- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
これなーーーんだ?
- 2007/03/07(Wed) -
これ なーーんだ?


ag20073-272.jpg







canva3-61.jpg




ag20073-72.jpg



父子手帳じゃないよん・・
それに勝手に書いたら駄目でしょう~。


ag20073-74.jpg



2007117robin1.jpg

2007117robin23-7.jpg



これこれ ロビン口がすぎますよ
ジュニアが怒っちゃったじゃないの・・・


ag20073-76.jpg


でもでも そうなんです・・
これは ロビンのアジリティ手帳

ag20073-71.jpg



JKCアジリティ競技会に出場して
AGとJPを3回クリーンランすれば発行してくれるんだよ。それが先日届きました。
ロビンたんは去年の11/18日と19日の2日間でなしとげたんだ。
ロビンたんにも 何かしら 特技があるんだね・・・。


それでは ロビンたん
JKCアジデビューで いきなり1席の快挙を成し遂げたAG1の走りを
見た人も見てない人も・・・どうぞ・・・
もぅ最初で最後の1席だから 許したってね・・




ランキングに参加しています。
最近かなり落ち込んでいます。こちらだけでも応援お願いします
 


robin10262.gif優しいお方 ついでに こちらもよろしくお願いします。lucky3227.gif
                       ↓
           fc2banner_04.gif
  

今日はアジリティ タッチ障害について アジオビ塾日誌 につづります
この記事のURL | プードルって賢いの? | CM(18) | TB(0) | ▲ top
やくざな トイプー
- 2006/08/31(Thu) -
昨日の日記に対して
ロビンちゃん そんなにすごいの??の声があがりましたので
証拠物品を提供いたします。

沢山すごいのがあったはずなのに
ファイル整理が悪いので すぐに出てこない。
みなさんどうやっているのかなぁ~? 保存。

で これは
4ヶ月のジュニアに対してのバトル?
いや
「 おんどりゃぁぁ~ 生意気なつらするんじゃねぇぇぇぇ
このシマで 一番はこのおいらや!!」
と すごんでいる様で ございます・・では どうぞ。




マァ怖かったですねぇ~
相手は まだパピパヒ4ヶ月ですよ・・・ オー怖い。

なのにそのパピパピが5ヶ月になると
おとーーに バトルをしかけまくり とうとう
ラッキーちゃん6歳10ヶ月にして バトルを経験するのでございます。
 「 ラッキー初 バトル」 
ロビンとは違い おされ気味の腰ひけバトルです。



いやぁ~
いいもの見せてもらいましたとおっしゃる あなたも
口がさけてもいえねぇぇ~と おっしゃるあなた様も
ランキングに参加しています 気に入りましたら カチカチと



ラッキー姫もゆーてます。
  わちきのおねがいぞな。。カチカチしてたもれ~。

b3m.jpg





この記事のURL | プードルって賢いの? | CM(18) | TB(0) | ▲ top
トイプーは賢いのか?no2
- 2006/05/08(Mon) -
先日の水のみロビンを見て
トイプーって やっぱり賢いのね・・とちょい見直したサラダですが
 (知らない方は ここへ飛んでね 
 今回 またもや 賢いんとちゃう???と思う事がありまして
日記ネタにしてみましたぁぁ~・・

ロビンちゃん 競技会に出場する為に ( 家庭犬の躾と 言わない所が すごい?? 爆)
週2回訓練を受けています。
競技会では 規定科目のほかに自由科目って言うのがあって
たとえば お手 お変わり もそうですし ちんちんもそうです。
で ロビンたんは手とび 脚とび 輪とび なんかします。で 廻れも出来ます・・

ぼけぇぇ~と見学していたので この廻れがただ単に出来ると言う認識しかありませんでした。 
で 先日この廻れを家でさせたらあれれれ??? なんや反応悪すぎなんです・
先生とは ちゃんとしていたし おかしいなぁぁ~と思って 
一から 指で誘導して 廻れをさせてました。

所が先日見学して 気がついたのです。
先生との廻れは 右手を出したまま 左廻り・・・
私のは・・・右手をだしたまま 右回り なのだぁぁ~。
そう私は反対周りを 同じ手+コマンド でさせていたのです。
なのに先生とだと 完璧左廻りをして私とは 右回りと
区別してやってるんですぅぅ~・・・
すごいと思いません?? これ短期間ですよん。
 私はめちゃくちゃ 感動しましたん、ロビンたんかしこーーい!

私との廻れ 見てね。



先生にこのことを言うと
これからは 手を変える様に言われました。
今は人で区別しているからね・・・
でも 普通時計回りなのになぁぁ~と
廻れ= 右回りと何も疑わなかった私なんだけれど
ローリングは 左廻りだもんね・・

ローリング 見て見ます? 2年前のラッキー君です・




これからは ちゃんと聞いて教えなければ・・

今日は珍しく自主練習をしたよ
その様子は 
アジオビ塾日誌にて・

ロビンちゃん 賢いなと思った人も 思わなかった人もカチカチ お願いいたします。・
自分を捜すのにも 大変になっちゃった。(><)
カチカチして確認してみて~・・驚いちゃうから!
banner_04.gif






この記事のURL | プードルって賢いの? | CM(5) | TB(0) | ▲ top
トイプーは賢いのか?
- 2006/04/15(Sat) -
はーーーーい みなさんクイズです。 
この写真はロビンちゃん 何をしている所でしょうか?わかりますかぁぁか~???





ヒント
①鬼おかんに怒られて 洗面台に乗せられた。
②鬼おかんに 今からシャンプーされる所
③鬼おかんが おやつを洗面台に置いたのを見ていて 飛び乗った
④水のみに 乗った。
⑤ジュニアとバトルしていて 洗面台に非難・・

この中に正解がありますぅぅ~♪ 考えてね・・

IMG_8059.jpg



サラダは最近まで トイプーは賢いって言うけれどレトリバーの比ではないわい・・と
思ってました。なんたって レトリバーよ!!って思ってました。
だって だってラッキー素直で健気で 教えればどんどんやってくれるし 
かしこいんだもーーーーん。だけどねぇ~・・トイプーはすごいです。
賢い
!!です。これに気がつくまで 半年かかりました。 
気難しい頑固もの 気分や 我がままなんで こっちの言うことをしてくれません。
なので気がつかなかったんです。だけど 飲み込みが早いし 器用ですね・・
これは最近 ロビンとアジリティやっていて ひしひしと感じるところです。 

で 上の答えですが・・・分りましたかぁぁ~・・答えは4番です。
洗面台から水が出るのを理解しているロビンは 水が飲みたくて 
隣にあった洗濯物のかごを踏み台にして 洗面台に飛び乗った。
今まさに押しレバーを押して水を飲もうとしていた所です。

最初 水がジャージャー出ていてロビンが濡れている時があってどうしたのか 
分らない日がありました。で 数日後 またあって・・・
あっっ水がのみたかったのかと 理解しました。 水のお皿が空っぽだったのよ・・・

すごいでしょう~・・ちゃーーんと分っているんですよね・・。 

そんなロビンちゃん先日トリミングしてきました。ふわふわです。


IMG_8226s.jpg


今日は所長に誉められたのだ。嬉しかった♪
お勉強の様子はアジオビ塾日誌にて・

カチカチ激減の為 ランキングが下降・・
自分を捜すのにも 大変になっちゃった。(><)
カチカチして確認してみて~・・驚いちゃうから!

ほほぅぅ~・・ロビンちゃん賢い!と思った人も
 えーー そんなに選択物が溜まっているのか!と
そっちに驚かれた人も 愛のポチをふたつね・


banner_04.gif

この記事のURL | プードルって賢いの? | CM(11) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
