg



ランキングに参加しています。
 ダイエットの応援もポチで!・
20070812145548.jpgfc2banner_04.gif
  

追伸 訓練犬にする子育て ?! 面白い題材で綴ってます。
アジオビ塾日誌
 
 興味のある方はどうぞ みたってね

この記事のURL | プチホテル ハナ&キッス | CM(30) | TB(0) | ▲ top
かわいい ロビン!!
- 2007/08/07(Tue) -
あれ~・・・今日のタイトル・  間違っとるんとちゃう????と 思った方
さらだ通いしてますね・・・

だって いつも虫 土瓶といわれているロビンですものね

所がですよ 先日の旅行・・とーーーてもお利口さんだったんです。
あやつは 外面よしなんでしょうか?

ママにも上手に甘え かわええ かわええと何時になく言われて
ロビンたも幸せでした。 (過去形かよ・・)

ところがロビンちゃん 旅行から帰って 変です。
まず走りません・・飛び上がりません・・そして 吠えないんです!!!

極めつけは 盗み食いがない・・・・

鬼おかん 慌てました なんか可笑しい・・どうしたんじゃ!!

病院に連れて行くにも 症状が・・・・爆。
なので様子見てました。 アジ練習もおやすみしてました。。。

そしてやーーーと 土曜日から復活!! ただの旅行疲れだったみたい!"
いきなりフードをを盗み食いして いつもの5倍のうんP
わんわんぎゃんぎゃんが始まり・・ あたまいてぇぇ~・・

でも やっばこれが出ないと 心配ですね・・
あら鬼おかんとした事が・・あまあまになっちゃってるじゃないですか?  

ちょっくら旅行で ロビンとラブラブになりましたとさ・・・!

そんなかわいいロビンちゃん ( 自分で書いてきしょいです)
面白い写真が 撮れました・・・

「こらこら まてまて~・・・」


おいらのドーナッツ よせぇぇ~

20070807131449.jpg




おいこらまてまて・・・・



20070807132148.jpg



おいらのじゃ・・・・


<20070807131332.jpg



あれー にげるなぁぁぁ

20070807132010.jpg




ころころ  ころころ・・・


 こんな時に挨拶にこんといてや・・・

20070807131210.jpg




力入って でてもーーた・・







20070807131552.jpg



まてまて 逃げるな・・


20070807131928.jpg



やっと 止まった!

20070807131711.jpg



おいらのだじょ・・だれにもわたさんぞ・・!
20070807131513.jpg


ランキングに参加しています。 最近激下降・・
  ロビンが可愛いと思った人も思わなかった人も よろしく  
 


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

我が家の訓練の様子は アジ オビ塾日誌にて 



この記事のURL | プチホテル ハナ&キッス | CM(32) | TB(0) | ▲ top
ドックランデビュー? ハナ&キッス
- 2007/08/06(Mon) -
ドックランについて・

我が家はドックランには 参りません。
基本的よその犬はまったく信用してません。
おとなしい・・? へっっそれで? ていうのが多いし
おとなしいの基本がまーーーたく我が家とちがうねん ですもん。

ていうか 私がたんなる怖がりさんだからですよん・

わんこの定番お遊び がうがうバトルが喧嘩にしか 見えんかった頃
これするワンは 嫌いだった! 近づけなかった!
いつ本気になるやもしれんし・・という恐怖と ラッキーが全く
ガウらないのでね・・

それに超箱入り息子はみんなと そんな遊びより孤独を愛するワン・・
なんて言うと聞こえはいいが・・
ただ自分で好き勝手 くんくん放浪するのがいいのよん。


それにねぇ~
公園や河川敷・・ランなどで楽しく遊ぶ?ワン達見て
もうらやましいなんて思った事もなく(ほんまか?)
ラッキーたんは ママがいるからいいのよねぇぇ~♪ って
言い切ってました。(ただの強がり?)


なして ランでよその犬と 遊ばせたがる?
犬が犬と一緒に遊ぶのが一番楽しい・・なんて悲しくないですか ?


大型犬の飼い主さんが
犬同士遊ばせたら 楽ちん!と言い放ち ぺちゃくちゃおしゃべり・・
または 遊び方がわからん・・という
私はママと一緒に遊ぶのがたのしーーーー(@^^@)って いうのが一番だ!
と思うけれどな
そしたら ママの言うことなんか聞かないで困る・・なんて発言は減ると思う。

前にここで 競技会参加しているわんこのオーナーさんが
ドックランで遊ばせない方がよいと 先生にいわれたけれど・・・・って
話が出たけれど 本当の所・・私もそう思うわ♪

何かを 追い求めたら 何かを捨てなきゃならんと思う。
犬同士の楽しさが飼い主より勝ったら 駄目だと思う。
って これって究極の発言ですからね。

とこれまではラッキーたん1頭だけのとき・・・あはは
結局我が家は ロビンがきて ジュニアが来て3頭になった。
自然と犬同士あそんでまんがな・・・・

末っ子のジュニアなんて 遊び大好き・・!!
おかげさまでラッキーたんも6才にして 初めて ジュニアとだけ
バトルができる様になった。 いいことか悪いことか・・???

それでも ドックランにはいかない・・ まぁ3頭いて
河川敷で走らせたらドックランで 遊んでいるようなもんじゃん・・と
言われればそれまでだけれど・

やっばりよその犬を信用しすぎたら あかん!
うちは玉つき現役犬て゜ しょつちゅう喧嘩を売られた。
怖かったのはボクサー・・まじっす!!であった。
これはいくら私でも とめられたであろか?

あんな狭い柵の中で放し飼いになってるなんて怖いこときわまりない。
みんなよく 連れて行けるなぁぁ~・・って正直思います。 
私って過度の過保護なんでしようね・・トホホホ。

まぁラッキーんもロビンも みんなと走り回る遊びに長けてません・

しかーーーし ジュニアは・・ラン向きな犬!!
ちゅーことで ドックランデビューさせました。
なんやねん (今までの前置きは・・・・・)

先日のは専用ドックラン 我が家だけしかおらんもんね
他所のわんこと上手に遊べるかな?? どきどき・・・

こちらよそ様のお泊りになった部屋のまん前にあるひろーーいランです。・
部屋の前のデッキから直行でれるんですよ・・

では おじゃましまーーす。



20070806081025.jpg




先客のダックスちゃんがいました。
20070806080129.jpg


ダックスちゃんと 上手に距離を置いて遊べたよ。
手加減しているのが 分かるよね・・♪





飼い主さんは心配してないか ちらちら見てたんだけれど
嬉しそうに写真やビデオを撮ってました・・・うふ!


20070806081122.jpg


お決まり・?の 甘え上手 ごろごろ・・・(~~)

20070806080359.jpg


20070806081608.jpg

20070806081712.jpg


あ~・・こんな写真撮るのには ランいいねぇ~・・
わんこがひしめきあってるランがあるけれど
こんなんだったら 連れて行ってもいいかな・・
あれ? なんやねん。

ランキングに参加しています。 最近激下降・・
 あまのじゃくな私に応援のポチを よろしく  
 


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

我が家の訓練の様子は アジ オビ塾日誌にて 



この記事のURL | プチホテル ハナ&キッス | CM(30) | TB(0) | ▲ top
肝心のご飯は? ハナ&キッス
- 2007/08/03(Fri) -
お宿での楽しみは やはりなんたって ご飯ですよね。
今日はハナ&キッスさんの人気の秘密3つ目 食事の紹介です。 

コテージから 本館まで移動します。

20070803054843.jpg


我が家は コテージですので 独立した 個室でした。(~~)
夕食です。

20070803070128.jpg



20070803060632.jpg


デザート
20070803060659.jpg



どれも美味しかったよん・・量的にも丁度よし!

ただ 呑み助さん 大食いの方には 物足りないかも・・
追加注文できるのか お尋ねください ませませ・・
ブル爺はもう少し欲しそうでしたわ!

もちろんわんこもつれて行けますよぅ~ テーブルにフック付いてますしね



20070803160213.jpg



意外にロビンは食事中おとなしいんですよ・・ おすましロビン!

20070803160245.jpg


色気のない食事風景でごめんなちゃい。 いつものフードですわ
いっせーーーの!

20070803160305.jpg



よし!!

20070803160323.jpg


滅多に 同時に食べさせません。
なんせ ラッキーは食べるの遅いですからね・・
いつも ロビンに横取りされますから・・・



2ワン えらい低姿勢ですね・・・こりゃ鬼おかんの激が飛んでますね・

20070803160340.jpg



ロビンはおとなしーーーーと思ったら・・・

20070803160419.jpg


あっっ ロビンだけずるいな?! と気が付いたか ジュニアが
立ち上がって しまいましたよん・・・

20070803160359.jpg



3ワンとも とっても良い子ちゃんで 待っていられました

食事が終わると ロビーで(と言っても ちいちゃいんですが・・)
お茶して 

20070803161822.jpg


よそ様と交流! 私ペットのお宿に何度か泊まってますが 初体験なんです!

意外と 恥ずかしがりやさんなのよん・・・ 

20070803161541.jpg
ゴルのゼッター君と のチャーミーちゃん



20070803161714.jpg


ロビンがなんと お兄ちゃんと ラブラブ(~~)
つかまるなんて 滅多に無い事・


20070803161327.jpg


ラッキーはゼッター君のママに甘えて・・・
20070803161354.jpg


のチャーミーちゃん 美人さんです。
20070803161422.jpg


ちつちゃーーい ヨーキーちゃん 
20070803161459.jpg





こちらは 朝食です。 お部屋はこんな個室・・

20070803163042.jpg



20070803163101.jpg


20070803163122.jpg



20070803163139.jpg



20070803163207.jpg


朝食 8:30 から・・
食べる事しか頭にない ブル爺・・遅いと文句たれてました
ゆっくり 寝とけよ・・・ ちっっっ


ランキングに参加しています。 最近激下降・・
 応援のポチを よろしく  
 


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

我が家の訓練の様子は アジ オビ塾日誌にて 

この記事のURL | プチホテル ハナ&キッス | CM(24) | TB(0) | ▲ top
ハナ&キッスで 初泳ぎ?!
- 2007/08/02(Thu) -
昨日紹介しました ドックランは一番小さい物です。
まだまだひろーーいランがあるんですよ・・ それはまた次回にして 
ハナ&キッスの もうひとつの魅力 プールを紹介します。

ジュニアたん 今回およぎに初挑戦であります。
泳げるのでしょうか??? 鬼おかんどきどきであります。



実はジュニア 最初入りたがりませんでした。
しかもお手本になるべく ラッキーまでもが入りません。

みんな楽しく泳いでいるのに
でけー ずーたいの犬2頭は おけつを押し込むもすごすごと出てきます。

 えーー ラッキーたん泳げるでしょ? なんで??」
さらだの悲痛な叫びがむなしいのであります・・・。

かっちょええとこ みせんかい!!!の こころの叫びです。、


ところが
陸上では ボールなんて見向きもしないラッキーたん
水の中では 豹変します。
よそ様のボールをみつけるやいやな・・・ざぶーーんプールに入り
次々ゲットとしておりました・・・(なんや さっきのいやいや振りは )



20070802144445.jpg




20070802145726.jpg



肝心のジュニア おとーの真似をしてプールに・・・どぶん!



20070802144511.jpg


さすがに親子 ダイブなんてできまへん! 滑り込みです・・


最初はめんたま ひんむいて 溺れている様に見えましたが

20070802144608.jpg



立ち泳ぎから 犬かきへ 見事に変身!ちゃんと 泳げましたぁぁ~・(@^^@)

20070802151120.jpg

それでは 証拠ムービーをどうぞ・・・






こちら余裕のおとーーーの泳ぎ!

20070802145653.jpg


親子競泳 ほほえましぃぃ~♪
20070802144411.jpg





20070802145316.jpg



20070802145234.jpg


20070802145256.jpg



ジュニアだよん・・

20070802151809.jpg


白熊のようで きゃわいーーーい ジュニア
20070802145052.jpg



して 虫は 何処に???


20070802152050.jpg


20070802152348.jpg


何度も おかんに ほうり投げられてましたが
すぐにあがってしまい・・全然およぎませんでしたとさ・・・

プールは2日楽しみました。 月曜日皆さん早く帰られたので 貸切だったわ♪

人も泳ぐので プールは奇麗にと 最後の人が網で毛を救うんだよ。


20070802144215.jpg


プールのひろさは

 20070802153035.jpg



プールすっごく楽しかったよ・・・


ランキングに参加しています。 最近激下降・・
 応援のポチを よろしく  
 


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

我が家の訓練の様子は アジ オビ塾日誌にて 

この記事のURL | プチホテル ハナ&キッス | CM(38) | TB(0) | ▲ top
人気のお宿 プチホテル ハナ&キッスに泊まる
- 2007/08/01(Wed) -
我が家から2時間以内・・・
関西きっての 人気お宿・・ペット宿ランキングでも
毎年上位にランキングされています・・

前々から 泊まってみたかったお宿・・さらだの願望がかないました。

20070801024343.jpg





我が家は運よく 1棟あるコテージに泊まる事が出来たよ。
こちらは4~5人用・・なのでゆったりしています。



20070801025957.jpg




こんな感じ・・・

どうぞ どうぞらつしゃーーーい by ジュニア


20070801024426.jpg



ベットと


20070801024454.jpg



テーブルと

20070801024515.jpg


ペットになる ソファ
ラッキーたん そこで寝るのですか?

20070801024719.jpg



隣にベット2つの お部屋がありますよん。

洗面と脱衣所 ひろびろ

20070801024405.jpg



お風呂・・・ゆったりして清潔

20070801024540.jpg



そして 我が家専用50坪のドックラン・・・・


20070801025850.jpg


朝早く ここで遊ばせたよ・・・♪






20070801030442.jpg



20070801030523.jpg



20070801031032.jpg





20070801030614.jpg



可愛い写真が撮れたでしょ・・ 
それでは 動く画像をどうぞ・・・♪




まだまだ続きます・・・明日を お楽しみに!




ランキングに参加しています。
 応援のポチを よろしく  
 


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

我が家の訓練の様子は アジ オビ塾日誌にて 
この記事のURL | プチホテル ハナ&キッス | CM(34) | TB(0) | ▲ top
| メイン |