木登り
- 2010/05/03(Mon) -
11連休なんて 世間は騒いでいますが 我が家のGW なーーんもありまへん。

だから早く連休が終わって 河川敷に行って 公園に行って訓練したーーいと思ってまふ

色々と新しい事も始めたし
 
訓練用グッズも購入・・・思いあぐねていることがあるのでね・・・イヒヒヒ。


で 自他ともに認める鬼かーちゃん。

ジュニアのへたれ克服の為に使える物は無いかといつも目を見張ってます。

今回 かーちやんの目にはいったものは・・・ これ・・・





 ジュニア   アップ


あら あっさり上りましたわ・・・。
201004281718000.jpg






出来るやん・・・そうそう まてぇぇーーーーと





携帯を取り出して ぱちりんこ バチバチ 調子こいてましたら
後ろ脚がずり落ちて


あわや・・・


田舎っぺ大将ののにゃんぱらりん先生猫にの様になるところでしたわ


ここで終わったら ジュニアを余計ビビらす羽目になるので
 再度 アップと挑戦・・・



201004281722000.jpg

ここでも 吠えさせましだてす。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

「後ろ指 差す暇あるなら ポチりんこ。」  byみぬさん ・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
だって随分下降してるんだもん・・・・浮上祈願・・!

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌 トイプーロビンの選別再開 興味のある方はどうぞ
この記事のURL | 爆笑写真絵日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
きゃー怖い 心霊写真
- 2009/12/05(Sat) -
でたぁぁぁ~




今まで何枚も写真を撮ってきましたけれど


こんなん初めて~・・・



先日の救助犬試験で使った 廃校です。


やっばり出るんですね・・・・



季節的にどうかとも思いましたが







覚悟して見れる方だけごらんください。




すっごくはっきり映っています・・・


ほんとにほんとに
覚悟してご覧くださいね・・・


ジュニア 救助犬試験 017



ジュニア 救助犬試験 015

ジュニア 救助犬試験 015 - コピー


でた




ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ


すごいでしょ・・・ こんなにはっきり映ってて いいものでしょうか。








生首が  窓ガラスにくっきりですよぅぅ・・・



耳 目 
 鼻 口と すごいはっきりぃぃぃ~


なんだか淋しげな横顔・・・・





















TV局に送って お祓いしてもらわなきゃ・・・とおもってま










した。


















よくよく 見ましたら・・


現場は ここ

ジュニア 救助犬試験 012s
















そうなんです。

カーテンを絞った影なんですよ・・・


驚きですねぇぇ~・・・



少しアップしてみますね


ジュニア 救助012s


写真処理していた時 みつけたんです。
どんなにぶったまげたか 想像してみたください






さらだ初の心霊写真? でした。   ちゃんちゃん・・


ジュニアの捜索試験の感想は
すごーーい 親馬鹿ですが うるうるくるものでした。

犬の頑張りがよくよく分るんですよね。
その後の対策等 アジオビ塾日誌に綴ってます。。。良かったら見てね
http://yaplog.jp/robin7/category_49/





写真にびっくらした人もしなかつた人も 応援のぽちりんこ よろしく
・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 訓練しました   ) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | 爆笑写真絵日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ガッツなロビン (動画)
- 2009/10/09(Fri) -
さらだ地方 台風は眠って居る間に無事通り過ぎてくれました。
皆さんちは無事でしょうか?
今朝はりんご園の方がTVに出ていらっしゃいましたが 被害が少ない事を祈ります。

さらだの実家は台風直撃地方なんで
関西の台風はちっとも怖く無いですが 毎朝5時に新聞を届けてくれる新聞配達人が 
この日も無事届けて下さったのにはほんと 仕事ながら大変だなぁ~
ありがたいなぁぁ~と思いましたですよ

そしたら和歌山の方で配達中に亡くなられた方がいらっしゃったとか・・・
ご冥福をお祈りします。

さてさて そんな我が家にも台風息子が居るのてすよん

まだまだ北海道レポもあるんですけど ここは一息 可愛い?わが息子達のビデオで
心いやされておくんなまし・・(手抜きともいえるが・・)

ジュニアはお犬よし ロビンの物は取れません・・・M(__)M
まぁそのように育ててしまつたのですけれどね 
反面ロビンは怖い物なしの のびのび犬です。 ジュニアにロビンのガッツが欲しいです。

では どうぞ・・・っ






シェパにも向かうKYなロビンに ぽちりんこお願いね
 y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 競技中の理想の関係  ) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | 爆笑写真絵日記 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
変な顔の訳は・? 北海道旅行プレゼント
- 2009/09/20(Sun) -


みなさん ただ今ですぅ~
無事帰ってきましてきましたですよ

留守中 予告投稿してました 旅行中クイズ
難しかったかなぁぁ~? 
応募期間が短かったかな? ちょっと参加者が少なくて 残念でしたわね。




問題は・・・・

ジュニアは何をしているのでしょうか?
何に驚いて? こんな顔をしているのでしょうか・
・・・でしたね

河川敷 2009813 084s


正解者はいたのでしょうか・・・
逆戻しして 上の訳を紐解いていきましょう
~・・・☆

何故か お辞儀をしているジュニアたん

河川敷 2009813 094s


つま楊枝にも見えるそれはな~に?河川敷 2009813 090s

う~ん 何かにやけてますね・安心したとも言う・・・
河川敷 2009813 088s

あら こちらは情けない顔していますよ・・・何があったのか?
河川敷 2009813 085s

そして問題の写真

河川敷 2009813 084s















ちよっと きょどってます  わかってきたかな?
河川敷 2009813 083s



こちらは 余裕のいい顔してますねぇぇ~ 

河川敷 2009813 082s




はい 分りましたね

河川敷 2009813 080s


正解は

鬼母に   鼻パクを  挑戦させられ

楽々 キャッチしたと思いきや・・・おやつが口からこぼれそうになって

慌てて口をふさいで阻止している ジュニア です。




でも やっぱり落ちそうになったのですけれどね・・・・・・

高速連写で 撮れましたですよん・・・・ 動画でごゆつくりどうぞ・・・☆








と言う訳で
見事 おやつを キャッチというフレーズが出て来ました 杏仁ママさんには
北海道のおみやげ あれこれ詰め合わせをプレゼントいたたく思います
お届け先をメールにてお知らせ下さいませ・・・・・・・・・・。

クイズに参加してくださった皆様ありがとう~

何時かクイズ参加復活戦というのを計画したく思います。
それまで待っててね~♪

明日からは 北海道旅行レポです・・・ぼちぼち参ります。



北海道で道産子になってきた さらだ ダイエットの行方が心配な人も そうでない人も y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 救助犬訓練の弊害 ) 興味のある方はどうぞ・





この記事のURL | 爆笑写真絵日記 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
苦手なもの克服・・
- 2009/09/10(Thu) -
へたれジユニアには苦手な物が多し 基本恐がりなのでとっても慎重派です


ブログでも ジユニアの苦手な物克服を ↓ 多々公開してきましたね。

特に救助犬訓練には 色んな場所に自ら進んで 入らなければいけにないので
 日常使える物を使って 訓練しています。


シーソー
はしご
グレーチング



して最近は はしごを上るのを躊躇したと聞いて (↓がすかすか見えますからね)
公園の滑り台を使って 階段登りの特訓・・皆様にも見て頂きました。


そうしましたら 今度は降りるのを躊躇したと聞いて 。。。。



考えて見れば そりゅあ 上るよりおりる方が難しいですよね・・・☆



ちゅー事で またもや 克服するために特訓です。

滑り台 ちゅるちゅる滑り降りるのではなく 階段を下りてくる・・・・☆
こんな急な階段の上り下り あるかしら??ですが 
使える物が無いので 厳しいですけれど これで訓練です・・・

ジュニアはやはり訓練しているから 嫌だけれど しなければならないと言う
服従心は きっちり入ってますね

 
R先生には少し甘える様ですが  鬼おかんの 「まいへ アップ」 にはしぶしぶではなく
なんか見ていると 本当に嫌なの? 怖いの?と思えるほどの意欲ある行動です。

本当は嫌だ!! 怖い!!でありましょうにね

すごい緊張が伝わってきますが
なしとげた後のハイテンションはいつ見ても うるうるしますよん・・・

で さあもう一回・・・アップと必ず声を掛けられるのですけれど

これまた はーーーいと さも嬉しそうにチャレンジします


ではでは
 鬼母に特訓されるジュニアたんをどうぞ・・・・



で 1週間後の昨日の訓練では この階段のぼり降りの成果は出たのかおききしましたら

バッチグーであったそうな


いぇーーイ!嬉しいです。






しかし またまた問題が・・・・・☆

今度は瓦礫の山? 足場が超不安な場所から なかなか動けなかった模様。


実際 私は見ていないので どんな物か分らないのですがね・・・。


ほんとジュニアはつるつる滑る足場 ゆらゆら揺れる物・・
先日 泊まったホテルでは エレベーターをすごく怖がった・・・

こんなんで救助犬になれるのか? なんですけれど
素質はすごく良いと先生にも褒められているので ・慣れさせるしか 克服させるしかありません。

色んな場所に連れて行って 足場訓練させなければ・・


でもでも 本当にジュニアの頑張りには 頭が下がります。

ジュニア えらいぞーーーーーーー  頑張ろうねぇ~



 y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌ジュニア捜索訓練13回目 ) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | 爆笑写真絵日記 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
家出に必要なもの
- 2009/08/06(Thu) -
  ↓ で 見事ジュニア捜査官の手によって保護された土瓶
敷居が高いのか なかなかお家に入りません・・


ロビン家出1


  何してんの?





ロビン家出2

..............
ロビン家出3

仕方ない・・今回だけですよ

ロビン家出4



で 皆さんがロビンの持ち物をえらく気にしていました
一体何が袋に入っているのでしょうか?

見せて頂戴・・


ロビン家出 044


あら それは憧れの牛タンのかわですね
ジュニアの訓練用で ロビンは滅多にもらえませんからね・・えらく根にもってたのね 

ささみ捲きガムも1本完食させてもらえないからって こんなに・・


ロビン家出 053

 フードもありますね・・腹が減っては戦もできませんものね

大好きなたまごちゃんもですか・・・しかし家出して 遊ぶ余裕は何処から・・・爆



して
ロビン家出 037



ほうほう 血統書にワクチン接種の証明書
これがあるとなしでは大違いだもんね・・ さすがだね。


それから



IMG_3718.jpg


えーーーーーーーー 何 何・・

うぬぬぬぬ・・・
おかんとのツーシヨットの写真じゃないですか・【ロビン1才)
・・

ロビンそんなにかーちゃんの事が・・・・・


  えっ まだあるって???

ロビン家出 034




ロビン家出 035

   あらま かーちゃんの手作り服・・・それもこんなに沢山・・・・

なんだかんだ言って かーちゃんの事がそんなに好きやったなんて・・・


どっびーーーーーーん 



鬼おかんは感激して涙に暮れましたよ・・・・・


ロビン家出5

   この袋にこんなに沢山入りませんで!
こそこそタンスから出してい所をみたぞ・・・騙されたら あかん・・・



 なぬぅ~ うっかり騙される所やったわ・・・
もう一度 でておゆき・・・・っ  しっしっ・・・・
 


と やってましたら NHKのクローズアップ現代で「ペットは泣いている激安競争の裏側で]が放送されてた・・

見てたら もうひどすぎる日本のペット事情
ロビンもこの手の 悪徳ブリーダーから助け出されたのよね

ブリーダーも悪いけれど 飼う方ももっとしっかり責任をもって生涯 飼って欲しい
言っちゃ悪いけれど やすけりゃ良いで犬を求めないで

どんな所でどんな繁殖をしているのか 見極めて欲しい。
そしたら値段も分ってくるでしょう~1円オークションなんてありえへんわ・・・

一円でも安っくて言う人に売らないで・・
そんな人に今後 予防接種やフィラリアの薬 病院代 健康に気を配るフード
大型犬なら問題行動が出た場合 躾や訓練にお金が時として かかるのよね
そういうものにも お金をかけれる訳がない。 
 
それで 手放す事態が こないともかぎらないのよ・・・

日本の繁殖規制 資格制に・・・
一日も早く 日本にアニマルポリスの誕生を

見終わった後  ロビンを抱きしめたのは言うまでもない。 ええっっっ




TV内容 詳しくは↓

8月5日(水)放送
ペットは泣いている
~激安競争の裏側で~

右肩上がりの成長を続けてきたペット産業。そこに今、価格破壊の波が押し寄せている。不況の影響で消費が冷え込む一方、インターネットを通じてペットを販売する業者の新規参入が相次ぐなど、販売業者は増え続けている。このため、価格競争がエスカレートし、そのしわ寄せはペットを直撃している。コストを削減するために、繁殖犬に十分なエサも与えず、年に何回も子犬を産ませる"パピーミル(子犬工場)"と呼ばれる悪質な業者も登場。一方で、飼い主の中にも、安易な理由でペットを手放してしまう人たちがあとを絶たず、毎年、10万頭あまりの犬が行政によって処分されている。人間の都合に翻弄されるペットをどのように守っていけばよいのかについて考える。
(NO.2778)


スタジオゲスト : 野上 ふさ子さん
    (動物保護団体代表)
 



 



犬猫処分0を目指して ぽちりんこ♪y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌 久しぶりにロビンも ) 興味のある方はどうぞ・


この記事のURL | 爆笑写真絵日記 | CM(30) | TB(0) | ▲ top
家出犬ロビンを無事確保出来たのか? (動画)
- 2009/08/04(Tue) -
↓ 昨日 夜逃げするすると騒いでいた土瓶

朝起きてみると 姿が見えません。


あら  これは本当に家出したみたいです



ここは救助犬候補のジュニアたんの出番でしょうか?
一応探して見なければ いけませんね・・・・・・・・


くさいロビンの臭いをとりつつ・・・後を しぶしぶ 追いかけます。



なんと 怪しい場所が判明・・













・いつもの河川敷です。






しかし

必死の捜索にも ロビンの姿が見えません・・・


沢山の人にも 目撃していないか 尋ねましたが 有力な手がかりなしです 

ジュニア河川敷 2009711 017

仕方ない 諦めて帰ろうとしていたその時・・・


あら・・・・わざとらしく 土瓶がのこのこと・・・・・

ジュニア河川敷 2009711 064



ちっっっっ 仕方無いジュニア ロビンの身柄を確保してきなさい


PM 6:30 優秀ジュニア警部 ばかちんロビンんを無事保護・・ 
それではジュニアの見事な手腕ぶりをどうぞ・・







ジュニアのお手柄に拍手喝采の人もそうで無い人も ぽちりんこお願いね♪y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌 久しぶりにロビンも ) 興味のある方はどうぞ・


この記事のURL | 爆笑写真絵日記 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
仮面兄弟の疑惑・・・
- 2009/03/18(Wed) -
マナーベルトを着けていた 土瓶を見て ブル爺が一言。

あちこち  ちーこする様な犬は もぅ外飼いや・・
煩いんやったら 口輪しとけばいい・・・


あらーー トイプーの外飼い 聞いた事がごじゃりません。
土瓶の運命はどうなるのでしょうか?
今後も目がはなせませんね・・・
・(他人風)

そんな土瓶ちゃん・・ジュニアと仲良くしているのは妖しい。

↓の動画は 作りもの・・仲良しだなんて真っ赤な嘘 

仮面兄弟ではないのか?なんて声があがっているけれど そんなことないよねぇぇ~

今日も綺麗なお花の前で 仲良し兄弟写真を撮ってきたものね・
それでは 証拠写真をどうぞーーーーっ
・・



  なんでこんな奴と並んで写真とらんとあかんのじや
モデルはおらだけでいいじゃんか・・・


兄弟1 001s


はーーい 写真撮りますよぅぅ~・・・

兄弟1 002s







菜の花が綺麗ですねぇ~・・・こちらでも撮りましょうか・・

 あつちむいてふーーん
兄弟1 003


はーーい 写真撮りますよぅぅ~・・・

兄弟1 007

ユキヤナギの前でも 撮ってみようかぁぁ~・ ~・・
兄弟1 012

 おいらが前にでるぞーーっ
兄弟1 013


はーーい 写真撮りますよぅぅ~・・・
兄弟1 014s

 はい 今日も良い写真が撮れました。・

      これで仮面兄弟の疑いは晴れたかなぁぁ~
    




土瓶はなんかちよっとノリが悪かったですけど
 お駄賃のサラダをもくもくと食べてましたぁぁ~・・・

兄弟1 018

ここで問題です
ジュニアだけ どうしてここに居るのでしょう~
・・・


ラッキーがお☆様になって かなり下降してしまった さらだ家に 応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 (アジオビ塾日誌・更新しました。 脚側こうしん 上を見ればよいのか。) 興味のある方はどうぞ・




この記事のURL | 爆笑写真絵日記 | CM(23) | TB(0) | ▲ top
仲良し二人組?( ムービー有り)
- 2009/03/17(Tue) -
きゃんきゃん鳴きが(痛いよぅ~ 泣き) 効果なしと悟った土瓶
今日は元気にワンワンと吠えてごじゃりました

さて 次はどんな悪知恵をはたらかすのであろうか?
ちと楽しみでもあります。

そんな土瓶とかわいいジュニア (えこひいき・・)
本当はとーても仲良しなんざますよ

ほれほれ おやつも一緒に食べるで ございますよん



仲良し1 001s


証拠写真撮ろうと カメラをむけたざます。

カップルがポッキーを咥えて 端からから食べる図・・・が撮りたかったおかん

まずはジュニアにふにゃふにゃの棒ささみを咥えさせました。

ジユニアたん 我慢我慢・・ほっぺが はふはふゆーてます・・・(爆)

しかし なかなか卑しいはずの土瓶が咥えません・・
なしてやぁ~・・・
おかしいな・・・あっっっ
それでは その後をご覧下さい。




土瓶 気のないふりして ほんと役者でしょ・・・
悪知恵はものすごく働くのでございますぅ~・・・

可哀想なジユニア 我慢してたのにあっさり取れられました。
こういうところが ゴールデンなんですけれどね・・(超かわいい・・・)


して 鬼おかん 懲りずにまたもや挑戦です。

さぁ 次はどうなったのか・・・ ごらんください。



ジュニアもまけていませんでしたね

だけど 仲良し?二人組は 分かってもらえたかなぁぁ~?


ラッキーがお☆様になって かなり下降してしまった さらだ家に 応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 (アジオビ塾日誌・更新しました。 持来の正面停座。) 興味のある方はどうぞ・





この記事のURL | 爆笑写真絵日記 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
千本ノックで筋トレとお馬鹿奉行(ビデオ)
- 2009/01/30(Fri) -
今日もかるーーくビデオです。
(手抜きの噂も・・・爆)


↓のビデオで大好評でした ジュニアの犬すべり
その時ロビンたんは??の問い合わせがありましたが 

ロビンもジュニアと筋力アップの為に淀川河川敷によく行きます
土手の傾斜を利用して 爆走&千本ノックです。


ロビンちゃんは もうしつこい位追いかけます。
昔より ずっとレトリーブが好きになった感じです

ジュニアよりずつと体力がありますわ・・
体が軽いからでしょうか??3倍はレトリーブしてますねぇ~

大好きな たまごちゃんに 石ころ 自分より大きいディスクや たこちゃんも
おいかけてー おいかけーて おいかけまくります・・・♪


では どうぞ  これで筋肉隆隆になってくれると嬉しいんだけど

して 変な奴が途中から出て来ますので その辺もお楽しみに・・





ラッキーがお☆様になって 淋しいさらだ家に 応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・更新しました。 散歩中の訓練。) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | 爆笑写真絵日記 | CM(26) | TB(0) | ▲ top
ロビン4才になりました
- 2008/10/28(Tue) -

我が家の次男 ロビンたんが4才になりましたぁぁぁ

なのに お誕生日のケーキもディナーもプレゼントもない・・・・


どころか


↓の記事の米におめでとう・・・とお祝いを頂くまで
すっかり忘れていた さらだどーーーす



それも二日も過ぎているじゃないですか・・・
なのに今日お祝いの米頂いたので 今日だと感じ違いする鬼おかんです。 ↓の箇所・。


(あっっ いつももらえないラツキーたんのカンガルーのパテェを朝ご飯で食べた。、)
これがお祝いじゃ・・ね


ラッキーの生食に合わせてジュニアも ロビンも完全手作り 生食にしたんだけれど
期待した涙やけが更にひどくなって改善の余地もないので
なんとロビンたん1週間前から フードです。 これが良い感じなんだわ。


ハロウィン 015


フードで落ち着いてきたら 少しずつお試しに肉を足したりひいたりして
ロビンに何が合わないのか調べてみようと思ってます

しかしロビンは超卑しい奴なんで フードに代わっても
今まで通りいそいそ うきうき興奮してご飯を待っております。
ちょっと涙ぐむシーンです。 爆

さて そんなロビンたんですがやはり4才になったというお祝いに晴れ着を着せてみました。



ドビ奴どすぅぅ・・・


ロビン4才 020

どうでっか? かわゆいですか? トリミング前のぽさ子ですが・・


で ちよっと数少ない土瓶が可愛いと思える仕草を・・・動画にて・・
首が痛いですが・・・・かんにんね・・・





今日は土瓶でお送りしました。。。ドヒ奴にぐっと来た人も来なかった人も・・ぽちりんこ!
今日もラッキーたん元気ですぅ 。 ランキング・・ちょっとダウンしてるのよ・

ジュニアの訓練CD3 003

ラッキーたんに更なる奇跡をおこさせたいの・・ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・更新しました。。) 興味のある方はどうぞ・




この記事のURL | 爆笑写真絵日記 | CM(33) | TB(0) | ▲ top
変なおばさんと・・・
- 2008/10/23(Thu) -
今日は久しぶりに ト◎ザらスにお買い物に行った

ちび姉がおこちとゃまの時はよくでかけていったけれどなぁぁ~

懐かしいと思いながら 最近のおもちゃをしげしげと見る

途中これラッキーの衣装に

なんてのがあったけれど(なりきりドレス)買うのはやめて 目的の物を・・

これなーーんだ?]

ハロウィン 003


それはね・・・ ビデオ見てね



折角がバレない様にお面を買ってきたんだけれど

ロビンが怖がるので 出しに・・・(><)

めがねかけてお面ちゅーのにも無理があったけど・・・


変なおばさんにびびりながらも頑張ったロビンにポチりんこ”
ラッキーたんに更なる奇跡をおこさせたいの・・ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく

y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・更新しました。脚側行進 左周り。) 興味のある方はどうぞ・



この記事のURL | 爆笑写真絵日記 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
天才 座布団回し犬・・・動画。
- 2008/06/08(Sun) -
ジュニアは一人遊びが上手です。

おやじのラッキーはほとんど一人遊びなんてしない犬でしたから
ジュニアの行動が面白くて 可愛いくて・・・・


で 今日はこんな動画が撮れました。

座布団 がしがし やつてたんですが・・・みてくんしゃい!!




アハハハ

ラッキー いい迷惑でたしたよね

そして ジュニアが器用に 座布団まわしたでしょ・・・ 見えましたか。

一瞬でしたけれどね・・

これ何回もしてくれると  安佐動物公園のツキノワグマの様に 有名になって


http://www.sponichi.co.jp/osaka/soci/200804/11/soci209629.html


TVにも売り出せるのになぁぁーーーーと またまたステージママは思ったのでした。



ランキングに参加しています♪ ぽちりんこ応援よろちく!

「奈々子です。 怖くないです。 ポチすれば」
( 龍のかーさん 作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。) 興味のある方はどうぞ・








この記事のURL | 爆笑写真絵日記 | CM(26) | TB(0) | ▲ top
着信音
- 2008/06/03(Tue) -
昨日ちちんぷぃぷいで 特殊アナウンスの声はどうして 鼻声なのか?っていうのをやってました。

エレベーターガールや車掌さんのアナウンスは独特な節回しの上に 鼻声ですよね

あれは 金属音などの騒音や 車内の人の声にまぎれても 通る =聞き取れるように
鼻声= 甲高い声として そうなっている様です。

車掌さんのアナウンスも 土地柄 車両 また電鉄会社の違いで 特徴が色々あるようでした。

わたちは 鼓膜を破ってから 耳の方がちと不自由であります。

なので 話し声が聞き取りにくいのでありまする

よって携帯も自分のが鳴っていようと なかなか 私の・・って 把握しにいくんざます

まぁほとんどマナーモードにしているからってのもありますけれど
(バイブの振動音では 100% 気づきません・・)


こんな私なので よそ様の携帯なんか気づくはずもないのですが
先日 騒々しいスーパーの店内で なんと携帯音に気がついたのでございます。


へぇぇーー 誰の携帯かしら・・・と
珍しく 注耳していますと・・・ 何やら聞き覚えのあるお声・・・・

そうですぅぅ・・・私の携帯でありました。
ぷぷ゜ぷ・・・ すっかり忘れておりましたわ・・・でも これって まさに鼻声効果かしらん・・
(店員さんはすごく早くに 気づいてらっしゃいましたが・・・)


ちゅー事で 我が家のわんこ達にも 聞かせしてあげましたよん・・!!

では どうぞ・・・





ジュニアファンには ジュニア版もあります。

一度聞いたら忘れないと絶賛発売中の DVD 散歩の歌とあわせて ご利用すると 
なおよろしいと思います。 散歩のうたは こちらでどうぞ・・!

http://saradahimeko.blog3.fc2.com/blog-entry-385.html


ではでは・・お問い合わせは 楽天まで・・! 





ランキングに参加しています♪ ぽちりんこ応援よろちく!

「奈々子です。 怖くないです。 ポチすれば」
( 龍のかーさん 作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | 爆笑写真絵日記 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
鼻でか写真に挑戦!????
- 2008/05/22(Thu) -
鼻でか写真にちょーせーーん。
本当は 魚眼レンズが欲しいところですが・・・


新しいカメラで遊んでます。

モデルはラッキーたんです。



ラッキー面白 001


あーモデルがふてくされて寝てますね・・




ラッキー面白 002



こうしてみると 新幹線みたいに長いですね・・・




そんな顔をパチリンコ・・



ラッキー面白 005




けけけ ぴんとがあってませんよ・・




ラッキー面白 008




あれー これもボツですね・・
下手ですねぇ~・・


あ・・なんですか・・駄目じゃないですか・・こげな写真をば・・




ラッキー面白 011





うーく しずくが・・

あっっ おいらのシミも イボイボもばればれ・・・



ラッキー面白 012






駄目駄目 そんなに近寄らないで・・



あーーー またまた・・・だめったらだめってば・・・


ラッキー面白 014




おいらもう すねて ねちゃゅいますよ・・・





ランキングに参加しています♪ 激下降してまする! 応援のぽちりんこを・・♪

ここ押せ、そこ押せぽちりんこ! ・
 (クレママ作・)
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・現実を知るです。) 興味のある方はどうぞ・


この記事のURL | 爆笑写真絵日記 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ