- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラッキー 4回目の月命日に・・
- 2009/05/14(Thu) -
今日はラッキーたんの4回目の命日です。
不思議なもので もうずーーーとずーーーと昔の事のようです。
多分 私の記憶が逆になっているんじゃないかと思います。

なので 1年 1年年をとるにつれて
ラッキーたんが身近になってくるんと違うかな?
昨日のラッキーたんに会える日が きっとくるに違いない。 

記事にしようと下書きしたまま残っているものがありました。
もしや ただ今 闘病中の方にお役にたつかもと思って アップしました。


読んでいると また当時を思いだし(その時は今こうしている私は予測していないからね)
とっても辛く 悲しいですが・・・本文も今となってはオカシイですが
1/9日に書いた私の記事です。。。読んで下さい

日々変わる嗜好・・・

先日我が家と同じ病気で戦っていた わんこちゃん宅から お届け物がきた

面識はなかったのだけれど 私は全く食べないのかと思って 
栄養補充として ニュートリカルと
食欲が出るくっさーーい缶詰を取り急ぎ送ったのよね。ほんとこれだけ・・(爆)

残念ながら
お口には合わなかったらしいけれど
このわんこちゃんはとっても食いしん坊さんだったらしく
ご飯は食べないけれど おやつは食べてたみたいだし 元気もあって病院にも通っていたので
ブログ訪問していてもラッキーよりずっといいなぁぁ~と 羨ましく見てました。

ところが元旦に力つきて 虹の橋を渡ってしまった。

しかし1週間と言われてたのにその4倍も頑張ったらしい。
全てティファコちゃんと 飼い主さんの頑張りの賜ですね。すごいです!

私には その事はお手紙に書いて無くて  沢山のお届け物の中に
どうして 退院サポートの缶詰が入っているのか・? 今はまだ何か食べていても
食べれなくなったら こういう物をシリンジで注入しなくっちゃならなくなるのになぁぁ~
まだまだ先だから 我が家に送ってくださったのかな
?と 思ってた。

そしたら お友達から「気を遣って伝えてないんだよ・・」・と聞かされました

とってもとってもショックだったけれど 4倍も頑張ったティファコちゃんに拍手です。

で ティファコちゃんが食べていたという ウェトタイプのドッグフードや


ごはん 016


おやつ 缶詰類もどっさり届きました。

ラッキーは ドッグフード → 生肉 → 焼いた肉 → 缶詰 → 流動食になってます。
フードなんて食べないよなぁぁ~・・

おやつだって 元々食べなかったし 人間の食べ物でも何でもいい・・・と言われても
元々食べず嫌い王だし 物欲がないから 何が食べたいのかさっぱり。

皆さんが アドバイスされる  蜂蜜 プリン ヨーグルト チーズ クリームもプイだし
とにかく何出しても フンである。

だから これは食べないな・・だったんだけれど

もしやと思って このフードを差し出したら なんと40g程ですが食べました。

ティファコちゃんが 
「ラッキーたん ちゃんと食べなきゃ駄目だよ・・・」ってゆーてくれたんじゃなかろうか?

そして ソフトタイプのジャーキーも何が違うのか ひとつは食べました。

昨日まで食べていた
ささみ巻きガムや ささみ巻き芋を食べなくなったので どうしようと思ってたので嬉しかった.
袋のがさがさした音 とか これたべるかなぁぁ~なんかの声には
反応して 期待して こちらを見ます
。だから 何か食べようとは してます、

その何かがわかんないので 苦労するんだけれど日 いや時間ごとに 嗜好は変わるみたいです。 

なので 駄目もとでも 色々与えてみよう。
そして 与え方にもコツがある模様
何時でもでは駄目で ・・こんな物欲無い犬には興味が見えた時がチャンス
色々出しまくります。

そして 口元にただ持って行くのではなく じらしてみたりします。 

ほれほれ~と鼻の左右にちちちら・・・ぱくっなんて遊びながら・・

もう少し元気な時は
ジュニアに何回も キャッチ食いさせて ラッキーたんほい・・・なんて口に持って行くと食べたりしました。

その前はラッキーにも投げ入れてました。(釣られて食べるみたいです)
投げ入れて キャッチ出来ていた頃の12月2日 の映像


また フンしたくせに 何分かしてもう一度出すと食べたり

口にたべろぅぅ~とゴムぱっきん内に放り込んでいると 
ぽいしたはずの物をしらずに 飲み込んだりする事もあります・・・

小さいですけれどね・・・それで次は食べるとか・・・爆

初ものは これで あら?いけるねぇ~・・・なんて
食べないと分からない味もあるので いちがいに押し込んだら駄目とも思いません。
色々チャレンジしてみると良いでしょう~

しかし本当に嗜好は時間おきに変わります

一度駄目だったと諦めずに また午后に・・・次の日にと与えてみると良いと思います。
今までも食べていたのに 急に食べなくなります。
しかし日にちを置くと食べたりします。


こんな食べさせ方で成功しました・・っていうのがありましたら
また教えてくださいね・・・(^^)

ラッキーたんの食べたもの・・
1/7 コロストラム+ はつみつ 入りミルク
ニュートリカル 1/4
ウェトタイプのドツクフード 40g
ジャーキー 少量を食べた。 10g


1/8 朝はコロストラム入りミルク 30cc
ウエットタイプのフード 80g
昨日は食べなかった
ビーフジャーキー

とここまで書いて終わってました・。



まさか これを書いた次の日から容体が急変するとは思ってもみませんでした。
5日後に亡くなりました。   


最後の近くの河川敷探索 10月29日


ラッキー 1029 004ss

ラッキー 1029 046s

ラッキーたん忘れないでねのぽちりんこy07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 (アジオビ塾日誌・大きな勘違い。) 興味のある方はどうぞ・


この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(23) | TB(0) | ▲ top
おひっこし
- 2009/02/06(Fri) -
ラツキーたんが仏間を追い出されて(爆)やっと
みんなの元へやってきました・・・ これで何時でもわいわい賑やかな所にいてるよ♪


GetAttachment1.jpg


病気になって 仏間=犬部屋に入れられていたけれど
隙あらば  勝手に2階にあがつてきてたものね・・・

小さかったら 2階にいさせてあげたかったけれど
ちーこの関係上 上では生活させれなかった。

だからおむつの中でちーこしてくれる様になった時
ラッキーんたを2階に上げようと 思ってた矢先にお空に逝って
ちよっとだけ悔しい思いをしたのよね・・・

最近血管肉腫を検索して我が家に辿り着かれた方が多いんですが
少しでもお役にたてているのでしょうか?

私は 
極貧血で病院に飛び込み 血液検査しただけで 息を引き取ったわんこちゃんを知り 
そのヘマトクリットの値を見てびっくり・・・16%  我が家は17%ってのがあったわ。
そんなの見ると
ラッキーたんは 脾臓を取った後も2回も死の淵から蘇ってくれて 私を喜ばしてくれました

3回目の大出血を止める事は出来なかったけれど やっばりすごく大変な事で
ラッキーの犬生は頑張り通しの一生だったと思うと またまた涙 涙で すごく辛いです

だけど ある方から


立派な旅立ちって、その瞬間だけ願っても難しくて
今までの時間をどのように過ごしてきたかで変わってくるのだと思います。

さらださん、10年ちかく ラッキーちゃんとの時間を
しっかり向き合ってきたことがちゃんと繋がってくれたと思います。

どれだけカラダがしんどくても、
傍にいたいと頑張ってくれたラッキーちゃんの気持ちが
さらださんが今までしてくれたことに対しての評価だと思いますよ。


って すごくすてきな言葉を頂きました
めちやくちゃ嬉しいです。ありがとうございます

今はラッキーを想いだして なみだなんですけれど
ジユニアやロビンともしっかり向き合って ラツキーに負けないお別れわしたいなぁ~
その為にももっともっと愛してやらねばね・・・



えっっ? ロビンも・・・

昨日もあてつけシヨンされたのよねーーーー(><)

ラッキーがお☆様になって 淋しいさらだ家に 応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 (アジオビ塾日誌・更新しました。 今日の我が家。) 興味のある方はどうぞ・




この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(48) | TB(0) | ▲ top
ラッキーの遺品
- 2009/01/29(Thu) -
↓の記事でお散歩カートから出て来た ラッキーの毛や
銀杏のはっぱに ホロリと こられた方がいらした様で
愛犬の毛が無くなるのが辛いと 掃除してません・・・なんて声も今日聞きました。

私は横たわるラッキーたんに
胸の毛ちょうだいね・・・と 言って ちょっきんしました。 これ

遺品 002


そして ラッキーの爪も・・・・。

遺品 005


お友達がお別れに来てくれた時に
洗濯ばさみで挟んでいた JKCのPカードがラッキーの側にあって

あっっ Pカード・・・と 見入ってたので

( これ結構訓練している人に大受けなんです。 洗濯ばさみで無造作に置いてあるから
我が家はグラチャン取った後も大会に出て200p 以上余ってる)

あげようかぁぁ~・・・なんて冗談言うていたんですが

喉から手が出る程 欲しいpカード・・取るのに必死やのに・・・ってママさんがおっしゃってたので

調子こいて

よっしゃあ そしたら ラッキーたんの爪の垢でも やろうかね・・と言うたら

欲しい !!と 真顔で言うので

ママさんには 特別に右手の狼爪の先を ちょっきんして 差し上げました

(ママさん 鼻息でとばしてないだろうねぇ~ ちやんと持ってはるだろうねぇえ~・・・・)


これで○○ちゃんも百人力や・・・と 喜んでおられましたが
ラッキーたんお空から 応援して上げて欲しいわ~・・・


なぬ・? なぬ??? 私もほしいーーーーって声が 千 万と聞こえますが・・・・自爆

飲まないとあかんのは ジュニアでして
親父を早く追い越して欲しいなぁぁ~と 思うさらだ でした。

これは霊園で購入
この中にはラッキーたんの犬歯が入ってます・・・


遺品 008

ラッキーたんの毛はブラッシング で遊んだ時にためたのがあります、


ラッキー 元気 029


袋に入れて居るので シンナーじゃないけど
ラッキーたん恋しい臭いくんくんしたい禁断症状が出た時にでも スーハーしてみまふ・・・


ラッキーがお☆様になって 淋しいさらだ家に 応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・更新しました。オビディエンス1 前進の練習。) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(28) | TB(0) | ▲ top
愛犬を亡くして (闘病中の皆さんへ)
- 2009/01/23(Fri) -
皆さん らっきーたんとの別れを偲んで 悲しんで下さりありがとうございます

さらだにも元気でいるか 気にかけて様子見にきてくださったり 電話やメールを沢山頂きました
ありがとうございます

でも さらだ 元気です""   (^^)
写真やビデオを見たら もちろんなんですが 元気です

いや自分でも こうして落ち着いて居るのが不思議な位です

自他共に認めるラツキー命の鬼おかん
ちび姉には悪いが ちび姉も それは認め 
「ラッキーが死んだら あんたどうなるんか恐ろしいわ」と 常々言われてました。
闘病中は狂気の沙汰で 泣いて泣いてなきまくりの毎日でした。

しかし ラッキーをお空に還した時とっても清々しい晴れ晴れとした気持ちになったんです。
それは私がやり尽くしたから・・なんてそんなおこがましい事は思ってません

介護してきたプロや先輩の方が読んでいたら おかしな点も多々あったと思います
ごはんでは叩かれましたしね   でもね 後悔なんてしてません

もっともっとしてあげたかった事は沢山ありますが
こうしてやってればとか ああしてやったら なんて後悔はありません。

後悔なんて なんでありましょうか?

私は闘病中 後悔は絶対しない・・・
あとで後悔なんて言葉は吐かない精神
でずっと看護してきました。
そして その時私の出来る事を一生懸命してきたんです
だから 今後悔なんてないんです・・・
後悔したら ずっと私を信頼して付いてきてくれた ラッキーたんに申し訳無いです。

思うに愛犬を亡くすと言う事はどういう最期を迎えるにしろ 悲しみは同じだと思います
突然亡くした人に 私は看護できるんだから いいやん
突然逝かれると 長く尾を引いて辛いよと 言われました
またペットのお坊さんは突然死の方が悲しみは一回で済むからこちらの方が楽だとおっしゃった

私もお坊さんと同じ意見でした
だって私達は何回も死の恐怖にさらされ 何回も悲しみを乗り越えなければなりません
当然愛犬の最期を迎えたときも悲しむんです。 
そしたら一回の方がいいじゃないですか・・・つてね

でも 今の心持ちは突然亡くされた方より ずっと落ち着いて居ると思います。
それは 日々介護して流した涙が消しているんだと思います



先の無い病気を告知された悲しみは 言いようがありません
多分ここでラッキーは私の心の中では死んでいるです。 突然犬をなくされた方と同じです。

だから 毎日毎日一日中泣いてました
今よりずっと悲しく 目は腫れ上がり閉じれない位になってました。

しかし目の前には愛犬が居る・・・そしたら 余命2ヶ月をたった2ヶ月しか生きられないと思い
2ヶ月をカウントダウンしていくのか  それとも
その余命2ヶ月をおまけの日々と思い自分が一日一秒でも長く一緒にいようと努力するか ですよね

多分 今 闘病中の方は後者だと思います

何度となく もう駄目かな・・・で怖く悲しくなります。
歩ける 歩けない ちーこした しない ごはん食べた食べないで 一喜一憂です
辛いです・・・でもね お空に還した時 きっと晴れ晴れしい清々しい気持ちになると思います

私がそうでしたから・・・

突き進む道に迷いはあって当然でしょう
私も何度なく迷いまくりました。 しかし飼い主が決めた事が全てです
間違いなんて有りません   。 間違うはずがないです。
だって貴方が一番愛犬を知っているんですものね・・・

もしも 今これを読んで気分を害された方がいらつしゃったら すみません
でも私は こうしてやってきた事を 今こう思える事を誇らしく思ってます。

最高のワンに出会い 最高のワンと過ごし 最高のお別れをしたと思ってます。

私の嘘偽りのない今の気持ちを知って貰って
ただ今 看護のまっ最中の方の気持ちが少しでも 楽になってくれたら こんな嬉しい事はありません

沢山の方が同じ様に頑張ってらっしやいます。
一人じやないですよ・・がんばりましょうね♪

一月前のクリパ・・・最期の楽しい思い出となりました。
ラッキーたんずつと笑顔でした・・・

クリスマス2 010s



さらだ家に 応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・更新しました。訓練開始。) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(30) | TB(0) | ▲ top
涙して
- 2009/01/22(Thu) -
ラッキーたんのポストカード依頼が 50人を超えて
さらだ&ラッキー とっても喜んでいます。  応募してくださった 皆さんありがとう
限定 70人とさせていただきますので まだの方はお急ぎくださいね♪


ただ今写真選びに手こずり テンプレに迷い まだまだ完成までに時間がかかりそうですが
5パターン程作り どれがみなさんちに届くか 楽しみにして欲しいと思います。

ちょっとお待ちくださいね・・・♪

そんな私・・・今日はラッキーたんの前ではらはらと泣きました。

これは悲しいとか 寂しいよう~とかでなくていろんな事が思い出されたから・・・

闘病中の一番の思い出は
たった一月足らずでしたが カードでお散歩した事です

ラッキーたんの為・・・なんて言いながら
本当は私がカートを押して こうして出来る事が 嬉しかったんですよね



散歩命の ラッキーたんだから 喜んでくれるに違いないとは 思ってましたが
まだ歩けるのに カートに乗るなんて ブライドの高いワンこが・・って
言われましたけれど ラッキーたんすすすっっっと すんなり乗りこんで 拍子ぬけしました

車も苦手だから 落ち着いて座ってられなくて よく立っておかんに怒られてましたが
前を見ず 私と向き合ってずーーーと座ってました

秋 021s

お守り 025



その顔がとってもとつても可愛くて

おかーたん ありがとう・・・ありがとね。。って 言ってるようで
こちらもすごく暖かい気持ちになって
愛しくて愛しくて たまりませんでした。

何度 ぎっと抱きしめて ほほずりしたかわかりません。

そういう光景が思い出されて 「らっきー」と涙しました・

思うに闘病中はラッキーたんの為と言いながら 私のしたい事をさせてもらってきました。
だから全然苦痛でも負担でも無かったんです。

最期は 多分 体の向きを変える事がどんなに 苦痛で大変だったか計り知れないのに
私の介護したいに 合わせてくれたんだよね。でも辛抱出来なくなって 逝っちやったのよね。

鬼おかんに最期までつきあってくれてありがと・・!

愛犬を亡くして 皆さんにお伝えしたいことがあります。
今 闘病中の方にも是非読んで欲しい・・・それは また明日・・・


さらだ家に 応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・更新しました。妥協してやる事。) 興味のある方はどうぞ・


この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(38) | TB(0) | ▲ top
初七日
- 2009/01/21(Wed) -
早いものですね・・・昨日はラツキーたんの初七日でした。

変な話 1週間前にラツキーたんの介護していた事実が嘘の様で
ほんの5ヶ月前まで元気に走り廻って 訓練していたラツキーが居たなんてのも 嘘の様で
とおい遠い 昔の事の様に感じます。

看護してきた期間は5ヶ月ほどと短いのに ものすごく長い事のように感じられるのは 
この5ヶ月間が とっても充実した毎日であったからではないか・・と
お友達が言ってくださいました。 ありがとう・・・・

私は今元気にしてます。

時々 あの子は元気にしている??と聞かれると 所構わず 号泣ですが
これがまた 自分を癒していくんだと思ってます。

ジュニアは亡くなった当初は訳分からず 訪問客に媚びまくり煩い奴でしたが

一緒に霊園に行き お別れをし 家にたどりつくとラッキーの姿が無いのが分かったのか

一人電気のついてない仏間に佇んで お別れをしておりました。
これには ちよっとびっくりしました・。で 今もちょっと元気がないです・・・・

ロビンは亡くなった当日 翌日 私の異様な雰囲気を察し 良い子ちゃんにしてました。

火葬場ではブル爺に媚びてなんと抱っこをせがみました。

で 家では犬猿の仲のちび姉の膝の上にちょこんと 座ったりして・・・気持ち悪い程
私以外の人間に媚びておりました。 どこでも生きていけると実感しました。。。爆
今はまた元に戻っております・・・・

で ラッキーにお供えした ご飯をちやっかり 盗み食いする始末
なので ラッキーには悪いけれど 今もごはんは 缶詰(未開封)です。




らっきーたんの初七日に合わせておが届きました。
今まで頂いたおも痛まず 綺麗なままです・・・らっきーたんの周りはばたけ・・
らっきーたん とっても喜んでいるだろうなぁぁ~・・私もおで心が癒されています
この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(32) | TB(0) | ▲ top
小さくなって・・・
- 2009/01/19(Mon) -
らっきーたん応援してくださったお礼と 忘れないでねの想いを込めて
ポストカードを贈りたいです。 貰ってくださる方は秘米にしていますので
住所 お名前記入お願いします。でき次第 送らせて頂きます・・・
 申し出があって さらだ喜んでますよん うれぴー♪                   

ラッキーが亡くなって慌てたのは霊園です。前持って調べていたのに まだ決められなかった
涙で腫れ上がったしよぼしよぼ目で 夜中中探しまくって やっと稲荷山ペット霊園に決めました。


お墓は霊園には まだまだ建てないから 近くでなくてもいいかな・・・ってのと
やはり見晴らしの良い場所にしたかったから  しかし 
ラッキーは家から離れるのを嫌がって 何故かバッテリーがあがってしまってて
車を発車出来ず 4時の予約が遅くなり 結局5時半~お空に還りました。

何度も時間変更に電話しまくり 結局6時と言いながら 4時半に着きましたが
嫌な顔一つされず 丁寧な対応で良かったです。
ただ お棺に入れるも準備しています・・・と言われてたんだけれど
大型犬のお棺にはは少なかったので 一束ですが持って行って良かったなと思いました。

ラッキーたん寂しくないようにみんなと一緒の写真もいれときました。
おかんと一緒のラブラブ競技の写真も・・・

そうそうお友達がJKCのポイントカードを入れたと言うのを読んだので
私も有り余る(爆)P カードの中から本部展で取った10pを入れときました。
通行手形になってるかしらん


最後のお別れをして火葬する為火が付いた時は身が引き裂かれる想いでした。
骨を拾って 骨壺に入れて小さくなったラツキーたんを抱いた時は気が抜けました。

そして当たりが真っ暗になり
待合室から出た私の眼には すごく綺麗な夜景 と輝く星が沢山でした
また涙が出ました。  そしてここにしてよかったなぁ~と思いました








小さくなったラッキーたん 居場所はまだ仏間です。

お花 3 003




全てそのままにしてあります。 動かせません・・・涙

お花 031




毎回ドアを開けるのが怖かった・・・ラッキーと声をかけると返事(振り向き)があるか ないか
呼吸しているか してないか 怖かった

今は居なくて 反対に開けるのが怖いです。 寂しいです


病気になって あんなに泣いてきたのに まだまだ涙が出ます。

だから へたれへたれと言ってきたジュニアでも 居てくれて良かったです
居なかったらどうなってたかな・・毎日抱っこして 寝てます
 
ロビン?問題外です・・猛爆

さらだ家に 応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・更新しました。妥協してやる事。) 興味のある方はどうぞ・


のお礼が遅くなってすみません・・・・・
ラッキーの病気が分かって 介護する時が来たらとハニカム胴着を持ってきてくださった
デメタンさんから綺麗なおが届きました 病院 供血の件ではお世話になりました。
ありがとうございました。
ラッキー お花3 095

訓練仲間達から( アリスママさん ケビママさん だいちままさん れいママさん)
綺麗なお花を頂きました。 何度もラッキーたんの様子を気にかけて貰ってました。
病気の話 介護の方法も教えていただきました。
アリスママさんには 生前 ラツキーは大当たりの犬やねって 言ってもらいました。
素直にとっても嬉しかったです ありがとうございました。ラッキー お花3 104


ネットのお友達諭吉のかーちゃんから 綺麗なお花が届きました。
私に元気だせぇ~とゆーてるみたいや
お花 041

まぁめちゃんママさん マックままさんから綺麗なお花が届きました
まあめちゃんとは ビンジェの撮影 なるともの撮影でご一緒しましたね
まあめちゃんに認められた・?貴重なわんこちゃんで嬉しく思ってます
ありがとうございました。ラッキー お花3 096


pipiさんから綺麗なお花が届きました。ありがとうございました。
レデイちゃん ナイト君とは一緒に訓練しましたよね。
また河川敷に遊びに来てくださいね。 ラツキーたんの豚耳を奪ったの忘れません。
ラッキー お花3 119


さらたき次女さんから綺麗なお花が届きました。
先に2頭を送り出した次女さん お辛いのにラッキーの事 気にかけてくれて
色々病気の事 治療法の事アドバイスしてくださいました。 
それからある場所での決定戦 あれはラッキー君が勝ってたよ!の言葉覚えてますか・?
ものすごく嬉しかったんです。ありがとうございました。
お花 002


同じ病気で戦ったティファコちゃんママの愛華さんから綺麗なお花が届きました
ラッキーたんに少しでも食べてねとフードにおやつもありがとうございました。
お花 008


ラッキーたんの親戚さん パセミンママさんから綺麗なお華が届きました
ラッキーたんの事気にかけてくれて涙流してくれた事 嬉しかったよ ありがとう。
シニア犬が2頭・・・健康に気をつけてラツキーの分まで長生きさせてね♪
お花 005

ネットのお友達 「もも姉さん」から綺麗なお花が届きました
闘病中はすごく元気づけてもらいました・・ありがとう♪
お花 036


ルーにゃんさんから綺麗なお花が届きました
介護の末ゴールデンを見送った先輩して 色々アドバイス頂きました。
私の心の支えにもなっていただきました。 ありがとうございました。
お花 017

沈んでないか またまた様子見に来てくれたばうのんちん
お花もありがとう・・・お花 032


オリバーのおかんさん お花にお供えありがとう。
数回しか会ってないのにね・・可愛い坊やったでしょ・・にゃは!
オリバー君退屈してるって? 鍛えてあげるよ~・・・
お花 040


らっきーたん応援してくださったお礼と忘れないでねの想いを込めて
ポストカードを贈りたいです。 貰ってくださる方は秘米にしていますので
住所 お名前記入お願いします。でき次第 送らせて頂きます・        


この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(54) | TB(0) | ▲ top
お別れの時 no2
- 2009/01/18(Sun) -
沢山の人の支えによって ここまで頑張れました
出来ればらっきーたんのポストカード受け取って欲しいです
秘米にしましたので 受け取ってくださる方はアドレス等書き残してください
。 。

ラッキーが亡くなってから 10分後にお教室のお迎えの車が来ました

ラッキーちゃんの事やから ややこしい事にならん様 先に逝ってしまったんだろうと思います。
泣きじゃくってる私に先生も驚かれただろうなぁ~
ジュニアはラッキーが寂しがると行けないので残しロビンだけ行きました。

近くのラブママ ごんちゃんママ(ゴル仲間)が駆けつけてくれました。
(いや 一人で心細かったので呼びつけました 爆)誰かに居て貰いたかったの
綺麗なお花も頂きました  ありがとう。

ラッキー お花3 112



夜に理香先生がお別れに来てくださいました。
先生達とは5年以上のお付き合い。先に生徒だったラッキーたんで訓練練習もしたのかなぁぁ~?
ラッキーはおかん命だったので愛想のない生徒でしたよね・・・(^^


ラッキー お花3 047

森下ドックスクールの南先生 早川先生達がお別れに来てくださいました。)
東京本部への遠征で大変お世話になった事。
遠征中 おかん命でゲージの中で鼻をすりむけるほど吠え続けた思い出話をしました。
綺麗なお花有り難うございました

ラッキー お花3 111

ラッキーたんが一番すきなおばちゃん ばうのんさんとすうさんがお別れに来ました
(いやこちらも呼びつけました・・だってラッキーたんブル爺が仕事で 心置きなく
お別れできるよう この日を選んだんですものね・・)
仕事があるのに深夜までお別れを惜しんでくれました・綺麗なお花ありがとう~。


ラッキー お花3 052
ラッキー お花3 049


翌日は弥生先生がお別れに来てくださいました
ラッキーの訓練当初の臭いかぎまくり男の思い出話をしまた、。
だけどリンクの中では嗅がなかったんですよね・・おかん命でしたからね
綺麗なお花を有りがとうございました。・



ラッキー お花3 045

そして訓練仲間のノアママさんがお別れにわざわざ来てくださいました。
ノアちゃんはとってもびびりっ子でワンちゃんも苦手でしたのに
大人しい 余計な事しないラッキーたんとは近くで散歩も出来るほどになったのよね
わんこ駄目犬 犬嫌い怖い人には一番のお薬犬でした。綺麗なお花をありがとうございました。


ラッキー お花3 113


ネット友達のオリバーのおかんさんも駆けつけてくれました。
用事があったのに ありがとう。 ラッキーたん喜んでるで!!

師匠と慕う?(爆)あかねのとーちゃんから電話と綺麗なお花が届きました
元気だせーといつもハッパかけられてます ありがとうございました。

ラッキー お花3 109


ラッキーたんの病気で手作り食 サプリ 輸血等でアドバイスを頂いたバーニーかあさんから
綺麗なお花を頂きました。 訓練で遠征したり合宿したり楽しかった思い出をありがとうございました
ラッキー お花3 114


近所のおぱたん・・・ いつも声かけてくれてありがとさんでした。

ラッキー お花3 046

さらだからのお花・・・ありがとう。  ラッキーたん 
ラッキー お花3 053

ラッキーたんの周りは花畑になりました。
とっても とっても愛されたラッキーたんの お家で最後のお姿です。

ラッキー お花3 074

お花のお礼がまだ出来てません。 次回に またご紹介します・・あしからず

3月に10才のお誕生日に被り物してお祝いしようと思ってましたが叶わなかったので・・・・
最期の被り物姿    ・

ラッキーたん最期 005


わたちは年末からはずーーと横に一緒に手をにぎにぎしたりして寝てました。
前日は一緒のマットレスで寝ました。
何回もちゅーちゅーして お鼻もちゅーしてやりました


この時も浅い呼吸でしたが まさか翌日逝くとは思ってませんでした

らっきーたんには犬嫌い 犬怖い病を治して貰いました。
一緒に頑張るすばらしさを味わらせてもらいました。 


ああ  まだまだラッキーたんを偲びたい・・親ばかブログですみません

さらだ家に 応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・更新しました。妥協してやる事。) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(53) | TB(0) | ▲ top
お別れの時・・no1
- 2009/01/17(Sat) -
 ラッキーたんに沢山のメッセージ お花 ありがとうございました。
ラッキーたんがこんなにも皆様に愛されていたと 嬉しく思ってます。
メッセは全てコピーして宝物にさせていただきますね。
今はラッキーたんの事 忘れないうちに記ておこうと思ってますので
コメントのお返事 訪問 お礼等遅くなると思いますが ご了承くださいませ。      

ラッキーたん前日から何時もよりしんどそうでした。
その時は
寝ているにしては 声かけても反応がなく 意識がうつらうつらしてました。

年末から調子が悪くご飯がたべれなくなって
以前なら数日じっと待ってれば貧血が治まり 復活  でしたのに
今回はそれがなく 2週間もたってたし  いよいよなのかなぁぁ~?とも思ってました。

だけど まだまだ一緒に居たいと思ってました。

こちらの勝手でもう少しで 5ヶ月クリア出来るとも思いました。

だけど お別れが忍び寄ってたんですね。
それはうすうす分かってたんですよね 認めたくなかっただけ

朝から精神異常の私

ラツキーラッキーと絶叫しては 家事をして パソコンを触り
何度もラッキーの側に行って まだ大丈夫!もう駄目?!と 自問自答してました。
だけど朝の時点ではまだ意識があったし
午后からは ロビンとジュニアがお教室に行くので
それまでに用事を済ませ 後はラッキーの側にずっとラブラブで居ようと思ってました

12時前にラッキーの側に行くと もう呼吸が弱くなってて消えてゆきそうで怖くなりました。
手脚は朝からどんなにこすっても冷たくて  お別れなのかぁぁ~とまたまた弱気になってました。

だけど だけどありがとう もういいよの言葉は最期まで言えませんでした

私からお別れが 言い出せなかったんです

もういいよ が言えなかったの

だって 言っちゃうと ラツキーたんおかんに絶対服従だからさ
あっさり逝っちやいそうで

だから もういいよ の言葉は最期まで出ませんでした

だけど それまでいつぱい ありがとうは言いました

家の子になってありがとう おかんを愛してくれてありがとう。

かちこいね・・天才やね・・ラッキーが一番 一番かわいい
一番賢い 一番大好きと もうずーーーと言い続けてました

寝ているのか 意識がないのか・・・
「おいおい ラッキーたん おかんをみてぇぇ~」と 顔を持ち上げましたら
ものすごい可愛い おこちゃまの顔でした。、 多分見えていない目に私がはっきり写りました・

それから少しして 前足が硬直しました。

あーーラッキーたんが死ぬーーーーって

抱きついて

いやぁぁーーーーーーーーーーと泣き叫びました。

背中を見たら呼吸の揺れが有りませんでした。

死んじゃったのぅ~? えーー ラツキー ラツキーと騒いでいたら

ラツキーたん突然 3回 息を吐いたんです

大きく口を開けて・・・ぐえっっ? ごぼっっ?

だから
生き返ったのかと 思って 酸素缶あてて しゆーしゆーしたりしたんだけど

何度見直しても動かないし 本当に逝ってしまったんだと思うと 悲しくて悲しくて
子供のように なきじゃくりました

この血管肉腫という病気を医者に告げられた時 最期
七転八倒するような痛みや 苦しんで亡くなったと言う話も聞きません
最期はどこかが大きく破裂して・・・・とおっしやった。

苦しまず・・と言う言葉を聞いて私は安心してました。

だけど 今思うと
らっきーたん しんどくて しんどくて しんどくて大変だったと思います

とっても我慢強いラッキーたんだからこそ ここまで頑張れんだと思います

亡くなってロビンの先生に来て貰いました。

おなかの張りは 血なのか 腹水なかのか 知りたかったからです

私の頭の中には 血がこんなにもおなかの中に溜まっているなんて 想像を絶していたから
腹水だとしか思えなかった

だけど注射器を刺すと すぐに血でいっぱいになりました。

何処か大きな血管が切れたんですね・・
こんなに大量に出血していて とてもしんどかったと思いますよ
ここまでよくがんばりましたねぇ~・・とラッキーたんを褒めてくださいました。

死後の処置をどのようにしたらいいか尋ねて やってたんですが
ラッキーたんは死ぬ前に綺麗なうんちをころころと出してました。

朝はちーこしていたので 
ここでも先生が ラツキーたん最期まで手をかけない良い子ですねぇ~と褒めてくださいました


本当は早くに虹の橋に行きたかったのかもしれません

だけど 急に逝ったら このばかちんおかんが てんぱって どうなるか心配したから
何度も乗り越えて 私にそろそろお別れだよーーと知らせていたんだと今しみじみ思います

ここ数日は本当に危なかった。
だけど 介護したいと言う私のわがままを聞いてくれたんだよね

私が納得するように 数日でも介護したんだーと威張れるように頑張ってくれたんだよね・・
そう思うと ラツキーたんが愛しくて愛しくて たまりません。

ラッキーたんは特別な子・・
訓練の先生方にも沢山の人にも言って貰えました

お友達にラッキーたんの飼い主だった事を誇りにしてくださいとのメッセージがありました。

ありがとう・・
私もそう思います。 自慢の息子です。


最後の河川敷への散歩   10/29


ラッキー 1029 045s


ラッキー 1029 004ss


さらだ家に 応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・更新しました。妥協してやる事。) 興味のある方はどうぞ・






この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(40) | TB(0) | ▲ top
ラッキー星 ☆きらり☆
- 2009/01/15(Thu) -
とうとう最愛の息子 らっきーたんが お☆様になっちゃいました。


1/14  午后1時25分でした。

折角介護にはりきってたのに
教えて貰って たった3回しかさせてくれませんでした。

最期の朝もちゃんとちーちと うんちをして
綺麗になって お星様になりました。

とってもとっても綺麗な ハンサム王子で逝きました・。

ちゃんと私の腕の中で息絶えました。

最期の最期まで 親孝行な息子でした。

皆さんに励まされ
らっきーたんと頑張ってきましたが 闘病生活の舞台の幕をおろさせてもらいますね。

皆さん本当にありがとう。

どんなにお礼を言っても言い尽くせません

ここまで このばかたん鬼おかんが頑張れたのも
皆さんの声援のおかげです。

そして何より ラッキーたんが こんなにも私を愛してくれた事

沢山 沢山 沢山これでもかっちゅー程 愛してくれました

らっきーたん ありがとう。


ラッキー最期 041s

さらだ家に 応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・更新しました。妥協してやる事。) 興味のある方はどうぞ・






この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(124) | TB(0) | ▲ top
気持ち良い 老犬介護生活!
- 2009/01/13(Tue) -
ラツキーがとうとう寝たきりになって 様態が思わしくないので
昨日ばうのんさんとすうさんがお見舞いに来てくれました

ばうのんさんは2頭を介護して見送った経験上から
介護犬界のカリスマとして君臨・・!

ラツキーが気持ちよく 私が楽に介護出来る様にと色々とアドバイスしてくれた。
まずはふわふわベットより 低反発マツトが良いよぅう~・・
ちゅー事で○ーナンで買ってきてもらった。6000円程であります。

そして おむつはラッキー 動き回れないので
犬用紙おむつでなくても 人間用sサイズで十分とお聞きし
人間用に尻尾分の穴を開けて はかせてみましたけれど 全然大丈夫でした。

それから プチプチをくるくると巻いて ガムテープで作る床づれ予防わっか

同じ体制で寝ていると すぐに床づれが出来ます
血の巡りが悪くなって そこが腐っていくんですよね。

数時間おきに体制を変えてあげても ともすると出来るので予防です。
横向きなら 腰骨 肩のところをくぼみに入れて置きます。



介護 012


それから ちーこ後の処理。
毎回暖かいタオルで拭いていたんですが 毛を刈ってしまいと言われちゃいました。

本当は病気になった時にも言われたの
だけど ラッキーたんショードック ゴルは毛並みが命よぅ~・・・爆
サマーカットにも 抵抗があったから暑くても 刈る事できんかった。

でも 今はちーこで臭くなるし ラッキーたんも蒸れる・・
ちゅー事で おなかから下半身に向けて バリカンかけました。

まずははさみで短くカット・・・それからバリカンね。

で ちーこ後の処理は


プチプチで作った大きなわっかに 大判のトイレシーツを置いて 入れ物にします。
ペットボトルにお湯を入れて用意して
この入れ物をラッキーのおなかの下に入れ込んでお湯をかけて洗うんです。




タオルでごしごし拭かなくてよし・・・・

お湯はトイレシートが吸い込んでくれるので マットも濡れません。
用心で下にも 敷いておきますが 大丈夫でした。 これは使えますよ!!

介護 015

こら あんたのじゃないの・・・おどきっっ

介護 016

それから 酸素缶
呼吸が荒くなったりしたら これ使うと楽になるう~ 酸素は良い!!ちゆー事で
もう使ってます♪

介護 007


皆さんの中でお気づきの方もいらっしゃったでしょうか?
私 介護って言葉使って来ませんでした。必ず看護って書いてました

だって ラツキーたん病気なんですもの・・・看護ですよん・・・・って!!

しかも 私が希望していた 老犬介護。
10才を超えて 13才 14才・・・と年をとっていって
よぼよぼじーさん犬になって 赤ちゃんみたく 何もできなくなって
そしたら 今までありがとうを介護でお返ししようと思ってた

でも としはまだまだ若いけれど 介護させて貰います。
介護に疲れはれている方には申し訳ないけれど 今とっても嬉しい・・・

老犬になれなかったけれど 介護させてもらって嬉しいよ!!


折角ばうのんちんに 良い介護方法を教えて貰ったのだから
ラッキー もう少し私のわがままにつきあってね。

ラッキーたん水も自分で飲めなくなりました
水入れ用意したら 飲んでいるうちに顔が浸かる様になっちゃった。

2時間おきに
飲み物とごはんと ちーこ体操としてます。

ラッキーたんに更なる奇跡をおこさせたいの・・ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・更新しました。妥協してやる事。) 興味のある方はどうぞ・






この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(26) | TB(0) | ▲ top
親孝行なラッキー( おしっこのさせ方)
- 2009/01/12(Mon) -
朝刊を取りに行こうとしたら 玄関先で左足をくじいた。
激痛ーーーーーーーーーーーーーーっ

あいたぁ~と絶叫した。 

折角どすこいかーちゃんで ラツキーたんのちーこを私が頑張るべ・・と 
抱負を昨日のブログでお伝えしたところなのに 踏ん張れません!

どうすっべかぁぁぁ~・・・ 涙 涙。
もうお先 真っ暗である。

しかし
朝の支度をして 部屋に戻ると 








ぷーーんと ちーこの臭い。

そうなんです
ラッキーたん おもらししたんです。

前の晩 利尿剤飲ませたけれど 全然動く気配がなく
貧血もひどかったから 動かさない方が良いと思ってほっておいた。
(お昼からしてなかったのよね・・)

朝いちに ちーこに出して上げようと 思って↑の激痛。

おもらししてくれて 良かったぁ~
沢山出て 服から 布団から ぬれぬれだったけれど

ここで あっとか もぅ  とか発したら駄目 と聞いていたので
お漏らしした時の言葉は準備出来ていた。 
いや心底有りがたかったし 嬉しかったので





「 ラッキー ちーこしたん・・
えらいねええ~・・・賢いねぇ~・・いっぱいしたね・
・・」と 沢山褒めてあげました

体を拭いて綺麗にしたら おむつをはかせました、。
おむつでは絶対しないと思ったけれど 念の為ね。。
もしや してくれるかもしれないって




朝8時のちーこだったので お昼すぎに毛布をはいで

後ろ脚の裏に両手を当てて 上におしあげてやった。

ちーこするよぅぅ~
ちーこでかるかなああ~

今度は後ろ足のパッドを床に置いて (バッタの形 )自分で踏ん張るかたちにして
ちーこ ちーこと誘導します。

脇腹に手を当てて 持ち上げたりもしました。
これは誰に教わったわけでもなく 
踏ん張ったら出るかな??と思ったの・・・


そしたらね
そしたらね
ぷーーんと匂ってきたの

そうなんです ラッキーたんおむつの中でちーこしてくれたんですよ。

なんて良い子なんでしょう・・・
もう嬉しくて嬉しくて


ラッキー天才!!天才やわーーーー・ ええ子やわーーーと 大褒めしてあげました

私が足をひねって もう踏ん張れないのです
ラッキーを抱え上げるなんて無理・・
ちーこどうしようと悩んでいたら おむつの中でちーこ”!””



本当に なんてすばらしい犬なんだろう。

最期までおかんを感動させてくれる子やわ~・・☆



私のちーこ ちーこの誘導=コマンドに従ってちーこしました。

もちろん おむつの中だけなので 何も汚してません。

そして もしやまぐれかも・・・って 思ってたけれど
夜の8時にも ちーこしようか  ちーこちーこと↑の事をすると

またまた ちーこしてくれました。   おかんは 涙 涙 涙です。

ラッキーたんに更なる奇跡をおこさせたいの・・ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・更新しました。妥協してやる事。) 興味のある方はどうぞ・






この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(36) | TB(0) | ▲ top
どすこい かーちゃん頑張るべ!
- 2009/01/11(Sun) -
ロビンが居ないとどうしてこうも静かで平和なんでしょう~

もうずーーと 居なけりゃいいのに・・・って

悪態つきたくなるほど 金曜の夜から我が家 静かに穏やかに暮らしております

土瓶だけ競技会に参加する為に先生宅にお泊りなんです

今頃 走ってるんでしょうかね?

さてさて
ラツキーたんがちーこするのに 自分で歩けなくなって感じる事
やはり室内でもちーこできる様にしておく必要がありますね。

我が家は 「まだ庭があるからいいね 」と言われているが
外に出すその数歩も大変です。 降ろさないといけないしね・・

庭でもシーツの上で練習していたら
その時に家の中でも出来る様になるのかな?
室内 室外の区別ではなく シートの上にする・・・と教えれば良いのですよね。
ジュニアも練習しておいた方がいいかな・・・?

でも ジュニアは小型だから 抱っこ出来るし大丈夫かなぁ~]


昨日の朝はちび姉と一緒に庭に降ろし させましたが
昼は私一人で 挑戦しました。

ブル爺も居たんだけれど
いつもいつも居る訳ではなく 一人で何でもする!!っていうのが
日頃好き放題していて 今も犬につきっきり? の私の意地かなあ~・

で ラツキーたんに
着たままねんねのハニカム胴着とお散歩ハーネスをつけて
手つきのハニカムマツトの上の乗せたら
マットごと抱っこして 一旦庭におろす。

すると 庭の臭いに くんくんくん・・・

ちーこするんやで! と 声かけて
よっこらしょと 持ち上げて 木の側に・・・ちーこしてくれました。 出来ましたぁぁ~

帰りがまた大変でして クレーンのごとく持ち上げて マツトにのせたら

またもや 家の中へ押し上げ・・・・・・

ぎっくり腰にならないかしら?って心配はあるものの
一人で出来た嬉しさの方が大きいです。

30kはしんどいけど これが軽くなっていく様だと困るわ

力もちになって 軽々ちーこさせれる様 頑張るぞぅ~

ご飯はまたまた 何も食べなくなって
よって 私がシリンジで退院サポートとニュートリカルを食べさせている

だから うんPが出るんだろうね♪ 昨日も少しだけど 出ました(^^)

最近のラッキーたんを見るのはちょっと辛い

私も躁鬱が激しい

ちょっとした事で泣いたり 笑ったり・・

だけど こんな可愛いらっきーたんがいるのよね。


可愛いラッキー 002

可愛いラッキー 008



まだまだ しつかりしなくっちゃと 自分に渇”!

どすこいかーちゃんで 頑張ります”



ラッキーたんに更なる奇跡をおこさせたいの・・ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・更新しました。妥協してやる事。) 興味のある方はどうぞ・






この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
様態が悪くて・・・
- 2009/01/10(Sat) -
昨日からまたまた様態が悪くなりました

朝はどうにかちーこさせれたものの
10時に利尿剤を飲ませたので 2時頃 ちーこは??って聞いても 全く動きません。
3時に立たせようとしても 腰くだけで足が立ちません

もう寝たきりなんでしょうか?

歯茎をみたら 真っ白なんで 出血している模様
安静にして1日様子見ていました。

前はよく水が欲しいと 自分でその場所まで行こうとして 力尽きてたり
体位を変えたりしてたんだけれど
それも全くなし・・

水は私が時間を見計らって 用意してあげてます。。



何時ちーこしてもいい様に 紙おむつはかせたんだけれど
犬ってほんとプライドあるよね 絶対しません・・・ 
なんど言い聞かせても(伝わってない(><))
そしたら
後ろ足を何回かつっぱる様にしていたので ちーこしたいのかなぁあ~?と思ってたら
うんPしはりました。(^^) 良い うんPでした。

利尿剤を使っているので やはり心配になって
お友達にちーこのさせ方を尋ねてやってみましたが やっばりでなーーーい(><)

そして夜中はわん にゃむ うっほん ふんが ふんがと 泣くのか 吠えるのか
何かしゃべっているのかわかんない声を出してました


でも私が なーーに?どうしたん・・
しまいに ラッキー辣煩いで・・と言うと 収まるのよね

私が居るか確認?してたのかしら・・・目の前に居るのにね。
日中はないので 夜泣きか?発作か・・・何なんでしょうかね?

体調が悪いと うつろうつろしていても いつもは「寝ているな 」が

息しているか?って慌てて背中の揺れを見てしまいます。気がきじゃないですわ~

昨日は またまた弱気になって
ラッキー らっきー なんて抱いたり さすったりちゅーしたり
べたべたしてましたら うっとおしいわい””風に避けられました


まあ まだ大丈夫ちゅー事でしょうね。

ごはんはニュートリカルという強い味方が居るので
他は食べれなくても心配しません。栄養面ではこれが一番だと思うので・・・

ただ食べている姿がやっぱりみたい。
なので毎日とっかえひっかえ出してます。

今日も朝から亀状態です。、

今日はちび姉と一旦庭に降ろして それから二人で抱えで ちーこさせました
ちーこしましたぁぁ~はあ 良かった! 

ただ ここでも自分の好みの場所に移動しはりました (3歩 )
自分では歩けないのにね・・爆 まだまだ 頑固な爺犬です。


ラッキーたんに更なる奇跡をおこさせたいの・・ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・更新しました。妥協してやる事。) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
神頼み
- 2009/01/09(Fri) -
昨日はなんと商店街をねりあるき・・・
近くにある 大宮神社まで詣でてきました。


この神社の裏には公園があるから 何度か来ているけれど
いくら何でも お正月には迷惑だから 昨日になっちゃった


神社の前で おきざりぃぃ~・・・爆
神社 003


一日遅ければ またまた恵比寿さんで 来れなかったったから 良いタイミングでしたぁ(^^)


神社 005


12月からカート散歩しているけれど 道ゆく人の反応が おもしろい
微笑ましく見てくれる人
見て 横の人にも教える人
もう一度 振り向く人 のぞき込む人・・

かなりの注目の的 

ブル爺が  恥ずかしいから 覆面してゆけって言う。

だけど犬は ばればれなんだから 覆面しても意味ないわ~・・・ははは

で 知り合いはどうしたん?と聞く。

今まで元気に散歩してたんだから 驚いて聞いてきて当然なんだけれど
聞いて貰って全然okなんだけれど

ラッキーの前っていうのが 説明しているうちにものすごく気になり始めた。
ラッキー聞いて 分かっているんじゃないかな?ってね

最初は病気の話もしていたけれど
そのうちの私の応えも ずっと歩いているとしんどいからね だけに変えた

犬だから 話がわかんない・・・そうかもしれないけれど絶対 聞いているよね・。
自分の事話しているって言うのも分かってるはず
だから犬の前で 治らない病気の話をするのはやめた

あらら 話がそれました。  神社行ってお願いです。



神社 013


少しでも楽になって うまうま沢山できます様に・・
1日でも長く 一緒に居られますように・・・




神社 019

午前中はダウンしていた ラッキーたん

御利益があったのか
お昼に届いた 命の綱 ニュートリカルを半分押し込んだら 息をふきかえし・・
 ちょっと目力が入り うまうまも最近では 一番でした。

ちーこ 3回しました。 ・も 良いのを2回しました

ラッキーたんに更なる奇跡をおこさせたいの・・ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・更新しました。妥協してやる事。) 興味のある方はどうぞ・






この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(34) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
