国際救助犬試験 IRO-R 瓦礫部門 B段階
- 2010/12/18(Sat) -
やりましたぁぁ~

ジュニちゃん 瓦礫捜索 B段階合格しました。わーいわーい・

先生から ジユニア 3人見つけました・・。と連絡が入ったのは4時頃 (30分で3人みつけるの・・)

服従+熟練は 昨日試験してて  合格

今日の捜索で 3人みつけなきや 不合格だったんだけれど
これが本当に難しいのよん・・・

4月の長野の捜索 3人目みつけたのに 梯子をのぼりきれず吠えれなかった・・という
残念な大会を後に その後の大会捜索がきちんと出来てなかった、

それが 今回 20分以内で3人 全てみつけたという・・・ 

それに
にゃにゃにやんと
目標にしていた 世界大会 ・・( 夢みてたんですが・・)

それに 後 2~ 3点足りなかったって・・・


あわや日本代表たったかもーーーー。  おしーーーーーい!!!!!

えーーーーーーーーーー(@@!) 

先生が超惜しそうに おっしゃったわ

私はへたれ ジュニアが 合格する日が来るのかしら????と 思ってた位なんで
世界の事なんか 飛んでしまってたんだけれど
 まさかそんなに頑張っていたとは・・・。

試験は 兵庫県三木市の防災センター
17~19日 明日まで 開催されている
ジュニアは 昨日 今日で終了

明日は先生の犬 キラ嬢とジュニアの先輩犬のまぁめちゃんが A段階に挑みます。
わんこも先生もがんかばれ~




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~。
 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    

この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
FCI西日本インターナシヨナルトライアル 動画
- 2010/12/06(Mon) -
11月28日のFCI 西日本インターナショナルトライアルで JKC訓練競技会は終了
本部に続き理事長賞が取れて 良い気分で締めくくることが出来た・・最高ですぅ~

さらだ=赤 が定番になりつつあるけれど
私の知らない所でも さらださんて赤が勝負服なんだって?と 話題に出る程で
箱根に行かれた理香先生が 声をかけられたと仰られた。

ダンスも優勝し 本部で理事長賞 FCI までも。。。。
後は救助犬だけですね・・・
と おしゃる理香先生に

「先生もお衣装 赤にしますか・って 」提案したら
救助犬試験の衣装はオレンジ・・・ってきまりがあるみたいで・・・
ラツキーカラーの赤が使えず 残念だわん。爆
再来週にまた試験があるので 頑張って来て欲しい・・・ほんと後は救助犬の試験のみだもんね
へたれジユニアがんばれーーーー♪

今回のFCIは 関東並に 順番制~ これが結構守れていてゆっくり競技を見ることが出来たよ。
これから顔になるであろうペアの競技もじっくり見れて楽しかったよ。

FCI 競技会の反省 もろもろは アジオビ塾日誌で ゆっくりどうぞ・・・

http://yaplog.jp/robin7/archive/820

こちらでは 写真とビデオの紹介のみです
今回クマジ母さまとお話しすることが出来ました
我家のステキなお写真も頂戴することが出来ました・・・ありがございました。


あかねちゃんの8の字FCI訓練競技会 004


つくしちゃんの脚側FCI訓練競技会 005

ムート君の招呼
DSCF0574s.jpg




決定戦 5組でDSCF0575.jpg

脚側 DSCF0563.jpg

招呼DSCF0566.jpg

素早いその場の伏臥 DSCF0567.jpg

H先生と握手
2010_1128_153126-IMG_0230.jpg

表彰式2010_1128_161011-IMG_0231.jpg




決定戦の動画





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~。
 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    


この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(18) | TB(0) | ▲ top
最高の師弟対決!  (FCI訓練競技会)
- 2010/11/30(Tue) -
ブログ 競技会を通じてお友達になったパパさんに
訓練に対する熱意
とりわけ 賞をとりたい・・◎◎にしていた人達を見返したいと言う思いを
打ち明けられ 
それならばと 訓練のお手伝いをすることにしたのが 8月
 
たかだか 私はアマチュア指導手なんだけれど けじめをつけるべく パパさんはお教室を去る事となった

私としては責任重大!!!


それから4ヶ月弱
好奇の目で見るであろう人達の前で 恥ずかしい競技は出来ない
させれないという二人の思いで 必死に時間を作って訓練してきました。



平日はパパさんの仕事が終わってからの 夜九時からの夜練を週 2~3
休日はソフト少年が来る前のグラウンドに 朝6時半からの朝練
パパさんは仕事が忙しくても 寝不足でも時間を作って 訓練頑張りました。

まずは生活態度から改善すべし・
これからの自主練習はこんな風にと びっしりと書いた訓練手引きと訓練メニュー
真面目に守ってくれました。

そして 基礎はだいたい出来ているのだから 1席犬のイメージを掴んで貰い それに近づける事

訓練を楽しい時間にしましょう~

超ビビリを軽減させるべく 音馴れ 場慣れの為に訓練場所を変えたり

意欲だしに 家の犬を使ったりした。 ロビンが本当によく貢献した!

競技会場での過ごし方も説明・・


リンクに入るその時まで気は抜かない事を伝授・・。



今回出し方は うまくいったと思う・・・☆

競技は順番制・・・リンク後方から 応援団長のロビンと観戦・・
息をのみつつ 無事ミスするなぁぁ~と祈りつつ ・・・・・・最後の最後まで ハラハラした。

そつなくこなし私的 99点は出たでしょう~・・であったが
審査員の講評は 主導手態度が素晴らしい プロの私も習いたいほど・・・  

実は 指導手態度は一番に改善して貰った箇所です

それをこんな風に審査して貰えて  好印象になって高得点とは・・(もらいすぎ・・

点数が 張り出され
 ムート1席や・・と 聞いたときは うっそーーー (失礼 )


FCI訓練競技会 089


だけど その時の超嬉しそうなハバさんの顔・・・!!忘れる事は出来ないでしょう~

 私も本当に嬉しくて 嬉しくて涙がちょちょぎれましたですよ。



ジュニアの事はどうでもいいや・・今日はムート家の裏方に徹しようと思った程

( まあ後で ジュニアも1席と聞いて 涙もひっこみ すぐに準備にとりかかりましたけれどね)




実はパパさんに5席までに入らなかったら 引退・・・と何度も 脅迫され 神経すり減り 痩せる思いの私でした

当日は 好きなフルーツにカツ入りの手作り弁当・・・・
気持ち良く訓練して貰う為に 朝練にも 時々用意したりしているのよん (自分でいうかーーー 爆)

ブログ上のキャラである 鬼はは 高ピー がそののまま受け取られて
 弟子2号は大変 可哀想・・の 声 声 声・・・ わりにあわない私でありますけれど

こんなに早く 結果を出してくれて 師匠? としては 嬉しい事はありません

ほんとによく頑張ってくれました。

決定戦の写真



FCI訓練競技会 082

FCI訓練競技会 081


IMGP5967.jpg


あまり褒めて 図に乗るといけないので この位にして  笑

問題点はまだまだあるので それを改善すべく 訓練方法を考えてまた 頑張ってゆきましょう~。


今度はカップね・・。 ・・頑張って獲らせたく思います。・・
さらだ頑張ります・・ふんがーーー!!



パパさん談

一晩すぎて じわじわと実感してきました
極度のピピリ犬  (今回も申告時 ブルブルと震えっぱなしであった。)
ムートがあの大勢の人前で競技が出来た事を褒めてあげたいとおもった。

今回は師匠の犬 ジュニアが出ていたので 良い意味で ふっきれ
周りが見えたし 素晴らしい緊張感を味わい楽しむ事ができた。


動画を見ると競技を見守る方々が映り出され  暖かい眼差しと 把手に感激した。

師匠に対する感謝はもちろんの事 応援して下さった全ての方に感謝します。
ありがとうございました。


追伸  私 さらだはアマチュアですので 金品は一切 頂いておりません 
  パパさんには 救助犬 ドッグダンスレッスンのお手伝いをしてもらってます、。


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~。
 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    
この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
2冠達成! FCI西日本インターナショナルトライアル
- 2010/11/28(Sun) -

本部展の次に大きな大会 FCIがドラゴンハットにて開催されました。

ジユニアは木曜日から 箱根に救助犬の試験に遠征~ 
そこから そのまま現地入りという過酷な日程の中 よく頑張ってくれました。

本部展に続く  理事長賞です・・・☆  うれぴい・・・

この大会は本当に精神的に大変な大会だった・・・それは今後詳しく綴るとして


それよりも何よりも嬉しい事が・・・




実は私の理事長賞よりずーーーと 嬉しい事が・・ (うそこけと悪魔のささやきがあるけれど・・無視)


なんと弟子2号がまさかの1席 

(  あらしつれーーーい・・ぷぷぷ)

FCI訓練競技会 093






そうです 師弟対決なんてやらかしちやったのです。 


  10年早いっ! 笑

(本音は 師匠の面子がたもれてほんに良かったですわ♪)





こんなそんなで 今大会は  一生の思い出となる大会になった。 嬉しくて 嬉しくて・・・

祝杯は美味しかった♪

FCI訓練競技会 101



精細はまた後日・・・

今日の結果報告でした。


応援してくださった皆さま ありがとうございました


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~。
 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    
この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ドッグダンス8回目+モデル写真
- 2010/11/20(Sat) -
今日は先月行われたドックダンス大会の反省と次の大会に向けてのトリックの幅だし
どのような構成で行くか等 話し合いました。


ダンス大会の反省は
私が初参加であったので 上出来!で終わり・・・笑
表彰式 最後まで名前が呼ばれなかったので 先生ドキドキしたんだって・・(笑)
やはり脚側が綺麗だと褒められ 最後は私の姿勢が決めて!と 仰いました。

前回はビギナークラスでの出場
上位3位までは 次回ビギナーで出陳は出来ません → アドバンスにて出場
よってレベルがぐーんと上がります。
犬がハンドラーに集中 曲に合せて楽しく踊るはもちろん
やはり最後はハンドラーがいかにしなやかに踊るか 
慌てず 臨機応変に振る舞えるか・
・・にかかってくると思う。

アドバンスクラスになると 一回お休みして 
1年かけて作り上げての参加者が多いそうだが 我が家はなんせ歴が短いので
舞台慣れが必要と思い 次回も参加する事にします。

で 私が今月から始めている新しいトリックは
サークルと言って ハンドラーから離れて円を描く・・・(犬はハンドラーから離れるのは苦手)
サイドステップ 横に並んで左右に・・・ 対面して左右に・・をしてる。
バック→ポーズ + バック→ポーズ
ローリング   遠隔コマンドのみでも出来る様

だいたい出来ています

先生に 見てもらい練習のアドバイスを頂きました。 


コマンドも対面せず背中をむけて発しても実行するよう強化する
私から離れて行く技を増やす。


次回の目玉になるであろうトリック・・・
可愛いのと誰もしていないもの・・・☆
誰かがしている技をやっても面白く無いからね・・・って先生
私のツボを心得てらっしゃるわ~・・・あははは。

ちゅーことで トリックの仕上げ方も教わったし 時間かけて完成にむけるぞー
前回はグリースの曲で踊りたい・・と先に曲が決まってたたけれど
今回は全然未定ーーーーっ。
ただ誰もが知っているか のりやすい曲にするはもちろんよん。
自己満足で曲決めたらあかんと思うわ~ やはり観客が手拍子するなり体が動かないとね。と
競技会を見て居て思うさらだでありました・・・ちゃんちゃん

先日の大会で優勝したので 記念写真を撮って下さった
( 写真かCDを買わないと もらえないのだが・・・・・)
で 先方からジュニア君の写真を是非 モデル写真として 使わせて貰えないかと
問い合わせがきた

ジュニアがモデル・・良いデスよぅぅ~と二つ返事て応えたんだけれど
私が隣に映っているのを すっかり忘れていた 
で 届いた写真はこれ・・・・↓ まあいいんじゃないかい?と 自己満足してまふ。




20101024_01s.jpg

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~。
 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    



懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌 本部展後の練習  興味のある方はどうぞ









この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
祝賀会
- 2010/11/16(Tue) -
ジュニアが本部展で理事長賞に輝いたので
有り難い事に お教室の皆さん方が祝賀会を開いて下さいました~・・・・☆


森下ドックスクールからのオナハンのお友達と森下を支えてきた 先生達と・・・。
会場は犬もokの MAX TAVERN です

お料理はもつ鍋 と お造り 小鉢 など


4d08718c69f594c4bd7f89b09acc3104.jpg



07f6b3d5af5f67b34e10b7ade62d2fd1.jpg




わんこには 鶏ささみと温野菜2b11cb63b6acfb782d3694c8bf097e8a.jpg


飲み放題でしたので カシスオレンジ等 5杯頂きました・・・ちゃぽちゃぽ。

で肝心のジュニアは・・
タキシード着て びしっとしてます・・・

紅葉 003



8129878fd877e6ca0f0aefed42afe9e3.jpg

って あんたとちゃうやん

まあ ロビンもWグランドCHの快挙なのですから  お祝いしてやってもいいけど
予算の都合で・・・・省略・・・しっしっっっ・・・

して ほんものの 主役はこちら・・・・(^^)
CIMG7454.jpg


ジョニーさんから花束と先生達から可愛いプリザーブドフラワー   を頂きました。

紅葉 015


ジュニアには特性ケーキ・・・・

1f907b68e33fe7675e7d88f21754601c.jpg


みんなにもおすそ分け
CIMG7463.jpg


先生達は森下を卒業してもほんと仲がよくて 
一緒に訓練したり遊んだり 競技会も車を並べて一緒に居ます
(さらだも担当は理香先生ですが訓練の話しはH先生やM先生にも聞きますし
救助犬ではY先生の車に乗って行くなんて ちやっかりお世話して貰ってます。。。あはは)
修行中同じ釜の飯を食った仲間が こうして卒業しても支え合って?るって素敵です。

これも先生達を結びつけた 故所長のおかげだと思ってます


初めて本部展に行った時はラッキーに総務大臣賞を取って欲しかったから
かーちやん命のラッキーを先生に一月預け 会場にも行かずと秘策を練ったものの
出番前に余所の人をかーちゃんと間違えて ガンミの気もそぞろ 
ミスはせずとも集中力に欠け あえなく2席・・・
以後 「㒒は引きません・・・」と所長に断られる始末  というエピソードが残っている

以後 3回挑戦したけれど 1回決定戦に出ただけで 運が無かった我が家
それを2回目の挑戦でジュニアがやってくれました。  ほんに嬉しかったです♪

皆さんの前でまだ目標が有ります・・・頑張ります・・・と宣言したので
ひゃぁぁ~ 次は総務大臣賞狙いで参りたいと思いますですよ。 
そして夢はでっかく 救助犬で世界大会・・・
そしてかーちゃんとドッグダンス アドバンスクラス優勝???

あははは・・・ほんに欲深いかーちゃんですこと・・・・がんばれジュニア♪

参加して下さったわんこちゃん達と 記念写真・・
64b9c4e66feb1d2af59e008dd5cf9a0b.jpg

紅葉 033


来年祝また 祝賀会開けるといいなぁぁ~・・・ちゃんちゃん

JKCのHPで紹介されていました。 お写真いただき・・・↓

004理事長賞

 その他写真提供 ノアママさん ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~。
 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    



懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌 本部展後の練習  興味のある方はどうぞ

この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ロビン WグランドCH完成!
- 2010/11/14(Sun) -
いつもいつも日陰の身の土瓶こと ロビンちゃん
先日はしめやかに 密かに6才のお誕生日を迎え (記事にする事なく・・・


6才のあさ・・・・ジュニア捜索2010112 002


おべべをプレゼントしてもらったよ捜索2010112 005




今回もジュニアの理事長賞の陰にすっかり隠れてしまったけれど
なんと 鬼かーちやんと3部 (CD2)に 出陳し Pゲット 6席のおまけつきで
グランドトレーニングChになりました。

80秋季訓練競技会 103

アジリティーもグランドCHなので Wです。 これって珍しいので
もしやトイプーでは初かも? なんて思ってるのですが違うかしらん
土瓶にはお金をかけないつもりでやってきたけれど  (激爆)
本犬もアジリティー 失格は滅多にないし オビもまあまあでしたから
親孝行していると思います。

しかしながらかーちゃんとはまるっきしダメ犬でして 優秀ハンドラーの名前によくも傷つけたわね・・
のロビンだったのですが今回はやってくれました~。

ジュニアは賞取りなので 神経きりきり
その点ロビンはPさえ取れればよしなので バリケンの中で吠えまくってもほったらかし
準備運動 気合い入れもなく そのまま お気楽に出陳
それが良かったのか のびのびと出来ましたですよ

しかし私のあまりにもお気楽態度から 誘導体符と取れる行動がありすぎと
審査員には注意され かなり減点・・・勿体ないと言われましたです~
R先生にも指摘されましたですぅ・・・

珍しく(笑) 欲がなかったばっかりにお立ち台に登れるかもでしたのにね
しかし本部展審査厳しいですわ~ 点数伸びません・・ロビンももちっとくれても・・でしたわ

まあこれでロビンは卒業~ なんですが
脚側がまあまあだし 良い味持っているので ジタバタの足が減れば
小さい大会に出してみるかもしれません

訓練は続けていこうかなぁ~と思ってます、
ロビンのかっちょ良い姿を皆さんにご披露したいんですよね

R先生達にはロビンはトイプーらしくない性格
打たれ強く (我が家で育ったからだそうです ) 根に持たない明るい単純な性格
滅茶苦茶訓練しやすい犬
・・・。だそう

ただ地団駄踏む これがあるばかりに理事長賞は無理と言われて居るし
これが直る見込みもなし・・・涙!  だけどだけど・・・ロビン6才だけど 夢をもってみますね♪

そんなロビンちゃんのCD2  どうぞ見たって下さい ノーカット版。



×よそ見が多い
×私が横を覗きこみすぎ (体符 )
×ロビンの地団駄


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~。
 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    



懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌 本部展後の練習  興味のある方はどうぞ

この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
第80回 秋季訓練競技会 精細
- 2010/11/09(Tue) -
11月6日は プロの部 ジュニアはR先生とCD2に出場
去年は鬼ばばが何処ぞて見て居るかもときょろきょろ挙動不審の見苦しい態度であえなく撃沈の3席

今年は それがなかったものの なんとあのジュニアがあばれ馬のごとく はしゃいじゃった為
またもや撃沈の5席ですぅ~・。 しっかり2点引かれました。

先生からメールで 
ジュニちゃんコの字の紐なし速歩が はっちゃけてビョンビョン飛んでしまいました。 
その他はわりと出来ていたと思います~
」  
とメールが来た時はそんなにすごい弾け様だとは思っていなかったのだけれど
 ビデ見て目を疑いましたですよぅ~・・・これがいつも覇気がないと愚痴るジュニアなのかぁぁ~

ジュニアどーーーしたん? とーちゃんが乗り移ったとしか思えん。 
しかしラッキーはこんな事はせんかったぞ! へこしそうになるだけで・・・・

ジュニアは私よりR先生の方がるんるんと競技するので 是非プロの部で賞とって欲しいと思ってたんだけれど
今年も他力本願してしまった罰かぁぁ~・・・と 少し落ち込みましたですよ。

7日はアマの部・・同じCD2には出れないので 15科目のCD3sに出ます。
Cd2よりは出陳頭数は少ないのですが グラチャン完成した犬 理事長賞経験犬など良い犬が 出てくるのですぅ~  
さらだの出番は7番目でしたが見て居るとどんどん弱気になってくるので途中から見るのを止めました・・

そろそろかなとリンクを見ると なんと前の方が競技してまして 慌ててジユニアを連れ出しいざ出陣・・。
昨日のジュニアが頭をよぎったので テンション上げも 何もせず出ました。

審査員は去年と同じH審査員・・審査委員長もされる方です・・
先生は記憶にあったらしく 逢ってますよねと声を掛けて下さいました。
はいぃぃ 去年も見てもらいくましたと (^^)
 H先生からの講評のアドバイスを無駄にする事なく競技せねばと・・意識して競技に挑みます・・・(汗!)

紐付き脚側の速歩であわや 昨日の二の舞になるかも・・・の勢いがチラチラと見えたので 押さえましたですよ

はふー・・・。 まあかーちゃんは怖いので あばれ馬までにはならんと思うけれど・・・

競技終わってH審査員が 開口一番 きびきびしていて良いです・・(と仰ったと思う。・笑)
ビデオ確認してもらったら分かると思うけれど 紐なし脚側のスタート 
たったままでスタートしてしまったよ・・ 
立ってるよと教えたのに気がつかなかったの?と 仰りました・・
いえいえ気がついてました・・こんにゃろなんでたっとるんじゃーと思ったけれど
はい どうぞ・・の指示と思った為ににスタートしてしまったんですう・・・うううう(?_?)

脚側停座に始まり脚側停座に終わるのだから 科目間です。 
きんちと脚側停座をさせてから 次のスタートです

で あれが無ければ149.9 でした・ 後は満点ばかりでしたから・ 0.3引きです・・・と 点数を教えて下さいました。
えーーー またもやかーちやんのミスか・・と 午前中は滅茶苦茶落ち込む。

H先生からこんな高得点をもらえたのは凄く嬉しいけれど 良いペアばかりなので1席にはなれないかも
私のミスが無ければ 決定戦の準備してたけれど (って何もしませんが 心の準備 猛爆) ほんと悔やんでばかり居ました。

午后ようやく成績発表を見に行くと ジユニア1席やと お声が・・・
確認すると1席149.7 2席は148.2  3席147.7 でした。

後ろからH先生が あのままでいいからね・・と後押しともとれるお声を掛けて下さって とても嬉しかったです・・・

しかーーし いつも3部から決定戦なのでロビンの成績をずっと待ってたら
なんとさらだ達の 4部から決定戦するっていうじゃん・・・えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジュニアを連れてこなきゃならん・・・車は会場から遠く離れてますぅ~・・・走る走る走りまくって・・・(?><) ヘロヘロ

同じ決定戦に春に連日賞に輝いたアイル嬢が居た。 ようやく同じ舞台に立てて嬉しかったです。

決定戦はジュニアを走らせるだけで 準備も何も出来なかった。
リンクに入って申告するまでの道中は かーちやんに集中ーーーのかっこいいペア風に見えたと思うけれど
オーラが出ていた なんて言ってくれたお友達も・・・・ぽっっ

蓋を開けたら まあジュニア早く終わりたいと思ったのか前に前にでちゃって 大変でありました

あーー恥ずかしい・・・(>M<)いい所なしの決定戦でしたが 
待っている間 テント内で観戦していた先生が私を見てサインを下さる
また 他の先生が通り道 良く動く良い犬だねえ~・・ と褒めて下さいました。

あら 受けはいいのかしらん? でも 当の審査委員長の好みで無ければおじゃんですものね・・・と 発表を待ちます。

今回は運よく ジュニアが選ばれました。 


80秋季訓練競技会 095


ラッキーはほんと運が無かった犬なのでこの大舞台でジユニアが取ってくれてジュニアがやったよぅ~・・って
お空に報告していたら 涙がちょちょぎれましたですよ。   くすん くすん

浪速から持参のフェルゼン衣装を着せて お立ち台ですぅ~。 ラッキーも一緒に♪

80秋季訓練競技会 098



80秋季訓練競技会 101





アイル嬢から ジュニアにバトンタッチ・・なんて勿体ないお言葉を頂きました。
アイルちゃんはJKCの選別初挑戦で優勝しました・・。 

決定戦散々だったけれど H審査員が149.9だと仰った CD3sは今までで一番のできだったと思います。
最後まで意欲も落ちず メリハリのある競技が出来た事は私の一番の目標だったからです。

もしやダンスレッスンが自分を表現する 自信をつける場になったのかも
次回からは その点を意識して犬を見て訓練し 節度有る意欲で競技したくおもいます。

それでは Cd3s 長いですが 良かったら見てね




14科目目 行進中の伏臥からの呼び・・またもや伏臥して5mだったか10mだったかと
迷いに迷っておどおどして歩いているさらだが居ます。ミスしなくてほんと良かった・・・。

最後までよんでくださってありがとう ございます
会場では
案外このブログ見て居る方が多いのね と思う場面に多々出くわしましたですよ・・。
読み逃げ専門ですが おめでとうございますぅ~とお声下さった方・・ありがとうございました。

あの人や・・・から 例の人・・って 声もチラチラ聞きましたですよ

 どういう事? しょーゆー事・・。 笑 
ど派手な赤い衣装のドックダンスが印象強かったのかしら?

さらださん怖い人みたいやから コメント出来ないと友人が・・・なんて声も・・・
勿体なーーーい 泣いて喜ぶ単純さらだですので 是非お米下さいね・・。

今回 ピンク+黒 衣装を用意してたんだけれど 急遽ラッキーカラーの赤 を勝負服として
赤ジャージに変更したの・・・初ジャージでの出陳でした。 おけつがくっきりはつきり・・・恥ず!

次回はFCI  ここも寒くても赤ジャージで出陳じゃーーーー・・頑張ります・・
これからも応援よろしく お願いします♪


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~。
 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    



懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌 理解してもらう事の難しさ  興味のある方はどうぞ

この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(16) | TB(0) | ▲ top
いざ 参戦! 秋季訓練競技会
- 2010/11/04(Thu) -
季節はあっと言う間に変って 早くも11月に入りました

11月と言えば私達にとって それは競技会の最高峰・・・(猛爆) 
東京江戸川で行われる 秋季訓練競技会であります。

訳あって9月より本格的に教える事 (高ピー発言をお許しくださいませ)となった
弟子2号の目標にしていた大会でもあります

志が高い方なので私も中途半端に 指導 (またまた高ピー発言をお許し下さいませ))は
していません。

4年強 我が家と正反対の訓練をしてきたので 正直大変な所も有るのですが
一生懸命に頑張るペアなので 私も出来る限り時間をつくり訓練してきました。

犬はしなければいけないの服従心の入った良い子で 熱心なパパさんにもよくよくついて
訓練してくれるけなげなわんこちゃんです。
なので絶対に訓練の成果をご披露出来る様にしてあげたいなと 思ってます、。

先月三重で行われた大会は パパさんの緊張が伝わってからか ミスが出てしまったんだけれど
荒いながらも脚側行進の速歩は遅れず (というか 前に出過ぎる位でしたが・・・(^^))
ネックだった 招呼 (いつも 弧を描いて来る )が
見せ場にすると断言した通り 真っ直ぐ弾丸で正面つきの 10点満点招呼が披露出来た。

一喜一憂しちゃうパパさんに翻弄されつつも 負けずにすばすば駄目出しつつ
渇を入れるさらだ・・・・

注 いや本当は優しい 褒めてのばせるタイプですのよ 
しかし 今回はパパ様の希望により スパルタ指導になってます。


これは先日最終チェックの訓練風景・ 熱が入りまくってます。
一部音声削除 ぷぷぷ・・・
ビデオの2倍は厳しいかもです。・・・だから女性は無理っす・・・(^^)

(ビデオは本人希望により 2週間限定です。)




良い感じで訓練終えました。

本番テンションあげが課題かなぁぁ~・・・☆


でもね 
飼い主のパパさんは訓練よりも 愛犬が遊べる様になったのが嬉しいとおっしやって下さいました
環境に弱い 犬に興味なし? 交わらない 逃げるタイプ・・
と言うかパパさの側から動く 離れる子 遊ぶ子では無かったです。

事実ボール遊びには興味がなく 自宅前で少し出来る停度でしたが 
今では訓練場所数カ所でも うほうほと取りに行くし 我が家の2頭とも 交わって実に楽しそうにしています。

先日は私達を待ってましたぁぁ~・・・という風に鳴いてくれました。

訓練うんぬんより これが一番嬉しい・・・とお声頂いて 引き受けて? よかったかなと思ってます。

いや本当はパパさんの要求に応えねばならないのですが
まだ2ヶ月なのに めちゃ厳しい要求をされるので やせ細る心境なのですがね・・・。

しかし 色眼鏡で見られているだろうと思うと 私にも意地があるので
絶対に一花咲かせてあげたいと思ってます。

って 我が家のわんこたちはーーーーーー・・・・????  汗汗・・

6日は先生とジュニア 
7日は私とジユニア で 私とロビン・・・えっっ? ロビンもと驚かれた方
そっっ 私と3回目のチャレンジ・・・しかも1年ぶりのオビ出場

グランドチャンピオンがかかってますぅぅ~・・・めちゃおもろーーーなペアですが
決めたいと思ってます・・・がんばりまーーす ♪ 応援よろしくです。




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~。
 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    



懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌 理解してもらう事の難しさ  興味のある方はどうぞ

この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
有言実行?! ドッグダンス大会
- 2010/10/25(Mon) -
昨日堺はホームズにて ドッグダンス大会がありました。

服従には自信? のある我が家
ちょっくらダンスでも がじってみっか・・。
軽い気持ちで7月からレッスンに通い始めた。
しかも 忙しいから月1回でお願いする有様・・・
減らず口は
大会参加するのであれば もちろん目指すは優勝なんちゃって
恥ずかしげもなく 今通う先生にも誓言

だけど 私が以前見た これなら我が家でも かも!
の時とは違って えらくレベルが高くなってるぅ~(@@!)

先輩達のダンスを見て だんだんと意気消沈する私・・自信喪失。(><)

それでも 先生からの宿題はきちんと次のレッスンには 確実に仕上げきた私。
ジュニアと楽しく踊れれば すなわち 結果は付いてくると・・・・
ステージに立つ。


DSCF2562.jpg



で 結果は
じゃーーん 

DSCF2677.jpg


有言実行   優勝しました・・・ 37頭中

表彰式 
DSCF2642.jpg



5位から 発表されたんですが どんどん名前が呼ばれて
さらだが呼ばれてない・・

えーーー 5位にも入ってないの?  の弱気な私でしたが
名前呼ばれて 嬉しいよりも ほっとした・・の方が大きいでした~(正直でしょ・・ぷっ)

DSCF2651.jpg


だってさ・・・こんなプラカードで応援されたら・・・・(><)
DSCF2669.jpg


反省点は沢山あります


1 まず準備わるすぎ・・バリケン持参して待機室で待たせておけば良かった。
ステージ近くの廊下でじっと待たせていたけれど 人混みに飲まれまくってた感じ。
2 ステージの広さを把握していない。
どこから始まり どの当たりでどのトリックをするのか・・など練ていなかった
よってバックの距離を出せずに 見せ場の匍匐前進が・・・・・(><)
3 準備okはこちらが出せたはず
ジュニアをひとしきり ステージを歩かせてみたら良かった。
4 最大のミス  私が楽しんでいない
楽しむ余裕なし 緊張しっぱなし・・・

これは豪腕プロデューサーにも口すっぱく言われて居た事
堂々と踊りきる・・それが出来ていない。 ノッテイナイ・・・だからジュニアもテンション上がらず
なんとなく流しているだけ・・・
 涙。

曲なしで見れないぞ・・・とまで言われて

動画見る勇気が無かったのですが ここは覚悟してみましたですよ~

あーー 言われるの当たり前ですね。
↓ばかり見て 次は何・・・ばかり考えて 踊ってます。
そりゃあ初舞台ですものね・・・緊張もしますよね・・

でも まだあの老人ホームで踊った時の方が楽しんでましたわ・・。
今回は結果を出さなくっちゃと それがどうしても頭にあった。


踊る姿はまるで猿回し・・ ジュニアと楽しく踊ってないよ・・だめだめちーーん

唯一良かったのは
大型犬では 難しい バックウイーブが連続6回ミスせず出来た事。 
これは練習での泣き所だったので嬉しかった!

DSCF2599.jpg


DSCF2601.jpg



次はアドバンスクラスです。
感動しまくりのダンスパフォーマンスが沢山ありました。 我が家はただ今あんな風には踊れません
いつか近づく事が出来るのでしょうか?

さらだの挑戦は続く・・


今回 同じ犬種と言う事でゴル飼いの方から沢山お声貰いました。

その中の一人
以前老人ホームで初ダンス披露した動画を見て感動したーーーと 駆けつけて下さったブランちゃん



DSCF2639.jpg


とってもとっても嬉しかったです。
ありがとうございます・・・優勝しました・・次回もし見て下さる事がありましたら
心から犬と楽しんでます ダンスをご披露したく思います。

またブログ + ドッグダンス見に来て下さいね 
写真提供 ノアママさん・・・・ありがとうございました。
応援して下さった皆様 ありがとうございました



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~。
 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    



懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌 理解してもらう事の難しさ  興味のある方はどうぞ

この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(17) | TB(0) | ▲ top
ドッグダンス 大会前のレッスン
- 2010/10/19(Tue) -
先日ドッグダンス6回目のレッスンを受けてきました。
週末 24日にドッグダンスの大会があるので 最終点検レッスンでした。

よって当日着る予定の衣装で 本番さながらに踊りました。

うふふ・・
実はさらだには強力なプロデューサーが居るのです。
その方が ダンスだから 衣装は派手にせんとあかん。
黒なんて もっての他!!
 ( 先生も黒は重たくなるから 外した方がよいおっしゃった)

本当はマツケンサンバ並にゴールドの衣装なんて おっしゃってたんですが
それはいくらさらだでも無理っす!!と 懇願し
真っ赤な衣装で踊る事に・・

頭からつま先まで なんとジュエリーまで 用意して下さったのですが
このプロデューサー様 なかなかセンスがありまして さらだの心配を余所に
先生にも いいわ~・・とお褒めの言葉を頂きましたですよ。

ここでお見せしたいのですが それは本番のお楽しみ・・(^^)


ちよっとだけよん


201010191619000.jpg


私以上に熱の入っている プロデューサー様
私の踊りのチェックも厳しくて もっと手先まで神経を尖らせてとか
ここは こういう風に廻れとか ユーチューブでの研究もすごくて
さらだもタジタジです。

しかし 目標は優勝ですから   (38頭もいるのに・・?おーーー生意気ですね)
駄目出しも 有り難く頂いておのます。

最後のレッスンでは
ジユニアのすき 嫌いが出て (トリックでテンションが変る)
つまらないアラウンド( 私の周りを回る )が遅く 曲がずれるかも
また好きなターンバックをしたがる・・・の心配が出た。


特にバックさせて 遠隔スピンを勝手にターンバックで何回も 帰ってくるのには困り果てたよ

本番もありえるので もしそれをジユニアがしたら・・の もうひとつのルーティーンも
用意しておかねばいけませんねと先生に言われた。

まずいのは私が止まる事。
そして やりなおさせる事だと想う、
やり直せば曲からずれるんだから ミスしたらそのまま流した方がいい



しかし遠隔スピンとターンバックはかなり違うので (爆)
もうひとつを用意しておこう~・・・( ってまだなの?  自縛)

当日は大阪 堺市 堺のホームズです。
詳しくは ここ・・・
http://www.wiz-dog.com/event/info/2010/10gatu/9th-dogdance.pdf


もしも 興味がありましたら 応援がてら見に来てくださいねぇ~。
さらだペアは午后からの出陳です。

そして 終わりましたら ジュニアの為に盛大なる拍手をお願いいたします。 あはは

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~。
 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    



懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌 理解してもらう事の難しさ  興味のある方はどうぞ

この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
三重県全犬種トレーナーズクラブ 訓練競技会
- 2010/10/05(Tue) -
10月3日 三重県でJKCの訓練競技会があった。
ここは毎年 大雨 ( 田植え状態 )か ピーカン  ジリジリ熱の会場
今年も天気予報は雨で 迷いに迷ったけれど
本部展を前にチェックしたかったので 参加する事にした。

さらだは半年ぶりの競技会参加・・・(前回は3月のブロック)
最近ダンスばかりやっているので 私の動きの確認・・
ジュニアとの訓練競技の感を取り戻す事・・・に専念。

そして 持来がとっても良い感じで真っ直ぐ速くもどってくるので
選択科目に取入れられるかも  のお試しもしたかった。

しかし 地方のCD3sだからと 気楽にチャレンジのつもりが出陳簿を見て慌てちゃった、
にゃんと私と同じ?思いなのか 賞の常連さんのH氏も参加。 それも2頭~・・・

見学していたら 素敵なスタンプーちゃんも・・・・(@@!)
ちゅー事で お試し気分を捨てて 勝負に出ました。。。あはは そっ持来はなしです。

昼前に出ました。
少し脚側して 伏臥させて待たせる・・・しかしすぐ足を崩す・・(ジュニアはこれがあります。どよーん)
しっかと注意して 再び 伏臥させるも また足を崩す・・
CD3sは休止があるので (伏臥して3分待つ ) 凄く心配になるも
ジュニアの気分をあげ (出来たかどうかは疑問) リンクに入りました~・・・


リンクに入ってからも 私に注目! 申告するときも集中しています・・
しかし道具 (棒 ダンベル )を置きにジュニアから離れると すごいかきかきしていました。
ジュニアも緊張していたのでしょうね

結果はなんと 驚きの149.9 (150点満点中) もらいすぎですぅぅ~・・・ 1席でした。
2席は 148.6 3席は146.2点です。


015.jpg

1席 いただきましたぁぁ~・・・
2010103007.jpg



お立ち台が用意されていなくて 好き勝手に並んでます 
2010103011.jpg


競技中はいつもの  「ジユニア 今日はダメ・・・」気分  
(いい加減これやめたいです。見て見てジユニアを見て~ 気分で競技したいです。)
だって ビデオをチェックすると最後まで元気よく尻尾ぷりぶり 左足にがんがん頭が頭が当たって
意欲的に作業していたから

審査員は今年もM先生・・・ジュニアはいつも高く評価されます。
勿体ない言葉を今回も沢山頂きました。 表現力があって俊美な犬・。・・好きだって声も(^^)

来月の本部展に参加するんですけれど・・・とお話すると
恥ずかしくてここには書けないお言葉も頂きましたですぅぅ~ 実現すると嬉しいです♪

いつもいつもラッキーと比べると物足りないジュニア
だけど M先生の言葉を受けてビデオを見直すと 何故か納得してしまいます。

すごい調子の良い時はラッキーに負けない位に真上を見るジユニア
これがいつも出る様にしたいものだ・・
今回は尻尾が 上に高くふりふりする姿があった。ジュニアは横振りで物足りなかったから 凄く嬉しい

もしやダンス効果かしら? 自信の現れだろうか??
ラッキーと比べたらあかんといつも言われて居る私が ラッキーに似てきたやンと思えてきた。
顔だけでなく 堂々として そしてかーちゃんを見つめる目も同じになってくれる事を望むわ

迷いに迷った今回の三重の競技会 参加して良かったです
あと一月足らず・・毎日訓練して更に磨きかけたいです・ 頑張ります。


お友達になった 優良株のサラちゃんと・・・

2010103003.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~。
 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    



懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌 理解してもらう事の難しさ  興味のある方はどうぞ

この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(30) | TB(0) | ▲ top
老人ホームで 即興ドッグダンス (セラピー犬)
- 2010/09/07(Tue) -
救助犬訓練を終えて 老人ホームへセラピードッグとして参加してきました。
Sドッグスクールの先輩犬たちに交じって 初の参加です。

R先生が前持って 所長に 
「さらださんがドックダンス披露してくれます」とお声かけしてくれていたのでスムーズに事が運びました。

さてさて いつも 先輩犬たちの一発芸のあと ふれ合いタイム
休憩が10分はいり 再度ふれ合いタイム 合計1時間ほどのお仕事です


わんちゃんとハンドラーさんに名札がつけられ ひとりずつ紹介の後 芸当の披露。

救助犬訓練 老人ホーム 009

救助犬訓練 老人ホーム 038




今回は

1 柴ちゃんの 匍匐前進
2 ダックスちゃんの飛び系
3 凜ちゃんのおやつキャッチ
4 さらだのドッグダンス
5 ジャイアントシュナウザーちゃんの携帯探し?
休憩が入り
6 大芸道 バルーン  と 続きます。


救助犬訓練 老人ホーム 058

さらだはCDは用意せず (グリースなんて知らないでしょうし・・・涙 )
手拍子を頂き それなりにダンスしました。 ほんとそれなり・・・笑


救助犬訓練 老人ホーム 020


救助犬訓練 老人ホーム 021


救助犬訓練 老人ホーム 025


救助犬訓練 老人ホーム 026



そしたらね
なんか すごく評判がよろしくて????

ふれ合いタイムの間 園の職員さんに 再度ドッグダンス踊って貰えませんか?と
言われちやったのよぅ~・・・

救助犬訓練 老人ホーム 046


救助犬訓練 老人ホーム 049



さらだは 先程ので もう精一杯  もう一度って言われても・・・

しかし職員さんには そう映らなかったのか? 余裕かましてたのか?
曲は
オブラディ オブラダでよいでしょうか?
 なんてCD用意しているしぃぃぃぅぅ~・・

引っ込みつかないわい・・☆ になっちゃって・・・・

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

今回の参加はもちろんセラピードッグとしてのお仕事・・・だけど
今度 ドックダンスの大会があるので 人前でジュニアがきちんと集中して踊れるかの
予行練習としていいな・・・っていう さらだの思惑があった。  (失礼だけどね)

だけど 即興で踊るなんて・・・しかも初の曲でーーーーっ

もうさらだふれ合いタイムどころではありません

ジュニアをほったらかして イメージトレーニング 一人没頭

見かねたジョニーが ジュニアをお年寄りのそばに連れて行って せっせと世話してました・・(爆)

しかも テンパルさらだに
上手に踊ろうなんて思わなくてもいい・・・見て居る人にはミスしたことも 何も分からない
ただ 楽しく踊っていれば それだけで 見て居る人も楽しくなる・・・ それでいいんだ・・

なんて まあ上手な事をおっしゃるので さらだも吹っ切れて覚悟を決めましたですよ。

そして今回のオオトリが 大道芸もこなす韓国のトレーナーさんではなく
初登場のさらだになっちまった・・・ごめーーーん すんません。 笑

いつもは一度しかご披露しませんが
今回特別に二回踊って下さいます・・・さらださんとジュニア君
とご紹介されて・・・・

お恥ずかしいのですが 慣れないつるつる滑る床
めちや狭いスペース・・お年寄りが見守る中・・即興ダンス・・・どうぞ




即興にしては 上手ではないですか???   あはははは
ジュニアが全然周りを気にせず 集中して踊ってくれたのが 嬉しいです。
これには さらだもびっくり・・・ジュニアを褒めたいですぅ~


そして何より 見て居る方が喜んで下さったのが 嬉しいですね・・・
また来て踊って下さいねと職員さんに言われちゃいました。
次回はあのスペースで踊れるのをかんがえなくっちゃ・・・・ ちゃんちゃん ♪



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~。
 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    



懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌 まじ やばい  興味のある方はどうぞ

この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(20) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの救助犬訓練参加
- 2010/09/02(Thu) -
久しぶりに救助犬訓練に出向いてきた
今回は協力な助っ人さんを連れて

前前からヘルパー役を頼んでいたんですが 上手い具合にスケジュールが合っての参加です。

いつも同じ臭いなので こういう時は喜ばれます。

沢山の犬のヘルパー役を仰せつかってました

さらだにヘルパー教育されていたので 見事大役を果たしてましたよん  ◎
救助犬訓練 老人ホーム 002

救助犬訓練 老人ホーム 004

救助犬訓練 老人ホーム 001


ジユニアの時もお願いしました。

同時二人隠れて貰いました。

簡単に一人目見つけてるんですが 新人さんの臭いが大好きなんで
そちらを先手に・・・・ おどおどと階段登る姿は笑えます

炎天下 茹で上がると怖いので 外に座ってもらってます。 (笑)
動画どうぞ・・・




救助犬の訓練を早めに切り上げて 午后から老人ホームへ
セラピー活動として参加してきました
  それは次回



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~。
 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    



懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌 まじ やばい  興味のある方はどうぞ

この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ジュニアの誕生日会 no2
- 2010/08/14(Sat) -
プールで一泳ぎさせて かーちゃん達はランチタイム。

                                201008101306000.jpg


ペットランドミクニさんは
堺店のメニューを見ても何時も美味しそう
ちょっと期待してたんですが・・・・・・ でした。

厨房もなんかお粗末っぽい。
堺店は活気があって お友達のブログでもいつも美味しそう~でしたが
ノアママさん ちょっと残念でしたわよん


ロビンは この椅子に初挑戦201008101302000.jpg


びばのんのんのジュニア201008101305000.jpg


さらだは スパ セットを頂きました。

201008101322000.jpg


そして 次は ジュニア Birthday cakeをばくりんちょの図でしたが

解凍に3時間かかるっちゅーことで 記念写真のみ・・

ジュニア誕生日 064

ジュニアの落胆より弟子2号のがっくしの方が大きくて 笑えました。



仕方ないので ロビンに用意した ケーキを
はんぶんこっこで?食べさせた。201008101322001.jpg


     201008101323001.jpg



弟子2号からは プレゼントも・・・・・☆
ジュニア誕生日 2010 001


ジュニア誕生日 2010 007



師匠は遠慮っちゅーもんを知らないので 有りがたく頂きました・・・
貢ぎ物  わいろもokよのさらだです。・・・あははは・・・・☆

そして 肝心のケーキはこれ

ジュニア誕生日 2010 010

神妙な顔のジュニア ジュニア誕生日 2010 019


ロビンにも少しお裾分け~・・・行儀の良い二人・・(^^)
ジュニア誕生日 2010 026




早速フードボールに入れて ・・・差し出すと
ボールにしっかとひっついたとみえて なかなか食べれないジュニア

めちゃ味わっておりましたよん・・・


こうして ジュニアのお誕生日は滞りなく 過ぎてゆきました

ジョニー ありがとう~・・・しぇいしぇい。  






また来年もよろしくね     イヒヒヒヒ   (^^!)




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~。
 安心です 押しても 料金請求なし by 朱音のとーちゃんさん

banner_04.gif
    



懐かしい標語をこれから随時 ご紹介します
たまりに貯まった訓練日誌を毎日アップしてゆきます・・・

アジオビ塾日誌 小型犬の脚側行進(速歩)  興味のある方はどうぞ










この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ