早いもの勝ち!!
- 2007/03/18(Sun) -
昨日はお教室に来ている仲間で 訓練の帰りに さらだ家のセカンドハウス
迎賓館にランチを食べに行きました。(@^^@)ブログ村


我が家とまつげの長いタバサ家とtabasa21.jpg


超フレンドリレーなボーダー 末蔵家・・
20070318052546.jpg


今日のランチは こげな風・・
まずは 前菜

20070317203447.jpg



パスタと鶏煮込み
2007317ga.jpg





20070318043857.jpg


ワンちゃんメニューも豊富。
我が家は リゾットとミニバーグ? を注文。

20070317203518.jpg


20070318043935.jpg



20070318043914.jpg


待ちくたびれている3ワン!!

写真なんか 撮ってるばあいじゃない!!と 怒られそうです。
なので よし!!!の合図!



20070318043959.jpg

20070318044031.jpg


可哀想なので ラッキーたんには おやつを購入・・

  ラッキーちゃん お手伝いしてね♪
20070318050830.jpg


20070318044110.jpg



とーーぜんのごとく響く 
かいこいねぇぇ~・・・ あれみてみて・・・の声に 鼻たかたかの 鬼おかん・・・(@^^@)


20070318054216.jpg


 ラッキーちゃん はお人よしなだけです!!

 さてさて こんな我が家に嬉しいニュースが飛び込んできました。
さらだが喜ぶ事とは何かな? わかる人~??? ニャハハハそれは明日のお楽しみに・・・♪ また来てね♪


ランキングに参加しています。
お人よしなラッキーたんにぽちっとお願いします。
 


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  
この記事のURL | ジュニアってこんな犬 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
くす玉の正体は??
- 2007/03/15(Thu) -


あらら ジュニアちゃん それなーーに・? ブログ村

くす玉状態になっているけれど


20070315080024.jpg



新しいおもちゃ 出したばっかだよね・・


20070315080101.jpg



何しているんですか?





20073-15jr1.jpg



 うそこけ!ジュニアは男の子でしょ・・そんなもんいりませぬ!









いやいや 寝て居る時 あられもない姿になるので
20070315080245.jpg





こらぁぁぁぁぁぁ
ここを アダルトサイトにしたいのかあぁぁぁぁ

それに

肝心なところか゜ みえてるわい!!!

玉かくして 金 かくさずじゃ・・・!!!





ちゃうちゃう  おとーーの為!!安眠マスクです!!

20070315080308.jpg


うーーむ うまく騙された様な( おいおい騙されるな!)




ランキングに参加しています。
親孝行なむすこに カチポチっと頼みます・・。
 

robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  


最近の訓練の様子は アジオビ塾日誌 につづります

この記事のURL | ジュニアってこんな犬 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
俺は男だ! 体力つくり!
- 2007/03/01(Thu) -
我が家の ドックランで遊んいたら
急にジュニアが こげな事を・・・


おいおいジュニちゃん 何してるんですか?

20070301030424.jpg



体力つくりです・・・

えーーー それが体力つくり? 青いおなごといちゃついているだけじゃん・・・


かあさん そんな恋 認めませんよ・・!!

違うもん・・・とりゃぁぁ~  ビシバシ ビシバシ

20070301030500.jpg






俺は男だ!! か弱き女性を守らねばならぬ・・

ついでに爺犬も・・!後ろで へたってるもんな・・・・



20070301031404.jpg



そうここはラグビーのつよーーーい 学校のグラウンドなのじゃ。


20070301032604.jpg




今日はジュニア ラガー犬となって 体を鍛えてましたよ。


なんたって 最近こちらの河川敷で事件があったとです。
雨の日はお教室もあるという 橋の下でです・・・
ちょうど お花を手向けに次々と少年少女達が見えてましたわ。


うーーん こんなよく知っている場所であると怖いですね。


でもって 先日注意された水のみ場・まだしっかと 書いてありましたわ。
で 私が水をくみにスーパーの袋をもって行くと
バケツを取り出して  これ使う? とか 言ってきましたわ。

予測してなかった言葉だったもんで
「いりません・・」 とつっけんどんな答えになってしまった。

先日のおっちゃんなのか 別人なのかも分からないのですが
親切に言葉かけてくださったのに それが
先日の私にかけた言葉への 侘び? とか どこから監視していたの?とか
そんな風に思ってしまう自分がいて とても自己嫌悪に陥った。

何時でも 一呼吸してみること・・・。 これが大事!


ランキングに参加しています。
こちらだけでも応援お願い!
 


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

最近の訓練の様子は アジオビ塾日誌に綴ってます。

この記事のURL | ジュニアってこんな犬 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
きたない犬
- 2007/02/22(Thu) -
きたない犬と言われて思い出すのは

ド ド ドッビーーーンブログ村


いえいえ 残念です。 

こいつです。








20070222054821.jpg



えーーー そんな馬鹿な!
こんなキュートなジュニアたんが・・・



でもね。
おんなじ所におんなじ様に散歩しても
こいつだけが ドロドロになるのはなぜ?
(後ろの変な虫は 無視する事・・)

20070222053906.jpg


こんな事して 

kitanai20071.jpg



こんな事して いるからだよね・
(ぱっとの間の毛が伸びてる・ていう突っ込みはなしよ・)

20070222052703.jpg



今ごろ ブルブルしてもだめです!!!


20070222053223.jpg



20070222053058.jpg



親父はきれいなのにね。



otokomae2007220.jpg


ラッキーたんは おかんのあぁぁぁぁ~で足どりが止まるし
なんたって くさい臭い(鳥の糞 動物の○体)をこすりつけたりという動作は
まったくもって 一度もしたことがありません。

なのに ジュニア~・・・

20070222063014.jpg


これが当たり前?! 野生の本能??
みなさんちのワンちゃんはどうですか?
 


ランキングに参加しています。
こちらだけでも応援お願い!
 


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

最近の訓練の様子は アジオビ塾日誌に綴ってます。



この記事のURL | ジュニアってこんな犬 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
最大の悩み 去勢
- 2007/01/06(Sat) -
ただ今さらだの一番の悩みはジュニアの去勢をするか?
するとしたら何時がいいかなぁ~???であります。

あのぅ~断っておきますが
ここで 去勢の是非を問うのではありませんよ。(~~)
もちろん討論もしません・・・
去勢 避妊で熱くなる方がいらっしゃいますのでね・・・
最初にお断りしておきますね。


続きはカチカチ応援してからね・・
lucky3227.gifさぁて 今日は おみくじになっとります。
ぽちっと応援すると あんさんの今日の運勢もみれるよ・
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






昔あるサークルに申し込みしたら 我が家のラッキーが去勢していない事に
えらく突っ込まれまして 繁殖させません推進会みたいな感じでしたが
思うに 犬と人を見て 語れでしたわ~。
素人が簡単に繁殖させると まぁ不幸な犬も生まれてきたりする訳でして
その不幸な犬はどうなるのか??っていう議論でしょうけれどね。
分かります ごもっともですがねぇ~
あーーー 書き出したら私も熱くなりますので ここで終わりますが
すざまじい攻撃を受けました。

で ジュニアは ミニサイズでショーなんて無理無理の助ですし
繁殖はしないし 病気も防げるし 即 去勢でいいのだけれど

ブル爺の自然のまま・・・
 かわいそう・・
・の声が大きくてね 躊躇しています。



しかーーーし本当は 私は病気を防ぐ よりもよりも訓練に邪魔なのよん・・・







って 玉 玉 じゃありませんわよ!



女よ!!!


もぅ♀にうつつを抜かしておる・・!!
犬が大好きだけれど この♀ちゃんが気になる様な気がする!!

集中がとぎれまくる!!

興奮後のヘコヘコもラッキーよりきついし
なんたって 家のロビンの臭いを嗅いで えへえへしておる・・

だめじゃん・・・



1才過ぎて意味なし・・とおっしゃる人もいるけれど
7ヶ月でしたロビンは♀すきすきよ・・・乗るし。
で5才で去勢したゴールデンは ♀に乗らなくなったし ヘコヘコ
しなくなったという・・・。 ちょっと期待してしまうなぁ~。
もう一日も早く去勢させたい気味もちがあるの。


しかーーーし
もしジュニアを去勢したら おかまの魅力で ラッキーが
変にならぬかといういらぬ心配も出てきた・・・(>M<)
ラッキーちゃんは 現役ちゃんだからさ・・

うーーん 頭の痛い問題や・・・!
どうしたら よかんべ・・・・・・☆

で 何が言いたいかいというと
1才すぎて 去勢したけれど 効果ありましたよ・・っていう方
どんどん米してくんしゃい・・
去勢の後押し お願いします・・・もぅ爆。


今日は訓練初めの日でした。
訓練の内容は アジオビ塾日誌にて・・スラロームについても書いています。

今日のナイスショット

ロビンの手とび
20070106002908.jpg



ジュニアの股くぐり


jr2007151.jpg



ランキングに参加しています。
さらだファン?とあろう者が 素通りはないでちょ・
更新の活力源なのじゃ・・・これがあるほどますます良いブログになるのじゃ・・
ひとつ よろしくたのむでぇ~・・・

lucky3227.gifさぁて 今日は おみくじになっとります。
ぽちっと応援すると あんさんの今日の運勢もみれるよ・
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

robin10262.gif ついでに こちらもよろしくお願いします。
fc2 10位なのは一夜の夢か?・・→
banner_04.gif
  







この記事のURL | ジュニアってこんな犬 | CM(23) | TB(0) | ▲ top
猪木 対 アリの戦い!! (動画)
- 2006/11/16(Thu) -
ラッキーたんはねぇ~・・
犬とほとんど遊んだことがないから・・
(おかんが犬怖い人なので) バトルなんてした事なかったんよ。
あれって喧嘩か本気か見てもわかんないし
ガウガウと怖い顔しているのをみると 卒倒しそうやった。

続きは カチカチしてからね・・(~^)
目標は閲覧者1割りカチカチです
あなた様も1割りのお仲間に!今日も我が家を確認してね♪
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 


我が家の貴公子ラッキーたんが あげな恐ろしい顔をば・・と
想像しただけで駄目じゃった。
でも ラッキーたんは仕掛けられても相手せん・・
無視ざんす・うるさいとおかんの後ろに隠れておったわ!!

所が お子のジュニアは遊ぶの大好き・・
赤ちゃんの時は毎日1日中ロビンとバトル バトル!
ちょっと大きくなると 役不足で眼についたのは おとん
最初は逃げていた ラッキーもついに ジュニア相手に
6才にして 初めてのバトルをするのです・・
それがこちら・・ ジュニア生後5ヶ月対6才のおやじ・・



もぅ負けているでしょ・・
おやじ これでも一生懸命相手してますよね・・涙

ところが バトルもずいぶんと上手? になったおやじラッキー
と言っても ジュニアとしかできませんよ。

ほれ みよ・・・
なかなか作戦も上手じゃあれませんか?  

題して 猪木対 モハメッド・アリ ・・
こんなん知っているのは 同世代? うふふ(~~)
ラッキーはすぐにごろんと 横になって脚げりざんす・・・。
馬のりになるジュニア・・ 手加減したってね・とお願い!
なんたって今や7才半の60爺だもんね。




何時までも元気でいて ジュニアの相手をして欲しいと願う
さらだでごしゃった・・・☆

ゴールデン たまつき♂・2頭。 ラッキーは超おとなしいが
ジュニアは世代交代を狙うか?  成犬になってのジュニアが少し
怖かった!!  しかし 大丈夫みたい!!
年上を尊敬している? 俺様が上だ!!と 力をみせつけたりするタイプでない。
ラッキーのやさしい性格良しを 引き継いでいるみたい・
良かった(@^^@)


カチカチは元気の源。正真正銘なファンになって
奇特なカチカチいたしましょう~♪値があがるよ! banner_04.gif

こちらも押してくださると泣くほど嬉しいです・・ 

ブログイベントのお知らせ
皆様の心に残った あの記事笑った ないた 感動した(そんなのあるんかい?) 
など一押しの記事を選出していただきたくお願いします・
何時何時の 〇〇お題・・なんていりません。
覚えている内容 フレーズでばっちりこんです。
コメント欄か メールにて選出してください。 
題して あなたが選ぶ さらだと犬きち日記賞です。
11月30日までのブログの中から ひとつ 選んでくださいね♪
選出締め切りは 12月5日・・ 
もう あれ以上のものはないわ・・の方は 即刻選出してくださって
結構ですよ。。。書き込みしてね♪
プレゼントも用意したます。(~~)
ふるって 投票 & カチカチ応援してくださいね。(~~)
この記事のURL | ジュニアってこんな犬 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
ゴルゴル 親父を超えられるか?
- 2006/11/11(Sat) -
昨日のわたいの泣き言が功を奏してか?
今日は カチカチがUPしました・・・
今日だけのでありません様に・・
これからも どうぞ応援よろしくです。カチカチ忘れべからず

GRでの我が家を確認してねThank you the click →  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

今日は雨の中 訓練に行ってきました。

1111jr.jpg


小型犬は雨が嫌いです・・・雨にぬれた地面 草の上での
お座り 伏せ なんてしたくなーーいのワンは多いです。
ロビンも最初はいやだ・・したくない風・・・でちたが
競技会は土砂降りのどろどろの中でもあります。
水溜りの中の脚側行進とか
おなかじっぽりで伏臥なんてのもあるのですよ

まさしく これが服従の姿なのでありますよん。。
なのでね 雨の日や雨上がりは絶好の訓練びよりで
わざと 座らせたり伏せさせたりして 我慢させましたよん。
なので今では
で ロビンちゃんもずいぶんと平気??で やらねばならぬ~で
やってます。

で 今日は皆様にお知らせ~・・・ブログを見てくださってた方には
おなじみの新聞配達が訓練に役立つ= 
物品持来・・がついに完成しましたーん
きゃっほーーーい。  はやーーーーい!!♪


さらだ考案の新聞配達訓練ラッキーで実証ずみでしたものね・・
必ず早くに完成するとは思っていたが
なんせ 飽き性のジュニアたん 何回も練習できません。
しかし ブログでムービー紹介してたでしょ・・・
あれから 置いてあるのは取ってきて正面停座できるようになってたの。




で 昨日公園で競技会と同じ様にやってみたら
でけたーーーーでけたどーーーー(~~)早速R先生にご報告・・・
先生も驚いてらっしゃったけれど
今日もちゃんとできました。

元気いっぱいのジュニアの物品持来みてね・・
かわいいです。




まだまだ完成度は甘いの・・これじゃあ競技会ではだめちんよ。
なのでこれから 綺麗にしあげてゆきますです。

で うれしいことがもうひとつ・・
ジュニアとやっとこさ 私の求める脚側の練習ができる様になったんだばさ。
それでR先生に 
ジュニアの上を向いた時の脚側はラッキーに似ていますよね・・・って
 いわれちゃったわ。

きゃぁぁ~・・・これ以上のうれしいことはない。
 ラッキーとさらだで奏でる 脚側行進はねぇ~
ファンも多いのよぅ~・・(自分でいうのが辛いけど・・ほんとよ)
これをジュニアともう一度再現できるなんて なんて幸せ!!!
さぁ おやじを超えられるか? みんな見守ってね。・。。♪

あたな様もさらだ家の正真正銘なファンになって
奇特なカチカチいたしましょう~♪値があがるよ! banner_04.gif

こちらも押してくださると泣くほど嬉しいです・・ 

今日の詳しい訓練の様子は アジオビ塾日誌にて・・・
この記事のURL | ジュニアってこんな犬 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
くんくん当てゲーム 選別
- 2006/10/03(Tue) -
先日 さらだ家は警察犬の訓練競技会に出かけてきましたが
この大会の一番の花は 犬の鼻の特性を生かした1部選別という クラスです。
警察犬が犯人逮捕に追跡したり 麻薬犬 救助犬 全て
この鼻が生かされてますよね・・・。

で さらだ家が出場したのは自己臭と言ってオーナーの臭いですが・・
1部選別は他人臭(読んで字のごとく 他人のそれもすごく薄い臭い 
移行臭・・と言うものです。)
これはじかづけではなくて 臭いのしみこんだタオルなどと
一緒に沢山の布を入れて 臭いを移行させたもの・・・です。それを選別させるのです。

選別の一番難しいのは0回答といって 選別台に当たりがないものです。
同じ臭いがないと自信を持って咥えてこない・・という事は
今まで同じ臭いを捜しあて 咥えてもって来ていた犬にとって超難しいのです・・・
しかし  プロの訓練士さんにまじってアマのオーナーさんが熱心に練習して 
良い成績を残しておられます・

サラダ家はまだまだですが
ラッキーに続いて おこのジュニアも先週当たりから訓練始めました。
わがお教室の練習の仕方は犬に負担が少なく
誰でも始められますので 興味のある方はやってみてください。
しかし 持来ができている事 時間がかかる事を念頭に置いてね
毎日コツコツやっていれば 自己臭はすんなり持ってきてくれるでしょう♪

まずは軍手で遊びます、
軍手に興味を持たせ ひっぱりっこしたりして楽しく遊びます。
軍手好きにさせてくださいね・。
選別台 (なければ 似たような台)の上に軍手を置いて
一緒に台まで行き 軍手を咥えたら 大いに誉めて遊びます。
これがすんなりできるようになるまで 続けます。

次に台の上に 布を4つ並べ 最後に軍手を置きます。
左から 順に右にゆき 一番右の軍手に反応させて咥えさせます。
途中で布に興味を持って 咥えたら違うと言って口から離させます。
で 軍手に反応咥えさせます。この時期はリードつけていて 一緒にやります。

で 私はどうして軍手を使うのかな?と疑問に思ってました。
で 先生に尋ねました。
すると この次の段階になって (本当の選別)になった時
目で見えていた軍手が無くなったら 次は鼻を使うのです・とおっしゃった! 
犬の習性をうまく使っているのです・・・。

先日PDの大会でダンベル持来をしましたが ダンベルが草の中に埋まって 全然見えませんでした。
するとラッキーいじらしいほど鼻をクンクンさせながら捜していました。 これなんですねぇ~・・
なので すんなり選別を犬が覚えるのですよ。

布は綺麗なものを用意しないとダメですよ。
オーナーの臭いが少しでもついたらパアです。
選別の布はさらしです。これを私はビニール手袋をはめて裁断します。
で 使うときはもちろん臭いが付かないようにピンセッです。

最初は無臭の布の中から自己臭でしょうが
だんだんと 他人臭を誘惑として ひとつずつ増やしていき
最後は4つの誘惑の中に当たりをひとつ入れ
5つの布中から選んで来させる様にします。

PDでは警察犬種しか出場できませんが JKCの選別には
どんな種類のワンコでもOkですし 自己臭のクラスからあります。
ちょつと挑戦してみるのも楽しいでしょう♪

今日はジュニア
布の最後に軍手で練習しました。 とーーても楽しそうでしたよ。





ランキングに参加しています。
よかったなぁ~・・と感じましたらカチカチお願いします
更新のはげみになりますでちゅ・・・
banner_04.gif にほんブログ村 犬ブログへ


今日の鬼おかんのハートをぐっと掴んだのは 猿顔が妙にいとおしくて ぶっちゅーーのラッキー君100%

そして ロビンのレスキュー 恩返しは・・・
訓練真面目にやってましたで 50点

先日の競技会の模様を アジオビ塾日誌にて詳しく報告してます。






この記事のURL | ジュニアってこんな犬 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
朝いちの大シヨック!
- 2006/09/05(Tue) -
今朝 私の部屋を覗いて
 ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

朝から大きな声が でてしまった。
原因は これ・・・・











ku95.jpg



IMG_0136.jpg

「おまえじゃ!!」




見事にかじられてしまったよ・・
あーーん・・
さらだ アッセン(トールペイント)の
記念すべき第一号作品なのに
こんなにも 見事にかじかじ・・・

前にも玄関に飾っておいて
すんでのところで取り返し 歯型のみですんだんだけれど・・
今回は時すでに遅し・・・
ジュニアは立ち上がって 物をとるのよね
しかも まだカミカミが大好き!!

次なる被害が出ぬ様 気をつけねば・・・☆
そんなジュニアちゃん
大きい 大きいといわれていたが 単に
毛が抜けていなかっただけ・・・
今はすっかり 夏毛になって
スリムー♪ ねっっ 小さいでしょ・・・・

まあこぶりちゃんですが どうぞ ヨロシクです。


ltoj.jpg


今日は訓練にゆき 2週間ぶりにジュニアの訓練を見学
その様子は アジオビ塾日誌にて・・

ランキングに参加しています
叱咤激励の意味で カチカチとおねがいしまーーーす。



ラッキー姫もゆーてます。
  わちきのおねがいぞな。。カチカチしてたもれ~。

b3m.jpg


この記事のURL | ジュニアってこんな犬 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン |