- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
破壊魔
- 2006/04/05(Wed) -
一体どこの誰でしょう~?
ジュニアはとーーーても大人しくて ええ子
ちっとも手が かかりませんとゆーてたのは・・・
うっっっく
こんなに噛み千切り犬とは知らなんだ 知らなんだ。 

たいがいのことは大目に見てきました。
そりゃあ天才犬のラッキーと比べれば月とスッポン! 
それでもお外では みんなに大人しい大人しいと言われるし
♀と思われてきました。
でもね でもね噛み千切るのは大 大 大好きなのよねぇぇ~。

言い出したら きりがない。
手当たり次第 千切れるものはちぎっている。
それでもバリケン生活なんで 自由にさせる事が少ないので
被害は極力抑えられていると思う・・
ちょっと目を離した隙にやられているのよね・・

で 今日はお買い物に行っている間ラッキーと一緒に庭に出していたら
なんと 雨樋を引きちぎってました~(><)


IMG_0598.jpg


帰ってびっくり!!
あっっ~と 声を出すとジュニアが・・・


IMG_0600.jpg



逃げて 車の陰に隠れて。・。。

IMG_0601.jpg



ラッキーはへっぴり腰になっておびえてました。
可哀相なラッキー・・・・


で 仕方ない応急処置を・・・
After

IMG_0602.jpg



ほんとジュニアには うんざり・・
水巻ロールは元から 引きちぎられました。
傘たては なぎ倒され傘は引きちぎられ 傘の柄はかみかみ。
何本傘がダメになったか・・・(?_?)

IMG_7008.jpg



トイレのスリッパは 何回買ってきても かじられ
ご丁寧に サンダルに・・・
ほんと もぅやんちゃさんでありまするぅ~・・・

IMG_7004.jpg



それでも 怒られるとすぐシュン太郎になるのでね
しかも競技犬たるもの意欲第一なんていわれているのでね
叱り方も要注意なんで ラッキーと比べてすごいあまあまちゃんです。


その豚ジュニア体力ないんです。

IMG_0595s.jpg



みんなで散歩しても一番しんどそうにして 玄関でしばし休憩しなきゃ
2階にあがれやしない・・ラッキーより疲れるってどうよ・・
なんで
今日からジュニアはチャリんこ引き開始しました。
散歩いきなりだと 私も怖いので 3頭お歩き散歩を少しした後に
ジュニアだけチャリ引きしました・・・
少しでも引っ張ったら ショック・・左右 指示にショック・・して
私に合わせて走る事を教えました。
これで体力 筋力をつけれるわ~・・・頑張ります。

豚ジュニア ダイエット頑張れ~の声援にカチカチと2回お願いいたします。 m(__)m
banner_04.gif
 
ラッキーの様子はアジオビ塾日誌にて・
この記事のURL | パピパピ日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
雨が好き?
- 2006/01/31(Tue) -
最近雨ばかりの 関西地方です。
こんな日は散歩がつらーーいのですが散歩命のワンコたちは
まだかい?まだかい?と こちらを熟視しています。
しかたない行くかァァ~・・・
でもその後がねぇぇ~・・・
特に訓練の日は車も バリケンも 犬もどろまみれで 
そのつどお掃除が大変なんでごじゃるよぅぅ~。

今日はものすごく迷った結果 お教室に参加してきた。
案の定すばらしい 泥犬になった。

たっぶり遊んで来たのに ジュニアはエネルギーをもてあましている。
うんもぅ~ 外にで!!!外は雨がパラパラ・・・
それでもジュニア一人 いや一匹遊びを機嫌よくしている。
ちっとも雨は苦にならないみたい。
ラッキーは散歩はすきだけれど水はいや・・
こんな日に外にだされりゃ 雨に当たらない玄関口で
へたっている・ だけどジュニアそりゃぁぁもぅ一人で
狭い庭を器用にはしりまわってます・・・
IMG_6610.jpg

IMG_6613s.jpg


FC2ブログランキングに参加中
愛のポチッと 一押し お願いしますm(__)m



この記事のURL | パピパピ日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やっぱり犬。
- 2006/01/16(Mon) -
ジュニアちゃん 最近壊れてきました~・・(~~)
ラッキーに似ておとなしい。 歯の抜け替わり時期なのに カミカミしない。いたずらしないから サークルもバリケンも必要なし とのたまっていたのは 誰???

今日は月1のアッセン(トールペイント)の日。
朝 軽くみんなをお散歩に出し すごーーく気になったが 
お出かけした。 9時半~6時過ぎまでの 長いお留守番である。

ラッキーたんは リビング外で自由行動。ジュニアとロビンたんは リビングのみにしていたらおーー テーブルの上にあったおやつ箱はひっくり返って 中身はほとんど食べつくされていた。 お留守番で身をもてあましたであろう新聞がビリビリ テッシュも破壊 何故か家具の角ではなくて敷居を2箇所ガリガリしていた。。。やっぱり犬だったのねぇぇ~・・・(~~)

夜散歩に行こうと玄関に出たら 破けたスリッパと指揮棒の用な物が・・しげしげ見てみると綺麗なオレンジの布が剥ぎ取られ カミカミした跡が・・えーーーもしや 仏間にあったちーーんの棒かい?? (><) 慌てて仏間を覗くと またまたお線香が散らばり マッチ箱が噛まれていた。 。ラッキーたんには 直ぐに入ってはダメな場所を教えました。まぁちーーこは された事あるけれど。 これから戸は あちこち必ず閉めるようにしよう・・・(><) チーン棒を買いに行かなくては・・

しかし 未だジュニアには一度も本気で怒っていな2頭目の余裕か? おばあちゃん気分なのか? まぁまだ怒るほどの事していないもんねぇぇ
~・・(@@!)って ラッキーが聞いたら怒るよね

FC2ブログランキングに参加中
愛のポチッと 一押し お願いしますm(__)m




IMG_5666.jpg

この記事のURL | パピパピ日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジュニアの帰省本能
- 2006/01/13(Fri) -
我が家の3ワンはそれぞれ個性があって面白い。
ラッキーは私の育て方のせいか犬種的なものか依存心が強いらしい。
ジュニアはラッキーほどではないが 私にすぐ注目する当たりからして
依存しているようだ。 その点すぐ何処でもほいほい出歩くロビンは自立心おおせいなんだよねぇ~。
でも 私が居なくなって一番慌てるのは ロビンだ。わんわんギャンギャン 鳴きさけぶ。ラッキーは訓練が入っているから多分我慢しているんだろうし 私が帰ってくると信じているんだと思う。他所の人の声は耳に入らず 私が居なくなった方向を一点じーーと見つめて待っている姿はいじらしいほどだ。

だが このラッキー帰省本能は怪しい。
今でこそ ご近所からはちゃんと帰れるであろうけれど (多分)幼少の頃は私の行く方向でしか 歩けなかった。これも私の威圧的躾のせいと言えばそうかもしんないけれど・・・・

なのに
ジュニア 早くから帰省本能があった。 これにはびっくり!(@@!)
まだご近所の散歩をあまりしていない時期 近くの公園までの道のりを早くに覚えた。
さぁ 帰るよ!っていう言葉に超反応の良いわがワンコ達(お家が好きなのかな??) ジュニアはどんどん道案内してくれる。途中2箇所曲がる所があるんだけれど ちゃんと先行して 曲がってくれ 安全な道になって リードを離したら 一目散にかけてゆき家の前でピタリと止まったのには驚いた(~~)
ひょへぇぇ~ あんたとーーちゃんより賢いやん!!!
次の日ジュニアが我が家に来た翌日に 抱っこして公園まで出かけたコースで帰ってたら こちらもまたどんどん道案内してくれたよ。
ジュニアには野生本能が多く残っているのかも・・・。
迷子になって欲しくないけれど ちゃんと帰ってきてくれるよう気がする・・・親ばか・(爆)





FC2ブログランキングに参加中
愛のポチッと 一押し お願いしますm(__)m
この記事のURL | パピパピ日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ジュニア あげさげ・・・(><)
- 2006/01/11(Wed) -
ジュニア 朝からハウスから出してぇぇ~と 悲鳴のようなわんわん・
ブル爺が出すと うんPをしました。 それから またわんわんと鳴くので また出すとげりP・・・続けて何度もしました。
最後はたっぷりと フードを2回もあげてました。
体調悪しのジュニアでした・・・

そういえば きのうガムを食い荒らしてたんだよね。
またまた立って おやつを盗み食いしたんだ。(><)
ジュニアにはほんと 困り者だわ~・・って私がちゃんとおやつをの
保管場所に気をつければいいんだけれど 今までの癖で(><)
ジュニアはおやつの場所をしっかと記憶するんで
背伸びして 出してしまう。 ラッキーには想像も付かなかった事。

この記事のURL | パピパピ日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
我が家に来て 2ヶ月半 
- 2006/01/09(Mon) -
ジュニア 5ヶ月になりましたぁぁ~ (~~)
体重は 量ってないけれど 20kになったかな?

ジュニアの散歩は先生の教えどおりでスパイク使用してます・・ラッキーのを使ってるので大きなネックレスみたいです・・でもこれでガツンとショックしなくても ジュニアは 嫌な感触なんで 前に無理に出ません。 リードが張る手前で歩いてます・。 全然力が要りません。指1本でいいんですよ・・(~~)





で 公園に着いたら 普通の首輪にリードつけてボール遊びしたり 自由に遊ばせたりしています。スパイクははずした方がいいのか 遊びの時にも使って スパイクに慣れさせた方が良いのか また先生に聞こうと思います。

よく公園に行くと 犬同士遊ばせたり ノーリードでウロウロさせて 飼い主同士おしゃべりばかりする人いますよね。 お友達の犬がいないから 運動にならないって おっしゃる・・
ちょっと待て~・・犬は誰と遊ぶのが一番楽しいか・・って 犬同士でしょう~・・ではいけないと思ってます。それは悲しすぎるー! っていうか私は嫌なのだ・・。

おかんが大好き・・おかんといると楽しい!!でなくっちゃぁぁ~・なんで 3頭の犬とどうやって遊ぼうかと 毎回考えている。
ロビンとジュニアでバトルばかりさせると 多分それが一番楽しいんだろうからね・・。なんで 外では 別々に私と一対一で遊ぶとか・・皆で鬼ごっことか・・。色色遊びを工夫しているのだ。
ラッキー1頭だけだった時には何も考えなかったんだけれどね また違う悩みがでてきます。 ラッキーの時は 折角訓練した犬が馬鹿になるから 遊ばせるなと 言われました~・・。(~~) 家の先生はそれはおっしゃらないけれど これは一理あります。 まぁラッキーの時は私が犬怖い人だったので 近寄らせなかったんだけれどね・・♪

最近公園に行くのも他所さまが居ない時にしようと 本気になって思い出した。 ほったらかしの飼い主の犬が直ぐに我が家にバトルしに来るから・・。私と遊びたい時間が失われるぅぅ~のだ。
これがガンガン走る犬だとか ボール命の犬だといいんだけれどね・・
お手本になる犬と遊ばせたい・・ 教育ままごんかしらぁぁ~・・爆

 





IMG_6053.jpg

この記事のURL | パピパピ日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジュニアの 散歩
- 2006/01/06(Fri) -
我が家に来て 71日目

ジュニアの散歩が しんどくなってきました~・・
がんがん 引っ張るんだよねーーー。お散歩楽しい♪はいいんだけれど
今まで なんたって我が家は優等生散歩・・

おおっっ そんなに引っ張って あかんやん・・☆大変そう~・・
なんてね 他所様のお散歩を見ていた我が家。

「大型犬 大変でしょう」と聞かれても
いえいえ おほほほほっっっと どこぞの「奥様」 風
お返事していたのに 何処から見ても わーー大変!!と
3匹 いえ 2匹連れていても 見られていると思うと
うっっ 悲しいものがありました。。って 今もちょっびりあるわ♪

で苦肉の策でありまーーーす。

こうやって 胴の当たりで締まるようにリードをくぐらせる
これをやって 緩んで絞まっての繰り返しの散歩してます。
首輪だけの グングン散歩の時の ジュニアの オェオェの嵐もありません(~~) 




20060107073442.jpg



ラッキーは この散歩の躾は早かった。ジュニアには ある意味きっと甘いなぁぁ~
訓練始めてからでいいんでーーーす。(~~)
それも競技会の為であーーーる(~~)なんだけれど明日先生に聞いてみよう。
この記事のURL | パピパピ日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジュニアの盗み食い
- 2006/01/05(Thu) -
我が家に来て 70日目

ジュニア 自分で階段が下りれるようになったもんで
居ないなぁぁ~ 静かだなぁぁ~と思ったら下に降りて 悪さしてます。
仏間に入って 洗濯物をふみあらし・・(ロビンの様にちーまではしないけれど・・・(爆))
玄関に置いてある 散歩バックの中におやつのかけらが あろうものなら 袋噛みちぎって 
食べてます。

今日は玄関がテッシュの海でした。その中に石鹸が・・(><)
風呂場に入って石鹸を食べた模様・・ あーーー こらぁぁ~と 私ががみつけて怒っている間に
2階に上がったわいいが ちび姉に準備していた夕飯の春巻き1本を食した模様。・

ブル爺のこれは誰かくーたんちゃうか??と 大きな声がしたとたん私と交差して階下に避難するジュニア・・(><) かなりブル爺に怒られてました。
作り直せ!"と こちらにまでとばっちりが・・ 私なんかちーともなんとも思わないんだけれど ブル爺は汚いと言う。・ なんでのお皿の春巻きを捨て新しく揚げなおしましたがな・・・(><)
私はちび姉がさっさと食べないからよ!とプンプン。ジュニアをバリケンに入れて叱ったんだけれど なんでこんなに癖がわるいんじゃぁぁ~とブル爺が言うので・・ラッキーが異常!とゆーちゃりました。 
ラッキーはほんとお口が異常なほどお上品で ご飯とおやつもジャーキー以外は何も食べなかった。それも他所の人からは貰わなかった。
 拾い食い 盗み食いなんてもっての他・・なんで掃除にも何も気を使いませんでした。
しかーーし ジュニアはすぐ背伸びするんでテーブルや台の上の物も落として食らいつこうとする。何でも口に入れる。あ~ん なんぎやわ~・・。
IMG_5623s.jpg

この記事のURL | パピパピ日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジュニア階段を降りる・・・
- 2006/01/02(Mon) -
パピパピ日記 こちらに移行します・・

ジュニア 我が家に来て67日目・・・

ジュニアが今日初めて自分で階段を下りました~
そろそろ自分で降りて欲しいと思ってました。

外でちーもして欲しいのに
そのたびに私が抱っこでは・・なんたって重いしね。
いつも後3段くらいのところで降ろしていたんだけれど
ちっとも慣れてくれない・・
なんたって 私が抱きかえるのが怖いのよ。
ブルブルブルと震えます・・
今日はもうちょっと上から下ろそうかなと 階段付近まで
おけつを押していたら
まぁ全身をブルブルと震わせ 心臓がバクバクゆーてました。
遠めで見ていても 振るえが分るくらいのすごさで・・
ビデオ投稿しようかと思ってたら
なんと手が滑って 階段のてっぺんから手が出て脚がでて
どどどどーーーーと地すべりの様に 流れて降りました。

おーーー降りた!

でもって 自信がついたのか 用も無いのに
すたこらさっさと降りるジュニア・・悪さする範囲が広がりました
要注意です・・・・(~~)
この記事のURL | パピパピ日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジュニア霊が見える?   62日目
- 2005/12/28(Wed) -
                 4ヶ月半  体重16k
ブル爺が
ジュニアはよく天井を見るな・・と 言った。
そういや私も気になってました。
犬とか 動物には霊が見えるとか 聞いた事あったけれど
こう頻繁にジュニアが 天井を見ると
何かいるの???って聞きたくなる・・・

しかし ラッキーやロビンは見ないのよね。
ジュニアにだけにある能力かしら???


今日も 見てます。
私がおやつで釣っているのでは ないのですよ。

IMG_5489s.jpg



Commented by 杏仁ママ at 2005-12-29 12:59 x
きっと、ジュニア君には、見えるのよ!って何が???
でも、霊が見えるのはあるみたいね。ちなみに、杏仁も、よく同じ行動(ジュニアくんと)をするよぉ~
以前、夜中に散歩していたときに、近所の中古車センターの前で、いきなり「うぅ~」「わんわん!」と、背中の毛を立てながら~吠えだして!私は何~どうしたの?って、まわりには誰もいないし、猫もいない!なんで?
でね、家に帰っていてパパに話したら、「中古車センターの車、事故車だったんじゃない?きっと、杏仁には成仏していない人が見えたんだよ・・」だって、怖~い(><)!夏だったし、真夜中だったからぞぉ~っとした!
そんな時間にお散歩もどうかと?思うけどね^^

ジュニア君、可愛い~♪
大きくなったね^^太ったかな?
毛も伸びてきたねぇ~♪
見ていると、本当に和むわぁ~
Commented by さらだ at 2005-12-29 23:30 x
やっぱり そう思う??
なんだかねぇ~ いそうなんだわ~・・・

杏仁ちゃんも見えるのね・・しかし 夜中に何も無い所で吠えられたら
怖いね~・・(><) 杏仁ママは夜中の散歩平気なの??
さらだは10時までですね・・高架下は赤々しているんだけれど
やっばり無用心 襲われないかとヒヤヒヤ (爆) なんで夜中は出来ませんです。

ジュニアは だんだんかわいくなってきた。 呼べばすぐコッチに来るって
すごくポイント高いね・・これって大事だわ~
これだけで すごく愛しくなってくるもの・・もぅもぅ滅茶苦茶かわいいヨン。
しかし ぷくぶくとして太りすぎ??
杏仁ちゃんは この時期何Kだったの? 比べるワンが居ないので
わかんないんだわ~・・・。
Commented by 杏仁ママ at 2005-12-30 00:34 x
杏仁は、四ヵ月半の時は20㌔だったよ!
ちなみに、3ヶ月で、11.5㌔
 4ヶ月で17㌔
 5ヶ月で21㌔
 6ヶ月で25㌔
その後は、ゆっくり~1歳のころは28~29キロだったかなぁ~
どのくらい、あげていいものなのか?食べるだけ食べさせて、フードの中にミルクとか、馬肉とかも入れてたよ~、、、
ジュニア君、これから、日に日に大きくなっていくんじゃない^^
このころって、太りすぎってことはないから・・・
ラッキー君&ロビン君と一緒に遊んでいれば、自由運動ばっちりだしね♪
ジュニア君、始めはラッキー君とは似ていないかなぁ~?って思ったけど、最近の写真は似てる感じがする^^やっぱり親子だね~いいなぁ~
       
Commented by さらだ at 2005-12-30 07:20 x
杏仁まま 情報ありがとう~
杏仁ちゃん20kだったの??? (@^^@)
じゃあ心配ないね・・ だって皮がのびのびで お尻の方なんかひどいのよ。。。 で 太りすぎ??ってね
しかし 成長時期だから いいんじゃないのかい??って
ブル爺と話しててん・・ラッキーの時は ちっともそんなこと思わなかったのにね・・・坊の成長記録がないから あかんわ~(><)
次回の子は(ってやっぱりゴルになるよね・・)
ジュニアの記録を参考にしようーーーと(~~)
だから写真も撮りまくり・・♪
この記事のURL | パピパピ日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初めての雪    56日目
- 2005/12/22(Thu) -
おいら初めて 雪を見たよ
ちべたーーーーい。。。
 ふわふわ降ってくるから 思わず口をあけて ぱくついたよ・・






臭いをかいで ペロペロもしてみたよ・・





なんだか嬉しくなって 走り回ったよ。




庭でおとーーーーと



この記事のURL | パピパピ日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なかよし?  54日目
- 2005/12/20(Tue) -
お教室 お勉強が終わればいつも3頭 いっせいに
離して 思いっきり河川敷を走らせるんだけれど





2頭のこういう光景がおおいんだよね・・・仲良しさんなんだろうか・・
お互いリードを持って きしゃぽっぽもあるし・・・(へへ)
いつもよりそっているみたいだし・・・




しかしバトルはもぅロビンの出る幕はなしの状態で
優しい? ジュニアが 手加減して相手しているのが良く分かる・・
ピンは口がこれ以上開かないちゅー形相で戦ってます。
この記事のURL | パピパピ日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
歯がみあたらない・・  53日目
- 2005/12/19(Mon) -
またまた 歯が抜けそうで ぐらぐらしている・・
今度はちゃんと 確保とおもったのもつかの間
次見た時には もう無かった・・・(><)
今度は下の歯・・左右とも・・・そして気がつけばもうお立派な大人の歯が
生えてます・・・

なんて犬の歯は早いのだろう・・
しかし ラッキーの時はいっぺんに どどどっと抜けて
口の中血だらけ・・っていう思い出があるのに・・・
ジュニアは順番があるんだね・・・。
次はどの歯かな?

そういや ラッキーの時は
変な病気だと思って 病院に電話したよね・・
歯がどんどん抜けるんですが・・・・って
そしたら
ハイ それで良いのです・・と あっさりの返事であった。

最近のジュニア めちゃカメラ目線です。



この記事のURL | パピパピ日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おやじと ひっぱりっこ  49目
- 2005/12/15(Thu) -
おやじが おかんと靴下でひっぱりっこして あそんでいたので
おいらも参加・・・。
おいらがぐいぐいと 引っ張ると おやじが初めて唸った。
唸ったけれど ちっとも 怖くないぞ・・・
おやじは唸らないとあかんし ひっぱらなあかんで何回も咥えなおすが
おいらは くわえたまま一度ももぐもぐせずに 引張りまくった・・・

おかんは おおぅぅう~
ジュニアすごいやんと 歓声をあげている。・・・
おやじが根負けした。。 おいらの勝ち~

調子こいて おやじに馬乗りになったら
おかんが駄目 駄目と叱る・・・なんで????


今日は所長にジュニアの意欲が出てきたことを誉められた・
ボール命になれそうも無いが ラッキーよりは良いと思う。
育てる環境についてもおききする・・・詳しくは塾日誌にて・・

何処でもバトルするジュニア



この記事のURL | パピパピ日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
歯が抜けた。 48日目
- 2005/12/14(Wed) -
昨日お教室で
ジュニアと軍手のひっぱりっこしていたら 軍手に血が付いてたの・・
感張りすぎたかなと思ってたら
なんとなんと 歯が抜けたよぅぅ~・・
それも両側とも・・・・

ラッキーの歯は ねずみの歯になれ~・・(なんでや・・・爆)
で 屋根うら 縁の下・・ッぽい所に投げてなし・・
なもんで ジュニアの歯はちゃんととっておこうと思ってたのにぃぃ~・・・ 
わーーんわんわん(><)
 何処に落ちたか飲んだか わかんないわ・・・。

悔しい 次こそ・・・・



この記事のURL | パピパピ日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
