ドッグダンス半分・・こんなもんです(動画)
- 2010/07/13(Tue) -
ドッグダンス始めて ひとつきぃ~。

まだ1回しかお教室に通ってませんか 曲の半分はこんな感じ・・・

先生からの宿題一つクリア

あまりにうまくいったので?

かーちゃんは トリックぶっとび・・・(><)合成してます・・・・見たらすぐ分る・・爆。

しかし まぁ何と言うか 全然自分の思っているドッグタンスに程遠いなぁ~。

ても今 私がのりのりに踊ったら ジュニアが違う事しそうで・・・

曲はあとつけ・・・まだBGM流して踊れません・・・って


でかい声で 「バック」の あらしなんで 注目の的なんですかね・・・


ではでは とうぞ・・・









ひとつ難点

タンス始まった途端 テンションひくーーーーーーーーーーっ
準備体操並ののりのりで踊って欲しい・・・


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~。
 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    



懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌 小型犬の脚側行進(速歩)  興味のある方はどうぞ

この記事のURL | 犬吉日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
病院好きなのか 嫌いなのか
- 2010/07/12(Mon) -
病院好きなのか嫌いなのか 

でも
何が何でも いきたくありませんではない様子

っていうかぁぁ~

かーちやんが居るから だいじょうVなのよ きっと・・・


って言ったら かっこいいけど


我慢する事 をしらないうちに教えられたのか?

わかんないけど


病院も全然okです。



ロビンは かーちゃん助けてぇ~ の懇願スタイル ばりばりで

なかなか離れようとしませんけどね・・・・・ぷっっっ


ラッキーたんは病院大好きで

散歩中に病院を見かけると 行きますと道案内してましたね。・ ・

違うっ  今日は行かない!!(笑) と教えるのが大変やった・・・




ジュニアとロビンは 毎度かーちゃんと普通に入り

看護士さんお客さんに 愛想ふりまき

お名前呼ばれて はーーーーーいと 診察室へ


そして 毎回   「あっっっ  こここは!!!」 ちゅー顔なんだけれど (遅いねん・・)



颯爽と 診察台に乗る姿は ? であります。

そんな様子をどうぞ・・・☆






しまった・・・調子こいてのっかってしまった・・・・ 後悔
病院 ジュニア ロビ 002


ジュニア ぶりぶり太った・?と 噂されていましたが いつも23.5K です
 今日は ワクチン接種をおねがいしまーーーす♪

 注射と聞いて ドキドキ・・・病院 ジュニア ロビ 003



  きたーーーーーーーーーーーーーっ
病院 ジュニア ロビ 004


耳掃除も終えて ほっと!病院 ジュニア ロビ 006

 きゃわいーー ジュニ  病院 ジュニア ロビ 010

 ロビンもおりこうさんでした

病院 ジュニア ロビ 014



ランキング似参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~。
 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
  
 



懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌 小型犬の脚側行進(速歩)  興味のある方はどうぞ

この記事のURL | 犬吉日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
色男 ロビンたん
- 2010/06/10(Thu) -
やっとこさ ロビンのトリミングに行ってきた。

我が家の優先順位は
1一応ぶる爺の意向 
2ジユニアの訓練
3家の用事
4かーちゃんの用事
5ロビンの訓練
6その他犬ごと・・・最後にロビンのトリミング・・・とくるので
いつも後回しで ボサ男であります。

やっとこさすっきり君に変身できましたぁ~

オーダーは いつもと同じで 顔ばり 手バリの全身短めにでーーーす・

毎度お別れは
この世の終わりの嘆きであります
かーちゃんは そそくさと店を出ますですよ。

今日はかーちゃんの美容院はなかったので お買い物して時間を潰すも
まだ1時間もあったので 本を買って をしました・・・・って

しっかり食べましたけれど 何か?

,,,,,,,,,,,,,DSCF1670.jpg


買った本は これ・・・・って


v@y 025


なんだか順番が逆ですよね
これを買って お勉強したのち・・トリミングに出すのが正しいのではないかい?


沢山のカットスタイルがあったのだけれど
これがめちゃんこ受けました~・・


v@y 030

肥満プーではないのですよ・・
カットでこんなおでぶちゃんに見えるのです。 ひつじカットだそうです。
おもかわいいですね・・

で さらだが選んだベストカットは これです。
v@y 035

って
 スタイルカットモデルで載ってたんでは無いのですが
この子のヘアーがいいなあ~・・・。可愛いですね♪


さてさて 時間になって行くと

再会は 母を訪ねて 三千里を彷彿させる大感動物語であります。

大興奮でかーちゃーーーんとやってくる姿はとち可愛いのですよ。
ほんまにこんなにかーちゃんを慕ってくれているんかい?で ありますけれどね・・

って いえいえ 最近のロビンはちと 違う
"かしこい・・・"のであります・・

昨日のアジ オビ塾日誌にも書きましたが 訓練にも効果が出て来ております~・。

おーーーほほほほほ。
本格的ロビン 改革に勤しんでおりますのよ・・・

どう変身したか がんばっているかは次回に・・・ね

今日のロビンたん・・

DSCF1677.jpg


DSCF1674.jpg


DSCF1682.jpg





 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    



かなり下降してます 応援よろしく

懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
だって随分下降してるんだもん・・・・浮上祈願・・!

たまりに貯まった
訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌  今日の練習 ロビンが↑  興味のある方はどうぞ



この記事のURL | 犬吉日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
犬に自信をつけよう~♪
- 2010/05/19(Wed) -
昨日は私の運転で久しぶりに救助犬訓練の見学に・・

来週末試験&競技会があるので 今回は先生にお任せ訓練としました。

服従 熟練 とした後 午后から捜索訓練しました。

先生のシェパードが捜索している間に
排便で 車から出したのですが もう気分は捜索で ちーこちーこ言うてもキラちゃんガンミ。

ちょろっと排便して 訓練所の中に・・
ジュニアはへたれでして緊張の為よだれが凄いんです。 

@@@↓ 以前女の子の臭いで・・・ 花が咲いてと書きましたが違うんです・・

怖いみたいです・・その訓練所の雰囲気 犬達が 恐いみたいで
緊張maxで よだれがつららになるんです。

よって 可哀想なのですが暑くても 車のバリケンの中で待機しています。@@

ちーこした後 訓練所の待機場で 伏臥してまさせます。

その間も 捜索したい~と 鼻なきです。意欲満タン!!


さて いよいよ ジュニアの番

誰かいますぁぁ~・・・と声かけして 送り出します。

二人隠れてます。一人は 小屋の中・・小屋に続く穴を潜って行かなければ いけません

それから二人目は タイヤの山を越え 登板をこえ 奥にある ドラム缶の中に所長さんが



ジユニアはすばやく 小屋に居ると判断しますが 簡単に入れないので 他を捜します

小屋の上に上って 車から左奥に居るとみたか するすると階段を降りて・・・

奥のドラム缶へ一直線・・すばやく告知

それを見てR先生が被災者近くにいき もっと間近までいける道に案内して 再度告知 
一人目終了・



するとジュニアはR先生をおいてけぼりにして
最初みつけた小屋に入る穴に向かい ずずずーーーと潜って告知・・
めちゃくちゃ早い・・・

こりには私も びっくりです

先生はまだ前の場所にいますぅぁぅぅぅ~・・・8^^)

どうしてこんな事をしたのでしょうか・?

分かって居ても 行きたくない場所を後回しにするのは よく有る事

その割には ジュニアの二人目の告知は嫌がった場所とは思えないほど
するりと潜って行ったのですよん

あら・・と言う間もなく・・直行です。

R先生も所長も誰も見て居ないので よく分からないのですが

R先生曰く
ジュニアは一人目告知での自信が そのような動きに繋がった模様です・・

勢い・
ですって・・・(^^)

やはり 何事も自信・・ですね


ご褒美以上の価値ある物ですね・・


なので自信つけが一番大事だと 改めて思いましたですよ

三人目もあっさり 発見 告知できました


来週末の試験も頑張って欲しいものですぅ~・・・☆



 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん ・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
だって随分下降してるんだもん・・・・浮上祈願・・!

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌  嬉し 困った釣られないの  興味のある方はどうぞ

この記事のURL | 犬吉日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久しぶりのアジ練
- 2010/05/11(Tue) -
日曜日 3月の競技会以来のアジ練習してきました。
かーちゃんとですから 練習というより遊びですが・・

ジュニアも連れて行きましたですよう~お道具慣れです。にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





しかしやっばへたれですから
いきなりとどどーーーと挑戦出来るはずもなく
ドックウォークもシーソーもへたれの お伺い ちろちろ歩き。
Aフレは勢いがなくて駆け上がれませんから  止まりましたわ
2度目 爪たてて ひっかきひっかきあがりましたですよ

怖くないと確信したら次からは平気なんですけれどやはり初は駄目なのよねぇ~

と言っても 数ヶ月前に行ってるのにね・・もーー ぷんすか。

肝心のロビンたんは
前の時間 マーキング犬がいたのか  珍しく地面を嗅いだりしておって
今いちのノリでしたわ。

暑い中かーちゃんと 4走 しましたですよ 
これはいきなりの一走目・・きちんと誘導できてないだめだめかーちやん・

これは ハードルからすごく近い距離でのトンネルとAフレ平行のドボンコースですね

スラの後も近い方のトンネルでない方に招かねばならず・・でしたが
ロビンたんはオビリティですから ひっかかりませんよぅ~・・

というか やる気が出ず とろとろだからミスもせんちゅー事ですね




ジュニアとも走ったんです・・・おもちろかったあ~ 案外いけるかも・。

また時間が合えば参加したい練習どした。
CIMG8648.jpg
CIMG8649.jpg
CIMG8650.jpg


 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん ・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
だって随分下降してるんだもん・・・・浮上祈願・・!

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌  これも救助犬訓練?  興味のある方はどうぞ
この記事のURL | 犬吉日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
モデル犬に昇格?
- 2010/04/21(Wed) -
ロビンをトリミングに出して居る間にかーちゃんも美容院に。。

近所でする時はいつもこのパターンであります。


お昼過ぎに帰宅。


ロビンと鶴見緑地 111

おもろーなTVを見て居たら 何もしたくなくなってたんだけれど(ずぼら)

お天気も良いし
自転車を 20分ちこちこ走らせ 鶴見緑地に出かけてきましたぁ~。☆


えーーー かーちゃんとふたりぽっちちのデイトですか?

お友達と会うとかなしでは初めてです。 

イチデジ持参で ぱちりんこしてきましたょ~

ロビンをモデルにこんなに撮った事も初めてだわ~

ええかほりやわ~
ロビンと鶴見緑地 002s

チューリップは 残念ながらもぅ終わりですねぇ~

ロビンと鶴見緑地 010


1週間早くくれば良かったな? 


ロビンと鶴見緑地 014

 風がきもちいい~
ロビンと鶴見緑地 021s

 来いで呼んでみた~ロビンと鶴見緑地 028

おぼっちゃま・ロビンと鶴見緑地 050s


赤いチューリップの前で写真撮ってたらロビンと鶴見緑地 053

ロビンをモデルに撮って良いかとお声がかかってきた。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ


ロビンと鶴見緑地 063

ロビンと鶴見緑地 057s




ロビンと鶴見緑地 059


ぬいぐるみの商品用 ぱんふ写真みたいです。 (犬でしたわ)


使われるかは謎・・

今日トリミングしてて良かったと思ったかーちゃんでした

「後ろ指 差す暇あるなら ポチりんこ。」  byみぬさん ・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
だって随分下降してるんだもん・・・・浮上祈願・・!

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌 トイプーロビンの選別再開 興味のある方はどうぞ
この記事のURL | 犬吉日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの捜索訓練に参加
- 2010/03/17(Wed) -
先月から急遽決まった娘の留学準備
セブ島へ渡航と忙しく 訓練ままならず 捜索訓練も一月参加出来ませんでした。

昨日は久し振りに ジュニアと訓練してきました 
思えば救助犬訓練開始して 1年がこようとしてます。

へたれですので 何するにも おっかなびっくり・・
こんなんでちゃんと前へ突き進み 捜索活動が出来るのか? 頭の痛いジユニアでしたが

鬼かーちゃんの家での特訓のおかげか

少しずつそういう心配も払拭してきてくれている様にも思えます。

今回もすごーーい意欲です
そしてかなり捜索内容が難しくなってきていて 驚きました。

それよりジュニアの自信ありげな早い告知に もっとびっくりかなぁぁ~

それでは そんな様子を見てね♪





こちら密封したドラム缶の中に先生が隠れています
こんなん無理やわ・と思ってたら なんと


CIMG8272.jpg

ジユニア ワンワンと元気に告知

CIMG8274.jpg

おーーー いたいたいたよぅ~・・・♪

CIMG8275s.jpg


先生助かりマシたぁ~



捜索はほんと楽しそうです。

4月の長野・・・こんな調子で頑張って欲しいな



がんばれジュニア


CIMG8275s.jpg

 




「後ろ指 差す暇あるなら ポチりんこ。」  byみぬさん ・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
だって随分下降してるんだもん・・・・浮上祈願・・!




たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 興味のある方はどうぞ・
                         
この記事のURL | 犬吉日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ロビン王子 変身?
- 2010/02/28(Sun) -
昨日はノビヨンセ婦人のいきつけショップにロビンのトリミングに出かけてきました。


前にも一度行ったことが有るのですが 電車で出かけねばならず
毎回という訳には いきません。


ハローズドックさんの看板犬とぱちり・・

CIMG8031.jpg


今回のメニューはシャンプーカットのコースに、噂のマイクロバブルとジェルパック・・
とっても気持ち良く入ってたみたいです・・・☆


CIMG8035.jpg


こちらにきたからには歯石を取るのは当たり前です・・・
今回もとってもらいました・・

これが


CIMG8037.jpg


こげに・・・(^^)  

CIMG8042.jpg



いかにロビン担当メイドが手をぬいているか ですわね。
お役目ごめんにせねば・・・ぷんすか!

ロビンはじつとできないので 奥歯は断念・・だけど見える所はきれいにぴかぴかです(^^)

これだとかーちゃんもちゅーする気が・・・











おきんけど・・・




して 問題のカットは・・


↓で ロビンの涙やけの原因のひとつに さかまつげ? 目に毛が入って居る気がするので
目の周りを短くカットしてもらった
耳毛も同じくぅぅ~・・。    頭は小さく・・で  こんなんできました。


CIMG8043.jpg




どうでつしゃろ・ かわいいでっか?

しかし 耳毛をカットしてもやっはり端が当たります

なので耳毛は伸して リボンして おさげ髪ロビンにしようと思いますです



やはり これからは伸す方向にしますです・・。   



ロビンがトリミングしている最中   かーちゃん達は早めのランチ
今回はペペロンチーノ。



お写真ノアママさんより
こちらは ほんと もちもちのパンが美味しいです。追加注文したいくらい・・

そして もちろんデザートの洋梨のタルトもです。


お写真ノアママさんより





こちらロビンちゃんの湯上がりセット



一気にたべたですよ~・
写真ノアママさんより


ノアちやんも待ち遠しかった様です

写真ノアママさんより


それから ここでお取り寄せしていた ぶつ   を受け取ってきました。






これどえーーーす。
ロビンちゃんを入れる袋です。




これだと自分の持っているバックがすぐにドックキャリーになるちゅー訳です

ドッグスリングや
菜々子が以前作ったドックキャリーもこの袋があれば電車Okになりますですよぅ~



かーちゃん達は今回もまた たーくさんおしゃべりして ストレス解消になりました。

またノビヨンセ婦人 お付き合いして下さいましね♪
お写真もありがとうございました・・・(^^)


ロビンんのおめめがすっきり ぱちりんこになります様に
ぽちりんこ (何処に関係が・・・ただの駄洒落? 猛爆) お願いします。

「後ろ指 差す暇あるなら ポチりんこ。」  byみぬさん ・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
だって随分下降してるんだもん・・・・浮上祈願・・!




たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 救助犬訓練27回目 ) 興味のある方はどうぞ・




この記事のURL | 犬吉日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
警察犬が。。。 大ショック!
- 2010/02/17(Wed) -

昨日はジュニアの救助訓練日でした。

かーちゃんは忙しかったので 行けずジュニアだけ送り出す。

で 夕方先生から 捜索態度を伺うと

ジユニアは 昨日もハッスル ハツスル! 4人の被災者をスムーズに 発見出来きました。
苦手な場所もなく すばやい告知だったそうで

所長さんにも
ジユニアは訓練すればするほど よくなってきている
捜索意欲がどんどん出て来て・そして 私が気にしていた へたれ部分が
この捜索で 慎重に動く事に繋がっているそうで だから尚よし・
・・と
おっしゃられていたよ・・・・とご報告がありました。

ぴぴりのへたれが だから動きません・・しません・・ではなく
慎重に行動するに なっている点が良いみたい。
意欲だけでで 見境無く動いて 危険な目に遭う事がないっって事でしょうかね・・(^^)

うわーー ジユニアすごいぞ~・・・と喜んで居ましたら

先生から
「誠に申しにくいのですが・・・・「と 気になる台詞が・・

 「なんですか? (なんやねん)」


もしや 先生 ご懐妊かぁぁーーーーーっ
まさかね・・・


だって 先生に結婚の話し聞いてないし (相手もいないらしい)
 ジュニアは最後まで面倒見る・・(訓練する) とおっしやってたのに

せんせーーーい ・・・      なんて得意の妄想で頭くらくら・・

「なんですかぁぁーーー」と 再度伺うと


「今年 警察の嘱託試験がないんです・・」









えーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ




しかも来年もあらるかどうか
これから 大阪府警の嘱託の存続さえも分からず・・・ なんてお先真っ暗な言葉が次々と



そげなことーーーーーーーーーーーーーーっ



だって だって 私の第一目標はジュニアを警察にすることよ・

だから このへたれ捜索訓練を始め 救助にしたのに。

大阪府警は何度も書いてますが 嘱託試験は難しい。

今回だってシェパしかいらん・・・と言われても
最高成績だったら文句ないでしょ・・・の鼻息で訓練してきたし 来月挑戦させるつもりでいた





そして 
最近のジュニアを見て居ても もしや本当にシェパちゃんをけちらかす?
かも かもの かものはし~ 位のいきおいやったんですよぅぅー


ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もうどないしてくれるねん・・この1年。

私の落胆は大きいよ・・・


先生も私の意気込みを重々承知だったんで めちゃ言いにくかったと思います




















が・・・・ 


私 ショックはショックなんですけれど
住民票を他府県に移して 受験してしまえ なんて思ったりもしましたが (猛爆)









いえいえ

ジュニアは救助犬が向いているかも・・・という大きな勘違いをしている最中なんで









「目標を変え
救助犬の世界大会を目指しますわーーーー (ハハハハ) 」と言っちゃいました。



まあそれもこの4月までの夢物語かもしれないけれどね 
(4月に長野で試験&競技会があるの     爆)

世界大会を目指すなら オビ訓練にも力入りますわ
得意分野ですから 磨き上げねば・・・ふんがーーーーーっ


よっしゃぁぁぁ~ かーちゃん 気合いが入りましたです・・・頑張ります!




ロビンんのおめめがすっきり ぱちりんこになります様に
ぽちりんこ (何処に関係が・・・ただの駄洒落? 猛爆) お願いします。

「後ろ指 差す暇あるなら ポチりんこ。」  byみぬさん ・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
だって随分下降してるんだもん・・・・浮上祈願・・!




たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 犬に考えさせる訓練 2 ) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | 犬吉日記 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
まつげと涙やけ・・
- 2010/02/12(Fri) -
私プー飼いと申しましても大きな声では言えない程 無知。
(だって心底ゴル ゴル命なんですものうう~・・・・)

あー プー飼い人にパッシングされそうですが・・・
それでも私なりにドビンたんの涙やけには色々と手をつくしておりまするのよ。

だって家に来たとき (7ヶ月)は ほれこんな状態・・・まるで歌舞伎役者!!


ROBIN122010.jpg


で 良いと言う物は あらゆる物を試しましたけれど 
(アボダームもワイソンもなまずも ありとあらゆるフード)根がいい加減な人なもんで
フードにしろすぐに 代えちゃうんで 
その良い物が何だったか・・・あやふやぁぁ~・・・猛爆

だけど プロプランだったことは確かで 今はアレルケア サーモン&ライス
を食べさせてます。
(先日購入しました うさぎのフードも良い感じを受けています。)

涙やけクリンローション& パウダー  はもちろん
きらきらおめめぼーろやアイリスポイント アイリフレッシュ等の除去剤
その他にも 今まで試した物は数知れず
だけど これだ!!っていうのが今いち見あたらずです。

一時の↑ 歌舞伎状態よりはずっと良くなってますが   ↓


 最近のロビン 大阪城公園 047

去年は今より 落ち着いて居たとおもうのよね・・・


最近寒くて ストーブの前に陣取ってるので 目が乾燥しているからかな?とか
おもっとりましたが・・

でもね ふと気がつきましたのよ。

ドビンたん しょっちゅう目に異物が入ってますの
これはまつげ? それとも毛???

先日これをノビヨンセ婦人にお聞きしたら ノア君はまつげなんか入らないし
それで目がうるうるなんてない・・・との事

ロビンはしよつちゅうです。 これはまつ毛なんでしょうかね?

で よくよく目をこらしてみると今にも入りそうな毛が・・・
逆まつげかいな?犬にもあるんかいな????と 
調べたら なんとあるんですってぇぇぇ~。

ロビンの涙やけの主な原因は 逆まつげによるものでないかい??と思えてきた

これってわざわざ病院に行くのか知らん・?
トリミングついでに抜いてもらえないのかしらん?  教えて欲しいわ☆

精製水を買ってきて スポイドでたらし
抜け毛を流してますが ながしても流しても見たら入っている位に多いです。

よってはさみでぶちぶち切りましたですよ
ちょっと怖いんですが・・・。

目にいつもいつも入ってたら 痛いだろうなぁぁ~と
この鬼おかんも ついほろりんとなっておます ☆

ロビンんのおめめがすっきり ぱちりんこになります様に
ぽちりんこ (何処に関係が・・・ただの駄洒落? 猛爆) お願いします。

「後ろ指 差す暇あるなら ポチりんこ。」  byみぬさん ・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
だって随分下降してるんだもん・・・・浮上祈願・・!




たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 犬に考えさせる訓練 2 ) 興味のある方はどうぞ・






この記事のURL | 犬吉日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ねばねばランドにて 動画
- 2010/02/10(Wed) -
車でお教室のある河川敷にぃぃ~・・・と用意して車に乗り込んだら

ぷす・・・ががががか・・・

ぶす がががが・・・と 発進出来ません。


警告ランプがつきまくり・・・


で ディーラーに電話。 来て貰いました。

我が家 これで何回バッテリーがあがったかわからない程 お世話になっとります。


半年点検もして貰ったけれど 問題なし・・



原因は走らなすぎでした。

20日ほど前に乗りましたと応えたけれど 



距離が・・・・ぷぷぷ



でも 走らなかったから・・・でこんなに簡単になるの?でありましたよん


もっと頑張ってはしらなきや・・・ですね・・


なので またまた プラジェットで  ネバネバランドに行ってきました。

コイケルが もう居ない寂しさに耐えられない私ですが




心を鬼にして こんな事してきました・・・・☆



↓に引き続き どんな環境でも ほえろです。 (足場が揺れて 踏ん張れなくてほえろ)


だんだんと吠えれる様になってきましたよん
またまた 本番成果が出るといいんだけれどなぁ~♪



で ねばねばランドににも 梅が ちらほら

CIMG7646.jpg


ジュニアと梅・・・


CIMG7647.jpg


CIMG7643.jpg



ブログ更新の励みになります。 ぽちりんこお願いね・・


「後ろ指 差す暇あるなら ポチりんこ。」  byみぬさん ・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
だって随分下降してるんだもん・・・・浮上祈願・・!




たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 犬に考えさせる訓練 2 ) 興味のある方はどうぞ・




この記事のURL | 犬吉日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
置き去りか? 謎のキャリーバック
- 2010/02/06(Sat) -
我が家の玄関先に何か見慣れぬバックが・・・

さらだ家1


何かしら?




あっっっ 可愛い♪ 


yun_911ab.jpg


ミニ豚だわ・・




ちび姉が 前前からミニ豚 飼いたいと言ってたのよねぇ~




↓ つれさり事件があったばかりなのに
我が家には置き去り事件かしら・・・




飼い主さんが現れなかったら 我が家で・・・



内心は うきうき・・・









あら






あらららら






なんか・・・

見た事のあるような

yun_911ac.jpg




ど どびーーーーーん なんで?




あんた遠い佐渡に送りつけた  修行の旅に出たんではないかい?





なんでおるねん・・


欠陥商品
 愚掃除機の為 へんぴん・・・・なり」


む ダイソンがあるから いらんちゆー事ね・・










くーーーーーーーーー





静かでええと思ってたのに



ちつっ もぅう帰ってきたか・・・。





かーーーちゃん・・・・。  泳いでかえつてきますた・・




うそ こけ・・・





しかし えーーキャリーバックに入ってますな。

大阪城公園 067


天使の さらだ姫様がこうてくれました。


うむうむ・・・



こちら
リメイク・デニムキャリーバッグ   前前から欲しかったの



ちゃんとネットの蓋がありますから 電車OK
飛び出し防止もついておます。 ポケットも・・・


そして ふわふわあごのせ枕も付いてましゆ
大阪城公園 072


あら 長旅でおつかれのようね・・


大阪城公園 077s

仕方ない 30畳のメイドの トイレにても押しこんでおこう。


こちらのキャリーバック 超お優しい価格 
けちけちかーちゃんでも手が出ましたわ・・

P.O.M.P!DOGhttp://www.pomp.jp/

次回は顔出しの  18367521.jpg
 このタイプを買おうかなぁ~とおもっとります。


あら ドビンに? うーーーーむ。

ブログ更新の励みになります。 ぽちりんこお願いね・・

「後ろ指 差す暇あるなら ポチりんこ。」  byみぬさん ・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
だって随分下降してるんだもん・・・・浮上祈願・・!




たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 犬に考えさせる訓練 2 ) 興味のある方はどうぞ・


Photo by (c)Tomo.Yun )



この記事のURL | 犬吉日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
救助犬訓練の宿題 犬ってすばらしい!
- 2010/01/28(Thu) -
去年の11月 箱根に救助犬試験を受けに行ったあの日から
ジュニアは大きく成長し
捜索意欲もあがり それと共に鼻つかいが良くなって 被災者探しの反応が早くなった


私がお教室に行けない日は  毎回
ジュニアの捜索態度などを細かく報告してもらうのだが
先生もジュニアは 見つけるのが速くなって とってもいいですよ・
とお声をもらう様になってきた。

ただね
捜索は 告知が大事
みつけても 何処にいるか 速く 近くで 吠え続けなければならない


よって どんな場所でも
どんな人にも
どんな足場でも 告知できなければならない



で 私どんな場所 どんな人・・・は ↓でも書いてます様に
見知らぬ人にでも声かけて 手伝いしてもらってますが
犬は脚場が悪いと吠えれないんてすよね・・・



と 言う訳で 
先生から 宿題が出ました。多分S所長さんからかなぁぁ~?

ウンテイの上で 吠える・・・ように・・・☆
で ウンテイはちょっと御法度の声が出たので
滑りの台の階段 のぼり途中で吠えさせた。

ジュニアは 上るだけでも必死ですよね
なのにその上で吠える  のですから 足場の安定したところにゆきたいと・
↓にずり落ちたり(地上) 上まで上り詰めて吠えるを選びました

なのでやり直しさせて 途中で 待て・・

ほえろ ほえろ・・・・と 励まして 吠えさせました

 では 涙ぐましいジュニアをみてちょ・・・吠えるまでに1分程格闘してます。

救助犬訓練通して いぬのすばらしさを再認識
自分の犬ながら 救助犬になるって大変な訓練の上になりたつんだなと理解しました
。うるうる

救助犬ってすばらしい~・・・・かんばれ






ジュニアの厳しい訓練はつづく・・・


・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 犬に考えさせる訓練 2 ) 興味のある方はどうぞ・




この記事のURL | 犬吉日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
犬は暑がりで寒がり???
- 2010/01/27(Wed) -

ここにそんなとんでもねー犬がおるよ

ちっともエコ犬でねーよ。

犬は喜び庭駆け回り 猫はこたつで丸くなる・・じゃなかったと?

我が家はこたつはありましぇん
エアコンのみです・・・
しかし寒がりになったブル爺がストーブをこうたですよ

で ロビンが一等地を占領してますよ。


ねんね 040



ジユニアは2重コートやし 暑がりでこんな所におれませんと
エアコン室から出るかと思いきや・・・










こやつもまた 寒がりですねん・

エアコンの下の特等席にのそべっております・・・。




ねんね 040




だからコートもしよぼいまま・・・ ぬくぬくの部家にいるから
コートで暖を作る必要もなく  毛が伸びないのよ・・・

ラッキーはすぐに部屋から出てたのになぁ~。・


エアコンを切ると・・・・・













仲良しのふたりの姿が見えるよ・・
ねんね 010



って ロビンが勝手にくっついていくだけだけれど・・・本当に仲いいんかな??





うるさいです・・ ねんね 010



・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 犬に考えさせる訓練 2 ) 興味のある方はどうぞ・




この記事のURL | 犬吉日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
顔 パリ
- 2010/01/26(Tue) -
久しぶりに いつものペットショップで 顔バリしてきたロビンたん。

涙やけが出て来たの。

フードジプシーして 治まってたのにな
何がわるいんだろう~

涙やけがあるのとないのとでは 天と地とのかわいさの差だもんね

歌舞伎役者にはもどしたくないなぁ~・・・



色々お取り寄せしても お手当て真面目にしないからなぁぁ~ 反省。

可愛いロビン(おえっっ・・) カムバック!!


127.jpg

131.jpg



どこ みてんのよ137.jpg


涙やけ これで治ったと良いお品がありましたら 教えてくださいね



・・♪y07.gif 

 かなり下降してます 応援よろしく

たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・
 アジオビ塾日誌 犬に考えさせる訓練 1 ) 興味のある方はどうぞ・




この記事のURL | 犬吉日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ